ガールズちゃんねる

社会人になりたての時にした失敗

112コメント2020/02/02(日) 17:54

  • 1. 匿名 2020/01/30(木) 23:03:34 

    仕事を覚えるためにとにかくメモをしようと画像のようなボールペンを使っていたら先輩から「学生じゃないんだから」と怒られ、帰りに急いで100均のシンプルなボールペンを買いに行きました。
    社会人になりたての時にした失敗

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2020/01/30(木) 23:04:20 

    >>1
    それはやばい。

    +13

    -56

  • 3. 匿名 2020/01/30(木) 23:04:38 

    新人キラーの♂に引っかかった事

    +8

    -4

  • 4. 匿名 2020/01/30(木) 23:05:07 

    >>1
    可愛い

    +178

    -2

  • 5. 匿名 2020/01/30(木) 23:05:29 

    飲み会で吐いた😭

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2020/01/30(木) 23:05:40 

    会社ではしゃぎすぎて、ここは学校じゃないんですよ、と上司に怒られた。あの頃会社楽しかったんだよ…

    +176

    -2

  • 7. 匿名 2020/01/30(木) 23:05:43 

    主さんの失敗、可愛くて笑ったw

    +90

    -0

  • 8. 匿名 2020/01/30(木) 23:05:47 

    >>1
    そんなダメかな⁉︎
    仕事にもよるかもしれないけど、普通にキャラクター物使ってる人いるよ。

    +328

    -6

  • 9. 匿名 2020/01/30(木) 23:06:18 

    >>1
    私が先輩なら、ボールペンなんて何でもいいと思うのに

    +290

    -6

  • 10. 匿名 2020/01/30(木) 23:06:27 

    スルースキルがなさすぎて、嫌味とかを全部吸収してしまって最後には爆発して突然仕事辞めてしまった10代。
    失敗かはわからないけれど本当に申し訳ございませんでした…

    +164

    -2

  • 11. 匿名 2020/01/30(木) 23:06:27 

    疲れ過ぎておねしょした

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/30(木) 23:06:35 

    同期がたくさんいたからその人たちに隠れてφ(・ж・*)フムフム...してたらもう少し喋って😅って言われたこと

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/30(木) 23:06:55 

    メモするだけ良いと思うけど

    +60

    -4

  • 14. 匿名 2020/01/30(木) 23:07:30 

    白衣からネックレスがチラっと見えたら可愛いかも?!と勘違いしててしばらく華奢なネックレス付けたまま仕事してたけど、あ、これ仕事する姿勢じゃないなと気付いて恥ずかしかったわ

    +147

    -2

  • 15. 匿名 2020/01/30(木) 23:07:38 

    会社で支給されたPCに「ゲーム入れていいですか?」って聞いた
    本当に悪気はなかった
    常識ないって怖い

    +209

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/30(木) 23:07:39 

    >>1
    私もまわりもみんな結構キャラクター物の文房具使ってるけどなぁ…会社によるのかな。

    +180

    -3

  • 17. 匿名 2020/01/30(木) 23:07:48 

    今でも忘れられない。
    椅子に座ったままちょっと移動したら、オナラがプーって出たこと。

    +86

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/30(木) 23:07:57 

    寝坊して遅刻ぎりぎり、でも間に合った!
    急ぎ過ぎてブラしてくるの忘れててその日一日ノーブラ
    セルフ羞恥プレイで肝に銘じた、二度と寝坊しない、と

    3年目にもう一度やらかしたよ

    +137

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/30(木) 23:08:01 

    指導してくれた先輩にうっかり「先生」と言ってしまった。

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/30(木) 23:08:25 

    社内恋愛

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/30(木) 23:08:32 

    電話対応で自分の会社の上司の名前をさん付けで呼んじゃう
    慣れてなかったな〜

    +101

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/30(木) 23:08:37 

    わからないことがあったので先輩に聞いたら「手順書見た?」と言われた。
    手順書を見ながら進めていたら「わからないなら聞きなさい!」と違う先輩に怒られた。

    理不尽を知りました。

    +159

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/30(木) 23:09:10 

    >>1
    ミッキーこっちガン見w

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/30(木) 23:09:52 

    >>14
    気づいて偉い!

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2020/01/30(木) 23:10:19 

    >>1
    え、キャラ物ダメなんですか!
    春から新社会人ですが、やらかすとこでした

    +117

    -6

  • 26. 匿名 2020/01/30(木) 23:11:42 

    低血圧(言い訳)で朝が弱くて遅刻。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/30(木) 23:12:33 

    1月4日から仕事始めだったけど、普通に休みだと思って友達と買い物してました。職場から電話来て、めちゃくちゃ焦った。正直に勘違いしていましたと話しました。

    +140

    -6

  • 28. 匿名 2020/01/30(木) 23:12:33 

    大学中退した時点でやらかししか無い

    +11

    -4

  • 29. 匿名 2020/01/30(木) 23:12:38 

    うちの職場はキャラのボールペンもネックレスも社内恋愛も全く問題ないけど職場によって違うんだね

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/30(木) 23:14:01 

    お昼のお弁当の注文用FAXをコンプライアンス部門をに送ってしまった

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/30(木) 23:14:14 

    最初だけ誰よりも早く出社
    3日目からギリギリ

    +51

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/30(木) 23:15:28 

    学校中退からのスタートですでにマイナス

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2020/01/30(木) 23:15:30 

    何かあったら何でも報告、質問するように!と上司に言われて言葉通り色々質問してたらうざそうにされた。笑 仕事に関係あることだったから聞かなきゃいけなかったのに…

    +76

    -2

  • 34. 匿名 2020/01/30(木) 23:15:35 

    >>19
    「お母さん」よりマシだよ(笑)

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2020/01/30(木) 23:16:03 

    >>8
    看護師10年目。
    ミニーちゃんのボールペンを制服のポケットにさしてるよ

    +85

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/30(木) 23:18:04 

    社用車のミラーを電柱にぶつけた
    ペーパーでほぼ運転してなかった&狭い道ですれ違いしたため...

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/30(木) 23:18:18 

    お局の人に〇〇さんお局ですか?て聞いちゃった
    話の流れで悪気なく(笑)
    何故かそこから可愛がられたからよかったけど今考えると本当にアホ

    +120

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/30(木) 23:20:11 

    初めてのバイトでの飲み会で、飲んで。
    お局に、おばさんって言ってしまいました。

    +33

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/30(木) 23:20:43 

    電話とるときに、何回か「はい、◯◯会社です~」ってすぐ言ってた。

    あとから先輩に、とった瞬間はまだ繋がってないから1秒くらい間を空けてしゃべらなきゃダメって言われた。

    確かに、電話画面の通話時間がカウントされるまでには時間があった。ってかそんなものがあるなんて初めて知った。

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/30(木) 23:22:58 

    遠い昔の話なので、FAX機を社会人になって初めて見ました!
    「FAX送って」ってお得意様に頼まれて、紙ごと相手に届くと勝手に勘違いしていたから、なかなか手元の書類が消えず何十回と再送し続けたら、とんだクレームになりました泣

    +113

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/30(木) 23:24:08 

    >>1
    客前に出る仕事なら、あんまり幼稚なものは
    注意されますよね。
    でも事務職とかなら関係ないんじゃ…
    ただ可愛いの使うのもったいないから
    結局備品のジェットストリームになる(笑)

    +130

    -2

  • 42. 匿名 2020/01/30(木) 23:24:55 

    >>1
    アラサーのわたしもそんな感じのリラックマの使ってるわ
    新人がキャラボールペン使ってたら可愛いね〜くらいしか思わない

    +90

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/30(木) 23:25:24 

    >>21
    私の知り合いは、電話をとったときに同じことをして、後で先輩がそういうときは敬称をつけないんだよ、と教えたんだけど、数日後、今度はちゃんと
    「はい、山田(仮名)ですね」
    ととって、おっ!と思ったら、
    「山田!電話です!」
    と呼んで、部内の全員をずっこけさせたらしい。

    +144

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/30(木) 23:26:04 

    すごく広いオフィスだったんだけど、50メートルくらい向こうの席の人宛ての電話がかかってきたのを着任日に取ってしまった。
    転送方法が分からず、取り敢えず子機持って通路を50メートルダッシュしたらよろけて通路横のロッカーに突っ込み、フロア中に物凄い音が響く中果敢に立ち上がって「ガル田さん!お電話です!」と子機を渡した。

    後で聞いたら強烈な新人が入ってきたwwって笑われてた…一発で名前知れ渡って可愛がって貰ったから結果オッケー。

    +60

    -4

  • 45. 匿名 2020/01/30(木) 23:27:19 

    社会人になりたての時にした失敗

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/30(木) 23:27:41 

    めっちゃ早口で電話対応しました

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/30(木) 23:31:25 

    自分をわかってなくて変な自信があった。
    反対に上司や先輩をおかしいのにおかしいと言わないおかしな人だと思っていた。
    一年過ぎ、二年目に後輩を迎え、おかしいのは自分だったと気づいた。
    根拠のない自信は怖い、でも気づけて良かったし、そんな私を温かく見守ってくれた先輩や上司のおかげで今も会社員を続けられている。感謝。

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/30(木) 23:33:39 

    新卒入社初日親に初日は菓子折りをもってくものだよ!と言われ同期と話を合わせ持って行ったら当時会社の先輩達は新人を受け入れてくれないタイプだったようでいきなり何もってきてんの…?って感じ引かれたし他の人にもわざわざ律儀ねーと言われた…話を合わせてもってきてくれた同期ごめん…

    +52

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/30(木) 23:33:45 

    >>6
    分かる。今となっては有り得ないって自分でもわかるんだけど、歌とか歌ってたわ

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/30(木) 23:34:11 

    ゴルフのコンペに撮影係として登用された
    久しぶりの普段着でついローライズのパンツをチョイス
    思いの外しゃがむ場面が多々ありその度にTバックが丸出し
    しかも赤だった
    おじさん達が多かったら無礼講みたいに言ってもらえたけど先輩と上司にはしこたま怒られた

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/30(木) 23:34:40 

    飲み会でマドラーとストロー間違って吸った

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/30(木) 23:35:33 

    >>21
    他社の20代前半の子と会話してる時、
    私の会社の上司の事を知ってるかもと言うので
    「もしかして田中のことですか?」と言ったら
    「なんで呼び捨て!笑」と笑われました
    「自分の上司でも社外の人に話すときは呼び捨てだよ」と教えてあげたけど、えーおかしいよーとずっと笑ってました

    無知って本当恥ずかしいね

    +43

    -5

  • 53. 匿名 2020/01/30(木) 23:36:07 

    >>30
    送られてきたところ想像したら笑っちゃった

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/30(木) 23:40:30 

    ボールペンって会社支給だから気にしたこともなかった
    キャラクターでも別にいいと思うけどなあ

    私の失敗は22の時に年と年度の違いをわかってなかったこと
    恥ずかしかった

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2020/01/30(木) 23:41:01 

    終業間際、会社のみんなに配られたお土産のお菓子を先輩より先に食べてしまった。
    その時先輩はまだ最後の仕事中で、私の仕事は終わっていてつい思わず口に入れてしまった。
    後日、先輩より先に食べるものでないと注意を受けた。目上の方への敬意を学びました。

    +30

    -2

  • 56. 匿名 2020/01/30(木) 23:41:10 

    上司に送るメールでびっくりマークとか付けてたらダメだよって言われたw
    常識ない&あの頃は若かった、、

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/30(木) 23:45:46 

    >>1
    先輩からディズニーランドに行ってきたからっておみやげくれて、社内女子全員キャラクターの使ってたけど。私はドナルド
    社会人になりたての時にした失敗

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/30(木) 23:48:16 

    >>57
    優しい先輩だね^ ^

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/30(木) 23:48:45 

    体調が悪くてお休みした翌日。
    うっかり「昨日は、すみませんでした」というのを言わずにいたら、当時55才のお局様に「すみませんでしたぐらい言いなさい!」と怒鳴られた。

    今なら絶対にやらない失敗です

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/30(木) 23:59:55 

    高卒で事務職に就職しました。
    課長の事を「先生」と何度も呼んでしまい、しまいには先生と課長が混ざって「せんちょう」と呼んでたなぁ(遠い目)

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/31(金) 00:01:23 

    会社の休憩中にDSでポケモンしてた。休憩中は自分の自由時間!って思って、本当に自由してた。
    先輩たち、笑ってたけど内心引いてただろうな…。
    会社にゲーム機持ってくるとか、今考えたら本当にありえない。ごめんなさい。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/31(金) 00:04:13 

    マルコ?の下着買った
    30万

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2020/01/31(金) 00:07:34 

    >>59
    怒鳴るほどじゃないけどね。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/31(金) 00:09:11 

    どうしても参加したいイベントがあって休みを取って行ったんだけど、会場が会社の近くだったため、会社の近くに契約していた月極駐車場に車を停めてしまったら、会社から「休み中ごめん。車停まってるの見たけどもしかして今近くにいる?」と聞かれ、普通に「はい、いますよ」と答えたら、「至急の用事なんだけど、ちょっとだけで良いから来てくれない?」と言われ、断りきれなかったこと

    時間には余裕があったから別に大丈夫だったんだけど、イベントに合わせてパンク?に近い服装だったのでものすごい恥ずかしかった

    +12

    -4

  • 65. 匿名 2020/01/31(金) 00:11:46 

    >>61
    いまはスマホだからいいね

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/31(金) 00:15:09 

    >>25
    接客とか、客の前に出る時はやめた方が無難かもね。
    普通の事務職とかだったら事務所によっては全然問題ないし(私もキャラものの筆記具や可愛い柄の付箋使ってる)、営業職だとちょっとお高めだったりカチッとしたの使ってる人が多いし、職種と会社の雰囲気次第だよ。

    初めは普通のが無難かもしれないけどね。
    新社会人頑張ってね!

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/31(金) 00:28:14 

    電話対応で緊張しまくって、

    〇〇〇会社でごじゃる。

    って出た。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/31(金) 00:34:55 

    一番年上の女性が怖いお局さんだと単純に思っていたけど、そうじゃなかった。
    一番年上の人は余裕ある感じで優しくて、実はその次の世代に本物のお局さんがいて、わかってなかったから率直にその人にズバズバ意見言ってたらトラブった。
    今ならお局要素は年齢よりも元々の性格だってことくらいわかるのに!

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/31(金) 00:41:58 

    職場で浮かないように同僚の服装や言動を真似していたせいで嫌われた。悪気はなかったし、当時はなんでそれで嫌われるんだろう?みたいに考えてた。でも人が一生懸命考えたアイディアを軽率にパクるのは最低だと今ならわかる。なんの努力もしていない癖に成果だけ奪うことになるから。それに、たいして仲良くなかったから気持ち悪かっただろうな。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/31(金) 00:43:07 

    営業の仕事してた時、先輩と同行訪問させてもらった。
    何度目かで先輩はすごいな、ほほーと営業トーク聞いてたら、商品説明の時にちょっとコレ説明お願いといきなりふられた!
    気を抜いてたのでしどろもどろになっちゃって、準備と場数が大事だなーと反省。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/31(金) 00:43:50 

    新入社員丸出しのデカい名札したまま電車乗って、よそ様の先輩社会人の方に「会社出たら取っていいのよ笑」て教えていただいたわ。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/31(金) 00:49:15 

    >>21
    わかる!
    先輩を呼び捨てするのって失礼だと思ってた。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/31(金) 00:58:48 

    訪問先でトイレ借りたことかな

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2020/01/31(金) 01:09:29 

    業務日報で課長と部長の役職を間違えて書いてしまいました。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/01/31(金) 01:22:02 

    片道2時間半の電車通勤に耐えきれず、新人研修中に居眠りをして同期の笑い者になりました。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/31(金) 01:45:14 

    電話相手の名前は必ず聞きなさいと教わったので内線電話をとった時も、いちいち「どちら様ですか」と聞いていたら失笑された。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2020/01/31(金) 01:48:16 

    高卒ですぐ働いたのだけど、
    上司を先生!って呼んでしまった。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/31(金) 02:02:06 

    >>10
    同じで笑った

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2020/01/31(金) 02:08:37 

    >>1
    銀行員だけど可愛いペン胸ポケットにさしてるよ
    何か言われたことはないなぁ

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2020/01/31(金) 02:09:17 

    >>1
    ごめん今そういうののもう少しお人形小さいのが付いたボールペン使ってるわ
    あと、旅行行った同僚から可愛いボールペン配られる

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2020/01/31(金) 03:13:46 

    >>61
    仕事ちゃんとできる人ならいいと思うよ

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/31(金) 03:23:06 

    >>50
    ケツ見えてる様なみっともない女の人、沢山いたよねw
    当時小学生で、通学途中でいつも自転車に乗って後から追い抜かしていくお姉さんが、ケツの割れ目が丸見えなローライズジーンズ履いてて、高学年の男の子達が、ああいう格好って露出狂なんだぜって言ってて、露出狂って言葉を知りました。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/31(金) 03:35:20 

    電話で会社名ではなく自分の名前を言ってしまった
    たまたま支社のお姉さんでお客でなくて良かった

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/31(金) 04:39:13 

    >>66
    逆じゃない?
    接客業だとお客様がフフって笑顔になるよ。
    接客業じゃないなら
    取引先とかで出さなければいいんじゃない。
    仕事さえこなしてるなら

    +0

    -10

  • 85. 匿名 2020/01/31(金) 05:03:33 

    >>81
    職場次第でもあるよね。
    休憩所でDSやってる人実際にいたし、大学時代のバイト先ではスタッフルームでバイト仲間同士PSPで対戦してた。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/31(金) 05:18:36 

    >>44
    メンタル強いね!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/31(金) 05:23:37 

    >>10
    ある程度はスルー必要でも、
    そもそも新人に嫌味浴びせ続けるのが間違ってる!
    それを、許容する職場もおかしい。
    若いうちに飛び出せてよかった。
    他の人はどうあれ
    あなたの居るべきところじゃなかったんだよ。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/31(金) 06:05:31 

    お昼にお弁当をフォークで食べてたら、
    おじいちゃん上司から
    箸使え!
    って怒られた(TT)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/31(金) 06:41:11 

    外線と内線の音を聞き分けられず、というか覚えてなく、内線に出て「はい、〇〇の△△でございます!」

    ……先輩にかなりからかわれて泣きそうだったw

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/31(金) 07:12:27 

    >>1
    Try me!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/31(金) 07:14:56 

    お茶出しのときに、茶托を忘れて出してしまったこと
    忘れたことに気づいたのは応接室入ってお客さんにお茶を出そうとする直前でした

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/31(金) 07:15:03 

    >>18

    私も寝坊して急いでてノーブラ出勤しちゃったことある。おまけに最悪だったのが会社の事務所に用事があって入ろうとしたら片思いしてる先輩がすれ違いで出てきて、入り口が狭くて身体が当たりそうだったから避けようとしたら先輩の肘が私の胸に思い切りあたってしまって死にそうになった。
    先輩は何食わぬ顔してたけど、絶対柔らかさとかでノーブラだって分かったと思うし。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/31(金) 07:48:56 

    >>25
    経験積んでからならアリかも
    仕事覚えてない人がキャラ物使ってるとやる気あるのか不安になる

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2020/01/31(金) 08:01:03 

    張り切りすぎて入社後3ヶ月がむしゃらだったので知恵熱からの微熱が長引いた

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/31(金) 08:13:04 

    有休で休んだ時に、「おやすみありがとうございました」って言った方がいいの?

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/31(金) 08:17:17 

    先輩がエレベーターの前で待ってるから、急がなきゃ!と思って廊下を走ったら曲がり角で滑って転んだ
    開脚みたいな感じになって、スーツのスカート避けたかと思った

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/31(金) 09:08:34 

    納品が終わり業者さんに「サイン下さい」と言われて、この人私のファンなの?なんで?パニックになってしまい、震える手で芸能人みたいなサインをしてしまった時。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/31(金) 09:30:13 

    >>1
    私も友達からのお土産でそういうペン使ってたら店長に 自慢するようなもの持ってくるな!って怒られたよ。自慢じゃなかったけどまぁ何言われるかわかんないから最初のうちは嘘でも大人しくしとくべきなんだよね〜

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/31(金) 11:03:29 

    >>1
    私が先輩だったら可愛いねって言っちゃうかも(笑)

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/31(金) 11:06:09 

    患者さんを離婚前の名字で呼んでしまった

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/31(金) 11:11:57 

    ディズニーランドに行って、お土産は友達と家族以外買わなかった。でも会社でディズニーランド行った話をしたら『手土産も持ってこない非常識な新人』と陰で言われてました

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2020/01/31(金) 12:45:08 

    >>55
    めんどいね

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2020/01/31(金) 13:42:15 

    >>18
    面白い

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/01/31(金) 13:42:56 

    >>101
    嫌な職場。大人げない

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/31(金) 18:13:54 

    >>67
    電車の中で笑った

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2020/01/31(金) 22:44:03 

    >>34
    私、所長に向かって「お父さん!」て… 大爆笑されて「ハイよ、娘!」て返された(^◇^;)

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/01(土) 12:36:55 

    >>21
    役職がある上司の場合、役職名で呼ばないといけませんよね?(例:上司が係長だったら、○○係長といった具合に)

    先輩、上司問わず、「さん付け」してしまったこと、私もありました。(^-^;)

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2020/02/01(土) 12:38:27 

    >>30
    そのファックスを受け取ったコンプライアンス部門の人、ぽかん・きょとんだったでしょうね。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/01(土) 12:41:26 

    >>41
    私はプライベートではかわいいもの系、仕事の時は100均のものと使い分けています。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/01(土) 12:42:42 

    >>67
    時代劇かと思いました。プハッ(^-^)

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/01(土) 13:18:13 

    >>70
    電話応対もそうですね。
    問い合わせはもちろん、受信の時も。

    今の勤務先で、物件の募集状況、内見可否と方法などについて問い合わせを受けることがあり、端末が固まってしまった時に備えて、紙版の図面も準備するようにしています。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/02(日) 17:54:08 

    >>53
    >>108
    お弁当のFAX届いてますよって電話してくれて、その電話取ったの先輩だったから隠蔽出来なかったよw
    でも連絡もらえてよかった、そのままだったらその日のお弁当届かなかったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード