ガールズちゃんねる

一人暮らしの方、楽しんでますか?

102コメント2020/02/18(火) 16:22

  • 1. 匿名 2020/02/13(木) 10:03:10 

    一人暮らし歴がもうすぐ4年になります。
    最初は気ままに過ごせてラクだな〜という感じだったんですが、最近寂しくて寂しくて…家に帰りたくなく無駄に寄り道をしてしまいます。。

    一人暮らししてる方、楽しんでいますか?
    実家に帰る、ペットを飼う以外の方法で楽しむコツがあれば教えて欲しいです!

    +63

    -7

  • 2. 匿名 2020/02/13(木) 10:04:00 

    快適よりも、寂しいよね

    +11

    -34

  • 3. 匿名 2020/02/13(木) 10:04:05 

    彼氏作る

    +29

    -13

  • 4. 匿名 2020/02/13(木) 10:04:41 

    一人暮らしの方、楽しんでますか?

    +92

    -4

  • 5. 匿名 2020/02/13(木) 10:04:56 

    若い時は良かったけど
    今やほんとに寝るだけの場所
    楽しくなんか全然ない

    +87

    -5

  • 6. 匿名 2020/02/13(木) 10:05:08 

    理由に依るよ、学生の人も居れば
    社会人の人も居るし。

    私は役者志望でバイトの傍らに
    舞台を見に行ったり映画を借りてみたり。
    充実してたけど。

    +30

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/13(木) 10:05:22 

    >>3
    単純にこれが一番だと思う

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2020/02/13(木) 10:05:24 

    一人暮らし22年目

    楽しいよ\(^o^)/

    +191

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/13(木) 10:05:55 

    テレビに話しかけちゃう
    訪問販売きても居留守しちゃう
    お鍋から直で食べちゃう


    終わってる

    +72

    -5

  • 10. 匿名 2020/02/13(木) 10:06:22 

    めちゃくちゃ快適
    逆に休日に人といるのがしんどくなってきた笑

    +181

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/13(木) 10:06:37 

    >>1
    一人暮らし歴15年目
    酒飲みながら海外ドラマ三昧
    楽しいですよ。

    +122

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/13(木) 10:07:11 

    >>9
    いやいや、それが普通よ

    +34

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/13(木) 10:07:30 

    >>5
    それよく言われるんだよね。
    楽しいのは若いうちだけだから結婚した方がいいよって。
    お金があるとまた違うのかな。

    +15

    -3

  • 14. 匿名 2020/02/13(木) 10:07:59 

    元々ひとりが好きだからかなぁ
    ぜんぜん苦にならない
    休みの日は部屋で本を読んだり料理をしたり
    ひとりゴロゴロして幸せ~
    たまに家族や友人とかが一緒とかでも
    それはそれで楽しいんだけど
    しばらくしたらあ~ひとりになりたい・・って思う

    +140

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/13(木) 10:08:14 

    楽しい。
    誰にも邪魔されず金も時間も自分のもの。
    もう止められない結婚したくない(笑)

    +103

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/13(木) 10:08:22 

    最近一人暮らし始めたんですがNHKがめっちゃ来る…
    皆さんどう対応されてますか?

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/13(木) 10:08:45 

    寂しくなって実家に戻ったら、窮屈でしかなかった
    すぐ1人暮らしに戻った

    +21

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/13(木) 10:09:07 

    >>9
    それで終わってるの?通常運転やで。

    +50

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/13(木) 10:09:24 

    >>16
    居留守

    +40

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/13(木) 10:09:35 

    私も気楽でいいけど寂しさの方が大きかったです!6年くらい一人暮らしして、一人はもういいやと思って結婚しました。二人暮らしの方が私は幸せでした。

    +3

    -13

  • 21. 匿名 2020/02/13(木) 10:09:51 

    >>16
    シカト

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2020/02/13(木) 10:09:56 


    去年離婚を機に思い切って購入したマンションで
    一人と2ワンコと暮らしています

    寂しいどころか…
    最高です

    +133

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/13(木) 10:10:47 

    楽しんで一人暮らし、去年までしていました。本当に楽しかった
    でも、病気になって...
    まだ何とかなるし母親も生きてるから少し世話にもなれるけどどうなるのかわからない。
    皆さん、元気で楽しんでね...
    もう不安だらけです...😔

    +11

    -3

  • 24. 匿名 2020/02/13(木) 10:11:00 

    楽しんでるよ
    今更、人と暮らすとか無理!実家ですらもう無理
    一人最高

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/13(木) 10:11:28 

    向き不向きあるよね
    寂しいタイプは大学遠方でなら卒業して帰る人もいるし結婚早まる
    楽しい人は楽しいけど不便感じないから何となくドツボハマる感じはある

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/13(木) 10:13:14 

    一人暮らししてからもうすぐ四半世紀...
    昔の友人の大半が結婚して子どもいる
    早い人は孫がいる

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/13(木) 10:13:19 

    結婚してるけど一人暮らしです
    旦那が仕事で海外なので

    マジ最高。

    +55

    -4

  • 28. 匿名 2020/02/13(木) 10:14:06 

    私は若い時の一人暮らしの方がたまに寂しさあったな
    男と一緒の煩わしさを知った今や天国でしかない

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/13(木) 10:15:49 

    一人暮らし12年目
    やっぱりひとりって最高!
    私は料理が好きなのでキッチンを充実させてます!
    自分の好きな味だけを追求できるし、煮込み料理してるときはキッチンに座って煮込まれていく様を見つつTVや動画も見つつ、酒を飲んでます。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/13(木) 10:18:23 

    特に何も。
    寂しくもないし、ただの日常。
    楽しいと言うより、しいて言えば「快適」かな。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/13(木) 10:18:24 

    一人暮らし本当羨ましい。一回もないまま結婚しちゃったから後悔してる。ロフトある部屋住みたかった

    +3

    -4

  • 32. 匿名 2020/02/13(木) 10:18:46 

    自由に過ごせて家のもの全部自分のもので
    一人暮らし最高です

    人と話したくなったら行きつけのお店行って店員さんと常連さんに構ってもらってます

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/13(木) 10:19:07 

    >>27
    時々帰ってくる自分以外の収入あるとりあえず一人と
    ホントに一人は根底が違うよ

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/13(木) 10:20:19 

    一人暮らしの部屋が1番安心できる場所。旅行行っても帰省しても自分の部屋に帰るとホッとする。不労収入があれば部屋にずっといたい。寂しいと感じたことはないな。

    +72

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/13(木) 10:20:26 

    楽しい
    平穏な毎日
    安い賃貸暮らしだけど帰って来るとホッとする
    なんならバイト先から最寄りの駅に帰って来ただけでもホッとする
    寂しいと思ったことが無い(ガチで)

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/13(木) 10:20:51 

    >>31
    ロフト夏は暑くて死ぬし
    あがるの面倒だしトイレ行きたくなるしで結局使わなくなる
    荷物置き場とかすだけよ

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/13(木) 10:21:10 

    スイッチを購入したので、楽しみが増えた!

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/13(木) 10:22:46 

    風呂洗いが本当面倒・・・仕事終わりは疲れてやる気しないし休日は休みたいからやる気しない。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/13(木) 10:23:23 

    >>1
    4年くらいが一番揺れ動く頃
    そこ乗り越えてからが本当の1人暮らし
    でも出来るなら乗り越えずに誰かいい人見つけた方が良い
    15年目の先輩からのアドバイス(笑)

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/13(木) 10:23:38 

    >>10

    分かる~
    友達と会ってご飯食べたり、お茶飲んで話していて楽しいんだけど
    早く家に帰りたい自分がいる

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/13(木) 10:23:43 

    四六時中ひとりぼっちなら寂しいけど、帰って家に居る時くらい一人でも全然いいし、むしろ誰にも気を遣わずにリラックスできる。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/13(木) 10:25:14 

    ひとり暮らし最高だよね
    風呂上りにパンツ一丁でウロウロしてもOK

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/13(木) 10:26:25 

    楽し過ぎる!!!

    誰にも干渉されず誰にも文句言われず
    好きな時間に好きなことして好きなもの食べて寝て

    たまに実家帰るけど、窮屈で3時間も居ればもういいやってなる。

    彼氏いるけどこの先結婚して一緒に住むこと考えると少し憂鬱です…

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/13(木) 10:26:45 

    一人暮らし20年目。
    結婚できるならして、二人暮らししたい。
    けど…現実的にキビシイ。
    たまに寂しくなるけど、やっぱり楽なんだよな。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/13(木) 10:28:06 

    >>16
    もし間違えて出ちゃったら、自分は留守番なので分かりません。とか主人がいる時に来て下さい
    と言う。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/13(木) 10:31:43 

    のんきで楽チンで楽しいしかない
    寂しいって思ったことがない
    一人暮らし歴10年くらい

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/13(木) 10:32:23 

    22年目です!
    とっても楽しいです(*´∇`*)
    もう誰とも住めません…

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/13(木) 10:35:07 

    >>31
    ロフトはしっかりした階段があってそんなに高い所になければ無駄にはならない、程度
    すんごく高いところにあって細いハシゴで登るタイプは物置としてすら使わなくなる

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/13(木) 10:36:52 

    >>16
    鬱陶しいから
    契約して払う
    契約するまで来るよアイツらヤクザみたい
    一人暮らしの夜のピンポン怖い

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/13(木) 10:38:37 

    正直エロ目的もあるけど
    彼氏連れ込むの楽しいよ本当に

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2020/02/13(木) 10:39:00 

    めっちゃ楽しい、真夜中に起きて餃子やコロッケ作りながらお笑い観て笑う自由もある、酒も飲み放題。

    彼氏すら欲しいと思わない。

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2020/02/13(木) 10:39:55 

    結婚忘れるほど楽しい
    自由すぎるw

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/13(木) 10:44:54 

    >>22
    一回結婚してるからね。
    未婚・長年独身・高齢で一人暮らし最高!って言ってたらやせ我慢してるんだろうなって思っちゃう。
    勿論バリキャリとか他に生きがいがある人は素敵だと思う。

    +6

    -11

  • 54. 匿名 2020/02/13(木) 10:45:32 

    ひとりになれる時間が嬉しい

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/13(木) 10:47:57 

    10年経ったけどまだ楽しいよ
    インテリアとか好きだからかもしれない
    ただ5,6年目くらいから独り言が出てきた

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/13(木) 10:49:40 

    友達と遊んだり飲むのも楽しいけど、やっぱひとりの家って落ち着くし、ラクで楽しい。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/13(木) 10:51:41 

    有意義な生活を送るのも堕落した生活を送るのも自分次第。
    私はそのグレーゾーンで楽しく生活出来てるわ。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/13(木) 10:52:42 

    一人暮らしがあっているから最高です。
    この気楽さと自由さがないと心も体も休まらないです。仕事で疲れたら早々に寝られるのも一人暮らしならでは。
    子供さんやご主人の世話しながら働いてる人って凄いなと思って尊敬はしますが。
    もう誰かと同居は無理です。

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/13(木) 10:53:23 

    >>57
    なんか言い方がカッコいいわね

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/13(木) 10:53:52 

    ジムにでも通う

    30過ぎると一気に体力おちる

    厄年続くし

    若い頃から行っておけば良かったと思ってる

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2020/02/13(木) 10:58:40 

    最初の数年は楽しかったけど、日常の忙しさやストレスから回復する為のただ寝るだけの場所とかしているから楽しくはない。
    ただ実家暮らしの煩わしさがない分自分のペースで生活できてるのは快適で好き。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2020/02/13(木) 11:03:45 

    >>16
    テレビ持ってません、で通した
    中まで見る権利はないからね~

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2020/02/13(木) 11:14:58 

    インテリアどうしてますか?物が多く、断捨離してミニマリストまではいかない程度にスッキリ暮らしたくなった

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/13(木) 11:19:16 

    >>9
    無音が寂しいからテレビつけてたけど、今はほとんど見ない。
    快適だよ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/13(木) 11:22:10 

    >>16
    払ってる
    災害の時とかは見るし、年払いでも2万ちょっとだし
    居留守とか貧乏くさいことしたくない

    +12

    -6

  • 66. 匿名 2020/02/13(木) 11:22:54 

    ずーっと一人暮らしに憧れて28歳の時から始めたけど、最初の開放感は今でも忘れない。2年で終わっちゃったし貯金全然出来なかったけど、お金の有り難みや改めて親へ感謝したし良い経験になったと思う。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/13(木) 11:26:41 

    >>16
    普通に払えばもうこないよ。ガルちゃんて払わないって人多くて引く。紅白トピとかあんなに盛り上がるのに...

    +14

    -3

  • 68. 匿名 2020/02/13(木) 11:27:03 

    アラサーで一人暮らしです。
    結婚しない限りは一人暮らしなんですが、この先ずっと何十年も?と思うと不安になる。
    かと言って変な人と結婚したくないし…
    みなさん不安になることありませんか??

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/13(木) 11:28:17 

    >>58
    100連打で同意です

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/13(木) 11:29:40 

    好きな時間に出かけたり、遅くに帰宅しても小言言われなくていい
    自由しかないよ

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/13(木) 11:37:04 

    >>30
    分かりすぎる!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/13(木) 11:39:56 

    楽しいって言うより楽
    若いときはいいけど
    やっぱり1人は寂しいし
    自分だけのために生きるには時間は長い

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/13(木) 11:45:04 

    もうすぐ一人暮らし10年目だけど、
    年々快適なお部屋になって、とっても楽しいです。
    休日に好きなものを作ってゆっくり食べてゴロゴロする。1人が苦痛じゃない私は最高です。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/13(木) 11:58:09 

    >>40
    家が一番落ち着くんだよね。友達と一緒は二時間が限界。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/13(木) 12:00:19 

    >>15
    わかるー。他人と一緒に住むなんで考えられない。人に合わせる事が無理になってきた。全部自分の時間だしお金も全部自由に使う。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/13(木) 12:11:12 

    >>75
    たまに友達が泊まりに来ても、早く帰ってくれないかなと思ってしまう
    ほとほと一人が楽になったわ

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/13(木) 12:19:34 

    一人暮らし15年。快適すぎてもう人と暮らすなんてムリ!

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/13(木) 12:27:22 

    社員寮住まいがしんどかったのでひとり暮らし最高!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/13(木) 12:40:46 

    一人暮らし9年目かな?
    一人暮らしって最高だなぁっていまだに思うよ。
    実家が仲良くて居心地のいい家じゃなかったからかな?ホームシックの経験もない。
    一人暮らしで親のありがたみがわかるってこともなかったな。
    自分のことを自分のペースでやるだけだからなんてことないし。

    寝たい時に寝る、観たいテレビ観る、食べたいもの食べる、気が向いた時に家事する、最高やん!!

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/13(木) 12:46:23 

    寂しくなる時もあるけど
    快適!遅く帰っても
    好き放題しても、誰にも何も言われない
    好きな時に食べて、寝て
    干渉されることもないから最高^_^

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/13(木) 12:52:32 

    大学からずっとひとりだよ。
    そのあと数ヶ月だけ母と同居、彼氏と同棲したことがあるけど無理だったわ。
    友達を家に泊めても翌朝、早く帰らないかな…って
    ちょっと思ってる(笑)

    結婚はしたいけど週末婚がいいな。
    もしくはお互いの気配を感じない家に住む(笑)

    週1会えればいい!

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/13(木) 13:27:22 

    週に1.2回人と会って、あとは一人で楽しんでる!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/13(木) 13:27:45 

    >>75
    働いたお金を全部自分に使うということではないんだよね
    家族の誕生日や記念日には、それなりのお金を使うし、災害があれば寄付もする
    お金の使い道を自分が自由に決められて、自由に使える
    それが快適なの

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/13(木) 13:28:11 

    11年一人暮らしの後、結婚。7年の結婚生活が終わりを迎えてしまい、先月より一人暮らしに戻りました💦
    寂しくて辛くなるかなぁ…って心配だったけど、今のところ何て事ない。案外スッキリしている自分に驚いています。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/13(木) 14:33:52 

    生活の質を少しあげるだけで幸せは買える
    テレビも少し大きめにして連ドラみたり、冷蔵庫も少し大きめにして気が向いた時におかず作ってついでにご飯も冷凍しておいたら、疲れてヤバい時には紙皿に乗せてチンしたら洗い物無しで食べれるし

    ベッドマットと電気毛布を良いのにするのも快適
    電気毛布も昔のペラペラな毛布に電線がはってて毛玉がすぐできるやつじゃなくて、電線がわからなくて毛玉ができにくいフカフカのがあるのを最近みつけて買ったら、もう休みの日の二度寝がたまらなく幸せ

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2020/02/13(木) 14:37:04 

    >>63 横2メートルくらいのクローゼットに三段の引き出しを2つと本棚やコートやワンピースや旅行鞄とか全部収納してる、クローゼットからはみ出すものは全て捨てるようにしたよ
    服は1着買ったら1着捨てるというルールにして衝動買いがおさまったよ、断捨離した結果、節約になった

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/13(木) 14:51:27 

    >>68 私はバツイチで一人暮らしなので結婚してから豹変されてとても怖い思いをしたので、人の顔色を伺いながら生活するよりは気楽ですよ
    でも老後に助け合える男性が欲しいなとぼんやり思っていますが私は結婚に向いていないので、異性同性とわず適切な距離の友達がほしくて婚活ではなく友活してます

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/13(木) 16:12:22 

    一人暮らし18年やった
    好きな時に好きな物を食べ、休みの日は好きなだけ眠り、好きなだけ一人の時間を味わった
    自由を満喫したよ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/13(木) 17:09:15 

    めちゃくちゃ楽しい!一人暮らし12年目です。
    元々親と不仲で同じ市内に住んでるけど一人暮らししてます。
    お金は自転車操業のようなもので全然たまらないし、車もないから遠くにも行けないけど
    それに引き換えても精神的自由には敵いません!

    食べたいものを好きな時に作って食べて、寝たいときに寝て、夜中に起きてTV見てもいいしコンビニ行ってもいい。朝から一日パジャマで一歩も外に出ない日も漫画読んでネットフリックス見て昼寝して。

    誰かがいるとできないことです。
    お風呂に入る時間も、食事も、出かけるときにどこ行くか伝えたり、
    そんなこと一切しなくていい。全て自分のやりたいときにできるって最高です。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/13(木) 17:18:38 

    午後ぐらいから「今日は晩ご飯何食べようかなぁ」と考える。
    その日食べたいと思ったものを食べられる。
    これ、一人暮らしならではの贅沢と思う。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/13(木) 20:00:48 

    楽しいと言うか快適!
    一人暮らしじゃないとムリ。家族とも誰とも一緒に暮らせない。
    家に帰って誰かいると思うとゾッとする。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/14(金) 01:42:05 

    ひとりになれる時間がないとか無理。
    寂しい以前の問題

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/14(金) 09:52:42 

    一人暮らし18年目

    最高

    自分の好きなように生きられる
    寝たい時に寝る

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/14(金) 11:39:23 

    >>4
    この絵すごい。
    一人暮らしなのに、自分の為だけに
    スープ作ってサンマも焼いて大根おろしまですり下ろして…
    めちゃくちゃ丁重な暮らしだし、料理好きな例だね。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/14(金) 11:51:41 

    >>94
    え、本当?
    丁寧な暮らししてるつもりないけど、魚も焼くし、大根おろしも作るよ。
    家で高いものを食べるつもりはないけど、薬味はちゃんと欲しいタイプ。素麺なら刻みネギにおろしの生姜(チューブ)。焼きそばには紅生姜。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2020/02/14(金) 11:56:51 

    >>68
    この先何十年も1人?という不安と、
    この先何十年もこの人と一緒?という不満。
    不安は自分の気持ち次第だけど、
    相手がいるとそうもいかない。
    私は1人が楽です。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/14(金) 11:57:27 

    >>52
    もう忘れたわw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/15(土) 12:26:53 

    大学入学から一人暮らしだから、15年かな。
    大学のときは汚部屋だったけど、時を経るにつれだんだん片付けられるようになり、毎週掃除するようになり(当たり前だが)、自分的に家事能力上がっている、と思う。
    一人暮らしは自分で好きなもの食べられるのが最高だね。自炊はするけど、人のためには作れないと思う、面倒。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/15(土) 21:13:02 

    >>23あなたは大丈夫、元気になってまた楽しい独り暮らしに帰って来てね😉

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/17(月) 13:45:54 

    一人暮らし、半年。寂しいけど楽しい。
    楽しいのが大きくなって来た。
    しかし、近所に同じ会社の人が住んでて、ガル子ちゃんこ駐車場に違う車が停まってた!誰?彼氏?と詮索されるのがマジうざい。
    住むアパート間違えた。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/17(月) 14:40:31 

    今のアパートが1Rで臭いの問題や騒音などで引越しを考えているのですが、大家と一緒の物件でプラスな事ってありますか?

    今の物件も大家の家とくっ付いていて、故障など直ぐに対応して貰えると思っていたら全くで、引越し早々実費で水回りの修理などしました。
    大家自体も騒音元です。だからといって自由がきかない自己中の集まりです。

    次に見つけた物件も大家の家とくっ付いており、1DKで他の住民が下の部屋の方のみなので今のアパートより生活はし易そうなのですが、同じ事の繰り返しになったら…と思ったり。
    ちゃんとした対応をしてもらえたら一緒でも気にならないのですが。

    ここに皆さんが書かれている様な普通の一人暮らしがしてみたいです。長々とすみません。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/18(火) 16:22:30 

    >>101
    私は大家の家の離れみたいな建物と、3階建ての大家の持ちビルの2階に住んだことあるけど特に問題はなかったよ。エアコンの調子が悪くなったことがあったけどすぐに対応してくれたし、便利な経験しかない。
    大家さんの人柄によるんじゃないかな。住んでみなけりゃわからないから、同じ目にあいたくなければ大家物件は避けるしかない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード