ガールズちゃんねる

南米旅行のおすすめ!

97コメント2019/10/14(月) 13:14

  • 1. 匿名 2019/09/28(土) 19:33:01 

    現在約15カ国旅行しました。
    個人で南米に行きたいと考えています。
    候補としては、
    ペルー→ボリビア→ブラジルと考えています。
    行ったことある方、話しましょう!

    ※危険などのコメントではなく、情報交換しましょう!

    +22

    -29

  • 2. 匿名 2019/09/28(土) 19:34:10 

    行くのはいいけど日本には帰ってこないで…

    +9

    -49

  • 3. 匿名 2019/09/28(土) 19:34:42 

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/28(土) 19:34:44 

    コロンビアへの一人旅

    +3

    -13

  • 5. 匿名 2019/09/28(土) 19:34:45 

    メキシコいいよ!

    +17

    -14

  • 6. 匿名 2019/09/28(土) 19:35:28 

    気をつけてね…色々と。

    +81

    -2

  • 7. 匿名 2019/09/28(土) 19:35:29 


    ブラジルよかったよ🇧🇷
    私が行ったのはサンパウロだけど、聖堂とかもどでかかって迫力あった
    あと、危険と隣り合わせすぎて、ドキドキしてたから余計他の海外旅行より思い出に残った

    +17

    -9

  • 8. 匿名 2019/09/28(土) 19:35:32 

    アルゼンチンに行ってみたいです。ピアソラが好きなので、ブエノスアイレスの風景を楽しみたい。

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2019/09/28(土) 19:36:07 

    凄いな~ヘタレだからムリだ…

    +38

    -2

  • 10. 匿名 2019/09/28(土) 19:36:32 

    変な菌貰って帰らないでくださいね。
    細心の注意を払ってくださいね。

    +16

    -26

  • 11. 匿名 2019/09/28(土) 19:37:18 

    男でも自転車で南米行った人が現地の人間にホラれれる事があるのに
    怖すぎるよ

    +11

    -10

  • 12. 匿名 2019/09/28(土) 19:38:26 

    怖すぎて行けないな…。ツアーならともかく。気を付けてね。

    +15

    -5

  • 13. 匿名 2019/09/28(土) 19:39:26 

    >>2
    なんでそんなひどいこと言うんですか?

    +40

    -11

  • 14. 匿名 2019/09/28(土) 19:39:34 

    強盗に教われたときのために少額の現金を持ち歩くこと。めちゃくちゃ危険ですよ。

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2019/09/28(土) 19:41:11 

    コスタリカいいよ!

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2019/09/28(土) 19:42:59 

    ペルー行ったことあります

    どこへ行くにも車で長時間移動で疲れました(^_^;)
    南米旅行のおすすめ!

    +50

    -0

  • 17. 匿名 2019/09/28(土) 19:44:11 

    >>2
    でも率直に怖い菌とか虫とかいっぱいいそうだよね。
    持ち込まれたら嫌だな。

    +23

    -16

  • 18. 匿名 2019/09/28(土) 19:44:31 

    >>1
    その三ヶ国なら
    マチュピチュ→ウユニ塩湖→イグアスの滝っていうプラン?

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/28(土) 19:44:58 

    南米旅行のおすすめ!

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/28(土) 19:45:14 

    >>2

    お前がそろそこの国からでていけよ。
    お前にふさわしい国に帰るんだよ。

    +11

    -7

  • 21. 匿名 2019/09/28(土) 19:45:16 

    >危険などのコメントではなく

    現地に親戚がいるけど、言葉が話せても女性1人じゃやっぱり危ない所だよ
    ツアーで行ってみたらいいんじゃないかって思う

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2019/09/28(土) 19:45:36 

    >>2
    主さんがトピ立てたからそんなこと言えるんだろうけど、南米行って帰国する人1日に何人いると思ってるの?主さんが帰国しなかったとしても南米帰りの人はあなたの近くにたくさんいるかもね。嫌ならあなたがどこか行ったら良いよ。それが一番確実。でもどこへ行こうと南米帰りの人、南米から来た人はいると思うけど。

    +13

    -8

  • 23. 匿名 2019/09/28(土) 19:45:49 

    1度はレイプ被害に遭う事を覚悟して行けばいいと思うよ

    +15

    -19

  • 24. 匿名 2019/09/28(土) 19:45:51 

    リオのカーニバル行ってみたいな

    ずーっと地味な人生だったから、はっちゃけて踊りたい
    海外なら恥ずかしくないし…

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/28(土) 19:45:54 

    スペイン語習得してればポルトガル語もノリでイケる???

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2019/09/28(土) 19:46:56 

    キューバ安くても高級ホテル泊まれるらしいよ。
    でも南米はオススメしない。
    南米で事件や事故に巻き込まれた人たちだって、まさか自分が被害者になるなんて思ってもいなかっただろうからね。自分は大丈夫とか思わない方がいいよ。

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2019/09/28(土) 19:49:07 

    >>24
    深夜から朝がたまで路上で男女がS●Xしまくってるよ(本当の話)
    完全にトランス状態になってるからその場にい合わせたらヤバイ!

    +7

    -4

  • 28. 匿名 2019/09/28(土) 19:50:27 

    >>25
    話せないけど何言ってるかくらいはわかる

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/28(土) 19:52:18 

    >>2
    付き合ってるの?

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2019/09/28(土) 19:52:34 

    断然マチュピチュ!!高山病になる可能性もあるから十分に前後の時間は確保してね。
    マチュピチュ村の異世界な感じが素敵だったな〜。
    基本的なことを守ってれば安全だし、行ったことない人は憶測で否定しないでほしい!

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2019/09/28(土) 19:52:55 

    ドロンズ日記読んだら?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/28(土) 19:53:40 

    >>23
    あなたや周りの方はレイプされたの?
    そうだったら申し訳ないけど、行ったことないのに全否定する人って本当に視野が狭くて人生もったいないなと思う

    +18

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/28(土) 19:54:04 

    >>31
    政情が違いすぎるわ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/28(土) 19:54:08 

    個人旅行でブラジル周遊したことあります
    レンソイスおすすめですよー
    一生の思い出になる素敵な場所です
    夜や早朝じゃなければ町中はそんなに危険じゃないですよ

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/28(土) 19:54:34 

    >>23
    そういう話はいらないって書いてあるじゃん。海外旅行に行けない僻み?そういう危険性は今までたくさん旅してきた主さんの方がわかってると思うよ。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2019/09/28(土) 19:55:06 

    南米の前にこのトピが治安悪い。

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/28(土) 19:55:07 

    やっぱりウユニ塩湖。雨季の時期に行きたい。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/28(土) 19:59:17 

    >>18

    主です。
    はい、マチュピチュ→ウユニ塩湖→イグアスの滝→リオデジャネイロで考えています。

    今まで個人手配旅行で
    インド、エジプト、モロッコなど行っており、留学もしていたので、一応英語も話せます。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2019/09/28(土) 20:01:06 

    >>38
    超超羨ましい。
    今回の旅行はもちろん過去の旅行先も。

    気をつけて楽しんできてー!!!

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2019/09/28(土) 20:04:35 

    >>32
    レイプじゃないけど、新婚旅行の襲撃事件あったよね。南米の人間は「日本人=金持ち」って考えで、タクシーなんか乗ったら、ぼったくりか強盗しかいない…
    ブラジルで子供が集まってくれば、盗み目的。
    心が清く正しい国があるなら、国名を教えてほしい。

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2019/09/28(土) 20:08:30 

    メキシコって北米では?
    南米見どころ沢山ありそうだけど、危険とかの
    コメントはナシで、って言われても危険以外
    思い付かない。 油断は禁物です。常に狙われているくらいの覚悟で行った方が良い。

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2019/09/28(土) 20:08:54 

    >>38
    何日間の予定ですか?

    ウユニ塩湖やマチュ・ピチュは高山病のリスクがあるから余裕持たせたほうがいいかも。

    あと南米はやっぱり広いので移動にそれなりに時間かかります。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/28(土) 20:08:56 

    ブラジル人の知り合いが言ってた、「ブラジルは怖いよ」

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/28(土) 20:10:02 

    カンクンはどう?

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2019/09/28(土) 20:13:06 

    ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ行ったよ!
    私が行った時は危険なこともなく、たまたまかも知れんが出会った人たちもみんな優しくていい人だった。
    ブエノスアイレスとモンテビデオはちょっとヨーロッパっぽい雰囲気ある気がしたな
    3ヵ国とも楽しかったからまた行きたいなーと思ってる!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/28(土) 20:15:32 

    >>17 あなたは無菌室から出ない方がいいよ。あなたのため。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/28(土) 20:17:09 

    >>38
    南米は英語ほぼ通じないよ
    スペイン語、ブラジルはポルトガル語
    ひとりで行くの?
    無理はしないでね

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/28(土) 20:23:45 

    昔、ブラジルに住んだことがありリオもイグアスもいったけど本当に南米は治安がわるいよ。
    リオからイグアスまで私はバスで移動しました。
    リオとか普通に銃声聞こえるし、ホテルにも強盗でるし。

    危険はナシでって事ですが、41番さんが書いてありますが危険以外は思い浮かばないなー

    その辺りにいる子供がいきなり傘とかで襲ってくるし、今だとスマホ強盗が流行っているみたいだから歩きスマホなんてしたら一発だよ。

    リオは本当にオススメしないなぁ、、

    たぶん何もなくても、常に気を払わないといけないから疲れるよ。



    +16

    -1

  • 49. 匿名 2019/09/28(土) 20:24:21 

    家族が住んでたから何度か行ったよ
    ブラジル
    ペルー
    アルゼンチン
    チリ
    ボリビア

    主さんはツアーで考えてる?女性一人旅はオススメしない
    南米は広大で自然のスケールがすごいから感動するよ

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/28(土) 20:26:35 

    南米諸国の公用語

    ・コロンビア、エクアドル、ベネズエラ、ペルー、ボリビア、パラグアイ、ウルグアイ、アルゼンチン、チリ(スペイン語)
    ・ブラジル(ポルトガル語)
    ・ガイアナ(英語)
    ・スリナム(オランダ語)

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2019/09/28(土) 20:29:01 

    困ったら、子どもがいるおばちゃんに助けを求めるといいと世界中を旅してる人がテレビで言ってた

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/28(土) 20:29:05 

    >>47
    私もブラジル~アルゼンチン~パラグアイ行ったけど、英語が通じなくて焦ったよ
    サンパウロは大丈夫だったけど空港カウンタースタッフでさえなかなか通じなくて、現地住みの友人夫婦に助けてもらった

    イグアスの滝はアルゼンチン側とブラジル側両方行ったけど、ブラジル側がお勧めだよ!!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/28(土) 20:31:22 

    危険は南米の代名詞ってくらいだからそれ無しで語るのは難しいんじゃないかな…ステキな場所はたくさんあるけど無責任に勧めて何かあってもこわいし

    とりあえずブラジルは本当に危ない
    現地駐在員の男性でもレストランで強盗に遭遇して銃突きつけられるとか普通にあるよ

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/28(土) 20:31:36 

    アルゼンチン、ブラジル、ウルグアイ行ったよ!
    イグアスの滝がすごかった!!
    アルゼンチンはブエノスアイレスがごはんは美味しいし、ヨーロッパみたいな街並みで素敵だったよ。
    また行きたいな。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/28(土) 20:36:03 

    冗談でもレイシズム的コメントやめろ

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/28(土) 20:38:59 

    ウユニ塩湖を見たい、、何であんな治安が悪いところにあんな綺麗なところが、、

    あとガラパゴスに渡りたい

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/28(土) 20:41:15 

    気をつけてね
    ちょっと海外慣れしてる主さんくらいの人も危ないんだよ
    数年前にエクアドルで銃殺された日本人男性も海外慣れはしてた(南米慣れではない)

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/28(土) 20:43:16 

    大切な人にはおすすめできない

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/28(土) 20:46:43 

    主さんいくつかな
    女性だよね…?ツアーで検討することをオススメする

    行こうとしてる場所は主に観光地だからまぁ大丈夫かと思うけどリオだけは引っかかる

    マチュピチュとウユニは標高高いから高山病になった時のことを考えると個人だとリスクが高い
    ちなみにどちらも英語はほぼ通じないよ

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/28(土) 20:50:32 

    現地人の友人でもいればいいんだけどね。
    英語はモロッコより通じない。
    結構旅慣れていらっしゃるようなので
    オススメの場所と同じくらいのパワーで
    治安の悪い地区やストリートを事前に調べて。

    気候が反対だから2月くらいに行くのかな。良い旅になるといいね。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/28(土) 20:53:33 

    パタゴニア。
    南極手前の地の果て感が凄い

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/28(土) 21:03:11 

    メキシコのテオティワカン遺跡
    南米旅行のおすすめ!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/28(土) 21:17:33 

    知り合いにペルー人とブラジル人がいる
    日本語ペラペラで急にポルトガル語で話すけど、何言ってるかさっぱりわからん
    ペルー人の見た目は日本人に近いよ
    彼らいわく飛行機代が高いからなかなか帰国は難しいらしい
    日本のお菓子は美味しいって言ってた

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2019/09/28(土) 21:29:19 

    >>44カンクンはメキシコ
    メキシコは南米ではなく中米です。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/28(土) 21:31:57 

    >>65メキシコは北米ですかね。
    すいません

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/28(土) 21:35:06 

    最近アルゼンチンに行きました(主にブエノスアイレスとイグアスの滝)。治安が悪いと聞いていたので不安でしたが、街中は警官が多く、防犯カメラもたくさんあって、運が良かっただけかもしれませんが何事もなく旅行することができました。ただ浮浪者や物乞いや野良犬が結構いたので終始安心はできませんでした。でも子連れだったので、電車で席を譲ってもらったりと現地の人の優しさにも触れました。食事も美味しかったしいい思い出になりましたよ!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/09/28(土) 21:37:41 

    皆さんどんな仕事してるんですか?不労所得があったり?
    憧れながらも南米行ったことないです
    気軽に行けるほどの休みが取れる仕事に就きたい

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2019/09/28(土) 21:48:51 

    ボリビア、ブラジルは分からないけどペルーならリマでそのあとマチュピチュですかね。
    日系の親戚がいるのでペルーのリマなら安全な町と危ない町があるのでその危ない町、つまり観光客を狙うスラム街さえ行かなければ安全だし、日系人の為の文化会館があるので何かあれば相談出来ます。
    リマでいえば新市街のミラ、フローレスならお金持ちや日本人も多く安全です。
    逆に日本でいう国会議事堂、大統領府があるラ、ビクトリアは観光客がいるとすぐ狙われてお金や色々盗られて、かなり危険なので現地の人に紛れるようにボロ服、日本語をあまり喋らない。声は小さめ、財布は持たず、現金は最小限、ケータイ、スマホも無しです。
    何かあった時に為に現地のスタッフや救済の電話番号を覚える。後は交番の場所を覚えておく事です。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/28(土) 21:51:06 

    こんな写真見せられたら行きたくなっちゃうよね!
    南米旅行のおすすめ!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/28(土) 21:56:16 

    南米は警官ですら安心出来ないよ
    ブラジルに住んでる友人は違反してないのに車止められてキップ切られそうになるとかよくあるんだって
    見逃すかわりにチップを要求してるんだってさ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/28(土) 22:06:57 

    GWにウユニいくよ。チケットは手配済み。
    イグアスの滝は次回に持ち越しです。

    ガルちゃんで聞くより
    4トラで聞いた方がいいよ。

    ここは何でも怖い怖いで
    南米どころか飛行機さえ乗った事が
    ない人ばかりだから。

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2019/09/28(土) 22:20:57 

    >>69ミラ、フローレスの紹介をもっとしておくと
    ペルーのリマでも海沿いなので本当海がきれいです。
    ペルーの中でも最も安全なので絶対立ち寄る事をお勧めします。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/28(土) 22:26:18 

    >>5南米じゃ無いよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/28(土) 22:29:18 

    >>15中米だけどいい所よね。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/28(土) 22:31:50 

    >>47えっ
    通じたけど…
    多分イギリス英語なのかな?
    まぁ多少スペイン語も話せたからかな

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/09/28(土) 22:34:32 

    >>2つべこべ反論しない方がいいよ通報しといたよ!
    みんなも変なコメントはどんどん通報した方がいい

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2019/09/28(土) 22:36:09 

    >>1
    何度か南米を個人で旅行しました。
    出来る事なら長距離の移動はバスではなく飛行機で、近距離の移動はバスになると思いますが、座席はハイクラスで、と安全の為にお金を惜しまない事をお勧めします。
    ペルーのリマには日本人宿が複数ありますが、宿の御主人に情報を貰えたり旅行者同士で情報を交換できますよ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/28(土) 23:20:48 

    海外に行ける勇気はないけどw
    ウユニ塩湖は羨ましいなー
    すっごい綺麗だよね、テレビとかでしかみたことないから羨ましい

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/28(土) 23:58:51 

    >>68
    普通の会社員だよ。
    連休の並びがいい年に有休合わせて10連休とかにして行ってる。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2019/09/29(日) 01:01:13 

    >>1
    情報交換なら、どれくらい危険かという話も必要だと思いますよ。
    南米って治安悪いって知らない人も多いみたいですし。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2019/09/29(日) 03:11:36 

    >>76
    ホテルとか観光地だけだと思ってほぼ間違いない
    迷った時に近くを通ってる人に聞いても7、8割の確率で英語は諦めてたほうがいい

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2019/09/29(日) 03:56:55 

    ペルー、ブラジルとアルゼンチン行きました。
    友人訪ねてだけど。
    イグアスの滝は一生に一度は見といたほうがいい。
    日本では絶対に見られない景色。
    ブラジル側、アルゼンチン側、それぞれ全然違う印象でした。
    アルゼンチンは一瞬入って、滝メイン。あと、夕食。
    レストランでは、たまたま現地の女の子の誕生日会やってて、日本と全然違う異国情緒。
    アメリカ、台湾、中国、オーストラリア、ニューカレドニア行ってきたけど、南米はそれまでの国とは全然違う印象でした。危険な雰囲気をひしひしと感じるのですが、それもまたいい思い出。

    ブラジルは、空港、観光地、ホテルはかろうじて英語が通じました。
    空港から市内へのバスチケットを買う時に、料金を二重取りされ、文句を言ったら通じませんでした。通常の流れなら英語でいけますが、イレギュラーな英会話は向こうのマニュアルに入ってないようです。幸い、スペイン語話せるアメリカ人(スペイン語の方がブラジルでは通じる)に通訳してもらい、返してもらえました。
    (販売員同士がカップルで、いちゃつきながらの接客だったため、うっかり2回取られた)

    タクシーは、チップ取られるのですが、額の大きいお札しかなくて(2倍以上)、お釣り返してもらえませんでした。ポルトガル語で文句も言えず、そしてタクシーの運ちゃんとは揉めてはいけないという友人のアドバイスであきらめました。
    なるべく細かいお札を所持した方が良さそうです。

    スッピン、アクセなし、伸びた原色のTシャツとよれたユニクロのデニムで行きましたが、現地の日系人と思われ、アメリカ人観光客に何度も道案内を求められました。観光客の女一人旅はなにかと危ないと言われてたので。

    ペルーは半日だけ1人。残りは友人家族と一緒でした。
    街中ではスマホの地図や観光ガイドは絶対に見るな、「コンニチワ」と話しかけられても反応しない、と教えられたのでそのとおりに。尻ポケットに何も入れない方がいいと言われましたが、一瞬子供達に囲まれて、ポケットやバッグに手を伸ばされましたが、振り解いて立ち去りました。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2019/09/29(日) 09:56:57 

    10年前に3ヶ月くらい一人旅しました!
    私は特に危険な目には合わなかったけど、周りでは物を取られていた人は何人かいました。
    あと、ブラジルに住んでいた日本人から、拳銃強盗にあったという話も聞きました。

    私はペルーのクスコでかなりひどい下痢になりました!
    高山病の症状だったのか、クスコを出たら治りましたが…めちゃくちゃ辛かったです笑

    南米はご飯も口に合うと思います!
    アルゼンチンの方で売っている、具が入ってるエンパナーダというパンがめちゃくちゃ美味しいです!!
    ペルーでも売ってるかもしれませんが、具なしのしか売ってないかな?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/29(日) 14:55:24 

    ウユニは新月付近に行った方が良いよ!夜の宇宙みたいな景色は条件が揃わないとなかなか見れないから数日滞在して何回かツアー行くのがおススメ!ワイナピチュ登りたいなら事前に予約した方が良いよ。

    ペルー→ボリビア陸路で国境越えるならプーノのウロス島面白かったよ。個人的にはペルーのイキトスでアマゾン行くのもおすすめ!

    南米は見所多くて本当に楽しいよ!移動時間は長いけどバスも結構快適だよ。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2019/09/29(日) 15:02:36 

    ちょうどガラパゴスに行きたくて情報収集してたんだけど、どうしても首都のキトかグアヤキルで乗り継ぎしなきゃいけないんだよね。フライトスケジュールやディレイによっては一度空港から出て一泊しなきゃいけないし、治安が不安で迷ってる。ちなみに旦那とです。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/29(日) 15:04:11 

    ツアーで行ってね。現地のガイドさんの言うことは必ず聞いて。安いからって流れのタクシーに乗って強殺人にあった夫婦いたから、ちゃんと安全なルートをガイドさんから聞かないとダメだよ。あとスリと詐欺にも気をつけること。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/09/29(日) 17:30:41 

    >>5
    メキシコは北米あるいは中米だよ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/29(日) 21:28:27 

    >>76
    南米で英語話せる人は高学歴の富裕層の一部
    一般人には通じないよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/09/29(日) 21:32:28 

    >>72
    その時期ウユニは乾季だから日本で人気の鏡張りは見られないけどいいのかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/29(日) 21:35:08 

    >>84
    エンパナーダはチリにもあるよ
    あまり美味しかった覚えはないけど…

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/09/29(日) 21:40:34 

    家族がたまに出張してた
    幸い危険な目にはあわなかったけど南米の洗礼か財布はスラれたって
    最低限しか持ち歩いてなかったけど

    ついでにどんな感じかと言うと割と危険な国だったので空港-ホテル-現地の会社事務所しか立ち寄っておらず、移動も会社が用意した運転手に防弾車

    日本とは全く別世界って感じだった

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/29(日) 22:11:55 

    数年前にブラジル住みでした🇧🇷リオやサンパウロといったメジャーな観光地よりも地方のビーチやのんびりした街にこそ魅力を感じてました。
    サルバドールからのモロジサンパウロ、ベロオリゾンチからのオウロプレット、レシフェからのポートジガリニャス、サンルイスからのレンソイス、カンポグランジからのボニートなどゆっくり長く滞在したいステキな街がたくさんあります。日本のガイドブックでは紹介されないのが残念ですが行って頂きたいなー🏖

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/09/30(月) 01:47:25 

    >>86
    私は事件ががあったからグアヤキルは避けた。キトの街中は1人で観光したけど観光客も多いしお洒落な街並みで昼間は観光も問題なくできる感じ。路線バス使って1日あれば十分観光楽しめるよ。でも夜の旧市街は人気が全く無くなって危ない雰囲気だったな。タクシーで空港⇆ホテルだけなら全く問題ないよ。

    もし時間があればせっかくならキトから赤道までバスで日帰り観光おすすめ。赤道に卵立てたり面白い実験体験ができるよ!

    ガラパゴス楽しんでください!ダイナミックな自然と沢山の動物たちが最高だよ!!

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/08(火) 17:42:56 

    南米旅行のおすすめ!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/08(火) 17:48:44 

    南米旅行のおすすめ!

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/14(月) 13:14:58 

    >>94
    レス頂いていたのに今気付きました、ご親切にありがとうございます!昼間は街歩きも大丈夫なんですね。私もキトにしようと思っていたので夜の旧市街には近付かないようにします。赤道日帰りも楽しそうです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード