ガールズちゃんねる

【アイデア編】一人暮らしのここに困っている

155コメント2019/07/31(水) 22:27

  • 1. 匿名 2019/07/28(日) 23:29:17 

    一人暮らしで洗濯機が外、帰りも遅いので洗濯物がたまってなおかつ乾きません。あまりにもやばかったので、出掛けるとき暖房をタイマーにしておいたら帰ったとき乾いていました。荒技ですが(^◇^;)

    +75

    -3

  • 2. 匿名 2019/07/28(日) 23:30:04 

    外干しができません。
    いつも部屋干しになっちゃう。

    +162

    -1

  • 3. 匿名 2019/07/28(日) 23:30:07 

    除湿機買えばいいんじゃないの

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2019/07/28(日) 23:30:24 

    浴室乾燥使うよりコインランドリーで20分200円の方が安いのかな?どうなんだろ?みんなどうしてる?

    +98

    -4

  • 5. 匿名 2019/07/28(日) 23:30:33 

    除湿乾燥機買えば?又は扇風機。

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2019/07/28(日) 23:30:58 

    冬のシャワーは寒いです。
    だからといってお湯ためると一人だしもったいないので結果シャワーです。
    少しでも暖かくなる方法とかないのかなー?

    +109

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/28(日) 23:31:36 

    >>7
    気持ち悪いの載せないで

    +79

    -7

  • 9. 匿名 2019/07/28(日) 23:31:41 

    洗濯物を外に干して仕事に行くと、夕立ちとか急な雨に困ります。

    +121

    -1

  • 10. 匿名 2019/07/28(日) 23:32:08 

    大学生です。1Kで猫飼ってるんですがお風呂に乾燥機ないので部屋の暖房つけてったらやばい?洗濯物が乾かないよ〜
    あと猫ちゃんが体調崩した時も家にいる時間ほとんどないから気付かなくて対応が後手後手になりがち

    +2

    -111

  • 11. 匿名 2019/07/28(日) 23:33:12 

    瓶の蓋が開かない時。老後一人だから恐怖感に襲われて無理して開けて手首痛めたわ。

    +83

    -3

  • 12. 匿名 2019/07/28(日) 23:33:59 

    乾燥機付き洗濯機かいなよ。30万しないよ。

    +4

    -26

  • 13. 匿名 2019/07/28(日) 23:34:07 

    何故暖房?エアコンなら除湿機能ついてるよ

    +67

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/28(日) 23:34:19 

    >>10
    猫は実家に置いてきて!
    飼う資格ないよ、あなたは

    +173

    -2

  • 15. 匿名 2019/07/28(日) 23:34:28 

    >>9
    ホラン千秋かよ

    +0

    -8

  • 16. 匿名 2019/07/28(日) 23:35:09 

    みんなシーズンオフの布団の収容どうしてる?
    しまう場所なさすぎて困ってる。

    +112

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/28(日) 23:35:15 

    >>11
    専用の便利グッズがあるよ

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2019/07/28(日) 23:36:13 

    お弁当にも晩御飯のおかずにも!と作り置きをしても意外と量が多く作れてしまったり、気力がなくて買い食いをしてしまうと食べきれない。

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/28(日) 23:36:14 

    >>14
    実家は地方の公団なので無理です
    夜の仕事までしてやっとの思いで学業と上京一人暮らしペットライフ実現させたんです
    夢だったんです

    +3

    -87

  • 20. 匿名 2019/07/28(日) 23:36:25 

    皆洗濯物乾かないのそんなに困る?2日間は余裕で室内に干しっぱなしだけど。ちなみに衣類は平日洗濯しなくても平気な数は揃えてる。

    +69

    -2

  • 21. 匿名 2019/07/28(日) 23:36:47 

    シャプーする時背後に気配感じるやつ
    どうにかできませんか?!

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2019/07/28(日) 23:36:56 

    料理す
    ら 時 の

    家族分の つクラ

    +1

    -30

  • 23. 匿名 2019/07/28(日) 23:36:57 

    自分のためだけにご飯作るのがめんどくさい
    そして作った後の片付けがめんどくさい

    +150

    -0

  • 24. 匿名 2019/07/28(日) 23:38:06 

    エアコンつけろ
    そしてエアコンの除湿機能使え

    +26

    -5

  • 25. 匿名 2019/07/28(日) 23:38:46 

    >>17
    ありがとう、調べてみます!
    恐怖感一つ減りますように。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/28(日) 23:39:19 

    独り言が増えて外出先でもつい独り言を
    言ってしまうので恥ずかしい

    +84

    -1

  • 27. 匿名 2019/07/28(日) 23:39:40 

    >>10
    暖房冬はいいけど今は猫ちゃんのためにやめてあげてね

    うちも一人暮らし部屋干しだからサーキュレーターで乾かしてるよ
    タイマー付きでも3,000とかで買えるから
    猫ちゃんが危なくないならこれでいいんじゃないかな?
    【アイデア編】一人暮らしのここに困っている

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/28(日) 23:39:50 

    虫が出たとき、見るのも気持ち悪くて退治できない

    +86

    -0

  • 29. 匿名 2019/07/28(日) 23:40:16 

    >>16
    収納に入りきらないものは収納袋に入れて、寝るときは床に、寝てない時はベッドの上に置いてる。

    +5

    -6

  • 30. 匿名 2019/07/28(日) 23:40:41 

    >>16
    今の掛け布団を捨てて寝袋を掛け布団にするといい
    使わないときはコンパクトになる

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2019/07/28(日) 23:40:45 

    >>16
    圧縮袋に入れて圧縮して収納

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/28(日) 23:40:59 

    ブラウスとかニットで後ろに一つだけ付いてるボタン。
    あれ、ワッカがギリギリの大きさで特にくるみボタンだとホント外しにくいんだよ

    +88

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/28(日) 23:41:28 

    洗面所がない1Kです
    同じ方はドライヤーはどこでしてますか?
    スキンケアやメイクなどのためにドレッサーをおいてますか?

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/28(日) 23:42:49 

    >>19
    猫が可哀想すぎる

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/28(日) 23:43:51 

    >>28
    でも出ていかない時は困るよね...
    私は虫取り網置いていてG以外はそれで捕まえてる
    Gは氷結ジェットで殺る

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/28(日) 23:44:07 

    皆さん室内干し?外干し?どちらですか?

    室内干し プラス
    外干し マイナス

    +134

    -71

  • 37. 匿名 2019/07/28(日) 23:45:06 

    >>19
    サイコパスぽい

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2019/07/28(日) 23:45:38 

    アイリスオーヤマのサーキュレーター衣類乾燥除湿機は?
    サーキュレーター単独、除湿機能単独でも使えるみたいだから使い勝手良さそう

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2019/07/28(日) 23:46:17 

    >>30
    話逸れるんだけど、私登山用のシュラフ(寝袋)持ってて、友達が冬に泊まりに来たとき布団ないから、私はシュラフで寝たの。そしたらすごい暖かくて快眠だった!!
    何気にシュラフおすすめ!まぁ、登山用のは高いんだけど…。

    +56

    -2

  • 40. 匿名 2019/07/28(日) 23:46:30 

    >>19
    動物を飼う資格ないわ
    人の話も聞けないし

    +90

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/28(日) 23:46:37 

    >>11
    手を真っ直ぐに伸ばして蓋を回すと簡単に開きますよ!
    手の力が伝わりやすくなって開きやすくなるみたいです。
    一度お試しあれ😃

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2019/07/28(日) 23:46:41 

    >>19
    だったらもっと猫に時間と注意と労力を割け!
    それが出来なきゃやっぱり飼う資格ないんだよ!
    何、甘えたこと言ってるんだ

    +102

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/28(日) 23:46:51 

    >>19
    頭悪そう

    +76

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/28(日) 23:47:28 

    >>6
    足湯もしくは手湯をオススメします
    体の末端を温めると全身ポカポカになるよ

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2019/07/28(日) 23:49:29 

    >>39
    最低使用温度-18度とかはさすがにオーバースペック!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2019/07/28(日) 23:50:03 

    >>33
    元洗面所なしの1K暮らしだった人間だけど
    ドライヤーは部屋、スキンケアやメイクグッズは100均とかにある箱に入れて持ち運び可能なスタンド式の小さな鏡を見ながらメイクなどをしていました。

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/28(日) 23:50:35 

    >>1

    洗濯物用に1台扇風機買うことおすすめします!
    室内干しでもすぐ乾きますよー!!

    +27

    -3

  • 48. 匿名 2019/07/28(日) 23:51:12 

    >>6
    私も冬でもシャワーなのですが、最初に洗面器にお湯を張って、足湯しながらシャワーを浴びてます。

    しかもなかなかの高温です。47度とか。笑

    良かったら試してください!笑

    +79

    -2

  • 49. 匿名 2019/07/28(日) 23:51:22 

    >>21
    彼氏もしくは好みのタイプのイケメンと入浴中ごっこで乗りきる

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/28(日) 23:51:55 

    >>21
    近所迷惑にならないくらいに歌う笑

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/28(日) 23:51:55 

    愚痴になっちゃうけど、隣の家の木の葉っぱがアパートの外廊下に落ちてくる。
    桜の木だから春は花びらも。
    管理人さんが掃除してるみたいなんだけどたまにしかこないから結局自分の部屋の前は自分で掃いててなんかタダ働きしてるみたい。
    でも同じ階の他の住人は掃いたりしないから1番奥の私の部屋に行くまでに葉っぱとか謎のゴミとか落ちてるし外階段は汚いし自転車置き場はクモの巣あるし…
    立地と家の向きは気に入ってるから引っ越しは考えてないけど管理人さんはちゃんと管理して欲しい。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2019/07/28(日) 23:52:00 

    >>21
    ご安心ください、それは出番を待ってるリンスの気配です。

    +146

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/28(日) 23:52:38 

    >>1
    エアコン代考えるとコインランドリーで一気にやった方が良いと思うな。
    主の住んでるマンションのルールが分からないのだけど、例えば朝7時から洗濯して良いなら寝る前にタイマーしておいて8時に起きて干すとか。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/28(日) 23:53:00 

    洗濯物は部屋干ししてるけど、乾燥機と扇風機があれば今のところ問題ない。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/28(日) 23:53:03 

    >>21
    こういうお風呂場の壁に貼るやつはどうかな?
    雰囲気も明るくなるし何が背後にあるか自分で分かってると怖くない…と思う
    【アイデア編】一人暮らしのここに困っている

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2019/07/28(日) 23:55:54 

    >>51
    管理会社に電話してお隣の家に注意して欲しいと言ってみよう。管理費払っているんだから当然の権利だよ。
    最近は豪雨も多いし葉っぱが配水管に詰まって浸水したらもっと大変だから。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/28(日) 23:57:03 

    お風呂の換気扇、完全にドアを閉めたほうがいいのか少し開けたほうがいいのか悩みます。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/28(日) 23:57:31 

    >>11
    スプーンとかで瓶の蓋のふちを一周くらいちょっと強めにコンコン叩くと大体開くよー

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/28(日) 23:58:10 

    去年熱中症になったんだけど運悪く冷蔵庫空でコンビニ遠くてネットスーパーは当日も翌日も締め切られて近くの病院は休み、救急車呼ぶの躊躇してたら悪化してしまい入院。
    結局凄い出費になってしまい最低の備えは欠かさなくなった!

    +47

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/28(日) 23:59:50 

    洗濯物乾かないときは棒に何枚か引っかけたやつ持って走り回ってるよ
    健康にもよくておすすめ

    +0

    -9

  • 61. 匿名 2019/07/29(月) 00:00:46 

    主です。暖房の方がすぐ乾くと思ったのですが、冷風でも乾くのですね。ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/29(月) 00:01:13 

    >>6
    私も足湯をお勧めする。昔、足を骨折した時に体を冷やさないでと言われて湯船に浸かれなくて寒いしどうすれば?と医師に相談したら、洗面器にお湯を張って足首まで浸しながらシャワーで体を洗って下さいと。
    冷めたらお湯足してね。真冬だったけど十分体が温まったよ。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/29(月) 00:01:26 

    >>20
    2日間も乾かないと、生乾き臭すごくない?

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2019/07/29(月) 00:02:07 

    >>12
    10万でお釣りきました。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/29(月) 00:03:23 

    >>59
    熱中症ではないけど救急車呼んでそのまま一週間入院したことがあって、一人暮らしだと何かあったとき怖いし、私も出費が痛かったです。これからは少しでも暑いと感じたらエアコンと水分補給必須ですね。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/29(月) 00:05:17 

    >>58
    ペットボトルの蓋回すのもたまに苦戦する私でも、フチを叩いてから改めて回すとそんなに力入れなくても開く。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/29(月) 00:05:41 

    >>19
    みんなの言う通り、あなたに動物を飼う資格はないよ。
    あなたの家にはあなたがいないと生きていけない命が待ってるって分かってないよね。
    今からでも大事に育ててくれる他の人を探した方がいい。
    あなたの為にも、猫ちゃんの為にも。

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/29(月) 00:05:41 

    爪切りや綿棒はどのように収納していますか?机の上に置きっぱです。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/29(月) 00:07:53 

    >>63
    バスタオル以外は気にならないかな~。アリエールのジェルボール使ってるんだけど、あれ結構香り強いからかな。

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2019/07/29(月) 00:08:07 

    ゴム手袋つけてフタを回すと開きやすいよ

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/29(月) 00:09:36 

    ちなみにタオルは極力両面重ならないように干してるよ!

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2019/07/29(月) 00:10:33 

    除湿器買うなら出来れば10万前後のを買ったほうがいいよ。
    私は10年以上前に買った三菱の16畳用の除湿器を12万
    (実際の購入価格は9万ちょい)で買ったけど、一度も故障
    しないし、湿度65%以上の日に除湿器まわしてたら半日で
    3リットル位の水がタンクに溜まる。
    よくホームセンターに売ってる使い捨ての除湿剤なんて屁の
    突っ張りにもならないよ。
    ランドリーというボタンを押すと1時間でほとんど乾く。
    凄く助かってるよ!

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2019/07/29(月) 00:13:07 

    >>72
    そんな大金出さなくても今どきは安くて性能良いの沢山あるよ

    +50

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/29(月) 00:15:03 

    夏場寝るとき暑いんだけど、
    皆クーラーつけっぱで寝てる?
    本当は窓開けて寝たいんだけど、
    防犯上良くないかなと思ってできないし、
    でも電気代怖いし、皆どうしてるのかな。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/29(月) 00:15:33 

    >>73
    ダメダメ、安物は所詮安物だよ

    +3

    -20

  • 76. 匿名 2019/07/29(月) 00:15:35 

    >>68
    わたしは雑誌(アンドロージーだったかな)の付録のネイルケアセットのポーチにネイルと一緒に収納してる。
    付録で付いてきた爪切りはいざという時用にバッグに入れてて、自宅に置いてるポーチには無印の爪切り入れてる。爪やすりとかも色々収納出来るから買ってよかった。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/29(月) 00:17:07 

    北海道の一人暮らし賃貸でエアコンがありません。
    この時間なら外はもう涼しいのですが、鉄筋なので家のなかはまだ暑くて...
    いま電気消してカーテンも窓も全開で扇風機回して外気取り込んでます。
    起きてるときでも夜に窓開けてるのはが怖いです。
    同じようにエアコンないかたどうしてますか~?

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2019/07/29(月) 00:17:32 

    今の時期、皆さん家で何を食べてますか?
    張り切ってあれこれ作っても腐らせるだけだし、外食ばかりも飽きる上にお金がかかるし。
    料理上手な方、一度で食べきれて栄養のある献立を教えて下さい。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/29(月) 00:18:03 

    >>16
    雑誌で、でっかい巾着みたいのに入れてんの見たよ
    そんでクッション的につかうって。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/29(月) 00:18:16 

    >>74
    東京在住ですが、夏は付けっぱなし。エアコンないと寝られないので、電気代気にしてられない…。
    涼しくなったら窓開けてるけど、危険度は地域とマンションの構造によるから自分で判断するしかないと思うよー。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/29(月) 00:21:37 

    >>16
    頭側にだけ柵?があるみたいなベッドだから、その柵に掛けてその上にラウンドタオル掛けてる。

    +4

    -3

  • 82. 匿名 2019/07/29(月) 00:23:03 

    >>18
    冷蔵庫で保管してるのかな?
    小分けにして冷凍はどう?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/29(月) 00:23:16 

    >>78
    冷凍はしないの?

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/29(月) 00:23:41 

    >>6
    足湯プラス肩からフェイスタオルかけてお湯かける
    肩も足も暖かい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/29(月) 00:26:54 

    >>1
    送風できる除湿機使ってるー。
    除湿出来るし風送れるし便利。
    除湿要らないときはイオン送風モード。
    ちょっとデカイし重いのが難点。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2019/07/29(月) 00:29:14 

    >>19
    夢のために死にさらされる命

    +36

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/29(月) 00:30:59 

    >>21
    壁に背を付ける!笑
    流す時も!笑

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/29(月) 00:40:09 

    お風呂の排水溝の髪の毛掃除が嫌です!
    ほんとは毎日がいいんだけど
    めんどいのと触りたくないので
    3日に1回してます。

    いいグッズありますか?

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/29(月) 00:40:25 

    >>78
    鍋。
    週末野菜魚きのこ買って、切って、分けて冷蔵庫へ

    仕事から帰宅して、風呂上がりに、
    豆腐、野菜、茅乃舎出汁など入れて
    ごちゃごちゃあらいもの、片付けしてたら、出来上がってる。

    でも周囲にちょっと引かれてる汗

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/29(月) 00:42:34 

    本気で相談したい。。
    この3月一階の家に引っ越したら、
    隣が山みたいになってるんだけど虫が家の中にうようよ入ってくる。。
    通気口とかから入っちゃうのか、
    ダンゴムシが家の中に。
    先日胃を決して家のまわりの溝を掻き出して、
    ダンゴムシ落ち着いたんだけど、
    昨日の台風でまたさっき入ってきてた。
    家の周りに薬もまいてるのに、
    これ以上どうしたらいいのと発狂しそう。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/29(月) 00:43:00 

    >>28

    虫が壁や床にいる時に空のペットボトルを被せる。
    ペットボトルの奥に移動したらペットボトル毎ベランダに投げる。

    ペットボトルに入らないデカイGなどはイチゴのパックなどに閉じ込め、閉じ込めた状態で床とパックの間に紙を入れてパックにフタをして、パックごと外に投げる。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/29(月) 00:43:29 

    一人暮らしの祖母宅。
    エアコンハンガーあって、すごく便利そう。
    【アイデア編】一人暮らしのここに困っている

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/29(月) 00:43:50 

    >>28
    ブラックキャップが最強

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/29(月) 00:45:03 

    >>74
    氷枕してる。
    寝オチする前にクーラー消してるよ

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/29(月) 00:46:56 

    >>88
    排水口に貼るシートは?
    濡れていない状態で貼って、2〜3日おきぐらいに貼り替えるの
    お風呂あがりに剥がして、翌日入る前に貼ればまだ濡れてないし楽チンだよ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/29(月) 00:48:10 

    >>77
    熱中症になって体調崩したら病院代の方が高くつくから、エアコンはつけっぱなしにしてる

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/29(月) 00:48:15 

    アマゾンの受け取り

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/29(月) 00:48:33 

    ブラックキャップはどうでしょう>>90

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/29(月) 00:50:11 

    >>74
    ジェルと塩で作られた冷却マット敷いて寝てる。
    去年はまだ出始めだったからかメーカーも少なくて高かったけど、
    今年かなりいろんなところから出て安くなってるからおすすめ。
    (去年は4~5千円軽く越えてたけど今年は2千円くらいからある)

    「冷却マット 塩」
    ってキーワードで検索するとたくさん出てくるよ。

    寒がりさんの場合、かなり冷えるのでハーフサイズとかにしたほうがいい。

    あとこれ、ペット飼ってる人にもおすすめです。
    冷却タイルより冷たくて柔らかいので、居心地よく過ごせるみたい。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/29(月) 00:54:12 

    このアイコン止めて欲しい…

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/29(月) 00:56:21 

    ベランダ側のサッシの掃除をどうしたらいいのかわからない。バケツ買わないと無理??

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/29(月) 01:01:54 

    >>88
    百均のコレ使ってる。
    たまった毛は数日おきに端切れ布でとってポイ!
    ただ、コレ自体も定期的に掃除は必要かも。
    【アイデア編】一人暮らしのここに困っている

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/29(月) 01:13:31 

    >>90
    これおすすめ。これでもかってほど山盛りに撒くといいよ。通気口はふさいだほうがいい。
    【アイデア編】一人暮らしのここに困っている

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/29(月) 01:23:43 

    >>6
    冬はたまにでもいいからお風呂には入った方がいいよ。体の芯まで暖まって血行も良くなるし疲れも取れるよ。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2019/07/29(月) 01:37:08 

    >>6
    私も真冬でもシャワーです、
    バスタブの中でシャワー浴びて体も洗うって同僚に聞いたけど..。そうすると足が温まるって。

    私は、昨年から発泡スチロールの箱を貰ったので、(ブロッコリーが入ってたやつとか、魚のは魚臭くてダメだった)
    そこにお湯ためてお尻浸かってる。足は洗面器にお湯。
    プラスチックの衣装ケースとかも考えたけど、床に傷が付くからダメ。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2019/07/29(月) 01:42:46 

    >>19
    まともに飼えてないのに何がペットライフなんだか...。猫はちゃんと飼ってくれる人に引き取ってもらいな。あなたと居たらいずれ殺される。

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/29(月) 01:49:38 


    スプレーしたまではいいが...
    ティッシュ数枚でふんわり持っても感触がわかりそうでなかなか片付けられない

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/29(月) 01:52:38 

    夏、熱気がこもるので窓を開けて仕事に行きたいが防犯的に良くないだろうし困ってます

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/29(月) 01:54:53 

    >>101
    私は洗面器とかやかんに水汲んでベランダに運んで掃除してる。バケツ置く場所が無いから。

    長ーーいホースも買うか考えたけど、
    風呂場も洗面所も台所も普通のホースがはまる蛇口じゃなかったし。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/29(月) 02:01:49 

    >>102
    これは神だよね!
    2、3年前にガルちゃんで教えてもらって、何件かDAISO探したもん!実家にも教えてあげて重宝がってるよ。
    排水口の既製の網みたいの、ヘドロみたいになって洗うの本当苦痛だったのに、これは毎日ポイ!ってやるだけで超楽チン!
    ガルちゃんで教えてもらって一番感激したグッズ!

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/29(月) 02:17:31 

    >>101
    バケツ買ったけど、そうじマメじゃない私、出番があまり無かった。浴室にぶら下げてたんだけど、
    シャワーが掛かるからすぐカビるし、バケツカビを取る作業が煩わしくて処分した。
    サッシは気が向いた時のみ、2㍑のペットボトルに水入れて掛けてそうじ。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2019/07/29(月) 02:56:31 

    1kの狭いアパートだから、キッチンも食べる場所も寝るところも一緒。
    揚げ物とか特にカレーなどの匂いが部屋中に充満して気になります。
    空気清浄機買おうかな…

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/29(月) 03:00:35 

    >>6
    ユニットバスだと湯船浸かれないからホントに困ってる。みんなどうしてるんだろう。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2019/07/29(月) 03:05:15 

    >>51
    きょうえい費払ってるなら不動産屋に相談した方がいいかもね。きょうえい費がもともとないなら自分でなんとかするしかない。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2019/07/29(月) 03:29:27 

    >>19
    いやもうサイコパスよ
    プラスて…自分でしょ
    猫の命が然るべくあるように願うしかないのが辛い!

    +19

    -1

  • 116. 匿名 2019/07/29(月) 03:38:28 

    >>107
    週刊誌とか広告、硬めの紙で片方で掬う、片方は固定で乗せて処分してるよ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/29(月) 03:44:28 

    >>57
    浴室のドアのスリットは意味がある(ベルヌーイの法則だったかな)
    湿気が他所にいかないようにする二重の防カビ対策

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/29(月) 03:54:03 

    >>77
    扇風機と書かれているけど、風を作るだけの?室内の空気を練るサーキュレーター?除湿や冷風を送るファンとかエアコン以外も季節家電豊富だよ
    検索したり店頭見たりしてみて

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/29(月) 04:00:41 

    >>90
    薬を過信しない、侵入口を見つけてボンド等で塞ぐ、エサになるようなものは適宜に処理する。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/29(月) 04:37:42 

    お風呂の水垢とかどうしてますか?
    みんな風呂入るたび拭きあげてるのかな…4年住んでて鏡も床も水垢だらけだ

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2019/07/29(月) 04:43:36 

    スーパーで売ってるものってとにかく量が多くて一人暮らしに向かない。
    一人で処理しきれない。

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2019/07/29(月) 05:39:13 

    テレビ観ててツボった時誰かと共有したい
    一人で笑ってんの虚しくなる

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/29(月) 05:43:12 

    脱衣場にバスタオル持ってくの忘れてビショビショで部屋まで取りに行く時

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/29(月) 05:51:10 

    >>10
    釣りだと思いたい…

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/29(月) 06:27:45 

    >>19
    私が引き取るよ
    あまに可哀想
    オモチャじゃなくて生き物だよ

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2019/07/29(月) 06:29:09 

    >>11
    ガスで蓋を温めると開きやすいですよ
    男性でも開けられない程の物でもこれで解決です

    ただし火傷には気をつけてください

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2019/07/29(月) 06:38:31 

    >>27 >>10
    横だけど
    1Kで室内でサーキュレーター使うと猫にはうるさいし逃げ場ないから
    使うならお風呂干しにして換気扇回してドア閉めてとかにしてあげてね
    そっちの方が乾くよ

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2019/07/29(月) 06:39:44 

    >>120
    クエン酸が効くよ!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/07/29(月) 06:46:30 

    >>96
    >>77に エアコンないって書いてあるじゃん

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/29(月) 06:53:57 

    >>88
    ティッシュを二枚とって、それで排水口の髪の毛を包み込むように取ります。
    あとは捨てるだけ。楽ちんですよ。

    ついでに排水口のまわりもササっと拭いておくと、もっときれいです。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/07/29(月) 06:59:31 

    >>77
    私も同じ環境だけど、
    網戸用・窓用・鍵回せないようにする用の補助錠つけて
    窓少し開けて寝てるし、短い時間の外出もそのままにしてる
    (ペットの網戸開けとかお子さんのイタズラ防止にもオススメ)

    補助錠いいよ!色々あるから見てみて👀

    あと、仕事行く前とかは、キッチンの換気扇回しておくだけで違うよ!


    +18

    -1

  • 132. 匿名 2019/07/29(月) 07:24:31 

    >>91
    いちごパックに閉じ込める?
    そんな近くまで行けない((((;゜Д゜)))

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/29(月) 07:25:33 

    >>10
    どこにもクズっているんだね~

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/29(月) 07:44:32 

    >>71
    うん、そうだね。
    片っ方を長くして洗濯バサミで挟む所を
    真ん中からズラせば乾燥した時
    湿気ってる所が無い

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2019/07/29(月) 07:50:26 

    >>1
    軒下で半乾きにさせてから
    コインランドリーへGo!
    乾燥だけだから安くて済む

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/07/29(月) 08:09:12 

    >>9
    洗濯物の湿気は通して雨は通さないという洗濯物用シートが売ってるのでそれを被せて家を出る。私は東急ハンズで買った。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2019/07/29(月) 08:26:56 

    >>74
    窓を少し開けてこんな窓ロックを付ける。
    あんまり窓開けすぎてたり、泥棒から開けやすい位置にセットしたり、緩んでたら意味ないけど。
    【アイデア編】一人暮らしのここに困っている

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2019/07/29(月) 08:38:02 

    >>78
    冷奴
    シーチキンのせたり

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/07/29(月) 08:40:06 

    >>88
    100均で百枚入りくらいの使い捨ての手袋して処理してます

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/07/29(月) 09:09:03 

    引越したばかりのマンションなんだけど
    お風呂のドアがこういうので
    思ったよりお風呂が不気味に感じて怖いんだけど
    なにか対策ないかな?

    築年数古いせいか多分壁の中スカスカになってて
    上下左右の音が尋常じゃないくらい響いて
    引越しそうそう憂鬱なんだ…どうしよう
    口コミでは、音が全く気にならないって書いてたのに

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2019/07/29(月) 09:09:53 

    >>1
    冷房より暖房の方がコストがかかるよ。
    今の時期はドライか冷房にしたら?
    部屋干しで半日で乾くよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/07/29(月) 09:21:38 

    >>121
    余りそうなときは冷凍してるよ。
    もやし、キャベツ、肉、納豆とか。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2019/07/29(月) 10:07:11 

    一人暮らしなのですが、掃除機とクイックルワイパーの本体のを収納する場所がない。むき出しでおきたくない…

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2019/07/29(月) 10:57:47 

    お風呂入ってるとき、水温を変えたくても独りだから、押しにいけない。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/07/29(月) 11:50:56 

    >>36
    週一洗濯だけど晴れた日にまとめて乾かしてる。夏なら休みに二回回す。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2019/07/29(月) 13:29:41 

    >>11
    百均で売ってる手のひらサイズのすべり止めの布?
    みたいなのが とっても便利ですよー!!

    固いビンも少し力入れるだけでするっといけます
    キッチンに常にぶら下げてます(^▽^)

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/07/29(月) 15:05:47 

    ブロッコリーを1個買ったら多い。
    冷凍のもので充分だったなあ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2019/07/29(月) 15:08:14 

    >>144
    私もキッチンの方にあって遠い。
    水出た時の絶望ね。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/07/29(月) 15:27:51 

    ゴキブリ対策も兼ねて除湿機買ったら、電気代安い夜に洗濯して一晩で乾くから買ってよかった!コイズミの安いヤツだけどかなり水溜まって嬉しくなる

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/07/29(月) 16:30:04 

    >>121
    割高と言わず大きめのスーパーで一個売りを。パックサラダ買うくらいならサプリ買った方がいい。
    小型冷凍庫買うのもアリだと思います。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2019/07/29(月) 17:31:54 

    築25年くらいのマンションに10年住んでて
    お風呂の換気扇24時間つけっぱなしだけど
    部品の劣化とかが不安になる。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2019/07/29(月) 18:00:26 

    >>1
    私はアレルギー持ちということもあり常に部屋干しだから衣類乾燥機能が付いている除湿機に大変お世話になってる。
    梅雨の時期は除湿された水の量でビビるよ(笑)

    暖房付けるくらいなら除湿機がおすすめかな

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2019/07/29(月) 19:39:04 

    背中に湿布を貼りたい時に困る

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2019/07/29(月) 20:36:29 

    置場所に困るバケツは捨てて、折り畳み式のを1個買いました。普段は畳んで災害袋にいれといて、掃除とかで使うときには袋から出して伸ばして使ってる。
    これ便利だよ。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/07/31(水) 22:27:32 

    >>19
    自分の勝手な夢を動物に強いないで…。
    ペットは自分のこと以上に気も手間もかけなければいけない生き物だよ。

    対応を後手に回してるようじゃ一緒に暮らす資格ないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード