ガールズちゃんねる

自分の為に頑張れない人

105コメント2019/08/30(金) 16:46

  • 1. 匿名 2019/08/27(火) 15:17:40 

    料理も誰かの為だと作れるし好きな人がいるとダイエットも続きます。人の為に何かをするのが好きで喜んでもらいたい気持ちが強いのだと思います。
    ですが、自分の為には全くやる気になれず、今は一人暮らしで恋人もいないので毎日コンビニ飯でダラダラしてしまいます。
    自分の為に頑張れる人は何がモチベーションなのでしょうか?

    +158

    -2

  • 2. 匿名 2019/08/27(火) 15:19:16 

    逆に自分の事でしか頑張れない。
    自分で好きなもの買うために、するために、しんどいけど働く。
    美味しいもの食べたいからご飯作る。

    +77

    -19

  • 3. 匿名 2019/08/27(火) 15:19:38 

    ダイエットの神が待てども待てども降りてこない

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2019/08/27(火) 15:19:44 

    たまにダラダラもいいけど、毎日コンビニ食はさすがに身体に良くないよ

    自分を大切にして下さい

    +14

    -15

  • 5. 匿名 2019/08/27(火) 15:20:04 

    自分のために頑張ってる私☆という自己満足
    かくいう私も一人のときはオリジン弁当でパーティーですわ

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2019/08/27(火) 15:20:12 

    >>4
    あなたは大切にしてるん?

    +5

    -8

  • 7. 匿名 2019/08/27(火) 15:20:24 

    私も

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/27(火) 15:20:27 

    人の為じゃないとヤル気出ないのはよく分かるけど
    それをいつか自分の為だという様にシフト出来ないと結局本質的に長続きしないよ

    と、誰かが言ってたなぁ

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/27(火) 15:21:32 

    自分のためにご飯を作ることなんてがんばる内に入らないよ?

    +1

    -21

  • 10. 匿名 2019/08/27(火) 15:21:44 

    はーい!私も自分一人じゃ堕落するばかりです。
    仕事では人に迷惑かけないようにがんばれるけど。

    たぶん、周りが穏やかなことがモチベーションなんだと思う。それが自分のためだと思えるから。
    だから周りを巻き込まないことに関してはてんでダメ。

    主の言ってることとはちょっとちがくてごめんね!

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/27(火) 15:21:46 

    ダラダラ生きてると不思議と好きな人も出来なくない?悪循環ループにはまる前に、脳内彼氏でも頭の中に作ったらどうだろう

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/27(火) 15:21:48 

    わかりすぎるほどわかる!!
    親のため、子供のため、夫のためならなんとかかんとか出来るのに、自分のためには頑張れない。
    下手すると仕事のため、学校役員のためになら頑張れるのに、家のことはできない…

    見栄っ張りとも違うのかな、、

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/27(火) 15:22:01 

    みんな同じようなものだと思う
    オリンピック選手でさえ「コーチのため、家族のため、ファンのために頑張れた」って言う人多いもん

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/27(火) 15:22:04 

    他人と関わるの極力やめたら意識が自分に向きます

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/27(火) 15:22:16 

    未来の旦那さん、子どもの為に、一人暮らしだけど毎日料理して勉強してる。
    健康に気を使うようになったよ。

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/27(火) 15:22:32 

    ご飯が面倒だけど子供のために頑張ってる。
    学校と給食の有り難さが分かる。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/27(火) 15:22:33 

    >>1
    主の気持ちわかる気がする
    頑張れないよね

    炊飯器で無洗米(とがなくていいから)ご飯炊くのおすすめ
    炊きたての白飯はウマイ
    これを食べたい一心で炊いてる(笑)

    買ってきた弁当とあんまり変わらないけど、インスタント味噌汁とおかずだけ買ってる

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2019/08/27(火) 15:22:36 

    働く事くらいしかない

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/27(火) 15:22:36 

    主、誰かのためって言ってるけど、
    それ自分のためじゃない?


    +3

    -11

  • 20. 匿名 2019/08/27(火) 15:22:37 

    >>1
    わかります。自分のことは後回しにしても苦じゃない。むしろ、この人の為に頑張りたい!と思える相手がいない状態がめちゃくちゃ苦痛。自分1人ならいつ死んでもいいくらいどうでもいい

    +47

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/27(火) 15:23:11 

    >>4
    いやだからその、大切にするには?って話なんじゃなかろうか

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/27(火) 15:24:06 

    家事もダイエットも頑張れない
    自分に甘過ぎる

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/27(火) 15:24:11 

    私は愛犬の為に生きてる。
    前の飼い主に虐待されていたコ。カラダもボロボロ、散歩もさせられず何年も閉じ込められてた。最初は甘えることもせず、毎日怯えてたけど、今は苦手だった散歩にも少しずつ行けるように。でもそれが私の為になって生かされてると思ってる。“頑張ってる”っていう感覚もないかな気づけば必死。それ位が人生丁度良いのかも
    自分の為に頑張れない人

    +115

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/27(火) 15:24:16 

    料理は自分の為にしか頑張れない。
    手抜きの物作って不味かったら、腕が悪いと思ってしまうから。
    人の評価より自分の好み優先。

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/27(火) 15:24:17 

    自分の為に頑張れない人

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/27(火) 15:24:42 

    >>4
    おばさん、おかしいよ

    +7

    -6

  • 27. 匿名 2019/08/27(火) 15:24:57 

    息子の為に生きている

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/27(火) 15:26:00 

    >>11
    脳内彼氏…

    自分に白けちゃうんだよな…

    キモって思っちゃうわw

    ダメだね…ごめん。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/27(火) 15:26:26 

    自分は家族いなかったら駄目人間

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/27(火) 15:26:56 

    >>12
    同じくわかります。
    自分は多少苦労したり損しても(多少です)、家族や友達が喜んでくれたらと思うんですよね。
    私も職場(コンビニ)の飲み会でみんな行きたがっていたから留守番を申し出たりします。

    人から見たら偽善者なのかな?
    でも、人に喜んでもらいたいの!なんだろうね?

    ただ、大きな苦労や損をしないようにしないと、本当にバカを見るので、そこは気を付けるようになりました。

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/27(火) 15:28:16 

    分かるー。特に料理はそう。
    自分の為に作るご飯ってイマイチ乗り気になれないし、私もコンビニで済ませる事多いよ。
    誰かの為にって方がモチベーションあがる。
    もしかして結婚向いてたのかな?ww

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/27(火) 15:28:18 

    人のためとは思ったことないけど、一人より誰かがいたほうが頑張れる。
    相手が嫌な思いをしないようにとか、物事が円滑に進むように自分が無理してでも動くのは結果自分にとって良い状況だから頑張れる。廻り廻って自分のためだと思ってる。伝わるかな笑

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/27(火) 15:28:22 

    >>1
    もっと人生楽しみなさいよ^^
    なんでもいいんだよ自分が楽しいと思うことすればいい
    隣の芝は青くみえるんだよ

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2019/08/27(火) 15:28:42 

    >>1
    コンビニ飯が続くと、体調も悪くなるけど、なぜか精神も病んでくるよ

    だからできる範囲で自炊する
    ビタミン取ろうぜ

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2019/08/27(火) 15:28:56 

    自分のためには、楽することばかり考えちゃうなー(他人に迷惑かけない範囲だよ)。忙しいより暇なのが幸せだし。
    そんなんじゃ自分の為にならないよ!って言われるような暮らしだろうけど、私は頑張るの辛いからこれが自分の為と思ってる。
    自分のために頑張れる人だって、単純のその暮らしが好きだからじゃないの?

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/27(火) 15:29:23 

    自分のためにも頑張れないけど、他人のためはもっと頑張れない
    家族のために身を粉にして働くとか絶対無理

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/27(火) 15:29:59 

    別に頑張らなくてもいいんだよ
    お前はアスリートか

    +1

    -4

  • 38. 匿名 2019/08/27(火) 15:30:02 

    >>自分の為に頑張れる人は何がモチベーションなのでしょうか?

    なんだろう…10代の頃からある美意識だから改めて考えたことなかった。自分に自信を持っていた方が楽しく生活できるし、心に余裕も持てるし、自分で見ていて楽しいからかな。

    反対に、人の為にというのが苦手です。

    +2

    -2

  • 39. 匿名 2019/08/27(火) 15:30:21 

    主さん、私もー!
    原因は多分育てられ方。
    年子の妹のために姉なんだから我慢しなさいと、幼児期から事あるごとに言われ続けてきたから。
    うちの場合は1歳の時からの洗脳だから、頭では理解しててもなかなか改善できない。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/27(火) 15:31:56 

    自分の身体じゃなくて、借りている身体だと思って生活してみたら?
    誰かの身体だから、健康で居られるように大切にしてみる
    そのためには、まず食べるものから気を付けないと

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/27(火) 15:31:58 

    当たり前の事だけど子供と旦那のために頑張ってる。
    子供が独立したら自分のために何かしたい。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/27(火) 15:31:58 

    >>23
    めちゃくちゃかわいいですね。
    今このわんちゃんはとてもとてもとっても幸せだろうな。

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/27(火) 15:32:38 

    頑張るって、自分を大事にするって事だよね?
    栄養考えてちゃんとご飯作る、疲れを溜めないように眠る、病院に行く。
    全部、頼まれればやるけど、自分のためにはできない。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/27(火) 15:33:37 

    詭弁ぽい あーやだやだ

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2019/08/27(火) 15:35:26 

    私もそれだけど、一歩間違ったらセルフネグレクトに陥ると思う。
    今は愛犬の世話するために健康でいなきゃと思って生きてる状態。

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/27(火) 15:35:37 

    でもさ
    将来貰える年金なんて
    微々たるもんだよ
    旦那の為とか子供の為うんぬんの前に
    自炊は絶対した方が良いよ
    私は生きていく為に
    毎日自炊してる

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/27(火) 15:36:15 

    >>26
    横だけど何がおかしいのか分からない
    ただ心配しているだけでしょ?

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2019/08/27(火) 15:36:34 

    喜んでもらいたい気持ちが強い

    これって自分のためじゃない?
    そういう人いるけど何かあった時こうしたのに!ってなる人もいるから怖い。
    したことを評価や見ててもらってないと喜びを感じないのなら程々に

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/27(火) 15:39:02 

    >>1
    美味しい食べ物に特に興味がなく、ダラダラ過ごすのが好きなんじゃない?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/27(火) 15:40:08 

    逆に自分の為にしか頑張れないタイプ。

    人の為にせっせっせっと働きにでて、人の為に家事やってたらストレスでブクブク太ったわ。自分の為に働いて自分のメンタルやボディーケアにお金使えてた時、自分で言うのもあれだけど輝いてたよ(笑)

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2019/08/27(火) 15:41:49 

    オノ・ヨーコが言ってたけど「人の為と言っても結局自分の為」だって。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2019/08/27(火) 15:43:34 

    喜んでる姿みて自分も嬉しくなるならあなたにも喜びが返ってきてるし十分自分のために頑張ってる事にもなってるよ!
    やる気スイッチを自分で押せないのは依存に繋がるからあぶないね

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/27(火) 15:43:51 

    そんな風に言う自分に酔ってまぁす

    +1

    -5

  • 54. 匿名 2019/08/27(火) 15:44:09 

    自尊心が低いんだよ。
    子供の頃から、子供らしい必要な我儘まで封じられてたんじゃない?

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2019/08/27(火) 15:45:51 

    >>53
    嫌がらせ書いてないで何がお前のモチベーションなのか教えてあげな

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2019/08/27(火) 15:50:20 

    喜んでもらいたい気待ちが強いってのが理解もできるし引っかかる感じもする。
    喜んでくれるだろうと思ってやるのは無意識に期待もしてるからそのうち反応薄いだけで異常にガッカリしそうな気もする。
    感情も相手次第になるとつらいからね

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/27(火) 15:50:28 

    何の為でも頑張れるんだったら良いんじゃないかな?
    対象は人それぞれだしね。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/27(火) 15:50:40 

    >>1
    承認欲求が強いのね。

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2019/08/27(火) 15:57:00 

    旦那が出張2泊3日したら
    廃人みたいになった。

    あんまり長い出張してほしくない。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/08/27(火) 15:57:01 

    何か分かるよ。
    自分の為にと思ってたのが、人の為の方が結構
    占めてたりする。

    だけど、人の為が結果自分の為になってたりする
    するからね。どっちも言える事だったりするよね。
    ただ、最初のやる気や動機が人の為の方が
    原動力になってたりするからね。
    凄くよく分かるよ。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/27(火) 16:01:20 

    他人のために頑張れない人が羨ましい。
    ヘロヘロになっても期待されると応えなきゃと思ってしまう。
    もはや強迫観念。
    自分本位に考えられてサクッと断れる人になりたい。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/27(火) 16:01:33 

    なんか分かる
    子供が独り立ちした後の自分のまともに生活してる姿が想像出来ない
    旦那はもう問題外だし

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/27(火) 16:02:01 

    ちょっと違うかもしれないけど、仕事だとてきぱき動けるんだけど(さっさとやる事やってさっさと帰りたいから)、家帰るとダラーンってなって一歩も動きたくない。
    ご飯食べた後、食器を洗わずにスマホをいじって、風呂に入るのも面倒で、痩せたくてもお菓子の誘惑に勝てなくて…

    独身・一人暮らしだから「誰かのため」「誰かに言われて」がなくて、自分で自分を律しないといけないんだよね。
    働いて自分の稼いだ金で生活してるから経済的には自立してるけど、「自律」の方が難しい。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/27(火) 16:03:49 

    >>1
    スッゴいわかる
    なにか自分に対してはどこか諦めみたいなものがある
    老人になってセルフネグレクトにならないようにしたい

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/27(火) 16:04:47 

    >>1
    ダイエットとかキレイでいるって、好きな人ができたらあわてて始めるより、
    今から始めたほうがいいよ。キレイでいたら突然合コンに誘われても余裕だよ。
    料理もね、仕事が忙しかったらコンビニ弁当でいいと思う。
    でも休日だけは自炊するとかメリハリをつける。
    もともとお料理は得意そうだから、その腕が鈍らないように定期的に作ったほうがいいよ。
    自分のため=未来のカレのため と思って、キレイな自分でいる。キチンとした生活を送る。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2019/08/27(火) 16:05:03 

    もう人の為に身を粉にするのはウンザリだわ

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/27(火) 16:06:24 

    >>12
    多分それ責任感じゃないでしょうか

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/27(火) 16:06:36 

    主さんの例えで言うと、誰の為ではなく料理するのが好きとかそういう感じかな?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/27(火) 16:06:50 

    最近は人の為にも頑張れなくなってきたわ
    あー、晩ごはん作りたくない

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/27(火) 16:06:58 

    >>66
    なんかこのコメが一番しっくりきた

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/27(火) 16:08:16 

    子供のためにしか頑張れない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/27(火) 16:09:37 

    >>54
    それ、もうちょっと噛み砕いて教えて

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/27(火) 16:17:00 

    >>2
    すごい!私も主さんタイプだから真逆の人がいることに驚いている

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/27(火) 16:19:03 

    >>23
    ワンコさん可愛いね。今すごくは幸せそう。
    私も猫のために生きてるよ。
    赤ん坊の時拾った、完全に「私のコ」と
    元ノラでまだぜんぜん触らせてもくれないコの2匹。
    このコ達をちゃんと看取るまでは死ねないから
    ご飯食べてる。
    猫のエサ代はけちれないから、自分は自炊で節約してる。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/27(火) 16:40:05 

    自分の為に色々頑張れる人は心が健康だと思う

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/27(火) 16:41:31 

    自分で自分を幸せにすることを意識してます

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/27(火) 16:45:42 

    >>2
    わたしも自分のためにしか頑張れない
    自分は絶対裏切らないし自分が一番好きだから。
    彼氏に料理作るときも自分が食べたいものを作るし、ダイエットや美容も彼氏のためではなく自分のため。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2019/08/27(火) 16:56:00 

    >>1
    ひとり暮らしをダラダラと過ごしてしまう人は
    誰かと暮らしても結局ダラダラになるよ。
    はりきってがんばるのは最初だけ。

    生活とは習慣だから。
    人のためならできるってのは幻想で
    長続きしない。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2019/08/27(火) 16:56:14 

    >>1
    育った環境ではないですか?私は主さんと同じで人の為に何かをしたいタイプです。もし1万円しか使えなくて買い物に行っても自分より旦那の物を買ってしまいます。笑

    私は子供の頃から放置子だったので、子供の頃から誕生日やクリスマスもなかったり、ご飯もなかったりとかそんな環境で育ちました!大人になった今は親を恨む事もありませんが、やはり自分より人に何かをしたいって気持ちが強いです。それは何もして貰えなかったからなのか自分優先ではないよか、それとも1人になりたくない気持ちの表れなのかはよくわかりません。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/27(火) 17:09:48 

    毒親育ちって尽くしタイプが多いらしいよ。
    子供時代に与えられなかった親の愛情を得たいがため、お金も労力も惜しまず必死で尽くすらしい。
    でも報われない。
    親は当然と思うだけで感謝しない。
    それどころか、もっともっとと要求が酷くなる。
    他人のためにしか頑張れない人は、親からそういう呪いをかけられてしまった人なのよ。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/27(火) 17:12:59 

    それって、誰々の為に頑張れるっていうか

    誰々の存在があるから、誰々が居るから頑張れるんじゃないかな…

    誰かが喜んでくれることは、自分が気持ちいいことでもあるし

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/27(火) 17:21:15 

    環境ってあると思う。
    友達で子供4人いて毎朝5時起きで弁当作ってフルタイムで働いてる子がいるんだけど、あんたももっと頑張りなよ!って言ってくる。

    でもうちは子供もいないし、同じように頑張れ!って言われても無理。やっぱ子供の為だから頑張れるってのはとても大きい力だと思ってる。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/27(火) 17:24:11 

    家族のためにご飯を作っても、必ずしも美味しいと言ってくれる訳じゃないし、機嫌が悪かったら食べてくれない時もあるよ。

    それでも作り続けるのは責任があるからかな。
    愛情と言えたらいいんだけど、私は愛情深い人間ではない。
    でも、途中でほうり投げる事に罪悪感を感じるんだよね。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/27(火) 17:53:12 

    結局親も彼氏も旦那もみんな大人じゃん
    大人なんだから相当なことがない限り自分のことなんて自分でできるでしょって思ってる
    子供はもちろん違うけどね

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/27(火) 17:53:14 

    >>42 あ、ごめんなさい…このワンちゃんは拾い画です…。でも、おかげさまで今はとても穏やかな雰囲気のコになりました。本当にこのワンちゃんのような表情で。そんな姿を見て、私が幸せな気分になれますね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/27(火) 18:00:46 

    >>1
    相手が喜ぶ姿を見て自分が嬉しいと思えるからだよね。
    それも自分の為だと思うけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/27(火) 18:14:23 

    自分以外どうでもいいからです
    他人に興味もない

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/27(火) 18:23:46 

    私はそれでプツッっと糸が切れて鬱になっちゃいました。バランスが大事だと気付きました。
    少しは自分のためにやってもいいと思いますよ!みなさん頑張ってるんだから。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/27(火) 18:24:35 

    >>1
    「美意識」だと思う。「美学」とも言えるかな。
    例えば、お惣菜を食べる時も、トレーのままではなくお皿に移し替えて食べるような。
    人が見てる時しか頑張れないのは、美意識が足りてないという事だと思います。
    私はダイエットは頑張れるけど汚部屋。。最近美意識上げるように頑張ってます。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2019/08/27(火) 18:31:47 

    >>23さんへ
    とっても可愛いワンちゃんですね。
    23さんに出会えてよかった‼︎
    これからも健康で幸せに暮らしてくださいね

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/08/27(火) 18:38:34 

    分かります
    他人様にメリットがあることならスッと立ち上がれるんだけど、自分だけしか得しない事となると腰が重くてね…めんどうくさがりと見栄っ張りを拗らせてるのかな…

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/27(火) 18:45:36 

    >>12
    私食事が1番ひどい。

    旦那や子供がいるときは、味付けや量、栄養バランスや彩りまで一応気を使うけど一人だと面倒だからポテチやカップラーメン、良くて納豆ごはんで済ませてしまう。
    面倒くさすぎて食べないことも良くある。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/27(火) 19:15:00 

    >>23
    優しい人だね。良いことが沢山ありますように。ワンちゃんとお幸せに。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/27(火) 19:24:14 

    >>80
    長年続いた呪いを解く方法はありませんか

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/27(火) 20:23:54 

    愛犬のために仕事頑張って土日はドッグランとか愛犬とドライブのために仕事して稼いでる。最近ご飯の食いつきよろしくないから変えようかなぁ。一応手作り食も上げてるけどさ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/27(火) 20:42:12 

    >>1
    承認欲求が強めなんでしょう。
    人からの評価がないと幸福感がないのね。
    一人でだって美味しいものを食べた方が幸せだし、ダイエットをして似合う服を着てる自分を見る方が幸せ。
    自分のためでも幸福感が得られることがモチベーションかな。

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2019/08/27(火) 21:17:40 

    自分のために頑張れない
    いまは猫のために生きてるような
    ものだからお別れのときまでに
    新たな生き甲斐増やせるといいな

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/27(火) 21:34:18 

    自炊は自分のためとかというより習慣化されてることだからなぁ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/27(火) 21:56:16 

    >>10

    広告消す為に×印押したかったのに、誤ってマイナスに当たってしまいました、申し訳ないです。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/28(水) 06:35:30 

    >>1
    私もです。
    好きな人が出来たら、めちゃくちゃ美容も料理も頑張れるのに、どうしてでしょうね。
    本当は1番自分を大切にしないといけないのに(^_^;)

    私の場合、元々怠け物だからかな?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/28(水) 07:23:55 

    日々、仕事と育児に追われてヘロヘロなので自分の時間もないし疲れた😖💦たかがパートでも、ヘロヘロ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/08/28(水) 11:00:25 

    >>61
    こういう人は結果的に自分の為なんだよ
    断って嫌われたくないとか、出来ない人と思われたくないとかそういう発想が根本にあるから。
    正直他人の為にへろへろになっても頑張れる人ってほぼいないよ。
    家族ならまだわかるけど。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/28(水) 13:56:26 

    依存体質なのでは

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/08/28(水) 14:20:03 

    >>23

    この犬に幸せを与えてくれてありがとうございます!
    私も人生で1匹は引きとって幸せにしたいと考えています
    今は自分のことで手いっぱいだけど・・

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/30(金) 16:46:33 

    自分のためにも人のためにも頑張れない私はクズだな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード