ガールズちゃんねる

1人暮らしの方、来客用布団はありますか?

61コメント2019/08/23(金) 21:43

  • 1. 匿名 2019/08/22(木) 21:18:55 

    主は、23歳1人暮らしです。今は2LDKの物件に住んでいて、10帖ある1部屋は私の寝室、もう1部屋は6帖の部屋で物すら置かれていない寂しい部屋です。今度、両親が旅行がてら泊まりに来たいとの事で、使っていない部屋に泊める予定なのですが、来客用布団がありません。買わなきゃな~とは思うのですが、1人暮らしの方は来客用布団は何組所持していますか?また、私は来客用布団をその時以外は滅多に使わないと思うのですが保管方法はどうしていますか?

    +10

    -14

  • 2. 匿名 2019/08/22(木) 21:19:30 

    ない

    +91

    -5

  • 3. 匿名 2019/08/22(木) 21:19:44 

    とりあえず、一組だけは持ってる。誰かを泊めるのが嫌いだから使う機会はほぼないけど。

    +35

    -3

  • 4. 匿名 2019/08/22(木) 21:19:54 

    レンタル布団にすれば?

    +61

    -6

  • 5. 匿名 2019/08/22(木) 21:19:57 

    ない

    +24

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/22(木) 21:20:02 

    レンタルできるよ!

    +15

    -4

  • 7. 匿名 2019/08/22(木) 21:20:02 

    ないない!

    +24

    -2

  • 8. 匿名 2019/08/22(木) 21:20:19 

    寝袋ならあるよ

    +5

    -4

  • 9. 匿名 2019/08/22(木) 21:20:22 

    ない。泊めない。

    +50

    -4

  • 10. 匿名 2019/08/22(木) 21:20:27 

    ないない!

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/22(木) 21:20:38 

    ないよ、床に寝かせる
    嫌なら出てけ

    +11

    -13

  • 12. 匿名 2019/08/22(木) 21:20:44 

    8畳1Kで収納でかいので持ってましたが、自分用がへたれたので自分用になってます。

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2019/08/22(木) 21:20:45 

    布団レンタルがありますよ!
    保管や手間を考えたら買うよりいいかも!

    +33

    -3

  • 14. 匿名 2019/08/22(木) 21:20:56 

    広いお宅で羨ましい。
    私は1DKですが母が急に観光がてら泊まりに来ると言った時にニトリで安い布団セット買いました。

    +28

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/22(木) 21:21:05 

    あったけど街なかに住んでて便利なもんだから友達が宿代わりに来すぎて鬱陶しいからもう置くのやめてうちに布団ないから~って泊まりは断るようになった
    泊めてもなんもお礼も言わないし

    +43

    -3

  • 16. 匿名 2019/08/22(木) 21:21:28 

    ない。
    けど、ニトリとかでマットレスをひとつ買っておくと意外と便利だよ

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2019/08/22(木) 21:21:38 

    私は友達がよくきてたから1組はもってたよ
    でも両親ってことは二組いるよね。さすがにそれは邪魔じゃない?
    両親なら布団がなくてどうしたらいいか相談してみたら?ちなみにレンタルなどもあるよ!

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/22(木) 21:21:56 

    ありますけど使ったことない
    誰も泊まりに来ない、、、

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/22(木) 21:22:05 

    ない
    友達いないし、親は日帰り出来る距離に住んでる

    +15

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/22(木) 21:22:29 

    母が泊まった時寝袋持参で持ってきて、そのまま置いていった。

    +3

    -4

  • 21. 匿名 2019/08/22(木) 21:22:57 

    ない。邪魔

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2019/08/22(木) 21:22:58 

    何故か学生時代から常備してる
    客用ではないけど自分のお古を捨ててないら来た時に使ってるって感じかな
    ベッドとマットレス買ったから床置きのマットレスと敷き布団余った
    毛布かったから古いの余ったみたいに増えて一組は残してる

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2019/08/22(木) 21:23:02 

    私も一人暮らしで来客布団ないよ。
    万が一のときはヨガマット+寝袋で対応してる

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2019/08/22(木) 21:23:06 

    お値段以上のニトリ
    1人暮らしの方、来客用布団はありますか?

    +3

    -6

  • 25. 匿名 2019/08/22(木) 21:23:09 

    ソファベッド置いてた。

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2019/08/22(木) 21:23:38 

    1人で2LDKってすごいね
    クローゼットとか押し入れに余裕があるなら買っておいてもいいのでは?
    そんなに高い物でも無いし

    +40

    -5

  • 27. 匿名 2019/08/22(木) 21:23:48 

    エアーベッドを購入したら、超便利でおすすめです!

    +2

    -5

  • 28. 匿名 2019/08/22(木) 21:24:41 

    うちもレンタル布団にしてるよ。
    とっても便利!

    +5

    -4

  • 29. 匿名 2019/08/22(木) 21:24:50 

    マイナス魔がいるw

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2019/08/22(木) 21:25:34 

    マイナス魔がストレス発散してやがる

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2019/08/22(木) 21:25:51 

    ベッドに布団敷いて寝てた
    友達が来た時は
    布団を剥がして床に敷いて自分はそこに
    エアコンつけて1人は毛布、ひとりは布団で寝てた
    こうすると余計な布団買わずに済んだ

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2019/08/22(木) 21:25:53 

    敷布団は普段はベッドのマットレスの上に敷いてその上にベッドパット敷いてボックスシーツ被せて完全に隠してる状態
    友人が来たらそこから引っ張り出して来客用にしてる
    掛布団はぐるぐる巻きにして大きな布で巻いて両端縛ってキャンディみたいな形にしてクッションにしてる
    そういうわけで寒い時期は泊めるの無理

    +1

    -7

  • 33. 匿名 2019/08/22(木) 21:26:55 

    マイナス魔ちゃんは布団じゃなくてちゃんとしたベッド用意しろって事なのかな?w

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2019/08/22(木) 21:27:12 

    3人のマイナス魔さん、夏休み終わるけどちゃんと宿題終わったのかな?w

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2019/08/22(木) 21:28:12 

    持たなくていいよ。
    レンタルオススメ。

    うちは四人家族だけど、来客用布団はないし、普段使う羽毛布団すら、シーズンオフは保管サービスに預けてる。

    レンタル簡単だから、一人暮らしで持たなくていいさ。

    +5

    -4

  • 36. 匿名 2019/08/22(木) 21:30:21 

    大学の時に独り暮らしした時に親が買ったのがまだある。
    邪魔だけど捨てるのも大変だし。
    圧縮袋に入れてクローゼットに入れてます。
    友達来たら使ってもらってるよ。

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/22(木) 21:30:28 

    お昼寝布団は?

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2019/08/22(木) 21:32:54 

    ソファ安いからと適当に買ったらソファベッドだったよ
    だから来客があれば寝るところはあるかな
    ただ来客ないです!

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2019/08/22(木) 21:33:10 

    無いよ。
    泊まりたいんて図々しいなぁ。ぶぶ漬けだして長居はさせないで追い出す。

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2019/08/22(木) 21:37:19 

    収納するスペースも無いから持ってない。
    万が一誰かが泊まることになったら当日近所のしまむらででも揃えられるからいいかなと。

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2019/08/22(木) 21:37:21 

    母や友達がちょこちょこ泊まりに来るのでエアベッド買いました。今までは寝袋だったのですが固くて寝にくいかなと思って。今はすごく寝やすいと言ってくれるし空気を抜くとコンパクトになるし買ってよかったです!
    ちなみにエアベッドはあまり安い物を選ばないほうがいいです。朝になると空気がぬけてしまってるようなものもあるので…

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2019/08/22(木) 21:41:00 

    ベッド代わりにになるデラックス座椅子みたいなの置いてる。

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2019/08/22(木) 21:42:57 

    普段ダブルベッドなんだけど
    マットレスの上にしっかりした布団敷いて寝てるから
    誰か来たらその布団で寝てもらい、自分はマットレス(ベッド)で寝るよ

    最近5cmくらいのマットレス追加購入したから
    布団+5cmマットレスで家族が来てもみんな寝れるようにした(笑)

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/22(木) 21:45:11 

    置いておく場所がないから買ってない。来ても一緒に寝てる

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/22(木) 21:47:19 

    大人が2人寝れるくらい大きいソファにしたから
    そこで寝てもらうよ〜
    私もよくソファで寝ちゃう

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2019/08/22(木) 21:48:19 

    ない!
    泊めたくないし人の家に泊まりたくない
    自分の布団じゃなきゃ嫌

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2019/08/22(木) 21:52:52 

    ロフトに使ってない座椅子あるから、それで寝てもらう。

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2019/08/22(木) 21:54:28 

    ないわよ。ワンルームだし、来客なんて泊めることもないし。4帖半のロフトあるけどそこは、衣替えした洋服を洋服ケースに入れて保管して、あとは飼い猫3匹の寝床になってるから、猫ベッド置いてる。もうすぐ引っ越しの予定あるから、母親に部屋の片付け頼んで来てもらうんだけど、1日じゃ出来ないから泊まりでだけど、寝るスペースないし、母は「夏だし、寒くないからロフトでごろ寝でいいよ」って言ったけど猫たちが、普段居ない人が来て、猫のいるロフトで寝泊まりしたら具合悪くなりそうだから、ホテルとってもらうつもり。

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2019/08/22(木) 21:56:14 

    私は田舎の一軒家に住んでます。
    広いし、飲むとしたら宅飲みだし、布団貰ったし、干す場所もあるから4組あるよ。
    主さんも広さがあって干せて度々泊まりに来る人がいるなら布団買ってもいいと思う。
    そうじゃないならレンタルで充分。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/22(木) 21:57:58 

    両親が来ることは嫌じゃないんでしょ?シングルサイズ2つ買うのは収納問題とかあるから、主の布団で母と二人寝る&買い足した布団に父 が現実的かな

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/22(木) 22:02:00 

    お届け先だけ主の家で両親にレンタル布団を借りてもらう。お金迄出させるなら断る

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2019/08/22(木) 22:03:19 

    うちの一族はお互いの家に行く時は布団持参してる。
    変かな?w
    もしご両親が車で来るなら持参してもらうっていう手もあるよ。

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2019/08/22(木) 22:07:55 

    自分の布団しかない

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/22(木) 22:13:41 

    持ってない。邪魔になるから。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/22(木) 22:17:22 

    寝袋とかいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/22(木) 22:18:51 

    23歳の一人暮らしで2LDKとは羨ましい。
    家賃高いから狭い1Rで来客用布団を置くようなスペースはないな。家族を泊めるって発想がまずない。もし泊めてってきても狭いから断るな。安いビジホもネカフェもあるし。

    +0

    -3

  • 57. 匿名 2019/08/22(木) 22:21:36 

    独身賃貸一人暮らしで、来客用布団を常備してる人は少ないんじゃない?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/22(木) 22:38:58 

    え?それより
    1人で2LDKなんてすごい!!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/22(木) 23:35:27 

    私なんて6畳のワンルームなのにあるよ
    全然使ってないし引っ越した当初に使ってたやつだけどね
    2000円くらいで買えるしそんなに広いなら持ってても別にいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/23(金) 08:33:55 

    レンタル布団を自分の家に入れるのがいや

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/23(金) 21:43:48 

    テンピュールfumton-1

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード