ガールズちゃんねる

口臭ケア、何を使っていますか?

176コメント2019/11/25(月) 22:59

  • 1. 匿名 2019/11/11(月) 00:51:05 

    フリスクやガムを噛んだりしている人が多いかと思いますが、日常の口臭ケアに使っているアイテムを教えてください!
    効果の程もお願いします!

    +88

    -1

  • 2. 匿名 2019/11/11(月) 00:52:00 

    にんにくを避ける

    +141

    -3

  • 3. 匿名 2019/11/11(月) 00:52:35 

    毎食後の丁寧な歯磨きだけ。

    +180

    -3

  • 4. 匿名 2019/11/11(月) 00:52:48 

    モンダミン

    +24

    -5

  • 5. 匿名 2019/11/11(月) 00:53:18 

    ミンティア食べてますが、正直あんまり効果が長続きしないのでもっと違うの見つけたい。。。

    +235

    -3

  • 6. 匿名 2019/11/11(月) 00:53:24 

    定期的に歯間ブラシ、糸よーじ。
    ベロ掃除は毎回。
    あとは、ミント系のガム。
    ブレスケアは一時しのぎ程度かな。
    あとは水分こまめにとって口の中を潤す。

    +257

    -6

  • 7. 匿名 2019/11/11(月) 00:53:26 

    リステリン

    +22

    -14

  • 8. 匿名 2019/11/11(月) 00:53:59 

    リステリンの紫、歯磨き、歯間ブラシ

    +107

    -5

  • 9. 匿名 2019/11/11(月) 00:54:04 

    アタシ最近コレ
    シュッとすればお口爽やかヨ
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +134

    -37

  • 10. 匿名 2019/11/11(月) 00:54:09 

    食後寝起きのプラーク溜まるのだけケアしてれば大丈夫
    歯磨けない時はガム噛んで食べかす取るw

    +4

    -21

  • 11. 匿名 2019/11/11(月) 00:54:09 

    セラブレス

    +20

    -6

  • 12. 匿名 2019/11/11(月) 00:55:07 

    歯医者さんで買ってる。これいいよ
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +109

    -7

  • 13. 匿名 2019/11/11(月) 00:55:19 

    口臭ケア、何を使っていますか?

    +124

    -3

  • 14. 匿名 2019/11/11(月) 00:55:57 

    フロスをするとしないとじゃ違う。
    あと、ブラッシュというタブレットもなかなかよかった。

    +155

    -2

  • 15. 匿名 2019/11/11(月) 00:55:57 

    歯磨きの後に歯間ブラシをしてからコンクールFでマウスウォッシュ。
    たまにNONIOのスプレーをすることもあります。

    歯間ブラシをしたら結構詰まっていた食べかすが出てくるしそれが匂うこともあったので、そりゃケアしないと口臭がキツくなるなーと感じて毎日してます。

    +234

    -6

  • 16. 匿名 2019/11/11(月) 00:56:21 

    歯ブラシ、ポイントブラシ、フロス、舌磨きしてます
    あとは、胃に負担をかけないように気をつけてる

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2019/11/11(月) 00:56:21 

    デンタルフロスをまめにする

    ノニオのマウスウォッシゅ

    +90

    -6

  • 18. 匿名 2019/11/11(月) 00:57:09 

    デンタルフロス、2時間に1回の歯磨き。口の中が乾燥するとにおいやすいから、常に水を飲んで潤すようにしてる

    +6

    -21

  • 19. 匿名 2019/11/11(月) 00:57:32 

    >>14
    間違えました。ブレッシュ。
    あと、寝る前のマウスウォッシュをするかしないかで寝起きの口臭も違うので効果あるのだと思います。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2019/11/11(月) 00:58:48 

    グミ

    +5

    -9

  • 21. 匿名 2019/11/11(月) 00:59:06 

    口臭だと思って一生懸命ケアしてても直らないなら副鼻腔炎かも知れないよ
    副鼻腔炎の人の鼻息はマジで吐き気するくらい臭い

    +142

    -5

  • 22. 匿名 2019/11/11(月) 00:59:17 

    歯医者さんでクリーニングの時に初めてフロスしてもらった時、う◯こみたいな臭いがして衝撃&ショックでそれから糸ようじは欠かせない。
    毎日してると臭わないけど切らせて数日空けると臭っ!てなる…。
    なので本当歯間に臭いの元が詰まってるんだと知りました。

    +314

    -3

  • 23. 匿名 2019/11/11(月) 01:00:12 

    電車乗るときや口渇対策としてはGumの飴

    これしてない時は少し臭うと言われるので
    効果あると思っている

    +35

    -3

  • 24. 匿名 2019/11/11(月) 01:02:27 

    ノニオのマウスウオッシュは全然効果なかったな、、ora2は使いやすくて味も良かった!
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +105

    -9

  • 25. 匿名 2019/11/11(月) 01:06:47 

    ミンティア
    カテキンミントをちょくちょく食べてます

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/11(月) 01:10:31 

    ニンニクとか食べ物系の臭いじゃなくて、ずっと黙ってる時の臭いをなんとかしたい
    ご飯食べてそのあと歯磨きしても、なんか臭い出てくるじゃん?それをなんとかしたい
    対策あったら教えて

    +215

    -3

  • 27. 匿名 2019/11/11(月) 01:11:23 

    ハーベント。香りで誤魔化さないタイプ。
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +61

    -1

  • 28. 匿名 2019/11/11(月) 01:11:46 

    外ではオーラツーの個包装タイプのマウスウォッシュと使い捨て歯ブラシと糸ようじとフリスク30minと携帯用シュッシュ
    家ではリステリントータルケアと糸ようじ

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2019/11/11(月) 01:13:41 

    単純に
    はみがき・うがい

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/11(月) 01:16:57 

    マスクする。

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2019/11/11(月) 01:20:25 

    朝は普通の歯ブラシ

    昼は普通の歯ブラシと余裕あればリステリン

    夜はデンタルフロス、ポイントブラシ、普通の歯ブラシ、リステリン

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2019/11/11(月) 01:28:24 

    >>7
    リステリンは中国産だよ。よく見た方がいいよ。

    +78

    -9

  • 33. 匿名 2019/11/11(月) 01:34:29 

    口臭する人って、ランチ後もちゃんと歯磨きしてる?歯を磨かずにタブレットやガムで何とかしようとする人がこれまで多くて、磨けよって思ってた。
    でも口臭気になるよとは言えずひたすら鼻の息止めてた。

    +4

    -26

  • 34. 匿名 2019/11/11(月) 01:35:31 

    >>30
    マスクしてても臭う人は臭うよ。

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/11(月) 01:37:21 

    糸ようじで糸がくたくたになるまでやりますw
    あと舌ブラシで舌の苔を取ると臭いは気にならないよ。歯石除去の器具使う時もあるよ。


    +20

    -3

  • 36. 匿名 2019/11/11(月) 01:38:10 

    舌ブラシはこれが一番良かった。あと最後にNONIO。
    こまめに水分摂ったり、飴舐めたりしてます。
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +52

    -3

  • 37. 匿名 2019/11/11(月) 01:39:20 

    >>26
    歯磨きしていれば、あとは唾液がちゃんと出てれば口臭防げるよ。唾液には口内洗浄して口を清潔に保つ効果があるそうです。
    ほっぺの内側の、奥歯の横あたりに唾液腺があるから定期的に舌で刺激して唾液を出すようにしてます。

    +23

    -12

  • 38. 匿名 2019/11/11(月) 01:41:49 

    ケア用品をプラスするより、歯磨きで汚れを落とす事を先に考えよう。
    汚れ→菌が増殖→口臭
    これわかってない人多すぎ。

    +21

    -16

  • 39. 匿名 2019/11/11(月) 01:44:29 

    食後は必ず歯を磨きますが、舌苔(ぜったいと読む。舌に白くついた汚れ)もやさしくブラッシングして落とすように心がけています。
    いくら歯を一生懸命磨いても、舌苔がこびりついてたらそれが口臭の原因になるとTVで言ってました。

    +90

    -6

  • 40. 匿名 2019/11/11(月) 01:45:08 

    臭い人はそれを誤魔化すためにガム噛んだりしてるけど臭いが混ざって余計に臭いよね

    +25

    -5

  • 41. 匿名 2019/11/11(月) 01:46:14 

    >>9
    これ気になってた!
    フルーティーミント どんな味?

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/11(月) 01:55:52 

    フロス本当におすすめする!
    する前までは旦那に遠回しに口臭いって言われてたんだけど、毎晩の日課にしてからは全然臭いしなくなったって言われる!

    +132

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/11(月) 01:56:39 

    歯磨き粉はアセス
    糸ようじ
    ジェット歯ブラシ
    マウスウォッシュはバイオティーン
    あとは介護用の口のなかが潤うスプレー

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2019/11/11(月) 01:58:03 

    歯を磨く時や歯間ブラシの際に出る血はどんどん出した方がいいみたいです。臭いの原因にもなるみたい。歯医者さんに言われました。

    +148

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/11(月) 01:58:46 

    >>41
    爽やかな洋梨味かなー。ミントと青リンゴのような?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/11(月) 01:58:46 

    ガーゼではの表面の汚れをとる
    そのあと歯ブラシとフロス

    テレビを見ながらがるちゃんを見ながらやってると10分はあっちゅーまにすぎてる
    綺麗になるよ

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2019/11/11(月) 02:00:29 

    >>24
    ノニオよりオラーツーのほうが効くんですか?
    じゃあ明日買ってくるヨ!

    +22

    -3

  • 48. 匿名 2019/11/11(月) 02:02:13 

    持病の薬が唾液減らす&胃が荒れる(もちろん胃薬も一緒に出てるものの)、そういうの対策出来ないものか…悩
    潤うマウスウォッシュやスプレーは使ってるけどドブ臭いからなるべく喋らないしか対策がない

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2019/11/11(月) 02:02:47 

    かなり気をつけていたんだけど口臭が気になるようになって歯医者に行った。そうしたら、奥歯の裏が小さく欠けていてそこがきれいに磨けていなかったことが分かった。そんなこともあるから、口臭が気になる人は1度歯医者で相談した方がいいよ。

    +99

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/11(月) 02:05:53 

    水の歯間ブラシっていうか、ブラシじゃないけどジェット水流で落とすやつ使ってる方いますか?
    あれ気になるー

    +50

    -5

  • 51. 匿名 2019/11/11(月) 02:07:28 

    仁丹です。

    +2

    -8

  • 52. 匿名 2019/11/11(月) 02:10:20 

    丁寧な歯磨きの後に此かな、最強です。
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +34

    -2

  • 53. 匿名 2019/11/11(月) 02:22:03 

    >>26
    膿栓がたまってるのかも。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2019/11/11(月) 02:24:46 

    >>32
    紫のリステリン使ってたけど中国産になってがっかり。今は母の使うシステマ歯茎プラスのピンクを使ってますが、口の中はスッキリして口臭もシッカリ抑えられてると思う。
    外にはおまけで付いてたミニボトルを貰って使ってます。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/11(月) 02:32:21 

    >>33
    その人、歯磨きしてるかもよ

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2019/11/11(月) 02:32:56 

    >>50
    あれいいよ
    フロスと併用すると完璧

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2019/11/11(月) 02:36:37 

    歯磨き粉はデンタルクリーン、マウスウォッシュはブレスラボ、この組み合わせで使ってから自分的には口臭が気にならなくなったな。
    ノニオの歯磨き粉使ってたことあったんだけど、LDKで酷評されてて辞めた。スプレー使ってる人多いみたいだからスプレーは効果があるのかな。今度試してる。

    +5

    -10

  • 58. 匿名 2019/11/11(月) 02:43:18 

    前に聞いた話ですが、食後は直ぐ磨かずに30分程経ってから磨くのが良いらしいです、後舌は傷つきやすいので磨くのは毎日じゃ無くて良いとの事です。

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2019/11/11(月) 02:53:34 

    >>36
    どれくらいで買い替えていますか?舌ブラシの替え時って悩む。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/11(月) 03:02:59 

    寝起きの匂いがやばい…
    寝る前にするうがい薬みたいなの使ってる方どうですか?

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/11(月) 03:09:24 

    >>53
    あぁー臭い玉。
    アレ溜まってる時喉の奥がなんか臭いからわかる。
    グッと喉を絞るように力入れるとぽろっとアイツが出てくる。めっちゃ臭い。

    +52

    -2

  • 62. 匿名 2019/11/11(月) 03:14:39 

    子供の歯科検診ついでに私も歯科受診することにした!
    お恥ずかしながら数年ぶり。。
    きれいにしてくれるかな?
    口臭予防のためにもクリーニングは効果的かな?

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/11(月) 03:19:49 

    自分の場合は歯垢が残ってると時間が経って臭くなるから歯磨きに力を入れてる
    液体歯磨き→バトラーの電動歯ブラシ→ラピスのワンタフトブラシ→ブラウンの電動歯ブラシ→フロスを使うと歯並びガタガタでも大体キレイになって口臭が大分抑えられる
    仕事中の昼食後はそんなに歯磨きに時間が割けないから歯ブラシ1本のみで午後は自分でも口臭が気になる日がある
    あと体調が悪い時は胃から臭う気がする

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/11(月) 03:40:09 

    >>62
    歯医者のクリーニングすごい効果ありますよ。
    私もいつもしてもらってるけど歯医者で歯石取りとクリーニングした後は数日全く口臭しません!

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2019/11/11(月) 04:11:22 

    臭い玉が玉にならずに液体のまま口の中に流れてきてる気がする。

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2019/11/11(月) 06:15:49 

    リフテニン、すっきりするー

    水分取るのは大事!
    ジュース飲まない。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/11(月) 06:16:40 

    コーヒー飲んだあとはフリスクか
    シュッてするやつやるかな。

    あとは寝る前の丁寧な歯磨き。

    フロスもやってたんだけど引っかかるところ
    (被せ物)があって歯医者で聞いたら
    フロスはむりしてやらなくていいと。
    2件で言われました。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2019/11/11(月) 06:19:17 

    にんにく、生のネギは避ける。
    毎食後歯みがき、おやつを食べたら&ミルクや砂糖が入ったコーヒーを飲んだらすぐうがい。
    寝る前のフロス。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/11(月) 06:39:03 

    アラフォーになると歯茎が痩せてきて歯間が広がって食べ物が想像以上に詰まる。
    特に肉が詰まりやすくて臭いも放ちやすいから毎日のフロスは欠かせない。

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/11(月) 06:45:23 

    誰か臭い玉の取り方教えて〜
    奥に引っかかる感じがあるけど取れない
    これが原因だと思ってる

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/11(月) 06:49:06 

    >>44
    えぇ??
    それ膿んでたり腫れた場合でしょ

    歯ブラシきつめにやりすぎて血が出てる場合もあるから、一概に正しいとは言い切れないよ

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/11(月) 06:53:38 

    >>48
    ピロリ菌はいないですよね。いたら除去。あと、歯は大丈夫ですか。歯医者で歯周病をチェックしてもらい、歯磨き、舌磨き、歯間ブラシ、フロス、マウスウォッシュ。
    口臭用のサプリは臭いの上乗せでかえって酷くなるので注意して使っています。シャンピニオンが臭いを消すのでDHCのデオガードを使っています。口臭にはDHCのオーラルクリアというタブレット。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/11(月) 07:12:22 

    >>60
    マウスウォッシュのことかな?
    歯磨きして紫のリステリン使ってるけど寝起きの口臭ほとんど気にならないよ

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/11(月) 07:14:49 

    ねえフロスって歯磨きした後にやるんだよね?私フロスやっても歯垢取れないんだけど(何も付着しない)、そういうもん?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/11(月) 07:19:44 

    >>44
    歯茎に問題があると普通に磨いても血がでるんですよね。フロスをすると血がでて心配してました。
    歯医者さんに歯周病をみてもらい、歯間ブラシを使うように言われました。歯茎がきれいになれば血が出なくなるので気にしないようなと言われ、一週間ぐらいで大丈夫なりました。

    +40

    -0

  • 76. 匿名 2019/11/11(月) 07:26:50 

    口呼吸をできるだけしないように心掛ける

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/11/11(月) 07:26:51 

    リステリンは寝る前や朝のおでかけ前はいいけど人に会う直前はおすすめしません。
    使った直後の何とも言えないキツい香りに気持ち悪くなります。

    +3

    -8

  • 78. 匿名 2019/11/11(月) 07:27:08 

    >>72
    あ、はい。もちろん歯磨き等の対策はした上での話です
    菌類については次の通院日に聞いてみようと思います。ありがとうございます

    あと>>52さんのサプリ?も気になるので聞いてから試してみたい良さそうー!

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2019/11/11(月) 07:29:59 

    >>26 これってみんな同じなのかな?
    私だけ臭いんかなって心配

    +36

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/11(月) 07:31:35 

    リステリンのミニボトルの蓋が改悪されてクソ開けづらい!
    こんな事でイライラしたくないから他のに乗り換える(#`皿´)

    +39

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/11(月) 07:33:35 

    今の時期は歯磨きの前に柿を食べてる。
    翌朝臭くない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/11(月) 07:40:27 

    ミンティア大好きだけど
    お腹グルグル言いまくるから恥ずかしくて食べれなくなった

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2019/11/11(月) 07:44:18 

    小学生の娘が病的な臭いの口臭してたんだけど
    舌ブラシやそれ系の歯磨き粉、マウスウォッシュ使っても
    ダメだった。

    だけど最近ラクレッシュっていうマウスウォッシュを
    使って嘘のように口臭がしなくなりました。
    試してみて~!

    味がレモンとアップルあるよ!
    少し辛いけど(^^;

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2019/11/11(月) 07:45:36 

    基本的なことをしてます。
    やさしく丁寧な歯磨き、夜にフロス、鼻呼吸、舌位置。
    歯磨き粉使ってません。
    口臭しないです

    +5

    -10

  • 85. 匿名 2019/11/11(月) 07:45:50 

    フロスはかなり大切。
    歯磨きした後でも歯間に食べかす詰まってたりするから
    それを取ることで虫歯予防にもなるしね。

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2019/11/11(月) 07:46:23 

    うがい薬

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/11/11(月) 07:47:32 

    電動歯ブラシで丁寧に歯磨き
    フロス
    マウスウォッシュ

    この3つだけ!歯並びもいいし、これだけで口臭は問題ないよ!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/11(月) 07:49:31 

    私だけかもしれないけどフルーツグラノーラ食べると舌苔が綺麗に取れる
    普段取れない栄養が取れるのかザラザラした食感が掻き出してくれるのか人体ミステリー

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/11(月) 07:54:18 

    GUM
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/11/11(月) 07:58:37 

    >>50
    買ったけどうまく使えない
    歯科助手してた人にきいたら歯間ブラシすすめられた、あとリステリン紫

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/11(月) 08:01:41 

    >>48
    水分多めに取ってもダメかな?
    口が渇くと口の中が粘ついて口臭の原因になるかも

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/11(月) 08:09:52 

    >>9
    これ評判悪い。
    使ってすぐは効果あるが持続性が他社製品より短く、効果が切れ始めると逆に口臭が酷くなるって口コミよく目にする。

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2019/11/11(月) 08:16:02 

    胃から来る匂いってほとんどないらしいけど
    最近きついことばかりで、辛くて
    そしたらいつもは感じない胃もたれ感と息の匂いが少し気になった。

    やはり、胃からは関係ないのかな。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2019/11/11(月) 08:23:22 

    シャボン玉石鹸の歯磨き粉で磨いてからリステリン、そこからリステリンを歯ブラシにちょんちょんつけながらまた歯を磨く。特に歯と歯茎の間をマッサージするように。続いて歯間ブラシにリステリンをつけながら使用。最後にフロス使用にて終了。食べた物にもよるけどリステリンするのとしないのとでは口臭が全く違う。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/11/11(月) 08:26:06 

    マスクしてる時の自分の口臭がマジで臭い
    マウスウォッシュで少しはマシになるけど

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/11(月) 08:30:47 

    ブリッジ入ってるからすぐに臭くなる
    月一で歯医者で歯石取ったりクリーニングしてもらって
    あとは毎日の歯磨き、フロス、歯間ブラシ、舌磨き

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/11(月) 08:30:51 

    女って意外と息くさいよな
    可愛い子でもくさいと幻滅するわ

    +2

    -16

  • 98. 匿名 2019/11/11(月) 08:31:08 

    >>58
    テレビでやってた口臭予防だけど
    普通のガーゼを適当に切って舌を撫でるようにすると
    舌磨きしたあとでも汚れとれるよ!!!
    本当オススメだからみんなにやってほしい。

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/11(月) 08:31:27 

    >>32
    リステリン凄くいいじゃん。リステリン使いはじめてから口内トラブル一切なくなったわ。
    他のマウスウォッシュはいろいろ試したけど合わなかった。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/11(月) 08:35:55 

    >>38
    いや、子供でもそんなこと理解してるわ。わかってない人とかどこにいるんだよw

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2019/11/11(月) 08:40:46 

    >>48
    舌を口蓋の上にべったり付けておくといいよ。
    物を嚥下するときに口内の上と舌が押し合って摩擦し合いながら呑み込むのが正しい飲み込み方で、その時にお互いが擦り合うことで舌の苔も一緒に流れてく仕組みなんだって。あと舌が正しい位置にあると唾液の分泌もよくなる。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2019/11/11(月) 08:41:01 

    >>64
    教えてくださりありがとうございます♪
    保険内でやってますか??
    いくらぐらいかかるんだろう…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/11(月) 08:42:49 

    >>100
    たくさんいると思う。ていうかありとあらゆることやっても…系の口臭に悩む人のほとんどがただの、磨き方が雑な人だと思う。
    なぜかって言うと、どんなに完璧に磨き上げたと思って歯医者行っても、薬剤でチェックすると必ず磨き残しがあるから。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2019/11/11(月) 08:43:20 

    >>78サクロ錠は本当に効きます、特に肉類等々の食後に効果が有ります、やはり医薬品だけ有ります。

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2019/11/11(月) 08:44:01 

    >>74
    すきっ歯?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/11(月) 08:45:15 

    ノニオ、gum、クリニカのうがいはちょっと薬品ぽい味がする上に持続力もないし後味も微妙。
    オーラツーはマイルドな使用感。
    リステリン青か紫が好き。

    あとは朝昼晩以外にも気になったら歯磨きしてる。
    スプレーは使ってないけど、
    ブレスケアのミント味と、アクアのガムは持ち歩いてる。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/11(月) 08:46:42 

    >>9
    NONIOのマウスウォッシュは好きだけど、これはあんまり効果ないのかな?買おうと思ったら店になくて、GUMのスプレー買った。800円くらいしたけど、GUMのは効果あると思う。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2019/11/11(月) 08:46:44 

    リステリン、子供が誤飲しないように、チャイルドロックになってて、2箇所押さえながら開けるようになってるんですよね。
    最初、わからないで手切って血が出たわ。

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2019/11/11(月) 08:52:12 

    舌ゴケが多いので、これ舐めてる
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2019/11/11(月) 08:57:17 

    世の中にはこんだけ気を使って口臭予防してる人いるのに

    本当にびっくりするくらい臭いレジのおばさんとかいるよね……

    +57

    -1

  • 111. 匿名 2019/11/11(月) 08:59:37 

    歯科衛生士さんとかいたら聞きたい

    歯間ブラシ、フロス毎日してるけど銀歯が多ければ口臭は防げないのかな?
    人と喋る時気になって気になってしょうがない
    20代なのに銀歯が多いのがコンプレックスです

    +47

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/11(月) 09:05:10 

    >>9
    ローラ宣伝乙

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2019/11/11(月) 09:13:21 

    毎日フロスしてるし、デンタルリンスでうがいもしてる。虫歯はないし、定期的に歯医者に通って歯石もとってる。

    なのに…もしや口が臭い?と思う瞬間が時々ある。口が臭いというか、ツバが臭いのかな。
    胃腸の具合が悪いわけではないんだけど…。舌かなぁ。

    気にしすぎなのかもしれないけど、とにかくツバが臭い。ツバのにおいの対策は何かされてますか?

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/11(月) 09:13:52 

    >>52

    歯磨き、舌磨き、歯間ブラシした後、これ飲んだら前日食べたニンニク臭も消える。
    最強!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/11(月) 09:19:10 

    >>9
    これ何か気持ち悪くなるよ。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/11(月) 09:26:11 

    サクロフィール買いたいんだけど、ドラッグストアで見つけられない

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/11(月) 09:27:06 

    リステリンの新しいボトルキャップが死ぬほど腹立つ仕様。
    改悪だろ、あれ。
    あんな開けにくいキャップにゴーサイン出したのは誰だよ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/11/11(月) 09:27:07 

    丁寧に歯磨きをすること。
    歯石が同じ方向に付いてて取れなくて、ある日「右手だけで磨いてるからか!」と思って左でも磨くようにしたら何週間かで取れた。
    左手は慣れるまで磨きにくいけど左右どちらの手でも磨くことをオススメする。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/11(月) 09:27:50 

    >>113
    舌じゃないかな?
    後は唾液の量が少ないとか?
    緊張とかして口の中乾くとどんなに対策してても臭くなるよね

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/11(月) 09:32:27 

    >>116扱ってる店と無い店があるのかな、因みに近所のツルハドラッグで購入しました。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/11(月) 09:38:47 

    >>8
    リステリンの紫
    皆さんのクチコミを見て
    先日購入しましたが
    お口の中がしばしばします。
    渋柿を食べたあとみたいな…

    ユーザーの皆さん
    同じような感想をお持ちの方いますか?

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/11(月) 09:43:09 

    外食でランチした時って歯磨きしてますか?
    ショッピングモールの中だと手洗い場がいくつかあるから歯磨き出来るけど、そうじゃないと歯磨き出来ないよね?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/11(月) 09:47:11 

    あの、1、2メートルくらい離れても臭うやつって病気系の口臭じゃなくても臭うの?たまにレジとか職場の廊下とかで口臭がふっとする時に自分なのか他人か分からなくて。

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/11(月) 10:05:29 

    >>12
    これ凄く口が乾いて舌が荒れて白くなる。
    合わない人もいる

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/11(月) 10:10:05 

    >>50
    良いですよ。フロス⇨歯ブラシの後に使ってます
    最初は歯茎に当たると痛かったけど今は硬く引き締まって来た
    特に差し歯の歯間の汚れに効果的な気がします

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/11(月) 10:21:45 

    歯と歯の間って本当に臭いよね
    表現できないけど、腐ってるみたいな。

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/11(月) 10:24:07 

    朝起きたときのしっかり歯磨き。日中も大事だけど寝起きの汚れをしっかり落とすと一日違うよ。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2019/11/11(月) 10:27:00 

    >>73
    今日買ってきます!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/11(月) 10:27:45 

    口臭でレスになる夫婦は割りといるらしい

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2019/11/11(月) 10:27:55 

    歯磨きだけ…、クリーンデンタルがおすすめ
    最強の歯磨き粉「クリーンデンタル」が爽快&欠点なしで買って良しの一本 | OKIRESI(オキレジ)
    最強の歯磨き粉「クリーンデンタル」が爽快&欠点なしで買って良しの一本 | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    最強、歯磨き粉、クリーンデンタル、爽快、欠点、ランキング、評価、性能、第一三共、ヘルスケア、毎日、比較、1位、高水準、使用感、汚れ、殺菌力、オススメ、歯周病、予防、治療、コスパ、優秀、アマゾン、オトク便、泡切れ、歯ブラシ、馬毛、かなや、天然、ケア...

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/11(月) 10:31:57 

    臭い玉ですが
    スマホのライトを使って喉の奥を光で当てて ベビー綿棒で突っついて取っています。


    危ないかもしれませんがこれが一番自分に合ってます。
    今朝は2個取れました…

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/11/11(月) 10:48:48 

    >>102
    保険内ですよ〜。お会計千円とかそんなもんです!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/11/11(月) 11:23:54 

    このブレオってやつ愛用してる。出先で歯磨きできない時もブレオを噛まずに舌の上で転がすように舐めると舌が綺麗になってスッキリする!
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2019/11/11(月) 11:27:04 

    >>91
    ありがとうございます。トイレのある場所では水分なるべくたくさん取るようにはしています

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/11/11(月) 11:30:58 

    >>101
    今から意識してみようと思います。ありがとうございます

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/11/11(月) 11:58:41 

    リステリンのビリビリ感が苦手でオーラ2のマウスウオッシュ使ってます!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/11/11(月) 12:05:22 

    >>93
    お医者さんによっても言うこと違ったりするよね
    胃から臭いなんてしないって言い切る人もいるし

    私の場合は胃腸の調子が悪いと極端に唾液が少なくなるのと口呼吸し勝ちになるから口臭酷くなってる気がする

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2019/11/11(月) 12:38:29 

    歯のクリーニングの頻度どのくらいのペースで行ってますか?歯を磨く前、舌ブラシ→歯間ブラシ→歯磨き→ だよね!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2019/11/11(月) 14:10:54 

    >>5
    私もミンティア食べてたんですが、これに変えました。
    歯磨き後みたいにスッキリするし、長続きする気がします!
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2019/11/11(月) 14:20:25 

    色々試しましたが、最近購入した、そば蜂蜜を舐めるようにしたら、口臭落ち着きました。
    純度の高い蜂蜜は虫歯予防にも効果があるらしく、寝る前に舐めると翌朝、不快なねばつきが無くなりました!
    体にもいいし、喉にも口臭にも良いので、気になる方はぜひ。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/11/11(月) 14:24:40 

    歯医者でクリーニングと
    歯磨き、歯間ブラシ、フロス
    ジェットウォッシャーと音波ブラシに
    紫リステリンをしても、なんだか
    ネバつき取れないと思ってました。
    歯医者にはリステリンは、おススメ出来ないと
    言われ
    高濃度フッ素の歯磨き粉で
    なるべくすすぎを一回で終えるようにし
    バイオブレスって
    最強の乳酸菌?って言われる
    タブレットを就寝前の歯磨き後に
    舐めてます。
    バイオブレスも即効性は無いし
    1日1錠が約100円でコスパ悪いけど
    私には効果ありました。
    ネバつきもなくなり
    マスクも臭くないです。
    リステリンでは、長続きしない程の
    臭さだったのねと思う。
    本当周りの人ごめんなさいだわ。
    色々試しても気になる人は最低1ヶ月は
    試す価値ありかと思います。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2019/11/11(月) 14:25:37 

    歯ブラシ忘れてもフロスは忘れるなってぐらい
    歯間が大事って聞いたよ

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/11/11(月) 14:45:29 

    うんこの臭いすると思ったら旦那の口からにおってた。あまり言うと怒るし、さすがにうんこの臭いとは言えないけど口呼吸だから横にいたらキツイ。口呼吸やめてと今までに言ったけどやめない。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2019/11/11(月) 14:50:43 

    歯磨き後、セラブレス で1分クチュクチュしてる。
    セラブレス をするようになって口臭が全然気にならなくなった。おススメ!

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2019/11/11(月) 14:54:58 

    >>137
    胃から臭う時って自分でも口の中が酸のすっぱい感じがあれば間違いなく臭いしてると思う。
    個人的に胃の臭いの人は生ゴミ、歯の臭いの人はウンコみたいな臭いの感じかと…。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/11/11(月) 14:58:39 

    蓄のう症の子は本当臭い。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/11/11(月) 15:53:23 

    歯磨きしてフロスして歯間ブラシしてマウスウォッシュもしたけど、その後にくしゃみした時の唾液が臭かった
    なにこれツライ

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/11/11(月) 16:07:51 

    コンクールFみたいな名前の緑のボトルのやつってどんな味なんだろう?

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2019/11/11(月) 17:41:54 

    口臭ケア、何を使っていますか?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/11/11(月) 17:57:24 

    糸ようじとドルツみたいな口腔洗浄機で歯に詰まった食べかす取って
    歯ブラシのあとリステリンでうがいしてフィニッシュ
    これで翌朝起き抜けの息も全く匂いしなくなった!

    口腔洗浄機はドルツじゃなくて安いバッタもんでも充分効果ある
    私はAmazonで1500円くらいで買った中華メーカーの物を使ってます

    口腔洗浄機で扁桃腺に溜まる膿栓も掃除してるけど
    たまにオエっとなる

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/11/11(月) 18:05:53 

    コストコのマウスウォッシュ!
    こんなに激辛なの使ったことないってくらい激辛

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/11/11(月) 18:08:20 

    リステリン紫って、マウスウォッシュではなくて液体歯磨きですが、普通の歯磨き粉で磨いてから、それプラス、リステリンでも磨くものですか?
    それともリステリンだけでもいいのかな?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/11/11(月) 18:45:44 

    >>26
    私も同じです。
    歯磨きした後、しばらく黙ってて、その後話したりすると、なんか口腔内がこもってるっていうか、臭う気がして…
    解決策あれば、知りたいです!

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2019/11/11(月) 18:59:34 

    食事後すぐに歯磨き出来ない場合は少なくとも口臭防止スプレーだけはして、寝る前は10分ほど歯磨き+フロスは必ずします。
    歯石がたまると匂いにつながるのでそこも気をつけます。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/11/11(月) 19:27:01 

    >>149
    これ使ってるけど直後しか綺麗にならない
    なんでだろ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/11/11(月) 20:11:03 

    >>110
    歯周病とか歯槽膿漏かもね。

    家族も口の臭さに言及しないのかな。
    結婚歴長く、旦那さんと話すこともなかったら気づかないか。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2019/11/11(月) 20:17:36 

    知り合いはめちゃくちゃ気をつかってるけど臭いらしいよ。私はたまにしか会わないから分からないけど一日中口臭の事考えて人と会うのが辛いって言ってた。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2019/11/11(月) 21:02:41 

    >>153
    私はお二人とは逆に会話してると(ずっと喋り続けてるわけでもないのに)どんどん口が乾いてきて内心ヤバイとなる
    複数人ならなるべく少し話したら頷くだけにするとか対策出来るけど2〜3人程度の会話だとそうもいかなくて困る

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/11/11(月) 21:02:55 

    舌をティッシュで汚れを取る。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2019/11/11(月) 21:23:49 

    >>27さん私もこれ使ってます
    マウススプレーサッカリン入ってるのがあるので大丈夫なのか気になります

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/11/11(月) 22:12:19 

    親知らず抜歯後数週間、どうしても穴に食べ物が詰まって口臭が気になってたけど
    買ってたけど胡散臭くて使ってなかったプロポリンスでだいぶよくなった!
    うがいで口内のごみたくさんとれる!ってなにかからくりがあるんだろうけど、
    口臭にはすごくよかったので、結果的に助かりました
    あと普通にうがいするのが楽しいしびっくりするのでおすすめ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/11/11(月) 22:13:04 

    >>121
    だよね! 口の中がギッシギシになる(笑)
    あと、あの独特の香りが…
    これ本当に口臭予防になるのか?と思っちゃう。
    現にこれ使った後、子供に「なにその臭い!」って言われたことあり。

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2019/11/11(月) 22:13:36 

    >>132
    情報ありがとうございます☆

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2019/11/11(月) 22:44:08 

    丁寧なブラッシングと、フロスは必須。
    歯ブラシの届きにくい箇所はタフトブラシ必ず使ってる。

    あと、着色は気になるけど、イソジンが効くよ。
    薄めで喉までしっかりうがいして、そのあと水でしっかりすすいで着色しないようにしてる。
    朝起きた時の口臭も気にならないよ。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/11/11(月) 22:59:15 

    バイオブレス!
    これ使うようになってから
    ほんと次の日の朝も臭くなくなった!味もストロベリーで美味しい!!めちゃくちゃおすすめです。
    口臭ケア、何を使っていますか?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/11/11(月) 23:03:30 

    明治うがい薬

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/11/11(月) 23:39:37 

    ドラマや映画なんかで、すっごいくっついて話すシーンよくあるけど。
    あれ見てると、あぁ…そんなに近づいて息臭くないの…?って気になって…

    話の内容が入ってこない(笑)

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2019/11/11(月) 23:48:26 

    食後の歯磨き、フロス。
    飲食店勤務なので出勤前に家で舌磨きと
    ロッカーでマウススプレーしていく

    何となくフリスクってかえって
    臭くなりませんか?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/11/12(火) 01:07:52 

    歯磨きはもちろんだけどフロス大事だよね
    最悪この2つだけしときゃいい

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/11/12(火) 01:11:28 

    >>162
    リステリン紫は
    歯磨きの前にやるものだと思うよ?
    そう説明書きされてると思う

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/11/12(火) 06:48:03 

    今まで歯医者行ったりフロスやマウスウォッシュなど人気がある物試しましたが出掛ける頃には臭ってきてて…接客業なのに申し訳なくて。自分は臭い玉はないと思っていたのですが綿棒でしつこく押したり突っ込んでみたりしたら出てきました。笑
    ドブのような臭いでした。3日程でまた臭う…取れない…の繰り返しです。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/11/13(水) 02:17:47 

    >>171
    私もまさにそれ。どうしたらいいんだろう
    扁桃腺押すと1ミリほどの小さいものから、膿汁がでてくる…
    もう本当にほぼ毎日たまるし、嫌だけどつば飲み込む度に臭いから自分の指で押し出すしかない

    右だけ扁桃腺が大きいんだけど、穴も当然大きく広がってて大きい。だからその穴から食べかすが入っちゃうんだよね
    右の方をおもいっきり首よこにむけると、大きい扁桃腺が圧迫されて臭うの…
    もう膿汁ってマジなんでたまるの?膿栓になるまえの状態が膿汁らしく、なぜなんどもたまるんだろう。
    鼻からかなぁ…
    人と会うのしんどい。飴とかでごまかしてるけど限界

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/11/13(水) 18:31:35 

    >>171

    喉の奥までガラガラうがいを意識してしていますか?

    顔を上に向けて、喉をしっかりすすぐつもりで。
    その際、爪先立ちをするとさらに良いと聞きました。

    私も一時期ノイローゼになりそうなほど悩みましたが、
    ・汚れが口中にとどまる時間を極力短くする(食後すぐ磨くのが理想ですが、無理なら喉までしっかりうがい!)
    ・夜寝る前にもしっかり喉うがいをする
    これでかなり改善されましたよ。

    もちろん、完璧なブラッシングとフロスが出来ていることが前提です。
    私も、人と話すのが憂鬱な時期が長くあったので、お気持ちすごくわかります。
    でも、今はトンネルを抜け出ることができました。頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/11/14(木) 04:15:52 

    何もしない

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2019/11/21(木) 22:51:26 

    >>171
    同じ思いをしている人がいて涙が出そうになりました。
    私も本当に10年以上悩んでいます。
    恥ずかしくて誰にも話せず、色々なグッズを試しては効果のなさにガッカリ…の繰り返しです。
    最近、うがいが良いとネットで見てからなるべくこまめにうがいをするようにしています。
    私も喉から臭いが来ていると思っています。
    諦めずにがんばります!わたしだけじゃないと思って勇気をいただきました。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2019/11/25(月) 22:59:39 

    >>171
    同じ思いをしている人がいて涙が出そうになりました。
    私も本当に10年以上悩んでいます。
    恥ずかしくて誰にも話せず、色々なグッズを試しては効果のなさにガッカリ…の繰り返しです。
    最近、うがいが良いとネットで見てからなるべくこまめにうがいをするようにしています。
    私も喉から臭いが来ていると思っています。
    諦めずにがんばります!わたしだけじゃないと思って勇気をいただきました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード