ガールズちゃんねる

空き瓶の再利用方法

80コメント2018/03/23(金) 14:48

  • 1. 匿名 2018/03/22(木) 11:20:22 

    最近はジャムやプリン等可愛い瓶に入った物が多く
    中身を食べた後捨てるのがもったいなくないですか?私は輪ゴムの保管だったり爪楊枝を入れたりしていますが何かいい利用方法ありますか?

    +27

    -7

  • 2. 匿名 2018/03/22(木) 11:21:42 

    すぐ捨てるから再利用考えたことなかった。
    回答になってなくてごめん。

    +68

    -11

  • 3. 匿名 2018/03/22(木) 11:21:49 


    賀茂鶴の瓶がとても綺麗だったから花瓶にしてます
    知ってる方いますかね笑

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2018/03/22(木) 11:22:20 

    しっかり洗って取っておくんだけど、
    あるときふと「でもゴミじゃん!!」って目覚めてすべて捨てる。

    の繰り返しです...。

    +171

    -2

  • 5. 匿名 2018/03/22(木) 11:22:36 

    鮭フレーク瓶とか少し高さのあるものは箸とかスプーンフォーク入れにしてる。

    +14

    -9

  • 6. 匿名 2018/03/22(木) 11:23:11 

    自他ともに認めるダラ奥だから言えます。
    捨てたら部屋がきれいになって素敵よ。

    +23

    -6

  • 7. 匿名 2018/03/22(木) 11:23:49 

    私は化粧品を突っ込んでる!笑
    ブラシを立ててる感じ。

    +11

    -4

  • 8. 匿名 2018/03/22(木) 11:24:03 

    モロゾフのプリンの空き瓶
    洗って取っておくけど溜まる一方で活用できてない

    +47

    -7

  • 9. 匿名 2018/03/22(木) 11:24:07 

    アクリル絵の具でペインテイングして、かわいくして使ってる。
    最後に透明ラッカーをかけると長持ちする。

    +13

    -9

  • 10. 匿名 2018/03/22(木) 11:24:15 

    銭湯の牛乳瓶を持って帰って来てしまったので菜箸さしてます。

    +14

    -4

  • 11. 匿名 2018/03/22(木) 11:25:04 

    風邪薬の小さな瓶には普段使いのピアスを入れています。
    コーヒーの大きめの瓶は砂糖やパン粉など入れに。
    ジャムの可愛い瓶には、コンサートでゲットした銀テを
    クルクル巻いて入れています

    +13

    -7

  • 12. 匿名 2018/03/22(木) 11:25:07 

    使い道ないなら捨てた方がいいよ
    物を置く為に使い道捻り出すって本当なら変な話だからね

    +47

    -5

  • 13. 匿名 2018/03/22(木) 11:25:11 

    空き瓶の再利用方法

    +42

    -6

  • 14. 匿名 2018/03/22(木) 11:25:44 

    インテリアどうですか?
    空き瓶の再利用方法

    +65

    -8

  • 15. 匿名 2018/03/22(木) 11:25:46 

    案外ラベルをツルッと剥がすと見栄えがいい瓶ってあるんだよな〜〜

    そんな私はキッチンの窓際で、人参の頭の部分を育ててます(笑)

    +60

    -1

  • 16. 匿名 2018/03/22(木) 11:25:52 

    ネスカフェゴールドの瓶がたくさん
    売るほどあるわ 笑
    誰かもらってください

    +10

    -18

  • 17. 匿名 2018/03/22(木) 11:26:57 

    ペッシェヴィーノの瓶は使える。

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2018/03/22(木) 11:27:58 

    旦那が釘入れたりして収納に使ってる。
    私は裁縫の糸入れたり、ボタン入れたりしてる
    空き瓶の再利用方法

    +72

    -4

  • 19. 匿名 2018/03/22(木) 11:28:35 

    >>13

    >>3です。まさか画像が出てくるとは…
    ちなみにラベルが綺麗に剥がれるし、花瓶もいいですけど、瓶を逆さにしてひも状のLEDライトを突っ込むとめちゃくちゃ綺麗ですよ^_^

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2018/03/22(木) 11:28:51 

    えっざぼいざ
    ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"えっざぼいざ

    歯ブラシ立てにしてます(^.^)

    +7

    -15

  • 21. 匿名 2018/03/22(木) 11:32:43 

    絵を描くときの水入れにしているくらいかな。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2018/03/22(木) 11:33:49 

    ムーミンの捨てられない。
    でも使い道ないw

    +69

    -2

  • 23. 匿名 2018/03/22(木) 11:34:27 

    >>8

    モロゾフのプリンの空き瓶は、コップとして使ってますよ。
    丁度良い大きさで使いやすいですし、熱湯入れても割れないので気に入ってます。

    ケーキ作る時も便利です。

    何よりコップ買わなくてよくなったのが嬉しいです。
    空き瓶の再利用方法

    +39

    -24

  • 24. 匿名 2018/03/22(木) 11:35:10 

    サントリー角瓶の空き瓶を「湯たんぽ」に使う。

    丸くないので転がらなくてイイ!
    空き瓶の再利用方法

    +20

    -23

  • 25. 匿名 2018/03/22(木) 11:37:38 

    >>24

    凄いアイデアです!!
    使い心地はどうですか?

    今年の冬に真似してみます♪

    +13

    -13

  • 26. 匿名 2018/03/22(木) 11:39:27 

    >>24
    キャップのところが気になるけど、何かに包めば暖かそうー
    盲点だった笑

    +6

    -6

  • 27. 匿名 2018/03/22(木) 11:41:35 

    >>25
    タオルに包んで布団に入れるとぽかぽか。
    最高ですよ!

    +11

    -6

  • 28. 匿名 2018/03/22(木) 11:42:02 

    ドライハーブや、ハーブ酢、ニンニクオイルを
    作るのに使ったりするのが主。
    ジャム瓶は たまにフルーツドサッと買って
    季節のジャムを作る時用に、30個ストックある。

    いま 小花を生けてる瓶は
    実は…塩うにの瓶(笑) ラベルを剥がしたら
    レトロな牛乳瓶みたいで…口も狭くてよかった為
    でもそのうち この瓶はさすがに捨てると思う

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2018/03/22(木) 11:42:57 

    まず地域の空きビンの日を調べる
    ゴミ袋にひとまとめにする
    空きビンの日に出しに行く

    以上!

    +17

    -8

  • 30. 匿名 2018/03/22(木) 11:44:08 

    >>22
    かわいー(・∀・)ほしーい
    こんなオシャレ瓶捨てられないー

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2018/03/22(木) 11:45:10 

    >>26
    キャップはキッチリ締めれば大丈夫。
    大き目のタオルに包んで太いゴムを巻けば完璧です。

    最初は上の子が赤ん坊のときに使ったのが始まり。
    今は私も愛用しています。

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2018/03/22(木) 11:47:32 

    >>9
    スゴイ リメイクして使ってる人がいる!!
    センス良い人なら、買うより可愛いよね

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2018/03/22(木) 11:47:41 

    マルティネリのリンゴジュースの瓶がかわいいから小物入れたり一輪挿しにしてます。
    拾い画です(^^;)
    空き瓶の再利用方法

    +44

    -4

  • 34. 匿名 2018/03/22(木) 11:49:30 

    小さいビンはカッターの折った刃や曲がった針を入れて
    溜まったら(数年に1度)捨てる。
    中くらいのビンに捨てる服から取ったボタンを保管
    インスタントコーヒーのビンは
    猫のカリカリを入れるのにつかってます。
    結局そんなに数はいらないですねー。

    +12

    -3

  • 35. 匿名 2018/03/22(木) 11:51:30 

    >>4
    そうそう、それなのに手作りのジャムとか作る時わざわざ100均に行って買ってくる私
    何やってんだろってたまに思う

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2018/03/22(木) 11:52:30 

    >>8
    昔、モロゾフのプリンの空き瓶がかわいくて、
    空き瓶にぴったり合うサイズのコルク栓で蓋つけて
    黒ごまと白ごま入れにしてたよ。
    コルク栓はすぐ開けられて、使い勝手良かった。

    初めての一人暮らしの時の空き瓶活用の思い出?
    めっちゃ懐かし~い(*゚▽゚)ノ

    +17

    -3

  • 37. 匿名 2018/03/22(木) 11:55:23 

    イギリスのジャムの瓶に納豆のタレと辛子を入れてます、醤油派なので。

    辛子は辛子マヨに、タレはお弁当用にしています。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2018/03/22(木) 11:55:50 

    >>33
    なんだこのオシャレ瓶はーーーo(^o^)o
    めっちゃ欲しい 空き瓶好きな自分…笑

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2018/03/22(木) 11:58:46 

    >>24
    何でこんなにマイナスが・・・。

    まさか空き瓶に湯を入れてそのまま布団にポ~ンっと放り込む、とか思われてるのかな??

    +8

    -10

  • 40. 匿名 2018/03/22(木) 12:03:57 

    かわいい空き瓶は 眺めてるだけで幸せになる
    ごめん、トピズレだけど
    サーティワンの ピンクのプラのスプーンも
    実は捨てられず、洗ってとっておいてしまうの
    (※滅多に食べないからかも)

    家でおうちアイス食べるときに使うんだ 笑
    いや、ステンレスのスプーンとか いろいろあるけど
    31のピンク色のは売ってないから 笑

    +18

    -9

  • 41. 匿名 2018/03/22(木) 12:05:24 

    汚部屋の前兆

    +15

    -3

  • 42. 匿名 2018/03/22(木) 12:11:43 

    スミノフやコロナの瓶を部屋に飾るのがカッコいいと思ってた時期が私にもありました

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2018/03/22(木) 12:17:27 

    >>33
    私も青フラで500円位のミニ花束飾ってます。
    可愛いですよね

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2018/03/22(木) 12:18:57 

    ハートランドビールの瓶も洗って取っておくけど、使い道がなくて結局資源ゴミの日に捨ててしまう…
    空き瓶の再利用方法

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2018/03/22(木) 12:25:37 

    回復薬や妖精入れてます

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2018/03/22(木) 12:28:34 

    瓶単体ではかわいくてもそういうものたくさん置いておくと生活感すごいよね

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/03/22(木) 12:31:41 

    1個位手紙書いて海に流してみたらどう?
    海を汚しちゃうかな?

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2018/03/22(木) 12:32:57 

    >>9
    使い道が知りたい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/03/22(木) 12:34:30 

    >>47
    ぽにょが捕まる

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2018/03/22(木) 12:36:55 

    ぐぐったらマグネットにして調味料いれにしてる画像あった

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2018/03/22(木) 12:42:12 

    この写真でも微妙、難易度高いね

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2018/03/22(木) 12:43:28 

    傘つけて電球繋いで、ウイスキー瓶のランプにした事あるよ(^ω^)自由研究だったけど笑

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/03/22(木) 12:45:48 

    可愛くて捨てられない瓶ってあるよねー
    空き瓶の再利用方法

    +35

    -0

  • 54. 匿名 2018/03/22(木) 12:47:58 

    >>45
    リンク!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/03/22(木) 12:48:39 

    色のガラス瓶は出窓に飾るとキラキラ光ってきれい。ただしホコリは毎日掃除しなきゃだけど。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/03/22(木) 12:50:48 

    収まり悪くて困ってた物が良い感じに収納出来ると、捨ててなくて良かったーって思うよね。
    ただ、飲み物系の細長い瓶は花瓶くらいにしかならないから捨てちゃう
    空き瓶の再利用方法

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/03/22(木) 12:51:23 

    重曹入れてシューズボックスの消臭
    重曹にミントオイル入れてトイレの消臭

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/03/22(木) 12:54:34 

    >>50
    重さがあるから、よっぽど強力な磁石? 落ちた時の衝撃も恐いなぁ。
    使い勝手がいいのは広口で高さがない瓶なんだよね。お酒の空き瓶は、手作り果実酒やシロップを入れてるよ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/03/22(木) 13:00:20 

    >>53
    うわーうちにも同じの二瓶あるわ!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/03/22(木) 13:04:57 

    色がついた昔のビンって雰囲気あるよね

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2018/03/22(木) 13:05:21 

    義実家から送られてくる大量の果物をジャムや果実酒にして友達に配るのに使ってる!
    あと夏はトマトをキロ単位でもらうので、それはトマトソースにして瓶詰め保存。
    瓶は圧力鍋で殺菌、脱気すると、常温保存出来ます。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2018/03/22(木) 13:07:46 

    趣味が裁縫なのでボタン入れやリボン入れにしてます。

    あとはジャムの小瓶などに植物を入れて育ててます。アイビーとかズボラな私でもよく育ってくれています。
    画像は拾い画像です。
    空き瓶の再利用方法

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/03/22(木) 13:08:22 

    コーヒーの空き瓶に小麦粉を入れて冷蔵庫保存しようと思っていますが、どうでしょうか?

    されている方いらっしゃいますか?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/03/22(木) 13:16:55 

    モロゾフのプリンの瓶でいつも茶碗蒸し作ってるわ。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/03/22(木) 13:25:23 

    ハーバリウムに一時期ハマっていたので、ウイスキーの空き瓶(平べったいやつ)で作ったら何気にお洒落なのができて満足。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/03/22(木) 13:42:37 

    資源ごみで出して、来世でまた会おうとお別れをする。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2018/03/22(木) 13:44:06 

    >>46
    出しっぱなしじゃなくて、
    収納庫にプラ収納入れを置き
    洗ってしまってあるよ
    食品に使うときは、煮沸してから使用する

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/03/22(木) 13:51:45 

    >>63
    コーヒーの香りが 直接、小麦粉につくんじゃない?
    コーヒーの空き瓶ってことは その蓋がプラだから
    蓋に香りがついてるよ。瓶にはつかないけど。
    それと、開封した部分がキレイにとれてないと密閉性に欠けるって聞いたことあるから 湿気や冷蔵庫のにおいうつりの原因になると思う。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/03/22(木) 14:09:31 

    もう捨てようよ〜

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/03/22(木) 14:38:57 

    ジャムの瓶はピーナッツ入れてる

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2018/03/22(木) 14:39:38 

    トマトソースの瓶は柿ピー入れてる

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/03/22(木) 14:42:51 

    オリーブオイルの瓶がおしゃれだなとと思ったけど使いみちなさそうなので捨てた

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/03/22(木) 14:49:03 

    >>18
    この写真の使い方いいな!
    でも針刺しつけるの難しそうかな?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/03/22(木) 14:52:52 

    >>50
    わー!すごい!
    この収納法いいかも

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/03/22(木) 14:57:49 

    >>56
    わかる。
    出口が小さいのは使いづらい。
    前出のかわいい丸いリンゴジュース瓶も
    不器用な私にはイマイチ使いにくくて
    惜しまれながら捨てた。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/03/22(木) 15:30:35 

    >>63
    猫のカリカリをコーヒー瓶に入れてる者です。
    蓋の裏までよく洗って干したら使えるよ
    ただし香りが飛ぶまで時間がかかるので気長に。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/03/22(木) 15:37:50 

    まさに今使ってる。自宅で咲いた花を飾ってます。調味料の瓶だけどラベルを剥がすといい感じの一輪挿しになる(^_^)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/03/22(木) 17:58:52 

    昔発売されたファイナルファンタジーのポーション飲料の瓶が可愛くて取ってあります。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/03/22(木) 21:58:36 

    ・蓋つきのカップ酒
    顆粒だしやコンソメキューブ、干しエビ等調味料、インスタントコーヒー入れ。
    半透明の蓋にはマステでラベリング。
    冷蔵庫の引き出しにしまってる。

    ・蓋なしカップ酒
    スティックシュガーをさしている。
    デザインも可愛いよ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/03/23(金) 14:48:01 

    画像だとわかりづらいけどポール&ジョーの下地の瓶は柄がついてて可愛いの。
    小ぶりで口が小さいので、一輪挿しに使ってるよ。
    空き瓶の再利用方法

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード