ガールズちゃんねる

舌回ししてる人

79コメント2019/09/04(水) 16:05

  • 1. 匿名 2019/09/03(火) 20:15:01 

    毎日左右50回ずつしてます。
    頬が細くなりました。
    してる人教えてください。

    +95

    -8

  • 2. 匿名 2019/09/03(火) 20:15:43 

    昔やってたけど歯並び悪くて舌に口内炎できるから辞めた

    +119

    -4

  • 3. 匿名 2019/09/03(火) 20:15:45 

    えらが張ってきたのでやめたよ

    +71

    -9

  • 4. 匿名 2019/09/03(火) 20:15:53 

    舌回ししてる人

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2019/09/03(火) 20:16:47 

    割と疲れるよね

    +175

    -0

  • 6. 匿名 2019/09/03(火) 20:17:05 

    え?エラはるの?
    筋トレになって引き締まるって言われたのに、

    +173

    -5

  • 7. 匿名 2019/09/03(火) 20:17:08 

    本当に、ほうれい線予防になるのか疑問!
    やってた方のメリット、デメリットが知りたい←

    +110

    -3

  • 8. 匿名 2019/09/03(火) 20:17:11 

    下ネタ禁止

    +5

    -31

  • 9. 匿名 2019/09/03(火) 20:17:18 

    へーそんなのあるんだ、きつそうだね!
    試しにやったけど左右にしか無理だった…
    口の中でなら回せるんだけど。
    私キス下手だ

    +5

    -13

  • 10. 匿名 2019/09/03(火) 20:18:03 

    >>8
    考えすぎ~☝

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2019/09/03(火) 20:18:12 

    滑舌よくなりそう

    +4

    -5

  • 12. 匿名 2019/09/03(火) 20:18:23 

    舌まわしするとさ、舌の裏の繋がってるほっそいとこ痛くならない?
    真面目に発言してます。

    +176

    -2

  • 13. 匿名 2019/09/03(火) 20:19:56 

    狩野アナ元気かな

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2019/09/03(火) 20:20:18 

    してるよ~!毎日。
    にっこり笑うの苦手だったけどこれのおかげで上手く笑えるようになった!
    たぶん、これ鼻の下伸びるって言われてるけどそれは嘘だと思う。
    いつもしてるおかげか歯並び良くなった気がする笑

    +37

    -32

  • 15. 匿名 2019/09/03(火) 20:20:58 

    顔の筋肉を鍛えすぎて顔がデカくなる、って聞いてからやる気が萎えてしまった…
    デマだったらいいんだけど実際どうなんだろう

    +31

    -3

  • 16. 匿名 2019/09/03(火) 20:24:54 

    舌をくっつけるのは、ほっぺた側か歯茎側なのか。
    両方紹介されていてわかりません。
    3ヶ月続けてますが、美容部員さんに効果は出てないと断言されました。

    +51

    -1

  • 17. 匿名 2019/09/03(火) 20:26:07 

    半年ほどやった事あるけど法令線に効果なしだった‥

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2019/09/03(火) 20:27:34 

    口内炎出来て 舌も切れてから止めました

    +51

    -2

  • 19. 匿名 2019/09/03(火) 20:28:16 

    これを頑張った翌日は顔が盛れる気がする
    肉に埋もれてた顔のパーツが出てくる感じ笑

    +12

    -3

  • 20. 匿名 2019/09/03(火) 20:28:39 

    やってたけど歯に舌が当たって痛くて続けられなかった

    +49

    -1

  • 21. 匿名 2019/09/03(火) 20:29:12 

    今やってみたけどなんかいろいろ痛い

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2019/09/03(火) 20:29:37 

    5年くらいやっています。
    もともとほうれい線はないので、効果があるのか不明だけど老け予防なるかな?と思って続けています。鼻の下が長くなったり、エラが張るなどは今のところないですよ!

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2019/09/03(火) 20:29:45 

    舌にあまり刺激与えない方がいい。
    歯との過度の接触は舌がんの原因。
    美容より命だよ。

    +122

    -7

  • 24. 匿名 2019/09/03(火) 20:30:29 

    >>7
    毎日左右各30回1年続けた
    私は への字口で平らな顔
    筋肉がついてほっぺが上って逆にほうれい線が気になってきたからやめた

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2019/09/03(火) 20:31:15 

    もう3年間やってるよ〜
    頬やせたし左右で口角の上がり具合が違ったのが治った!

    +9

    -3

  • 26. 匿名 2019/09/03(火) 20:35:05 

    >>12
    切れたらどうしようって思って、あまり出来なくなりました(´xωx`)
    これ切れるとかあんのかな ( ˙灬˙ ) 

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/09/03(火) 20:36:26 

    ペロペロエクササイズ

    やってる。気がついたら?

    +0

    -3

  • 28. 匿名 2019/09/03(火) 20:37:19 

    >>12
    痛いよね
    そこだけ避けてる

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2019/09/03(火) 20:37:40 

    ネットで一万回に挑戦してる人いた。
    顎が痛いと。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2019/09/03(火) 20:43:47 

    何回かやってるとえずいて咳き込んでしまう
    みんなはならない?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2019/09/03(火) 20:43:50 

    >>12
    真面目に発言しています笑
    舌小帯が短いと痛いかもしれないですね。
    わたしもお風呂で回してますが初めは舌が疲れます。顎ラインはシャープになりました。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2019/09/03(火) 20:43:58 

    やりすぎ良くないのかな
    どのぐらいの回数が適度なのか、わかる方いますか?

    私は気づいた時に少しずつやってますが、顎周りの骨格整うのか、顎関節症がマシになりました。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2019/09/03(火) 20:47:34 

    たまに舌がつりませんか?

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2019/09/03(火) 20:49:26 

    顔ヨガの人、顔でかいよ。

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2019/09/03(火) 20:49:45 

    やってみようかな、昔、ママ友からすすめられたんだけど 疲れてやめちゃった。やっとけば良かったかな?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2019/09/03(火) 20:49:59 

    舌短くて出っ歯だから出来ない

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2019/09/03(火) 20:52:32 

    これ後頭部痛くなりませんか?

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2019/09/03(火) 20:52:57 

    私も何年も毎日してるけど、ほうれい線もほとんどなくて、鼻の下伸びるとか言われてるけど、全然伸びてないよ
    舌の運動にもなるし、これからも続ける

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2019/09/03(火) 20:53:18 

    >>30
    なるなる

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2019/09/03(火) 20:54:30 

    >>23
    真面目に、何か統計データとかあります?舌癌は怖いな。
    昔、塩沢ときさんが、虫歯の部分が気になって、舌で触っていたら舌癌になったと言っていたけど。虫歯でなくても歯に当たるのは良くないのかな?

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2019/09/03(火) 20:55:18 

    >>23

    今それを考えながら見てました。舌癌、傷ができてからでは心配。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2019/09/03(火) 20:55:49 

    私もやってまーす!
    顔むくんでる時にしたらすっきりしますよ!
    空いてる時間にできるからおすすめ!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/09/03(火) 20:56:26 


    唾液が出やすくなるから虫歯になりにくくなるかも

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2019/09/03(火) 20:56:59 

    >>40

    昔、歯の矯正してたんですが、金具を舌で触っちゃうんで、今考えるとぞっとする。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2019/09/03(火) 20:57:07 

    何年も続けてたけど、ほうれい線は出来ちゃった。
    鼻の下も伸びたw
    逆効果だったのか、年齢には逆らえなかったのか・・・

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2019/09/03(火) 20:57:19 

    みんながんばるってるなぁ・・・
    すぐ飽きて続かない
    顎のラインや頬のタルミのために続けたいのだけど

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2019/09/03(火) 20:58:35 

    親指をほっぺたの中に入れて中からマッサージするのは?
    ちょっと気持ち悪いけど。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2019/09/03(火) 20:59:00 

    私20回でキツくなるのにすごいね!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/09/03(火) 21:02:08 

    >>26
    切れても大丈夫だよ
    私、元々無いから

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2019/09/03(火) 21:03:25 

    >>40

    統計学的なものは今、手元にありませんが、
    舌がんの闘病ブログなどでは
    舌側に突き出た歯との接触が常に舌にストレスとなって
    発病した経緯などが、書かれています。

    喫煙なども原因になるそうです。

    過度な刺激は与えない方が良いと思います。



    +22

    -0

  • 51. 匿名 2019/09/03(火) 21:06:26 

    >>49

    え?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/09/03(火) 21:07:57 

    >>45
    若いうちにやるといいのかもしれない。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2019/09/03(火) 21:11:40 

    左右10回(少ない、、、)を5年くらいやってるかな?
    その他のマッサージと合わせてお風呂でやるので習慣になってます。
    効果はわからないけど、娘に言わせると「年の割にほうれい線ないよね」とのこと。
    まあ、たぶんデブだからでしょう笑
    口まわりの力がつくので、老化防止によいと聞いたことがあるような、、、もうアラフィフなので美容というよりそっちがメインです泣

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/09/03(火) 21:21:39 

    顎関節症なんだけれどやった後、なんとなく顎が楽になるのでやってる。

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2019/09/03(火) 21:28:22 

    >>37
    後頭部が痛くなるのは正しく筋肉が使えてる証拠。
    なんとなくやっても効かないからね。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/09/03(火) 21:36:07 

    三日前から始めたw(なんてタイムリーなんだ)

    簡単しょとか思ってたら結構きつい。
    15回目ぐらいからきつくなる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/09/03(火) 21:37:54 

    法令線が余計目立つようになったから、やめた。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2019/09/03(火) 21:44:14 

    やってるときの顔がゴリラなんだけど…
    わたしだけ?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/09/03(火) 21:52:18 

    舌回しは唾液が出るから、虫歯予防になるとも聞きましたよ!

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/09/03(火) 21:55:29 

    舌の運動は加齢で嚥下力が衰えた時のために良いかもね。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/09/03(火) 21:57:35 

    人前で話すプロに、舌回しは滑舌が良くなり言葉を発し易くなると聞いて、大事な会議やプレゼン前などにしています。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/09/03(火) 22:00:17 

    >>23
    歯に当たらないようにやれば大丈夫かな?
    歯の当たりやすい上の方以外を回すの。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/09/03(火) 22:05:08 

    下回ししたら、顔伸びると美容外科の先生に言われたよ。やる前で良かった。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/09/03(火) 22:21:43 

    >>37
    頭痛軽減に舌回しが効果アリ、という説明で舌回しの存在をを知った者です。
    私、後頭部や首が凝って血流悪くなるタイプの頭痛(締め付けられる痛さのほう)が多いんだけど、舌を回すと後頭部にクゥ〜ッて効いてその後血流が良くなって痛みが軽減するよ。
    だから後頭部が痛く感じるのは>>37さんが正しく舌回しできてる証拠だと思うよ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/03(火) 23:11:37 

    >>57
    わたしもよく言われる鼻下が伸びたというより、なんかほうれい線が際立ってる気がしてきてやめようかなと考え中。数キロ痩せたのはあるけどちゃんと食べてるし…
    ちなみに回数は朝晩と20回ずつなんだけど、あとトイレの時10回ずつとか。まちまちだからやりすぎてはいないと思うんだけど、本当にほうれい線にいいのかね

    美容好きな方をインスタでフォローしてて、その方がすすめてるんだけどホームケアだけじゃなさそうだから庶民は素直にやめておいたほうがいいのかな(笑)どうなんだろ、この運動って。毎度毎度わからないよね、答えでないというか

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/03(火) 23:50:55 

    認知症になりかけると
    回せなくなるらしいよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/04(水) 00:00:23 

    口角のしわが消えたよ!

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2019/09/04(水) 00:09:27 

    今の所「逆に目立った」って人はいても「効果あった」って明言してる人はいないような…(見落としてたらごめん)

    結構疲れるからやらなくて良いならそれに越したことはないな…←

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2019/09/04(水) 00:55:19 

    車の運転してる時にやってる。
    長距離で眠気来た時とかにやると、顎疲れて目覚める()

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/09/04(水) 01:11:20 

    顔が伸びると聞いてから怖くてやらなくなってしまった

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/09/04(水) 01:37:45 

    >>47
    口の中での粘膜って凄く繊細なんだよね
    気をつけてやってみたけど、血出た

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/09/04(水) 02:22:07 

    効果は人によるのかな?わたしはもともと丸顔+法令線?でてた方だったからかやる事によって顎がシュッとなったよー!あと顎関節症もよくなった!

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2019/09/04(水) 07:39:45 

    逆にほうれい線目立ってきた、ってエピソードばかり見るからやらないようにしてるまである

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/09/04(水) 08:14:02 

    鼻の下が伸びるから辞めた方がいいよ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/09/04(水) 09:30:29 

    久っ々会った友達に痩せた!?顎細くなったね!て言われたから効果あるんだと思う。
    あまりやりすぎるとゴツくなりそうな気がして3日に一回やってる。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2019/09/04(水) 09:57:36 

    真ん前に座ってる人がやってる。目障りだから仕事中は止めてほしい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/09/04(水) 14:17:18 

    数年してるけど、効果の有無が全くわかりません。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/09/04(水) 15:37:32 

    >>1
    表情筋トレすると基本ほうれい線目立つようになるよね。
    老けたくなければ何もしないほうが良い気がする。
    ただ口角上がって確かに表情は良くなる。
    悩みどころ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/09/04(水) 16:05:48 

    >>26
    切れるよ
    その部分気になってよく舌でいじってしまってたら切れたというか千切れた?
    少しだけ血が出たけど気にしてなかったんだけど、笑うと歯茎が剥き出しになるようになってしまってて母に指摘された

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード