ガールズちゃんねる

断捨離して運気が上がった人いますか?

224コメント2019/11/19(火) 14:08

  • 1. 匿名 2019/10/23(水) 11:38:07 

    最近、断捨離にハマり、不要な物を捨てて気分爽快リフレッシュしています。
    断捨離すると運気も上がるらしいです。
    運気が上がった人いますか?
    断捨離して運気が上がった人いますか?

    +188

    -8

  • 2. 匿名 2019/10/23(水) 11:39:22 

    運気が上がるの?

    +162

    -2

  • 3. 匿名 2019/10/23(水) 11:39:30 

    前向きな気持ちになれるから良い事を呼び寄せているように思うのかも
    実際は自分が広範囲に目を向けて行動に移してるからいろんなものが見えてきてるのだと思う

    +279

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/23(水) 11:40:07 

    気分爽快になるね。
    それを運気だとか
    風水みたいな捉え方はしないけど。

    +295

    -4

  • 5. 匿名 2019/10/23(水) 11:40:22 

    はい!!
    要らない家具や服、トラック2台分くらい一気に捨てたら見事に宝くじ当たりましたよ!

    +476

    -10

  • 6. 匿名 2019/10/23(水) 11:41:45 

    運気なんてものはないしもの捨てたくらいで何もかわらない
    リフレッシュして気分よくなってるならそれでいいんだよ

    +254

    -16

  • 7. 匿名 2019/10/23(水) 11:42:22 

    今年の6月に断捨離したけど、今のところは分からないな

    +32

    -5

  • 8. 匿名 2019/10/23(水) 11:42:27 

    断捨離して運気アップなんてするのかな?
    いらないもの処分してスッキリはするだろうけど

    +161

    -6

  • 9. 匿名 2019/10/23(水) 11:42:41 

    引っ越しを機にかなり断捨離したけど特に何も変わってない

    +122

    -5

  • 10. 匿名 2019/10/23(水) 11:42:43 

    気分爽快だけど、運気は関係ないでしょ…

    +89

    -11

  • 11. 匿名 2019/10/23(水) 11:42:50 

    >>5
    いやあなたは何もしなくても宝くじにあたってたんだよ

    +185

    -34

  • 12. 匿名 2019/10/23(水) 11:42:59 

    違和感を感じる人間関係もすぐに断捨離できるようになり気持ちが軽くなりました。

    +216

    -0

  • 13. 匿名 2019/10/23(水) 11:43:38 

    これ系の話になると、スピリチュアルというか運気向上信者みたいな人が出てきて、気持ち悪くなる

    +21

    -43

  • 14. 匿名 2019/10/23(水) 11:44:08 

    運気っつーか探し物しなくてすむから時短になったし、物増やしたくないのと今あるものが把握出来るから出費が減って元々家計簿つけてたのも相まって今まで以上にお金も貯まるようになった
    掃除も簡単ですむから掃除の手間や時間も省ける

    +268

    -1

  • 15. 匿名 2019/10/23(水) 11:44:44 

    これから年末にむけて断捨離するつもり。
    あくまでも「つもり」(笑)
    「捨てなきゃ、捨てなきゃ」とは思うんだけど、グータラなもので…😅

    +159

    -0

  • 16. 匿名 2019/10/23(水) 11:44:48 

    >>1
    はーい!運気も上がるしお金も貯まるし痩せるしいい事ばっかりですよ。
    元浪費癖があり、部屋は散らかり放題、デブでした。ある日旦那が生命保険をかけられないかもしれないって時にお金を貯めないとやばいと焦ったのがきっかけです。そこから固定費を見直しはじめ、散らかってるから掃除をするのも億劫だったのでミニマリストの動画とか見ていっきに断捨離。
    そうすると何もかも無駄なものを捨てたくなるようになり食べ物も栄養とってればお菓子はいらないと思うようになったり余計なもの食べなくなりました。
    お金も価値あるものにはお金を使うけど、無駄なものには一銭も払わなくなりました。
    断捨離ってただ部屋が綺麗になるだけじゃなくて、お金も体も断捨離するように自然となります。
    本当におすすめです。

    +374

    -4

  • 17. 匿名 2019/10/23(水) 11:44:48 

    断捨離するから運があがるわけじゃない 

    +22

    -17

  • 18. 匿名 2019/10/23(水) 11:45:16 

    運気下がったよ。
    何の意味もない。

    +8

    -41

  • 19. 匿名 2019/10/23(水) 11:45:30 

    断捨離後にも部屋を綺麗に掃除するといいね!

    +158

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/23(水) 11:46:07 

    >>5
    金額によるね

    +35

    -3

  • 21. 匿名 2019/10/23(水) 11:46:17 

    >>5
    トラック2台分のゴミが溜まるまで
    捨てないことに決めた

    +193

    -11

  • 22. 匿名 2019/10/23(水) 11:46:27 

    気分はすっきりするよね。
    その後しばらく無駄遣いしなくなるし、家が綺麗で幸せ。

    +161

    -2

  • 23. 匿名 2019/10/23(水) 11:46:51 

    >>5
    さっ300円とかじゃなくて?

    +85

    -0

  • 24. 匿名 2019/10/23(水) 11:47:10 

    汚い部屋を掃除したら清々しい気分にはなるけど運気とは関係なかった

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/23(水) 11:47:24 

    物理的にはモノがよそに移動しただけなんだけどね

    +23

    -19

  • 26. 匿名 2019/10/23(水) 11:47:37 

    運気上がったっていうかスッキリする。
    なくなった分新しいもの入ってくるし。
    服とかずっと10年物とかあったけど、ほとんど手放して年相応のもの買い直したら同じようなデザインでも垢抜けた気がする。

    +234

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/23(水) 11:47:43 

    私、今まさに要らない服まとめています!使わないモノも捨てています。年内に絶対に美しい部屋を取り戻します!!また報告にきます!!!

    +230

    -1

  • 28. 匿名 2019/10/23(水) 11:48:45 

    いいことばかり

    ■部屋だけではなく、頭の中がスッキリ🌞

    ■お気に入りばかりでテンションアップ⤴️

    ■自分の選択基準・価値観が明確になる。

    +194

    -0

  • 29. 匿名 2019/10/23(水) 11:49:16 

    >>25
    ちがう、ちがう、そうじゃない!移動するわけではなくて不必要な物を家から出す→捨てる!んですよ!

    +75

    -8

  • 30. 匿名 2019/10/23(水) 11:49:45 

    風水的な事真に受けちゃうのは馬鹿だと思ってる

    +9

    -43

  • 31. 匿名 2019/10/23(水) 11:49:56 

    >>27
    頑張って(^_^)v

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2019/10/23(水) 11:50:23 

    >>5
    トラック2台分とは
    軽トラ?それとも2トン?4トン?まさか大型じゃないよね?
    トラック2台分まで溜めれる家じゃないから豪邸に住んですんでるんだうね〜

    +98

    -9

  • 33. 匿名 2019/10/23(水) 11:50:54 

    断捨離するのにもお金がかかる。
    貧乏人は辛い

    +104

    -5

  • 34. 匿名 2019/10/23(水) 11:51:09 

    部屋の中物で溢れかえっている デブ率高し

    +123

    -3

  • 35. 匿名 2019/10/23(水) 11:51:53 

    私も断捨離したい
    息子が車好きで色々と車に取り付ける物を部屋に置いてるけどマジでイライラする

    +82

    -9

  • 36. 匿名 2019/10/23(水) 11:53:24 

    運気が上がるかどうかはわからないけど部屋の乱れは心の乱れって言うからね。部屋が綺麗だとストレス溜まらないだけで気分良くなる。

    +166

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/23(水) 11:53:35 

    財布の中を断捨離したら家計が悪くなりました

    +3

    -24

  • 38. 匿名 2019/10/23(水) 11:53:48 

    お金がないが口癖なのに、フィギュアや置物などバンバン買ってる人見ると、断捨離=運気が上がるもりかいできる。

    +125

    -3

  • 39. 匿名 2019/10/23(水) 11:55:12 

    お休みの日や、寝る前に、捨てるものはないか軽く探すのが習慣です。
    毎日一個ずつでも、部屋が片づいてると思えばよいとゆるくやってます。
    運気はアップしていませんが、大量に買ってた惣菜やお菓子などの無駄使いが減りました。
    お金を大事にするようになった気がします。

    +147

    -1

  • 40. 匿名 2019/10/23(水) 11:56:28 

    運気は分からないけど
    無駄なものがないなら健康と精神にはよさそう

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2019/10/23(水) 12:00:18 

    嫌な事があった時期に着てた肌着や使ってたモノを棄てると気分が良くなるのはあるよね

    +175

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/23(水) 12:00:29 

    迷いが減るから、ストレスは軽減されるよね

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/23(水) 12:01:14 

    断捨離して、髪の毛もロングからショートボブにしてサッパリした!
    そしたら、長年愛用していた腕時計のベルト部分が壊れ、お皿を洗ってたら落として割り、運転中にもらい事故されそうになった。何なの(T_T)笑

    +87

    -3

  • 44. 匿名 2019/10/23(水) 12:02:10 

    とりあえずこのトピで学んだ事は
    トラック2台分溜めることの大事さ

    +91

    -10

  • 45. 匿名 2019/10/23(水) 12:02:22 

    >>5
    トラック二台分も処分したらスッキリ感凄そうだね

    +85

    -4

  • 46. 匿名 2019/10/23(水) 12:03:16 

    断捨離をして、残ったものを収納するためのケースなどを買うのに5,000円くらいかかった。
    貧乏人はこの出費が嫌で、今までの物を使い続けてるんだと思った。
    5,000円でこれから快適に過ごせるんだから、安いもんだよね。

    +148

    -8

  • 47. 匿名 2019/10/23(水) 12:03:27 

    >>41
    厄落としみたいな感じなのかな

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2019/10/23(水) 12:03:37 

    本当の馬鹿と天才は部屋散らかってる率高いらしいね
    ちょい馬鹿と普通の人はやたら掃除好き

    +7

    -26

  • 49. 匿名 2019/10/23(水) 12:03:53 

    人間関係の断捨離しました。

    +110

    -3

  • 50. 匿名 2019/10/23(水) 12:04:16 

    >>14
    わかる!義実家が汚屋敷でいつも探し物してる。この前なんかクローゼット置いてある小部屋、泥棒入られたみたいに引き出し全て開けられて ものがひっくり返ってた…あまりの惨事に見て見ぬフリ。

    +58

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/23(水) 12:05:18 

    >>5
    いくら当たったのか
    そこ大事

    +119

    -0

  • 52. 匿名 2019/10/23(水) 12:06:22 

    >>41
    私も嫌な思い出のある物は全て捨てました。
    フラれた時に着ていた服とか。

    負けた試合の時に着ていた服は二度と着ないと言っていたスポーツ選手もいましたし、嫌な思い出が蘇る物は持たない方が良いですね。

    +140

    -1

  • 53. 匿名 2019/10/23(水) 12:07:33 

    そろそろ断捨離再開しなくちゃと思ってた。
    自分の生き方に迷いがあって決断出来ないでいると、これ捨てても大丈夫かな?って作業が延々止まっちゃう。
    この繰り返し。

    +108

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/23(水) 12:09:13 

    いらぬ物だらけで物、物、物に溢れた義親の家に入りしばらく物だらけの生活を送った。すぐさま捨てたかったけど、当時同居していた義母から捨てるなと止められて夫+私VS義母で大喧嘩。結局折れるカタチに。


    2階建て7部屋あるのに実質使用できたのは3部屋のみという生活から5年前に義母が亡くなったのを機に、それこそトラック2台分くらい処分した。運気が上がったかはわからないけど、精神衛生上良いとは思う。やっぱり物に溢れていたころを思えば気分はスッキリするし。部屋が散らからないし。

    とりあえず、子供の友達を普通に呼べるようになったのはよかった。子供が一番喜んでいたから。「友達に”今日は家で遊ぼう”って言えるからうれしい。」って。逆に、こんなことすら出来なかった引き継いだ当時が、ちょっと情けなく感じるくらい。

    あとはどうだろ・・・大きな事故なく病気なく元気に暮らせるから良いと思ってる。

    +111

    -3

  • 55. 匿名 2019/10/23(水) 12:14:45 

    BSのうち断捨離しました、見ている人いるかな?おうちを1ヶ月で片付ける番組でよくもまぁこんなに貯めたなぁっていう人が多いけど、すっきりしていくのを見るのが楽しい。

    +118

    -2

  • 56. 匿名 2019/10/23(水) 12:14:58 

    こういうの女性特有だよね
    理論的には何の意味もないんだけど

    +6

    -25

  • 57. 匿名 2019/10/23(水) 12:16:23 

    スペースができるとがそれだけでうれしくて浮かれてしまう。やる気も湧いてくるから運気も上がってると確信できる。

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/23(水) 12:19:27 

    運気じゃなくて、断捨離したら頭も整理できて時間を有効に使えて仕事や家事の効率が上がりミスが少なくなり評価が上がるということはあるかもしれない。部屋がごちゃついてると料理する気にもならないし探し物も見つからずイライラ、現実逃避でドカ食いしたりテレビ観続けたり、不健康にもつながるし。

    +104

    -1

  • 59. 匿名 2019/10/23(水) 12:19:54 

    >>46 義親の物屋敷を断捨離した>>54です。

    その感覚わかる気がする!断捨離のために産廃業者呼んで、その分お金はかかった。確かにトータルすれば5万くらいかかったと思う。でも、この5万で快適ならと思ったら・・・ついでに断捨離途中で義父がほったらかしにしてあったロレックスの時計やらヴィトンの旅行用ボストンやら出てきて。どちらも消耗していたけど一か八かでこれ売ったら4万円で買い取ってもらえて。処分費用の足しになったよ。

    あとは、これもおそらく義父か義母がそのままに放っておいた500円玉貯金。これ数えたら2万円くらいあった。

    断捨離というか汚部屋レベルの人になると、お金すら放っておいてしまうのか、と。(まあ義母に認知症の兆しがあったのも一つ原因だけど)

    そりゃ運気下がるよな、って思った。

    +110

    -1

  • 60. 匿名 2019/10/23(水) 12:21:50 

    彼氏もいなくて結婚のけの字なかったのに、いつか結婚して家を出る時の為に身軽にしておこう!と思い切って断捨離したら、理想通りの男性に出逢って断捨離から1年後には結婚決まりました。

    …って自分で書いてて嘘っぽいって思ってしまった。笑
    でも本当です。
    お陰で結婚の引っ越し作業は楽チンでした。

    +195

    -4

  • 61. 匿名 2019/10/23(水) 12:23:09 

    昔、7年半付き合ってた彼氏に振られ、ひとしきり泣いたあと、一心不乱に部屋の断捨離しまくった
    そしたらみるみる心がスッキリしていき、今までの気持ちが浄化されたようだった
    そのあとすぐ夫と出会って結婚した

    +175

    -7

  • 62. 匿名 2019/10/23(水) 12:23:59 

    断捨離して生理整頓に目覚めたら、自分の家だけでなく、職場の物の配置とかまで気になるようになってしまった。
    こうすれば良くなるのにとか、これ捨てればいいのにとか。もちろん下っ端がそんな事言えないから黙ってるけど、変にストレス溜まる。

    +76

    -1

  • 63. 匿名 2019/10/23(水) 12:25:13 

    断捨離と運気は関係ないと思う

    断捨離依存症になって捨てなきゃ気が済まなくなり、結果生活が不便そうな人たちをインスタでよく見る

    +60

    -19

  • 64. 匿名 2019/10/23(水) 12:26:08 

    捨て方がわからないものがあってそれを思うと面倒で断捨離にとりかかれない。
    調べるのも面倒くさがるなまけものです!

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/23(水) 12:26:33 

    久々に断捨離するかっ!

    +100

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/23(水) 12:28:13 

    大掛かりな掃除や片付けをした時に必ずといっていいほど気になっていた人から連絡があったり臨時収入があったりします。
    ときめかない物や実用性のない物は買わなくなるし、掃除機を毎日かけたり、物の定位置が決まって探し物をすることもなくなりました。

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2019/10/23(水) 12:28:48 

    運気っていうか考えがポジティブになってきたよ
    綺麗な部屋にいると私は考えとか感情が以前よりスッキリする

    +81

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/23(水) 12:28:59 

    鬱になって仕事を休職。
    服も何もかも捨てて心すっきりになったらなんだ鬱鬱してた自分がバカらしくなって会社退職。
    通ってた心療内科も「もう大丈夫です。」と言って通うのを止め、なんとか普通の状態に戻った。

    +116

    -1

  • 69. 匿名 2019/10/23(水) 12:29:33 

    心身の健康には良さそうだけど、運気とか言い出すとなんか違う。
    ただの片付けすら、スピリチュアルと関連づけなきゃ実行できないなら、別の意味でヤバい。

    +36

    -13

  • 70. 匿名 2019/10/23(水) 12:31:42 

    モノだけじゃなくて人間関係の断捨離も大切!
    イライラする人ばかりのパートでも、次が見つからなかったら嫌だし、と思ってたけど辞めたらすぐにもっと良い条件の仕事が見つかった。
    結婚する前は、都合の良い時だけ連絡してくる元彼を着信拒否設定したり、付き合っているのか微妙な関係も同じく着信拒否した。もう翌月には今の主人と出会ったよ。

    +87

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/23(水) 12:41:05 

    運気なのかわからないけど‥。
    断捨離をはじめて2ヶ月ちょっとですが
    先月はメルカリで四万ほど売上げました。
    また、今月は今のところ2万ほど。

    私にとって不要なものでも、他の人からすると大切なもの立ったりするんだなぁと、実感。


    +82

    -1

  • 72. 匿名 2019/10/23(水) 12:42:18 

    >>55掃除のモチベーションがりますよね。でもちょっと宗教ぽさがありますね

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/23(水) 12:43:54 

    断捨離トピにも定期的に現れるよね
    断捨離したのに何も変わりませんでした…みたいな、すんごい暗い雰囲気出してるw

    部屋が綺麗になるのが嬉しくて断捨離してる
    運気とか考えたこともないし、今後期待することもないわ

    +123

    -3

  • 74. 匿名 2019/10/23(水) 12:46:02 

    ちまちま断捨離してる
    やっぱ気分が良くなるね
    もう汚さないようにするぞ!

    +62

    -2

  • 75. 匿名 2019/10/23(水) 12:55:59 

    良トピ発見!

    +66

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/23(水) 12:59:59 

    この部屋が片付いたらそれだけで運気上がった気になれる確信はある。着たいなと思った服はどこかわからない、動線上に余計な物だらけ…精神衛生上良くない事は既にわかってるからなー。

    +78

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/23(水) 13:00:40 

    >>72
    宗教ぽさわかります。断捨離のトレーナーって言われる方のブログには洗脳を感じます。
    お話するだけで5千円以上、掃除しにきてもらったら何万円の世界です。掃除のやる気もらうために見ています。

    +76

    -3

  • 78. 匿名 2019/10/23(水) 13:08:06 

    スッキリして気分転換に良いよ。
    それだけ!(笑)

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2019/10/23(水) 13:11:52 

    >>44
    そうじゃなーい!笑

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/23(水) 13:22:28 

    >>28

    ■自分の選択基準・価値観が明確になる。


    ここまでの域に達したら、大袈裟ではなく人生が違うものになると思う。

    交遊関係を見直す。仕事に対する意識が変わる。自分と相性がいいのは、どういう男性なのかがわかる。趣味を極める。

    +81

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/23(水) 13:27:29 

    上がらないよ
    いらないものも捨てて部屋きれいにした途端彼氏の浮気発覚、三十路で捨てられて、それから何にもいいことない

    +38

    -18

  • 82. 匿名 2019/10/23(水) 13:29:05 

    がるちゃんでお勧めされてた冷凍食品のオーマイパスタの懸賞で現金5000円が当たりました。(現在は当選金額1万円に上がってます笑)
    ありがとうオーマイパスタ。
    教えてくれたがるちゃん民もありがとう。

    +138

    -1

  • 83. 匿名 2019/10/23(水) 13:31:33 

    これ今は使わないけど後で使うかも…の時間が減る分、
    他に頭と体力と時間を回せる

    +58

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/23(水) 13:31:37 

    >>81
    少なくとも浮気されてることに気が付かず付き合い続けるよりも、発覚して別れられたのだし、そんな男を断捨離出来たのは良いと思います。

    +154

    -1

  • 85. 匿名 2019/10/23(水) 13:31:39 

    >>28
    スクショした。本当にそう思う

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/23(水) 13:32:44 

    断捨離したらまた物が増えるのが嫌になってあまり買い物しなくなったので出費が減ってお金が貯まるようになった。

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/23(水) 13:34:49 

    >>12
    これ分かるー!!
    私もこのパターン。
    おかげで、時間に余裕があるし人間関係の悩みがほぼない!
    一人でも楽しめる人生を得た気がする(о´∀`о)

    +54

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/23(水) 13:39:00 

    >>28
    上手くまとめてる!
    こういう事が出来るようになるという事かも。

    +29

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/23(水) 13:42:10 

    >>30
    その中から良いなと思うものを実践して丁寧に生活してる人は素敵だと思う。

    なんでも両極端な判断をして、馬鹿にする人は何か損してる気がする。

    +48

    -2

  • 90. 匿名 2019/10/23(水) 13:44:51 

    >>43
    物が壊れるのは悪い物を持って行ってくれてるという意味だと聞きましたよ!

    髪を切ったりとか悪い事をしたわけじゃないからこれから良い事あると思います( ´ ▽ ` )

    気を落とさないでね!

    +114

    -1

  • 91. 匿名 2019/10/23(水) 13:48:16 

    断捨離でやせる!

     →片づけ作業でカロリー使っただけ
      年に1回あるかどうかの事
      
    断捨離で思わぬ収入が!

     →片づけた本のスキ間に1万円見つかった
      そんな大金置き忘れてるって、どんだけルーズなんだよ

    +48

    -11

  • 92. 匿名 2019/10/23(水) 13:51:13 

    >>5
    ナンボや?
    額言えや! 額!

    +36

    -24

  • 93. 匿名 2019/10/23(水) 13:54:09 

    >>81
    私もそれ、いいことだと思う。

    +64

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/23(水) 13:54:39 

    しまって忘れていたお金が出てきたよ
    バッグの中とか服の中とか
    年末調整のお金を封筒を引き出しに入れっぱなしにしておいたのが出てきたり
    トータルで4万くらい出てきた
    ま、管理能力が低い私がズボラなだけだけどねw

    +88

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/23(水) 14:01:11 

    家具や衣類や家電、全て捨てて、
    引越ししました(断捨離で合ってます?)

    人間関係が大きく変わり、健康的になり、仕事も順調です!!
    部屋の散らかりは、心の散らかりとは正に!ですね。

    +81

    -1

  • 96. 匿名 2019/10/23(水) 14:05:05 

    仕事が変わるとか、結婚するとか、転機のタイミングで断捨離したくなるので、結果運気上昇出来ました♪
    「自分に必要なものは何か?」を、形あるものも無いものも考えるので、いいことだと思います。

    +55

    -1

  • 97. 匿名 2019/10/23(水) 14:09:13 

    >>90
    優しいお方ヽ(;∀;)ノ

    鬱々としてたら、良くなるものも良くならないですもんね!ありがとうございます✨

    +67

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/23(水) 14:10:24 

    断捨離して旦那と離婚した。
    身の回りの整理するうちに、旦那の身の回りやお金の管理もきっちりしたいと思っていたら、ひょんなことから借金発覚した。
    だから旦那を断捨離した。運気あがった。

    +163

    -1

  • 99. 匿名 2019/10/23(水) 14:11:02 

    >>21
    えええ~~(;´-`)

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2019/10/23(水) 14:23:16 

    捨てる程物ある人って結局買うお金もあるって人だから、そこそこ運気持ってるんじゃないの?

    +32

    -6

  • 101. 匿名 2019/10/23(水) 14:30:20 

    今日、天気も良いし洗濯しながら思い切って捨てられなかったモノをまとめ始めました!すでにゴミ袋6袋も出てびっくり…まだ捨てるもの出てくるだろうけど今までゴミと共に生活していたんだなーと。(しみじみ)今年中には絶対片付けたい!

    +76

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/23(水) 14:33:16 

    やましたひでこさんの 断捨離の本に 色々体験談でています。ふーん、程度に思っていましたが やはり住まいが美しいことで自らも整って行き生活が丁寧に(ていねいな暮らし)なると信じています。

    +85

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/23(水) 14:35:32 

    先月あたりから断捨離と掃除始めました。

    運気はわからないけど、本当に頭がクリアになる。
    すっきりする。

    部屋を綺麗に保つためには毎日毎日掃除しなきゃいけない→掃除しやすいようにものを減らす、というのが当たり前になった。

    人が来ることになったら前日から大掃除してたけど、そんなことしなくていい。

    毎日掃除して、いらないものを捨てておけば体調悪いときなど1日2日サボってもまたすぐ綺麗にできる。

    捨てるのも掃除も、溜めれば溜まるほど大変になる。

    +112

    -1

  • 104. 匿名 2019/10/23(水) 14:40:24 

    義母が物を捨てずにゴミのようなモノまで集めています。断捨離を教えてあげましたが、その言葉すらまったく響かず、「断捨離のその本、私に貸して?」と、図々しく言ってきました。義母よ、アンタは、絶対読まないでしょうね。←心の声。
    ハウスダストアレルギー持ちなので義実家にはもう長らく行っていないので知りませんが、ついに新居もゴミ屋敷になっているだろうと思います。
    義母は会うたびに肥えています。汚部屋住まいの人のデブ率が高いのは当たっていると思います。

    +86

    -1

  • 105. 匿名 2019/10/23(水) 14:42:06 

    >>103
    良いですね〜 たしかにいつも綺麗にしていれば必死で掃除をしなくとも良いですよね。
    私もそのような綺麗な空間目指して片付け頑張る!

    +61

    -2

  • 106. 匿名 2019/10/23(水) 14:43:02 

    断捨離始めたら、悩んでいた人間関係が2つも捨てられた♡

    +93

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/23(水) 14:47:26 

    >>60
    詳しく!
    断捨離してからどれぐらいでどこで出会ったん

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2019/10/23(水) 14:59:09 

    こないだ引っ越しして
    その前にかなり断捨離した。すっきりした新居で気分もスッキリ
    うつぽかったけど、朝から洗濯掃除して仕事もいける
    ダラダラしなくなった暇あれば横になってばかりだった、いつでも寝れる格好してたけどちゃんと服着てるようになった
    物でごちゃごちゃしてると本当に体や精神的に影響あると思う

    +89

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/23(水) 15:02:46 

    「断捨離して空いたスペースに、良い運気が入って来る」と聞きました。
    これは売ろう、あれは捨てようと考えるのが楽しいから、運気上昇中かも!

    +92

    -2

  • 110. 匿名 2019/10/23(水) 15:14:06 

    いろいろ処分してスッキリした家に異変が起き始めました。シーリングライトがうまく作動しなくなり取り替え工事、ドアが壊れた、スマホのLINEから友達が消えた…
    今まで一緒に過ごしてくれたものについて感謝の気持ちを忘れていた戒めかも、です。

    +55

    -1

  • 111. 匿名 2019/10/23(水) 15:17:25 

    >>26 です。
    さっそくいらない服まとめてメルカリに出しました笑
    やっぱり見直すとありますね…。

    前回は踏ん切りつかなかったものを今回手放しました。
    迷って踏ん切りがつかないものは、次回どうせ手放すという知見を得ました。

    +60

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/23(水) 15:25:25 

    「断捨離する→すっきりする→心にも余裕が出てくる→自分と向き合いはじめる」
    外側に変化を求めてしまいがちですが、大切なのは自分の内側の変化なんですね。
    その変化が内から外へと広がってよい方向に進んでいくのだと思います。

    +85

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/23(水) 15:27:11 

    貧乏性だから使い古したバスタオルとかフェイスタオルとかそのままは捨てられない!
    小さくして使い捨て雑巾作ったら100枚以上になった。
    おかげで家中ちょこちょこ拭いてはポイ拭いてはポイ。
    新年は新品なバスタオルをおろすよ。あと10週間でもっと入れ替えのための消費頑張る。

    +104

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/23(水) 15:38:30 

    >>68
    今は何をされているのですか?

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/23(水) 15:50:34 

    >>59
    46です。
    新しく買い換えた方が便利に使えるのに、貧乏人はそのお金がもったいないと思ってるんだな、と実感しましたね。
    例えば、台形のケースというのは無駄なスペースを取るから、真っ直ぐな長方形の物を買ってそれに収納した方が良いのに、長方形の物を買うお金がもったいないと思ってる。
    私はこの貧乏人思考から抜け出せたので、断捨離して良かったと思っています。

    +73

    -0

  • 116. 匿名 2019/10/23(水) 15:52:14 

    運気は変わらない。だけど自分のモチベーションはかなり変わった。

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/23(水) 15:59:13 

    ただの身辺整理になった…

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2019/10/23(水) 16:12:08 

    >>113
    それ良いですね!ウチのタオルもずーっと使ってクタクタなので切って掃除に使っていこうと思います。拭いて使い捨てで良いですものね。良い案をありがとうございます!

    +52

    -1

  • 119. 匿名 2019/10/23(水) 16:14:37 

    >>112
    やましたひでこ著の断捨離の本にもそのように書かれていました。家の中、部屋が片付くと頭の中もクリアになるとかで仕事運まで上がるそうなので ちょっと期待しています。

    +50

    -1

  • 120. 匿名 2019/10/23(水) 16:29:11 

    >>98
    凄くカッコいい生き方だと思います!

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/23(水) 16:52:39 

    頭クリアにしたいなら、白熱灯(オレンジがかった光)やめるのも手。リラックス効果はあるけど、ぼんやりしてしまう。

    +26

    -6

  • 122. 匿名 2019/10/23(水) 16:53:06 

    主です。
    コメントありがとうございます。
    私は、その後、宝くじも当たりませんし、特別な臨時収入も無いですが、気分爽快で良く眠れるので、目に見えない運気が上がったような気がします。
    以前、洋服を断捨離した時は、とても好みの洋服をスーパーセールで破格でゲットできて、空いたスペースに収納できました。

    +95

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/23(水) 16:57:05 

    今の高齢者の方々が、物を捨てるのに罪悪感があるのか、捨てれず溜め込む人が多いように感じる。

    そして、その祖父母や両親を見てきて、物がゴチャゴチャしてるのにウンザリしている若者が、捨てたがり体質になってると思う。

    +127

    -4

  • 124. 匿名 2019/10/23(水) 16:57:37 

    断捨離して人生かえたるっ!!と息巻いて昨年より開始。
    運気も必ず良くなるとメラメラ燃えてました。
    トラック2台分ぐらい断捨離しました。

    (経過報告)
    次男受験失敗
    家族の膿?が出たのか喧嘩めちゃ増える
    などを乗り越えての。。。

    現在ですが(結果)
    家はスッキリ、以前汚部屋だったようには見えません。
    夫婦の喧嘩は一時期よりは激減。
    洋服の買い物は以前より激減。
    旅行の懸賞が当たる。
    新品の家電(買い換え予定だった)が急にもらえる。
    今まで取りかかれなかった自身の勉強を開始し、継続中。
    毎朝5時に起きて玄関トイレ掃除継続中。
    頭がスッキリしたのか、人間関係も整理。

    家がすっきりした分、壁の汚さが気になり、壁紙全とっかえ中。
    掃除しにくいトイレをタンクレスに改装終了。

    私は良い事も悪い事も経験しました。
    出費も絶賛リフォーム中で今の所は多いのかな?

    ただ今言えるのは、前の家の汚部屋にはもう戻りたくないです。
    自身の人生観はまったく変わりましたよ。

    そして松居一代・堀ちえみさんのブログや周りの小金持ちを
    リサーチしたところ
    お金は綺麗な家に集まっている!!という事ですかね。

    当たり前ですが
    断捨離が全ての運気を上げるとは限らないですね。
    前出の有名人にしろ、離婚・病気・子供の問題はあるわけで。

    しかし、、掃除・断捨離とお金は絶対的に関係が深いですね!!
    堀ちえみさんも毎日の掃除は徹底していますね。
    なんとあの大病の後の退院後もすぐにトイレは掃除したとか。

    まとまりなく長々とすみませんでした。






    +45

    -20

  • 125. 匿名 2019/10/23(水) 17:04:28 

    捨てなきゃなー
    ばっさり断捨離やりたいなと思い始めて早5年。
    処分は何もやってないのに
    買わなくなったから減ってきてるよ。
    特に洋服はかなり減った。
    新しいのを買わなきゃいいんだよ、痛んだら捨てるし。

    +86

    -1

  • 126. 匿名 2019/10/23(水) 17:09:05 

    >>60
    仕事関係で知り合って、数年来仲良くしていたおばちゃんの紹介です。
    誰か紹介してほしいとか結婚したいとかそう言った系の話を全くした事なかったのに、「絶対2人は合いそうなのよ!1回で良いから会ってみてほしい。」って急に話が来た。

    断捨離してから4か月後位の話で、そこからトントン拍子に話が進んで行きました。

    +101

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/23(水) 17:10:55 

    >>107 さん

    >>60です。
    間違えて自分に返信してしまって恥ずかしいです。

    >>126 と言う経緯です。

    +28

    -2

  • 128. 匿名 2019/10/23(水) 17:40:52 

    断捨離も良いけど、今は全捨離だよ!!
    迷わず全部捨てる。
    トキメキとかじゃなくて
    一ヶ月「使ってない」って理由でガンガン捨てる。

    これやったら仕事運が上がって
    モンスタークレーマーを追い払えたよ。
    あと、体重落ちました。

    +122

    -4

  • 129. 匿名 2019/10/23(水) 17:51:52 

    私の場合は捨てると、普段連絡取ってない人から連絡が来たりします。
    運気なのか何なのか。

    +49

    -1

  • 130. 匿名 2019/10/23(水) 18:23:09 

    >>27
    ありがとうございます!「頑張って!」の声にかなり励まされました。感謝感謝です!
    燃えるゴミ袋、洋服もさらにプラスされ計8袋も出ました。スッキリです✨
    不用品、まだまだ捨てますよー!!

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2019/10/23(水) 18:35:22 

    断捨離やってる人
    ゴミ置き場いっぱいにしないでねー
    小分けにお願いします。
    時々断捨離らしきゴミ袋で置き場があふれる。

    +59

    -26

  • 132. 匿名 2019/10/23(水) 18:38:35 

    断捨離して、
    恋愛運金運健康運上げるぞー❣️

    人生変えたるぞー❣️
    すいませんが、こんな私を応援して下さい

    +130

    -2

  • 133. 匿名 2019/10/23(水) 19:10:14 

    イライラはしにくくなったよ。
    テーブルとカウンターは死守してる。

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2019/10/23(水) 19:27:09 

    >>130

    本当に要らない不用品ならいいけど、断捨離依存には陥らないでね!!ファイッ(^-^)v

    +46

    -2

  • 135. 匿名 2019/10/23(水) 19:29:54 

    >>30
    あなたが無知なだけ

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2019/10/23(水) 19:33:03 

    >>13
    不快ならスルーしろよ

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2019/10/23(水) 19:41:43 

    >>132
    がんばれ!
    こんないいことあったという報告を待ってるよ!

    +41

    -0

  • 138. 匿名 2019/10/23(水) 19:47:06 

    >>137
    嬉しいです❣️
    元気出ます❣️

    +28

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/23(水) 20:01:16 

    >>41
    私も元彼と会っていたときに着ていた服は別れてから着ることができなくて、でも気に入ってた服だしな‥とそのままクローゼットにしまっていたけど、1着捨てる!って決めたらあとはじゃんじゃん捨てることができた。コートもバックも勝負下着も捨てた。
    今もまだ好きだけど、絶対復縁!みたいな執着心のような恋心はなくなったかも。

    +87

    -0

  • 140. 匿名 2019/10/23(水) 20:04:47 

    運気が上がったとかはわからないけど、部屋が快適になったから気持ち的にはすごくいい。
    その分のストレスは軽減されたかな。
    でも一回捨てすぎて不便になったことあるから、何事もやりすぎはよくないって学んだ。
    ホテルみたいな何もない部屋はたまに過ごすからいいのかなって。

    +62

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/23(水) 20:16:09 

    宝くじ高額当選とか玉の輿にのれたなどといったビッグな出来事はないけど、断捨離してから明らかに生活レベルが上がった。

    +92

    -2

  • 142. 匿名 2019/10/23(水) 20:19:06 

    >>123
    私は完全にこのタイプですw
    親が物を溜め込む人でした(まぁ、この年代の人はしかたないけどね)。
    子供の頃から家の中は物で溢れグチャグチャ、家の運気も悪かったと感じています。
    片付けたいと思っても、片付け方が分からない。

    そんな私も、30才を機に断捨離しました。
    20才くらいの頃は、「いつか使うかも」という未来しか見えませんでしたが、30にもなると、「今まで使ってないんだから要らないよね」と思えるようになりました。
    今では必要な物しかない部屋で暮らしています。
    スッキリしていてとても快適です。

    +81

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/23(水) 20:43:52 

    大失恋してから、どうせ誰も見ないし…と無地で真っ黒のブラ、ユニクロの履き古したパンツで長いこと過ごしておりました。
    断捨離にはまっても下着は替えなかった。高いしね。でも最近急に思い立って、ボロボロの下着と元カレと付き合ってた時のお高め下着も全部捨てて、お気に入りブランドの下着を何着か揃えて毎日着けるようにした!特に運気上がったかは分からないけど新しい綺麗な下着着けてるだけで幸せな気分になる。

    +116

    -0

  • 144. 匿名 2019/10/23(水) 20:47:50 

    断捨離してたら、元カレと復縁出来たって人いませんか?

    +8

    -15

  • 145. 匿名 2019/10/23(水) 20:53:30 

    断捨離ってほどじゃないけどそこそこ部屋片づけたら、今までだったら後回しにしてたことをできるようになった
    探し物も見つけやすいし掃除もしやすい
    普段の生活がちょっと楽になったよ

    +69

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/23(水) 21:18:09 

    お金貯まるし、なんか知らんけど痩せた(*^^*)

    +52

    -0

  • 147. 匿名 2019/10/23(水) 21:28:11 

    人間断捨離した。よかった。
    学生時代からの友達のなかでふたりほど社会人になって変わってしまって、マウンティングされて悲しかったから思いきって距離をおいたら気持ちが落ち着いたよ。

    +79

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/23(水) 21:29:43 

    断捨離をして(カレン本やミニマリストなどを参考に)

    金銭感覚が変わった。
    100均や雑貨屋を無駄に覗かなくなったし、良い物一点主義に変わった。
    小銭をばら撒かなくなったから、月の貯金額が増えた。

    あと、『あー関わるのめんどくさいな』『愚痴ばっかり聞かせるな』って友達と距離を置き出した。

    無駄遣いと無駄な人間関係を自然に見直せたから、生きるのが少し楽になった気はする。

    +82

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/23(水) 21:47:06 

    >>81
    ええ?よかったやん
    そんなのとは知らす結婚してしまって
    苦労するほうが悲惨だよ

    +75

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/23(水) 21:53:29 

    >>144
    逆。

    ずっと復縁したかった筈が、
    『向こうが復縁を申し込んで来ないんだから、まぁいっか』
    みたいに、趣味とか私生活に意識が向きだしたよ!

    執着がなくなったぶん(気持ちはあります)自分自身が楽になりました。

    +46

    -1

  • 151. 匿名 2019/10/23(水) 22:08:19 

    運気は良くならないけど、取捨選択ができるようになるというか…
    不必要な物がはっきりして、無駄がなくなってお金の使い方が変わるかな?

    +66

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/23(水) 22:13:49 

    >>151
    そうそう、お金も物にもだけど、時間の使い方の無駄にも気付く。
    どうでもいい友達の愚痴に付き合う時間を断捨離して、自分や大切な人の為に使えるようになった!

    +77

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/23(水) 22:16:57 

    捨てていいものか迷っていた、学生時代に貰った賞状や盾なんかも捨てました。
    学生時代に良い思い出は特にないので、もっと早く捨てておけば良かったなと思いました。
    押し入れを開ける度にそれが目に入って、あまり良い気持ちがしませんでしたから。
    見てテンション下がる物はさっさと捨てるべきですね。

    +87

    -0

  • 154. 匿名 2019/10/23(水) 22:17:18 

    運気は上がってはないと思うが…、余裕(時間とか)が生まれたように感じる

    断捨離するとお金持ちになれるのか?お金持ちは「捨てる・やめる」で時間を増やす? | OKIRESI(オキレジ)
    断捨離するとお金持ちになれるのか?お金持ちは「捨てる・やめる」で時間を増やす? | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    断捨離、金持ち、有効、活用、別の時間、実践、オススメ、削った時間、衣類、モノ、買わない、掃除、減らす、奪われる、管理、ゴミ、年賀状、中元歳暮、年末年始、あいさつ回り、やめる、不要、無駄、労力、慣習を見直す、時間を作る、SNS、テレビ、新聞、怠惰、...

    +42

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/23(水) 22:34:04 

    占い師のゲッターズ飯田さんによると、

    『部屋が汚いのにパワースポットへ行っても無駄です。

    仮にパワースポットへ行くことで得られる運気のポイントが10ポイントだったとします。

    でも、部屋が汚いって、マイナス1億ポイントみたいなものなんですよ。

    部屋が汚いって、そのぐらい物凄いマイナスなんです。

    だから、僕ならまず何よりも先に部屋を方付けるようにアドバイスします。

    部屋が汚ければ、どんなに有名な占い師に見てもらおうが、効果のあるパワースポットに行こうが、すべて無駄。

    部屋が汚いのにパワースポット行くなんて、時間と交通費の無駄ですから、そんな暇があったら予定をキャンセルして部屋を片付けましょう。』

    だから断捨離しただけでは0になっだけ。

    +157

    -3

  • 156. 匿名 2019/10/23(水) 22:56:19 

    今日、洋服をかなり断捨離したけどお腹が空かなくて驚いた。ヒマな時ほど食べちゃうように思う。これでダイエットできたら嬉しいな。運気も良くなりますように。

    +95

    -1

  • 157. 匿名 2019/10/23(水) 22:58:18 

    >>154
    そうかも…片付けはじめたら もっと片付けたくなるし、経験者のみんなも言ってるけど色々考えて買うようになるから余計な買い物しなくなると思う。

    +57

    -0

  • 158. 匿名 2019/10/23(水) 23:37:03 

    >>123
    うちの親も溜め込む。捨てようと思って廊下に出しておいた布団が納戸に戻されてた。
    使わないのに

    +55

    -0

  • 159. 匿名 2019/10/24(木) 00:06:20 

    新しいものを手にいれるためには捨てないといけないって聞いた事がある
    新しい幸せが入ってくるスペースを作らないとダメらしい
    した事ないけど

    +85

    -0

  • 160. 匿名 2019/10/24(木) 00:07:21 

    何事もシンプルに考えるようになった。

    +52

    -0

  • 161. 匿名 2019/10/24(木) 00:36:00 

    断捨離と運気、多少関係あるかも
    SNSで繋がってた友達であんまり好きじゃなくなった子たちを断捨離したら妊娠した
    あと物を捨てたりは特にしなかったけど、妊娠が分かる前後はすっごく掃除頑張ってた
    ずっと子供出来なくて悩んでたからうれしかったよ

    +76

    -13

  • 162. 匿名 2019/10/24(木) 00:51:01 

    くだらない男を断舎離しました!
    彼の物を全て捨てると同時に部屋の不要なものも全部捨てました!更に、もっと稼ぐために転職して、余裕が出来たお金で家族へプレゼントを贈れるようになりました!
    今は体の余分なお肉を断舎離中です(;▽;)

    +94

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/24(木) 01:11:00 

    やる気でるコメントが多いですね✨

    汚部屋脱出成功者のトピにも行けそうな人がチラホラ居るな~🧹

    +65

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/24(木) 01:26:42 

    心の状態と部屋の状態は一致するよ。
    心が疲れてると部屋が汚くなるけど逆に
    部屋を綺麗にすると心も復活してきます。

    全てはエネルギーで出来てるから
    無駄なエネルギーが無い方過ごしやすいのは当たり前だと思います。

    +86

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/24(木) 07:06:46 

    今年の春くらいに断捨離しました。
    特に何も起きてません…笑
    彼氏いい加減ほしい

    +36

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/24(木) 08:24:12 

    >>165
    私も私も!まだかなぁ~笑
    でも何かのコメントで、赤い糸が長いだけだよ~今お互い手繰り寄せてる途中なんだよって読んで、少し楽になりました。165さんにも、いい人見つかりますように…✴

    +58

    -1

  • 167. 匿名 2019/10/24(木) 09:57:04 

    昨日は
    不要なバッグや服など六点程リサイクルショップへ。
    大したお金にはならなかったけど、とてもスッキリ!
    今月はブラックな職場を断捨離。
    来月には髪の毛をバッサリ切ります。

    +73

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/24(木) 10:11:02 

    出来もしない完璧を求めなくなった
    以前は手帳や家計簿を買うと、雑誌の手帳特集に出てくるような綺麗な手帳を目指してはすぐ飽きてたし
    自分に合う形式の手帳がないから書くことが続かないんだと世間のせいにしてた
    今は普通のA5ノートを持ち歩いてなんでも書いてる
    メモしたことで残しておく必要があることは後で別のノートに書き移すから字が汚くても自分が読めれば平気
    家計簿も別のノートに毎日のお金の出入りを片っ端から書いて
    月に1~2回、PCの家計簿ソフトに入力して仕上げる
    手書きしてPCって二度手間に思えるけど、古いレシートや通帳の履歴見て
    何の出費なのか思い出せずに悩む時間がないから逆に処理が早いし、毎日財布のなかを整理するから
    クーポン類も把握出来て買い物の時に無駄がない
    ついでに鞄の中身も整理するから探し物や忘れ物がほとんどなくなった

    +39

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/24(木) 10:34:18 

    物も、人間関係も断捨離したよ!

    中学からの躁鬱病が良くなった。

    疲れてる時こそ、物を捨てるとすごくスッキリするよ。

    フラれた時に着ていた服とかさっき出ていたけど、何を捨てて良いか分からなければまずはそういうのからで良いかも。

    +75

    -1

  • 170. 匿名 2019/10/24(木) 13:18:26 

    断捨離してたら1000円分の商品券見つけました。ラッキー

    +43

    -0

  • 171. 匿名 2019/10/24(木) 13:19:16 

    >>37
    ヒロシです待ち?

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2019/10/24(木) 14:15:05 

    >>166さん
    ありがとうございます!!
    早く春よ来いです🤣お互い素敵な男性にめぐり合いましょう🌟

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2019/10/24(木) 15:21:45 

    >>126
    仲介してくださった方、とても良い方だね!

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2019/10/24(木) 15:48:06 

    >>124
    この人断捨離系のトピに必ず現れて息子の受験失敗について書き込んでる人?

    +15

    -1

  • 175. 匿名 2019/10/24(木) 17:06:05 

    非常時に慌てなくなったと思う

    以前は家電に異常があるとすぐ修理業者呼んだり
    服にシミがつけば捨てて新しいの買い直してたけど、
    家電なら取り扱い説明書を読めば大抵のトラブル対策は載ってる
    ちょっと高かったけど家電説明書用のファイルに整理しておけば
    説明書も保証書もすぐに取り出せて片付けられる
    服のシミならネットで対処法調べて家にある洗剤で一度染み抜きにトライすればいい
    職場のPCも毎日終業時にバックアップとってるから、急に動きがおかしくなった時に
    「バックアップデータがあるから」とためらいなく初期化出来た
    備えあれば憂いなしっていう言葉の意味が最近やっと実感できるようになったと感じてる

    +52

    -0

  • 176. 匿名 2019/10/25(金) 06:58:59 

    >>164

    疲れて帰ってきた時に部屋が汚ければ絶望度が高い。逆にスッキリしない朝でも部屋がキレイだと気持ちが少し上がってくる。

    +46

    -1

  • 177. 匿名 2019/10/25(金) 08:38:10 

    >>60

    わぁ!書き込もうとしたら全く同じ人がいた!
    36歳で長年実家暮らし・彼氏なし。一生独身の覚悟でいたけど、嫁に行くつもりで(相手もいないのに)断捨離しまくってた。

    そしたら急に彼氏ができて同棲、6ヶ月後に入籍。挙式とハネムーンを済ませ。38歳で3日前に出産しました!

    +118

    -5

  • 178. 匿名 2019/10/25(金) 11:36:00 

    もともと去年から運気がいいらしく、仕事も見つかり交友関係も広がったのになぜかトラブルが絶えず家族とも疎遠。
    ここで断捨離したら一気に運が開けそうな気がしてきた。

    +56

    -0

  • 179. 匿名 2019/10/25(金) 13:46:08 

    運休が上がるかは分からないけど
    何か、物が減るとスッキリする
    探し物も直ぐ見つかる❗

    +30

    -2

  • 180. 匿名 2019/10/25(金) 22:55:49 

    探し物をすること自体が減るよね
    なんでも大体棚のあの段、あの引き出しって風に定位置が記憶出来てる

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2019/10/26(土) 12:04:21 

    >>165
    私も

    なぜか不幸が続くし

    +1

    -4

  • 182. 匿名 2019/10/26(土) 15:48:48 

    >>177
    おめでとうございます♪
    読んでいるこちらまで嬉しい気持ちになります(^-^)

    +30

    -0

  • 183. 匿名 2019/10/26(土) 18:38:59 

    >>162
    もっと良い男性とご縁がありますように!

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2019/10/26(土) 22:51:08 

    失恋してひたすら、断捨離。

    幸せが、来ない。

    つらい

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2019/10/26(土) 23:48:07 

    >>73
    断捨離の提唱者のやましたひでこさんも運気があがるかはわかりません、あくまで行動した結果ですからと言ってるからあんまり運気にとらわれないほうがいいね。

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2019/10/27(日) 07:54:40 

    >>33
    お金なんかかかるな?ゴミ袋代?

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2019/10/27(日) 07:56:12 

    >>177
    そのつもりで行動って大事だよね。

    +36

    -0

  • 188. 匿名 2019/10/27(日) 09:28:04 

    >>64
    私も古いガラケーとか処分に困り止まってしまってます

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2019/10/27(日) 09:36:55 

    >>104
    よくその息子と結婚したね

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2019/10/27(日) 10:55:59 

    >>177
    私も頑張ってみます!!
    こういう体験された方のお話聞くとやる気がUPしますね!

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2019/10/27(日) 12:42:25 

    >>144
    復縁して結婚しましたよー
    周りから驚かれるので、かなり特異な例だと思う!笑
    めちゃめちゃ捨てましたし髪も切りました
    トイレ掃除が日課になりました

    +17

    -1

  • 192. 匿名 2019/10/27(日) 14:09:36 

    前の職場で使用していたものを、最後の日に断捨離!
    使っていたメモ帳二冊
    不快な同僚ブロック
    会社のメルアドや、電話番号も受信拒否
    餞別の品も家族にあげたり、メルカリ出したり。
    購入した物も散々使用したので、捨てました。
    この職場の記憶を思い起こさせるもの、全て処分する勢いです。

    +52

    -1

  • 193. 匿名 2019/10/27(日) 20:46:18 

    先日やましたひでこさんの番組初めて見たらニコニコしてるし人との距離感が心地良くてなんか好きになったので、影響受けて色々捨てて機嫌良くしてたら夫も私見て今まで絶対捨てなかった着ない黄ばんだ白シャツようやく捨てる気になってくれた。

    夫とうまくいかない時期もあったけど断捨離して考え方クリアにしたらなんていい人が一番近くにいてくれるんだろうと思えたから良かった。

    +44

    -0

  • 194. 匿名 2019/10/27(日) 21:58:45 

    私は毎日床を雑巾で拭いて毎月カーテン洗って、断捨離は元々やっていたから無駄な物は一切ないけど、今年の8月から悲しみが溢れてしまうのでここでは言いたくない不幸が2度もありましたよ。そして一昨日はiPhoneと家具が同日に壊れました。

    なので綺麗にしたから良いことあったのは、綺麗にしたのが気分良くてたまたま良い事があったからなのかなぁとも思います。

    +7

    -6

  • 195. 匿名 2019/10/28(月) 04:51:57 

    断捨離して必ずしも良い事があったり運気が上がったりする訳じゃないだろうけど
    その後の運気に関わらず不用品溜め込んでごちゃごちゃするよりは断捨離して快適な空間で過ごす方が良いと思う。
    何も無かったとか悪いことあったって書き込みしてる人も断捨離前のままやな事おきるよりはマシなんじゃないかな。

    +36

    -1

  • 196. 匿名 2019/10/28(月) 06:33:11 

    >>188
    ドコモショップとかで回収してくれますよー
    もしくは売る。
    私は断捨離魔だからすぐ回収に出しちゃいます
    あとは自治体にもよりますが、小型家電回収ボックスとかあればそこに入れてもオッケーです

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2019/10/28(月) 06:46:14 

    他のトピだけどこういうことかなと
    断捨離して運気が上がった人いますか?

    +22

    -6

  • 198. 匿名 2019/10/28(月) 17:37:55 

    >>196
    ありがとうございます
    自治体のを調べたら近くに回収ボックスありました
    さっそく明日持っていきます
    たくさんあるのできっと気持ちがスッキリします

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2019/10/29(火) 09:52:59 

    >>14
    同じく!
    貯金増えた。
    来客があってもそのままで良い。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2019/10/29(火) 09:57:44 

    >>28
    本当それ!
    優柔不断じゃなくなった。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/10/29(火) 10:01:43 

    >>49
    それ大事!
    ノンストレスな幸せな日々。

    +17

    -0

  • 202. 匿名 2019/10/29(火) 10:06:45 

    >>50
    うちの実家も物多い。
    実家でご飯食べたときに、ごまある?って聞いたら床に座ってゴソゴソしだして
    何袋もいろんな種類出し始めて5分くらいかかった。
    とても不便そう。

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2019/10/29(火) 12:31:05 

    >>158
    あるある。
    母に、私が年末の帰省の時に、古くなった靴下を「これゴムが伸びて緩いから捨てるよ」と声をかけてからゴミ箱に捨てていったのに
    翌年、「これ去年忘れていったよ」と渡された。
    「古いから捨てたやつだよ、もういらないから捨てる」といったら「もったいない私が履く」とか言うから
    その場で床を拭いて捨てたわ。
    母には、引出しいっぱいの靴下がある。
    ぞっとした。

    +43

    -1

  • 204. 匿名 2019/10/29(火) 17:15:22 

    ちょうど断捨離しようかと思ってモチベーション上げるために過去のスレ見にきたらあったw

    少し前に婦人科かかって以来下着は綿ばかりはいてるからちょうど今日ナイロンとかの下着を捨てた。
    洋服も古いのをまとめた。
    ごちゃごちゃしてたとこにスペースがあいてなんだか気持ちが上がったよ。

    +36

    -0

  • 205. 匿名 2019/10/29(火) 19:15:59 

    SUQQUのコスメ、ときめかなくなってメルカリで売りました。
    明らかに偶然とは分かってますが、Jo Maloneのボディソープ[6600円]が抽選で当たりました!!!!しかもそのとき接客してくれたイケメン店員の直筆の手紙つき。。←こっちもさらに嬉しい

    また掃除がんばります(^^)

    +45

    -3

  • 206. 匿名 2019/10/30(水) 00:57:33 

    ここはスピリチュアな話をしても良さげなトピっぽいから言います。
    断捨離する直前に前触れも無しに自分にピッタリの男性がこの世にいるような気が猛烈にしました。
    なぜでしょう、その時に付き合っている人がいたのになぜかそんな思いがよぎって消えない。
    その人に出会いたいから断捨離するわけじゃないけど、断捨離していたら急に付き合っている人とどんどん関係が破綻して別れました。(別れた原因は彼の露見した浮気癖とその他の問題)
    別れてから少しすると今の人と出会いました。
    付き合って結婚して、あの時のピッタリな人ってこの人だったのか!って納得しました。

    +57

    -4

  • 207. 匿名 2019/10/30(水) 19:38:23 

    断捨離して、幸せになりたいばかり思ってました。

    でも、いいことないな

    不幸体質みたい

    +6

    -8

  • 208. 匿名 2019/10/31(木) 18:52:22 

    私はバンバン一気に捨てれない超スローペース捨離だからかもしれないけど、とくに変化なしなのかな?
    あえて言えば、物が少なくなって掃除好きになりました。今の生活に結構満足しています。

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2019/10/31(木) 19:11:14 

    一時期疲れてお休みしてましたが、気温が下がり
    履かなくなったブーツや着なくなったコートやその他冬に需要の有りそうな物をメルカリに出そうと写真撮りしました!
    よーし年末に向けて頑張るぞ❗️

    +28

    -0

  • 210. 匿名 2019/11/02(土) 07:26:23 

    >>207
    考えが不幸を引き寄せているのではないですか?
    もしかしたら彼氏がいないから不幸とかですか?
    私いないけど幸せですよ。今考えると昔は尋常じゃなくモテていましたが、また昔みたいにモテたいとか思わないです。

    美味しい物を食べたりする事も幸せな事ですよ。
    美味しいお店のランチなどは安くて美味しいですよ。

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2019/11/02(土) 13:28:15 

    やっと寒くなってきたので、家族五人分の衣替え&断捨離をしてまーす!いま、休憩中😁基本的に子供達のはサイズアウトしたものは古着リサイクルへ、破れてるものなどは捨てました。自分のは今年の夏着てないものを古着リサイクルへ。着心地悪いのにブランド物だから、とか見栄で手放せなかった。でもここの皆さんのおかげでバンバン断捨離!ありがとうございます!埃もとって、から拭き掃除して、新しい防虫剤入れて。クローゼットとタンスの中もピカピカ✨あとは天気いいので冬物に風通しして完了!断捨離のおかげで、嫌だった衣替えが楽しすぎる!(笑)

    +23

    -1

  • 212. 匿名 2019/11/03(日) 01:42:40 

    今年も残り2ヶ月切りましたね。
    GWから宣言し続けてほとんど進んでいません。
    来年は年代もワンランクアップするので、なんとか今年中にスッキリとさせて新年を迎えたいです。
    明日明後日は断捨離するぞー!
    人生変える!

    +39

    -0

  • 213. 匿名 2019/11/03(日) 03:37:15 

    >>77
    BSの番組とは全く関係ないけど、失恋後、人生を変えたいばかりに伊藤勇司っていう民間の怪しい資格で心理カウンセラー名乗ってた人の本を買ってしまって、ブログを読んだらただの元フリーター?が高額で相談にのったり、レビューはさくらばっかりだったり詐欺師だと思った。
    なのに10年くらい経った今、彼は大成功してテレビ出演も果たしているようで驚いた。
    いちおう成功してるからよいのかわからないけど、断捨離で人生変わる的な誇大広告をして、高額な相談料を取るブロガーには気をつけた方がいい。

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2019/11/03(日) 03:59:20 

    >>213
    伊藤勇司氏。やっぱり経歴が胡散臭いまま。空間心理カウンセラーって自分で作ったみたいだけど、この人の本ほどお金出して失敗したと思った本はない。
    人物・団体(アーティスト) > ベストセラー人物・団体(アーティスト)|ローチケ×HMV&BOOKS online
    人物・団体(アーティスト) > ベストセラー人物・団体(アーティスト)|ローチケ×HMV&BOOKS onlinewww.hmv.co.jp

    ローチケ×HMV&BOOKS online 人物・団体(アーティスト), CD/DVD・Blu-ray/書籍/ゲーム/グッズ/アクセサリーなど, 国内最大級の品揃え!コンビニ受け取り送料無料!お買い得なキャンペーンは随時実施!200円につき1ポイント, 店舗・ネットで共有できます!

    伊藤勇司_000000000640071/biography/

    日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラーなんて資格ない。衛藤信之っていう代表は大学でも大学院で心理学を学んでないのに協会立ち上げてお金とってセミナーしてるし胡散臭すぎ。
    日本メンタルヘルス協会|心理カウンセラー資格取得・スキルアップ
    日本メンタルヘルス協会|心理カウンセラー資格取得・スキルアップwww.mental.co.jp

    日本メンタルヘルス協会は、 「普通の人がより元気に、精神を向上させ、健康な心で生活をする。」という考えを広めるための活動をしています。現在は東京・大阪・名古屋にて講座を開講しております。はじめは一日体験を行っておりますので、お気軽にご参加ください。

    +4

    -6

  • 215. 匿名 2019/11/04(月) 08:37:18 

    家族総出で家中の断捨離を早朝から始めた日、
    その日の夜に当時の彼氏と別れたことを思い出した。
    ごめーん、今日はデートだから、午後から断捨離途中で抜けるね!と家族に告げ、元気に出かけていった娘時代のわたし…
    泣きながら帰ってきて、親に彼氏を断捨離してきたんか!と笑われ慰められ、家族みんなで断捨離再開したの、今ではいい思い出。

    +60

    -0

  • 216. 匿名 2019/11/07(木) 07:49:13 

    嫌な人断捨離したい

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2019/11/07(木) 20:44:21 

    くつ下を、ゴミ袋に半分捨てた。スカッとした。

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2019/11/08(金) 23:01:05 

    >>144
    復縁したいんです❣️

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2019/11/09(土) 09:02:47 

    こつこつ断捨離をしていたら昨日15000円の臨時収入が!嬉しい😆

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2019/11/11(月) 20:37:05 

    断捨離は、汚部屋をキレイにするために始めたので何か良いことが起きる場合もある、というのはがるちゃんのトピで知った。へーぐらいにしか思ってなかったけど、何故か部屋がキレイになって空気がキレイになるほど対人面のトラブル多発。今も部屋はスッキリ好きなもので囲まれてるけど、ずっと揉めてる。思えば断捨離しなかったときの方が対人面は良かった。

    +3

    -1

  • 221. 匿名 2019/11/12(火) 01:39:42 

    >>220
    私も。

    +1

    -2

  • 222. 匿名 2019/11/12(火) 01:42:22 

    断捨離したら、心のモヤモヤマックス

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2019/11/19(火) 02:27:47 

    疲れて帰ってきてお風呂のお湯沸かしてる間、チーズ嚙りながら断捨離というルーティンが生まれている。
    運気はわからないけれど、心のバランスを保つのに一役かってる

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2019/11/19(火) 14:08:29 

    いらない本をリサイクルボックスに大量に持って行って、処分しま次の日、町内会のビンゴくじで、2等、3等4等と当たった事。毛布買わなきゃと思ったら、2等が毛布だった。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード