ガールズちゃんねる

1ヶ月で3キロ痩せたい

198コメント2019/09/13(金) 09:53

  • 1. 匿名 2019/09/03(火) 11:17:26 

    リバウンドなくやせるにはどうしたらいいですか?
    夜に炭水化物抜いても全然痩せません。。

    +166

    -16

  • 2. 匿名 2019/09/03(火) 11:18:07 

    運動とカロリー計算

    +171

    -7

  • 3. 匿名 2019/09/03(火) 11:18:10 

    運動

    +89

    -3

  • 4. 匿名 2019/09/03(火) 11:18:26 

    まるまるしてた旦那は、夜ご飯の米をやめて、間食をしなくなったら結構痩せたよ。

    +211

    -11

  • 5. 匿名 2019/09/03(火) 11:18:40 

    あと塩分控える

    +122

    -4

  • 6. 匿名 2019/09/03(火) 11:18:55 

    歩く

    +81

    -4

  • 7. 匿名 2019/09/03(火) 11:19:14 

    今何kg?
    普通体型ならちょっと無理しないと痩せないよ
    だけど体重だけで見るダイエットって意味ある?

    +214

    -13

  • 8. 匿名 2019/09/03(火) 11:19:24 

    なんだっけ、ヒルナンデスでやってた痩せすぎ注意ダンスとかいうやつはどうなん?
    誰かやってないかな?

    +14

    -7

  • 9. 匿名 2019/09/03(火) 11:19:31 

    主の今の身長体重による

    +70

    -5

  • 10. 匿名 2019/09/03(火) 11:19:34 

    私もダイエット中で1人で黙々と運動するのも少し辛くなってきてなかなか、体脂肪も落ちず思い切ってキックボクシングとボディメイクをやっているジムに入会しようかと思います。経験者の方に効果や、どのくらいの期間で体重このくらい落ちたなどお話し聞かせていただきたいです。

    +94

    -3

  • 11. 匿名 2019/09/03(火) 11:20:05 

    お腹と二の腕は細くしたいけどやっぱり運動しなきゃダメだよね?

    +117

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/03(火) 11:20:42 

    主が現在デブなら余裕

    +124

    -3

  • 13. 匿名 2019/09/03(火) 11:21:05 

    もともとが何キロの人なんだろう。

    標準体重に近いなら少し運動も取り入れたほうがいいかもしれないね。

    +65

    -3

  • 14. 匿名 2019/09/03(火) 11:21:13 

    朝ご飯をスムージーにする

    +8

    -15

  • 15. 匿名 2019/09/03(火) 11:21:20 

    相当デブじゃない限り、1か月3キロは大変だよ。
    夜炭水化物ぬくくらいじゃ痩せない。

    +246

    -4

  • 16. 匿名 2019/09/03(火) 11:21:38 

    夜はサラダチキンやプロテインのみで30分の筋トレやったら痩せたよ

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/03(火) 11:21:46 

    食わなきゃ痩せる。

    ただ、健康的に痩せるにはカロリー計算と、適度な筋トレ、そして1か月あたり体重の5%が目安。

    +121

    -3

  • 18. 匿名 2019/09/03(火) 11:21:47 

    対象は何でもいいから恋をすること


    +98

    -6

  • 19. 匿名 2019/09/03(火) 11:22:37 

    晩ごはんで炭水化物をぬいて、18時以降何も食べず、ほぼ毎日ジム行ってたら1週間で1キロずつ減っていった。

    でも自分の場合はスタートがデブだったからかも。

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/03(火) 11:22:49 

    一カ月で3キロはできるよ
    自分で少し考えればできるでしょう?
    危険ではないし
    誰だってできる
    やれ!!
    とっととやれや!

    2か月で6キロとか
    3か月で12キロとか
    ・・・・・
    6カ月で18キロやせる根性のある人もいるけど
    それは本人はできたとしても健康に悪いので必死でとめるけどもさ

    +6

    -79

  • 21. 匿名 2019/09/03(火) 11:22:51 

    リバウンドしたくないなら運動は欠かせない。
    食事量減らして痩せても、基礎代謝自体が上がってないとリバウンドするし、リバウンド後のダイエットはさらに困難になる。

    +61

    -3

  • 22. 匿名 2019/09/03(火) 11:22:58 

    大腸内視鏡検査で大量の下剤飲んで腸を綺麗にしたら、ずっと落ちなかった2キロがその後ずっと落ちてる。宿便とか本当には無いって言うけど私は体重落ちた。

    +131

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/03(火) 11:23:32 

    私この前のジョギングトピ見て、ついでにスクワットとセットでジョギング始めたばかりなんだけど身体中筋肉痛になり
    日頃の運動不足が深刻だったんだなと痛感してます。
    早速お通じが良くなり体重の変化はないですがお腹が張らなくなりました。

    一緒にダイエット頑張りましょう。

    +141

    -1

  • 24. 匿名 2019/09/03(火) 11:23:42 

    朝と昼もバランスよく食べた方が良いよ
    夜の分ドバーッと朝や昼に食べても意味無くなる

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2019/09/03(火) 11:23:58 

    4キロ痩せるのに3ヶ月かかったわ

    +138

    -2

  • 26. 匿名 2019/09/03(火) 11:24:28 

    >>20
    考えてもわからないからトピ立てたんでしょ?
    その方法伝授してほしい

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/03(火) 11:24:56 

    リバウンドしないダイエットを1ヶ月でってのが間違いよ
    数ヶ月は余裕もたないと

    +121

    -1

  • 28. 匿名 2019/09/03(火) 11:25:16 

    ぽちゃの人なら楽勝
    BMI22〜くらいだと一ヶ月3キロは楽に痩せらる

    +81

    -14

  • 29. 匿名 2019/09/03(火) 11:25:45 

    主です。
    38歳、150センチ、46キロです。
    元々は痩せ型だったのですが2年前に出産してからあと3キロが全く戻りません。
    会う人会う人「ちょっと太った??」と言われてしまう日々です。

    +18

    -74

  • 30. 匿名 2019/09/03(火) 11:26:01 

    >>11
    運動が嫌いなら食事制限だけれど食事制限だけで部分痩せは出来ない
    (全体的に痩せてきて、最後のほうで二の腕とか細くなる感じ)
    リンパを流して浮腫みを取る事は可能。
    お腹や二の腕に効果的な筋トレをすれば引き締まるので、その方が楽だと思う

    +30

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/03(火) 11:26:02 

    147せんち
    46きろ
    ジムに通います!!

    +9

    -13

  • 32. 匿名 2019/09/03(火) 11:26:30 

    完全食試してみたら?日清のAll-in PASTAの油そばや坦々麺は結構美味しいらしいよ。
    これと野菜、たんぱく質(サラダチキンや豆腐、ゆで卵)だけにするのを1週間がんばればかなり痩せると思う。

    +44

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/03(火) 11:26:33 

    「月曜断食」良いのかな?

    +9

    -10

  • 34. 匿名 2019/09/03(火) 11:26:42 

    ずっと続けていけるやり方で痩せないと、リバウンドするよ。
    大多数の人がダイエットを失敗するのはそれ。
    生活習慣を変えたり、よく噛んだり、それだけで痩せてはいくけど、1か月で3㎏は難しいかな。

    +64

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/03(火) 11:26:46 

    朝昼スムージー夜は6時にお米以外のおかずのみで1ヶ月3キロ痩せました。165センチ51キロからね。週一回、お昼にお米抜きの外食ビュッフェとかでストレスも軽減(^-^)その日は夜ご飯を抜いてました。

    +38

    -6

  • 36. 匿名 2019/09/03(火) 11:26:58 

    家の中でできる運動ってある??
    歩くしかないかな?

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2019/09/03(火) 11:27:21 

    >>20
    そんなうまく痩せられない、若いうちなら代謝いいからできるかもだけど

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/03(火) 11:27:44 

    痩せることが目的?綺麗になる事が目的?
    痩せる=綺麗になる
    じゃないからね

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2019/09/03(火) 11:27:58 

    生理の始まる何日か前に3日間ダンスダイエットしてたら引き締まった感じがした。あと、下品かもしれないけど家のテーブルに足をあけでごりごりするとむくみもとれてあしがほそくなった。

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/03(火) 11:28:04 

    >>29
    なんで1ヶ月?
    結婚式とかがあるわけじゃないなら、運動と食事とでゆっくりやればよくない?

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/03(火) 11:28:16 

    >>29
    そこまでデブってほどではないやん。
    年末までに5キロ減とか、もっと緩い目標でもいいんじゃないか?

    +90

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/03(火) 11:28:25 

    楽しい運動見つけるのが大事だよ
    やせたらそれでまた体が動くようになって運動がさらにはかどる。ただの食事制限なんて苦痛でしかない。

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/03(火) 11:28:31 

    >>36
    踏み台昇降

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/03(火) 11:29:03 

    足パカ運動はどうですか?

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/03(火) 11:29:23 

    >>29
    その体重だと一ヶ月3キロは難しいと思う

    +96

    -4

  • 46. 匿名 2019/09/03(火) 11:29:46 

    >>36
    常に動いている人とダラダラ過ごす人では消費カロリーも違ってくるよね
    家の中で歩く程度では、効果うすくない?
    運動してみて思ったんだけれど有酸素運動のみで痩せるのは難しい
    筋肉をつけると基礎代謝が上がるので普段の生活している時でも筋肉のない人に比べると痩せやすい体質になるよね

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/03(火) 11:29:47 

    運動と炭水化物抜く

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/03(火) 11:30:49 

    元々細身だけどYouTubeの2週間で10kg痩せるダンスを踊り狂ってたら2週間で3キロちょい痩せたよ。
    160センチで44kgから41kg切るぐらい。
    韓国大っ嫌いだけどあれだけは認めざるを得ない。
    振り付けは簡単だからすぐ踊れる。
    キープするために踊り続けてるけどリバウンドしてない。
    30分を1日2セットやってる。気が狂いそうwww

    +29

    -33

  • 49. 匿名 2019/09/03(火) 11:31:03 

    >>36

    お手軽なのは体重は落ちないけどスクワットで見た目よくするとか、あとは踏み台昇降かな。

    アルインコのエアロバイクがダイエット検証記事では一番効果があったみたい。
    一万円ぐらいするのと、続かなかった時すごく邪魔だから、おすすめはしない。

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/03(火) 11:31:31 

    >>26
    毎日食べるカロリーと
    毎日消費するカロリーを比べるのよ

    1キロやせるために
    7200カロリーの消費が必要なのでそれに合わせて計算すればいいのよ

    痩せている子がそれを1か月でやったらやばいけど
    今までデブだった人だったら多少無理しても大丈夫よ

    +47

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/03(火) 11:31:39 

    >>33
    前トピたってたよね?
    それで知って調べたけど、会社員には無理そう
    ご飯食べないと力出ないもん
    気分的にも
    家でグダッとしてていい人や食事に興味ない、食べなくても動ける人はいいかも
    でもそんな人はダイエット必要ないよね

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/09/03(火) 11:31:54 

    ジムに週3で通いだしたら一週間で四キロ痩せて、その後筋肉量が増えて体重が戻ったりもしたけど、かなり痩せたし体のラインが変わったよ。

    +59

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/03(火) 11:32:18 

    食事量を減らすのは当たり前として、
    運動は正直人それぞれなところがある。
    今までさほど運動をしたことない人がいきなり激しい運動をして腰を痛めたり、膝を壊したりって言うのもあるから。

    そこも踏まえて個人的におすすめなのは、
    踏み台昇降運動かな。
    いらない雑誌をぐるぐる巻きにしてもいいし、ちょうど良い段差があるならそこを活用してもいい。

    正しい姿勢で腕を前後にしっかり振りながら、少し息が切れる程度の無理のないスピードで。

    最初は低いものから、慣れてきたら徐々に高くしたり、腕の振りを井森ダンスみたいにしてみたりと高負荷に変えるとなお良いです。音楽を聴きながらだと、楽しいですよ。

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2019/09/03(火) 11:32:53 

    >>35
    炭水化物抜いてるんじゃ、確実リバウンドするわ

    +47

    -2

  • 55. 匿名 2019/09/03(火) 11:33:10 

    就活で2ヶ月くらいだけど、朝と昼のどっちか、または両方抜く生活してたら五キロくらい痩せた

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2019/09/03(火) 11:34:06 

    自己流よりジムとエステに通った方がキレイに痩せれた。キープするために回数減らして通い続けてるよ。

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/03(火) 11:34:09 

    ダイエットトピは身長体重年齢最低限書いてくれないと、ふわふわしたまま

    私の場合 45歳 156センチ 2月57キロ→8月45キロ 維持中

    やったこと
    食事管理 糖質控えめ程度 摂らないと髪が痩せて薄くなる 夜は軽く 葉物野菜たくさん食べる
    有酸素は一日の歩行数が8-9000歩にするためにする 生活でたくさん歩いていれば特にしない
    筋トレ 筋肉量増やして代謝が良くなる即ち痩せやすくなる運動効率あがる

    似たようなスペックの場合は悪いこと言わないから1か月に減らすのは2キロまでにした方がいい

    +67

    -4

  • 58. 匿名 2019/09/03(火) 11:34:27 

    月曜断食してみてはどうかな?

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2019/09/03(火) 11:34:52 

    理想体重になるまで食べる量とカロリーを減らし続ける。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/03(火) 11:35:41 

    体重より、体脂肪率を落とす方を優先した方がいいかなと思う。
    同じ体重でも、体脂肪率高いと実際の体重より重く見える。

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2019/09/03(火) 11:35:53 

    歩け歩け歩け!
    走れ走れ走れ走れ!

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2019/09/03(火) 11:37:01 

    >>29
    ダイエットトピあるのに個トピ立てる図々しさ

    +15

    -11

  • 63. 匿名 2019/09/03(火) 11:37:05 

    こんなトピたてて涼しい部屋でがるちゃんぽちぽちやっとらんで本気で痩せたかったら動けい!
    巷にはもうダイエット情報あふれかえってるから!
    わかってるでしょ!!!!
    それだよ、それ!あなたが痩せないの。
    このトピ眺めてダイエットした気になるな。

    +15

    -13

  • 64. 匿名 2019/09/03(火) 11:37:13 

    主です。
    皆さんありがとうございます!
    浅はかな考えでご飯抜いたら痩せるだろうと思っていたらその後確実にリバウンドすることをと知りました。
    10月半ばに親戚の結婚式があって、このままだと衣裳が入りそうにありません。
    やはり短期間ではきびしいですよね。
    子どもが寝たあとダラダラとオヤツを食べていた日々を反省中です。

    +61

    -2

  • 65. 匿名 2019/09/03(火) 11:37:44 

    >>37
    代謝の問題とは?

    大食いしてもダラダラしても
    ほっといても昔の自分は痩せたってこと?

    若いころになかなか痩せられなかった子はいるし
    年とっても頑張ってスルスル痩せられる人もいる

    年齢のせいにすんな

    うまくもうまくないも
    1カ月に3キロくらいの低レベルなら
    少し必死になって食べ物を制御したら年寄りでもその程度なら痩せるっての

    そのもっと先で老若の女性のみんな悩んでるのよ?


    +0

    -25

  • 66. 匿名 2019/09/03(火) 11:41:03 

    >>64
    そもそも3kg痩せて服のサイズそんな変わる?
    身体を引き締めなきゃ体型はかわらなよ

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/03(火) 11:41:13 

    月に体重の5%以上落とすとリバウンドするって聞いた
    主さん、もっとゆっくり落とそう

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/03(火) 11:41:48 

    >>64
    ダイエットって未婚の若い人がやるイメージあった

    +0

    -26

  • 69. 匿名 2019/09/03(火) 11:44:39 

    >>29
    標準やん
    体重じゃなくて筋トレとかで体のシルエット整えたらかなり変わるよ

    +59

    -1

  • 70. 匿名 2019/09/03(火) 11:46:19 

    脂身3kg=21000kcalらしいから
    21000/30=700kcal

    毎日700kcalマイナスにすれば痩せるんじゃない?
    頑張って

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2019/09/03(火) 11:46:33 

    >>1
    炭水化物抜いてその分おかず食べる量増えてるとかないよね?
    今まで食べていたのを抜いてるなら続ければ痩せるよ。
    ただリバウンドしないためにはそれをずっと続けること。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/03(火) 11:47:13 

    毎日800キロカロリー程
    食事抑える
    運動する

    加えて筋肉つける

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2019/09/03(火) 11:48:09 

    >>64

    主に私のワンピース貸したい。
    すぐに問題解決よ。

    +55

    -1

  • 74. 匿名 2019/09/03(火) 11:49:08 

    >>72
    食事控える、です。
    いつもの食事より、減らす

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/03(火) 11:49:55 

    野菜だけ食べてればカロリー低いし痩せるよ
    油つかっちゃだめだよ

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2019/09/03(火) 11:50:02 

    秘策があります。

    私とお友達になってくれたらお教えします。

    +4

    -11

  • 77. 匿名 2019/09/03(火) 11:51:24 

    体重1㎏落とすのに
    約7000カロリーの消費が必要なので

    1ヶ月にマイナス3㎏目指してるなら
    21000÷30日=700カロリー

    普段の食事が
    1日トータルで1800カロリーなら
    1800-700=1100

    1日1100カロリーに抑えないと
    1ヶ月で3㎏痩せるのは難しい。

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2019/09/03(火) 11:51:33 

    >>8
    はい!あれ見てすぐはじめました。ぜんっぜん痩せないし、むしろ筋肉質になったような。でも汗はかきます。ちょっと違うダイエットにしようと思いだしてます。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/03(火) 11:51:36 

    ○○してるのに痩せない痩せない言う人
    毎日運動、してますか?
    食事バランス良く食べてますか?
    食べすぎてないですか?
    間食多くないですか?
    姿勢意識してますか?
    規則正しい生活してますか?

    例えば1ヶ月で3キロ落としたとして
    夜に炭水化物抜き、その生活ずっと続けますか?
    リバウンドが1番怖いですよね?
    結局体型キープは毎日の積み重ねでしか成り立たない

    +46

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/03(火) 11:55:05 

    >>77
    イミフ
    1800kcalも食べ続けてたから太ったんでしょ
    それ考えたら一日1100kcalでも多いよ
    一ヵ月で3キロ減らそうとするなら笑

    +2

    -24

  • 81. 匿名 2019/09/03(火) 11:57:09 

    >>64
    短期間でダイエットしたい人!みたいなトピだと良かったかな。私もまずは10月まで痩せたいから便乗して頑張るよ!

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/03(火) 12:00:32 

    >>52
    ジムに通うだけで週に4キロ痩せたの!?

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2019/09/03(火) 12:01:42 

    >>35
    元々161センチ51キロって、痩せてるのに。

    +26

    -5

  • 84. 匿名 2019/09/03(火) 12:01:43 

    秋に健康診断あるのに、8月に二キロも太ってしまった!今日は休日なので、明日からお昼をカロリーメイトの置き換えダイエットするって昨日話してたところなので、勝手に頑張りまーす❗️

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2019/09/03(火) 12:02:22 

    >>80貴女のご自由にどうぞ(笑)

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2019/09/03(火) 12:06:59 

    >>29
    30代後半なら、ずっとジム通いしてるとか日常的に軽い運動してるとかじゃない限り、代謝が落ちてるよ。
    1キロ痩せるのに、7000キロカロリーくらい消費しないといけないから、基礎代謝が1200キロカロリーくらいだったら、2週間〜3週間断食すれば痩せる。数字の上ではね。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/03(火) 12:12:01 

    気をつけるだけで 随分違うよ!
    ―――――――――――――――
    ※参考にしているダイエット料理本より 引用


    [肉は脂の少ない部位を使う]
    鶏ささみ 皮なし鶏むね肉 豚モモ肉 ヒレ肉 ラム肉

    [野菜は 肉や魚の2倍を食べる]
    たっぷり野菜の副菜から 先に食べきるように心がける。満腹感が得られて肉の量も少なくてすむ。

    [豆乳を上手に使う]
    牛乳の半量を豆乳にかえるだけで カロリーが違うし 豆乳にはサポニン・イソフラボンを含み女性にはうれしい効果が! 牛乳は乳脂肪分カットしたものがイイ(タンパク質はかわらない)

    [身体にイイ 油を使う] ※抗酸化作用と内臓脂肪の燃焼に効果的
    加熱にはオリーブオイル  非加熱では エゴマ油 アマニ油

    [調理法をかえる] 

    1蒸す・ゆでる
    2焼く
    3炒める
    4揚げる ⇦ これは絶対避けて! 糖質(小麦粉・パン粉)+脂質(サラダ油)のWで危険!

    ” 食べないダイエット ” ではなく 
    食材や調理法で ” コントロールしながら しっかり食べる ダイエット ” が身体にイイし結果、継続できる。

    ・カロリーや脂質は減らしても 良質タンパク質は減らさない
    ・食物繊維は2種類、水溶性食物繊維(海藻類)と不溶性食物繊維(根野菜)をバランスよく摂る
    ・適度な運動と適度な水分摂取で、体内の老廃物をスムーズに排出しよう

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/03(火) 12:14:30 

    30代女性で運動不足で筋肉も無かったら基礎代謝1100くらい
    日常でろくに運動してなければそこに×1.3で1430くらいで
    痩せも太りもしないはず

    ここから7200×3=21600 21600/30=720kcal引いて
    毎日710kcalに抑えれば多分一ヵ月で3キロ痩せるよ

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2019/09/03(火) 12:15:09 

    食べ物抜いてもあれだから運動もしないと

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/03(火) 12:16:47 

    >>80えっ?!1800カロリー食べて太るなんて‥

    どんだけ代謝悪いの‥?(笑)

    1日1800カロリー程度なら
    BMI20程度の普通体型は維持出来る。

    +14

    -4

  • 91. 匿名 2019/09/03(火) 12:17:05 

    こんにちは。デブです。
    夜は炭水化物なし、朝昼も以前の半分の量の食事にしたら1ヶ月で73㎏から67㎏です。39歳です。
    73㎏のときにウォーキングしたら膝が痛くなったので、まず痩せてからと思い運動はしてません。
    やっと体が少し軽くなったからウォーキングから始めます🐷

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/03(火) 12:18:14 

    >>87 多くを語り過ぎました・・・
    だけど これを留意し 実践するだけで違ってますよ(早くて1ヶ月後に効果が・・) 継続して頑張ってください!


    あとは 食後の 5分間階段昇降運動 × 1日3回 ですね。 音楽を聴きながらだとあっと言う間です。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/03(火) 12:18:55 

    ひと月で5キロ近く減ったことある
    抜歯した時物理的に噛めなくなって、必然的にお粥とかばっかりで過ごすことになったから
    それから1年経つけどリバウンド無しです

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/03(火) 12:19:01 

    >>20
    おもしろくないコメント

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/03(火) 12:19:25 

    >>65
    とりあえず年齢 代謝でググって

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/09/03(火) 12:19:32 

    横だけど
    アラフォーが1800kcalなんて食べたら普通にデブるよ……笑

    +52

    -2

  • 97. 匿名 2019/09/03(火) 12:21:21 

    >>70
    毎日15キロぐらいジョギングしないとだねw
    体重☓走行距離がジョギングのときに消費されるカロリー。
    46kg☓15=690kcal

    実際に出来たとしても、筋肉つくから3kgは痩せない。
    ということは毎日20km以上走らないと。
    ってことで無理でしょう。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2019/09/03(火) 12:21:49 

    >>29
    私も主さんと身長体重全く一緒の43歳です

    出産前と出産後5年までは41キロでした
    子どもが小学生になったら一緒に遊ぶ事も減り、出産後12年経って体重は気が付けば5キロ増

    体重落としたいなと思う時もあったけれど、あまり痩せると皺が目立ってきそうなので体重はこのままで良いと思っています
    それより毎晩筋トレして身体を引き締めています

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/03(火) 12:25:33 

    元の体重と、今までどれくらいの量食べてて今どれくらいかによるね。元がかなりデブな人が基礎代謝以下のカロリー摂取量に抑えれば1ヶ月3キロ行けるだろうけど、そもそも太ってなくて普通の食事してた人が夜の炭水化物抜いたくらいじゃ3キロなんて痩せないよ。
    3キロ痩せる=21600キロカロリー分。1日720キロカロリー減らさないといけない計算だけど、ただ食事減らしただけだと体が省エネモードになるからさらに減らす必要がある。そしてやめたらリバウンド。
    夜は炭水化物ぬいて、有酸素運動併用(タンパク質を今までより多めにとるつもり)で3キロなら頑張ればいけるはず!

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/09/03(火) 12:27:36 

    私は三食炭水化物を抜いて、1日1000キロカロリーまでにしたら、2ヶ月半で75キロ→58キロになりました。(ちなみに身長は165センチです。)

    お腹が空いたら根菜以外の野菜でしのぎ、最初は辛かったけど2週間ぐらいで慣れました。

    今は胃袋が小さくなったせいか、かなり少食になり、懸念されたリバウンドもなく、継続して減量してます。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2019/09/03(火) 12:29:14 

    >>20
    このコメント書いてる人って男性?
    男性だったら簡単に痩せるけど女性は標準体重辺りだったら生理もあるし3キロ中々難しいよ

    +24

    -4

  • 102. 匿名 2019/09/03(火) 12:30:03 

    >>29
    出産すると骨盤広がる+女性は年齢重ねると筋力の衰えで腰周りや下腹に肉がつきやすくなる傾向があるから、同じ体重でも若い時と比べて太って見えることもある。二の腕や膝とかも、若い頃と比べるとハリがなくなってたるんで見えるしね。30超えると基礎代謝も減ってくるから痩せにくくなるし。
    ある程度年取ってからこそ、定期的な運動が必要だよ。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/03(火) 12:39:26 

    折りたたみ式のエアロバイクを使っています。
    週3回くらい、20〜30分使用。
    10分ほど筋トレをした後に漕ぐと、汗だくです。
    今理想体重なので、特に痩せたいのではなく、運動不足解消が目的です。
    ですので、4ヶ月で5キロ減というスローペースですが、米もお菓子も我慢せずに食べているので、ダイエット効果があると言えると思います。
    これで食事を制限したら、もっと痩せそうな気がします。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2019/09/03(火) 12:47:04 

    >>82
    食事指導も受けたんだけど、ちょっと面倒だし痩せれたらいいかなと思って毎日3食無知なササミとブロッコリーだけにしたら四キロ痩せたよ。
    具合悪くなって食事指導守るようにしたらちょっと戻ったけど、エクササイズガッツリ頑張ったら余り太らない体質になった。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2019/09/03(火) 12:58:03 

    帰宅後、睡眠だけなら・・


    午後9時から 翌朝・午前6時 の間は食べない・飲酒もしない
    ――――――――――――――――――――――――――――――
     水分摂取(水・お茶を飲む)はしてね。


    これね 寝起きと体調が全然違う!!

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2019/09/03(火) 13:06:11 

    >>29
    十分痩せてると思うけど?

    +8

    -10

  • 107. 匿名 2019/09/03(火) 13:10:41 

    >>10
    ダイエットで大事なのは食事9割、運動1割。

    +20

    -5

  • 108. 匿名 2019/09/03(火) 13:11:17 

    短期間なら、脂肪燃焼スープダイエットがいいですよ。カロリー低いのに野菜大量に食べるから消化するのに内臓はエネルギー使う。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/09/03(火) 13:13:10 

    >>105に追記 (書き忘れていた・・ )

    これね 断食時間帯があることで 脂肪燃焼効果があがる、という研究結果・推奨なんだけど。勿論、適度な運動と食事療法は並行して行うべきなのは当然だけど、気をつけるだけで違うよ。

    事実、体調もイイから 家族全員続けている。ダンナは 飲み会ではノンアルだし、9時過ぎるとウーロン茶にしてくれる。

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2019/09/03(火) 13:14:39 

    ライザップとか短期のパーソナルジムがやってるスーパー糖質オフでもしない限り一ヶ月三キロは厳しいかも。PMS酷くなるし肌と髪の毛パサパサになるけど確かに面白いくらいにスルスル痩せるよ!

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2019/09/03(火) 13:16:43 

    ミントティーを毎食後に二杯くらい飲むと代謝良くなって宿便とかむくみの分の水分出るしオススメ。でも宿便出し切ったとしても1.5キロくらいだと思う。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/03(火) 13:18:29 

    何かで読んだけど排卵日あたりから生理開始日まで無調整豆乳を200ミリリットルを毎日飲むと生理後に3キロくらい痩せるんだって。

    +3

    -6

  • 113. 匿名 2019/09/03(火) 13:19:31 

    主と同じく夕食の炭水化物を抜いて、おかず又は無しの生活を始めたら、満腹時も空腹時も胃痛が酷くなり、朝も(元々朝は無しが多い)昼もあまり食べられなくなり一週間で三キロ痩せました。
    素人診断ですが、空腹の時間が長かったせいで胃酸で胃がやられたっぽいです。
    大食いや間食は別として、何かをやめるのではなく、運動をするのが1番だと思う。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2019/09/03(火) 13:20:45 

    痩せる!生理前豆乳ダイエットの効果や成功方法と口コミ | ピントル
    痩せる!生理前豆乳ダイエットの効果や成功方法と口コミ | ピントルfood-drink.pintoru.com

    女性の方が気にされるダイエット、特に生理などで体重が増減しやすいので切実な問題だと思います。しかしこの生理を利用した豆乳ダイエットがあることをご存知でしょうか?女性の体に必ず起こるこの生理のメカニズムを上手く活用することで、痩せにくいとされる生理...


    連投すみません。これです。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/03(火) 13:26:43 

    アラフォー
    158cmで47kg、体脂肪18%前後行ったりきたりです
    1ヶ月で2kgなら痩せましたよ

    私がしているのは基本ご飯はもう何年も前から食べません
    (でも食べたい時は食べます)
    デフォルトとして白ご飯が普通毎回ついていると思うのですが、それがない感じです
    年齢的にそんなに欲しくならないですが、おやつも食べたい時は我慢せずに食べます
    過去の経験からストレス溜めるとリバウンドするので絶対これはしない、って言うのは決めないで習慣化できそうな事だけ続けています(白ご飯なし、ジュース飲まないなど)

    ダイエットしようと決めてからした事は夜の晩酌です
    ご飯変わりにお酒とあてを少し食べていたんですがやめました
    これで2kg落ちました

    運動は数年前から踏み台昇降1時間やランニング1時間
    腹筋50~200回など
    やる気のある時は週5、ない時はしない
    という感じでゆるーく続けています

    時間をかけて太ったのであれば痩せるのも時間がかかると思っています

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2019/09/03(火) 13:27:07 

    >>109 

    食事・飲酒は 午後9時までに終わらせる てことね


    午後9時から 翌朝・午前6時 の間は食べない・飲酒もしない
    ――――――――――――――――――――――――――――――
     水分摂取(水・お茶を飲む)はしてね。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2019/09/03(火) 13:28:47 

    毎日夜ご飯に豚しゃぶサラダにしてたら結構痩せたよ。ドレッシングをオリーブオイルと塩だけにしたりレモン足したりして変えてた。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2019/09/03(火) 13:41:16 

    >>103
    どこのエアロバイクですか?
    私も家に欲しいけど、騒音とかスペース取るとかが気になる。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/03(火) 13:45:05 

    Let's begin ! とにかく外へ出て動きましょう!!

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/09/03(火) 13:46:00 

    >>36
    ラジオ体操
    踏み台昇降
    スクワット
    腹筋
    腕立て伏せ
    フォームが~とか言うならプランク

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2019/09/03(火) 13:49:20 

    >>84
    カロリーメイトってめちゃくちゃカロリー高いから気をつけて!
    気軽に栄養補給したい時に食べるものだから、あんまりダイエットには向かないかも…
    余計なお世話だったらごめん。

    +34

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/03(火) 13:51:54 

    旅行中に太ってしまいスキニーがパンパンなので1㎏痩せたいけどそれすら難しい
    運動して食事量減らしてるけど

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/03(火) 13:54:15 

    足ぱかしてたら腹筋が引き締まってウエストもきゅっとしたよ
    トピ主さんと同じようなスペックだけど(体重は私の方が+2kg)、年取ってくるとただ痩せるだけだと、本当に貧相になるから気を付けて

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2019/09/03(火) 14:00:05 

    食事を減らすのではなくてバランスを整えるって考え方はどうかな
    間食するとしても自作することで原料が見えるから砂糖や油を摂りすぎるの防止になるとおもいます
    栄養整って循環がよくなると痩せますよ!!
    1ヶ月で3kg落ちるかはわからないけどダイエットは継続力が大切だと思います!

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/03(火) 14:10:17 

    >>36
    ひとまず体を動かすっていうなら好きな音楽かけながら適当に踊るのいいよ!
    私踊りとか全くできないけれど、モー娘。の恋愛レボリューションとか流しながらサビと間奏はそれっぽく動いて、他のところはエアロビっぽい動きとか足パカとかをリズムに合わせてやってる。1曲だいたい4分くらいだから曲変えて4〜5曲くらい。
    途中で私何してんだろ?って思って笑えてなんだかんだ続いてる。運動不足だったからこれだけでも筋肉痛になって達成感ある!

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/03(火) 14:26:45 

    1か月で5㎏落とした時、食事制限(高たんぱく低カロリー)はもちろん、
    筋トレ、有酸素運動もほぼ毎日欠かさなかった。(体力的に辛い日はヨガやピラティスに置き換え)
    今は食事は普通に戻して、運動は無理しない程度に続けてるけど、リバウンドは1㎏しかしてない。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/03(火) 14:35:22 

    >>84
    カロリーメイトってダイエットのときに食べるものじゃない。どちらかというと災害時とかに手軽にカロリー補給して生命を維持するもの。
    ソイジョイ2本に水をたくさん飲むとかの方がいいよ。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/03(火) 14:35:32 

    月曜断食マジですぐ痩せるよ。
    すぐ「断食体に悪い!リバウンド!」ってわめく人がいるけど、
    月曜断食のメインは断食で体重を落とす事じゃなくて、胃腸を休ませて胃を小さくする、
    適正な食事の量を知るってことだし、一日食べないだけで栄養素が!とか騒ぐほど影響ない。
    過体重の人はこれまでが食べ過ぎってこと。それを自然に自分で悟れる。
    しかも土日に好きな物(量は制限あり)食べられるから無理なく続けられるし、
    仮に食べ過ぎても月曜にまた断食するから気持ちがリセットできる。
    とにかくすぐ数字に反映されてモチベーション維持しやすいし、挫折しにくい仕組み。

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2019/09/03(火) 14:37:34 

    朝だけ白米で、昼はサラダとおかず、夜はサラダと豆腐かサラダとスープで週4で踏み台昇降40分やったら1ヶ月で2キロだった。
    太るのは簡単なのに痩せるのは本当に本当に難しい(´;д;`)

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/03(火) 14:38:15 

    下ネタで申し訳ないけど、性行為ってすごい運動になってるんだなと、久々に激しいのをして筋肉痛になって思う。

    +11

    -9

  • 131. 匿名 2019/09/03(火) 14:39:32 

    単純に体重を落としたいならカロリー制限するしかないし運動だけでは痩せないよ
    一ヶ月だけ痩せてもダイエットを止めたら元に戻るし
    太りやすくなる。
    たんぱく質を多く摂取して1日1400カロリーくらいの摂取にすれば痩せるよ

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/03(火) 14:40:34 

    >>128
    わたし月曜断食やってみたんだけど
    普段節制する分土日で食べ過ぎて逆に太った笑
    食いしん坊には向いてない気がするわ

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2019/09/03(火) 14:48:23 

    >>29
    出産で体のラインが緩んだのかもね
    ダイエットよりヨガや筋トレで引き締めを意識したら痩せて見えるし実際に痩せるよ

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/03(火) 15:05:16 

    断食。
    土曜日の夜から断食しはじめたが、現段階で体重4キロ落ちたよ😀

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/03(火) 15:10:33 

    >>118
    回し者ではないのですが・・・アルインコです。
    エアロバイクは初めて買いました。
    ■ALINCO(アルインコ) フィットネスバイク コンフォートバイク2 AFB4309GX エクササイズバンド・スマホトレー付き
    (Amazonでの価格は¥18,473でした)

    音は静かで、夜でも全然気になりません。
    ディスプレイに、ちょうどスマホを置ける窪みがあるので、ドラマを観ながら漕いでいます。
    むしろドラマの音の方が大きいです。
    使わないときは折りたたんで、部屋の隅に置いています。
    そこまで重くないので、たたむのも、広げるのも、女性1人で普通にできます。
    サイドにレバーが付いていて、転落防止になっているのも有難いです。
    長時間のときは、背もたれにもたれながら、のんびり漕いでいます。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/03(火) 15:16:13 

    >>132
    土日は好きな物食べていいけど、量は拳2個分だから…
    痩せたいならある程度守らないと…。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/03(火) 15:18:26 

    >>33
    私は合ってるし痩せてきてる
    批判も多々あることは承知だし、結構厳しいから痩せるの当たり前って感じのメソッドだけど、食生活の改善って意味で役に立った
    合わせてジムのプールにも行って(これはもともと)筋肉落ちないようにしてる。月曜も普通に仕事してるよ

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/03(火) 15:29:03 

    今の身長、体重、体脂肪によるよね。
    3キロやせてどうなりたいのかな。
    若い人ならリンパマッサージで2キロは落ちるし引き締まる。
    それなりの体形の人は有酸素運動で脂肪を燃やして食事を減らせば何とかなるかも。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2019/09/03(火) 15:42:05 

    >>135
    これ良さそうですね!!ありがとうございます!!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/03(火) 16:02:06 

    >>1
    サプリメントでビタミンとミネラル追加。
    カロリーや栄養の見直し。
    筋トレダイエットにきり変えつつ毎朝30分か夕飯前に30分走る→プロテイン摂取で痩せますよ。
    多分運動強度と栄養がたりない。

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2019/09/03(火) 16:07:19 

    >>84
    カロリーメイトより置き換えならガゼインプロテインのほうがいいですよ。
    メーカーはアメリカのシンサ6とかオススメ。
    輸入すると国内メーカーより安くて美味しい。
    空腹がきついならサラダ追加。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/03(火) 16:34:08 

    >>29
    産後ダイエットで150cm52kg→39kg(産前のベスト体重)にしたよ!
    同じ出産を機に太ったし身長が同じだから参考になるかも!!

    子ども連れてウォーキング(天気が悪い日以外)、旦那が休みの日はジョギング、18時以降食べない、夕飯米なし、腹筋腕立て伏せ背筋30回ずつ、時間が空いたら踏み台昇降とダンベル、パスタや菓子パンの頻度を減らす、半身浴をやって
    8ヶ月で13kg落としたよ。

    短期戦にはしないほうがいいと思います💦
    標準かちょいポチャくらいから痩せるからには中々ストイックにやらないと痩せないかもしれません。

    +17

    -3

  • 143. 匿名 2019/09/03(火) 16:38:41 

    トピズレごめんだけど、炭水化物抜きダイエットしてる人って一生抜くつもりなの?

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/03(火) 16:49:46 

    1ヶ月3kg痩せるダイエットは沢山あるけど、「リバウンドしない」は難しいよ。
    リバウンドしたくないなら、1ヶ月に体重の5%以上減らしたらダメなんだって。例えば主さんが50kgなら1ヶ月で2.5kg以上減らしたら確実にリバウンドする。
    私は1ヶ月1kg、半年で6kg痩せたけどそれから8年リバウンドしてないよ。主食は基本ごはんにして、パンやパスタはやめたのと、油は摂るけど揚げ物は食べない、甘いもの食べない、冷たいもの飲まない。1時間×週3で有酸素運動って感じ。細かく言うともっとあるけど、リバウンドしたくなかったら「そのルールを1年続けられるか?」を考えた方が良い。
    参考になれば嬉しいです。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/03(火) 17:16:48 

    ハンドクラップってYouTubeで調べてみて〜

    二週間で10kg痩せるダンス?ってのが流行ってるみたいです。韓国の方が踊ってて、ここのみんなには嫌がられちゃうかもしれないけど、ちゃんと効果のあるものなので試してほしいです。
    簡単なダンス?みたいなのでリズムよくできて、疲れるけど楽しいので続けやすいかなと思います。
    コメント欄見ると食事制限無しでも成果を残してる方が多いみたいです。
    私も、ダイエット目的ではありませんが筋肉もつくというので、それを目標に毎日頑張ってます。。少しでも参考になれば。

    +8

    -5

  • 146. 匿名 2019/09/03(火) 17:21:50 

    蛋白質摂取しすぎると腎臓に負荷がかかって
    将来ヤバいって聞いてプロテインやめた
    運動してる人でも体重×0.9gが目安なんだって

    +4

    -8

  • 147. 匿名 2019/09/03(火) 18:07:31 

    ケトダイエットを試してみて下さい。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2019/09/03(火) 18:20:06 

    3キロ痩せるより全体的に3センチ細くなりたい。周りの人に体重公表して生きてるわけじゃないし、見た目が大事。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2019/09/03(火) 19:26:36 

    有酸素運動は20分以上から脂肪を燃焼します。
    最低でも30分かなー

    +4

    -3

  • 150. 匿名 2019/09/03(火) 19:29:30 

    極端な例で言えば、1日1食にして、運動したら痩せる。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/09/03(火) 19:54:00 

    >>130
    一時的に痩せてるだけでしょ

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2019/09/03(火) 20:28:12 

    おやつは週に1回だけ
    糖質は1日70~130gまで
    お腹すくまで食べない
    腹7分目
    これ徹底したら1ヶ月で3キロ痩せたよ

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/03(火) 20:41:25 

    セックスやりまくる。腹筋もつくし、ハートも満たされて食欲どうでもよくなる。

    +8

    -16

  • 154. 匿名 2019/09/03(火) 20:58:35 

    私は サプリで 2ヶ月で4kg落ちた。食事制限一切無し、運動なしで4kgは自分でも驚いてる。

    +3

    -4

  • 155. 匿名 2019/09/03(火) 21:11:46 

    >>1
    私、3キロなら2日で痩せられるよ。

    1ヶ月で10キロ痩せた時は、炭水化物抜きダイエットしました。
    でも元気がなくなりました。

    それから体型など気にぜずに好きな物を好きなだけ食べていたら、15キロ太りました(笑)

    +7

    -16

  • 156. 匿名 2019/09/03(火) 21:33:12 

    SwitchのFIT BOXINGオススメですよ
    そのくらい余裕で痩せたしゲームだから継続も辛くない

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/03(火) 21:40:58 

    >>29
    その歳で出産も経験してるなら体重とかより体型の問題だと思うよ
    放っといたら崩れるのは当たり前なんだから、筋トレとかした方がいいんじゃないかな

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/03(火) 21:51:22 

    私は朝だけ炭水化物を摂って、昼夜は糖質はとりません。野菜中心、卵や魚、お肉を食べてます。夜は糖質ゼロのお酒も飲むこともあります

    そのかわり水分は意識して多めにとるよう心がけました!

    仕事の日は忙しく食事はあまり気にならないので土日は昼は好きなものを食べたりして息抜きしながら一ヶ月で3キロ痩せました。
    「昔はもっとスルスルと痩せてたなー」と思いながらもアラサーなら上出来かとゆるーくやってます

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/03(火) 22:02:14 

    >>29
    マイナス大量についてるけど、低身長って40後半になると、すごいふっくらするよね。
    私も151センチ47キロで、太った?っていろんな人に言われるから分かる。
    写真見ても顔パンパンで辛い。

    +30

    -2

  • 160. 匿名 2019/09/03(火) 22:31:37 

    炭水化物とお菓子控えて筋トレしたら1ヶ月で5キロは痩せる

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2019/09/03(火) 22:57:06 

    マッコイって会社のボディクリーム塗って毎日トレーシーメソッドしたら4キロ痩せた

    +3

    -6

  • 162. 匿名 2019/09/03(火) 23:37:50 

    >>159
    分かります。
    妹が151〜2センチで49キロ、ハッキリ言ってデブに見えます。
    服はMサイズでないと、胴回りが苦しそう。
    私は157センチで50キロ。
    でも妹よりも、かなり痩せて見える。
    数センチの差で、体重のイメージが全然違いますよね。

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2019/09/03(火) 23:59:04 

    自分はワタミの宅食頼むことにした。てまりっての。この容器に親に朝食と昼食入れてって頼んだ。
    これで1日1500かろりーだから自然に痩せる予定。

    +1

    -3

  • 164. 匿名 2019/09/04(水) 01:41:49 

    炭水化物抜くのもいいんだろうけど、個人的にはお腹一杯食べないようにするほうが効果あった。

    その上で朝晩筋トレしてたら痩せたよ。忙しいときは朝だけ夜だけ、
    休みの日は少し長めに、とか。
    筋トレし始めたら体調よくなって筋トレ楽しくなってびっくりした!

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2019/09/04(水) 04:58:36 

    記録するのも 変化や成果が数値で分かるので やる気になれますよ! ムリなく継続するのが大切。

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/04(水) 06:39:21 

    食事だけで痩せても見た目はダルダルだから。
    結局運動もプラスするしかないんだよね。
    そして1ヶ月で3キロ痩せたとしてもその生活をずっと定着させないとあっという間にリバウンド。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2019/09/04(水) 07:43:48 

    1ヶ月3kg痩せるの簡単だって言う人は
    元の体重書いてほしいよ。
    標準付近かそれ以下の人が3kg痩せるの
    かなりキツいよ。
    元が太ってなければ3kg減って体型シルエット
    かなり変わるし。

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2019/09/04(水) 08:01:28 

    主さん一緒に頑張ろう

    私も1ヶ月で3キロ痩せたい

    今の会社耐えきれなくて、辞める!って言ってしまったから
    今月の後半~来月の前半あたりにどこかに面接に行って
    次の仕事決めなければならない

    ちょっとデブだから
    次の仕事決まるまでには痩せたい
    今月からダイエット始めた

    三食控えめに食べて
    間食はなしか、ミックスナッツや胡麻豆腐やゼロカロリー寒天やヨーグルト

    そもそも毎日おやつに甘いものやジャンクフード食べてたから
    太る原因わかりやすくて楽

    お菓子、スィーツ、菓子パン、カップ麺をやめただけで体調良いし
    わずかずつ痩せて来た

    運動はウォーキングを週2回くらい

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/04(水) 09:34:31 

    まだ脂質制限してなかったら、1kgくらいなら落ちるかも。
    主食をオートミール30g(糖質20gくらい)にして、牛乳は無脂肪乳、肉は皮なし胸肉(ゆで)

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/04(水) 11:14:29 

    出産後七年で10キロ太ってしまいました。
    156キロ61キロです(TOT)
    もうどうしたらいいかわかりません。
    どなたかなんでもいいのでアドバイスお願いします。
    お酒が好きで夜は必ずビール一缶と、
    サワーか何かしら一缶か二缶飲みます。
    アルコールは少し飲みながら痩せること
    できるでしょうか?
    ちなみに40歳です

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2019/09/04(水) 11:17:16 

    ビヨンセのMV見ながら適当にダンスしたらかなりくびれたよ!
    自分がビヨンセになったつもりでやるとめちゃめちゃいい女になった気分になるから踊ってて気持ちいい!w
    1ヶ月で3キロ痩せたい

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2019/09/04(水) 15:54:02 

    >>170
    とりあえず55キロになるまでお酒やめてみたら?
    運動や食事制限したとしても毎日2.3缶酒飲んで食事も普通にしてたんじゃ痩せるわけないじゃん。
    代謝の悪い40代、お互いがんばろう!

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/04(水) 16:34:26 

    >>170
    糖質のないお酒に変えては?!

    ビールや甘いサワーは、すごい糖質だよ。
    ハイボールや焼酎の水割り、ウーロン茶割りなど。

    あとは週末にロングのウォーキング。20キロぐらい。

    ガンバ!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/04(水) 16:40:01 

    >>172
    ありがとう!
    やはりお酒のんで痩せることってできないんですかね。。
    ストレス発散なので少しくらい飲みたくて
    (-_-;)
    一ヶ月一キロ痩せられればいいんですけど、、

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2019/09/04(水) 16:53:29 

    >>173
    ありがとう!
    蒸類酒ならまだ大丈夫ですかね?
    ウォーキング頑張ってみます!

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/04(水) 17:12:01 

    30歳過ぎたら本当に痩せない!!
    実家のストレスから抜け出して気抜けたら55キロから63キロ泣。

    糖質オフとウォーキングで痩せたいです!
    主さん一緒に頑張りましょ!!

    +8

    -3

  • 177. 匿名 2019/09/04(水) 20:37:46 

    >>174
    確か月曜断食はお酒(酎ハイ1杯とかだけど)OKでしたよ
    月曜の断食日以外は大丈夫だったと思います。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/04(水) 20:44:19 

    >>177
    なるほど!
    断食もやってみよーかな!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/04(水) 21:29:29 

    食事制限だけのダイエットはホントにオススメしない。

    +6

    -2

  • 180. 匿名 2019/09/05(木) 02:44:11 

    >>170
    カロリー計算アプリつけはじめたら、お酒を入力しただけでドカンとカロリー上限超えるのでお酒嫌になった。焼酎ならとか種類変えたって誤差レベルでしかない。
    お酒飲みつつカロリー上限キープしようとしたら何も食べないくらいでないと。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2019/09/05(木) 07:28:43 

    >>159
    そりゃ低身長は身体の面積が小さいからね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2019/09/05(木) 09:30:50 

    >>15
    元々どのくらい食べてたかによる。
    私は164で夜ガッツリ旦那に負けないくらい食べてお菓子もアイスも夜中に食べてたらあっという間に58キロまでいって、やばいと思って昼間は好き放題食べて夜軽めに19時までに済ませてそのあと一切なにも食べないでいたら今5日目だけど55キロになったよ。
    自分でもどんだけ食べてたのかとびっくりしてる。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/09/05(木) 11:14:12 

    >>163
    自分で用意しろよ

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2019/09/05(木) 14:09:18 

    間食をやめて、有酸素運動と無酸素運動をきちんとやれば身体しまりますよ。食事制限だけで痩せるのもまぁいいですけど、食事制限を一生続けるんなら、ですが…。体重だけで見るんじゃなく、ようはどんなスタイルになりたいかじゃないのかなぁ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2019/09/05(木) 20:58:01 

    >>183
    何でひとそれぞれだよ。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2019/09/05(木) 22:54:29 

    >>176
    もっと太ってる私から見たら63キロなんて理想体重だよ

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2019/09/05(木) 23:23:44 

    お母さんにオ-ルブラン買って来てと頼んだら
    売ってなかったらしく、フルグラ買ってきた
    3日で完食してしまった。
    フルグラはもともと好きじゃない。
    そこにあったから手をつけてしまった。
    お菓子の買い置きは良くないね
    お菓子は置かず、身体に良いものをとりいれるのが良いよ
    明日からダイエット一緒に頑張りましょう。🤣

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2019/09/06(金) 08:24:45 

    >>163
    だけど4日で一キロ痩せたよ。足りなくてケーキ半分食べたり味噌汁つけたりジュースつけたりフルーツつけたりしたけど。でも、昨日はカップラーメン追加したから太ってるかも。

    +0

    -3

  • 189. 匿名 2019/09/06(金) 21:31:17 

    10代まではいくら食べてもガリガリだったけど
    20代になって、食事量かわってないのに太りだした(BMI痩せすぎ→標準に)
    痩せにしたいけど昔のクセが抜けない

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/09/07(土) 07:41:13 

    朝夜の炭水化物抜き、二年半続けてる
    習慣にすれば辛くない
    ずっと続けられないって言ってる人いるけど、一生できるよ
    でも、わたし(普通体型)は三キロ、知人(デブ)は八キロ痩せてそこからは全く減らなくなった

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2019/09/07(土) 22:07:03 

    消化にもカロリー使うから消化に時間のかかるものを食べる。炭水化物は消化吸収が速いから避ける。

    蒸し鶏などのたんぱく質や食物繊維を沢山取ると食べても痩せる。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2019/09/07(土) 22:10:09 

    軽い食事制限と毎日一時間運動で半年でやっと3キロ痩せましたよ。筋肉量落とさず脂肪だけ減らすのはかなり時間がかかります。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/09/09(月) 18:48:17 

    納豆、もずく毎日食べてたら痩せた
    腸にいいもの食べるといいらしい
    本読んだら食前キャベツがいいって書いてた!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/09/10(火) 00:18:15 

    >>154
    何のサプリ?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/09/10(火) 03:49:10 

    >>193
    食前キャベツ1週間であきた 

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2019/09/10(火) 06:27:45 

    私もお酒大好きで毎日発泡酒2缶は飲んでたけど、平日だけ我慢するのを1ヶ月続けたら2キロ痩せたよ。
    糖質オフとかハイボールならとか私は関係なかった。アルコール自体がダイエットの敵だったよ。
    1年ぐらいダイエットだらだらしてて、どうにも体重が減らなかった時の話です。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2019/09/13(金) 09:50:08 

    やっぱり運動で痩せるって大変よ
    一回、食事で痩せて、それが定着してから激しい
    運動で筋肉つければいいのに
    っていつもダイエットを失敗している人を見て思うよ

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2019/09/13(金) 09:53:33 

    >>196
    酒飲みは痩せるの簡単よ(わたしも簡単でした)

    でも女性の多くは.お酒をそんなに飲まないのに太ってるから 難しそう

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード