ガールズちゃんねる

「同期のせいで社内恋愛が会社中に知られた」幼稚すぎるやり方に非難殺到

139コメント2020/03/03(火) 09:44

  • 1. 匿名 2020/03/02(月) 10:27:17 

    社内恋愛についての投稿が話題 同期の「隠し撮り」に非難も - ライブドアニュース
    社内恋愛についての投稿が話題 同期の「隠し撮り」に非難も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    会社の後輩と交際する友人に関する投稿がTwitterで話題になっている




    そのひとは人の恋愛にそんな悪趣味な茶々の入れ方するしかやることないくらいにふだん娯楽の無い生活してるのかな……?一緒にオセロとかやろうか……?

    このツイートに対しネットの反応↓
    「それやっていいのゴシップガールだけですね…」「私それで会社辞めるところまで追い詰められて退職しました」

    +230

    -0

  • 2. 匿名 2020/03/02(月) 10:28:47 

    でも社内恋愛はいずれバレる

    +356

    -5

  • 3. 匿名 2020/03/02(月) 10:28:47 

    親戚の中学生じゃないよね?の意味がわからん。

    +100

    -57

  • 4. 匿名 2020/03/02(月) 10:28:49 

    最悪じゃん

    +127

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/02(月) 10:29:05 

    犯人わかってるなら冷静に追い詰めるけどな。
    人権侵害だよ。

    +312

    -5

  • 6. 匿名 2020/03/02(月) 10:29:23 

    社内恋愛で結婚するとプライベートでも仕事の話ばかりになりそう

    +93

    -6

  • 7. 匿名 2020/03/02(月) 10:29:35 

    避難

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2020/03/02(月) 10:29:36 

    社内恋愛はリスクの塊

    +187

    -1

  • 9. 匿名 2020/03/02(月) 10:29:39 

    トピタイ、避難になってますよ

    +18

    -3

  • 10. 匿名 2020/03/02(月) 10:29:47 

    東大生のち○こ中学生みたいなやつ?

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/02(月) 10:29:57 

    記事の内容より親戚の中学生とかオセロやろうかとかがつまんなかった

    +132

    -4

  • 12. 匿名 2020/03/02(月) 10:30:07 

     「同期のせいで社内恋愛が会社中に知られた」幼稚すぎるやり方に非難殺到

    +141

    -1

  • 13. 匿名 2020/03/02(月) 10:30:18 

    >>2
    バレてないと思ってるの本人たちだけなんだよね

    +115

    -10

  • 14. 匿名 2020/03/02(月) 10:30:41 

    前にがるちゃんでも社内恋愛してて後輩が後つけてて車に乗るとこ見られて…とかあったな

    +118

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/02(月) 10:30:54 

    不倫じゃないなら なんで辞めるの?

    夫婦で会社にいられない決まりがあるなら
    結婚するまでは 辞めるこてないじやん 

    +98

    -11

  • 16. 匿名 2020/03/02(月) 10:31:02 

    私も社外の人とデートしていた時に隠し撮りされて社内の人に見せられた事あるよ
    役職あるクズの様な人だから見せられた人ドン引きしていたみたいだけど

    +127

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/02(月) 10:31:13 

    社内恋愛多かった。私も社内恋愛。でも別れたら他の県の支社にまで噂が広がる。隠す気は無かったけど隠した方がいいよね。

    +106

    -1

  • 18. 匿名 2020/03/02(月) 10:31:19 

    隠し撮りまではやらないだろうけど誰と誰が付き合ってる云々の噂話は多い。これがあるから私は社内恋愛しない

    +62

    -3

  • 19. 匿名 2020/03/02(月) 10:31:28 

    普通は、そんな事しないよね。
    別に社内恋愛したって良いのだから…

    同期が男性か女性か解らないけれど
    どっちかに好意を持っていた嫉妬による嫌がらせだと思うけれど。

    +129

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/02(月) 10:31:30 

    隠し撮りは幼稚だが、バレたくないのに2人で外出するのもどうなのかと。

    +14

    -32

  • 21. 匿名 2020/03/02(月) 10:31:35 

    >>3
    からかい方がガキ臭くて幼稚ってことじゃないの

    +113

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/02(月) 10:31:47 

    当時中学生の私ですら、クラスメートと先生の交際を誰にも話さなかったというのに。

    +13

    -11

  • 23. 匿名 2020/03/02(月) 10:31:48 

    >>2
    どうせバレるからってバラしていい訳じゃないよね?

    +124

    -5

  • 24. 匿名 2020/03/02(月) 10:32:14 

    >>5
    どんなふうに追い詰めるの?
    職場だと下手したら自分も悪者になりかねないよね

    +13

    -8

  • 25. 匿名 2020/03/02(月) 10:32:15 

    社内恋愛はおすすめしないけど、どう考えても広めた友人の人間性が気持ち悪い。隠し撮りとか。

    +135

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/02(月) 10:32:18 

    バレるのは仕方ないとしても盗撮して拡散するのはいただけない
    嫉妬心からだろうか

    +110

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/02(月) 10:32:54 

    ライブドアニュースってこんなの?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/02(月) 10:33:33 

    社内恋愛は絶対バレる
    男より女の方がペラペラ喋る

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/02(月) 10:33:34 

    入社して数年経っても学生時代のサークルのノリ引き摺ってる奴居るよね

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2020/03/02(月) 10:33:37 

    バレたくて仕方ない人もいるからなー

    +18

    -3

  • 31. 匿名 2020/03/02(月) 10:33:48 

    >>15
    盗撮するような人間がいるところで働きたくないんじゃない?

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/02(月) 10:34:04 

    社内恋愛ってそんなにまずい事?
    それはそれで、うん、付き合ってるけど?って堂々とできないものなの?

    +49

    -3

  • 33. 匿名 2020/03/02(月) 10:34:17 

    そこを上手く誤魔化さないと。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/02(月) 10:34:18 

    彼の同期がその友人に惚れていて別れさせるために拡散したのかなと思ったけど、そこまでドラマ性は無さそうな気もするからただの嫌がらせか愉快犯なんだろうね

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/02(月) 10:34:38 

    社内恋愛はその人たちの側にいると、もしかして付き合ってるかもなーくらいは感じるけど、隠し撮りとかしてみんなに知らせてどうするの?
    そんな事する人気持ち悪いよ。人のことなんてそんなに興味ないし。

    +56

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/02(月) 10:34:50 

    ウワサ話程度ならあるかな?って思ったけど、隠し撮りしてLINEって…暇なのか、自分のプライベートが充実してないのか…馬鹿だよね。

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/02(月) 10:35:22 

    私もだけどうちの会社も社内恋愛&結婚多い。
    中に社内結婚して離婚して社内再婚してる人までいる(笑)
    だけど誰も変に噂したりなんてしないよ。

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2020/03/02(月) 10:35:33 

    >>24
    え?なんで被害者が悪者になるの?まさか追い詰める内容が違法行為だとでも思ってるの?相手が有り得ない事をしてるって証拠があるなら追い詰めるの簡単だよ。どんなふうにってケースバイケースでしょ。

    +4

    -12

  • 39. 匿名 2020/03/02(月) 10:35:49 

    すぐにバレるようなデートをする
    見かけたからってLINEでさらす
    どっちもどっちなんじゃないでしょうかね

    +12

    -14

  • 40. 匿名 2020/03/02(月) 10:36:11 

    だいたいその隠し撮り見せられる他の人たちも面倒くせーじゃない?どう反応しろというんだ。

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/02(月) 10:36:18 

    社内恋愛くらいは別にどうでも良いけど社内不倫はやめてほしいな。
    あと社内浮気。社内で穴兄弟つくるなバカタレ女。

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/02(月) 10:36:39 

    私はその拡散した奴とは距離を置くな
    絶対に仲良くなりたくない
    そんな画像回された方も迷惑じゃない?

    +44

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/02(月) 10:37:12 

    隠し撮りなんてする非常識な人は皆からバカにされてるだろうね。噂話くらいならあるだろうけど隠し撮りなんて有り得ないくらい気持ち悪い。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/02(月) 10:37:37 

    >>32
    社内恋愛にかこつけて仕事サボってイチャイチャしたり、同僚に気を遣わせる馬鹿が一部いるから迷惑がられるけど、そうじゃないならべつになんとも思わない

    +47

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/02(月) 10:37:56 

    いるよね噂話と悪口が大好きな幼稚なグループ

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/02(月) 10:38:07 

    誰が隠し撮りして拡散したか分からない気味の悪さ…
    バレようがバレまいが隠し撮りはどうかと思う

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/02(月) 10:38:35 

    >>39
    デートがバレる??なんで隠さないといけないの?
    変なの〜。

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/02(月) 10:39:14 

    >>3
    やっていることが中学生並みってことでは?

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/02(月) 10:39:30 

    そんなんばら撒いてる奴普通に引く

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/02(月) 10:40:25 

    犯人がプライベートで鼻ほじってる写真を回してやりたいね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/03/02(月) 10:40:37 

    これ噂好きな女性が隠し撮りしたって想像してる人が多そうだけど、男性がやっててもドン引きだよね

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/02(月) 10:41:16 

    >>38
    逆に社内恋愛してるんだって

    って会話することの何が罪よ
    追い詰める内容によってはそりゃ違法だろ何考えてんだおい
    これはモラルの問題だろーが

    +9

    -7

  • 53. 匿名 2020/03/02(月) 10:41:18 

    >>3
    友人ではなく親戚の中学生の話だよね?
    って事では?

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/02(月) 10:41:31 

    拡散させた奴クビにして欲しいわ
    そんなやつ社内の極秘情報も平気で漏らしそう

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/02(月) 10:42:48 

    馬に蹴られて死んじまえ!っていうやつかな

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/02(月) 10:43:13 

    >>52
    内容によっては違法行為ってww
    誰が違法行為するって言ってるんだよww
    違法行為以外で追い詰める方法が思い付かないの??

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2020/03/02(月) 10:43:52 

    嫉妬からだよね、絶対
    人の足引っ張るの大好きな人種って男女問わずいるからなぁ……

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2020/03/02(月) 10:44:14 

    盗撮は気味悪い

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/02(月) 10:44:34 

    >>52
    会話じゃないじゃん。文章読めないのかよ。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/02(月) 10:44:41 

    >>56
    違法行為じゃない方法で追い詰めるとか社内恋愛バレしただけでマジギレしすぎ
    冷静に追い詰める(笑)とかアホじゃないの

    +5

    -8

  • 61. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:23 

    同期が上司と付き合ってて、そのせいで同期が嫌がる仕事は全て周りに押し付けたりしたから社内恋愛は悪いイメージしかない。
    周りに迷惑かけるパターンが多いから嫌がられるんだよね。
    盗撮してバラすのは駄目だけど、でもバレたくて仕方ない人の方が多くない?
    うちの同期も聞いてないのに付き合ってるとか言ってきたし、でバレたらバレたで彼氏が上司なのいいことに職場を滅茶苦茶にして最終的には2人とも異動で離されたよ。

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2020/03/02(月) 10:45:51 

    他人の恋愛を噂話のネタやオモチャにしたりして楽しんでるヤバイ子はいる。
    だいたい、ネタミかヤッカミが半分入ってし、○○人格障害者ばっかり。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/02(月) 10:46:35 

    >>1
    この前電車の中でどっかのおじさん(というよりおじいちゃんに近いくらいの年の人)二人がずっと
    「○課長も結婚するとか言ってたのになんか話が消えちゃったよね」
    「あー、言ってたよねえ。そういえば△さんはどうなのかな」
    「え?あの人付き合ってる人いたっけ?」
    「営業の□が休日に△さんと○課の女の子が新宿で一緒に歩いてるところ見たって言ってたよ、付き合ってるでしょ絶対」
    などという社内の恋愛系?の話を延々してた
    大きい会社程そういうの多いから怖いよね
    会社や家から離れた都心に行ってもどこで見られてるかわからないし、大きいところは「自分は知らないけど相手は自分を知っている」ってことが多いから……
    特に美人やイケメンはそれがものすごく多いからほんと怖いよ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/02(月) 10:46:59 

    >>52
    会話ではなく盗撮だよ。普通の人間がやる事じゃない。そんな奴は信用できないから上司にも同僚にも相談して対応を考えるべき。まぁ放っておいてもそんな奴は出世出来ないだろうけど。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/02(月) 10:47:02 

    デートしたのは良いとしても、隠し撮りする、LINEで回すは非常式。だけど、それにまた被害者ヅラして友達に訴え、最終的には友達がTwitterに事の全てを晒す。という。
    もうそれこそパンデミックだね。
    だから、撮られた当事者達が騒がないのが一番だと思う。うん。付き合ってるよ、デートしたよ、二人の事だからそっとしてね。くらいの余裕で。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/02(月) 10:47:11 

    >>59
    何の罪だから追い詰めるの?って聞いてるのに質問の意図と違うことで突っかかるとか頭弱いの?
    頭弱いならもうアンカーしなくていいよ

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2020/03/02(月) 10:48:20 

    前の職場は工場で高卒で働く若い子たちが多くて職場恋愛当たり前だったな。結婚した人達も多かった。それが多くて当たり前だったから社内恋愛をからかう人も居なかったな。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/02(月) 10:48:21 

    >>64
    まぁ社内恋愛して浮かれてる女の方も出世できなさそうだしどっちもどっちかな正直…w

    +2

    -13

  • 69. 匿名 2020/03/02(月) 10:48:23 

    バレたり目撃情報を噂されるのは仕方ないし、よくあること。
    隠し撮りとそれをLINEで拡散するところが気持ち悪いし、人権侵害。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/02(月) 10:48:23 

    >>60
    必死だな。社内不倫でもしてるのかな。

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2020/03/02(月) 10:48:57 

    >>32
    会社側はあまり歓迎しない
    同じ部所だったらどっちかを異動させる

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2020/03/02(月) 10:49:07 

    スマホ時代ならではですねー

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/02(月) 10:49:32 

    >>51
    何人かいたよそんなガキみたいな男
    どいつも男女混合グループにいるけどモテないみたいな奴だった

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/02(月) 10:50:24 

    >>68
    隠し撮りが男で写真獲られたのが女って前提で言ってるの?
    恋愛で浮かれるのと仕事は関係ないよ。
    モテない女のひがみはみっともないよ〜。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/02(月) 10:51:21 

    外野なのにわざわざバラしたい人の気持ちがわからん
    社内恋愛は職場でイチャイチャされたらめんどくさいから隠してほしいし、公認みたいな空気になる方がめんどくさいから知りたいとも思わないので

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/02(月) 10:52:11 

    >>66
    横だけど「罪」って言ってるのあなた一人だけですよ

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/02(月) 10:54:43 

    ラインなんて証拠残るものにして、バカだねえ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/02(月) 10:54:46 

    >>5
    そんなリスクぐらいわかってて社内恋愛してるんじゃないの?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2020/03/02(月) 10:55:16 

    ただの噂話や暇潰し話で済むところを証拠撮って「見て見て!」ってやってるのかと思うと気持ち悪い。芸能記事とかに毒されてるのか

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/02(月) 10:55:58 

    >>2
    まじで恋愛感情ない男性と、もう一人の女の子で三角関係にされてて、しかも私がその男が好きで弄ばれてるって噂を知ってチビりそうになった。
    田舎怖い。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/02(月) 10:56:11 

    そんなに他人に興味ないよね。つきあってたら、ふーんそうなんだ、で普通終わる。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/02(月) 10:56:12 

    だから社内恋愛やなんだよねー

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/02(月) 10:57:44 

    まず同僚でも友人でも知り合いでも、隠し撮りがどうかと思うし、本人に了解も得ていないその画像を広めるって事がどうなんだろ?
    私は悪いことでなくても自分の隠し撮りされて、撮られたことさえ知らない画像を勝手に他の人に公開されたら、友達でもちょっとその子を見る目が変わってしまうかも。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/02(月) 10:58:00 

    いずれバレるとしても隠し撮りして拡散は性格悪いと思う。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/02(月) 10:58:22 

    私も社内恋愛してたけど隠していた。でも大手だったからデートしている所を何人かに発見されてバレバレだったよ。幸い別れず結婚したからよかったけど。

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2020/03/02(月) 11:04:26 

    >>75
    この意見に共感する。社内恋愛悪くないよ。職場にその雰囲気を持ち込まなきゃ。結婚が決まった時に、そうだったんだ。知らなかったっていうような上手な交際してた人がたまにいると、お見事!と思う。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2020/03/02(月) 11:05:00 

    >>74
    男か男隠し撮りしても問題だろ何いってんだお前は

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2020/03/02(月) 11:08:32 

    社内恋愛を見つけて隠し撮りして見せてきた人がいたら普通にドン引きするわ。
    え、なんでわざわざ撮ってんの?キモっ!って思う。その人とは距離置く。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/02(月) 11:09:45 

    隠し撮りして拡散は最悪だね。
    逆にそのカップルを応援したくなるわ。
    こんな最悪なことするクソに負けないでねって言ってあげたくなる。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/02(月) 11:11:40 

    >>9
    非難に修正されてる!
    トピタイって後から直されることもあるんだね…

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/02(月) 11:11:44 

    >>24
    隠し撮り自体が人権侵害だからね。
    弁護士つければ勝てるけど、そこまでやるとそのカップルが〝面倒くさいやつら〟として煙たがられる可能性はある。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/02(月) 11:17:27 

    >>54
    そこまで思うなら社内恋愛するなよ....

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2020/03/02(月) 11:18:45 

    >>1
    元々社内恋愛って
    本人達はうまいことやってるつもりかもしれないが
    大体みんな気付いてる。

    知られたらまずいって事に酔ってるだけで、気づかれたいオーラ出まくりだし。

    他人の恋愛にそこまで興味ないから。
    業務に集中してくれ。

    +13

    -5

  • 94. 匿名 2020/03/02(月) 11:19:56 

    隠し撮りした写真がLINEでまわってきたら引くし、既読無視するわ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/02(月) 11:20:15 

    社内恋愛に嫉妬してイライラする人多すぎワロスwww

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2020/03/02(月) 11:21:56 

    私は旦那と同じ運送会社に勤めていて一緒にトラックに乗って仕事してる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/02(月) 11:22:27 

    本人たちは隠してるつもりでも、言動でバレバレな人いるよね。
    会社に二人して不機嫌に出社してきたり、あー、昨日ケンカしたんだなとか分かるもんw
    周りもなんか気使うし、ちゃんと割り切れる人じゃないと社内恋愛は難しい

    +3

    -4

  • 98. 匿名 2020/03/02(月) 11:24:16 

    >>87
    社内恋愛して浮かれてる女、って書いたのお前だろ
    何を言ってんだお前は

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/02(月) 11:24:17 

    社内恋愛してるところを隠し撮りしてLINEで拡散することが面白いと思ってるところがキモいよね。
    隠し撮りはさすがに引く。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/02(月) 11:25:47 

    隠し撮りして拡散したところで誰も幸せにならないのに何がしたいんだろうねそいつ。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/02(月) 11:26:06 

    社内恋愛にイラついてる人こわい。
    社内恋愛してても優秀な人は沢山いるよ。
    まともな環境で働いた事がない人かな。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2020/03/02(月) 11:26:41 

    小さいコミュニティでカップルが居ると、ゴシップの対象にされるよね。学生の恋愛でも社会人の恋愛でも。
    で、必死にゴシップ集めと拡散している人はいつまでも独り。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/02(月) 11:28:32 

    カムアウトは自己判断で。
    アウティングはルール違反。
    これ常識。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2020/03/02(月) 11:29:57 

    社内恋愛に限らずすぐ写真撮って回す奴ってキモい。
    っていうかそんな写真撮ろうって発想自体がキモい。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/02(月) 11:32:27 

    派遣先の正社員(モテ男)と付き合ってるのバレた後 女性社員がめちゃくちゃ冷たくなったな。 
    色々言われた

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/02(月) 11:33:02 

    >>1


    恋の山には孔子の倒れ
    (こいのやまにはくじのたおれ)

    孔子のような人物でも、恋のためには身をあやまるという意味。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/02(月) 11:33:15 

    >>20
    付き合ってるのに、どういう責め方?
    普通に盗撮犯罪

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/02(月) 11:33:59 

    アラサーどころか田舎のジジババとかこんな感じじゃん
    人が隠してると思うと根掘り葉掘り知りたがる
    退職寸前の老眼爺とか最悪だよ
    勝手に見間違いしてニヤニヤ「どこそこのマンションに入る所見たぞ」とか言ってきて、覚えがないから否定すると「隠してる!」と思って大喜びで増々認めさせようと何日もしつこく絡んできて最後は「いい加減負けを認めろ!」みたいに勝手に不機嫌になるの
    人にも広めてたのか、爺の指示受けたのか知らんけど、その後別の中年男からも家がどこか何度か聞かれたわ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/02(月) 11:34:26 

    これだから活動的な馬鹿ほど恐ろしいものはないって言われるんだよ。。
    もうほんと、馬鹿は嫌い。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/02(月) 11:36:57 

    これ、隠し撮りして社内に広めたバカの人格が疑われるだけで、信頼も人望もなくすよ。
    まあ、同じようなバカには歓迎されるだろうけど。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/02(月) 11:48:00 

    社内恋愛ってどうしても起きやすい状況。
    一番、手っ取り早いし
    仕事のモチベ上がったりする。
    でも、色々リスクあるけど、大人だから
    自己責任でやるのは自由。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/02(月) 11:48:12 

    会社じゃないけど、同じ学校の同級生と付き合った時に仲良くない人や話した事無い人まで監視・干渉・噂話してきた事があって、「いつ別れるか」「別れそうか」を議題にしてたり、校内でイチャついたりノロけたりする事もないのに「悪女」「チャラい男」「悪い事してる」みたいに通りすぎ様言ってくる人いた記憶があります。
    案外おとなしくて目立たない子とか、恋愛してない子や付き合った事が無いような子の方が人の噂や悪口が好きで、一生懸命見張ってたり情報集めしてるの見かけた。
    本人は「恋愛してるあいつらが悪い」と思ってるし「悪意無いし、嫌がらせでは無い。ただ噂話の範囲」と思ってるんだけど、(ん?)って感じだったなぁ。常に粗探し。常に監視されてた。
    結局学生から付き合って結婚したけど「学生時代の相手しか知らなくて可哀想」とか言ってたらしくて「不幸」「可哀想」って思いたいんだなぁ~ってすごく感じた。学校や会社で付き合うとその餌食になるね。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/02(月) 11:50:06 

    不倫してた子が既婚者と一緒にいるところを目撃されて噂になり退職した
    居たたまれなくなって辞めたのに、辞めさせられたと怒って根にもってたけど、不倫してたのは事実なんだからしょうがないよと言ったら逆ギレ

    やっぱり不倫する人って頭おかしい


    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/02(月) 11:51:09 

    >>28
    その代わりに袖にされた時に報復で捏造を言い触らすのは男が圧倒的に多い

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/02(月) 11:51:17 

    >>98
    投稿した人が同じ人と思ってんの?

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2020/03/02(月) 12:03:33 

    しゃーない

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/02(月) 12:07:28 

    >>47
    別に交際自体は隠してないんじゃないかな?
    悪い事してるわけでもないし。
    隠し撮りして拡散っていう行為が
    よろしくないって話だよねこれ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/02(月) 12:09:11 

    >>117
    申し訳ない、>>39さんへの返信でした

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/02(月) 12:26:31 

    こんなんどこにでもあるし、アラサーどころか50くらいのお局様にお見合い相手と歩いてる所見られて噂されたわ。お見合いって、まだ何も確定してない状態なんだけどなー。

    美容院でも「○日に、こういう服来てた?通ってる歯科って、○○辺りのこと?」とかあるよ。
    なんでそんなこと確認したがるのか。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/02(月) 12:30:24 

    だから、男性の「俺、この子を狙ってます!」みたいなのとか外堀を埋めるとかは、ものすごく相手を追い詰めてる事になるんだよね

    転勤族だと、本人は旅の恥はかきすてなのかも知れんけど

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/02(月) 12:36:55 

    社内恋愛なんてする方が悪い
    他人に気を遣わせるし、仕事の邪魔だよ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/02(月) 13:08:20 

    ショッピングセンターの駐輪場で3人くらいの女子高生がスマホのカメラで何か撮ってて。何かあるの?と思ってそっち見たら高校生のカップルが並んで歩いてた。すごく嫌な感じでクスクス笑って撮ってたわ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/02(月) 13:26:46 

    >>1
    ごめん。一緒にオセロやろうかに吹いた。(^○^)

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/02(月) 13:58:27 

    社内恋愛って会社傾いたら共倒れするよね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/02(月) 13:59:35 

    私は社内恋愛中に、2人でいるところを街で見られて噂流されてた…
    まぁその後すぐ旦那と結婚したからよかったけど。
    これで別れてたりしたらきまづかったな。
    私は人が密かに付き合っててそれを街とかで偶然見てしまっても言わないな。自分が嫌になる。
    こんな悪趣味な奴がいるんだね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/02(月) 14:13:12 

    社内恋愛ならまだしも社内で片思いされて、男性側から相談うけてる奴が何がなんでもくっつけようとしたり、グループワークや報告で話しただけで「ふーー!♪話してるぅー!」みたいに干渉、監視してきたり、何かあれば近くに座らせようとか、男から相談うけた奴らが「彼氏いないよね?」「好きな人居ないよね?」「休みの日どこいるの?」とか聞かれたり、(面倒くせぇな!)って思った事ある。
    人の恋愛や片思いに入ってきておせっかいしてる奴はだいたいショボい説。それしか楽しみが無いから頑張ってウザい説あるよ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/02(月) 14:19:06 

    友だちが異性と遊ぶ用事を聞き付けて、行く場所・時間とかどうにか聞き付けて、休みの日にわざわざコッソリついて歩き回って証拠写真と行った場所把握をしてる知り合い居たよ。

    彼氏出来て欲しくない・私より早く彼を作らないで欲しいって気持ちだったらしいけど、その話聞いて(ヤバ………。)と思ったのは聞かされた人たちで、本人はいたって普通に「△は日曜日□駅で待ち合わせして、どこ行って何食べてあそこ行って遊んで◯時頃解散してた」「証拠もあるよ」とか言ってて、(うわ。。)って思った。
    そいうのやめなよって言っても「邪魔してないよ?ついていってるだけだし。」「私が居るのも分かってなかったんじゃないかな?w」とか言ってた。
    気持ち悪!

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/02(月) 15:34:45 

    社内恋愛するやつってあんまりいいイメージないなぁ。仕事しろよ笑

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/02(月) 16:23:00 

    うちの会社は堂々としてるよ笑

    別に不倫じゃない限り、温かく見守ってるよ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/02(月) 17:02:42 

    私も社内恋愛して、周りに気を使わせたくないから黙ってようとしてるのに「何で黙ってるんだ。付き合ってる相手が恥ずかしいから黙ってるのか。そうじゃないなら認めろ」という内容を多方面から言われて
    噂好きな職場だったのもあるけど、色々言われ過ぎて彼氏も私も精神的に病んじゃって、彼氏は鬱になるまで追い込まれた。
    二人で仕事辞めました。
    やることが幼稚すぎる。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/02(月) 17:31:00 

    学校や仕事で関わる時間が長ければ相手をよく理解するし、感情や意見も共感共有するわけだから恋愛に発展したって良いと思う。
    それが不倫だとか、業務や学業に影響するなら悪いけど『なんとなくムカつく』とか『ありえない』って言うのは個人の感情で、相手を傷付けたり相手へ嫌がらせして良い理由にはならないよね。
    学生の頃に『恋愛してバカみたい』、社会人になって『仕事しに来い』って言ってる側の人って、恋愛したら他が全部ダメになる人や恋愛に溺れるタイプ、もしくはしたことが無い人だと思う。
    恋愛も仕事もうまく割りきってやってる人なんてたくさん居る

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2020/03/02(月) 17:37:17 

    社内恋愛や学生の恋愛で、自分に相手にも気を使わせないし、周りの好奇心の標的や噂話のネタにされたくないから本人達は黙ってるし、表に出さないのに『なんでー?言いなよぉー!♪』『じ、つ、は、、二人付き合ってまぁーす!☆』みたいな「教えたがりバカ野郎」が居たりしません?
    こっちだってしりたくねぇし、知ってても冷やかしたり話題に出さないし、二人だってそっとして欲しいし気を使わせないようにしてんのに、なぜお前がたいして仲良くもねぇのに言ってんだよ!みたいなおせっかいスピーカー。
    こいつは誰が誰を好きとか、誰が誰を狙ってる、誰が誰と遊んだ、誰が別れそうとか把握して大々的に噂にするのに、本人は恋愛も無いし校内や職場の恋愛の人間関係にもなにも絡んでないタイプに多い。
    みっともないよね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/02(月) 17:49:47 

    不倫じゃなかったら堂々としても良さそうだけど
    社風や本人のキャラによるのかな?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/02(月) 18:13:11 

    主の同僚やばいね。うちにも社内恋愛している人いるけど、雰囲気で分かるwだからと言って探らないし、何かあったら話してくるだろうから知らないふりしてるよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/02(月) 20:12:56 

    同じ学校で同級生同士で付き合ってた時に、色んな人が知ってたけど、学校でイチャついたりしてないし人前で二人で話さないようにしてたんだけど、噂好きなモテない系の女が人のスケジュール帳を勝手に見て人の用事を把握してきたり、人の財布を勝手に出して見てたり、人の交遊関係や恋愛状況が気になって探ってきたり、憶測で膨らまして「別れそう」「結婚しそう」とか「浮気されてる」「浮気してる」とか波風たてるような噂たててくる人居たなぁ。
    噂好きで人との距離感おかしい人ほど、執着がすごい。自分に恋愛沙汰がないから人のが気になるんだろうけど。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/02(月) 20:46:59 

    じゃあ付き合わなきゃいいじゃん、アイドル気取りかよ

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/03(火) 00:01:52 

    >>1
    美人の受難。既婚だと不倫呼ばわりされる。
    女側が美人だったり可愛い綺麗だったり、
    男からモテる女だと、その手の噂流れやすいね。

    で、2極化する。
    いつものことと肝が座って笑いながら居座るタイプと
    寿退職するタイプ。

    後者は退職してしまうから
    結局ブスだけが残る…と。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/03/03(火) 00:08:04 

    >>1
    噂する奴は結婚できない奴や、ダンナに構ってもらえないババアだね。

    社内恋愛を否定する奴に限って
    モテない、ブス、ババアだったりしない?
    こんなのに負けてないから、
    だからなんなの?
    とやったわ。で結婚!

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2020/03/03(火) 09:44:59 

    >>1
    どこの職場も大変そう。
    うちの職場にも変なのいるよ!ヒステリックババァ(52歳)で、社内恋愛してるカップルみかけると頭に血がのぼるのか、キィィーッ!!!となってる。
    他人が羨ましいのかな?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。