ガールズちゃんねる

ベタつく髪の改善方法

98コメント2019/10/19(土) 22:11

  • 1. 匿名 2019/10/16(水) 14:38:17 

    主は髪がベタつきやすいです。
    髪を洗っても次の日の午後にはベタついてきて、前髪もパラパラになります…。
    早いと髪を洗って数時間後になってることも…😭

    同じような方いますか?
    また、これをしたら改善した!などありましたらお話聞かせて頂けると嬉しいです!
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    +120

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/16(水) 14:39:02 

    油もんばっかり食べてるんちゃうん

    +15

    -45

  • 3. 匿名 2019/10/16(水) 14:39:37 

    油分多そうだね

    +66

    -2

  • 4. 匿名 2019/10/16(水) 14:39:39 

    前髪作ってますか?
    おでこの皮脂でべたついてるなら、前髪部分はおでこにベビーパウダーすることで防げますよ!

    +109

    -4

  • 5. 匿名 2019/10/16(水) 14:39:46 

    コンディショナーをしない

    +51

    -5

  • 6. 匿名 2019/10/16(水) 14:39:47 

    コラージュフルフルは?

    +35

    -2

  • 7. 匿名 2019/10/16(水) 14:39:48 

    ベタつくとかオッサン?ガルちゃんはオッサン出禁だよ〜

    +1

    -59

  • 8. 匿名 2019/10/16(水) 14:39:55 

    ドライシャンプーをすると良いよ!

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2019/10/16(水) 14:40:01 

    地肌を洗わないもしくは洗い過ぎシャンプー変える

    +37

    -5

  • 10. 匿名 2019/10/16(水) 14:40:10 

    私もだー。
    シャンプーがLUXと椿は油凄いから使わないぐらい。
    昔はLUX使ってたけどなー。

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2019/10/16(水) 14:40:19 

    ベタつく髪の改善方法

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2019/10/16(水) 14:41:10 

    しっかりシャンプーする前に頭皮濡らしてる?
    しっかり濡らさないと汚れ落ちないよ。シャワーで7割の汚れを落としてからシャンプーで3割の汚れを落とすって聞いたことある。

    +107

    -3

  • 13. 匿名 2019/10/16(水) 14:41:12 

    ベビーパウダーかな

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2019/10/16(水) 14:41:16 

    朝、洗うしかない

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2019/10/16(水) 14:41:23 

    一時期シャンプーが合わなくて同じ症状になったことあります
    主さんはどんなシャンプー使っても同じですか?

    +30

    -1

  • 16. 匿名 2019/10/16(水) 14:41:57 

    オイル系(ダイアンとか)のシャンプー使うとベタベタしてたな

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2019/10/16(水) 14:42:06 

    避難所生活とか入院とかなったらどうしようって思う。
    非常時にそんなこと気にするのって思われそうだけど。

    +165

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/16(水) 14:42:10 

    メンズシャンプーを使う

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/16(水) 14:42:14 

    私は朝にシャンプーしてる。とりあえず1日はもつよ。
    入院中に試したことがあるのは、ベビーパウダーを髪につける。
    ギシギシになるけどね。

    +50

    -2

  • 20. 匿名 2019/10/16(水) 14:43:22 

    いろいろ試したけど、シャンプーをいち髪にしたらマシになったよ。
    どうしてもダメな時はスプレーのドライシャンプーする。

    +26

    -5

  • 21. 匿名 2019/10/16(水) 14:44:24 

    シャンプーがあってないんじゃない?

    +40

    -0

  • 22. 匿名 2019/10/16(水) 14:44:40 

    ダイアンのドライシャンプー、見た目がいかにもドライシャンプーって感じじゃないからいいよ。
    あとは絞ったタオルで拭くとか?

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2019/10/16(水) 14:45:00 

    >>20
    私もいち髪べたついたことない

    +9

    -9

  • 24. 匿名 2019/10/16(水) 14:46:42 

    乾燥肌?
    頭皮が乾燥して油が出てるのかも
    高いけどサロン専売のアミノ酸シャンプーにしたら私は直ったよ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2019/10/16(水) 14:48:52 

    体質もあるだろうけど、たぶんシャンプー合ってないから変えたらいいと思う
    ノンシリコンシャンプーは脂出やすいから避けた方が無難
    あと髪乾かすとき頭皮まで完全に乾かす
    若干でも生乾きだとにおいや脂の原因になるよ
    あと洗いすぎも余計に脂を増やす要因になるから、もし夜も朝もシャンプーしてるならどちらかにすべき
    それからシャワーだけで済ませる人なら、湯船に浸かった方がいいかも

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2019/10/16(水) 14:48:57 

    私も洗えば洗うほどベッタベタになり、美容師さんに相談したらシリコン入りのはそうなると。だからノンシリコン使ってみてと言われてその通りにしたら治りました。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2019/10/16(水) 14:48:59 

    たぶん シャンプーがあってないんだと思う
    シャンプー変えたらベタつかなくなったわ

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/16(水) 14:49:32 

    パンテーンのミセラーおすすめ
    ベタつかないですごいさらさらになる
    秋冬はさらさらすぎて乾燥する気がするけどべたつきが悩みの人にはちょうどいいかも

    +31

    -7

  • 29. 匿名 2019/10/16(水) 14:50:46 

    気になる部分にベビーパウダーつけるとその場しのぎにはなるよ!午後用事がある時などお勧め。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/10/16(水) 14:53:25 

    シャンプーだけはいいの使ってるよ。
    高めだけど頭皮だけは大切にしたほうがいい。

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2019/10/16(水) 14:53:54 

    >>17
    1日で頭がベタつくし匂うから悲しい。

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/16(水) 15:00:43 

    私は使ったことないけどフジコポンポンパウダーだっけな? 頭にポンポンするとベタつかずふんわりするらしいよ

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/16(水) 15:01:46 

    >>13
    やったことあるけど、皮脂とまざってゾンビみたいになったことがあるw

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/16(水) 15:03:03 

    母が主と同じでベタついてたなー
    耳垢もベタベタ派だった
    でも肌が乾燥したりはなかったみたい

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2019/10/16(水) 15:03:06 

    ホルモンバランスの崩れからということもある

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/16(水) 15:04:05 

    美容院のがいいよ、一回だまされたと思って使うのもいいとおもいます
    おすすめは、アミノ酸系と弱酸性など。

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2019/10/16(水) 15:04:19 

    >>17
    わかります。
    私もそれが心配です。
    あと、生理が来たらどうしようとか。
    たぶん、被災したらそれどころではないんでしょうが。

    +58

    -1

  • 38. 匿名 2019/10/16(水) 15:04:20 

    >>1
    私も主さんと同じ!
    何度もトピ申請したけど
    採用されなかったから
    今回主さんがトピ申請採用されて嬉しい!
    産後更にベタつきが酷くて
    スカルプd使用したげどダメだった。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2019/10/16(水) 15:04:23 

    >>11
    懐かしいw

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/16(水) 15:04:49 

    オクトで洗うといいよ

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2019/10/16(水) 15:05:45 

    >>13
    ベビーパウダー使うと
    匂いがするから
    周りにバレバレなんだよね…

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2019/10/16(水) 15:06:02 

    >>20
    私、逆に髪べたつきにくいけど、いちかみベタつきやすかった

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2019/10/16(水) 15:07:24 

    よく髪を濡らす
    これでクレンジングして流す
    普通のシャンプー、トリートメントで大分違う
    ベタつく髪の改善方法

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2019/10/16(水) 15:10:18 

    旅行先で洗髪できずどうしようもない時、応急処置でシルクパウダーを生え際に付けて何度かブラッシングするととりあえずふんわりなる。
    ベビーパウダーは私は合わなかった。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2019/10/16(水) 15:12:25 

    髪触る癖ない?
    前髪とかよく触ってるとすぐベタベタになったりするよ。
    触らないようにするだけで私は全然違った。

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2019/10/16(水) 15:15:47 

    一旦、シャンプーをやめる。
    お湯だけで洗う。
    三日に一度石鹸で頭皮を洗う。

    脂漏性湿疹だとしたらシャンプーは一旦やめた方がいい。

    これで痒みカサブタと匂い、ふけが無くなりサラサラになったよ。今は泡のボディーソープで頭皮を三日に一度洗ってる。

    +3

    -21

  • 47. 匿名 2019/10/16(水) 15:16:13 

    顔と一緒で、クレンジングオイルを頭に使って余計な皮脂と汚れを落とすとよいですよ。
    その後シャンプー。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2019/10/16(水) 15:17:22 

    >>1
    ちゃんと洗い流しきってますか?
    洗う時に爪たてて洗ってませんか?
    市販のシャンプーではなく
    美容室の髪質別のようなシャンプー
    良いですよ
    ネットで買えば安く買えますよ

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2019/10/16(水) 15:19:40 

    私なんて翌朝にはもうベタついてる。
    髪が少ないからペッタンコになるし、髪に良くないことを重々承知で朝シャン派。

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2019/10/16(水) 15:21:43 

    私も同じです!今は改善されたので実践したことを書きます。

    ツバキ赤→エッセンシャルピンクに変更して、揉み込むように洗うよう心掛ける
    (それまでは指の腹でガシャガシャ洗ってた)
    髪の毛が乾いてからも地肌モードで頭皮を乾かす(パナソニックの最新ドライヤーにある機能です 優しめの温風)
    化粧の仕上げにおでこにベビーパウダー

    参考になれば幸いです。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2019/10/16(水) 15:22:04 

    石鹸で洗ってみる。リンスは毛先のみで。

    +6

    -3

  • 52. 匿名 2019/10/16(水) 15:26:30 

    美容師さんに相談してみたらどうかな?
    プロだから適切なアドバイスくれると思う。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/16(水) 15:27:18 

    主さん、フジコポンポンパウダーって知ってますか?あれ、本当にいいですよ。もし知らなかったらググってください。私、いつも前髪ベタベタになってたのが、全然ならなくなりましたよ!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2019/10/16(水) 15:29:01 

    >>12
    おっしゃる通りだと思います。
    私も主さんと似たような感じでしたが、シャンプーの前にシャワーだけで3分間程、余洗いをします。
    それからシャンプーを地肌マッサージをするようにしたら、改善しました。

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2019/10/16(水) 15:32:05 

    私も脂性肌で子供の時からすぐ前髪がウエットになるのよ…でも最近これで改善された!ドライシャンプー!サボリーノよりピンク枠で囲ったドライシャンプーロータスフラワーの香りの方が好きでした。
    ベタつく髪の改善方法

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/10/16(水) 15:32:07 

    スカルプDはすごい良かった!けど高いくせに量なくてコスパ悪いから、アデノバイタルの詰め替え買ってる。予洗いはオクトでしてる。
    100きんの蓋ごと外せる容器だと、袋ごと入れられるし便利!

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/16(水) 15:36:04 

    パンテーンミセラの水色使ってる。
    私はそれで改善された。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/10/16(水) 15:39:28 

    市販のシャンプーは頭皮の毛穴に蓄積されて行き、毛穴塞いでしまうらしいです。だから頭皮がベタベタしたり重くなったり。特に香りの強いシャンプーは良くないとか。
    コストはかかりますが、髪質も改善されるので美容院で買うシャンプーが1番良いと思います。
    美容師さんに相談して自分に合ったシャンプーを使うのが良いかと思います!

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/16(水) 15:43:08 

    >>17
    ボディシートとシャンプーシート用意したわ。
    あと ベビー用のお尻吹き 肌荒れやすいのでちょっとした時に使ってます。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/16(水) 15:44:33 

    妊娠中に髪のべたつきがひどくて、美容師さんに相談しても解決しなかったんだけど、ふと、家で夫と子供用だったメリットを使ってみたら、1度でべたつき収まりましたよ。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2019/10/16(水) 15:45:45 

    私も午後にはベタベタしてたし、頭皮の匂いが気になることもあった。
    シャンプーが合ってないんだと思う。
    ボタニカル系のシャンプーにしたら午後からもサラサラしてる。
    私の場合、しっとりタイプよりサラサラタイプのほうが合ってた。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2019/10/16(水) 15:52:40 

    髪ベタベタですぐ痒くなるし、耳の裏が異常に油っぽくなる…耳の裏は皆さん大丈夫ですか?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/16(水) 15:54:10 

    これオススメ!
    ベタベタ前髪がサラサラになる!
    ベタつく髪の改善方法

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/16(水) 15:59:35 

    わたし、寝起きからベタベタです!わら

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/10/16(水) 16:13:40 

    私もずっとベタベタが悩みでフルフルシャンプーをはじめ、あらゆるシャンプーを使いましたがどれも効かずだったのですが、洗い方で改善されました!

    よくある手の腹を使って細かく丁寧に揉み洗いという方法がありますがそうではなくて、指じゃなくて、手全体(特に手のひらに力を入れる)を使って頭皮を動かすようにうにグリグリと強く揉み洗いします
    そして手首の関節を曲げて手の元?でグリグリ強く頭皮を動かすように洗う
    (もしかしたら頭頂部などがたんこぶでもできてるのか!?と思うほどの激痛があるかもしれません。一週間は痛みが取れなかったけど、いわゆる頭皮が固まってる状態で痛いのかなと思います)
    この洗い方で頭全体を洗います

    力がいるので洗うのが大変ですが、毎日こうやって洗ってると髪の毛のペタペタ具合が普通より少し
    オイリーかな?くらいまで改善されました!
    何が一番違うかというと、髪を乾かした時の立ち方が違います
    個人的には毛根から立ってる感じがします
    参考になれば幸いです

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2019/10/16(水) 16:18:47 

    >>1
    わたしは白髪が増えてきてから前髪がベタつくようになった。
    1日洗わないとテッカテカになる。

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/16(水) 16:21:35 

    美容院でシャンプーしてもらった日もすぐべたつくの?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/16(水) 16:23:54 

    ベタっくからシャンプーの量増やして洗ってたけど、量を減らしたらおちついた。
    そして、しっかり濯いでコンディショナーやトリートメントは地肌につけない。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/16(水) 16:24:12 

    単純だけどメリットおすすめです。
    私パンテーン、子供メリット使ってて自分の切らした時にたまたまメリット使って見たら、地肌スッキリ感が良かった。トリートメントだけちょっといいの毛先の方だけ使うようにしてる。

    +6

    -3

  • 70. 匿名 2019/10/16(水) 16:34:15 

    それ多分脂漏性湿疹ってゆう病気です。
    皮膚科に行くことをオススメします。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2019/10/16(水) 16:34:21 

    シャンプーが合ってないか、食生活だと思う
    油分の多い食生活だと頭皮も皮脂が沢山出るし
    この2つが違うなら体質なのかも

    美容院で相談してみるのもいいと思う

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/16(水) 16:35:16 

    >>11
    懐かしい!!
    この当時髪短かったからタオル頭に乗っけて、
    ♪ティモテ、ティモテぇー♪ってしてたわ(笑)

    関係ないけど、人形もリカちゃんジェニーちゃんが流行ったけど、私はティモテちゃん買ってもらったな!
    ちょっとティモテのほうが大人っぽいんだよね(笑)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/16(水) 16:54:24 

    シャンプーが合わないとか?
    私はボタニスト辞めたらベタベタ治りました!

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2019/10/16(水) 16:57:41 

    私も10年前に昔は根元にオイルつけたのかよ!って感じで前髪割れてた
    彼氏と同棲していた時に彼氏がこだわって使ってたシャンプーなんだけど
    そこから別の市販のシャンプーに変えたらあっさり翌日からサラサラになったよ

    今でもシャンプーとの相性で、根元がしっとり(嫌)〜サラサラ(好)まで変わるから、
    やっぱり地味にシャンプージプシーをしてみるのがいいかもしれない
    あとは頭皮はドライヤーで乾燥させない
    シャンプーの相性以前の問題

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2019/10/16(水) 17:13:04 

    主です!

    皆さんいろいろと経験談や案を出して頂き本当にありがとうございます…!!
    勉強になります。

    お風呂は夜に1回入る感じで(湯銭にも浸かります)、シャンプー前に頭皮をしっかり洗い流すといいというのは数年前に聞いて徹底しております。

    個人的にドライシャンプーが気になりました。
    美容院のシャンプーも気になります。
    確かに美容院で洗髪して頂いた際、いつもよりはベタつきもいいように思いました!

    まだまだお話聞かせて頂けたらと思います。
    よろしくお願いします!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/16(水) 17:28:16 

    前髪があるならブローでふんわりカールさせてケープでキープ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/10/16(水) 17:33:12 

    頭皮の汚れをちゃんと落としてないんだろうね

    面倒かもしれないけど、シャンプーする前に髪を濡らすんじゃなくて頭皮をお湯で手を使ってよーく洗ってみて

    爪でゴシゴシじゃなくて、手のはら(指先)で

    全体の頭皮をじっくりお湯で洗い流すだけで全然違うよ

    そのあとのシャンプーも泡立ちが別格に良くなって更に汚れも落ちるから、新い上がりがキュッとなる感じ

    リンスやコンディショナーは頭皮につけないようにして、毛先だけでもいいと言われてるよ


    +6

    -3

  • 78. 匿名 2019/10/16(水) 17:33:39 

    外側からつけるものはグリセリンフリーにする
    砂糖、小麦、植物油脂、マーガリンが上に来る食べ物は食べない
    油をとるときはきれいな良い油をとる
    これである程度は油っぽさがなくなる

    シャンプーは市販のものよりサロン系のもの
    個人的にはルベルが合ってた
    肌につけられるきれいな油で頭皮を保湿

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/16(水) 17:36:45 

    予洗いで汚れの9割が落ちるとか言うけど油汚れは落ちませんよー
    でも予洗いはたぶん大切なのでやるのは良いと思います
    お湯の温度が大切で熱いお湯で洗ってませんか?
    熱すぎると乾燥を招きます
    冬でも温い!くらいのお湯であらってください

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/16(水) 17:41:16 

    シャンプーの成分でグリセリンの量が多いとそうなるかも
    ボタニカルとか

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/16(水) 18:07:46 

    >>11
    ティモテ ティモテ ティモテ~~♬︎
    ティ・モ・テ
    CM めちゃくちゃ懐かしい...
    今でも唄える自分が こわいわw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/16(水) 18:23:56 

    >>1
    主さんは 髪は太くて多め?細くて少なめ?

    わたしは細くて少なめなので
    ダイアンを使ったらベタついて
    3日くらい頭洗ってない人?みたいになった。

    髪が多くて 広がってしまう人には
    潤って良いのかも

    自分の髪質によって選ぶ方が良いです。

    いまは ノンシリコンシャンプーの
    KOSE スティーブンノル使ってます
    悩みタイプ別で 4種類有り。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/16(水) 18:34:01 

    >>62
    耳の裏は頭部の汗と油が流れてたまって固まるらしい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/16(水) 20:58:26 

    健康診断の結果が良くなかったとき髪の毛ベタベタしてた。
    結果がいい時はベタベタにならないので、体の中の影響が髪にも出てたのかも。早く寝るとか食べる物に気をつけるとかで改善しそう。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/16(水) 20:59:36 

    パンてーんのミセラーいいよ!
    結構さらさらになります!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2019/10/16(水) 21:16:11 

    他の方もおっしゃっていますが、シャンプー前に良く髪と頭皮を濡らす事。(私は、湯船に髪まで浸かって2・3分ユラユラしてますw)
    シャンプーは頭皮を洗うシリコンブラシを使用。
    コンディショナーは頭皮には付けず、髪の毛先中心に。

    これで、私はベタベタ髪がだいぶ改善しました!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2019/10/16(水) 21:41:24 

    お気に入り登録しました。
    このトピで情報共有したいです。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2019/10/16(水) 23:03:12 

    >>56
    確かにスカルプDボーテは良かった
    でも高い…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/17(木) 00:01:45 

    定期的にヘッドスパ行くとか炭酸シャンプーしてもらうといいかも

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/10/17(木) 02:16:52 

    洗いすぎが原因じゃないのかなー?
    頭皮に良いシャンプーなんてないんだと思う

    がるちゃんではマイナスだらけになるけど
    湯シャンすることをおすすめします

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/17(木) 03:54:40 

    抜け毛や白髪の原因の一つに頭皮の油分過多があり、その理由は「洗い過ぎ」
    特にシャンプーの二度洗いや指の腹だとしてもゴシゴシ洗ってしまうのがダメみたい
    油っぽいからこそよく洗う

    油分がなくなるから乾燥を防ぐために頭皮から油分がたくさん分泌されてしまう

    体質も合わさって頭が油っぽくなってしまう

    頭皮状態は最悪の悪循環
    シャワーで十分頭の汚れは落ちるんだとか

    正しい洗い方は、
    ❶シャワーで頭皮をしっかり洗う
    ❷シャンプーを手のひらに取ったら“手のひら“で優しくよしよしする様に洗い、洗い流す(1回)
    だって

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/17(木) 06:37:30 

    自宅で出来るから炭酸シャンプーしてみて‼️
    次の日のベタつきが改善されるよ(^-^)

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/17(木) 08:43:57 

    >>11
    トピ画よww

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2019/10/17(木) 09:11:39 

    >>1
    まさかしっとりタイプを使ってるわけでは無いよね?

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2019/10/17(木) 09:44:40 

    私も夜洗っても朝にはベタついてしまうので出かけるときは朝シャンプーしてます。
    朝シャンプーするとその日中は何とか大丈夫です。
    シャンプーはとりあえずサラサラタイプを使うようにしてます。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/17(木) 12:09:30 

    私も思春期からずっと悩んでいます。
    一時は諦めて夜朝2回のシャンプーをしていましたが、歳をとるとその為に早起きするのがしんどくなってきて‥
    シャンプーも高級なものまでいろいろ試してみましたが、あまり合うものがなく、
    今は、H&Sのシャンプー+ドライシャンプーで落ち着いています。
    ドライシャンプーはスティーブンノルのもので、スプレーするとスッキリサラサラになります。

    避難リュックにも入れてるくらいです。
    これが無くなったら困ります‥
    ベタつく髪の改善方法

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/17(木) 12:22:16 

    >>96ですが
    シャンプーはアヴェダ のローズマリーミントのものもスッキリして好きです!
    冬はスースーして寒いかもしれないけれど‥

    主さんの気にいる解決策が見つかりますように!

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/19(土) 22:11:55 

    夜も朝もシャンプーしないとベタベタしてたけどシャンプーかえたらましになった。わたしはコタを使ってる。たぶん市販のは洗浄力強くて乾燥するから脂を余計に出すんだと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード