ガールズちゃんねる

判断に迷う瞬間

67コメント2020/01/25(土) 21:38

  • 1. 匿名 2020/01/25(土) 12:24:49 

    主は、夜の10〜11時頃に生理が来ると一日目とカウントしていいのかどうかモヤモヤします

    +153

    -5

  • 2. 匿名 2020/01/25(土) 12:25:41 

    左右盲なのでナビの指示にとっさに反応出来ない

    +28

    -2

  • 3. 匿名 2020/01/25(土) 12:25:42 

    +47

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/25(土) 12:26:07 

    だいぶボロボロだけど子供のお気に入りのタオルケットをどうするか

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2020/01/25(土) 12:26:11 

    次の日のその時間までが1日目と思ってる

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/25(土) 12:26:42 

    悩んだら、これ
    判断に迷う瞬間

    +58

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/25(土) 12:26:52 

    周りが職業見て妥協婚して誰も子どもがいないから、情で結婚相手を選ぶべきか否か。

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2020/01/25(土) 12:27:18 

    カレーの日。
    ご飯もおかわりしようかルーだけおかわりにしようか。

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/25(土) 12:28:27 

    >>5
    主です
    なるほど!普通に考えればそうですよね!

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/25(土) 12:28:28 

    >>1
    うちの病院では、
    次の日を一日目とカウントしてくださいと言われたよ。

    +35

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/25(土) 12:28:30 

    夜中3時に腹が減ったとき

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/25(土) 12:28:52 

    >>1
    似た感じで、日が変わった直ぐに発熱を感じて結果インフルになった時、0日目はいつだ?って時。

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2020/01/25(土) 12:29:26 

    食べたいパンがあって買いに行ったら別の好きなパンが値引きされてた時
    どっちを買うべきか非常に悩む

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/25(土) 12:29:28 

    迷ったら積極的な方を選択するようにしてる

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2020/01/25(土) 12:29:46 

    >>1
    私は次の日を1日目にカウントしてる

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/25(土) 12:29:49 

    洗濯物を外に出してでかけるか。
    天気予報当たらないことが多いので。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/25(土) 12:30:34 

    休日の昼寝しようかやめやうか。
    大抵昼寝を選択すると寝過ぎて後悔するんだけど、寝たい

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/25(土) 12:31:25 

    遊びに行きたいけど、降水確率30〜40%の時

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/25(土) 12:32:00 

    何とも思えない真面目な初婚男性
    色気は感じるバツイチ男性

    友達皆、妥協婚で誰も性生活無しだから迷ってしまって(´TωT`)

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2020/01/25(土) 12:32:58 

    一人っ子にするか2人子どももうけるか

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/25(土) 12:33:15 

    >>3
    昔の彼氏がこの仕事してたな、、、

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/25(土) 12:34:46 

    >>1
    判断に迷うし、お風呂あがりのさあ寝るぞ!ってタイミングだからイラッとする

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/25(土) 12:35:07 

    食事中の方ごめん。
    腹痛がピークでトイレした後もうひと波来るのか、来ないのか。すぐ家を出て電車乗ったあと、もう暫く自宅待機しておけばと後悔する。

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/25(土) 12:35:25 

    >>13
    私なら、迷わずに両方買って1つは冷凍する。

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/25(土) 12:36:32 

    トイレットペーパーの交換のタイミング。
    もう少しで終わりそうだから使っちゃおうと思ってクルクル出すと結構量があって、あと2回分あったかもと後悔する。

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/25(土) 12:36:32 

    娘の友達があまりにわがままに振る舞い、娘もわたしも迷惑がつみかさなり、しんどくなり、叱らない育児をしてるその子のママさんを目の前にして、勇気を出してその友達を私が注意しようか、いやそれとも我慢するべきか。というのを毎回悩む。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2020/01/25(土) 12:36:51 

    >>23
    私の場合は全部出し切れば楽になることが多いから絶対に自宅待機する
    一回家を出て電車内で視界が暗くなって手が痺れて立っていられなくなったことがあったから

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/25(土) 12:37:15 

    おなかがガスでポコポコしてるとき、
    整腸剤を飲むか下剤を飲むか悩む‥

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/25(土) 12:37:48 

    >>4

    盲導犬協会や犬猫の保護施設に寄付する手もある。

    新品のタオル類しか受け付けない施設もあるけど、例えば北海道盲導犬協会の場合、タオル(タオルケット)も中古・新品の問わず寄付を年中受け付けていて、

    『送ってもらったあとに職員が状態を見て綺麗な物は盲導犬の寝床や出産時の替えタオルとして使い、綺麗でないものは館内の床を拭く雑巾などに利用する』

    とのこと。(問い合せて確認した)

    『だいぶボロボロのタオルケット』という事だけど、大きなタオルやタオルケットは盲導犬の施設では需要があるから(レトリバーは体が大きいから)、お子さんが手放していいと言ったらそのタオルケットに盲導犬協会などで『第二の人生』を送ってもらう道もある。

    もちろん送料は自分持ちだけど、私も新品でいらないタオル類や中古だけどまだ使えるかも?っていうタオルやタオルケットは、そういう施設で切り刻んで雑巾にでも使ってくれたら…と思って寄付してる。

    特に盲導犬が出産を迎える時期はタオルが足りないらしいし、普段の訓練後も泥を拭いたりするのでタオルは常時足りないらしい。

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2020/01/25(土) 12:38:26 

    スーパーのレジでかご一杯買っている人が2~3人並んでいるレジと、かごの中少ない人が5~6人並んでいるレジではどちらが早く順番回って来るだろう。
    小銭トラブルなどの番狂わせもあり、意外と読みが外れるので判断するときあれこれ悩んじゃう。

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/25(土) 12:39:56 

    センター試験国語
    2つの選択肢のうち残り一つが絞れず
    判断に迷う瞬間

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/25(土) 12:40:00 

    >>13
    両方買って、すぐ食べる!

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/25(土) 12:40:01 

    >>26
    わたしなら友達の娘さんでも注意する。ガミガミではなく、やめようね、って諭す感じで。
    やっぱりされてる娘さんは我慢してるし、自分が同じことしたら怒られるのに誰も何故なにも言わないのって年齢によっては思うだろうから。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/25(土) 12:40:49 

    買い物のとき少し離れたところに子供の幼稚園の親がいたとに、挨拶するかどうか。
    人見知りもあり、気楽に挨拶できない…

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/25(土) 12:40:52 

    >>3
    ヒヨコがポイっと(´⊙ω⊙`)

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/25(土) 12:41:46 

    >>23
    わかる!大丈夫と思って出掛けてたら
    第二波くるときあるよね…。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/25(土) 12:42:08 

    >>9

    主かわいいね
    生理の日が1日多いみたいでちょっと損した気分になるよね

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/25(土) 12:43:51 

    >>29
    よこからありがとう。
    タイムマシーンで過去に取りに戻りたい。
    あなたの優しさとそこから湧き出る行動力が好き。
    覚えておいて私もそうする。ついでに寄付出来たらする。

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2020/01/25(土) 12:44:48 

    >>29
    処分するとはまだ決まってなくて、ボロボロだけど子供がお気に入りなので奪うのも可哀想かなと迷っています。子供が自分から手放すまで待った方が良いのでしょうか。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/25(土) 12:45:18 

    >>34
    遠目に見えたらニコニコして、意識しない。
    たまたますれ違ったら相手が気付いたら挨拶。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/25(土) 12:47:50 

    >>39
    安心するからボロボロでもお子さんが自分から手離すまで待ってあげていいと思う。
    うちも探すくらい大切にしていたけど、もういいよ、って言う日が来たよ!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/25(土) 12:48:18 

    天気予報では朝雨になってるけど家出る時降ってないと自転車で行けるか?!って迷う
    結果自転車で行って途中で降ってくる

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/25(土) 12:52:42 

    ドゥテルテは迷わない

    フィリピンの航空当局は24日、中国・武漢から入国した中国人観光客464人が送還されると明かした。新型コロナウイルスの感染を防ぐためだが、発熱やせきの症状がある人はいない。

    464人は全員中国人で、フィリピンの航空会社を使って比中部のカリボ国際空港に到着。春節の休暇を過ごそうとした客とみられる。 

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/25(土) 12:54:43 

    ポイントを使うタイミングに迷う

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/25(土) 12:55:30 

    >>26私のまわりには叱らない子育ての人がいなかったんだけど、やはり叱らないとワガママなのかな?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/25(土) 12:59:00 

    車で道を間違えた時、すぐUターンするか、
    他の道に行くか?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/25(土) 13:05:48 

    電車待ちで並んでるのか並んでないのか紛らわしい中途半端な位置の人の前に並んでいいのか。
    少しでも座れる確率上げたいけど、下手するとこっちが悪者になる。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/25(土) 13:06:56 

    思い留まる

    アラームの音が良さそう、でも性能は重視
    判断に迷う瞬間

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/25(土) 13:09:34 

    >>45
    今五歳です。だから既にかなりわがままに育ってしまっているため、やめようね🐱とやさしめに注意するだけでは聞かないので、冷たくやめようね と言ってみたところベー😝とされて、子供相手にイラっ!としました。もし注意するなら多分厳しめにするしか手段は残っていないような気がします。
    まず、なるべくなら遊びたくないですが娘友達は仲良しです。特に友達がうちの娘をかなり好いてます。同じ幼稚園に通い、近所で逃れられません。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/25(土) 13:09:57 

    >>45
    我が儘というか傍若無人というか…
    幼稚園の参観で、下の子が棚によじ登ったり先生とのやり取りに乱入しててもニコニコしてるだけのママがいて、結局先生が下の子を抱っこしてた…意味不明過ぎたわ。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/25(土) 13:22:22 

    >>4
    うちは子供が忘れてそうなタイミングでそっと隠して、聞かれたら「あれ?洗濯したらどっか行っちゃった」で誤魔化し、どうしても落ち着かないようなら偶然を装い発見 を3回くらいしたら「ないならしょうがない」になり卒業したよ〜

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/25(土) 13:25:39 

    まさに先週、塩漬けになってた株が高値になったけどもう少し待つべきか迷う

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/25(土) 13:27:45 

    いまサイゼに来てるんだけど
    ペペロンチーノかミートソースかで

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/25(土) 13:33:01 

    >>29
    単なる不用品なら良い使い道だと思うけど、その子の心の拠り所になっていた、一緒に育った大切なお気に入りタオルケットならいつまでも大事にとっておく親が多いと思う。どこか遠くで切り刻まれるって、想像しただけでも悲しいわ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/25(土) 13:34:11 

    >>40
    遠目に見えたらニコニコいいですね。
    実践してみよう。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/25(土) 13:52:05 

    >>23
    私は次の波がくることが多いので自宅待機します

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/25(土) 13:56:26 

    >>46
    知った場所なら最短で行けるルートを走ります。知らない場所ならナビに任せます

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/25(土) 13:57:41 

    >>12日目が多いとし、前日を1日目と考えてます。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/25(土) 13:58:40 

    >>29
    立派なことだとは思うけど、なんかちょっとそれとこれとは違うと思う。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/25(土) 14:15:15 

    >>29
    その子がどうタオルケット離れするかって話で。
    不用品の使い道の話じゃないと思うよ…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/25(土) 14:26:48 

    >>8
    可愛い迷いだな笑

    食べちゃえ!笑

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/25(土) 15:09:23 

    >>3
    めちゃくちゃ男好きで、
    人を男か女かでしか見てない 気持ち悪い女知ってるけど、、、、

    この
    しこ゛と
    したら
    はやそう!!!!

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/25(土) 16:06:02 

    交差点の5mぐらい手前で信号が青から黄に変わったとき。
    止まるべきか否か。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/25(土) 16:15:35 

    がるちゃんで
    あまりにも人柄を疑う内容や政治的な内容だった時に共感できる事でもプラスを押すか悩む

    結局押さずスルーする時がある

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/25(土) 17:24:39 

    はあー?
    コメントしろよ。
    税金使ってんだから。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/25(土) 17:26:34 

    >>65すみません上のトピと間違えました。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/25(土) 21:38:50 

    >>3
    いらすとや本当になんでもあるなw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード