ガールズちゃんねる

髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

170コメント2019/10/17(木) 08:46

  • 1. 匿名 2019/09/30(月) 16:03:43 

    ずっとロングなので短くしようかと迷っていますが、髪を切って垢抜ける人と、逆におばちゃんっぽくなる人がいて、自分はなんとなく後者な気がします。。


    垢抜けるかどうかの違いは何だと思いますか?
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +236

    -3

  • 2. 匿名 2019/09/30(月) 16:04:33 

    まず小顔でないとだめ

    +307

    -23

  • 3. 匿名 2019/09/30(月) 16:04:33 

    結局は顔。

    +315

    -5

  • 4. 匿名 2019/09/30(月) 16:04:44 

    顔立ちと天性の雰囲気

    +237

    -3

  • 5. 匿名 2019/09/30(月) 16:04:52 

    小顔の人かな。

    +132

    -8

  • 6. 匿名 2019/09/30(月) 16:05:00 

    私はショートだとおばさんになります

    +180

    -1

  • 7. 匿名 2019/09/30(月) 16:05:16 

    服装がお洒落かダサいか。

    +64

    -4

  • 8. 匿名 2019/09/30(月) 16:05:24 

    オトコっぽくなる
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +92

    -40

  • 9. 匿名 2019/09/30(月) 16:05:24 

    正直ブスが短くすると若くてもおばさんでしかない

    +240

    -5

  • 10. 匿名 2019/09/30(月) 16:05:46 

    >>1
    ウィッグに見えるよねこの髪型

    +232

    -0

  • 11. 匿名 2019/09/30(月) 16:06:05 

    ショートでおしゃれに無頓着だと悲惨

    +139

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/30(月) 16:06:22 

    ショートが似合う人は基本美人だから
    要は美人かそうでないかでしょw

    +87

    -27

  • 13. 匿名 2019/09/30(月) 16:06:44 

    塩顔の人は長い方が派手になる

    +112

    -2

  • 14. 匿名 2019/09/30(月) 16:06:51 

    >>1
    高畑さんは本当にごく普通の平凡なルックス
    だから髪型以前の問題な気がする
    ケンタッキーのCM見るたびに華がないなーと
    思いながら見てる
    食べ方も美味しそうに見えないし

    +378

    -17

  • 15. 匿名 2019/09/30(月) 16:07:24 

    >>1
    高畑充希のこの髪型は失敗だと思う。

    +506

    -10

  • 16. 匿名 2019/09/30(月) 16:07:55 

    ショートは簡単な顔の人の方がハマる気がする

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2019/09/30(月) 16:08:02 

    首が太くて短めな人はおばさんになる

    +127

    -2

  • 18. 匿名 2019/09/30(月) 16:08:16 

    誠子は小顔じゃないし美人でもないけどショート似合ってるよ

    +222

    -12

  • 19. 匿名 2019/09/30(月) 16:08:29 

    ロングかショートかよりも前髪ありなしのほうが重要な気がする。
    私は前髪短いと若作り感が出てなんかおかしくなるからずっと伸ばしたまま斜め分け。

    +35

    -2

  • 20. 匿名 2019/09/30(月) 16:08:54 

    美容師の腕次第。

    +146

    -5

  • 21. 匿名 2019/09/30(月) 16:08:55 

    ショートでも色々あるよ
    私の場合は顔の周りがすっきりしたショートにしたら芋っこかったけど、前下がり気味のショートにしたら全然印象が違った
    多分丸顔だからだと思う

    +100

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/30(月) 16:09:30 

    美人はロングで没個性
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +260

    -7

  • 23. 匿名 2019/09/30(月) 16:09:45 

    似合ってるか似合ってないかの違い

    +74

    -5

  • 24. 匿名 2019/09/30(月) 16:10:13 

    輪郭がシャープな美人だと似合うよね
    満島ひかりとかくらい小顔じゃないとコントになる笑

    +77

    -18

  • 25. 匿名 2019/09/30(月) 16:10:24 

    髪切って垢抜けるって初めて聞いた

    +2

    -40

  • 26. 匿名 2019/09/30(月) 16:10:41 

    面長の人はショートが似合わないので垢抜けない。髪を切る程度による。

    +28

    -22

  • 27. 匿名 2019/09/30(月) 16:10:47 

    頭の形が一番大事だとおもう。鉢張りはヘルメットになるよ(経験談)

    +106

    -2

  • 28. 匿名 2019/09/30(月) 16:11:21 

    >>18
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +57

    -86

  • 29. 匿名 2019/09/30(月) 16:11:50 

    >>1
    美容師の腕
    上手い人に切ってもらってた時は若返ったけど、下手な人に切ってもらった時はおばちゃん感がすごくなった

    +262

    -3

  • 30. 匿名 2019/09/30(月) 16:12:03 

    高畑瑞希は役作りでこの髪型にしたんだよね

    +23

    -4

  • 31. 匿名 2019/09/30(月) 16:12:39 

    20代前半過ぎたババアがすると顔が見えてババアになる
    ブスがしても顔が見えてブスになる
    美人じゃないと似合いませんよー
    ちなみに私は垢抜けました

    +2

    -46

  • 32. 匿名 2019/09/30(月) 16:12:48 

    手先が器用でアレンジ上手ければカットやパーマが失敗でも何とかなる

    +12

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/30(月) 16:13:19 

    本人がオシャレかどうか

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2019/09/30(月) 16:13:29 

    >>21
    分かる!前下がりのボブかショートでサイドにボリュームもたせれば、結構誰でも似合うと思う。

    私も今それで、気に入ってます。

    +102

    -2

  • 35. 匿名 2019/09/30(月) 16:13:37 

    顔した半分が残念だとショート似合わない
    悪目立ちするからばば臭くなる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/30(月) 16:14:25 

    芸人もショート似合う(というかロングが似合わないだけ?)人多いし、美人でもショートが似合う人とロングが似合う人に分かれるから、骨格とか髪質とか顔立ちとかいろんな要素で決まると思う。
    姉は短い方が垢抜けるタイプで、大ざっぱな系統で言えば長澤まさみタイプ(あんなに美人でスタイル良いわけでは決してないが、なんとなく芋っぽさもあり濃いメイクが似合わないスプリングタイプのかわいい系)

    +75

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/30(月) 16:14:37 

    蒼井優のベリーショートはオシャレだったけど、宮崎あおいはおかしかったよね。

    二人とも小顔で同ジャンルとされる顔立ちなのに。
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +283

    -9

  • 38. 匿名 2019/09/30(月) 16:16:52 

    蒼井優のベリーショートオシャレだった...._?
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +212

    -38

  • 39. 匿名 2019/09/30(月) 16:18:15 

    これめちゃくちゃかわいかったね
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +245

    -21

  • 40. 匿名 2019/09/30(月) 16:19:32 

    >>38
    え、普通にオシャレじゃん

    +152

    -39

  • 41. 匿名 2019/09/30(月) 16:20:06 

    美容師の腕前

    +24

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/30(月) 16:21:38 

    剛力はショートにして化けたけどね…

    +160

    -2

  • 43. 匿名 2019/09/30(月) 16:21:57 

    小顔でもダメな人はダメだよ
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +308

    -5

  • 44. 匿名 2019/09/30(月) 16:23:14 

    美人でも小顔でもショート似合わない人は結構いるよね。
    本田翼や吉瀬美智子、波留や長澤まさみはショートの方が断然かわいい。
    武井咲や仲間由紀恵、宮崎あおいや石原さとみはショートがあんまり似合わない。

    +285

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/30(月) 16:23:17 

    耳たぶから顎までの長さが5センチ以内?だとショートが似合うらしいよ

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2019/09/30(月) 16:25:31 

    あたりまえだけど、切る前がひどいほど切った後は高評価になる
    剛毛硬毛癖毛をストパーしてパサパサのロングにしてたけど、
    面倒になって癖毛生かしたショートって注文でバッサリ切ったら高評価だった

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/30(月) 16:25:36 

    >>18
    ロングよりマシだけどやっぱり残念なおブスだよね誠子

    +92

    -10

  • 48. 匿名 2019/09/30(月) 16:25:53 

    年取ってとか、髪綺麗じゃない人はとりあえずロング辞めるとマシだと思う

    +7

    -5

  • 49. 匿名 2019/09/30(月) 16:26:26 

    美容師が作った髪型なんて3日もしたら伸びちゃうから関係ないよね
    その場限りって感じ
    あとは自分のテクニック次第

    +92

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/30(月) 16:26:26 

    >>45
    耳が上の方についてるOR顎が長いとおさるさんっぽくなるもんね

    +14

    -3

  • 51. 匿名 2019/09/30(月) 16:26:55 

    長めボブから試してみたら??

    ギリ結べるくらいの

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2019/09/30(月) 16:27:13 

    ミディアムでいいんでね?

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/30(月) 16:27:22 

    >>31
    (´ - д -)ハイハイ自称自称

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/30(月) 16:27:24 

    ストパーかけてサラサラのボブとか切りっぱなしボブにした方が無難かも。ショートは美人じゃないと無理!

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2019/09/30(月) 16:28:38 

    >>38
    おしゃれかどうかは別として、こんなに短くても可愛いって凄いと思う。
    一般人がしたらただの猿おばさんになるよ。

    +144

    -8

  • 56. 匿名 2019/09/30(月) 16:28:44 

    私はぽっちゃりしてるし別に小顔でもないんだけど、ショートにしたらかなり評判が良くて若く見えるって言われるようになったよ。顔もスッキリ見えて細く見えるって言われるようになった!丸顔の人はショートの方が逆にスッキリ見えるのかも

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/30(月) 16:29:44 

    田中美保は本当にショート似合うよね

    +115

    -2

  • 58. 匿名 2019/09/30(月) 16:29:51 

    >>20
    正直これだと思う
    その人にあった切り方をすれば大抵あかぬけるよ

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2019/09/30(月) 16:30:17 

    >>1
    この髪型は難易度高い

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2019/09/30(月) 16:30:43 

    清野菜名もショートにして人気出たね。
    ロングでもかわいいけど、没個性で埋もれちゃう感じ。
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +162

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/30(月) 16:30:44 

    あの、有吉と噂のあったアナウンサーはショートにして大正解だと思う

    +131

    -2

  • 62. 匿名 2019/09/30(月) 16:31:41 

    本人の顔立ちはもちろんだけど、美容師の技術もかなり重要だよね
    俗にいう似合わせってやつ

    私、高畑充希みたいなウルフにしてめちゃくちゃ気に入ってたけど次に他の美容師に切ってもらったらうーん??て感じだった

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2019/09/30(月) 16:32:35 

    スタイルの良さと
    シンプルな服が似合っている。
    コレが揃っていると
    ショートでもかっこよく垢抜けて見える。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/30(月) 16:33:47 

    とてもマネできない
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +215

    -4

  • 65. 匿名 2019/09/30(月) 16:34:04 

    >>38

    こんな薄いメイクでどカジュアルなチェックのシャツ着ててこのクオリティは凄いよ。普通はもっと芋っぽくなるじゃん。
    メイクや服装をモードに寄せたら全然違う印象になりそう。

    +120

    -4

  • 66. 匿名 2019/09/30(月) 16:34:50 

    宮崎あおいショート全部が駄目じゃないよ
    かなり昔はショートボブの時期も結構あったし最近のこれも可愛いと思う
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +243

    -6

  • 67. 匿名 2019/09/30(月) 16:35:01 

    俳優や女優の容姿は舞台用、映画用だったりするから変でもいい
    似合う似合わないの問題じゃない

    +8

    -3

  • 68. 匿名 2019/09/30(月) 16:35:24 

    >>1
    さっきこのケンタッキーの髪型見た。不自然だけどかわいらしすぎて真似したくなった
    彼女をかわいらしいなと思ったのはじめてよ

    +3

    -28

  • 69. 匿名 2019/09/30(月) 16:36:09 

    >>1
    背筋が伸びてるかどうか。
    猫背だと何をしても垢抜けないよね。

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2019/09/30(月) 16:36:31 

    宮崎あおいのモンチッチみたいな髪型もがるちゃんで不評やった

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/30(月) 16:38:19 

    >>53
    ババアが女の子にする嫉妬ほど見苦しいものは無いですよ
    返信するほど悔しかったんですかー?

    +4

    -23

  • 72. 匿名 2019/09/30(月) 16:38:59 

    >>1

    ショートがダメというより、このラウンドしたラインのぱっつん前髪がダメだと思う。
    高畑充希は眉を出したほうが可愛い。

    +126

    -2

  • 73. 匿名 2019/09/30(月) 16:39:12 

    佐々木希も似合わないって程ではないけど、ロングの方が似合うよね。髪のボリュームがないせい?この前髪とショートのバランスが悪い?前髪長めで斜めに流す感じならもっと似合ったような気もする。
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +146

    -2

  • 74. 匿名 2019/09/30(月) 16:39:13 

    >>1
    高畑さんの髪型、超絶ダサいよね
    ダサ過ぎてCMの画面、2度見した

    +149

    -3

  • 75. 匿名 2019/09/30(月) 16:39:36 

    宮沢りえもいまいち似合ってないよね

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2019/09/30(月) 16:40:41 

    別ドラマかもしれないけどヘアセットとメイクの差でしょ
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +83

    -28

  • 77. 匿名 2019/09/30(月) 16:41:54 

    ローラも長い方が美人に見える。輪郭がごついから?

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/30(月) 16:42:16 

    >>66
    これは可愛いよね
    >>37は大竹しのぶ

    +17

    -9

  • 79. 匿名 2019/09/30(月) 16:42:31 

    ショートといっても形による
    「あたしンち」の石田さんみたいなのはおばさん化するけど
    綾波みたいに輪郭囲むやつなら、かなり誤魔化しがきくろ思う

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2019/09/30(月) 16:43:12 

    竹内結子も、ショートの頃の方が好き

    +17

    -5

  • 81. 匿名 2019/09/30(月) 16:43:31 

    >>28
    やっぱ、顔ね。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/30(月) 16:45:32 

    美人でも小顔でも似合わない人はいる。切ってみないと分からないと思う。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/30(月) 16:46:22 

    吉瀬美智子はロングになると野暮ったくなるよね
    ショートが美しい
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +198

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/30(月) 16:49:17 

    童顔の人はおばちゃんになる気がする。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2019/09/30(月) 16:51:57 

    高畑さんのウルフはまずいよね
    顔に少しでも肉感がある人はNGじゃないかと思う
    ランウェイモデル系のシュッとした輪郭とか不健康バンドマン系じゃないとモサくなる

    +58

    -2

  • 86. 匿名 2019/09/30(月) 16:52:09 

    >>31
    うるせーよジジイ。クソして寝ろ

    +22

    -4

  • 87. 匿名 2019/09/30(月) 16:52:14 

    >>65
    全然薄くないじゃん。
    むしろメイク濃いなーって思ったけど。
    どちらにせよブスだと思う。

    +6

    -15

  • 88. 匿名 2019/09/30(月) 16:52:43 

    首の長さ

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/30(月) 16:53:12 

    >>76
    凄い老けた感じしない?

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2019/09/30(月) 16:53:17 

    美容師の腕とセンスだよ。
    あとお客が自分に合ってない髪型を注文したときそうなる。
    自分が1回そうなった。

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2019/09/30(月) 16:58:36 

    顔が良くても何故か似合わない人がいるから、なんだかんだその人が醸し出す独自の雰囲気じゃないかと思います。

    +41

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/30(月) 17:03:08 

    美人かそうでないか

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2019/09/30(月) 17:04:47 

    >>71
    てめぇも直ぐにババアになるのに笑
    しかも、そのままの考えのまま歳食っててめぇがババアになった時、気立てのいい女性と見比べられて周りから切り捨てられていくよ。よーく考えろよ。

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2019/09/30(月) 17:06:03 

    中谷美紀のショートが恐ろしいほど美しかった

    +107

    -1

  • 95. 匿名 2019/09/30(月) 17:07:46 

    >>8
    顔長いね 

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2019/09/30(月) 17:11:26 

    >>1
    ブスはロングで

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2019/09/30(月) 17:12:25 

    美容師の腕とスタイリングの腕とトータルスタイルがオシャレかどうかで全ては決まる。

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2019/09/30(月) 17:20:17 

    >>1
    高畑さんは事務所の宣材写真が一番いいのじゃないですか。
    ピーターパンの頃のショートも頭が大きく見える。小顔なのにね。
    高畑充希のどの髪型も真似しようと思わないな。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2019/09/30(月) 17:22:16 

    >>93
    ババアが顔真っ赤にして発狂してて笑う

    +0

    -18

  • 100. 匿名 2019/09/30(月) 17:28:05 

    顔タイプ診断
    これオススメです。
    似合う髪型わかるよ。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/30(月) 17:42:10 

    >>42
    あの人は小顔だし輪郭が綺麗だよ。横から見ると特に

    +57

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/30(月) 17:52:42 

    >>71
    (´ - д -)ハイハイ悔しい悔しい
    自称若い垢抜けたイイ女に
    嫉妬嫉妬
    (´ - д -)ハイハイ悔しい悔しい
    気が済んだ?

    +2

    -11

  • 103. 匿名 2019/09/30(月) 17:54:26 

    >>99
    若い割には発狂とか
    顔真っ赤とか煽り方をよく知って
    草生える

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2019/09/30(月) 17:56:59 

    >>1
    高畑充希、なぜこの髪型にしたんだろ?
    マジでダサすぎる。
    数年前のロングの頃はもうちょっと可愛かったのに。

    +113

    -4

  • 105. 匿名 2019/09/30(月) 18:04:15 

    首が短い
    普通~顔デカはおばさん臭くなる
    あと普段着てる&持ってるものがユニクロなどのプチプラ主流だったりすると主婦感出ておばさん臭くなる

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/30(月) 18:12:15 

    宮﨑あおいもショート似合ってなかったよね。
    でも顔が似てる二階堂ふみはショートでもいけそうな気がする。
    何が違うんだろう?

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2019/09/30(月) 18:22:12 

    例えば林真理子(ボブかな?)や森三中の大島はポッチャリで顔も大きいし首も短いけど髪の毛短い方が似合う。むしろロングヘアは似合わない。「小顔で首が長くないとショートは難しい。」には当てはまらない・・・。親切な方、「なぜ林真理子や森三中の大島が短い方が似合うのか?」よろしければ教えてくださいませ。

    +47

    -1

  • 108. 匿名 2019/09/30(月) 18:29:17 

    >>37
    同じジャンルかなぁ。
    蒼井優は縦長で欧米な輪郭
    宮崎あおいは丸顔のアジアな輪郭だと思う。

    だから前者は前髪無しで後者は前髪やサイドの髪で輪郭を隠した方が似合うと思う。

    ただ二人とも小顔という事を忘れないで真似した方が良い

    +37

    -2

  • 109. 匿名 2019/09/30(月) 18:29:42 

    そもそもの顔の造りじゃない?ショートは本当に可愛い子じゃないと似合わないよ。職場に突然ショートにしてきた子いてたけどもの凄いブスになってて、どうリアクションしていいか困ったことがあった。

    +8

    -8

  • 110. 匿名 2019/09/30(月) 18:30:55 

    自分に似合う髪型をどれだけ把握していて美容師に伝えられているか、美容師の技術だと思う。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/30(月) 18:35:35 

    >>99
    早く消えろキチガイブス

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2019/09/30(月) 18:39:05 

    >>1
    私はこの髪型はおばさんっぽいって思ったけど
    父親(60歳)は女っぽくなったとか言ってた
    若い女なら誰でもいいだけか。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/30(月) 18:40:01 

    私は、ベリーショートにしたら、老若男女問わずに周りから垢抜けたと言ってもらえた。
    髪質が硬くて多くてくせ毛だから、長めだと垢抜けなかったのかも。

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2019/09/30(月) 18:46:15 

    >>1
    高畑は次のドラマがダサ子っぽい役だからそれもあってわざと垢抜けない髪にしてるんじゃない?

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2019/09/30(月) 18:47:24 

    ベリーショートまでいくと美人というか首長めで輪郭スッキリとかが重要だと思うけど、顔周りや前髪残せるくらいの長さなら結構誤魔化せる
    私はロングだと寸詰まりに見えてたみたいで、短くしたら評判良かった

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/30(月) 18:54:33 

    >>114
    思った。役作りじゃなきゃ、こんな変な髪型にしないよね…。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/30(月) 19:16:05 

    >>6
    私もです。でもおばあさんってみんなショートヘアですよね?
    今から憂鬱です。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/30(月) 19:20:02 

    前髪作ったら若作りBBAになったよ!

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2019/09/30(月) 19:30:29 

    >>107
    だって大島があの体格でロングだったら絶対おかしいよ。顔周りをスッキリさせないと鬱陶しくなる。
    ぽっちゃりでも柳原可奈子はロングでも(セミロングくらい)似合うのは顔が可愛いからかな?アジアンのぽっちゃりの方も顔が可愛いからロング似合う。

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2019/09/30(月) 19:56:48 

    >>27
    私もはちはりでヘルメットになりました(笑)
    でもショートにしたい衝動にかられます…
    はちはりでも似合うショートがあったらまたしたい!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/30(月) 20:16:24 

    多少アレンジしても土台がサラサラストレートが絶対条件
    上戸彩や本田翼でも、高畑さんの髪型なら野暮ったくなると思うよ

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2019/09/30(月) 20:34:52 

    >>112
    お父さんの年代では、ストレート=子供 に感じるのかもしれないね

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/09/30(月) 20:40:25 

    >>43
    こういう蓮舫さんみたいなショートじゃなければショートも似合いそうだけどね。
    これが役作り以外でした髪型なら嫌がらせとすら思える。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/30(月) 20:40:31 

    >>18
    垢抜けてはいないと思う。ロングよりマシ程度。

    +18

    -2

  • 125. 匿名 2019/09/30(月) 20:46:13 

    >>107
    個性的なブスだからじゃない?
    ブスでも女顔のブスはロングの方が似合うと言うか少しマシに見える。私はこっちです。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/30(月) 21:07:39 

    キレイ系の顔立ちとか?
    鼻がスッとしてるとか?
    でも女芸人さんってショート率高いよね
    不思議だ
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +51

    -4

  • 127. 匿名 2019/09/30(月) 21:11:00 

    前下がりショートなら垢抜けるよ

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2019/09/30(月) 21:15:58 

    >>121
    私サラサラストレートですがショートは中学生になります、ペッタンコになるから無理です

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2019/09/30(月) 21:34:27 

    >>121
    上戸彩、昔こんなかんじのウルフでめっちゃ可愛かったし本田翼なんてもっと変なショートで前髪ガタガタでも可愛かったし
    よくその二人の名前だしたねw

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2019/09/30(月) 21:53:53 

    >>1
    昭和アイドル感すごい

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2019/09/30(月) 22:01:00 

    >>130
    芋っこ感がある。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/30(月) 22:06:09 

    >>102
    横からごめんね。いくら若くても腐ってるね。ババァになった時にそのひねくれた性格が顔にでますよ。気をつけな。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/30(月) 22:18:15 

    >>107 107です(^^)なるほど分かりやすく教えてくださり大変参考になりました!有難うございます。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/30(月) 23:03:20 

    ショートにも男性的なシャープなショートと女性的な丸みのある方ショートがあると思う
    柔らかい雰囲気の顔の人が男性的なショートにしたら失敗したってのが多いんじゃないかな

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/30(月) 23:19:42 

    中島美嘉はショートがいい。
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +73

    -1

  • 136. 匿名 2019/10/01(火) 00:03:23 

    絶対首長さ!
    首短いとおかんなる

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2019/10/01(火) 00:22:21 

    >>129
    これね!大泉洋と夫婦のドラマだったかな。めっちゃ似合ってた。
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +31

    -10

  • 138. 匿名 2019/10/01(火) 00:47:55 

    >>1
    私がやったら間違いなく大木凡人だわ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2019/10/01(火) 00:59:58 

    >>22

    私はこっちの波留のほうが好きだな

    +24

    -2

  • 140. 匿名 2019/10/01(火) 01:07:04 

    >>31
    またまたご冗談をw

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2019/10/01(火) 01:10:30 

    >>71
    ねえ、変身するほど悔しかったの?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/10/01(火) 01:11:15 

    美容師の腕次第だし、いろんな形のショートを試していかないと分からないよそんなの

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2019/10/01(火) 01:34:25 

    弟に
    ロングのストレートヘアのときは武田鉄矢と言われ、
    ボブにしたらIKKOと言われ、
    ベリーショートにしたらのび太と言われ、
    そのベリーショートを茶髪にしたらやっと髪型の悪口を言わなくなった。
    女性に対して男性に似てると言われるのめちゃくちゃ傷つく。

    +53

    -1

  • 144. 匿名 2019/10/01(火) 03:43:45 

    友達がショートにして
    家から出てきたとき、真面目に
    その子のお母さんと見間違えた。
    お母さんもショートだし。
    顔はむしろ幼いのにおばさんっぽく
    なってた。
    その子の特徴は丸顔でぽっちゃり、
    首があんまりない感じ。
    ↑ショートが似合う特徴のほぼ真逆な気がする。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2019/10/01(火) 07:56:45 

    >>139
    波瑠だったんだ!

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2019/10/01(火) 07:59:34 

    >>133
    自分に返信しちゃってますよ?笑

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2019/10/01(火) 09:06:40 

    褒めるとこ全然ないけど小顔で首が長いからショートが一番似合うって言われるよ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/10/01(火) 13:48:56 

    146さん 107です(^^)自分に返信してましたね(;O;)ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2019/10/01(火) 14:23:05 

    >>76
    それだいぶ映りいいよね
    私達がいつも見てる彼女の実物はだいたいこんなもんかな

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2019/10/01(火) 14:59:20 

    ショートにしたいって美容師さんにお願いすると本田翼みたいな前髪ありのひし形ショートボブをやたら勧められるんだけど、似合ってた試しがない
    なんかヘアセット禁止されてる中学生みたいになる

    前髪長めにしてセンターパートとか流す感じなら脱中学生できるのかな

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/10/01(火) 15:35:34 

    >>150
    エラはりさんじゃなければ、今流行りのハンサムショートとかどうかな?
    本田翼のボブは髪色が明るくないと丸いシルエットもあいまって中学生みたいだよね
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/10/01(火) 15:58:07 

    >>150
    幸いエラは出てないタイプなのでハンサムショート美容師さんに相談してみます!
    ヘアカタログでもひし形ショートってよく載ってるけど垢抜け難しいですよね…

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2019/10/01(火) 16:43:04 

    >>8
    工藤静香は髪の毛ロングだとバサバサだし顔も貧相に見えるから、ショートのほうがサッパリしてて良いかも。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2019/10/01(火) 19:48:14 

    輪郭と毛量!
    オデコ狭い人はやめた方がいい!

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2019/10/01(火) 21:08:58 

    耳から顎のラインがスッとしてて肉感があまりない人はショート似合うと思う。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2019/10/02(水) 08:22:32 

    垢抜けるとかの以前に髪が長い奴は、電車とかに乗るなら纏めるか坊主にしろと思う。
    他人の髪が当たるのって物凄くキモい。

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2019/10/02(水) 08:48:00 

    >>1
    自分に似合った髪型にしないと老けるよね。

    わたしはボブなんだけど、重めの髪型が似合わなかったみたいで最近たまたま別の美容師さんにひし形にカットしてもらったら見違えたよ!
    周りからも凄く褒められるようになった。

    だから信頼出来る美容師さんに似合いそうな髪型考えて貰ったらいいんじゃないかな。
    ショートは難易度高いし、わたしはやる勇気がない。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2019/10/02(水) 11:08:55 

    私は丸顔、太くて短い首、ブスだけどショートボブが一番しっくりくる
    ロングにするとおばはんになる...

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2019/10/02(水) 16:46:35 

    >>1
    同じウルフでも多分違う美容師に切ってもらったらよくなると思う
    杉崎もドラマでボブにした時叩かれてたけど他の美容師が少し手入れたら垢ぬけてた

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2019/10/02(水) 17:31:53 

    >>156
    これにマイナスを押した奴は、きったねー髪を下ろして他人に不快な思いをさせるブスだな。

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2019/10/03(木) 14:21:45 

    どっちがいい?
    髪を切って垢抜ける人とそうでない人の違いとは?

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/10/03(木) 16:40:40 

    >>73
    普通に可愛い

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2019/10/04(金) 15:13:37 

    顔の大きさはショートもごまかせるよ!顔周りとかボリュームで
    首の長さが個人的には大事だと思う

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/10/04(金) 15:24:30 

    髪質かな
    剛毛くせ毛だからロングになんてできない
    ショートで巻くと手入れされてる感じになる

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2019/10/05(土) 14:06:06 

    肌が明るくて元気そうな人はショートカットが似合うイメージ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/10/05(土) 15:48:42 

    前下がりボブだと似合ってたけど前上がりボブにしたら小学生になったから切り方もあると思う。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2019/10/05(土) 20:24:02 

    予想だけど、泉里香は絶対ショート似合わない気がする

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/10/08(火) 04:12:46 

    中年おばさんは白髪や薄毛でショートにするしかなくなるんだからロングでいるのも貴重な時間

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2019/10/11(金) 21:55:49 

    >>155
    そう!肉感。私は豚まんになる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/10/17(木) 08:46:31 

    >>29
    やっぱり腕のいい人はどんな素材でも素敵に仕上げてくれるよね
    上手い人に切ってもらうと自己肯定感あがるほど!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード