ガールズちゃんねる

今は自分の顔が見たくない見られたくない【現実逃避】

119コメント2019/08/19(月) 02:14

  • 1. 匿名 2019/08/17(土) 15:41:24 

    主は定期的に鏡を見ると割りたくなるくらいブスな自分が嫌になります。出来ることは全てやったでもブス、人に見られたくないそんな人とまったりお話したいです。

    心無い言葉はお控えください。
    今は自分の顔が見たくない見られたくない【現実逃避】

    +127

    -2

  • 2. 匿名 2019/08/17(土) 15:42:49 

    いま人生最大にデブってる。人に会いたくない!特に同級生とか!

    +193

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/17(土) 15:43:02 

    今日はスッピンだから旦那以外に見られたくないです

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2019/08/17(土) 15:43:09 

    今汗ですごいことになってる

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2019/08/17(土) 15:43:42 

    私も
    昨日美容室行ったんだけど、ブス過ぎて直視できなくなってきた

    若い時は見れてたんだけど、多少シミとかほうれい線があるから見たくない

    +144

    -1

  • 6. 匿名 2019/08/17(土) 15:44:03 

    御手洗行っても、なるべく自分の顔見ないで済むように手だけ洗ってそそくさと出てます。

    +159

    -0

  • 7. 匿名 2019/08/17(土) 15:44:16 

    元々目がつぶらなのに7キロ太ってほとちゃんみたいになりました
    朝コンタクト入れる時の顔がブスすぎて嫌になる

    +28

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/17(土) 15:45:11 

    ブスーーって言いながら洗顔してます

    +25

    -0

  • 9. 匿名 2019/08/17(土) 15:45:11 

    育児中で 干物女状態。
    すっぴんどころか 髪の毛ボサボサで 誰とも会いたくありません

    +53

    -7

  • 10. 匿名 2019/08/17(土) 15:46:40 

    結局は土台だもんね。
    目だけメイクでごまかせる人とはわけが違う。
    ノリで加工アプリで撮ったら可愛くなるけど、現実を見て更に絶望したり。

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2019/08/17(土) 15:47:15 

    法令線酷い。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/17(土) 15:47:44 

    好きな人がカメラ趣味で写真撮ってくれたの。

    アプリ無し加工無し、スマホじゃないカメラで撮られた私はヤバ目のブスだったよ。
    写真の中の自分がどれだか分からないレベル。
    しばらく鏡見たくない。

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2019/08/17(土) 15:48:04 

    メイクするのもウンザリする。ほうれい線が段々深くなってる😱

    +47

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/17(土) 15:48:41 

    わかる!
    キメ顔で撮った写真はそれなりなのに、
    普段の顔は、年相応むしろ老けてるクソババアだよ!
    ナンナのコレ!

    鏡見ても毛穴すごいし何この知ってるような知らないおばさんて感じ。
    私なんだけど。

    +85

    -2

  • 15. 匿名 2019/08/17(土) 15:48:42 

    出先の鏡にふと自分の全身姿が映ると、びっくりする。オシャレしたつもりなのに。。。

    +79

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/17(土) 15:48:52 

    ドラマ見た後に自分を見ると思うな
    女優ってやっぱ凄いな

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/17(土) 15:49:22 

    デファインと言うコンタクトレンズ使ってる人って瞳が大きく見える

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/17(土) 15:49:45 

    私は電車の窓に映る自分を見ると落ち込むよ😭
    あれが真実の顔なのかもしれないけど
    鏡で見た顔より10歳くらい老けてみえる😭

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2019/08/17(土) 15:49:57 

    たるみ

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2019/08/17(土) 15:50:46 

    デブス過ぎて鏡を見るのが辛い
    30歳超えてから特にきつい

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/17(土) 15:50:46 

    鏡像はさすがに見慣れたが、ふとした時に合わせ鏡で正像が目に入っちゃった時はつらい。
    トイレの大きい鏡の角とか

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/17(土) 15:51:09 

    綺麗になろうと美容院に行くと自分のブス加減を知るだけ。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/17(土) 15:51:31 

    写真撮られるの苦手だったけど、30越えてからますます苦手になった
    家族が私が無意識でボーッとしてるところの動画を撮ってたけど、すっごいブスのおばさんだった
    ショックすぎて、消え去りたかった

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/17(土) 15:51:39 

    街を歩いてても私よりブスがいない

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2019/08/17(土) 15:52:35 

    土屋太鳳や飯豊まりえや永野芽郁を叩いてるが絶対可愛いと思う。

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/17(土) 15:53:26 

    >>9
    私も。
    でも気分転換に外出たいから、もうこのまま行こうかなって思ってるw
    自分が気にするほど人は見てないだろうし。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/17(土) 15:53:56 

    整形すれば?

    +2

    -13

  • 28. 匿名 2019/08/17(土) 15:54:05 

    こんなとき、みんなはどうするの?

    私も、ババアとかブスとか自覚あるけど、
    すべてを諦めたり、やさぐれても仕方ないし。

    せめて、好きなことして楽しく生きようと思う(勘違いブスとか言われそうだけど)

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2019/08/17(土) 15:54:09 

    私も今日はすっぴんなので、暗くなったらコンビニに行くつもり
    この時期マスクするのも暑くて

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/17(土) 15:54:13 

    この前久しぶりに写真撮ってもらったらとんでもないエラ張りブスが写っててびっくりした
    何かの間違いかと思ったけど現実なんだよねー…

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/17(土) 15:54:25 

    太ったんで3キロ痩せるまで、できれぱ5キロ痩せるまで見ないでください。

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/17(土) 15:55:29 

    顔がボコボコして、口元は脂肪も有るのだけどしわっぽい。皮膚はカサカサ。
    要するに張りが無いんだけど。
    2人目産んだら急に老けたなぁ。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/17(土) 15:56:34 

    職場で、ジロジロ顔を見てくる人がいる。そんなに私の顔がおかしいだろうか。ストレスで最近よく眠れない。その人に会いたくなくて会社に行きたくない。

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2019/08/17(土) 15:57:14 

    読んでてもため息出るな

    +38

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/17(土) 15:58:21 

    気合入れてメイクすればするほど気持ち悪い顔になる
    特に目は難しい
    ツケマもしないしマスカラは透明タイプを使ってる
    眉は控えめに描いてもイモトアヤコの眉みたいになる
    もっと綺麗な顔だったらああしてこうしてって考えてしまう

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/17(土) 15:58:24 

    大して可愛くないと思ってた同級生や同僚と写真を撮ってみたら自分が1番ブスだった。
    精神的にも痛い自分とやっと向き合えた。

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2019/08/17(土) 15:59:00 

    排卵日〜生理期間になると
    なんかいつもより目の形が調子悪くなるから鏡見たくない。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2019/08/17(土) 16:01:24 

    そろそろ排卵日になると調子悪くなる人トピが立つ
    もう毎月「排卵日になると調子悪くなる人どうですか? ○月」でシリーズにすればいいのに

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/17(土) 16:02:15 

    ブスだと思ってた同級生の顔を間近でみたら割りと整ってると気づいた。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/17(土) 16:02:48 

    複数の同級生と並んで写真を撮るのって嫌だけど、自分を反省するきっかけになるよね
    美だけじゃなく、それまでの人生も写し出される

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/17(土) 16:03:01 

    学生時代はニキビが酷くてマスクが手放せなかった
    アルバムも1人だけ顔真っ赤で最後の最後まで容姿について言われて悲しかった
    今でもフラッシュバックしたり夢に出てきたりして辛い

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/17(土) 16:05:42 

    法令線と全体のたるみでもともと面長なのがさらに縦方向に伸びて…

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/17(土) 16:06:30 

    老化を知ろうと自分でスマホ使って自撮りしてみたら顔全体が歪んでて綺麗に撮れなかった。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/17(土) 16:06:35 

    昔から写真が大嫌い。
    プリクラ全盛期だったから付き合いがキツかった…

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/17(土) 16:06:41 

    SNSは、見ない方が良い
    ほとんどの人が自分の良い瞬間しか更新しないからね
    そして、自分が嫌になる
    人と比べるものじゃないとわかっていても
    比べてしまうから本当に嫌になるよ

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2019/08/17(土) 16:08:58 

    夕方、帰宅する電車のガラスにうつる自分が最高に老けてて、目を疑うレベル笑
    ほうれい線がひどいよー

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2019/08/17(土) 16:11:09 

    下地と粉しか使ってないのに素っぴんの時と違って見えるのは多分肌が汚くなって来てるから。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/17(土) 16:11:20 

    気を付けてないと口角が下がっててほうれい線くっきりになる
    外出先で何気に鏡を見ちゃうとこの顔で今歩いてたのかと絶望する

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/17(土) 16:11:37 

    写真に写るのも避けてるから
    今死んだら葬式に使う写真がない。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/17(土) 16:11:55 

    >>2
    わたしも今、史上最高にデブってる。
    誰にも会いたくないよね❗
    昔から太ってて、影になりたいってずっと思ってた。影って細いから笑

    鏡も見たくないし、オシャレする気にもならん。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/17(土) 16:17:24 

    これから若くなることがないのは辛い

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/17(土) 16:18:25 

    >>2
    私も人生最高体重になっちゃって友達の誘い断って必死でダイエットしてる。
    太るとホント自信なくなるし人に会うの嫌になるよね。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/17(土) 16:19:21 

    ここ10年で20kgくらい太って年齢より老けて見える。母親と激似。
    友達の子どもと遊んでたら写真を撮られてて、見たら完全に孫とバーチャンだった。
    昔の友達や元彼には絶対に会いたくない。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/17(土) 16:23:47 

    私は40歳になって、シミやしわ、白髪、疲れた顔を見るのが嫌で鏡は化粧する時以外はあまり見ません。
    顔も大きいし、髪はパサパサ、鼻の中にはカサブタが出来て治らず鼻クソみたいに見えるし、良い所がありません。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/17(土) 16:26:00 

    写真に写った自分を見ていつもすごくへこむ
    鏡で見てる自分と写真とかでみるやや客観的な自分って違うよね
    自分をありのままに認識するのって難しいんだなって思う
    美人はこんな感覚味わうことないんだろうな

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/17(土) 16:27:15 

    「どうせ何してもブスだから適当でいいわ笑」とか言って諸々のケアを疎かにしてた過去の自分をぶん殴りたい
    今はブス通り越してもはや妖怪になっとるがな

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/17(土) 16:27:43 

    全身写真を撮ってみたらやはりオバサンでしかない。髪型変えてみたら多少印象変わるかな・・。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/17(土) 16:28:21 

    以前、たまたま会った知人に「顔デカイよね」って久々に会って第一声に言われてから顔の大きさが気になって写真撮りたくないし、外出もあまりしたくなくなった。
    美容院は正面に鏡があるからキツイ。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/17(土) 16:31:24 

    結婚式までは綺麗でも気づいたら独身の同級生より老けていた。子ども産んでもいないのに気の緩みが顔に出ているのかな。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/17(土) 16:34:23 

    頬のたるみと法令線が異常なほど。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/17(土) 16:34:51 

    最近・・・、つくづく感じる。
    "生命力が落ちてきた(劣化が半端ない)"、
    ってね・・・。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/17(土) 16:37:06 

    私は人がいる時に鏡を何故か見られません
    人の目の前で自分の姿を鏡で見ることが苦手なので
    出先のトイレや美容院では俯いてしまう
    ちなみに一人の時は見れるんだけど
    同じような人いますか?

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/17(土) 16:42:58 

    男性が髪の毛気にするのと一緒で法令線とたるみは深刻すぎて悲しい。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/17(土) 16:43:59 

    最近どっと老いがやってきて顔が激変した。
    そっこーで高い化粧品揃えたけど今のところ変化なし。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/17(土) 16:44:33 

    歪みが凄いし薄い顔だから鏡で見ると人より劣ってて絶対に鏡越しに他の人は見ません。
    他の人の方が絶対に綺麗だからです。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/17(土) 16:46:42 

    顔が伸びた
    たるんだのかな、上下に引っばったみたいに大きくなった
    長い顔がさらに長くなった

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/17(土) 16:47:44 

    >>62
    私も人がいる時は鏡見にくいよ。
    私の場合は「こんなブスなのに鏡見ちゃってナルシストなの?目大丈夫?ブスのくせに無駄じゃん。」と思われそうと思って…、メイク直しもこっそりやってる。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/08/17(土) 16:49:20 

    たるむよねー。
    顔と首の境目がなくなってきた!

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/17(土) 16:49:49 

    >>35
    イモトになるなら書かなくてよくね?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/17(土) 16:54:17 

    目の調子も悪くて眼脂まで出てることがある。
    今のままで目やにまで付けてたらマズイからこっそりトイレで小さい鏡で見てる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/17(土) 16:55:03 

    ごめんごめん遅くなっちゃった~
    今絶賛デブデブ期で
    鏡見たくない、外出したくない、

    でも食欲だけはめちゃめちゃある期

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/17(土) 16:55:04 

    >>18

    地下鉄とかね。シワが目立つ気がする。
    疲れてんのかな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/17(土) 16:56:12 

    メイクばっちりの20代の女子が輝いて見える

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2019/08/17(土) 16:56:20 

    >>62

    わかります!
    なんか恥ずかしい気持ちがして

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/17(土) 16:57:07 

    >>66
    わかる涙
    私なんざエラまで出っ張って来て、、、
    そのうちエラ呼吸まで出来て逆に生きやすくなっちゃ…

    なるかぁぁぁあぁぁあ( ̄□ ̄;)

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/17(土) 16:59:14 

    美容院に行って、タオルを頭に巻かれ
    顔が全開になって鏡に映ると、あまりの自分の顔のデカさにビビる(ToT)。後ろに立っている美容師さんの顔の大きさと比べると、自分の顔の大きさは奇形なのでは無いか……。と、思う程です💧。
    美容院に行くと鏡の前ではいつも伏し目がち…。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/17(土) 17:02:25 

    綺麗にしようとメイクしても全然綺麗じゃない(笑)

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/17(土) 17:09:05 

    メイクや髪型変えたり顔のマッサージしたり色々試みたけどブサいのは変わらずで辛い。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/17(土) 17:13:46 

    ユニクロも広告のモデルさんが着るとシンプルでスタイリッシュなんだけど、私が着るとオシャレに無頓着で野暮ったい田舎者に見えるわ。
    更衣室に行くのも毎回自分のヤバさを全身鏡で見るから勇気がいる。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/17(土) 17:25:33 

    土台が良くないことは分かってても少しでも綺麗にできる前に老けてきた。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/17(土) 17:27:32 

    顔は正直嫌いじゃない。
    本気のデブは仕方ない。
    でも、中学生のころから髪の毛だけ薄くて
    アラサーになった今、更に薄くて、普通に地肌見えてて

    だから、鏡も美容院も大嫌い

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/17(土) 17:28:21 

    本当に、気分悪くなります。テンション下がるというか

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/17(土) 17:34:39 

    BMIどのぐらいが調子いい?
    ちなアラサー

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/17(土) 17:39:12 

    太って、鼻まで大きくなった気がする。鼻もふとるの?!
    もう引きこもって家から出たくない

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/17(土) 17:40:24 

    カラーのせいで髪の傷みが酷い&癖毛で広がって辛い
    冬になると少しだけ落ち着くんだけど、、

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/08/17(土) 17:47:02 

    それまでは気にならなかったのにある日突然シワやシミに気づく時ってないですか?
    鏡見るたびにビクビクするわ。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/17(土) 17:49:04 

    でも見てないと余計にひどい事になる事も知ってるから見るようにしてる。

    暑いから髪を構う気にすらならない。たらしてるのも暑い、結んでても頭痛だし頭皮もしんどいからゆるーく束ねてるもんでぼっさぼさの落ち武者。

    こんな時にねっ転がったままアイラインなんぞひいた日には、出先で後悔する事間違いなし。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/08/17(土) 18:02:54 

    スーパーのパンコーナーが鏡になってて、
    自分の顔がうつり気分下がる。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2019/08/17(土) 18:05:47 

    2年振りに髪切った。
    その時と同じ髪型なのに似合わない!
    早く伸びろ〜。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/08/17(土) 18:11:45 


    >>26
    ほんと 酷い!!
    もういいやって感じで バッテンおんぶ紐で すっぴんで、ちょんまげヘアーのヨレヨレステテコファッションで こんびにいってきた✌︎

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2019/08/17(土) 18:24:21 

    >>29
    夜道は暗くても、コンビニの蛍光灯がボロを全て浮き彫りにするから私は行けない…
    おじさん店員にすら見られたくない姿だよ…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/08/17(土) 18:24:57 

    見るのも見られるのも嫌。
    若い子とよく接するんだけど肌の質が全然違う。
    並びたくもない。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2019/08/17(土) 18:26:25 

    夜中寝ぼけてトイレ行った後の顔、そこらのオバケより恐怖。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/08/17(土) 18:28:30 

    ここのコメ全部私の事!?ってくらい当てはまる。
    私よりブス居ないと思うんだけど。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/08/17(土) 18:28:52 

    ここ読んでると 大丈夫一人ぢゃないよワシ
    って勇気づけ…


    らんない涙

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/08/17(土) 18:29:54 

    今日が一番若いんだよね。
    明日はもっと酷くなるのか…

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/08/17(土) 19:05:59 

    ブスなのには変わりないんだけど‥ホルモンの影響か、自分の中で調子が良いとき悪いときがある。
    もうすぐ29才、調子が悪いのがデフォな顔になってきた気がする
    今は生理中なんだけど、浮腫も凄いし目の下のクマが酷いし凄い疲れ顔‥

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/08/17(土) 19:30:48 

    受け止めなきゃとは思っていますよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/08/17(土) 19:35:41 

    >>67
    >>74
    同じように感じる人がいてうれしいです…
    そうなんですよ…まさしくお前ごときが鏡見てんじゃねーよと思われるんじゃないだろうかってマイナスな思い込みをしてしまうんですよね
    人の目を気にしないように強くなりたいです…

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2019/08/17(土) 19:39:38 

    わかります!朝化粧するとき以外はなるべく鏡見ないようにします...落ち込むので(T ^ T)

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/08/17(土) 19:59:58 

    私も4年前統失で旦那と親に精神科入院させられてから顔に自信無くして鏡も嫌いなった…。
    ほんで無頓着なったから日焼け止めも塗らんのかま続いて顔はシミだらけ…。
    ますます鏡見たくなくなる悪循環…。
    しかも7㌔太った…。
    せめて痩せるぞ〜!!
    友達に会われん!!

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2019/08/17(土) 20:12:13 

    同じく(T-T)
    鏡割りたくなる気持ち痛いほどわかる、、、
    私、とんでもなく顔が長くデカく(大袈裟に言えば日本一かも)、一つ一つのパーツ全てが違和感あり、とにかくバランス悪いんです。
    全て他人のパーツで作られたみたいな。
    大きめマスクからも余裕ではみ出します。
    どんなに努力してもダメでした。
    メイクしても、髪型変えても、痩せてみても顔だけ歩いてるし、生まれ変わるか、消えてしまいたい。


    +9

    -0

  • 103. 匿名 2019/08/17(土) 20:21:14 

    今は自分の顔が見たくない見られたくない【現実逃避】

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2019/08/17(土) 20:29:41 

    今は、とかじゃなくて、生まれてこのかたずっと直視したくないし見られたくない。。。
    街中や電車のガラスに映る自分をチェックできて、それ様子を人から見られても平気な人は自分に自信があるんだろうな、と思う。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2019/08/17(土) 21:26:11 

    人相が悪くなってきて、直視できない。
    なんていうか、どんよりした、ずっと虐げられてきた底辺の女っていう顔。
    人に撮ってもらった写真も機械で撮った証明写真も自撮りで一生懸命笑顔を作っても情けない顔。
    凶悪犯人みたいではないけど、底辺すぎて犯罪者みたい。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2019/08/17(土) 22:05:10 

    >>2 私も人生最大太ってる。鏡見たくない、、。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2019/08/17(土) 22:47:07 

    なぜかある日家にある全身鏡を思い切って撤去してしまい、それから着々とブクブクいっております。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/08/18(日) 01:12:10 

    老化でブスに拍車が掛かって本当に珍しい、三度見されるくらいのブスになった
    見ず知らずの人に凝視されたり睨まれたり笑われたりするくらいのレベルだよ
    オマケに性格まで醜くなって来た
    死んだ方が世のため人のためだわ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2019/08/18(日) 01:22:34 

    撮られた動画が酷い
    自分がこんなに不細工だと知らなかった

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/08/18(日) 03:20:30 

    恐る恐る鏡で自分の顔を見てはブス過ぎて泣いてる。
    いつ見てもブスなのに、なぜか定期的に確認しないと気が済まない...時間の無駄でしかないよ...

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/08/18(日) 03:43:19 

    努力してるはずなのに可愛いって言われない。
    もしかして努力してると言う程周りから見たら努力してない部類に入るの?こんなにお金かけてるのに。
    そして全然可愛くなれてない。
    周りはどんどん垢抜けてきた。私だって頑張ってるのに。
    自尊心が底をついてる時に自分の顔を見る度
    自暴自棄になってしまうこの性格から早く逃れたい。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/08/18(日) 03:49:11 

    顔面至上主義なのが辛い。
    ブスって言われたくない。
    容姿に執着してるから相手の容姿も厳しくみてしまう。
    ネイルしただけで綺麗さが増す子と
    体型維持に服から肌から髪から全て整えても普通のレベルにもなれない私。
    男子からチヤホヤされてる子を見ると激しく嫉妬する。
    鏡割りたくなるくらい自分の顔が嫌い。
    そしてこのネガティブな性格もまたブスさが増して
    余計に性格ブスになるこの悪循環。
    容姿なんて気にしないで生きていきたいよ。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/08/18(日) 04:23:49 

    みんなの気持ち痛いほど分かるよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/08/18(日) 06:15:16 

    壊滅的な男顔で骨格が終わってる。
    坂口あんりのお父さんに似てる
    今は自分の顔が見たくない見られたくない【現実逃避】

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/08/18(日) 10:30:43 

    >>114
    わかるわかる
    同じブスでも骨格男顔ブスと骨格女顔ブスだったら後者の方がまだ救いがある
    女なのにどうしてこんなに大きくて長い顔と頭なんだ…
    あと同じデブでも大柄デブと小柄デブでは周りへの印象もまた違う…デブスでも女らしい骨格と体格の人が羨ましい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/08/18(日) 12:51:20 

    すみません。ブスな人って、やっぱり可愛い人や美人を見ると羨ましいですか?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/08/18(日) 13:40:07 

    子供二人産んでからやばい。最近抜け毛が落ち着いたんだけど、代わりに短い毛がピョンピョン生えてきて、デブではないけど太ったし前ほどくびれがないし、化粧してもなんか昔と違うんだよね。
    子供がもう少し大きくなれば今より時間ができて綺麗になりますかね?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/08/18(日) 21:59:22 

    30だけどもうすでにほうれい線、たるみがやばい。
    昔から写真大嫌いだけどここ最近は鏡すら見たくない。
    お風呂でも洗面所でも出先でも自分の顔を写すものは見ないようにしてる。
    真夏でもマスクが手放せない。
    子供が1歳になるけど家族写真1枚もない。
    こんなんじゃだめなのに…

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/08/19(月) 02:14:18 

    オバさんなのに女版のキモオタみたい
    自分なりにエクラとか見て研究してスタイルクルーズ系列の服とか着てるのに違和感が凄い
    買ったばかりの服もくたびれて見えるし、地味ブスに老化が加わって見た目がカオスだからかな
    もう家から出たくない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード