ガールズちゃんねる

連絡先聞かれた時に上手く断る方法

180コメント2019/09/28(土) 14:01

  • 1. 匿名 2019/09/07(土) 22:29:14 

    趣味の会でたまに会う知り合いの人に連絡先を聞かれました。
    嫌いではないのですが、連絡先の交換する程の仲ではないと思っていましたが、上手く断れず、LINEの交換をしました。
    こういう場合の上手いかわしかたを教えて下さい。

    +148

    -3

  • 2. 匿名 2019/09/07(土) 22:29:45 

    携帯持ってませんって言う

    +41

    -15

  • 3. 匿名 2019/09/07(土) 22:29:55 

    LINEやってないです

    +263

    -4

  • 4. 匿名 2019/09/07(土) 22:30:03 

    ラインしてないんですって言えばよかったのに。

    +161

    -4

  • 5. 匿名 2019/09/07(土) 22:30:05 

    LINEやってなくて!と言う

    +115

    -2

  • 6. 匿名 2019/09/07(土) 22:30:12 

    ラインやってないからって断る

    +71

    -3

  • 7. 匿名 2019/09/07(土) 22:30:20 

    >>1
    それは‥すみません!
    って言うわ

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2019/09/07(土) 22:30:23 

    連絡やりとりしないタイプなんで

    +115

    -2

  • 9. 匿名 2019/09/07(土) 22:30:39 

    LINEしてない
    これマジで使ってるよ

    +167

    -3

  • 10. 匿名 2019/09/07(土) 22:30:42 

    断るの気まずくて、交換後の返事をフェードアウトしていってます。

    +95

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/07(土) 22:30:59 

    >>1
    それ私も知りたい!


    『連絡マメじゃないんで…』だと感じ悪いかな?

    +106

    -2

  • 12. 匿名 2019/09/07(土) 22:31:06 

    あのー

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2019/09/07(土) 22:31:08 

    相手に恥かかせるみたいで断りにくいよね。
    変な人じゃなければLINE交換くらい気にしない気にしない。

    +182

    -13

  • 14. 匿名 2019/09/07(土) 22:31:09 

    「ID教えてください。後で連絡しますね」でいいんじゃない?
    次会ったときは「忘れてた。帰ったら連絡します」を繰り返す

    +125

    -18

  • 15. 匿名 2019/09/07(土) 22:31:31 

    親の許可がないとダメで…

    凄い過保護なんで
    って言う

    +7

    -14

  • 16. 匿名 2019/09/07(土) 22:31:33 

    ラインやってないんで、って断り方する人いるけど

    それなら電話番号教えて!って言われるより、大人しくライン教えた方がマシじゃない?

    +409

    -5

  • 17. 匿名 2019/09/07(土) 22:31:52 

    男性だったらはっきり断る
    女性だったらあとで、とか濁して教えない

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/07(土) 22:31:58 

    LINEしてないって言ったら、じゃあメールって言われるしメール苦手って言ったら電話って言われるよね…

    +223

    -0

  • 19. 匿名 2019/09/07(土) 22:32:00 

    LINEなら交換した後に追加しないでブロックする
    番号なら相手のを聞いて後で連絡しますねと言って流して連絡しない

    +40

    -5

  • 20. 匿名 2019/09/07(土) 22:32:01 

    >>1

    LINE登録したりされたらずっと繋がるから私はLINEIDをメモるだけにしてこちらからまた連絡しますで乗り切る
    絶対に登録しない


    +82

    -2

  • 21. 匿名 2019/09/07(土) 22:32:02 

    ラインだけならいいかな
    最悪ブロック出来るし
    電話番号とか住所は嫌

    +141

    -1

  • 22. 匿名 2019/09/07(土) 22:32:12 

    >>1
    LINE教えちゃったなら
    そのままやりとりせずにブロック。

    連絡先がうまく交換出来てなかったて事にする。

    +72

    -4

  • 23. 匿名 2019/09/07(土) 22:32:13 

    LINEやってないので、とヤフーメールのアドレス教える。でもこれは滅多に開かないから…意味ないかも…💦とか言ってたら察してくれるよ大体。

    +78

    -3

  • 24. 匿名 2019/09/07(土) 22:32:36 

    ガラケーですって言う

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2019/09/07(土) 22:32:58 

    「ごめんなさい。あなたとわたしでは住む世界が違うと思うの」って言う。

    +11

    -8

  • 26. 匿名 2019/09/07(土) 22:33:06 

    LINEあったけど鬱陶しいからやめたの
    っていう

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2019/09/07(土) 22:33:22 

    最近、友達がのっとりにあったので、こわくて私も制限きつくしたら、友達追加できなくなっちゃったんです~

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2019/09/07(土) 22:33:22 

    >>13
    でもシツコクライン来たら嫌じゃない?教えたのに既読未読スルーするわけにもいかないし
    未然で防ぐのが一番トラブルなさそうだけど

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2019/09/07(土) 22:33:24 

    フリーダイヤルを教えるw

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2019/09/07(土) 22:33:27 

    私電磁波に弱いから携帯持ってないんです。

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2019/09/07(土) 22:33:37 

    それって異性ですか?異性なら、彼氏が男の人と連絡とると怒るのでって嘘の彼氏を作る

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2019/09/07(土) 22:34:05 

    一喝する
    連絡先聞かれた時に上手く断る方法

    +33

    -3

  • 33. 匿名 2019/09/07(土) 22:34:12 

    携帯忘れたから
    また次会ったときにでも!と
    急いで交わす

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/07(土) 22:34:32 

    バッテリー切れです。LINE IDも電話番号も覚えていないのでわかりません。

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2019/09/07(土) 22:34:38 

    ライン教えて即ブロック

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2019/09/07(土) 22:34:59 

    あんまりマメじゃないんで~って繰り返す
    普通の人なら察する

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2019/09/07(土) 22:35:23 

    当てずっぽうな番号言う。
    しつこい人は具体的な答えが出るまで食い下がらないから。(※ただし!知らない誰かに本当に繋がってしまう可能性が高いので真似しないでください!)

    +2

    -14

  • 38. 匿名 2019/09/07(土) 22:35:59 

    連絡先聞かれた時に上手く断る方法

    +4

    -8

  • 39. 匿名 2019/09/07(土) 22:36:00 

    今充電切れそうなので、ID教えてくれればこちらから連絡します。

    私はID作ってないから教えることができないんだよね。
    となるとフルフルの手段になっちゃうから、充電切れそうなので〜って感じ。
    交換せざるを得ない状況のときは後でブロックする。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2019/09/07(土) 22:36:15 

    正直、下心ありそうな男の人なら、後でブロックも出来るし、繋がりか切れてもいいから気が楽なんだけど、親しくなりたくない女の人を断るのが難しい…!他の女友達から私がラインしてるのとか漏れる可能性あるし…。

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2019/09/07(土) 22:36:21 


    ほぼ連絡できる暇ないんで

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2019/09/07(土) 22:36:31 

    >>9
    私、この前までLINEしてなかったんだけど、断ってると思われてたかな。
    一応メールアドレスは渡してたけど。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2019/09/07(土) 22:36:51 

    もうちょっと仲良くなってからじゃだめ?

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2019/09/07(土) 22:37:05 

    モテる友人が飲み会で知り合った男性からLINE聞かれて
    「初対面の人とは交換しないんで〜」って断ってた

    +156

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/07(土) 22:37:57 

    ドンキホーテ三鷹店の番号でも教えとけ

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2019/09/07(土) 22:38:01 

    電話番号教える方がやだからLINE教えてID変えるかブロック削除

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2019/09/07(土) 22:38:30 

    結婚すると既婚を言い訳にかなり回避できるようになるけど、独身のうちはね~。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2019/09/07(土) 22:39:00 

    「あー、私あんま返信とかしないからよく怒られてて。なんで、基本交換しないようにしてるんですよ。すみません」って言ってヘラヘラして流したことはある。

    +95

    -3

  • 49. 匿名 2019/09/07(土) 22:40:14 

    「LINEやってないです」って断り方だと相手も勘づいてしまって気まずい雰囲気になるので、「今充電切れそうだからID教えてください。あとで送ります。」って言う。
    逆に相手にID聞かれたら、設定してないんですと言う。

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2019/09/07(土) 22:40:16 

    >>16
    そうだよね。断るのに本当に困ることあるし、電話番号知られるよりマシ。

    「あんまりスマホ(LINE)見ないので返信遅いと思いますが」と言ってから交換するようにしてる。
    当たり障りない連絡なら事務的にゆっくり返信して、迷惑なお誘い系LINEは丁寧に、でもハッキリ断る。

    +87

    -2

  • 51. 匿名 2019/09/07(土) 22:41:29 

    >>16
    昭和じゃないんだから電話なんてしないだろうしSMSって金取られるんでしょ?っていう

    +5

    -11

  • 52. 匿名 2019/09/07(土) 22:42:38 

    一応教えてLINE来ても既読スルーを半日してから
    返信してる。
    だいたいはこれで数日でLINE来なくなるよ
    聞いてくる人ってだいたいはマメだから
    返信遅い人とはあまりやりとりしない

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2019/09/07(土) 22:42:53 

    そういうのメンドくさいんで連絡先は教えません。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2019/09/07(土) 22:43:31 

    >>22
    その方法はナンパとかならまだしも、たまに会う人なんだから「全然連絡くれないじゃないですか〜」なんて言われたら地獄だよ。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2019/09/07(土) 22:43:44 

    LINEやってないって言うと「遣り方教えてあげる!スマホ貸してみて!」って言われない?
    そんな人割と見るから。、

    +44

    -1

  • 56. 匿名 2019/09/07(土) 22:44:13 

    >>51
    え、皆電話しないの?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2019/09/07(土) 22:44:38 

    私も同じ悩みを抱えてます
    ブロックしちゃっても、また趣味の会で顔合わせるから気まずいですよね(/;ω;)

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/07(土) 22:44:39 

    男性ならごめんなさーいって断れるけど、女性のほうが断りにくくないですか?

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/07(土) 22:44:49 

    ラインやっていないので、メアド紙に書いてもらってもいいですか?

    そして連絡しない。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/07(土) 22:44:55 

    あー、、、あ!また今度で大丈夫ですぅー、、ニコッ

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2019/09/07(土) 22:45:37 

    聞かれたら先ずは、私連絡不精なんですが…いいですか?って言っておく。しかも今充電なくて…後でこちらから検索するのでID教えてください。
    もちろん後で検索しない。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/07(土) 22:46:30 

    「え、なんでですか?」って本当に驚いたように聞く。相手が「え、いや、そうですよね〜」ってなる場合もあるし「今度ご飯とか…」とか言われたら「あ〜彼氏or旦那がうるさいから〜」とか子供いるなら「子供で忙しくて時間ないので〜」で「すいませ〜ん😂」←ほんとこんな顔で、嫌味なく立ち去る。

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2019/09/07(土) 22:46:32 

    前にバイト先の人からLINE教えてって言われて、本当はやってるけど、教えたくなくてLINEやってないからって断ったことあるんだけど、また別の日に同じこと言われて返事も同じように返したら「電話番号検索しても出てこないんだよねー」って言われてすごく気持ち悪かった。
    元々検索OFFにしてたからよかったけど、何であんなにLINEにこだわるんだろうね?
    メールでよくない?

    +74

    -1

  • 64. 匿名 2019/09/07(土) 22:46:46 

    >>53
    だから上手い断りかたをみんなに聞いて参考にするんだよ~

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/07(土) 22:48:47 

    ID教えてもらっていいですか?→あ、最近スマホ変えたばっかりで年齢確認まだしてなくて…家帰って設定したら送りますね!(送らない)

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/07(土) 22:50:49 

    趣味の同性の知り合いならLINEくらいいいかな。
    そっけない返信したら察するだろうし、しつこかったらミュートでもブロックでもする。

    顔合わせたとき気まずかったら、携帯調子悪いとでも言っとくかな。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2019/09/07(土) 22:50:51 

    LINEってアカウント複数持てるの?
    捨て用のアカウントあったらいいのに。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2019/09/07(土) 22:51:15 

    「めんどくさがりで既読スルー、未読スルーしちゃうんでごめんなさい」

    相手「それでも良いです」

    「え?なんでですか?それでも良いなら繋がる意味ありますか?」

    相手「懲りずに返事が来るまで送ります」

    「それは怖いんでごめんなさい」笑

    こんな感じで相手が引いてくれました笑

    +76

    -2

  • 69. 匿名 2019/09/07(土) 22:51:17 

    LINEの内容を堅苦しい文章にしたら疎遠になるんじゃない?

    「◯◯様、この度はご連絡いただき、誠にありがとうございます。私を◯◯様のLINE友達にしていただき、大変嬉しく思っております。今後ともどうか宜しくお願い致します」

    +4

    -10

  • 70. 匿名 2019/09/07(土) 22:52:00 

    私マメじゃないからLINEとかそもそも通知に気づかないんですよねーって言う、まぁ事実でもある

    その上で、それでも交換しようって押してきたら交換するけど、宣言通りに気づかないほうなので大体長時間未読スルー、1~数日掛かってやっと既読して、更に返事しなきゃいけないなと感じる内容の場合のみに返信する

    そんなんだから嫌だ面倒くさいと思う人がしつこくメッセージ送ってくるって自体はほぼ発生しないなぁ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/07(土) 22:52:12 

    ってか遠慮もなく聞ける人もどうかと思うよね
    相手に好かれてる自信もないのに

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2019/09/07(土) 22:53:55 

    LINEやってないなんて、共通の知り合いがいたらばれるにきまってるじゃん!ww
    コミュニティない人と一緒にしちゃだめだよ!

    +30

    -2

  • 73. 匿名 2019/09/07(土) 22:54:00 

    「記憶してないんですよ。」
    って言う人がいた!

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/07(土) 22:54:12 

    ラインのID交換はするかな。
    それはもう断りきれない!!
    で、その後は既読しても無視。しつこいならブロック。
    趣味の繋がりなら相手が察して気まずくてもう来れないでしょう。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/09/07(土) 22:55:05 

    セールスばかりだからと、家族が誰も出ない実家の家電おしえる。

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2019/09/07(土) 22:55:32 

    アラフォーです
    断り文句として「学生時代から『携帯不携帯』とか『返信が一年後』とか言われ続けてて、今も変わってないです。返事が一年後とかで良いなら」と言う
    実際、本当に返事をしないか、「去年の返事今になった」と返事をするか、どっちかなので
    ちなみにラインはやってない
    着信は、職場(代表電話番号や部署番号)なら折り返すが、携帯の番号ならスルーする
    友人知人の場合、短期間の間に何度も来たら「電話出るの面倒だからメール下さい」とショートメッセージを入れる)
    って感じで、本当に連絡不精

    +6

    -15

  • 77. 匿名 2019/09/07(土) 22:56:28 

    趣味の会ってことは今後も会う可能性あるんだよね?
    なら素直にライン教えてあんまり返事をしないようにするかな…
    返信0だとブロックしてるって勘付かれそうだから数回に1回返事をして「あくまでも忙しくて返信できないんです」ってことにする
    今後も会う可能性がある以上、下手なことをして逆恨みされたくない

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/07(土) 22:57:05 

    >>58
    うん。ガンガンくる女の子ほど苦手。どしよっかね。

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2019/09/07(土) 22:58:11 

    教えても連絡やりとりしない。既読無視。それが通常運転ということでご理解いただくしか無い。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/09/07(土) 22:58:35 

    >>54
    LINEバグって
    アプリ消えちゃったんですよねー!
    ログインできなくて
    めんどくさくて、今放置してます。
    とか適当に言う。

    て、手法使ったことある笑
    職場のおばさんだけど。

    どうせ、どうでもいい人だし
    私が何言われても
    あんまり気にしない性格だから笑

    気にする方は
    この手法は使えないですよね!

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2019/09/07(土) 22:59:32 

    連絡無精なのでスミマセン!
    また会ったら話しましょうと
    伝えてる。
    それでもしつこい人は、ライン交換して
    ブロック。

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2019/09/07(土) 23:00:31 

    >>20
    LINE登録されたらずっと残る??電話番号だとずっと残るから電話は絶対教えないけど。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2019/09/07(土) 23:01:43 

    一度会ってもう会わない、もしくは会う事を避けられる立場なら、LINEやってない、ID聞いて「連絡しますねー」でいいと思うけど、今後何度か会う人なら交換しちゃって、返信遅くする、たまに既読スルーするなりの脈なしアピールが妥当では?

    100%波風立てずは無理感。

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2019/09/07(土) 23:02:04 

    断りようがないですよね。電話番号、メールアドレス、LINE、何かしらの連絡手段はあるのですから…。携帯持ってませんとは言えないし。
    私はLINEかメアドを教えてしまいます。本当に連絡来たら、淡々と会話するのみです。何かのお誘いがあったらそこで断ります。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/09/07(土) 23:02:29 

    リアルな事書くと、その場がシラけても嫌だから一応交換して、シカトする。既読しない

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2019/09/07(土) 23:02:59 

    とにかく主さんのほうからは何も送らないようにする。全部向こう発信になるようにしむける。
    主さんからは全く音沙汰なしにして、向こうからのLINEも明るいテンションで単文にして返す。
    そうですね~!
    だけとか、スタンプだけとか。

    そうするとだんだん向こうも送ってこなくなると思うよ。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/09/07(土) 23:04:03 

    ネット(ゲームとか)で知り合った男って、こっちに彼氏がいようが旦那がいようが、しつこい!
    LINEやってないって言っても「じゃあカカオは?」とか「じゃあSkypeは?」とか食い下がってくる。
    教えたら最後、こっちがいくら未読既読スルーしても、返信待たずしてバンバン送ってきて、「おーい!いないのー!?」とか急かされる。
    一通のメッセージにつき返信が何通も来る。
    しかも初対面からタメ口で馴れ馴れしい。
    こっちがわざと敬語で話しても「タメでいいよ!」とか
    マジで殺意沸くくらいウザすぎる…

    +7

    -4

  • 88. 匿名 2019/09/07(土) 23:04:18 

    >>1
    深く交流したくない人の前では絶対にスマホを出さない
    連絡先をきかれたら今日持ってきてないからすみませんと断る

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/07(土) 23:05:18 

    赤の他人だけど、連絡先聞かれてLINEしてないんですよ~!って言ってるそばからピコピコってLINEの音がしてる人がいたよ。地獄絵図・・

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2019/09/07(土) 23:05:31 

    >>82
    ブロックしてもこっちがラインのアカウント自体を消さない限り、相手にはアイコンやホーム画面が見れるからってことだと思うよ

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2019/09/07(土) 23:05:42 

    ラインやってないは実際現実味なくない?

    +14

    -4

  • 92. 匿名 2019/09/07(土) 23:08:27 

    返信遅くて嫌な思いさせちゃうかもしれないから、、って言う。
    それでもって言うなら教えてこちらのペースで返信するようにしてるよ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/09/07(土) 23:08:49 

    >>1
    親or兄弟(年の離れた)と携帯を一緒に使ってるからあまり連絡できないかもしれないけど っていったら相手も恋愛する気満々でもし聞いてきたとしても萎えると思う。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2019/09/07(土) 23:10:02 

    返信下さいと書いてなく、自分の判断で必要ないと思ったら返信しませんけど って断りを入れる
    それでもいいって言うなら交換する

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2019/09/07(土) 23:10:21 

    スマホ変えたばかりで…操作がまだ微妙だから…慣れたら~…次にでも…。
    で、次はなし!

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2019/09/07(土) 23:10:27 

    というかまじでLINEしてないからLINEしてないって答えてたけど避けてるって思われた?

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2019/09/07(土) 23:10:29 

    >>89
    あちゃ~

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/09/07(土) 23:10:55 

    スマホのバッテリー切れちゃった!これでその場を乗り切ります。ID覚えられない。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/09/07(土) 23:11:27 

    じゃ、LINE?ID教えてもらえます?紙に書いて下さい。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2019/09/07(土) 23:12:02 

    LINEアカウント乗っ取られちゃって

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/09/07(土) 23:12:16 

    「断韓中なので」でいいよ。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2019/09/07(土) 23:12:29 

    >>94
    そんな上からものを言えるなら連絡先教えるかどうかを考えたりしない。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/09/07(土) 23:16:18 

    >>54
    そんなこと言い出したら
    どれも、バレた時地獄だよね。

    LINEやってない、て言ってたのに
    その人といるときに
    LINEのアイコンや画面見えたり
    通知オフ忘れてたりw

    気にする人は、
    大人しく教えるしかない。

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2019/09/07(土) 23:19:14 

    恥ずかしい投稿沢山あるからメールでいいですか?

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/09/07(土) 23:19:19 

    「身内以外には連絡先教えないようにしてます、トラブル回避の為に」って言って断ったことあるよ。よっぽど図々しい人じゃない限り、それ以上しつこく連絡先聞いてこないし、LINEやってませんとかだと、その人が嫌いだから連絡先教えないのかなと思われて、逆恨みとかも恐ろしいんで…。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2019/09/07(土) 23:19:24 

    逆に向こうがガラケーでLINEやってなくてメアド聞かれて
    どっかに登録したりする用しか持ってないんで~でお茶を濁せた
    LINEだと他の人には教えてて断りづらかったからラッキー

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/09/07(土) 23:19:27 

    >>76
    読んだだけで疲れる。これは効果覿面かもね。ここまでとっさに言える人ってなかなか居ないだろうけど。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2019/09/07(土) 23:20:02 

    さっき食べ切っちゃったんですよぉ、ごめんなさ〜い

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2019/09/07(土) 23:20:51 

    教えて。教えれない。のくだりすら面倒くさいので、ひとまず教えて連絡きても無視するよ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/09/07(土) 23:21:36 

    >>44
    ほう。
    なかなかいいですね。
    あなたが嫌なのではなく、あくまでも初対面だからってことにするのね。

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2019/09/07(土) 23:23:34 

    >>110
    そして2回目の初対面。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2019/09/07(土) 23:31:07 

    >>111
    うーん。
    常に初対面ってことにするしかない。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2019/09/07(土) 23:32:04 

    ラインってさ、グループ内とかで向こうが勝手に追加してきたら(でもこっちは追加してない)

    こっちのアイコンとか変えると画像が見られちゃうじゃん、そういうのどうにかしてほしいわ

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2019/09/07(土) 23:32:16 

    LINEしてないって言うとじゃあ番号教えてって来る人もいる

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2019/09/07(土) 23:33:22 

    ライン交換って
    こんなにハードル高いんだ笑笑

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/09/07(土) 23:34:08 

    えーと・・・A区B町の・・・あれ?何番だっけ?ごめん、ド忘れした。後で確認するね
    といってそのまま忘れる

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/09/07(土) 23:42:02 

    私なら「ライン苦手でやめようと思ってるのでメールアドレスでいいですか?」って言うかな。
    電話番号聞かれたら電話は苦手だからメールアドレスならって言う。

    メールは遅延したり、最悪届いてないって言えるから。ラインは近すぎてしんどいからそれくらいの距離感のツールがいいな~

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2019/09/07(土) 23:44:21 

    断る勇気がないので、教えて返事は激遅にする。
    遊びの誘いは即レスで断る。
    告白してきたらチャンス!単刀直入にハッキリと恋愛感情いだけませんとバッサリ切って終了ー

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/09/07(土) 23:46:32 

    >>1
    「LINE教えて」
    「やってないんで(本当にやってない)」

    これでだいたいはめんどくさがってかわせるんだけど
    たまに
    「じゃあ電話番号」ってなるときはショートメッセージとかもあるので
    「用件あるときのやりとりしか使わないから、元気?とかの無駄な連絡きても返信もしないけどいい?」
    って
    だいぶ突き放した言い方すると
    そこそこおじけづいて退散してくれる

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2019/09/07(土) 23:47:19 

    私はひたすら笑いながら明るく「ごめんなさーい!できないです!」で通す。
    理由聞かれたら「本当にできないんです!事務所NGです!笑」ってひたすらそれで通す!

    意外と↑これでいける(笑)

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2019/09/07(土) 23:48:38 

    会社の決まりでお客様とは連絡先交換出来ないんです。
    …と言われて断られた事あります。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/09/07(土) 23:49:13 

    出会いの場限定だけど…
    男性はLINE聞くのがマナー、女性は教えるのがマナー
    ってモテる女が言ってた
    趣味の会とはまた違うから同じとは言えないけど、LINEぐらいならいいんじゃない?
    ブロックすればいいだけだし
    教えるのが嫌ならガラゲーなんでって昔のガラゲーでも持ち歩けばよいんじゃないかと最近思う

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2019/09/07(土) 23:49:36 

    >>32
    美輪明宏の雰囲気で脳内変換されたww

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/09/07(土) 23:58:39 

    高いですよ~

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/09/08(日) 00:02:13 

    用事があるときしかLINEしないので…って言った。交換したあと実際用事作って連絡してきたけど、それに返信しちゃうと今度はどうでもいいLINEやら口説きLINEやらが始まって面倒だった。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/09/08(日) 00:04:23 

    ラインブロックしてる人にライン変わった?って聞かれたらどうしたらいいですか?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/09/08(日) 00:09:05 

    もうちょっと仲良くなってからね。笑
    でかわしてる

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/09/08(日) 00:11:39 

    ラインって何ですか?ってとぼける

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2019/09/08(日) 00:15:55 

    旦那がスマホチェックするから教えられませんって断った。男性しか使えないかな。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2019/09/08(日) 00:18:03 

    連絡先交換ってそんなに嫌なものなの?
    嫌いな人はもちろん交換したくないけど、別に何も思ってない人だったら私は聞かれたら教えちゃうけど…。
    画像見られても問題ないし、そもそも人のプロフィール画像なんてチェックするの?

    嫌味じゃなくて普通に疑問です。
    私がおかしいのかな。

    +2

    -7

  • 131. 匿名 2019/09/08(日) 00:18:45 

    今からでも、ライン辞める事にしました!って言っちゃえば?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/09/08(日) 00:19:18 

    >>128
    それは流石に無理があるでしょw

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/09/08(日) 00:21:10 

    まだそこまで考えてないんで~って言う

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/09/08(日) 00:25:52 

    >>126
    たくさんLINE来てて未読いっぱいあるから埋もれてるのかもー
    確認しとくねー

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/09/08(日) 00:33:21 

    職場の40過ぎのじじいにライン聞かれると鳥肌たつ。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2019/09/08(日) 00:37:08 

    初対面で、LINE聞いてくる人いるよね。
    なんで仲良くもないのに
    連絡先教えなきゃ行けないの?って思う。

    +22

    -0

  • 137. 匿名 2019/09/08(日) 00:41:35 

    >>63
    やってないと言ってるのに検索する男…。気持ち悪い~。検索OFFしてて良かったね。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2019/09/08(日) 00:48:03 

    >>130
    私は、本当に嫌いな人には自分の情報を何も教えたく無いし
    知っても欲しく無いって思っちゃう。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2019/09/08(日) 01:08:40 

    LINEを本当にしていない私は「LINEやってません(物理)」と答えている。
    確かに、親しくしたくない人からだと…気持ちが重くなるね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/09/08(日) 01:15:13 

    気安く聞くんじゃねぇ!
    大事な個人情報だぞ!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2019/09/08(日) 01:19:26 

    >>91
    ライン初期に叔母と繋がったら、毒母にも繋がってしまい、アプリを捨てました。以来使ってなかったんだけど、
    半年前くらいに
    親友1名とだけラインで繋がりました
    他の人にはラインしてませんって言ってる

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/09/08(日) 01:57:09 

    >>130
    私は『その人が嫌』なんじゃなくて『常に繋がってるのが嫌』で連絡先を教えたくない

    中高生の頃はしてたけど、時間がないのにわざわざくだらない話をLINEでする必要ないなって思って((もちろんしてた時は楽しかった
    今は必要連絡事項がある場合と家族、本当に仲いい友達くらいしかいないかな
    それでも常に続いてる会話は0、基本電話
    学校で会えば話すくらいの人とはTwitterインスタで十分

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2019/09/08(日) 02:27:16 

    他の人も言ってるけど相手が異性なら嘘でも良いから「他の男に勝手に教えると彼氏に怒られるんで。」って言って断るのが一番角が立たずにすんなり断りやすいと思う。
    中には本当にしてない人もいるだろうけどLINEしてませんって何かちょっと無理があるし、じゃあ電話番号とか言われても面倒だけど彼氏が〜って言っとけば全て断れるし。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2019/09/08(日) 03:08:09 

    基本は家族としかLINEしてません
    電話番号はもう少し仲良くならないと〜かな
    そんな日永遠に来ないけど

    ぐいぐい来る人は相手が男なら最終『しつこいわ そんなに私の事好きなん?笑』て言ったら引いてくれるけど、女の先輩とかはほんと困る
    無難に追加して1日2日遅れで返信しか思いつかない

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/09/08(日) 04:22:52 

    私も断るの苦手。
    教えちゃうけど返事返すのが面倒で結局未読既読スルーしちゃうパターンが多い。。。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/09/08(日) 04:55:30 

    03-3604-2000って教える。リカちゃんでんわである。
    かけてみると「こんにちは。私リカちゃん。お電話ありがとう」って言ってくる。

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2019/09/08(日) 06:00:04 

    ラインしてない
    あとは
    スマホこわれてる

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/09/08(日) 06:01:12 

    返事の要求してくるひといる、

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2019/09/08(日) 06:13:17 

    >>3
    ていったあとの「LINE♪♪」が気まずすぎる(笑)

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/09/08(日) 06:27:20 

    え、LINEってID登録しても結局電話番号も登録されてるんじゃないの?無料通話できるから電話番号で登録しても変わらないんじゃと思ってた。
    私LINEのこと全くわからないし興味ないので、プラスメッセージ派だから番号聞いちゃってるよ。
    迷惑だったかしら。
    でもほんとに用事がある時しか使わないから、めったに使わないんだけどな。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2019/09/08(日) 07:30:24 

    ストーカー男に住所教えるよ
    りはまし

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2019/09/08(日) 08:12:35 

    薄い関係用メールを作っておいて、段々仲良くなっていったらLINEとかにすれば?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2019/09/08(日) 08:30:20 

    いまLINE壊れててGmailでもいい?

    って言ってる 笑

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/09/08(日) 08:38:30 

    >>4
    ・・・って断ったのに、「簡単だから教えてあげる♪」としつこく言われたので逃げて帰った。
    それ以来、その集まりには行っていない。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/09/08(日) 10:01:26 

    断りにくいですよね、、
    私なら一応交換して、連絡きたらわざと3〜5時間後に返信する!
    忙しくて返信遅れました って必ず前置きにして。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/09/08(日) 10:32:32 

    交換希望の人が自分の連絡先を渡して連絡来るのを待つ方式にならないかね…

    断るの、ものすごく難しい…

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2019/09/08(日) 11:09:37 

    その場にいる別の男性とLINE交換したい時は、LINEやってないって嘘つけなくて困る

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2019/09/08(日) 12:05:42 

    交換するだけして返信しなかったらいいって意見あるけど、空気読めないやつは返信ないと「最近返事くれないですね」とか「スルーされて寂しいです」とか「僕のこと嫌いですか」とかいれてくるよね
    合コンとかならもう会わなくていいから無視できるけど、趣味の繋がりや職場関係なら絶対会わなくちゃいけないから気まずい

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2019/09/08(日) 12:53:08 

    誰かが佐々木希に連絡先聞いたら携帯持ってないって言われたって言ってたよ。佐々木希レバルになるとそうでも言わないと面倒に巻き込まれまくるんだろうね。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/09/08(日) 12:53:36 

    もうグループに入ってしまって時すでに遅いんだけど、
    会社の人とのLINEグループに入るのがすごく嫌。
    休日や、定時過ぎてるのに通知が来ると心底うんざりする。テンションがだだ下がりする。
    だから通知切って気づかなかったことにしてるけど。
    飲み会の連絡とか、何で会社のメールじゃダメなんだろう?
    ていうか同じ内容が会社のメールでも来るんだよ。
    意味不明だよね。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/09/08(日) 12:54:38 

    アナログ人間なんで、連絡先紙に書いてくださいって言う。んで、用があるときにこちらから連絡しますって言う。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2019/09/08(日) 13:14:13 

    職場だとすいません〜仕事用の携帯持ってないんです…
    もしくは
    捨てアド的なモノを1つ作っておいてそれを教える

    プライベートなら、これ会社支給の携帯なので〜で楽チン撃退できる

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/09/08(日) 16:13:47 

    目の前でスマホいじりながら
    「あー、今日スマホ家に忘れちゃってー」
    ってにこやかに言う

    アンタたちの性格の悪さをがるちゃん以外でも発揮しなよ
    ネットで匿名で人叩くときしか本性は出せないのかい?

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2019/09/08(日) 17:03:47 

    私よ上手い断り方知りたい!

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/09/08(日) 17:09:07 

    ラインしてないですっていう。
    それか、覚えてない、見方が分からない

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2019/09/08(日) 17:16:14 

    数人でいる時に、連絡先交換していいなって人から『連絡先教えて』って聞かれて『いいですよ』って応える。
    そしたら、教えたくない人にも『自分も教えて』って言われたら断れないですよね…
    そうならないように、人前では断って、後で個別に連絡先教えるべきなのか…
    そこまで考えてしまう自分が面倒くさい。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2019/09/08(日) 17:19:24 

    とりあえずLINEは教える
    そのあと放置かブロック

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2019/09/08(日) 17:46:32 

    >>126
    乗っとりされてLINEは辞めました。
    とかはどうですか?

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2019/09/08(日) 18:00:27 

    >>130
    連絡しないとしても、連絡先を知られているというのが嫌です。
    LINEの画像は誰に見られても大丈夫なものですが、ブロックしても相手は見れるんだと思うと嫌です。
    自分の画像を相手がいちいち確認するわけでないと分かってますが、それでも気になります。

    感覚の違いだと思うので、130さんが共感できなくてもおかしくないと思います。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2019/09/08(日) 18:03:40 

    >>146
    固定電話だから相手も勘づくだろうけど、信じて掛けたらビックリするでしょうね(笑)

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2019/09/08(日) 20:44:33 

    LINEしてなくてもアドレス聞いてくるかもじゃん

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/09/08(日) 20:54:22 

    >>40
    わたしもそれいつも思う。ラインしてないって言っても、他の人には教えたい場合もあるし。家族からのラインきて開いてるの見られたりしそうだし。
     今時ラインはもう強力なツールだから、携帯電話もってないんですよーと同じレベルでバレバレな感じなんだよね。
     男の人ならこれで切り抜けられるけど、女の人相手だとばれたりするとめんどい。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2019/09/08(日) 20:55:57 

    格安スマホにしたら、ラインIDで検索できなくなった。だから断るときは検索できないっていってる。うそじゃないし。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2019/09/08(日) 20:59:48 

    家族とかよく連絡する人にしか教えてないんです、仕事関連の連絡も良くくるのですみませんっていってる。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/09/08(日) 21:29:43 

    すいません連絡先←言われた瞬間
    ぴぃーーーーーーーーって言ってにげる

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/09/08(日) 21:35:55 

    あんまり開かないのでお返事出来ないと思いますが~って前置きしておいて、通知オフ&受信してもすぐ非表示しちゃって既読つけない。
    企業アカウント多くて埋もれちゃうんです、って言えば角たたないよ。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2019/09/08(日) 21:45:11 

    LINEはうほう家族だけなので…で、適当なアドレス教えてる。

    携帯の容量に余裕ある人は、LINEとカカオ入れて片方を捨てアド的に使ってるね。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2019/09/08(日) 22:57:09 

    >>134

    参考にさせていただきます!ありがとう!

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/09/11(水) 05:12:38 

    >>138
    投稿さえしなければ自分の情報なんか分からなくない?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2019/09/28(土) 14:01:13 

    私も今悩んでる。春に入社した会社なんだけど、職場の先輩が先週転職のため退職した。
    帰り際に連絡先教えて~って言われて、苦手な先輩だったので教えたくない。先輩のことだから辞めてからも干渉してきたりメール送ってきそうで嫌だ。
    結局交換する時間がなくて、そのまま逃げ切れると思ったら、帰り際に○○ちゃん経由で私の連絡先後できいてねってって言われ、正直困ってる。
    皆さんなら、どう逃げきりますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード