ガールズちゃんねる

結局、豊かな人生を送る為には行動力が必要?

131コメント2019/11/11(月) 17:52

  • 1. 匿名 2019/11/10(日) 17:40:28 

    いろんなことに興味があったり、やってみたいと思っても行動力がなくてできません。
    活発で毎日楽しそうにしている知り合いや友人に共通しているのはコミュニケーション力よりも行動力だなと思う今日この頃です。
    みなさんはどう思いますか?

    +142

    -5

  • 2. 匿名 2019/11/10(日) 17:41:11 

    そら
    受動的な人生に豊かはないでしょ

    +181

    -4

  • 3. 匿名 2019/11/10(日) 17:41:36 

    結局、豊かな人生を送る為には行動力が必要?

    +56

    -3

  • 4. 匿名 2019/11/10(日) 17:41:46 

    ある程度は必要だと思います。

    +69

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/10(日) 17:41:59 

    結局、豊かな人生を送る為には行動力が必要?

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2019/11/10(日) 17:42:06 

    >>1
    分かってんなら行動しなよ
    人生なんてあっという間だぞ

    +113

    -9

  • 7. 匿名 2019/11/10(日) 17:42:25 

    生まれが庶民ならそりゃそうよ

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2019/11/10(日) 17:42:26 

    結局、豊かな人生を送る為には行動力が必要?

    +22

    -3

  • 9. 匿名 2019/11/10(日) 17:42:34 

    >>1
    でも行動力があってもコミュ力がないと
    長続きはしないと思うよ

    +104

    -9

  • 10. 匿名 2019/11/10(日) 17:43:13 

    アラフォーになってから、死んだら何も経験できないな(当たり前だけど)と改めて気づき今しかできないことはなるべくやってみようという気になったよ

    +131

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/10(日) 17:43:17 

    私の周りでは行動力のある人程独身です。
    最終的にどちらが豊かな人生になるかはまだわかりません。

    +47

    -18

  • 12. 匿名 2019/11/10(日) 17:43:23 

    たしかに自分で道を切り開いていく力があったほうがいいかも。

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/10(日) 17:43:28 

    うん、行動力必要だと思うよ!

    あとはお金と健康ね。

    +103

    -1

  • 14. 匿名 2019/11/10(日) 17:43:37 

    尾崎
    結局、豊かな人生を送る為には行動力が必要?

    +4

    -9

  • 15. 匿名 2019/11/10(日) 17:44:02 

    必要だよ。
    仕事でも結婚でも趣味でも周りで楽しそうにしてる人はみんなちゃんと行動してる。待ってたら高スペック男子にモテるなんて少女漫画の中だけ。
    まあ行動したから必ず成功するわけじゃないけど。

    +99

    -2

  • 16. 匿名 2019/11/10(日) 17:44:04 

    >>1
    みんなそんなんじゃない?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/10(日) 17:44:14 

    豊かな人生の定義は人それぞれだから何とも。ちなみに私は変化を嫌う行動力のない人間だけど、そこそこ幸せだよ。笑

    +102

    -4

  • 18. 匿名 2019/11/10(日) 17:44:23 

    お金ですかね

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2019/11/10(日) 17:44:38 

    >>5
    鳥羽一郎?

    +1

    -4

  • 20. 匿名 2019/11/10(日) 17:44:42 

    まず心豊かに
    次に行動力

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2019/11/10(日) 17:44:49 

    「○○に興味ある」とか言うだけでも、周りが計画して誘ってくれない?

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2019/11/10(日) 17:44:50 

    1人でライブの遠征いろんなところ行くけど楽しいよ!今年は静岡横浜大阪名古屋宮城の会場に行った。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/10(日) 17:44:53 

    行動力も必要
    やっぱりお金がないと
    色んな意味で豊かな人生にならないかな

    +90

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/10(日) 17:45:13 

    自分で決めたいじゃん。あれもしたいしこれもしたい。
    親とか世間の言ったことに従うより。

    ただ、、理想と現実は違うからバランス取って生きてくよ。

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/11/10(日) 17:45:27 

    >>19
    山川豊じゃね?

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2019/11/10(日) 17:45:50 

    個人的な相談ってアリなんだね

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2019/11/10(日) 17:45:58 

    行動というか、
    その前の段階の発想力かな
    人に流されてバタバタ行動してるだけだと、豊かって感じではないから

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/11/10(日) 17:46:13 

    >>1
    気の持ちようじゃない?
    行動力ある人が豊かとは言えないよ。喪失感から行動する人もいるし。
    何にもしないよりはマシかも。

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2019/11/10(日) 17:46:38 

    私何もしたくない。気力ない。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2019/11/10(日) 17:46:40 

    貧乏じゃない家柄の生まれ
    魅力的ルックス
    スタイル
    通常のコミュ力、常識的な礼儀
    大学卒

    これらが揃って可能になる

    +47

    -14

  • 31. 匿名 2019/11/10(日) 17:47:16 

    >>26
    子持ちトピなんかほとんどそれ。
    それしかないよね、うざったい。
    だからそっちで言ってよ。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2019/11/10(日) 17:47:30 

    行ってみたい所とかやってみたい所とかない。
    感動とかもあんまりしない。
    出歩くのも億劫だし
    でも、動かないと何も変わらないし
    というジレンマ

    +21

    -4

  • 33. 匿名 2019/11/10(日) 17:47:40 

    >>14
    こいつはただの中2病

    +4

    -3

  • 34. 匿名 2019/11/10(日) 17:47:54 

    私引きこもり体質で家と会社の往復で
    まぁ引きこもるの好きだし、こんなもんかなって人生だったけど、
    失恋をきっかけに自分を変えたいと思って、
    アウトドアの趣味を始めたら
    人見知りだけど人脈も広がって旦那とも知り合えて性格も明るくなったよ

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2019/11/10(日) 17:48:16 

    何をして豊かとするかだよね。
    自分の心に正直にあることだと思う。
    ものや知り合いが少なくても満ち足りていれば幸せ。

    +53

    -2

  • 36. 匿名 2019/11/10(日) 17:49:02 

    >>1
    興味がある事に対して行動しない理由がない
    行動しないって事は大して好きでもないって事なんじゃない?

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2019/11/10(日) 17:49:19 

    >>9
    ほんとそれ
    コミュ力無ければ行動した先で行き詰まる

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2019/11/10(日) 17:49:33 

    そりゃそうだ。
    回転寿司の前でぼーっとしてても何も食べられないのと同じ。

    +43

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/10(日) 17:49:51 

    >>26
    最近のガルちゃんだと普通
    昔はトピタイに沿ってたら良いって感じだったけど
    今は>>1のに回答する以外はマイナスみたいな風潮
    だから人が減ってると思うよ
    私もしも5.6ヶ月ごとにしか来なくなったからよく違いが見える

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2019/11/10(日) 17:49:53 

    >>28
    経験上、行動と気持ちが一致してこそ自分にとっていいものが得られた
    イヤイヤやるなら時間がもったいないと思う

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/10(日) 17:50:08 

    そういう人って行動力があるというより、自分で決めて行動するからにはどんなことが起きても受け入れられる人なんじゃないかと思う。

    何かを行動すれば良いことも悪いことも起きうる。
    自分の行動を後悔しなかったり、起きてしまったマイナスな面にどう対処するかまで考えられる人だから生き生き楽しそうに過ごせるんだと思う。

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2019/11/10(日) 17:50:27 

    幸せは歩いてこない
    だから、歩いて行くんだね

    by 水前寺清子

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2019/11/10(日) 17:51:53 

    よくテレビで見る移住者は移住先に仲間ができてるよね。

    凄いなーと思ってみてる

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2019/11/10(日) 17:52:14 

    若い頃だけだよ~行動力あるのは。
    歳を取るとどんどん行動力が落ちるから、
    動くなら今だ!

    +50

    -2

  • 45. 匿名 2019/11/10(日) 17:54:43 

    金です

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/11/10(日) 17:55:14 

    行動起こすと共に、お金もかかるよね😞

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2019/11/10(日) 17:55:25 

    何を持って豊かなのか。だよね。
    収入は低くても家族がみんな健康で幸せで笑顔で暮らしてるのか、高収入で物質的に豊かであることが幸せなのか、残業せず真っ直ぐ帰って子供の成長を見守りながら家族と過ごすのが幸せなのか…

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2019/11/10(日) 17:55:34 

    26にしてもうすでに暇を持て余してるわ
    田舎帰ってきて結婚してお酒飲むか料理くらいしかやることない
    やること思いつきもしない

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2019/11/10(日) 17:56:50 

    変な話、ダンナの経済力も大きいかも…

    +6

    -9

  • 50. 匿名 2019/11/10(日) 17:57:58 

    自分の器を知ることが、自分にとっての豊かさの指針になるかなあと思う。
    文句ばかり、ずるいことばかりの人って、自分のコップから水が溢れてるのに、まだまだってよくをかき続けて、満たされなくて幸せそうに見えない。
    八分~九分で満ち足りてる人は、それ以上ほしがらない。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2019/11/10(日) 17:59:11 

    必要だよ。でも行動力も生まれつきの性格だから、わかってても私は最低限の行動しかできなかったよ。

    +9

    -3

  • 52. 匿名 2019/11/10(日) 17:59:54 

    大事、一人でいろんなこと出来る行動力と勇気は必要
    誘い待ち、一人で行動できないみたいなの直さないとせっかくのチャンス逃げてくよ
    若さも時間も直ぐに後ろへと流れていくもんだから

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/10(日) 18:00:03 

    主です。
    皆さんの様々な意見、とても参考になります!ありがとうございます。
    豊かな人生という書き方はあまりいい表現ではなかったかなと後悔しています。すみません(-_-;)

    若いんだからいろんなことしなさい!と言われる事がたまにあります。
    でも、年々行動を起こしたり変化することに臆病になっているようで、自分でも考えるより行動するべきだと思っているのですが、一歩を踏み出すのがとても辛いです。
    行動したいのに、ぎゅっと心と体が縛り付けられているような感じです。(語彙力ないですね💦)
    変化や失敗を恐れず行動を起こせるようになれば、今より視野が広くなったり、後悔することも減るのかなと思ってトピを立てました。

    何が正しい、何が間違っているというのではなく、みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。
    引き続きよろしくお願いします。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/10(日) 18:01:42 

    >>40
    闇雲にあれこれやってもね。自分がやりたいって思う事があるならとりあえずやってみて何かを得られるかもしれないしね。
    ただ、私が若い頃行動力が豊かさだって突っ走ってた時の最終地点がマルチ(に誘われた)
    自己啓発とかにハマりやすくなるタイプなら注意した方がいいね。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/11/10(日) 18:02:14 

    >>1
    やってみたいと思うのに行動に移さないのは
    それほどやりたい訳でもないんじゃないんですか
    やりたい気持ちが強ければなにかと行動起こすと思うのですが

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/10(日) 18:02:24 

    私も主みたいに思って一時期ものすごく行動的に動いてみたんだけど、結局コミュニケーション能力がなさすぎて習い事とかボランティアとか行っても惨めな気持ちになっただけだった。

    行動的にといっても、自分に合うことを見極めないといけないね。

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2019/11/10(日) 18:02:27 

    >>39
    トピズレだけど私はまほほん騒動以降のガル男乱入が原因だと思う。
    男は被害者をやりたいなら5ちゃんやまとめブログにいりゃいいのに、女のたまり場にまで来るなよと思う。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2019/11/10(日) 18:03:45 

    行動する為の資金力、行動力、コミュ力!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/10(日) 18:05:25 

    >>53
    若いんだから色々しなさいの、色々とはやりたい事をやりなさいって意味よりも臆せず挑戦しなさいって事よ。
    失敗も経験のひとつ、失敗を恐れるなって意味よ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/10(日) 18:05:53 

    >>11

    独身だから行動力が身につくしかないのかも…

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2019/11/10(日) 18:07:57 

    >>32
    気にしない。そういう時はじっとして体力とお金を蓄えるのよ。なんでも波がある。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/11/10(日) 18:11:48 

    >>53
    主の生き方わかるような気がするわ。文章も優柔不断でモタモタしてるから。

    +4

    -12

  • 63. 匿名 2019/11/10(日) 18:11:59 

    >>53
    何をしたいかによるとは思うのですが、趣味の範疇ならまずはやってみたらよいと思います。
    失敗が怖いですか?失敗、そりゃするかもしれないですよね。でもそれが何なのでしょうか。
    自分が恥をかいて終わり。それだけですよ誰かを傷つけるわけじゃないんです。
    〇〇をやってみたい、と思っているならやってみて下さい 合わなければやめればいいだけです。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/10(日) 18:12:05 

    お金が必要なのは現実だけどお金ばっかり理由にして行動しない人は例えお金があったとしても何もやらないと思う

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2019/11/10(日) 18:12:27 

    行動しても実を結ばない事も山ほどあるよ。
    やればやるほどむなしくて心が粉々になるような事もありました。

    そういう体験をすると、豊かな人生とは?とつい思ってしまう。自分の心を痛め付けてまで、まだ頑張る?と考えてしまう。

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2019/11/10(日) 18:13:40 

    >>10
    アラフォーあるあるなのかな?
    私も最近そう思ってる
    いつ死ぬかも分からないし、やりたいことを先延ばしにしたらだめだよね

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/10(日) 18:14:52 

    >>57
    トピズレだけど私はガル男大量発生は指原がテレビでガルちゃんのこと話してからだと思う。NGT関連トピに来てる男と5ちゃん口調丸出しでいろんなトピに出て来る男は質が違う。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/10(日) 18:17:59 

    結婚がどうしてもしたくて(低収入だったので死活問題)婚活したら普通の生活をおくれるようになった。あの時、婚活してよかったなとは思う。

    あと、お金を稼ぐにも行動力が必要とわかった

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/10(日) 18:18:54 

    >>49
    批判して申し訳ないけど、自分で稼ぐことは考えないところが行動力の無さを表しているように思う

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/10(日) 18:19:51 

    >>53
    恐れなきゃいけない失敗ってどんなの?転職とか移住とか家の購入とか好きな人への告白?そういうのは確かに闇雲にやるものではなく成功する見込みがあってこそのものだからね。でも、失敗しても自分が悲しいだけのこと、取り返しのつくことならどんどん行動してもいいと思うよ。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/10(日) 18:27:35 

    行動するのはいいけど、周りや相手の迷惑にならんようにやりな。
    行動力しかないタイプにしつこくされて精神的に参った人間もいる。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2019/11/10(日) 18:29:47 

    >>62
    私もあなたの生き方がわかる。
    人を攻撃することで自分の存在意義を示そうとして、それでも満たされないのにそうするしか方法を知らないから続けてる。
    寂しいし悲しいね。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2019/11/10(日) 18:30:35 

    行動力ってある程度お金に結びつくと個人的には思っていて、
    私ド庶民だけど成り行きでかなりお嬢様の中高一貫校に行ってて、やっぱり実家が裕福で小さい頃からお金を気にせず色んな経験しに飛び込めた子が今仕事とか人との出会いとか充実した生活を送ってるなあってアラサーになった今思うよ
    自分が今充実してないのは実家が金持ちじゃないせいだとは思わないけど

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/10(日) 18:33:05 

    お金がないなら稼げばいいじゃない(アントワネット風

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/11/10(日) 18:34:58 

    行動するにも金がかかる。
    お金があるから行動に移すことが出来る。
    金さえあればそりゃ、行ってみよう!とか、やってみよう!って気にもなる。
    私の周りの人間で行動力がある人はみんなお金もある。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2019/11/10(日) 18:35:13 

    一人だと動きたくない
    人とあうのはストレス
    結局動けなくて退屈

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2019/11/10(日) 18:37:28 

    >>1

    もちろん積極性とか行動力がある人の勝ちだと思う。
    でも、自分がアラフォーになって実感したのは、最終的には『体力があることが豊かな人生への重要な鍵だなって』事。

    若い頃は『もっと美人だったらいい人生だったのに…』とか思ってたけど、アラフォーで異常に疲れるようになってから悟った、『とにかく体力がないと何もできない』って。

    アラフォーになったら家で静かにしてても疲れる感じになってきて、美人だろうがブスだろうが『疲れるから出かけたくない』『疲れるから〇〇したくない』みたいに、疲れが原因でアレもこれも諦めがちになる。

    体の疲れや不調って『心の元気』に直結してるから、疲れてると美人な人でも外に出なくなるだろうし、『美人でもそれを生かせない生活』になる。

    でも元気があれば旅行でも習い事でも『やりたい』って思ったことを行動に移せるし、そのためにバイトしてお金を稼げるし、トータルで見たら『豊かな人生』が過ごせる。

    自分が疲れすぎて何もできなくなってみて、『豊かな人生を実現するのに最も重要なのは体力だ』と気付いた。

    体が疲れるともとは行動的な人も家で寝てばかりになったりするし、やっぱり『体力』が最も重要。

    元気があれば行動的になれる!

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2019/11/10(日) 18:38:45 

    >>38
    これ何気にすごくいい例えだね。目の前にチャンスがあっても取りにいかなきゃ通り過ぎてくだけだもんね。
    時間が経てば気分だって変わってしまうものだし、思い立ったらすぐ行動って大事だね。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2019/11/10(日) 18:40:47 

    >>34
    引きこもり体質は変わりましたか?
    私も出不精なんだけど、変われるのかな

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/11/10(日) 18:41:15 

    一番大事なのはコミュ力だと思う!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/11/10(日) 18:41:27 

    >>77
    猪木みたいなシメで笑ったw
    猪木好き

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/11/10(日) 18:44:26 

    >>72
    もろにあなた自身にブーメランですよ。

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2019/11/10(日) 18:49:53 

    >>76
    同じだー
    誰か行動力のある人(かつ会ってもストレスにならない人)が引っ張ってくれないかなーって思う
    結局他力本願

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/11/10(日) 18:52:15 

    >>66
    決して年上の人達をばかにしてるわけじゃなくて、できるだけ体力あって思い通りに動ける内に、って身体的にも思うのかな?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/11/10(日) 18:59:03 

    >>84
    体の衰えに気づき始める年代なんだと思う

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/11/10(日) 19:02:48 

    >>3
    こんな豊が欲しい人生だったw

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2019/11/10(日) 19:05:47 

    >>11
    結婚=豊かじゃないからね。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2019/11/10(日) 19:10:48 

    >>56
    めちゃくちゃわかる。
    行動起こしても定着できない

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/11/10(日) 19:21:35 

    >>9
    コミュ力あっても長続きしないことの方が多い
    長続きがいいことでもない
    ダメだったら次、って人が一番強いと思う

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2019/11/10(日) 19:45:43 

    迷ってる時は慎重に。本当にやりたいことは行動した方がいい。物凄くやってみたいと思えば必死になり最善の方法が思い浮かぶから。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/11/10(日) 20:00:44 

    >>1
    好奇心も強く迅速な行動力もあり、かつ天然の人たらしの友人男性は人脈が半端ないです。

    少し話しただけで男女なく好かれて、明るく場を盛り上げるし、謙虚で思い遣り深くもあるので色んな人から様々な誘いを受け、有意義な体験が多い人生なのでいつも楽しそうだよ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/11/10(日) 20:10:15 

    >>62
    文章に出るね
    私も気をつけよう

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/11/10(日) 20:10:52 

    >>91
    人脈が半端ないってだけで入江が思い浮かんでしまった。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/11/10(日) 20:17:11 

    >>93
    文武両道のラガーマンだよ。

    笑顔が爽やかでビビるw

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2019/11/10(日) 20:17:44 

    >>3
    本物内

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/11/10(日) 20:32:14 

    >>77
    素晴らしいコメント!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/11/10(日) 20:48:42 

    >>89
    なるほど!目からウロコ。その方針で行けば良いね!
    コミュ力って行動すればする程ついてくる気がするし。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/11/10(日) 20:52:19 

    転がる石に苔は生えねえって言うだろう?
    行動あるのみ!

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2019/11/10(日) 20:59:53 

    現在、豊って名付けるのかな?
    シワシワねーむ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/11/10(日) 21:03:02 

    >>30
    これが揃ってないから自分は豊かな人生にはなれないんだと諦めるその考えが、豊かな人生を遠ざけると思いますよ。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2019/11/10(日) 21:16:14 

    独身(になった)女性、子供あり、行動力ありきで毎日生きています。占いでも自立心がある、行動力があると太鼓判を推されました。

    わたしの場合は毎日同じが耐えられない人。毎日同じとは本当は無いことなのだけどね。アレしてこれして寝る、決まってるのは生きてる実感が感じられなく、あなたはこうするんでしょ、と読まれるのもつまらないです。仕事してるときは真面目人間です。変化ありきなので気まぐれられない正社員は向きませんでした。世の中での決まりのような人生は要りません。いかに好きなことをして、たくさん増えて、新しい場所にもチャレンジするか。

    新しいことをするには失敗や不向きも当然味わいます。好きも嫌うも特に必要ないこともわかり自分が理解出来てきます。

    だいたいこう生きれば幸せ?とかは世間に合わせた気休めにしかありません。本当にそれで満足なら良いでしょう。人に合わせることそれは他人に嫌われないためです。人に寄せすぎていると依存的になり、いざとなると自由ができなくなりますね。

    やりたいことのために収入を得ます。体調が悪ければ家にいて気になる勉強したり。

    自由でいたら気の合う人との出会いが増えました。苦労しない人間関係で気は楽です。そうでなければ割り切れば良いの。

    何でもいい。車で隣の県まで行ってみよう。あの神社へ参りにいこう。大きなショッピングセンターまでひとりで行こう。ダブルワークしてお金を増やそう。髪型チェンジ。洋服も違うタイプに。男にやさしくされたら無表情よりも笑顔でありがとう。これでも変わるよ。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2019/11/10(日) 21:19:59 

    >>1
    行動力がないって何だろうね。面倒くさがり、勝手に妄想して「こんなもんだろう」と行動する前に満足してしまう、未知のものに対しての恐怖心が強い、とかかな。行動力って新しいものにチャレンジすることの回数が多い人って私は捉えてるんだけど。どんなに忙しくしてても同じルーティンを繰り返してる人を行動力あるとは思わないな。
    刺激って未知の体験をしないと得られないと思うんだ。何でもいいからしたことないことをしてみるのがいいんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/11/10(日) 21:21:43 

    そりゃあそうよ
    誘われないと動かない人は誘われたことしか経験できないけど、
    自分から新しい分野にもどんどん入っていく人は、そのすべてを体験できる
    あー自分にはむいてないな。ってことはすぐに切り捨てても別に問題はない

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/11/10(日) 21:23:19 

    >>101
    人に読まれるのはつまらない、と言いつつ占いの性格判断を肯定するのは矛盾してない?
    とは思うけど、何事も前向きに捉えるのは良いことだよね

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2019/11/10(日) 21:23:22 

    扶養内パートの頃、あれもこれもやってみたかったけどお金が無くて諦めて
    今はフルで稼ぐけど、時間もないしやりたいことも分からなくなってきた。
    寝てばかりで、趣味道具は放置されてる。
    とりあえず健康で美味しいご飯食べる生活があればいいや。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/11/10(日) 21:27:57 

    趣味が多過ぎてお金に困るけど後悔はないな
    スノーボード、キャンプ、映画鑑賞、美術館めぐり、洋楽のライブ、野球観戦。アウトドアばかりではなく、コミケで薄い本の頒布しているインドアオタクでもある。

    どれも、そーっと首を突っ込んだつもりが
    はまっていった。
    はまらなかった趣味は料理とハンドメイド。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2019/11/10(日) 21:36:32 

    行動力のある人、1割
    誘われるのを待ってる人、8割
    誘われるのが迷惑って人、1割って感じかな。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/11/10(日) 21:49:14 

    やりたい事が出来るなと思った時がチャンスだと思う。それを逃すと弊害が出て挑戦したくても出来なくなる。
    はじめの一歩は恐々だけれど、やってみたら案外なーんだって事も多いし、難しいなって事もある。
    でもやったからこそわかった事だし、辞めても続けても経験になるし引き出しは確実に増えると思う。
    考えに奥行きが出るから柔軟に対応もできるようになって、生き方が楽になったよ。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2019/11/10(日) 21:57:12 

    >>70
    命の危険があること。
    登山とかダイビングとかむやみにやるもんじゃないと思う。
    スノボや自転車だってこけて半身不随になる人もいる。

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2019/11/10(日) 21:59:05 

    好奇心が豊かな人は楽しんでるよね。仕事でもプライベートでも色んな世代の人と楽しく関わってたり。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/11/10(日) 22:12:54 

    >>110
    若く見える人が多いよね
    若作りとは違って、いろんな年齢層と交流してキラキラしてる

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/11/10(日) 22:16:48 

    >>66
    アラフォーは人生の折り返しだからね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/11/10(日) 22:28:02 

    自分の置かれた立場で可能なことを最大限楽しめばいいんだよ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/11/10(日) 22:47:28 

    >>111
    それは分かるな
    自分は20代だけど歳が離れた人と仲良くなることが多くて
    中には60歳過ぎてても私の恋愛の話に楽しそうに付き合ってくれる人もいる
    いい意味で中身が若くて卑屈さもなく素敵

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/11/10(日) 22:49:10 

    >>104
    行動を他人に先回り、決めつけで読まれること、でしょ。
    しかも占いで自立心や行動力を読み当てることはまた違うしょ。
    あなた読解力足りないよ、、、

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2019/11/10(日) 22:53:57 

    >>104
    矛盾とか思わないけどなあ
    そんなの見つけようとしててなんか感じ悪

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2019/11/10(日) 22:58:24 

    自分は行動力あるかないかわからないけど、仕事先でお腹がすごく空いてるのにひとりで飲食店に入ることが出来ない~~と声を高らかにいう人を見て、馬鹿っぽく見えた。
    一時間と決まってるわけだし腹減ったらたまらんから、一人でもファミレスもラーメン屋も入りますわたしは。これも行動力ですよね。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2019/11/10(日) 23:01:23 

    フリーなので自ら行動して仕事とります。色んな人に会い、多種多様な仕事に、出くわし、色んな世界を見ます。流されずに自分の仕事をする。行動力なければ出来ません😃。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/11/10(日) 23:06:18 

    受け身過ぎると飽きられたり傷付くことも多くなるよ
    自分から行動してれば結果が悪くても切り替えられる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/11/10(日) 23:22:00 

    >>1
    何をもって豊かというのだろうね。
    周りに沢山の人がいてアクティブに過ごす事が豊かだと思うなら行動力は必要かもしれないね。

    でも、例えば自己流の刺繍を極めたいって思って家の中に籠って色々と試行錯誤してるって人も、それはそれで豊かな人生だと思うな。

    人の価値観に流されず自分の思うままに進んだ先に豊かな人生があると思う。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/11/10(日) 23:31:14 

    自分から行動するの大事と思って仕事、趣味、人間関係と
    いろいろ積極的に行動を起こしたけど、自己肯定感が低くて
    他人の顔色を伺ってニコニコ愛想を振りまいてイエスマンしてたら、
    都合よく利用しようとする人もたくさん集まってきて嫌な目にも合うし
    結果、疲労するだけだった。
    もう自分を大切にして、身の丈にあった豊かさで満足することにした。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/11/10(日) 23:54:20 

    好きな人、好きなことなら真剣に向き合えるでしょ

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/11/11(月) 00:26:16 

    >>1
    経験上から言うと、コミュ力と行動力の両方が必要です。私は行動力はあるけどコミュ力が皆無なので人間関係がすぐズタボロになるw

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/11/11(月) 02:06:44 

    考えてみたらやりたい事は大体やってきた人生だったな、人間関係の構築以外は。人との集まりは得意じゃない。
    徹底的にリサーチ&実行型、今のところ大方満足した人生

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/11/11(月) 04:06:19 

    自分から動かないと始まらない

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/11/11(月) 05:14:55 

    些細なことだけど、自己肯定できないメンヘラな自分を変えたいと思うから
    鬱っぽい何も関心湧かない時期は、必ず新しいものを選ぶようにしてる
    気に入っても気に入らなくても新しい発見があるから、少し無気力から離れられるし
    職場で気分転換に小話しをする時に役立つ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2019/11/11(月) 10:31:11 

    >>77
    プラス100押したい。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/11/11(月) 12:01:22 

    >>53
    やってみたいと思ってる事って具体的に何なの?ガルちゃんって意外と色んな経験している人が多くて、先日1泊クルーズに一人参加した方の書き込みを見て、近々やってみようと思っています。思い切れる様な事誰か書いてくれるよ

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/11/11(月) 14:31:18 

    >>94
    現役選手ですか?
    ラグビー選手って全体的に爽やかで仲間思いのイメージだし交友関係やフットワークも軽そう
    納得です!

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2019/11/11(月) 14:32:27 

    行動してみてダメだった時に
    もう1回!ってチャレンジするのに数年掛かる

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2019/11/11(月) 17:52:58 

    なにかをして失敗した後悔より
    したいことはあるのに動かず何もしなかった後悔のほうがきついな。
    アラフォーになってそう思う。
    人生の若いほうの半分がこんなに早く終わってしまった。


    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード