ガールズちゃんねる

車の中に1歳の女の子が閉じ込められる → 近くにいた受刑者がお得意の車窃盗技術を使い見事に救出!

104コメント2019/02/26(火) 21:02

  • 1. 匿名 2019/02/25(月) 21:44:25 

    車の中に1歳の女の子が閉じ込められる → 近くにいた受刑者がお得意の車窃盗技術を使い見事に救出! | ゴゴ通信
    車の中に1歳の女の子が閉じ込められる → 近くにいた受刑者がお得意の車窃盗技術を使い見事に救出! | ゴゴ通信gogotsu.com

    車の中に閉じ込められてしまった女の子を受刑者が救出するという出来事が話題になっている。



    運転していた男性は車の鍵を中に置きっぱなしにしたまま外に出てドアをしめ、ドアをロックしてしまったという。

    この近くで中央分離帯の修理作業をしていた受刑者がその騒動を聞きつけ、また慌てた様子の男性を見て手を貸すことにした。

    受刑者はワイヤーハンガーを伸ばし先を曲げて窓ガラスから入れて鍵を開けるという技に挑戦。約2分ほどで鍵が開き、同時に盗難防止のアラーム(クラクション)も鳴り出した。

    +665

    -6

  • 2. 匿名 2019/02/25(月) 21:44:59 

    適材適所

    +1424

    -1

  • 3. 匿名 2019/02/25(月) 21:45:06 

    お得意のッて表現w

    +1422

    -1

  • 4. 匿名 2019/02/25(月) 21:45:19 

    鬼平犯科帳みたい
    昔取った杵柄

    +567

    -4

  • 5. 匿名 2019/02/25(月) 21:45:22 

    外国のこういう起点のきかせ方は良いよね
    日本だったらたとえ子供が死ぬことになってもやらないだろうし

    +1400

    -18

  • 6. 匿名 2019/02/25(月) 21:45:45 

    ちゃんとシマシマ着てるんだw

    +1372

    -2

  • 7. 匿名 2019/02/25(月) 21:45:47 

    お父さんがドジだよね。

    +543

    -0

  • 8. 匿名 2019/02/25(月) 21:45:48 

    何日前のニュースだよこれw今さらか

    +420

    -15

  • 9. 匿名 2019/02/25(月) 21:45:49 

    先週のニュースだよ。

    +210

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/25(月) 21:45:58 

    女の子が無事で何より。

    +382

    -1

  • 11. 匿名 2019/02/25(月) 21:45:58 

    >>5
    何でそう思うの?

    +12

    -33

  • 12. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:00 

    今更このネタ?

    +50

    -8

  • 13. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:02 

    本当にボーダーの囚人服なんだ

    +603

    -2

  • 14. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:03 

    なんかどう言ったらいいか

    +32

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:09 

    そういうことできる受刑者にはまだ希望がある。

    +694

    -2

  • 16. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:11 

    テレビで見たとき
    本当にボーダーの服着てる!って思っちゃった

    +473

    -2

  • 17. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:13 

    ほんとに漫画みたいなシマシマの受刑者の服着てるんだ

    +399

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:14 

    これこの前ニュースでやっててコメンテーターも言ってたけど、受刑者の服がザ・受刑者だよねw

    子供は救出してもらえて良かった。

    +409

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:16 

    受刑者ってほんとにこのシマシマなんだ

    +268

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:17 

    身につけたことを発揮出来たね

    +169

    -1

  • 21. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:17 

    さすがww
    女の子助け出されて良かったね!

    +167

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:23 

    車上荒らしの手口で・・・受刑者が赤ちゃんを救出(19/02/19) - YouTube
    車上荒らしの手口で・・・受刑者が赤ちゃんを救出(19/02/19) - YouTubewww.youtube.com

    刑務所の受刑者たちが車上荒らしのテクニックを駆使して、車の中に閉じ込められた赤ちゃんを救出しました。 14日、アメリカ・フロリダ州の裁判所の駐車場で、1歳の女の赤ちゃんが車の中に閉じ込められました。 ・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから! [テ...

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:44 

    こうやって人助けできる人なのに、受刑者になるようなことをしたのが惜しい

    +524

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:49 

    テレビで見た見た。
    思わぬところで役に立った囚人さん
    車の持ち主夫婦、ついてたね。

    +231

    -1

  • 25. 匿名 2019/02/25(月) 21:46:52 

    おっそ

    +3

    -22

  • 26. 匿名 2019/02/25(月) 21:47:10 

    女の子、良かったね!

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/25(月) 21:47:26 

    心の根っこは腐ってないタイプの囚人?

    +333

    -2

  • 28. 匿名 2019/02/25(月) 21:47:32 


    車の中に1歳の女の子が閉じ込められる → 近くにいた受刑者がお得意の車窃盗技術を使い見事に救出!

    +7

    -14

  • 29. 匿名 2019/02/25(月) 21:47:51 

    監獄ロックだな

    +41

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/25(月) 21:47:56 

    この間、朝の羽鳥さんの番組でみた
    玉川のコメントが終始ウザかった
    手際の良さがさすがだった!

    +51

    -4

  • 31. 匿名 2019/02/25(月) 21:48:21 

    人に感謝される事で更生に繋がるといいね。

    +338

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/25(月) 21:48:29 

    俺らなら窓を割らないで開けられるぜって言って開けてくれたんだよね。よかった!

    日本の車は中に鍵があっても閉まっちゃうのかな?

    +238

    -1

  • 33. 匿名 2019/02/25(月) 21:48:37 

    これ"犯罪の手口で人が助かることもある"みたいな感じでめっちゃリツイートされてたけど、それは何か違う気がした

    +101

    -5

  • 34. 匿名 2019/02/25(月) 21:48:43 

    >>27
    心が腐りきった人は少ないのかもね。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/25(月) 21:49:15 

    >>30
    玉川はいつもウザイ。
    朝からくどいから見れない。

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2019/02/25(月) 21:49:45 

    同じ犯罪者でも、本当にどうしようもない人と、そうでもない人といるよね。
    このシマシマのことは詳しく知らないけど、更生してくれると良いよね。

    +205

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/25(月) 21:49:52 

    囚人服っての?どろどろに汚れてるんだね
    当たり前か・・・
    着替えまで準備されて至れり尽くせりなわけないもんね

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2019/02/25(月) 21:50:08 

    奉仕作業とか外に出られるのは軽犯罪だろうね

    +265

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/25(月) 21:50:34 

    面白半分でニュース流すなよ
    こいつらが強盗繰り返して
    何人の人間が苦しんでると思ってる。

    自殺した被害者もいるのに。

    +13

    -9

  • 40. 匿名 2019/02/25(月) 21:50:45 

    凄い技術の持ち主だ・・!!(笑)
    受刑者が子供を助けるなんて良い話。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/25(月) 21:51:35 

    環境に恵まれなくて犯罪者になったタイプかな?
    ムーンライトって映画みた後だから、せっかくの技能と優しさで幸せになってほしいと思うよ。

    +69

    -1

  • 42. 匿名 2019/02/25(月) 21:52:19 

    これ、受刑者の人達が必死で作業してる時に父親は「ドアを壊さないで」みたいなこと言ってたし、ドアが開いてすぐの時も母親は赤ちゃんを抱きしめるとかじゃなくてまず撮影というのがモヤっとした。

    +253

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/25(月) 21:54:28 

    この受刑者は刑期を短縮できたのかな

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/25(月) 21:54:59 

    >>5
    さすがに子供が中にいたらやるでしょ。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2019/02/25(月) 21:55:27 

    >>42
    思った、ドア壊さないでとか言ってる場合じゃないよね

    +201

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/25(月) 21:56:04 


    車の中に1歳の女の子が閉じ込められる → 近くにいた受刑者がお得意の車窃盗技術を使い見事に救出!

    +36

    -5

  • 47. 匿名 2019/02/25(月) 21:56:36 

    >>30
    見てた。窓割ればいいのに、わざわざ車傷つけたくなくてこういうやり方させたって父親責めてた。でも2分くらいで開けたみたいだし、赤ちゃんに危険が及ばなくてよかったと思った。
    何よりこの記事紹介してたアナウンサーに言っても意味ないのに。

    +111

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/25(月) 21:57:21 

    ずいぶん前にこのニュース見たけど‥

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/25(月) 21:57:52 

    >>5
    日本はすぐJAFが来る

    +20

    -4

  • 50. 匿名 2019/02/25(月) 21:58:07 

    この間近所のコインランドリーで薄っぺらい金属の板を窓の隙間に差し込んでロックを解除している現場を見たばかり
    手際が良くてすぐ開いた
    車の持ち主は滅茶苦茶感謝していたけれど、あんなに簡単に開くのはどうかと思う
    車上荒らしが多いワケだよね

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/25(月) 21:58:14 

    このニュース、当日にトピ申請して通らなかったのに何故今

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/25(月) 21:58:18 

    盗難防止アラームが鳴り出したっていうのが凄い皮肉でこの話を象徴してる。1つの行為でも良い場合と悪い場合があるってこと。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/25(月) 21:58:28 

    外に出て作業出来るんだから、比較的模範的な受刑者なのかな?

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/25(月) 21:58:57 

    車上荒らしで磨いたこの技術を活かしてJAFみたいなとこで働けば良いと思う

    +66

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/25(月) 21:59:54 

    >>54
    手癖悪そうw

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/25(月) 22:00:16 

    でも軽犯罪こそ再犯率高いんだよね
    この気持ちを忘れないで欲しいね
    2分で開けるとか何台の車からいくら盗ってきたんだろ

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/25(月) 22:00:24 

    更正して、こういう技術を使った道に進めば、また周りから少しずつ認めてもらえるよ!
    もう罪を犯してはダメですよ!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/25(月) 22:02:00 

    これOHenry の小説にあったよね
    名うての金庫破りが子供を助けるために皆の前で金庫破りをするやつ
    よみがえる改心 だっけ?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/25(月) 22:02:42 

    犯罪者に優しい社会

    +0

    -6

  • 60. 匿名 2019/02/25(月) 22:02:55 

    夏みたいな格好してるけどフロリダって年中あったかいところなの?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/25(月) 22:04:33 

    ワイヤハンガーを使ってたった2分で開けられてしまうのか…

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/25(月) 22:04:34 

    映画化

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/25(月) 22:04:47 

    このニュースはもう前に見たから置いておいて、ボーダーって、外国ではおしゃれに着るって感じではないのかな

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2019/02/25(月) 22:05:19 

    犯罪者ってどうしようもない屑と環境に恵まれなくて犯罪者になるしかなかった、なってしまった人といるけどこの人は後者なんだろうな。
    更生してくれるといいね。子供を助けたんだから

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/25(月) 22:07:00 

    ちょっとシチュエーションは違うけれど、オーヘンリーの小説を思い出した。あれは強盗の過去を隠して玉の輿に乗ろうとしていた男が、自分の正体がばれるにもかかわらず、金庫に閉じ込められた子供を助ける話だったと思う。子供を助けて、さあ逮捕してくださいっていったら、それまで彼を疑っていた警官が「何のお話ですか?」って見逃してくれるんだよね。きっともう逮捕しなくても自力でやり直せると思ったからなんだろうな。現実はそこまで甘くはないだろうけれど。

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2019/02/25(月) 22:08:06 

    元空き巣が防犯アドバイザーとしてテレビに出てることあるけど
    同じようなもんか

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/25(月) 22:08:07 

    >>63
    犯罪者のファッション?だったら日本の夏にきたら大変だね。いたるところ犯罪者だらけに見える。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/25(月) 22:08:16 

    鍵屋と泥棒、プラグラマーとハッキング、技術は使い方次第ってことだよね。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/25(月) 22:08:35 

    >>60
    確かそうだった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/02/25(月) 22:09:01 

    コントみたいな衣装きてるな

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/25(月) 22:11:55 

    だいぶ前のニュースをなぜ今日トピにした?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/25(月) 22:17:46 

    完全な善人も完全な悪人も存在しないらしいもんね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/25(月) 22:18:07 

    シマシマ続いててワロタ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/25(月) 22:19:01 

    生活のために窃盗してた系かな?
    私がこの女の子の親ならいろいろ差し入れしちゃうわ

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/25(月) 22:22:06 

    今の車は無理だけど、私が子供時代の車なら私もハンガーで開けられた。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/25(月) 22:23:24 

    アメリカは子供に優しい人多いよね。
    子供を殺したり性的虐待したり虐待したりした受刑者は、監獄の中でそりゃもうひどいリンチされるからね。
    同じ受刑者にも看守にも。
    アメリカってこういう事して刑期が減刑とかもされるよね。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/25(月) 22:23:56 

    これを機会に更生してほしいね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/25(月) 22:32:23 

    前科三犯くらいらしいね確か。写真すごくイケメンだったし、映画俳優かなんかでもいけそうな雰囲気だったよ、これを機会に更生できるといいね。

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/25(月) 22:36:06 

    車の中に1歳の女の子が閉じ込められる → 近くにいた受刑者がお得意の車窃盗技術を使い見事に救出!

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/25(月) 22:43:05 

    餅は餅屋だね!さすが。役に立つこともあるもんだね。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/25(月) 22:51:10 

    先週見たけど今更?w
    でもこれは日本ではできない機転だろうなって感心して見てた

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/25(月) 22:52:39 

    >>49
    JAFが来る前に子供がもたない
    時間かかるから

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/25(月) 22:54:21 

    プロの技術を生かして刑務作業製品で絶対開けられない鍵とか金庫とか作ってみればいいのに
    ピッキングで磨いた俺の腕が鳴るぜ!とかならないのかな

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/25(月) 22:59:17 

    >>1
    名探偵コナンのジンの愛車のポルシェボクスターかな?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/25(月) 23:06:03 

    日本だったらお役所が 頭固いから こういうのは無理だよなぁ

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/25(月) 23:06:09 

    トピ立ってなかったっけ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/25(月) 23:16:35 

    >>6
    思った(笑)
    日本じゃハロウィンの仮装でしか馴染みがないもんね。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/25(月) 23:18:31 

    ほんとにシマシマ服着てるんだ
    再現VTRみたいw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/25(月) 23:20:29 

    アメリカのこういう柔軟な対応はいいね

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/25(月) 23:23:19 

    これを機に更生してね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/25(月) 23:30:11 

    減刑してあげてくれー

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/25(月) 23:36:11 

    >お得意の


    減刑してあげてほしい。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/02/25(月) 23:42:37 

    パティントンも映画で牢屋に入ってピンクのシマシマ着てたよ

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/25(月) 23:44:00 

    日本だったら牢屋から出してくれないよ
    牢屋の目の前で起こったとしてもね

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2019/02/25(月) 23:56:57 

    >>42
    両親、頭悪いんだね

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/26(火) 00:34:48 

    この受刑者はこの技術を逆に使って、車上荒らしするのが難しい車とか作ったら凄く売れると思う

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/26(火) 00:35:08 

    >>82
    カラス割ったらいいんじゃ?

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/26(火) 00:49:37 

    日本には普通なら受刑者は外に出ないからね。鍵屋呼ぶしかないよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/26(火) 01:53:13 

    この受刑者の罪軽くしてほしい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/26(火) 03:01:11 

    ガラス割ったら良いって言ってる人
    車のガラスは厚いからうまく割るのに技術がいるよ
    昔、撮影で割るシーンに立ち会ったけど外から割ると勢いがいるから車の中ガラスの破片だらけになった
    例えフロントガラスでも後部座席まで飛ぶ
    車内に赤ちゃんがいたら躊躇する
    囚人の方がいなかったら割るけど、運良くいたのだから絶対にお願いした方が良い

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/26(火) 08:16:54 

    >>42
    そうそう。全く同じ事思った!
    しかも皆がハンガーでロック解除を試みてる最中も、その姿を撮影しながら「フフフ…笑う状況じゃないけど、笑っちゃうわね」「ああ、とてもおかしい光景だ‪‪w」とか夫婦で会話しててさ。
    そもそも子供を車内に閉じ込めた!→とりあえず動画撮っとこ!ってスマホ起動する??

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/26(火) 09:28:07 

    囚人服ってオレンジのつなぎだと思ってた

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/26(火) 15:56:25 

    アラジンみたい。根の腐ってない犯罪者。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/26(火) 21:02:49 

    ジャン・バルジャンだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。