ガールズちゃんねる

あと3キロ!3キロ痩せたいだけなのに!!!

143コメント2020/02/02(日) 21:09

  • 1. 匿名 2020/01/17(金) 08:09:23 

    おはようございます。早朝から失礼します。

    主は現在ダイエット中で、1年半かけて8キロ減らしました。
    現在身長165cm 体重55キロ BMI 20.2 です。

    目標体重は52キロですが、この際53キロでもいいです。
    一日1300kcal 以内、筋トレ(スクワット、プランク他) しています。18時以降何も食べてません。
    とりあえず3月になる前にbmiを19代にしたいです。
    リバウンドしない方法であと2-3キロ落とすにはどうすれば良いのでしょうか( ;∀;)

    +179

    -4

  • 2. 匿名 2020/01/17(金) 08:10:24 

    食わない 歩く 寝る

    +175

    -9

  • 3. 匿名 2020/01/17(金) 08:11:44 

    エスカレーターエレベーターを使うのをやめて階段にかえてみる。

    +94

    -1

  • 4. 匿名 2020/01/17(金) 08:11:54 

    たんぱく質とる

    +131

    -3

  • 5. 匿名 2020/01/17(金) 08:12:26 

    あと3キロ!3キロ痩せたいだけなのに!!!

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2020/01/17(金) 08:12:52 

    >>1
    マラソン

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2020/01/17(金) 08:13:56 

    恋をする




    +76

    -12

  • 8. 匿名 2020/01/17(金) 08:14:12 

    bmi 20の壁ってあるよね

    +188

    -0

  • 9. 匿名 2020/01/17(金) 08:14:28 

    体重減らすより引き締めれば?

    +82

    -5

  • 10. 匿名 2020/01/17(金) 08:14:50 

    ロバート秋山の曲でそんなのあった

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2020/01/17(金) 08:15:04 

    筋トレしてたら体重は減らないよ
    筋肉のが脂肪よりも若干重いから
    数字目標なら単にもっと食べる量を減らせば良いだけ
    でも問題は数字よりも体型じゃないのかな?

    +198

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/17(金) 08:15:51 

    >>2
    食わないと高確率でリバウンドするよ
    主は恐らく健康的に痩せたいんだと思う

    +128

    -7

  • 13. 匿名 2020/01/17(金) 08:15:53 

    156センチ62キロです。
    BMIは分かりません。

    かなりのちびデブです。

    とりあえず3キロ減らす為に運動していますが、全然減りません\(^^)/

    +24

    -37

  • 14. 匿名 2020/01/17(金) 08:16:13 

    1年半で8キロなんだから2ヶ月で3キロ痩せるのは厳しくない?私いま53キロないけど3キロ痩せようと思ったら最低半年みるわ

    +149

    -5

  • 15. 匿名 2020/01/17(金) 08:16:42 

    階段めっちゃカロリー使うらしいよ。
    だいたい100段上ると、5キロのランニングに相当するカロリー消費なんだとか。
    日常生活オール階段ぐらい徹底すれば、ちょっとずつだろうけど減りそう。

    +131

    -11

  • 16. 匿名 2020/01/17(金) 08:16:44 

    >>1
    筋肉は重いから筋トレ続けてれば体重は落ちにくいよ
    でも見た目は引き締まるし健康だから体重にこだわらなくてもいいんじゃない?
    短い期間で無理して落とすのは危険だよ

    +122

    -1

  • 17. 匿名 2020/01/17(金) 08:16:48 

    >>1
    月曜断食は?

    +6

    -9

  • 18. 匿名 2020/01/17(金) 08:17:51 

    >>17
    筋肉が落ちる

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/17(金) 08:18:56 

    >>1
    8キロ減らしたの凄いね!

    最近テレビで見たんだけど
    体が飢餓状態になったら痩せにくくなるから、
    たまにチートデーを作って、好きなものを食べて飢餓状態を解放するって言ってた。
    あの二瓶APのダイエット企画の再放送のやつ。

    +149

    -4

  • 20. 匿名 2020/01/17(金) 08:19:39 

    >>1
    リバウンドしたくないなら、今をキープすることだよ
    無理に落とせばその分リバウンドの幅も大きくなる
    あとちょっと!あと◯kg!が命取りなことにそろそろダイエット女子は気づくべき。

    +76

    -4

  • 21. 匿名 2020/01/17(金) 08:19:51 

    ガルチャンやめて体を動かす

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/17(金) 08:19:59 

    >>1
    その身長なら今でもやせすぎ
    何のためにBMIにこだわるの?

    +17

    -24

  • 23. 匿名 2020/01/17(金) 08:20:02 

    >>11
    主です
    私はまだまだお腹や二の腕がお肉でぷよぷよしているので筋肉がつく前にそれが落ちるのが先じゃないかと思って筋トレしているのですが...
    間違った認識でしょうか?汗

    +52

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/17(金) 08:20:13 

    わたしも4キロ痩せて今BMI22、
    あと2〜3キロ痩せたい!

    ウォーキングしたり夜ご飯抜いたりして最初は体重落ちたけど、体が慣れてしまったのか変動しなくなった

    +10

    -4

  • 25. 匿名 2020/01/17(金) 08:21:37 

    >>1
    筋肉が重いのでは?
    私は主と身長同じで51キロ
    筋トレしてないし18時以降も食べてるけど体脂肪率は21%ある

    体重より見た目のバランスが大事だと思う

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/17(金) 08:23:31 

    >>1
    糖質制限で1ヶ月半で3キロ痩せました

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2020/01/17(金) 08:23:45 

    私も知りたい!164cm 55キロになってから停滞期なのか全く減らない

    ガルちゃん色々な仕事のプロがいるからきっとダイエットアドバイザー的な方もいると思う!どうかよろしくお願い致します!!

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/17(金) 08:24:21 

    >>1

    1年半で8キロ減は健康的なペースだと思います!まずはそれが素晴らしい!

    筋肉は重いので体重を減らすなら歩いたりジョギングしたり有酸素運動が良いかと!筋トレは体重を減らすより見た目を引き締めるものなので、続けつつ有酸素運動を取り入れるといいと思います。

    ただ、運動量を増やすなら摂取カロリーも多少増やさないと身体がバテちゃうかもしれないのでバランスよく頑張ってください!私も頑張るぞー!

    +70

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/17(金) 08:24:28 

    その身長で55キロならじゅうぶん痩せてるけどね。そんなに痩せてどうしたいの?

    +87

    -5

  • 30. 匿名 2020/01/17(金) 08:24:51 

    >>22
    BMI20は標準だよ
    痩せは18.5以下

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2020/01/17(金) 08:24:51 

    アラフォーだから老けが怖くて、ゆっくりダイエットしました
    一年で7キロやせました
    だがしかし、やはり食べたい!
    3キロリバウンドしました
    あの努力は何だったのか
    意志の弱い自分が情けない

    +83

    -2

  • 32. 匿名 2020/01/17(金) 08:26:12 

    >>2
    寝るって実はめちゃくちゃ大事らしいね
    主も出来るなら今より寝る時間増やしてみては?

    +101

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/17(金) 08:30:37 

    >>1

    『あと2~3㎏落とす方法』ではないけど、基本的な事を確認するけど、『太ってた頃より痩せた今の方が消費カロリーが低い』っていうことは頭にある?

    例えば同じ運動を同じ時間やっても体重100kgの人と50kgの人では消費カロリーの差があるように(デブの方がカロリー消費が激しい)、痩せたいまあなたは今まで通りの運動ではあんまりカロリーを消費しなくなってるから、前よりもさらに時間を長くするとか、もっと負荷が大きい運動をしないと痩せないんだよね。

    意外とこの部分を勘違いしてる人がいて、『(例えば)今日は30分ランニングしたから350カロリー消費した!』みたいに、自分の体重が何キロであろうと同じだけのカロリーを消費したものとしてカウントしてたりする。

    結局、痩せないのって使われるカロリーより摂取してるカロリーの方が多いからな訳だから、どっかで計算を間違ってる可能性がある。

    ちょっといい体重計だと自分の基礎代謝を表示してくれるけど、それは持ってる?
    基礎代謝って個人によってかなり違うから、ネットで『同年代の平均』を見ても自分はもっとエネルギーが使われない体質かもしれないよ。

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/17(金) 08:32:34 

    身体を温めて代謝を上げる!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/17(金) 08:33:49 

    どんなに頑張っても45キロ以下にならない。
    体重計壊れてるのかな

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/17(金) 08:35:20 

    YouTubeで2週間で10kg痩せるダンスってあるけど効果はどうなんだろう。
    1日30分踊るだけらしいけど結構ハード。ちなみに私は興味があるだけでまだ試してないです。

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2020/01/17(金) 08:35:45 

    余計な間食しようとしたら、芸能人や架空のキャラクターの変顔画像を冷蔵庫に貼っておく
    笑っちゃって食べれないし、腹筋も鍛えられる

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/17(金) 08:36:21 

    44歳
    痩せよう痩せようと頑張るほど結果、太っていってます

    +94

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/17(金) 08:38:06 

    >>1
    それ以上は無理な体質なんでしょ

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/17(金) 08:38:28 

    >>35
    私も
    ある程度痩せるとそこから落ちなくなるよね

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/17(金) 08:40:29 

    165cm 体重55キロ BMI 20.2

    ならもういいじゃん。

    +102

    -8

  • 42. 匿名 2020/01/17(金) 08:41:36 

    >>1
    筋肉あるなら良い体重じゃん
    筋トレの内容が甘くて食事制限に依存した体重減だとしたらまだまだぶよぶよ脂肪デブなので筋トレをハードにやりましょう
    プールは無意味ですよ、痩せるつもりで泳ぐにはハード過ぎるしのろのろ泳ぐなら何の意味も無いし

    +6

    -3

  • 43. 匿名 2020/01/17(金) 08:42:07 

    >>1
    ある程度、人に肌を晒すといいかも。
    前、人に見られる仕事してたけどやっぱり緊張感があると同じ食生活してても体が違うと思った。

    辞めて、人目を気にしなくなったら体重とか変わらないのに、お腹周りとかやばくなってきた。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/17(金) 08:42:11 

    >>41
    165センチで55キロってかなり細いね
    年齢にもよるけど
    まだ痩せたいのなら意識高いんだね。

    +72

    -2

  • 45. 匿名 2020/01/17(金) 08:43:09 

    みんな書いてるけど筋トレは見た目が引き締まるから体重が減っていくわけではないよ。痩せた時が一番体重減らない。体重じゃなくて体脂肪の問題では?あと、筋トレは自己流でやってる?出来ればちゃんとジムに通ってトレーナーからアドバイス受けながらやった方がいいと思うけど、それが無理ならもう少し色々調べてみるといいよ。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/17(金) 08:44:18 

    毎朝40分ジョギングして半年かけてやっと3キロ痩せたのに、正月で3キロ太った。今でもジョギングは続けてるけど、全然落ちなくて増えたまま…心が折れそう!!

    +68

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/17(金) 08:46:24 

    >>8
    もう半年
    身体が拒否してるのかしらと思う今日この頃

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/17(金) 08:48:10 

    >>23
    横だけど筋トレじゃ脂肪は落ちないよ?
    脂肪を落としたいなら有酸素運動をプラスした方がいい
    30分走るだけでも違うと思う
    終わったあとはストレッチもしっかりね

    +66

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/17(金) 08:48:39 

    >>33
    主じゃないけど、知らなかった!
    たまにおもりつけて走ってる男性いるけど、あれダイエットなのかな。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/17(金) 08:50:15 

    主、結婚式でもあるの?🥺

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/17(金) 08:51:58 

    >>50
    そんなに痩せなくちゃいけないなんてよっぽどのイベントあるのかな?って感じよね。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2020/01/17(金) 08:52:39 

    167
    とりあえずの目標46まであと1キロ
    たぶんまもなくなると思う
    私の場合 ダイエットは生理周期がとても影響してくる

    +9

    -10

  • 53. 匿名 2020/01/17(金) 08:52:57 

    >>47
    ホメオスタシスっていうのがあるから身体が拒否反応を示してる(=停滞期)っていうのは間違ってない
    停滞期がどれくらい続くかは本当に人それぞれだから2週間程度の人もいれば1年続く人もいる
    リバウンドせずに停滞期を抜けるには今まで通りのメニューをただ続けること
    ここで無理に運動メニューを増やしたり食事制限を厳しくするとリバウンドや摂食障害の原因になる

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/17(金) 08:54:22 

    みんな細いわね~

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/17(金) 08:58:13 

    この1ヶ月で4kg増えました。
    正月おもちは1個しか食べてません。
    ちなみに25歳でビリーを始め晩御飯少なめにして5日目ですが0.1gしか減っていませんww

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/17(金) 08:58:16 

    拒食症だけはダメ。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/17(金) 08:58:28 

    私の場合ですが、米さえ食べる量を減らせば体重すぐ落ちます。具体的にご飯の量は1食あたり120gで食事は朝と夜の2食しか食べません。ただし、お菓子は大好きで毎日食べてます。運動は大嫌いで全くやりません。154センチ38キロです。筋肉の量が多い人は体重も比例するのでは。

    +1

    -11

  • 58. 匿名 2020/01/17(金) 08:59:50 

    >>55
    書き忘れてました

    155cm、44kg→48kgです

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/17(金) 09:00:54 

    >>23
    私も主さんと同じ感じです!
    プニプニしてるところを引き締めるために筋トレしていますがそれでは脂肪の下に筋肉がつくだけです。
    なので有酸素運動で脂肪燃焼も同時にやっています。
    ただ、脂肪を落とすことと筋肉をつけることを同時にやっているので体重はほとんど変わりらないです。
    私は体重より見た目重視でやっているので数字は気にしていないのですが、主さんはどちらを大切にしますか?

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/17(金) 09:02:45 


    数字だけにこだわるなら片脚でも切れば?

    ダイエットは数字はおまけで見た目が重要なことを念頭に置かないと意味ないよ
    筋肉ついたら引き締まってもそこそこ体重あるんやから数字追いかけても意味がない

    +0

    -35

  • 61. 匿名 2020/01/17(金) 09:03:41 

    >>1
    同じ身長と体重で目標体重も同じ
    年齢は?
    出産前がちょうど52キロだったんだけど産後55〜56をさまよってて嘔吐下痢でもない限り54キロ代にもならない…
    30代と出産が重なったからかと思ってる

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/17(金) 09:04:57 

    >>15
    来月二階建てに引っ越すんだけど痩せるかな…
    頑張って洗濯物干したり往復したりします

    +3

    -8

  • 63. 匿名 2020/01/17(金) 09:06:31 

    プロテイン摂ってる?筋トレしてプロテイン摂らないと身体のタンパク質どんどん減って余計にブヨブヨになるよ。体重より身体のあちこちメジャーで測って目標数値設定したほうがいい。筋トレまともにしてると絶対体重増えるから。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/17(金) 09:11:58 

    私は、入院してて2週間で12キロ痩せた、
    野菜が多くてご飯100グラム、リハビリ、病棟内ウォーキングしたらそうなった。う〇こは、普通に出てます。今はBMI19になった。これ以上痩せるの危険なので維持しなきゃ

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2020/01/17(金) 09:12:28 

    >>43
    わかる。人に見られているというだけで痩せるよね。そう考えると今時の体型を隠すオーバーサイズな服なんてもっての外だと思う。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/17(金) 09:18:36 

    >>1
    同じような感じです!
    164cmで元々50〜51でした。去年6kg太って今3kg落としましたがここから減らない..
    当時は痩せてると思ってなかったけど、bmi19前後だと下半身と後ろ姿が全然違いますよね。
    私は毎年夏は少し痩せるのでそれまで頑張って節制してみます。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/17(金) 09:19:26 

    >>62
    階段100段で5kmのジョギングは大げさでしょ
    だいたい要する時間が違い過ぎる
    1000段でもほんと?って思う

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2020/01/17(金) 09:25:41 

    >>15
    それはない。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/17(金) 09:27:03 

    そんなこと言ったら今ごろ私はガリガリなはず。
    大げさすぎる。
    あと3キロ!3キロ痩せたいだけなのに!!!

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/17(金) 09:28:57 

    >>68
    割と本気でエネルギー消費の仕組みを考えたら物理的にありえんってわかるはずだけどなぁ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/17(金) 09:29:47 

    >>69
    その階段のぼってもご飯一口にもならんよ

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/17(金) 09:32:17 

    数字だけ落としたいなら断食して水もたってフラフラになりながら軽量するボクサーのような減量すれば?
    一晩で5キロも戻るくらい水分落とすらしいから

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2020/01/17(金) 09:36:54 

    >>1
    今の体重に体が馴染むまでもうちょい我慢かも
    筋トレと食事制限してるならもう十分適性体重だから無駄なものは落ちてる
    ここからは焦らずに3ヶ年計画でじわじわ落とす
    むしろ加齢で代謝が落ちるのと現状時との戦いだよ

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/17(金) 09:37:02 

    >>60
    最初の一言はちょっと意味が分からない
    それ以降の内容はまともなのに、なんでそんな笑えない恐ろしい例えを出したんだろう
    気分悪い

    +50

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/17(金) 09:37:27 

    食べる量減らす、それが一番痩せる。
    続ければ胃が小さくなって食べられなくなってどんどん痩せる。
    私は運動しなくても6キロ痩せたよ。

    +1

    -8

  • 76. 匿名 2020/01/17(金) 09:37:48 

    >>15
    ジャンプする方がエネルギー使うと思う

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2020/01/17(金) 09:42:03 

    >>74
    ダイエットネタの定番ネタ
    数字にこだわってる人がいるときに数字だけ落としたいなら足でも切れよっていうのは、数字が大事じゃないよっていうための皮肉

    +7

    -17

  • 78. 匿名 2020/01/17(金) 09:45:37 

    >>74
    これは昔からあるよ
    ダイエットの目的は体重を落とすことじゃなくて、見た目をスリムにしたいってことでしょ?
    体重にこだわりすぎると拒食症とかにもなってデメリットしかないからね
    階級制格闘技でもやってなければ体重はおまけ
    重要なことは見た目ということに気が付かないと意味がない

    +17

    -4

  • 79. 匿名 2020/01/17(金) 09:46:00 

    私も似たスペック!
    今週からYouTubeで1ヶ月で3キロ痩せるっていうエアロビを始めたよ!
    約15分で体がホカホカ、ちょっと息が上がる感じでちょうどいい。
    これをやる前に大きい部位筋トレして、2セットやれば結構効果出そうだな!と思ってる。
    実際まだ4日くらいしか経ってないけどお腹のラインがスッとしてる。
    私は来月に友人の結婚式あるから、それまでにあと2キロ減らしたくて、最後の2週間は夜ご飯は脂肪燃焼スープにして、間食は無しにする予定。
    お互い頑張ろうね!

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/17(金) 09:46:23 

    あと3Kgてすぐ減らせそーなのに減らないよね〜
    運動してるなら少し炭水化物減らして間食やめたらすぐいけそうな気がするけどねぇ。難しいよねー。

    私も160の57Kgのデブだから53Kgくらいになりたいんだけど間食やめられないから運動してても痩せない
    笑笑

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/17(金) 09:47:09 

    >>77
    ガルちゃんってこれまでにネットやってない人多すぎてなんか皮肉とかネットの常識とか知らなさすぎて焦るわ

    +3

    -13

  • 82. 匿名 2020/01/17(金) 09:50:51 

    消費カロリーは運動強度×時間だから激しい運動を長くやるほうがいいにきまっておりまして
    楽して効率がいいなんてことはありえまへん
    で、激しい運動は一般人は長時間できないからほどほどのジョギングや水泳やサイクリングをやるほうがええのよ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/17(金) 09:51:08 

    主です!
    皆さん色々アドバイスありがとうございます。
    結婚式ではないのですが、3月の誕生日までにbmi19代にしたいという目標を設定していて、あとちょっとのところだったのでどうしても痩せたいと思ってトピを立てました..
    初めての本気のダイエットだったので目標を達成したい一心でした。

    でもやっぱり数字より数字より体型ですね(^_^;) とりあえず有酸素運動も取り入れて筋トレも継続しようと思います。

    ちなみに主は21歳です。

    +49

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/17(金) 09:55:05 

    ちょっと前に流行ったデトックススープで、正月太りを1週間で3キロ落としたよ。
    宿便?が出たのかな、毎朝お通じが気持ちいいくらい出てお腹周りスッキリしたような。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2020/01/17(金) 10:04:49 

    >>1 夜ご飯キノコ鍋にして
    飲み物を特茶に変える!

    キノコ鍋の理由は満足感があって
    ウンチも出るから

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/17(金) 10:08:48 

    トピ主とBMI近いです。
    ジムに通っているのですが、だからこそ油断して食べてしまいます。しかも体重落ちにくい!

    試しに昨日ジムで発売してるダイエットジュース買ってみました。名前を書くと宣伝だと思われそうで伏せますが。
    ちょっと高いし効くかわからないけどやってみないとわからない!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/17(金) 10:09:41 

    50代が失礼。
    やっぱり糖質制限が一番効きました。
    えっ?という速さで3キロ減。
    ただね、キープする自信はない。。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/17(金) 10:12:44 

    私も糖質制限。
    久しぶりに着た仕事着のスーツの前がとまって、しかも余裕があってビックリ!
    今年は新調しなくてすみそうで、なお嬉し。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/17(金) 10:13:40 

    ダイエットを頑張り
    スリムだった20代の頃を除いて

    あと3~5㎏痩せたいと思いながら
    ダイエットが続かない万年普通体型

    食事制限は無理だと悟ってるので
    先日「この差って何ですか?」
    見て毎日階段を最低100段上る事にしたわ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/17(金) 10:17:51 

    >>1
    パーソナルジムでトレーナーに
    1日水2リットル、午前中に1リットル
    コーヒー飲んだら脱水するから一緒に水補充
    死ぬほど水水って言われたよ
    水飲まないと、せっかく体は痩せようとしてるのに
    代謝が落ちるって。

    +38

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/17(金) 10:28:16 

    >>46
    私も年末年始の2キロが解消されません。
    焦って極端なことすると反動が来そうだよね。。
    持続可能なことを1ヶ月続けようと思います!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/17(金) 10:29:44 

    >>62
    残念なご報告ですが、引っ越したけど痩せません。
    でも、足腰は強くなった気がする。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/17(金) 10:42:05 

    >>70
    位置エネルギーの分消費カロリーは高そうだけどね。
    平行移動とは違う筋肉も使いそうだし。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/17(金) 10:42:06 

    主筋トレすごいじゃん!
    体重にこだわって痩せるより筋肉あった方がかっこいいと思うけど。
    そのまま続ければ引き締まっていい感じだよ

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/17(金) 10:46:23 

    多分 体が今の状態に慣れてきているから
    別なことやった方が良いかと思います
    幸い 主さん ウォーキングやっていない様なので
    ウォーキング おすすめです

    BMI18.9のアラフィフより

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2020/01/17(金) 11:03:39 

    >>15
    それどこからの情報?1階分が15段前後だよ。100段なんて電車通勤で乗り換えあったら片道で超える程度の段数。それだけで5キロランニングと同じカロリー消費とか本気で信じてる?
    体重50キロの人が休まずダッシュで5分階段を駆け上がり続けても消費カロリー40キロカロリーかそこらだから、全力で駆け上がり続けてれば同じ時間ランニングするより運動強度が上、くらい。
    まあ普段から階段を使えば、ちょっとずつの積み重ねになることは確かだけどね。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/17(金) 11:09:09 

    >>83
    私もダイエットして15キロ落として今BMI19になりました。とにかく焦らないことです。心に余裕がないとダイエットどころじゃないからね。
    色々やってるみたいだけど、チートデーも大事だよ。でないと体が今の状態に慣れて減らなくなる。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/17(金) 11:11:06 

    3キロなんか1週間で太れるのに痩せるのは大変。標準体重だと余計に落ちない。どうしてもなら絶食して一気に落としてから維持するしかない。

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/17(金) 11:22:50 

    私大学時代159cmで55kgから39kgまで落としました。
    方法は大学行く前5時に起きて腹筋、背筋、腕立て、スクワット100回ずつ、ビリーズブートキャンプ、50分半身浴して朝オムライスやカレー食べて大学行ってました。あと18時以降食事なし。間食(お菓子やジュース)なし。寝る前に腹筋、背筋、スクワット100回してました。
    腹筋などの筋トレは音楽聴きながらやってて1曲(だいたい3分くらいのやつ)が終わるまでに筋トレを終わらせてました。
    ダイエットってモチベーションを維持するのが大変ですよね。私も3人出産して太ってきたので運動したいですが子育てしながらだとなかなかできず出産後8ヶ月で60kgから48kgです。45kgまで落としたいのでやはりあと3kg。お互い頑張りましょう。

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2020/01/17(金) 11:29:23 

    人それぞれ限界の体重があるんだと思う。
    あんまり減らすと風邪ひきやすくなるしメンタルも不安定になるからやめました。

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2020/01/17(金) 11:29:26 

    99ですが、ダイエットDVDはジリアン、モムチャン、コアリズム、TRFのやつ、ショーンマイケルのやつ、トレーシーメソッドならやったことあるので、それに関してでしたら私に答えられることならなんでも聞いてくださいね。

    +1

    -3

  • 102. 匿名 2020/01/17(金) 11:34:21 

    >>93
    5キロの平地と5キロの坂道ならそりゃ後者やけど
    5キロの平地と20〜30mの階段ならそりゃ前者よ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/17(金) 11:39:06 

    >>1
    筋肉をつける!、スクワットがおすすめ
    冬こそダイエットのベストシーズン?!
    冬こそダイエットのベストシーズン?!"下半身"を鍛えて"やせる身体"を作ろう! | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    冬、代謝、アップ、ベストシーズン、下半身、やせる、身体、飲み会、新年会、忘年会、しょうがない、運動、カロリー、消費、太りやすい、ダイエット、コツ、効果、効率、筋肉、大きい、鍛える、優先、部位、お腹、二の腕、トレーニング、原因、脂肪、全身、皮下、や...

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2020/01/17(金) 11:42:47 

    >>102
    位置エネルギー+運動エネルギー=力学的エネルギーだっけ?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/17(金) 11:52:25 

    体重より気にするなら体脂肪率!
    他の方も書かれてるように筋肉つくと重くなるのと食べ物や飲み物の量ですぐ1キロくらいは上下するので。
    どうしても減らしたいなら水泳とか全身運動できるものはどうですか?

    私が57キロ→50キロに落としたときは、
    1食のたんぱく質量を80グラムときめて食材を都度計ってました。(脂肪のある肉は極力たべない。)
    現代の食生活はたんぱく質とりすぎてると栄養士の方に教えてもらいました。

    +12

    -3

  • 106. 匿名 2020/01/17(金) 11:53:40 

    >>1
    ちょっと痩せ過ぎだけど、164.5センチ 49.5キロです53キロから落としました。元モデルです。

    筋トレは是非続けて。体型が良くなります。
    あとは毎食ご飯を食べるなら、150gまで×三回にして、
    野菜やお肉はお腹がぽっと温かくなるまで食べる。
    これを今後もずっと続けていくといいです。
    (一生ダイエットのつもりでいることが大事)

    余裕があったら有酸素運動(ウォーキングとか水泳とか)も取り入れて脂肪燃焼もさせるといいけど、無理はしないで食事の方メインで大丈夫です。

    +41

    -2

  • 107. 匿名 2020/01/17(金) 12:11:29 

    主さん、私は最終的には食事でした。カロリーではなく内容。
    168㎝55〜6㎏でいつも止まって結局55〜58をウロウロしてたのですが、53㎏になった時は実はカロリー摂取量は増えてました。アプリで糖質やタンパク質など管理して大体1500キロカロリー前後にしていました。今は同じ方法で53〜4㎏でキープしてます。

    骨格や筋肉量によりますが、背が高いとある程度痩せてないと大柄になってしまうのです。うまく言えないけど身長マイナス110の58㎏だと圧がすごいです。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2020/01/17(金) 12:28:34 

    >>1
    今までやってたことじゃないことやると痩せたりするよね☺️

    踏み台昇降とかはどう?(いまやってる)


    ちなみ私はホットヨガで一年かけて痩せました。
    ホットヨガだけではやせないので、片道30分徒歩。
    もちろん食事制限。18時にまでに食べ終わる

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/17(金) 12:45:25 

    153センチの45~47キロを変動。
    若い頃のベスト体重は43キロだったからそこに戻したいんだけど、ジム通っても痩せないし締まらない。何でだろう。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/17(金) 13:28:23 

    >>1
    1年間8㎏なんて凄いですね!

    1300kcal/1日は、もし今も少しずつ体重が落ちてるとするなら、急にガクンと落ちて、落ち始めると危険なので、1500~1600kcalをキープした方が良いです。

    1回の炭水化物を摂りすぎない。(ご飯なら100~120g以下)。更に夜は炭水化物をやめて、おかずを多めに摂る。

    これで健康的にキープできると思います。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2020/01/17(金) 13:41:19 

    >>74
    見た目気にせず数字だけで落としたいなら足でもきれよっていうのはダイエット関連のきついツッコミとして昔からある

    +11

    -5

  • 112. 匿名 2020/01/17(金) 13:44:36 

    昨年9月下旬から11月末まで食事量減らしたら158センチ50キロが43キロ台になった。
    仕事も子育てもしておらず家からほぼ出ないのに普通に三食食べてりゃそりゃ太るよねー。
    食べなかったわけじゃなくて減らしただけ。

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2020/01/17(金) 13:45:56 

    >>106ですが補足させて下さい。
    お腹が空いて間食したくなったら、丸ごとの野菜か果物かナッツ類を食べて下さい。
    バナナ一本とか、みかん一個とか、そのぐらいの量で。
    内容が良ければ食べてもいいです。辛いことは続きません。

    どうしても食べたいお菓子があったり、頂き物などで食べないと失礼だって時があったら、
    その後の食事時にはご飯(米とか炭水化物)は無しにするつもりでいて下さい。実際に抜きます。


    質問あったら受け付けますのでお気軽にどうぞ。
    意識高い系のダイエットですが(笑)

    +19

    -5

  • 114. 匿名 2020/01/17(金) 13:59:40 

    私からすると
    3キロって結構、大変にみえます

    いま、毎日、何百グラム太ったか痩せたかを気にしている毎日なので。
    (158センチ、41キロ〜42キロをうろうろ)

    でも、ちりつもです!!

    毎日100グラム減った日が、10日続けば、1キロ痩せるんですよ!!

    意外にすぐかも

    +10

    -11

  • 115. 匿名 2020/01/17(金) 14:06:54 

    妊娠して13キロ太って10キロは落ちたけどあと3キロ。
    子供が昼寝してる間にYouTubeにあるボクササイズをしてる。
    引き締めダイエット。痩せたら良いなー。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/17(金) 14:08:04 

    >>15
    +めっちゃついてるけど100段の階段と5㎞のランニングと同じ消費カロリーとかあり得ないから
    こういう嘘の書きこみはよくない

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/17(金) 16:10:18 

    >>83
    21歳ならすぐに体重落ちるでしょ。
    40すぎたら本当に落ちない。

    +28

    -2

  • 118. 匿名 2020/01/17(金) 18:37:02 

    夜ごはんをごはんおかわりをやめたり間食のおやつをやめたら1年くらいかけて159cm50kg→46kgになりました。

    そこからが痩せない…
    若い時はもっと痩せてたのに甘いものを食べれば食べるほど体重に反映されてしまうので代謝が悪くなったんだうな。

    ジムのプールで泳いだり歩いたりガリガリではない筋肉質な体型になりたい!とジム通いに憧れつつ、仕事休みはダラダラ過ごして終わりです…

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2020/01/17(金) 19:58:51 

    恋をする

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2020/01/17(金) 21:48:58 

    >>59
    体重重視でやる人は栄養不足からの筋量減少で代謝減少からの太るパターンがおおい

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2020/01/17(金) 21:53:20 

    >>118
    痩せない答えが出てるじゃん
    老化で筋量が落ちて代謝が減少
    恐らくタンパク質も足りてないし運動も足りてない

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2020/01/17(金) 21:58:29 

    >>48
    ボディビル ダーやフィジーカーで減量期に有酸素運動を一切しない人も多いから筋トレじゃ脂肪は落ちないというのは誤りだと断言できる

    +3

    -4

  • 123. 匿名 2020/01/17(金) 22:00:33 

    ガルちゃんで書くのは申し訳ないが5ちゃんねるのダイエット板の方が論理的で有益な情報が手に入るよ
    情弱クレクレは嫌われるから最低限の知識は必要だけど

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/17(金) 22:02:34 

    >>116
    嘘情報に沢山プラスが付いてるのを見て思うけど人は楽な法楽な方へと逃げたいんだろな
    だから胡散臭いダイエット商法が次から次へと生まれてくるんだろな

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/17(金) 22:21:34 

    >>1
    筋トレ一択

    いい点
    体脂肪を落とせる
    代謝が上がり、多少食べても太らなる
    スタイルがよくなる

    悪い点
    ジムは値段が高い、長続きしない、近所にない、通う時間がない

    ユーチューブで100万再生以上のジムトレ動画をみながらやる
    私はこれでBMI18になりました
    ものすごくがんばった日はケーキバイキングとか行くけど
    全然太らない

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/17(金) 22:57:56 

    私もずっとあと3kg痩せたいなーと思いつつ痩せられない,
    168cm MAX57kgでいまは54kg前後
    夏に50kgぐらいまで落とせたけどすぐ戻る。
    その時は炭水化物は朝だけ、タンパク質と野菜をたくさん取るよう意識した。あと毎日筋トレしてた。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/17(金) 23:04:54 

    >>106
    164.5cmでモデルになれるんだ笑

    +5

    -21

  • 128. 匿名 2020/01/18(土) 03:50:54 

    >>41
    私まさにこれだけど腹回り90近いからね
    ヤバイよ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/18(土) 05:11:10 

    >>1
    有酸素運動を追加してみるとか
    いつもはやらない動きをすると、体にとって良い刺激になるみたいですね

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/18(土) 07:40:01 

    >>79
    何という動画か教えてもらえませんか?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/18(土) 10:41:40 

    >>36
    ダンス系は私もやったけど◯週間丸日で◯キロ痩せる!は再生回数稼ぎの謳い文句だと思ってます。
    YouTubeでの運動ならピロキシングがてきめんに効きますよ!
    1時間で800キロカロリー消費すると言われてるだけあって楽しいけど強烈です!
    オススメなので見てみてください(^^)
    私も子供が昼寝したらやります♩

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2020/01/18(土) 13:54:40 

    消費カロリーとかダイエットの初歩的な知識なのにそれすらきちんと知らないんだからいつまでたっても「頑張ってる()のに痩せな~い!」とか言って怪しいサプリや嘘情報に乗せられて痩せない

    >>15やそれに+つけてる人はテレビの影響で納豆や舞茸が無くなった時に買ってるタイプ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/18(土) 14:01:49 

    >>36
    常識的に考えて無理
    10㎏痩せるには-72000キロカロリー必要
    一日30分で14日ならその30分で5142キロカロリー消費しなきゃならないわけでフルマラソンを5時間で完走してもその半分程度の消費カロリーしかない
    たかがダンス30分を2週間やったくらいで10㎏も痩せるたら人間は生存できない

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/19(日) 02:22:10 

    >>31
    お仲間がいる。
    身長、体重ほぼ同じです。
    私はチートデイが日に日に増えていきリバウンド。
    服がキツくなってきたのでそろそろ本気出して戻さなきゃ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/19(日) 20:50:54 

    微動だにしなかった体重が、お風呂に浸かり始めて一週間。500グラム落ちた。きっとこれ以上は落ちないと思うけど。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/20(月) 11:18:26 

    >>135
    それは水分量だと思う…

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/20(月) 12:52:51 

    >>136
    浮腫みが取れた!と思い込んでます。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/20(月) 23:10:46 

    >>137
    浮腫み取るだけでも全然違いますよね
    体重増えてなくても浮腫んでると、鏡見て嫌になってあきらめたくなるけど、逆に浮腫んでなくて線がシュッとしてると、モチベーション上がります

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/22(水) 18:47:12 

    >>133
    なるほど!

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/22(水) 20:18:40 

    >>1
    8キロ?!すごーい!
    52ってかなり細身だし、ちゃんと筋肉もつけてる人ならなかなか難しいよね

    ベタだけどベジファーストとか早寝早起き、ストレス貯めない
    あと、筋トレしてるなら付け根や関節周りのストレッチ挟むと代謝がよくなっておすすめ!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/24(金) 11:02:01 

    >>23
    太って伸びた皮じゃないの?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/26(日) 16:13:44 

    >>15さんは下記リンクの番組を見たのでは?

    私はサイトしか見てないけど、階段100段(六階相当)昇ると5キロウォーキングするのと同じ位の運動量だと、解説されていました。



    エレベーターやめて階段生活で 1日100段 1週間1キロ ダイエット ! ~スゴい消費カロリー効果 簡単 ! 階段ダイエット~【この差って何】 | AZNEWS – アズニュース
    エレベーターやめて階段生活で 1日100段 1週間1キロ ダイエット ! ~スゴい消費カロリー効果 簡単 ! 階段ダイエット~【この差って何】 | AZNEWS – アズニュースaz-news.yojipapa.com

    こんにちは、yojipapa です。今回は、『この差って何』で紹介された、 "駅のエスカレーターやめて階段生活わずか2週間で2キロ減"の内容をお伝えします。番組名この差って何★寝る前スマホに自販機飲料…やめられないアレを

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/02(日) 21:09:14 

    >>109
    何歳ですか?
    年齢を重ねるとやはり体型が変わります
    変化がほぼ無いままのやせ型体質の方もいますが
    アラサー以降の年齢ならそれくらいの方が病気になりづらいと思います
    適度なお腹の脂肪は子宮の病気になりづらいようを守ってくれますよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード