ガールズちゃんねる

車通勤の人〜

53コメント2019/09/11(水) 13:42

  • 1. 匿名 2019/09/10(火) 10:06:38 

    主は土地柄車通勤です。
    実は車の運転はあまり好きではなく、しかも維持費も馬鹿にならないので電車通勤のほうが好きです。(昔は都会に住んでた。)
    でも昨日の南武線の地獄絵図を知って車通勤も悪いことばかりじゃないな…と思えました。
    車通勤の方いませんか?

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2019/09/10(火) 10:07:08 

    呼びました?

    +11

    -4

  • 3. 匿名 2019/09/10(火) 10:07:40 

    車通勤の人〜

    +65

    -1

  • 4. 匿名 2019/09/10(火) 10:08:04 

    車ですけど、何か?

    +23

    -4

  • 5. 匿名 2019/09/10(火) 10:08:45 

    主さんとは反対で車通勤の方が楽だからわざわざ選んだ

    +94

    -1

  • 6. 匿名 2019/09/10(火) 10:08:49 

    いますけどなんですか?

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/10(火) 10:09:16 

    で?

    +4

    -4

  • 8. 匿名 2019/09/10(火) 10:09:25 

    車通勤の人〜

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2019/09/10(火) 10:10:22 

    朝の通勤ちょうどいいドライブですあと朝は屁がよく出るので放屁タイムです

    +58

    -6

  • 10. 匿名 2019/09/10(火) 10:13:27 

    私はむしろ、電車より車の方が快適だから車を選んだ。
    まあ維持費は増えるけどね~。

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/10(火) 10:14:24 

    雪降る地域だから街中だけど冬の通勤は命がけ

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2019/09/10(火) 10:14:54 

    田舎すぎて車以外、選択肢ない。

    +78

    -1

  • 13. 匿名 2019/09/10(火) 10:15:05 

    車通勤だけど社用車なので維持費0です

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2019/09/10(火) 10:15:32 

    満員電車より快適
    しかもガソリン代全部出るからありがたい

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2019/09/10(火) 10:15:44 

    憂鬱でも車の中で熱唱してればスッキリ出勤できる

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2019/09/10(火) 10:16:16 

    車でも電車でも通える会社だけど
    自由に出来るので車を選んだ

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/10(火) 10:17:51 

    仕事で嫌な事あった日は帰りの車の中で叫びまくったり歌歌いまくってスッキリ

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2019/09/10(火) 10:17:56 

    選択肢が車しかないのよ〜w
    近くの駅が車で15分だからね〜
    って都会の人はそれくらいは歩くのだろうか…?

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/10(火) 10:18:01 

    前は車通勤だったけど良かったな。
    夏や冬の通勤もエアコンかけて快適だし、雨の日も濡れないしね。

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2019/09/10(火) 10:19:08 

    雨降ってる日とか車の方が絶対楽だと思うけどな
    電車の中は結構臭いがこもるし

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2019/09/10(火) 10:21:07 

    片道25キロ、ほどよい田舎道を走ってます。
    仕事で嫌なことあれば愚痴りながら、気分が乗ったらカラオケ熱唱できるので重宝してます。
    春~秋まではまだ帰り道明るく丸見えなので、そのためにマスク常備してます(笑)

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/10(火) 10:21:47 

    渋滞に巻き込まれたらもう終わり

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2019/09/10(火) 10:22:24 

    車が楽。帰りにスーパー寄って米とか重いもの余裕で買って帰れる

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2019/09/10(火) 10:27:07 

    両方経験ありますが圧倒的に車通勤の方がノンストレスです。
    デメリットは朝の渋滞で時間が読みづらいところかな

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/10(火) 10:31:55 

    電車とかもあるかもだけど、同じ時間に出勤する人だと、いつもこの辺ですれ違うあの車の人
    今日はいないから、休みかなみたいな…事を思いながら出勤する

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2019/09/10(火) 10:34:30 

    信号とかで、同じ車種、カラーの車と並んでしまうと何だか変な感じになるので、少しずらして止まる

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/10(火) 10:34:57 

    >>18
    徒歩15分なら歩くけど、車で15分だと車しか選択肢ないね

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2019/09/10(火) 10:37:14 

    今朝も警察が必死に、ネズミ捕りしてた。
    バスレーンを走る車を100m離れたところから、
    私服警官が無線で連絡。
    そしてその先で御用。

    何台も捕まってた。

    もう、バスレーン作られると大渋滞するし、
    雨降ると、最悪だよ
    車通勤は時間に余裕持って出ないとなかなか大変。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/09/10(火) 10:37:21 

    車通勤です。
    ごめんなさい、主さんのトピ文では「はい」以外に何を語るトピなのかが分からないです💦
    とりあえず私は運転は嫌いではないし自由に動けるので好きだけど、その分、寄り道も多くしてしまうので無駄遣いがヤバイですねm(__)m

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/10(火) 10:46:46 

    >>18
    1番近い駅が車で15分って、徒歩だとすごい距離だよね!
    うちは1番近い駅が徒歩1時間。迷わず車使ってますが、近所の元気な男子学生は自転車で駅まで行って、電車通学。
    見習いたい。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/10(火) 11:00:10 

    車通勤以外の選択肢が無い田舎です。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/10(火) 11:04:49 

    私は車のほうが快適。

    電車とかいっぱい人がいるけど車だと一人でのんびりコーヒー飲みながらラジオ聞きながら運転できるし最高だよ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2019/09/10(火) 11:05:11 

    田舎だから車必須。
    好きな時間に出れるのはメリットかな。ただ、混んでるとイライラだけどw
    遅延とかが無いから大雪じゃない限り出勤しなきゃいけないのはダルい。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/09/10(火) 11:07:48 

    今の会社は雪で渋滞してて遅刻しそうになっても「気を付けてね~」で終わるから安心して通勤できる

    でも前職では、雪で遅刻?は?だったらもっと早く家出ろよ
    って感じだったから、何時間も早く家出て1時間前に会社着くっていうのをやってて、それは辛かった。

    雪道の渋滞って読めないし、いくら早く家出ても事故とかたった一台の遅い車とかでとんでもなく時間かかったりするのに・・・

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/10(火) 11:12:57 

    電車でも通えるけど、車のが楽。音楽聞きながらコーヒー飲んで運転してるよ

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/10(火) 11:18:55 

    車通勤です。
    でも運転怖いから家から車で5分のところでパートしてます。
    帰りがけ学童迎えに行かなくてはならないので車。
    もし雪とか降ったら車で帰る勇気ないので歩いても帰れる範囲です。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/10(火) 11:22:03 

    サラリーマンは電車の通勤地獄を味わって一人前!
    車通勤は100年早い!つか許さない!

    +0

    -11

  • 38. 匿名 2019/09/10(火) 11:38:12 

    夜中出勤だから必然的に車か原付だよ
    冬は寒いから車
    片道車で10分ぐらい

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/09/10(火) 11:40:54 

    車しか選択肢はないです。
    会社まで他の手段で行く方法ない。

    帰りには子どももピックアップしなくちゃいけないので自転車もなし。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/10(火) 12:09:28 

    田舎だから車通勤が普通です。
    私は職場がかなり離れた所で、片道1時間以上かかります。
    分かってて応募したし、運転も好きだから苦ではないかな。
    好きな音楽聞きながら運転してたら結構あっという間。
    でも距離が長い分事故に遭う確率も高くなるわけで、そこは十分注意しつ通勤してます。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2019/09/10(火) 12:31:23 

    まぁまぁ田舎なんで車通勤しか選択肢がないけど、職場があるのは栄えた街中。
    会社で借りてる月極駐車場代が地味に辛い。
    交通費出るけど、駐車場代で消えてゆく…

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/10(火) 13:02:20 

    片道20分車通勤です。
    運転中はほうれい線運動、信号待ちの時は頭部マッサージをしています。
    隙間時間でやるようにしています。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/10(火) 13:29:37 

    車なら家を出るのが5分遅くなっても多少変わらないけど、公共機関利用なら5分遅いと乗り遅れる
    しかも田舎の電車の便は30分に一本とかだから確実に遅刻

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/09/10(火) 13:38:39 

    満員電車が嫌なので車通勤!混まない空間って最高!
    唯一困ることと言えば所有してる車が大型なのでなかなか入れる駐車場が見つからないところかな。まぁ自業自得なんだけど

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/09/10(火) 13:39:49 

    昔は自転車の範囲内でしか働きたくないって思ってたんだけど、一度車通勤になると自転車通勤がしんどかった。天気や傘も気にしなきゃいけないし…同じ出発時間でも車だとプライベートな時間で安らげる。だから次も車通勤の所で働きます!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/09/10(火) 16:38:25 

    会社からガソリン用のクレカとETCカードもらってるので車通勤です!
    朝から快適、電車のときの半分でつくのでサイコー!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/10(火) 17:23:37 

    私も主さんと同じく運転嫌い。でも僻地に住んでるから通勤や買い物には欠かせないから仕方なく乗ってるよ。
    モチベーションを上げるために好きな歌を流したりしてる。キリンジとか奥田民生とかスピッツとかさ。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2019/09/10(火) 17:31:01 

    むしろ車通勤じゃないと嫌だ
    車好きだし快適すぎる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/10(火) 19:20:37 

    就職して自動車通勤になりましたが会社が近づくにつれて渋滞が酷くなっていて、ただでさえ苦痛な運転が更に苦痛です…

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2019/09/10(火) 20:37:49 

    昼間は恥ずかしいけど夜の車はほぼカラオケ状態で通ってます。
    なかなか大きな声って出さないからストレス発散に役立ってる。
    でも、会社帰りに飲みに行くとかは憧れる。
    車だと無理だからな…

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/10(火) 20:52:28 

    片道75キロ、二時間近くかけて車通勤しています。
    田舎だから、JRだと接続が悪く、もっと時間がかかるので。
    一時間程度の通勤は好きな音楽かけながらで楽しかったけど、二時間近くなると、さすがにきついことがわかりました。
    次の異動で、近くの職場になれるかな…。
    30分くらいが、気持ちのオンオフの切り替えもしやすくて、一番効率良かった気がする。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/10(火) 21:27:40 

    >>1
    同じく都会で電車通勤だったけど、田舎に引っ越して車通勤になりました。確かに楽だし、満員電車のストレスは無いけど、運動不足でめちゃくちゃ太りやすくなったし、体力も落ちたから自分的には電車通勤のほうがメリット多かったと思います。そして、やっぱり維持費が高い!ガソリン代は職場から出てるけど、電車通勤なら定期があると途中下車して散策したり、路線によっては定期を使って週末買い物とかも行けるのでお得でした。あと自分はずっとペーパーだったので、仕事で疲れた後に気を張り詰めて運転するより、歩くことで適度に運動できる電車通勤のがストレス発散になって良かったです。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/11(水) 13:42:57 

    >>24
    うち田舎だから、
    一車線50キロ規制のとこ延々
    35キロで走るおばさんの後ろとかになると
    ストレス半端ない。
    遅刻はしないけど普段より五分遅くつくし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード