ガールズちゃんねる

すぐ辞める新入社員にカンニング竹山「今しか考えてない」と苦言 「40~60代になって金もない何もないになる」

291コメント2019/04/28(日) 18:28

  • 1. 匿名 2019/04/27(土) 00:04:19 

    ↓カンニング竹山の意見(※一部抜粋)

    「即刻ビジネス始めるべきだね。本当に自分でビジネスを立ち上げて成功するような凄い人もいるし」

    「ただ一個、落とし穴があるのは、すぐ辞める若い人は、今しか考えてないのよ。10年後20年後のことを考えていない」

    「我々の時代でもそうだたけど、すぐ辞める若者がいる一方で、辞めずにバリバリ働き続ける人がいて、10年後そいつが出世するのよ」

    「そこで真面目にやってなかったやつはいくら家庭持ったとしても、そいつらにけちょんけちょんに叩かれる。で、結局給料少ないのよ」「格差が広がるよ。でもそれはしょうがないのよ」

    「逃げていいんだよでおまんま食えるんならそれでいいけど、社会はそれじゃ生活できない」

    「仕事の辛さを楽しみに変える精神力を(自分に)作ってやる。その頭の切り替えを、大人になったらしなきゃいけない」

    「結局食えなくなるよ。40、50、60になって。金もない何もないになっちゃうよ」

    ↓過労自殺などの問題を絡めた全文はソースでお願いします
    すぐ辞める新入社員にカンニング竹山「今しか考えてない」と苦言 「40~60代になって金もない何もないになる」 | キャリコネニュース
    すぐ辞める新入社員にカンニング竹山「今しか考えてない」と苦言 「40~60代になって金もない何もないになる」 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    新入社員が入社してもうすぐ1か月。新人が数日で辞めたという話題をよく耳にする。4月26日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ)では、新入社員のモヤモヤする言動についてアンケートを実施。「挨拶を大きい声で言わされたのが嫌で辞める、と3日目に親が会社に言いに来た」(30代女性より)などのエピソードが紹介された。

    +196

    -343

  • 2. 匿名 2019/04/27(土) 00:04:52 

    古い考え方やね
    今は仕事余ってるのに

    +99

    -386

  • 3. 匿名 2019/04/27(土) 00:05:05 

    放っとけよ

    +531

    -51

  • 4. 匿名 2019/04/27(土) 00:05:25 

    お前、最近何様だよ

    +954

    -70

  • 5. 匿名 2019/04/27(土) 00:05:37 

    で?

    +113

    -37

  • 6. 匿名 2019/04/27(土) 00:05:44 

    たかだか芸人が一般社会の事分かったように

    +1225

    -65

  • 7. 匿名 2019/04/27(土) 00:06:17 

    なんか偉そう
    むかつく

    +633

    -59

  • 8. 匿名 2019/04/27(土) 00:06:31 

    新入社員で辞めて他で成功している人いるから一概に言えない

    +1125

    -49

  • 9. 匿名 2019/04/27(土) 00:06:41 

    やりたいことがあればいいけど、仕事せずニートはダメだ。生保になったらどうすんの?

    +675

    -20

  • 10. 匿名 2019/04/27(土) 00:07:00 

    今時精神論を語るなんて馬鹿なんじゃないの

    +307

    -89

  • 11. 匿名 2019/04/27(土) 00:07:02 

    辞めずに出世なんてバカだな
    今はZOZOTOWNみたいなプラットフォーム作れるやつが儲かるんだよ
    自己犠牲的な修行美徳とするやつがいるから日本は世界に比べてデフレから抜け出せずにいるんだよ

    +640

    -57

  • 12. 匿名 2019/04/27(土) 00:07:19 

    すぐやめる人には2パターンあるじゃない?甘えてる人と、会社が悪いバージョンと。甘えてるサイドの人はこのアドバイスをしっかり聞いておいた方がいいと思うけど、そういう人は言い訳ばっかりで周りの声が耳に入らないんだよね。

    +808

    -12

  • 13. 匿名 2019/04/27(土) 00:07:25 

    すぐ辞める若手にも事情があるから何とも
    ブラックだから逃げるって話なら、むしろ早めに分かって良かったねって話
    電通の人みたいに自殺したら、たとえお金があろうと人生そこで終わるもの
    こらえ性なくて辞めるタイプは一生フリーター人生なんだろうかと思うけど、そっちはそっちで自己責任でしょうし

    +625

    -7

  • 14. 匿名 2019/04/27(土) 00:08:03 

    言ってること自体は正論なのに、なんでこんな上から目線で高圧的な物言いなんだろう?

    +341

    -9

  • 15. 匿名 2019/04/27(土) 00:08:07 

    クズ芸人が偉そうに

    +249

    -34

  • 16. 匿名 2019/04/27(土) 00:08:12 

    入社してブラックだと分かったら、
    できるだけ早く辞めて、次探した方がいいよ。

    +584

    -4

  • 17. 匿名 2019/04/27(土) 00:08:15 

    こいつ嫌い、偉そう

    +160

    -26

  • 18. 匿名 2019/04/27(土) 00:08:40 

    ほっといてくれ

    +93

    -5

  • 19. 匿名 2019/04/27(土) 00:08:41 

    社会人経験ない芸人に言われてもなぁ

    +386

    -18

  • 20. 匿名 2019/04/27(土) 00:08:52 

    でもさ「俺は社畜にはならねぇ。でっかい事やって成功してやるぜ~!」
    って勢いだけでズッコケる人が必ずいるよね

    +271

    -3

  • 21. 匿名 2019/04/27(土) 00:09:11 

    薄っぺらい意見だな
    一般社会をなんにもわかってない

    +154

    -27

  • 22. 匿名 2019/04/27(土) 00:09:14 

    間違ってはないんだけど竹山には言われたくない

    +181

    -12

  • 23. 匿名 2019/04/27(土) 00:09:31 

    親が会社に辞めることを伝えに来たっていうのは論外だけど、ブラック企業で日々耐え忍んで10年、20年経って精神ボロボロになったまま、それでも今さら転職なんて出来ないし…ってどんどん追い詰められてパニック障害や鬱発症したり線路に飛び込んだりするよりは、危険な会社と判断した時点でさっさと見限ったほうが良いとは思う。
    終身雇用とかって概念もなくなってきてるよね?今働いてる会社が10年後も20年後も存在してるとは限らないし。

    +384

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/27(土) 00:09:42 

    転職したって、普通にお金稼いでる人いるよねぇー
    転職は若いうちにした方がいいし
    年とってからじゃ正社員になれなかったりする

    +263

    -4

  • 25. 匿名 2019/04/27(土) 00:09:48 

    優しいことはいくらでもゆえる
    つらいならやめなって
    でもちょっとは辛いことあっても踏ん張るべきって
    今になってわかる
    あのときあそこでやめなかったらって。
    違う会社に行っても結局嫌なやついたし
    会社変われば変わるほど自分は年取ってるし
    上司は年下だし。
    結婚すればいいやと思ってたけど
    もうすぐ30彼氏なしバイト掛け持ち
    貯金なし女が実感してるよ笑

    +189

    -33

  • 26. 匿名 2019/04/27(土) 00:10:13 

    そもそも竹山さんが好きではない

    +83

    -3

  • 27. 匿名 2019/04/27(土) 00:10:18 

    最悪生活保護もあるし と開き直ってきた
    そりゃ努力して働くけど無理の無理の無理になったら頼るよ 制度だし

    +32

    -22

  • 28. 匿名 2019/04/27(土) 00:10:28 

    人にはそれぞれその人なりの事情もあるからね、一概には言えないけどが大前提だよ?

    +112

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/27(土) 00:11:02 

    舐めてる新人はどの時代にも一定数いるよね
    今の若者は~って話でもないと思う
    【悩み】新人教育の苦悩
    【悩み】新人教育の苦悩girlschannel.net

    【悩み】新人教育の苦悩新人教育について早々に壁にぶち当たってしまっています。 私は看護師3年目で今年から新人のプリセプターをやることになりました。新人の全体研修も終わり先週から病棟での研修が始まりました。私とペアになった新人は友達感覚の言葉遣いや看...

    +110

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/27(土) 00:11:54 

    不倫してた人に今しか考えてないと言われましても

    +137

    -1

  • 31. 匿名 2019/04/27(土) 00:11:57 

    お前の後輩芸人に言えよ
    辞めずに10年やれと

    +112

    -4

  • 32. 匿名 2019/04/27(土) 00:12:01 

    竹山のことは好きじゃないけど言ってることは正しいよ。
    私、新卒でそこそこいい会社入ったのに勢いで辞めちゃって以来ずっと派遣だけど、アラフォーで派遣で年収300いかなくて3年毎に転職しなきゃいけないしボーナス退職金もないし本当に後悔してる。

    +203

    -39

  • 33. 匿名 2019/04/27(土) 00:12:33 

    余計なお世話w

    この人に関係あんの〜?

    +16

    -5

  • 34. 匿名 2019/04/27(土) 00:13:32 

    理想論だけど、
    今はそういう考えがブラック企業を育ててる。
    ブラックで骨の髄までむしとられるか、転職するか。
    たとえ生活レベルが下がっても、ブラックで病むよりはマシ。
    幸せで豊かな家庭を持てる人も限られてる。
    頑張った分評価してくれるホワイトばかりじゃないよ。
    頑張ればなんとかなるなら、みんな頑張り続けてる。



    +168

    -7

  • 35. 匿名 2019/04/27(土) 00:13:37 

    だって耐え続けたら報われるって保障もないし。耐えて鬱とかになっても、誰も助けてくれないでしょ

    退職も自衛のひとつ

    +201

    -4

  • 36. 匿名 2019/04/27(土) 00:14:07 

    お坊ちゃん育ち
    まともな仕事もせずたまたま運良く売れて
    適当に文句ばっかり言ってる人に
    私たち一般人の辛さがわかるんですか?人間関係、給料、プレッシャー
    わかるんですか?

    +164

    -8

  • 37. 匿名 2019/04/27(土) 00:14:50 

    終身雇用なんかあってもないようなもんなのに何言ってんの

    +119

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/27(土) 00:15:00 

    正社員で入ったんだから簡単に辞めるなよとは思うよやっぱり。

    +27

    -20

  • 39. 匿名 2019/04/27(土) 00:15:14 

    最近の竹山は意見が偏ってる事あるし口調が高圧的だけど
    父親の借金で結構な苦労してるんだよね。
    自分もだらしなくて借金作ってひどかったとか。
    そういう経験も踏まえての言葉だろうね。

    +22

    -11

  • 40. 匿名 2019/04/27(土) 00:15:20 

    みんながみんないい会社に入れるわけじゃないよね
    そんなの一部だけ
    頑張っても報われない会社も沢山あるから

    +96

    -2

  • 41. 匿名 2019/04/27(土) 00:15:36 

    >>25

    ゆえるwww

    +43

    -4

  • 42. 匿名 2019/04/27(土) 00:15:42 

    10年後出世しても給料変わらないとかザラにあるしねぇ
    会社によるよ

    +97

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/27(土) 00:15:56 

    今の時代が終身雇用制じゃなくなってるのにこんなこと言われてもな
    辞めないほうがいいのは公務員位じゃないの

    +114

    -2

  • 44. 匿名 2019/04/27(土) 00:16:30 

    でもさ、一理あると思ってしまう。夕べTVで新人官僚の辞職が多いことを放送してたんだけど、霞ヶ関も新人の意向に合わせて変わっていこうとしてるってやってたんだよね。

    新人達が、土日は休めるかとか残業はあるかとか、先輩に質問してたんだけど、仕事を覚える前から働き方改革全面に押し出してて、そんなに退職者多いなら氷河期世代雇えば良いのにと思ったよ。

    +142

    -5

  • 45. 匿名 2019/04/27(土) 00:16:40 

    頑張って頑張って潰れても
    誰も助けてくれないのが世の中

    +126

    -1

  • 46. 匿名 2019/04/27(土) 00:16:44 

    嫌な仕事なんてしなくていいよ。
    どうせそんな会社潰れるよ。
    お金も職歴もなくなったらナマポがあるよ。

    +4

    -16

  • 47. 匿名 2019/04/27(土) 00:16:52 

    赤江と華丸にも同じ位上から物申せよ

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2019/04/27(土) 00:17:18 

    >>47
    大吉だった
    ゴメン

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/27(土) 00:17:51 

    芸能人も生き残りとか大変だろうけど、こっち側の社会を上から目線で語らないでほしい。

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/27(土) 00:18:03 

    >>36
    父親が事業を行っており、9歳までは非常に裕福に育った。幼稚園へは運転手が運転する白いベンツで通っていたほど[12]。リビングには、象牙や虎の敷物、火縄銃が飾られていた[13]。

    9歳の時に父親が経営する会社が倒産し、一転して借金取りに追われる生活となる。この時、子供心に「人はお金が絡むと豹変する。金を信用しちゃいけない」と思い[14]、周りの大人たちが敵に変わっていくさまを痛感したという[15]。

    竹山が高校生の頃、バブル景気に便乗する形で父親の羽振りが再び良くなる[14]。しかし、竹山が上京した後に再び父の会社の経営が傾き、返済計画を話し合う会議の途中に父親が脳出血で倒れ、そのまま死亡。父の死後、東京の竹山に裁判所から書類が届き、全く身に覚えのない13億円もの借金を背負わされていることが発覚(竹山の兄は20億円の借金を背負った[14])。結局、相続放棄をする形でその負債を免れた[16]。

    芸人として全く売れていない20代前半、相方の中島が原付で交通事故を起こし、その示談金50万円を工面するために消費者金融から借金した。この時に意外にも簡単に借りられると味をしめ、アルバイトもさぼって堕落生活になり、遊興費のために借金を重ねて450万円(利子だけで月15万)にまで膨らんだ[14]。部屋に借金取りが押し寄せ、ネタ作りもままならない状態で舞台に臨んで、苦し紛れに生まれたのが「キレ芸」だった。

    +39

    -5

  • 51. 匿名 2019/04/27(土) 00:18:34 

    いやいやタレントさんと一般人は違うよ
    サラリーマンの現実はサラリーマンにしか分からない

    +47

    -3

  • 52. 匿名 2019/04/27(土) 00:18:48 

    今は、辞めないリスクもあるんだよ。
    あの時辞めておけばっていうことも多い。

    +81

    -4

  • 53. 匿名 2019/04/27(土) 00:18:58 

    這ってでも仕事にいく。辞めてまた一から仕事探すってそっちの方がしんどいから。私は、エネルギッシュに動けないってわかってるから、辞めたら終わり。だから明日も行く。

    +52

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/27(土) 00:19:09 

    不幸になって死ぬまで頑張る<幸せになるために切り替えて頑張る

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/27(土) 00:19:17 

    今の時代はブラック企業や職場の人間関係で悩むなら若ければ若いほど職場から逃げたもの勝ちだよ。精神的に病んだり自殺するよりいい。

    +81

    -2

  • 56. 匿名 2019/04/27(土) 00:19:38 

    >>12
    昭和の時代は会社が悪いパターンでも、こんなものだと我慢してたからね。

    本当はそこは我慢してはいけないんだけどね。

    だから企業都合しか考えないブラック企業がなくならないんだよ。

    今の若者は、理不尽な会社に我慢する必要がない、って思ってるんでしょ。

    昭和の働き過ぎ日本人が決して立派なんじゃないと思うわ。

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/27(土) 00:19:58 

    会社の問題が表面化して、SNSで訴える事ができるようになった今の時代はまだ良い方なのか?

    昔の企業はほとんどが今でいうブラックだよね。でも、お給料もきちんともらってたのかな。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/27(土) 00:20:14 

    新卒で入社した会社、1年で辞めましたが何か?ww

    60時間のサービス残業、休みはバラバラ、尊敬できない上司、社長の独裁経営…

    転職して、
    同じ給料で平日9時17時勤務、月残業10時間以内、もちろん残業代100%支給、服装自由

    さっさと辞めてよかったよ。

    +104

    -3

  • 59. 匿名 2019/04/27(土) 00:20:21 

    ノンストップで
    恋愛について意見しているんだけど
    どんな恋愛してきたんだろう?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/27(土) 00:20:22 

    そんな理想的な精神で働いてたら病んだよ
    生活に困ったし体も壊したけど誰も助けてくれなかったよ
    自分と貯金だけが頼りだよ今も

    +50

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/27(土) 00:20:26 

    10年後20年後じゃ転職先見つからないから合わないならすぐやめた方がいい

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/27(土) 00:20:28 

    むしろ見切りをつけるなら3年以内って言わない?
    もちろん、初日でバックレとかモンスター新人とかは別の話で

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/27(土) 00:20:34 


    なんか色々めんどくさそうな人だな。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/27(土) 00:20:36 

    大学卒業後に転職を三回以上繰り返す女性は信用と評価がガタ落ちします

    +5

    -14

  • 65. 匿名 2019/04/27(土) 00:21:08 

    転職のたびに条件が悪くなる

    +31

    -2

  • 66. 匿名 2019/04/27(土) 00:21:18 

    うわウゼェ〜笑

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/27(土) 00:21:40 

    >>56
    昔はそれでも定年まで雇ってくれて、
    退職金、年金まで面倒見てくれてたんだからいいよね
    今は違う

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/27(土) 00:21:57 

    まだホリエモンに言われたほうが納得できるわ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/27(土) 00:22:31 

    これ見てたけど嫌な感じじゃなかった
    むしろ簡単に辞めてしまう人に親身になってる意見だと思うけどな

    +52

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/27(土) 00:22:44 

    確かに転職して結局どんどん収入も条件も落ちてく子の方が多い

    +23

    -4

  • 71. 匿名 2019/04/27(土) 00:23:55 

    女性の場合は新卒とか年齢が若いほど就職も結婚も有利な現実があるからつらい

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2019/04/27(土) 00:24:09 

    >>68
    いいえwトラブルあったの忘れてませんよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/27(土) 00:24:23 

    >>65
    転職で条件が良くなる人って少ないよね
    私も転職の度に条件が悪くなるので、いい加減ここで踏ん張ろうと思ったわ
    今5年目

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/27(土) 00:24:26 

    なぜブラック企業という言葉が出来たのか、なぜ今働き方改革をしているのか。日本で今まで美徳と考えられてきた労働形態が大きな誤りだったと気付いたからだよ。
    竹山がいう通り、甘い考えの理解不能な若者もいるが、まずは昭和の人間が変わらなければならないよ。

    +47

    -2

  • 75. 匿名 2019/04/27(土) 00:24:34 

    私の知り合いは1年でやめて転職成功、月収37万、29才

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/27(土) 00:24:50 

    高卒の新入社員は、1年間働いて、その間にやりたいことを探して、お金を貯めて専門学校に入るために辞める。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/27(土) 00:25:38 

    >>75
    そういうレアケース出されてもなって思うよ
    ほとんどの人はそっちのルート乗れないでしょ

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2019/04/27(土) 00:27:43 

    へえ~ガル高齢層だから
    社にいる側、新人を迎える側の意見が多いかと思ってたら、
    新人側の方を支持気味なんだねえ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/27(土) 00:27:43 

    >>71
    見ている限り男性も同じよ
    ヘッドハンティングされるレベルならともかく、そうじゃないなら若い男性の方が転職しやすい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/27(土) 00:28:05 

    我慢して何も欲しいもの手に入れないまま60代
    山あり谷ありで60代

    なら山あり谷ありがいいわ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/27(土) 00:29:00 

    >>78
    カンニング竹山アンチが多いって話だよ
    もしこれが「私の会社の話ですが、新人さんが一カ月で辞めてしまいました…びっくりです。皆さまの会社の新人さんはいかがですか?」とかいうトピなら違う盛り上がり方をしたでしょ

    +10

    -2

  • 82. 匿名 2019/04/27(土) 00:31:15 

    まーでも1.2日とかでやめるやつ本当に多いよね、確かに何考えてんのと思うこともある。うちの職場もいっぱいいる。未経験ほどすぐ辞める。別にブラックでもなんでもない、どっちかというと楽なほうなのに。最初に覚えること沢山あるのは当たり前なのになあ。

    +46

    -4

  • 83. 匿名 2019/04/27(土) 00:32:36 

    辞めるのはいいけど辞め方は考えてほしい。
    ある日突然とか、代行して辞表だしてもらうとか、
    周りに迷惑かける辞めかたは見苦しい。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/27(土) 00:33:09 

    ほんとにその仕事が合わないって人もいるからね
    こればっかりは入ってみてやってみなきゃ分からない事だし
    無理して精神も体も壊したら元も子もないよ
    我慢が美徳なんてナイワって思う

    +25

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/27(土) 00:33:11 

    すぐ辞めることに悩んでる人やニートの人に言いたい
    他人が、あなたの人生ではないから好きに言えるように
    あなたも、合う会社が見つかるまで好きにしたらいいと思う

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/27(土) 00:33:50 

    この人、いつからコメンテーターになったの??
    もう芸人じゃないの?
    そもそも漫才のネタも、キレてるのしか知らないけど。

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/27(土) 00:34:21 

    >>82
    さすがに1日ぐらいで辞める人は見たことないわ
    1年持たずに辞めた男性がいて、ちょっとびっくりしたことはある
    一番多いのは5年ぐらいで辞めるパターン
    女性なら寿、男性は公務員に転職ってルート
    ちなみに大学事務です

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/27(土) 00:35:17 

    いま就職率上がってるから
    職を選ぶ側になってるよね
    会社側もうちが無理なら他でも
    無理って考えもうやめた方いいよ

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/27(土) 00:36:04 

    早良高校卒業の人が偉そうに!

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2019/04/27(土) 00:36:25 

    会社勤めでも、デジタル化した現代は、
    一人当たりの処理能力も1日単位の時間仕事量も違う
    昔はパソコンもメールも使わず、手書きでチンタラやってたんでしょう
    おっさん世代とは我慢の量も違うよ

    +47

    -3

  • 91. 匿名 2019/04/27(土) 00:36:31 

    就職活動時に社内の雰囲気もざっくり(大手的か中小的か)位は確認して決めるでしょ
    それで数日~数か月ですぐ辞めるの「え?じゃ、また転職活動するの?」効率悪いと思う
    そりゃ想定外すぎたパターンもあるだろうけど、
    就職転職を軽くみてる(た)か見極め甘すぎな人だったらその後も下降予想しか…

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/27(土) 00:41:09 

    その理想論をこの前45歳でリストラ自主退職促進面接部屋行きになってるNECや富士通の社員の前でも話せるの?って事だよね。
    自分達より上の世代が何年も勤め上げてきたのに悲惨な目にあってるのを目の当たりにしてたらヤバい会社だと思ったら即逃げ出すと思うよ。

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2019/04/27(土) 00:41:44 

    なんでお前如きがいっぱしの文化人気取りで、
    コメントしてんの?たけしやタモリになったつもりか?お前はホリプロでせいぜい和田アキ男の腰巾着だろうが〜
    そんな偉そうな事言う前に痩せなさい!
    自分の体重もコントロール出来ない奴がよ?
    お前は野生のドーベルマン以下か?
    野生のドーベルマンやボクサー犬はこれ以上食べたら走れなくなるって、犬でも食事自ら節制するよ!

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/27(土) 00:43:57 

    飯塚幸三さん記念

    このリストがまた伸びるんやな
    自宅電話番号……変更
    フェイスブック……アカウント削除
    ツイッター……アカウント削除
    ストリートビュー……自宅にモザイク
    ウィキペディア……編集ページをロック
    Togetterのアカウント特定経緯......削除
    Googleのサジェスト......浄化
    経済産業省の勲章贈呈ページ……削除
    理事長を務める日本淘道会のサイト……削除
    被害者遺族への謝罪……なし
    救護義務……なし
    殺しのライセンス……あり
    スピード違反……あり
    信号無視……あり
    証拠隠滅の恐れ……なし
    脱税疑惑……あり

    おら唐澤貴洋仕事やぞ

    +11

    -3

  • 95. 匿名 2019/04/27(土) 00:48:27 

    やめたい時にやめればいいんだよ
    他人に口出される理由なんて何もないよ

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/27(土) 00:49:05 

    それはそうなんだけど、
    みんながみんな芸能人みたいに鋼のメンタル兼ね備えてるわけではないからな…

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/27(土) 00:49:07 

    頑張った人が報われる社会じゃなくなったからねー。頑張る人をいいように使う社会じゃバカみるだけだもん。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/27(土) 00:49:13 






    😡

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/27(土) 00:53:38 

    竹山は芸人なのに、この人の芸で1度も笑ったこと無いんだけど
    あんた、芸人失格じゃん

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/27(土) 00:55:05 

    新入社員を責めてるけど、竹山は酷い会社が実際にあるとは想像できないのかね
    我慢した末に鬱や過労で死ぬ人もいるってのに

    +39

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/27(土) 00:58:53 

    竹山は会社勤めで出世したわけでもないのに偉そうだねー

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/27(土) 01:02:58 

    ムカついてる人多数だけど、これは本当だよ。
    私が身をもって証明しています…

    すぐ辞める…というか、しっかり就職先を考えた上で進路を決めないとダメだ。

    +46

    -2

  • 103. 匿名 2019/04/27(土) 01:04:41 

    本人がそれでいいと思ってるんだからいいじゃん
    ブラックに居続けるより転職していいところに巡り会うことの方が大切だよ

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/27(土) 01:07:43 

    こうやって言う人がいるから、
    真面目な子が逃げれなくなるんだよ…。
    逃げる事もできず、自分を責めて自殺してしまうんだよ…。

    +56

    -3

  • 105. 匿名 2019/04/27(土) 01:08:33 

    この人は会社で働いたことあるの?
    芸能界という社会だけでは?

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/27(土) 01:13:22 

    甘ったれですぐ辞めちゃう子もいるけど、入ってすぐ「あ、自分この会社合ってないな」と感じ取ることが出来て辞める子もいる
    そういう子は自分に合った転職先へ行った時にものすごい伸びる可能性がある

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2019/04/27(土) 01:13:57 

    ブラック企業を辞めるななんてひとことも言ってないのに

    +6

    -6

  • 108. 匿名 2019/04/27(土) 01:14:16 

    難しい。
    時代が違うって言っても会社は、まだそれに到達できる働き方になってないし。言わなくなっただけで、暗黙の了解で竹山さんと同じこと考えていると思う。

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/27(土) 01:17:33 

    一般企業でロクに働いたこともないオッサンに言われたくはない

    これだけは確実に言える

    +35

    -3

  • 110. 匿名 2019/04/27(土) 01:21:55 

    前の職場が合わなくて転職しました。
    今の職場は働きやすいです。あのまま我慢していたら病気になっていたと思います。
    早く辞めて本当によかった。
    何も知らないで一般論を言わないでもらいたい。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/27(土) 01:27:32 

    >>1
    林修が浮かんでしまったけど、今大成功してるわ!

    竹山も考えが浅い。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/27(土) 01:44:52 

    こいつ本当嫌い

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2019/04/27(土) 01:48:22 

    芸能界なんて
    犯罪しようが辞めようが
    またすぐに復帰できるもんね。

    そんな甘い世界にいるし
    一般社会の厳しさなんて
    知らないと思う。

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/27(土) 01:51:21 

    そりゃ他人だからやめない方がいいと思うって簡単に言えるよ
    でも本人には辞めようと思った何かがあるんだよ
    運動が得意な人、苦手な人がいるように私は楽でこんなにいい職場はないと思ったとしても
    他の誰かからしたら苦痛でしかないのかもしれない

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/27(土) 01:52:12 

    その時には分からないんだよ。
    エネルギー有り余ってる若者をデスクに縛り付けたって嫌になるの当たり前だと思う。
    新卒はまず現場から入って徐々に事務や管理をやらせるのはだめなんでしょうか?
    事務仕事や管理育成にやりがいが出てきたのって中年になってからだけどな。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2019/04/27(土) 02:02:38 

    まあそういう老後もそれなりに生きていけるから。
    自由にやる方が良い

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/27(土) 02:05:21 

    初日にハラスメントやいじめとかもあるからなぁ
    そういう会社なんて初日で辞めるのが正解だと思うけどね
    まぁ、そのまま会社を訴えてくれたら勇者かもしれないけど

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/27(土) 02:08:58 

    条件の良し悪しだけで転職すると条件悪くなるからやめた方がいいってのは違うな
    給料下がっても休みが少なくなっても労働時間が長くなっても人間関係を優先する人だって沢山いる

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/27(土) 02:19:56 

    え、竹山不倫してたの?
    愛妻家なのはキャラなの?ショック

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/27(土) 02:20:10 

    正論ではあるけど、今時このお説教は反感買うだけ。
    でも言ってることは間違ってはいないよ。
    合ってる。

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/27(土) 02:21:29 

    今年定年だけど父の持論もこんな感じ。
    親世代はやっぱりこういう考えの人が多いし、
    長年頑張ってきてくれたのもわかるけど…
    できない人の気持ちとかは分かろうとしないから
    話が通じない。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/27(土) 02:29:05 

    将来の事を考えて辞める人も多いと思いますが

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/27(土) 02:30:40 

    非正規労働者は見下されるし、社会的信用度も0に近いですよ。一方で主婦、母親という肩書きがあっても、この時代でも非正規労働者はバカにされる。
    この話は身に染みてわかります。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/27(土) 02:32:39 

    後悔したって自分の決断
    仕事や結婚、そういう大きな転機に関しては余計な口出しは無責任にしない方がいい

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/27(土) 02:33:54 

    今の時代にもこういう「根性忍耐努力」の老害がいるから自殺者は減らないんだよねー。
    竹山は電通の事件とかどう思ってるんだろ。
    受けて来た教育も違うし生きて来た時代も違うんだよ。
    竹山よ、今ではもう鎌倉幕府は1192年じゃないんだよ。
    私達の正解は今の子供達の不正解なんですよ。
    小学校教員より。

    +28

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/27(土) 02:33:56 

    日本社会は王道なレールから外れると容赦ないよね。
    今の若者が変えてくれることを期待してる。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2019/04/27(土) 02:36:39 

    正論。
    若い頃に私もこう言ってくれる人が周りにいてほしかった。

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2019/04/27(土) 02:44:48 

    ブラック企業で鬱になって命落としてる子だっているやん。命落としたらおしまいだよ。逃げた方がいい事もある。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/27(土) 02:56:32 

    うちの旦那、若い頃から転職5回以上繰り返して、結果一番安定してて性格的にも合う会社で出世したよ
    結婚を決めるに当たって1回、結婚した後も1回してる

    過去の様々な会社で培った人材管理能力、コミュニケーション能力、どんどんスキルアップ
    そんな経験全てが実を結び評価されてるんだと思う

    働き盛りの可能性は未知数、ブラックだったり合わない会社にしがみつく事なんて無いよ

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2019/04/27(土) 02:57:13 

    社畜とはよく言ったもんだね。
    よく飼いならされてるわ。
    この理不尽はいつまで繰り返されるのか。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/27(土) 03:03:42 

    新卒で入社した会社が悲惨なケースもあるのに。
    結婚と違って職場は入る前に吟味出来ないから入らなきゃわからないことも多々ある。
    その辺は本人の努力や忍耐力を抜きにして、運が良いか悪いかも大いに絡んでるよ。
    こんなこと一蹴に言ってほしくない。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/27(土) 03:19:29 

    それだけ最近はしょうもない企業も多い

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/27(土) 03:24:07 

    私、定時で帰ります

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/27(土) 03:26:27 

    薬やって逮捕されても復帰出来る甘い世界にいるくせに生意気な。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/27(土) 03:29:38 

    確かに、不当な仕事内容だったらすぐ逃げるべきだけど、我慢もしなきゃいけない時があるよね。今働いてるみんなも嫌だけど妥協してる部分あるでしょ?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/27(土) 03:37:23 

    要約すると
    アリとキリギリスの話かな

    一言で済むかな

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/27(土) 03:52:29 

    その顔で言うなよ脂ぎって臭そうに

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/27(土) 04:01:09 

    >>136
    キリギリスは元々2ヶ月しか寿命がないから用意周到じゃないのは当たり前だし、蟻の中にも怠け者は必ずいる。

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2019/04/27(土) 04:12:12 

    むしろ若い方が選べるんだからすぐ辞めたっていいんじゃない?
    わたし嫌でも辞められないよ。
    仕事内容が良ければ多少の人間関係は我慢してる、選べる年齢じゃないからね。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/27(土) 04:33:30 

    合わない会社で働き続ける意味がわからない
    自分に合う会社は絶対あるから

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/27(土) 04:44:43 

    有名人がテレビでコメント言うのって大変だなと思った。
    ある意味こういう耳が痛い事言うのは、まだ若者に期待している優しさ持ってるじゃんって思った。
    好感度重視なら耳障りの良いコメントすれば良いだけなのに。
    がるちゃんでもそーだよね笑

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/27(土) 05:07:56 

    >>50
    なんか竹山は、坊ちゃんでも落ちぶれても成り上がっても、お金に対して謙虚だった瞬間がないな。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/27(土) 05:46:31 

    芸能界にこそキビシイ事を言って貰えませんかねぇ?薬物とか不倫とか

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/27(土) 05:49:45 

    伊集院光とかもそうだけど、インテリぶったデブ男がほんと嫌い。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/27(土) 05:56:04 

    高度経済成長などの昔は何処の部署も忙しくて皆が残業してたみたいだけど
    今は部署によって大量な仕事量でほぼ毎日残業する・させられる人が決まってる。毎日定時で帰れる人を見ちゃうとその不公平感でやってられないと思う時はあるよね…皆で手伝ってやれば早く終わるし皆で頑張ってやり切ったというコミュニケーションも取れて良いのに…

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2019/04/27(土) 06:15:51 

    職場なんている人じゃないと
    わからないんだから。
    第三者がとやかく偉そうに
    言うなよ。
    以前知り合いの女性にもいたな。
    「人間関係なんてどこにでもある。
    いちいちすぐ辞めるなんて子供なんだよ。」
    その女性もしばらくして人間関係を理由に
    転職を繰り返してたよ。

    自分が体験してみないとわからないことって
    いっぱいあるんだよ。

    +20

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/27(土) 06:27:17 

    若い人はすぐやめるすぐやめるって良く言うけど、
    ブラック企業の経営者やブラック体質に汚染されてる社員がそれを言ってたら笑いもの。
    ブラック企業だとしてもそれでも「石にも三年」って思って働くのも自由だし、自分を犠牲にしたくないからとすぐ辞めるのも自由。
    ただ、ブラック企業っていうのはそれを許してなぁなぁにしてる人がいるから、ここまではびこってるのも事実。
    今はホワイト企業なんて殆どなくブラックが多い世の中で、すべてを「すぐやめる」で片付けるのはとてもおかしい。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/27(土) 06:29:26 

    まあ、多くのガル民には耳の痛い話だわな

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2019/04/27(土) 06:34:02 

    >>145
    皆で残業するのがコミュニケーションとかないわw

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2019/04/27(土) 06:34:25 

    30過ぎで正社員として転職した会社、もうぐちゃぐちゃで、ずさんなのに細かい。入社して半年…定期券更新する度に私は○月までいなきゃいけないんだと思うと憂鬱…
    転職も厳しくなるし、ただずっとこの会社でやっていけるのかも心配…給料も低いし、色々と辛い

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/27(土) 06:35:52 

    竹山の言っていることは間違いではない。
    悪い会社でなければ、同じところでいっとき我慢する経験は大事。
    そのうちに状況が変わって働きやすくなることも実際にある。

    反面、過重労働だったり理不尽な会社ならばさっさと見切りをつけて転職するのも大事。

    働きたくない、楽をしたい、人間関係が辛い。
    だから結婚して専業主婦になれば楽な人生がおくれるだろう。どこかで手ごろな男を捜そう。
    若い頃はこう考えがちだけど、男性の側で考えると人ひとりを養うことはとんでもなく負担が大きい。

    男でもそう考える人はいる。知り合いのギタリストは音楽だけでは食べられないから
    どこかのお金持ちの女性となら結婚したいと抜かしていた。

    なんにして自分の食い扶持は自分で稼ぐ気概を持たないと厳しいと思う。これに尽きる。

    いまは仕事があり余っているのに、こんな古臭い考えを押し付けるなという意見もあるけれど
    誰でも正社員になれるのか? 生活できる十分な収入はあるのか? 将来は安泰なのか?
    自身の不安をおおいかくすために、言い訳をしているだけではないのか。
    皆で言い訳をすれば、仲間が出来たみたいで安心なんだろう。
    でも他人は助けてくれない。

    会社側も考えないといけないだろう。無能な上司や、個々の作業量の違い、休暇制度・・
    皆が公平に気持ちよく働ける職場をつくる努力をしないと壊れる。

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2019/04/27(土) 06:41:27 

    わかった
    辞めないで我慢するわ
    40代50代になってストレスで病気になってお金は使い果たすと思うので
    そこから生活保護をもらいます
    みんなそうすれば良いよ
    日本は潰れるけどそれが良いって言うならしょうがない

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2019/04/27(土) 06:42:46 

    すぐ辞める→堪え性がない
    すぐ辞める→決断力がある

    すぐ辞めない→我慢強い
    すぐ辞めない→優柔不断

    さあ!どれ?!

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/27(土) 06:43:52 

    バイトすらサボり癖があって
    借金背負って債務整理した竹山に言われたからはない。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/27(土) 06:56:51 

    「仕事の辛さを楽しみに変える精神力を作ってやる。その頭の切り替えを大人になったらしなきゃいけない」


    お笑い芸人がこんな事したり顔で言い始めたら終わりだなと思う。
    それとも既に文化人か評論家のつもりなの?

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/27(土) 06:58:52 

    >>151
    すごい長文だけど結局何が言いたいのか全然わからない

    +5

    -4

  • 157. 匿名 2019/04/27(土) 07:02:02 

    よく事情を知りもしないで言わないでほしい
    その立場にならないとわからないのに
    少なくとも一般の会社で働いた事がない人には言われたくない

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2019/04/27(土) 07:03:39 

    でも芸人って1.2年で会社辞めて養成所入ったみたいな人多いよね。人それぞれの判断でしょ、良い会社ならずっと居たいと思うよ

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/27(土) 07:04:14 

    本人の勝手だろ。何で社畜で居続けなきゃならねえんだよバカじゃねえのこの豚眼鏡。
    芸無しの豚のくせに。

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2019/04/27(土) 07:05:31 

    >>154
    たまたまコメンテーター的な立ち位置に収まっただけなのにね…。
    この人が20年同じ会社でサラリーマンした経歴があるなら会社辞めちゃう若者にあれこれ言うのも理解出来なくはないけど、1回辞めたらもう終わり、辞めなかった人に負けて、将来何もない人生になるなんて言い方どうかと思うわ。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/27(土) 07:07:42 

    一理ある。実際そういうケースは多い。けど、合わない会社に将来の事を考えて我慢し居続けた挙句、心を病んだら将来はもっと悲惨になる。それに、実社会で出会った人と色々話したりする中でやってみたい事が出てくる事もあるから、そしたら辞めちゃった方が時間を無駄にしないのでは?

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2019/04/27(土) 07:11:05 

    今って心の病気になる人多いから一概に忍耐力がどうとか言えないよね

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2019/04/27(土) 07:17:03 

    何で芸能人で有名だからって、知らない事でも偉そうに言えるんだろう
    そりゃ外側から見たら何とでも言えるさ

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/27(土) 07:20:33 

    将来的な社会保障費は足りないから
    生活保護なんて簡単に受けられないだろう事は
    頭にいれておけばいいと思う。
    法律で決まっているから支給しろと
    役所の窓口で刃物でも振り回せば、
    刑務所でご飯は食べられるとおもうけれど。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/27(土) 07:37:38 

    この人の芸で面白いと思った事ないわ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2019/04/27(土) 07:38:57 

    これだけブラックが多くていろんなハラスメントがある中でも辞めようとすると根性なし扱い...
    「お前みたいのはどこ行ってもダメだ」とかいう人いるけど、たった数ヶ月、それも職場でしか会ってない人の何が分かるんだろうね
    親や友達ですら「もっと耐えて頑張れ、自分のときは~」なんて言う

    でも、例えば「彼氏に毎日殴られて罵倒されます」って相談されたら「そんな男とは別れろ」って思うじゃん
    仕事だってそれと同じだと思うけどね

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2019/04/27(土) 07:40:29 

    面白くないのに芸人続けてる根性は凄いと思うよ。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/27(土) 07:40:30 

    めちゃ耳痛い。私もすぐ辞めちゃう。たまたま女で結婚に逃げれただけで、結婚してなかったり、男だったらヤバかったと思う。結婚だけはまだ継続出来てる感じ。でも結婚も忍耐ある程度必要と悟った笑

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2019/04/27(土) 07:42:54 

    >>166

    仕事と家庭(プライベート)は違うと思う。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/27(土) 07:45:58 

    ずっといても何も成せずに愚痴ばかりの奴だってたくさんいる。
    そこに合うか合わないかも本人にしかわからないから、周りがとやかく言う必要もない。
    ただ教えたのにいなくなるのも悲しいね。
    早めに決断してくれた方がありがたい。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2019/04/27(土) 07:48:52 

    昔は結構好きだったんだけど、最近は要らんこと言う人になっちゃったね。

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2019/04/27(土) 07:49:42 

    病人になっても会社はたいした事はしてくれない
    職場ダメなら、さっさと移った方が身のため

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2019/04/27(土) 07:51:39 

    今30代前半だけど若いうちにやめておくべきだったと後悔してる。この業界早めに見切りつけるべきだった。もうつぶしがきかなくて転職できなちわ。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/04/27(土) 07:54:36 

    事実かもしれないけど竹山には言われたくない。
    お前なんかどうせバイトくらいだろ。食いつなぐ為の。お笑いの後輩にでも説教してろよ!
    大嫌いだわ。偉そうに経験もしてないのによく上から言うよね。調子に乗んな!

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/27(土) 07:54:52 

    でも、どこの会社も入って直ぐに辞めるような人だと、結局のところ何のこれといったキャリアも身につかないまま、年取った時に悲惨な状況になるのは間違いはないよ。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2019/04/27(土) 07:55:19 

    もっともだと思う
    就活頑張って入った会社なのに、頑張らないといけない時ってあるよ

    そんな人はどこに行っても続かない
    どこで働いてもいやなことなんてたくさんあるし

    転職して成功する人は稀だよ

    +6

    -6

  • 177. 匿名 2019/04/27(土) 07:57:50 

    >>166
    さすがに彼氏と仕事は違うでしょ

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2019/04/27(土) 07:58:30 

    芸人に言われてもねぇ。
    しかも竹山…

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/27(土) 07:58:52 

    ご意見番気取りだよね。笑。
    お亡くなりになった相方さんの方が、生きてたら、まともな意見言いそうだったよね。

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2019/04/27(土) 07:59:15 

    売れてる芸能人は鋼のメンタルでコミュ力高くて体力オバケであることが必須だからね
    そんな人からすれば一般人なんて甘く見えるでしょうけど
    感覚がずれているからコメンテーターとしてはどうなのかな

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/27(土) 08:00:01 

    この人は面白くないのにいつまでTV出てるの?自分は面白いと思ってるの?もし干されたら何処でで働くの?会社員するの?

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/27(土) 08:00:03 

    でも若いうちのがやり直しがきくのはあるよね。
    無理に頑張り続けて病んだら元も子もないし。

    自己責任。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/27(土) 08:02:13 

    ここって、仕事で病んだ人しかコメントしてなさそう

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2019/04/27(土) 08:04:45 

    >>19
    事務所に所属してるから、社会人だよ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2019/04/27(土) 08:07:45 

    辛いよね働くの

    仕事も職場の人間関係もまあ耐えられるぐらいの辛さで済んでるうちはいいけどさ

    ミスしたりトラブル起きたり
    信じられんくらい悪意ある人や
    話にならんぐらい頭のおかしい人もいるから

    自分も、せっかく入った会社でも
    社内全員レベル低すぎて頭悪すぎて
    バカバカしくてやってやんねーって思って辞めたのも一社あったよ

    トラブルとも言えないぐらいの
    他の会社なら誰か一人でササッと解決する程度のことを(先方に電話一本すればいいとか)
    全員でギャーギャーああでもないこうでもないと一時間も二時間も大騒ぎ‥
    その間全員自分の作業中断

    暇な会社でみんな手が空いて時間あまってるから
    何か時間潰せそうなネタがあるとそうやって食いついて来て
    いつまでもその話

    私は三年いたけど
    半年くらいで見切りつけて辞めた新入社員さん
    せっかく就職したのに気の毒だけど
    かしこいし正解だったと思うよ

    +10

    -2

  • 186. 匿名 2019/04/27(土) 08:11:38 

    まぁ、一部は同意。時代の変化が凄まじいからね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/27(土) 08:13:14 

    今しか考えずに「ベッキーは良い子」て言ってたクセに。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/27(土) 08:13:18 

    お金とか出世より一番大事なのは身体だと思うけどね。

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2019/04/27(土) 08:20:20 

    終身雇用は無理と言われ、リストラも普通にある
    世間知らずじゃない?

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2019/04/27(土) 08:29:52 

    わたしも辞めたばかりの時にそう言われて10年がたとうとしてる
    けれど結果的にその時わたしに言った人たちより高い給料をもらいそれを貯金して10年たつ前に結婚して今は専業主婦
    他に結婚して主婦させてもらってる人はいないし自分より稼いで貯金できてた人もいないなら耐えてる人は要領が悪い人だと思う

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2019/04/27(土) 08:33:39 

    いやぁ本当の事だよね。
    我慢って大切なことです。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2019/04/27(土) 08:35:17 

    大手で働いてます。
    転職で稼げる人は転職元の会社でスキル身につけて即戦力になってからの転職じゃないと、いくら若くても厳しいよ。
    せっかくの新卒カードを何も考えず手放すのはちょっとね。
    元会社で何も得ずすぐ辞める人を人事担当はよく思うはずがない。

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2019/04/27(土) 08:35:55 

    言ってることは一理あるけど、10年務めても出世するのはひと握り、出来ない人もいるでしょう
    出世したくない人だっているだろうし
    会社が超絶ブラックで辞めた本人には責のない場合もある
    今の世の中一面的じゃなくて多面的な見方も必要では
    会社を辞めた時点ででダメな奴とレッテル貼るのは早すぎると思うけどな

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2019/04/27(土) 08:36:39 

    竹山に言われて納得できてる人は素直。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/27(土) 08:42:30 

    >>173
    ちょいトピズレだけど、私今年32歳で未経験の業種に転職したよ
    同じくもう転職無理だし人生積んだと思ってたんだけど、
    たまたま知り合った取引先の知り合いの会社を紹介してもらって(コネではなく選考があることを教えてもらっただけ)転職できた。動けば何かが起きるからあきらめないでー

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2019/04/27(土) 08:47:45 

    >>176
    >どこ行っても続かない
    出た、転職したことがない人がよく言うセリフ

    真に受けないほうがいいよ
    私もこの言葉を信じて10年頑張り続けたけど、転職したら天国だった
    私自身は何も変わってないよ。元の会社がおかしすぎた。
    元の会社ではいくら問題点を改善しようとしても圧力がかかって、私が生意気なのかな、社会ってこんなものなのかな…って落ち込んだけど、今の会社ではそもそも元の会社に存在した問題が存在しない。笑

    社風って各社ぜんっぜん違う。簡単に言う人は地獄を知らないで無責任に言ってるだけ。

    +18

    -3

  • 197. 匿名 2019/04/27(土) 08:49:12 

    だとしてもあんたからは言われたくない!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/27(土) 08:51:43 

    年功序列はなくなり、終身雇用制度は公務員や一部の大企業を除いてほぼ皆無になった。
    40、50、60になって何もないヒトになるなという意見には同意だが、忍耐力をもって一生懸命働いていれば安泰という時代ではないし。
    今はほとんどサービス業がメインになって
    昔に多くの雇用を担ってた製造業は安い人件費を求めて基幹製造を除いて海外での製造がメインになってるのよ。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/27(土) 08:51:57 

    転職は若いうちにしたほうが良い。それに、すぐ辞める人がいても別に良いと思う。甘えととらえる人も多いだろうけど、私の場合は、我慢してまで今の会社で働く程良い会社や上司なのか、我慢してまで働く程の会社じゃないのか。どちらかなのかなって思ってる。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/27(土) 08:54:16 

    金のない40~60が大騒ぎするトピ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2019/04/27(土) 08:56:07 

    こいつって昔ギャンブルで借金まみれのクズだったんだろ? いきなりテレビ出て来て偉そうに世の中のご意見番きどりで日本国民に説教か?凄いなww

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/27(土) 08:57:06 

    少なからず40過ぎて、独身、貧乏、子なし、持家無にはなりたくないわな

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2019/04/27(土) 09:01:20 

    理由によるし、辞めたい理由は人それぞれだよ。それに、辞める人を責めるのは違うような気もするな。結局、会社側が人を育てられないんだよ。

    +4

    -2

  • 204. 匿名 2019/04/27(土) 09:01:46 

    芸能人がサラリーマンに一言、みたいなのよくあるけど大半がズレた意見で全然わかってないから黙っとけばいいのにね

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2019/04/27(土) 09:03:08 

    一般社会人の何が分かるんだよ!口では何度でも言えるよね!クソ芸人

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/27(土) 09:11:54 

    竹山や土田、松嶋・・・、誰も望んでないのにコメンテーター然として一言二言もっともらしいことをいうだけのお仕事。いい商売ですね。視聴者があんたらの意見を待ってるとでも?いい加減、みんなウンザリしてると思いますよ。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/27(土) 09:22:17 

    私は酷いパワハラ上司のせいで新卒で入社した会社を1年半で辞めて、一ヶ月後に違う会社に入社したけど、すごく良い会社で5年働いてる!辞める決心がついたのは両親からの一言でした。社会に出たら嫌な事だらけだけど、泣きながら仕事に行くのとは訳がちがう、鬱になって、これから働けなくなる事を考えてごらん、そっちのほうが辛いよって言われて、それですぐに辞めた。辞めて本当に良かった

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/27(土) 09:22:57 

    竹山が好きか嫌いかは置いておいて、この言葉は分かる。
    若いうちにしっかり労働をして貯蓄しておかないと、年取ったら無理が利かなくなり、気力もなくなる。それこそ「本当にやりたいことやゆったりした生活」が出来なくなるから。

    それとすぐ辞める会社員と結びつけるのは竹山の言い方の問題だけど。

    +7

    -3

  • 209. 匿名 2019/04/27(土) 09:25:23 

    でもさぁ、会社辞めて起業して成功する人とかなら分かるけど、
    飽きっぽくて転職繰り返して、
    33歳の新入社員!手取り15万!上司は30歳!
    みたいな人はどうだかなぁ~って正直思うよ。

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2019/04/27(土) 09:27:33 

    男と女でも違うと思う
    私はそんな男の人とは結婚したくない

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2019/04/27(土) 09:36:40 

    この人に言われて素直に受け止める人なんていないと思うけど

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/04/27(土) 09:42:16 

    マイナス多いけど正論だと思う
    他人の「逃げてもいいよ」は結構無責任だよね

    優しい言葉ばかりが優しさじゃないと思うよ
    社会はとても厳しいものだから

    +15

    -4

  • 213. 匿名 2019/04/27(土) 09:43:16 

    後悔するとしても逃げるしかない時はある

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/27(土) 09:45:50 

    結婚も就職も何回やっても続かない人はやっぱり本人に問題があるんだよ。
    竹山の言うことは半分あってる。

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2019/04/27(土) 09:46:59 

    >>212
    他人は責任をとってくれないものね。
    根性論は古いと言われているけど、多少の忍耐力は必要だよ!

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/27(土) 09:48:57 

    実際そういう人生を歩んだ40~60の人の現在が高齢ひきこもりとなってる
    それは認めるべきだとは思う

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/27(土) 10:03:56 

    勉強と同じで頑張る人とそうでない人と差が出るのは当たり前のこと。
    ニートして特技もなく30歳とか誰が雇ってくれるの?40歳なら終わってるし。それよか早くお嫁さんになるとかの方が気楽だよね。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/27(土) 10:09:49 

    この人は芸人でたまたま成功してるけどね
    売れないままずーっと芸人続けて初老になる方が辞めるより良いの?
    今しか考えてないってそういうことじゃない?

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2019/04/27(土) 10:52:23 

    鬱、パニック障害、帯状疱疹、それ意外にも嫌な職場に我慢した結果病気になっても、病気になってまで、働けってゆうのか?
    体を犠牲にしてまで働く意味がわからない

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2019/04/27(土) 11:16:07 

    いや、違うね。
    真面目にコツコツ頑張って、会社にどれだけ利益をもたらしても、切られるときは切られる。
    実際、中年になってから追い出し部屋に追いやられたり、リストラされたりなんて今の時代なら普通にあり得る。
    よくみんなも言ってるけど、生きるために働くのであって、ある意味仕事に命をかけてはいけない。
    それと、働きすぎて倒れても、誰も何もしてくれないよ。うちの会社はそんなことないとか、あいつはそんな奴じゃないとか、そういう夢見てるアホが多いけど、甘すぎて笑っちゃうわ。
    倒れてもマジで何もしてくれないし、最悪の場合はそのままクビだから。
    自分の身は自分で守れ。ヤバイと思ったら会社を辞める勇気も必要。それは逃げとは言わない。あくまで自己防衛。
    それが俺の持論。

    +15

    -2

  • 221. 匿名 2019/04/27(土) 11:28:33 

    >>94
    トピ違いでもプラスがついてしまう飯塚幸三上級国民様の影響力wwww

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/27(土) 12:02:17 

    ガルちゃんで俺…って

    私は辛い時があっても、乗り切って今がある
    今のキャリアと収入は積み重ねがあってこそのもの
    すぐ病む人は辞める選択しかないのかな

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2019/04/27(土) 12:03:58 

    そもそも長く働いたら出世するって考えが人の価値を勘違いさせパワハラに発展するんだよ。

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2019/04/27(土) 12:16:19 

    >>219
    極端すぎる
    そんなことどこに書いてあるの?

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2019/04/27(土) 13:16:11 

    飲酒運転の坂上、不倫の竹山、隠し事失言の宮根。
    こんな奴等がご意見番気取りで芸能界にのさばっている。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/27(土) 13:20:45 

    転職するなら早いうちが良いじゃん。先のこと考えて辞めてる人もいる
    決めつけんな

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2019/04/27(土) 14:01:15 

    >>196
    キャリアアップに通じる転職と、どこの会社も続かずに繰り返す転職とではまったく意味が違うでしょ。
    前者は前向きな転職となり給料アップも十分可能だけど、後者だとそうはいかないケースが圧倒的に多いはずだから。

    ちなみに、私の会社(上場商社)では、35歳まで(部署によっては30歳頃まで)にマネジメント経験のない人は、その時点で不採用としている。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2019/04/27(土) 14:04:29 

    ついこの前経団連の会長が終身雇用なんて守れないと宣言したことを発表したことをご存じないんですね

    今社畜になっても、出世は確実ではないし、定年までは1つの会社で雇用してくれる保障はないと、いうこと

    竹山さん、あなた時代遅れだよ

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2019/04/27(土) 14:15:24 

    終身雇用じゃないからこそ、実力社会になり、キャリア経験が大切必須になっていくってことだよ

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/27(土) 14:15:34 

    >>209
    まぁね、それでボーナスも無かったら1人で生活していくので精一杯だろうし生きていくのも虚しいだろうね
    唯一マシなのは正社員というところだけ。

    でも、転職先が優良大企業なら手取りは全然違う。
    中年の中途採用新入社員はいるし、自分より下の上司がいても他の会社でそれなりの実績や経験がある人が入社してくるからそれなりにうまくやっていってる。
    ただ、狭き門ではある。

    だからどこで働くにしても個人の能力次第ってことだよね

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2019/04/27(土) 14:18:42 

    合わないところでキャリア積んで、クビ切られるのかw

    どこだかの電機会社は大量リストラ産んでたよね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/27(土) 14:26:41 

    どこで働くにしろ会社を辞めるにしろ、他人に迷惑かけず、自分で稼いで生きていく術を持っていれば誰にも何も言われる必要ない

    会社の駒になりたくなければ起業するか手に職持つか専門や技術職

    何がその人にとって良い働き方なのかはその人にしかわからない

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2019/04/27(土) 14:42:28 

    逃げていいんだよ、って言葉は
    「過労死したり、自殺を考えてしまうくらいなら逃げていいんだよ」って意味なのに
    言葉の本質すら理解できてないご意見番気取りが多すぎるわ…

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/27(土) 14:47:26 

    竹山、批判多いね

    どの層を対象に言ってるのか
    わからないし
    批評しようがないけど

    勤労していかないと生活出来ない
    世の中の大半の人が
    新卒で就職した会社で
    その後の一生決めるわけだから

    新卒で就職して、初めに挫折した
    人生のその後
    が壮絶なものだと言いたいんではないの?

    自分で会社建てて成功する人、
    何もキャリアがない段階で
    いい条件の会社に転職出来る人なんて、
    ほんの一握りだろうが




    +0

    -0

  • 235. 匿名 2019/04/27(土) 15:11:31 

    竹山さんも、過保護で育てられた世代でしょうに。
    ただ上から伝えられた常套句を言ってるにすぎない。

    そもそも自殺してしまうような人は、逃げる選択肢は、はなから無いから。
    あったら逃げるっちゅうに。

    逃げるという選択肢がある人のほうが元気があるとさえ思う。

    今、今のことを考えず、いつ考えるの?
    未来に生きてるの?

    昔の人で、今の経済を誰が想像してた?

    誰もできてないでしょ。

    もうあなたの言う前提が崩れかかってるの。

    そこを鑑みない意見は、テキトーすぎる。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2019/04/27(土) 15:29:30 

    本当に正直なこと言うと、仕事できる人は、割となんでもできるから、食うには困らないと思う・・・。

    経験を簡単に上回る仕事できる人はいる。

    まあ、できる、できないは、相対的なものだけど。

    技術は、自分で、自分の中で、コツコツ積み上げるしかないと思うけど。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/04/27(土) 15:32:30 

    我慢して病んで命を絶ったり、人の命を奪うような精神状態になるぐらいなら辞めた方がいい。
    入社した会社が自分にとって相応しい場所とは限らないし、自分の人生は自分のもの、他人にとやかく言われる筋合いはない。
    他人は人生の保証してくれないし助けてもくれない。

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2019/04/27(土) 15:39:05 

    エンタで今からうんこします!って言ってただけの芸も無い芸人が、相方死んだおかげでコメンテーターになれるなんてね
    コンビ名残したり相方の家族のこと考えるのは良い事かもしれないけど、昔も今もくそつまんないよね?
    小梅太夫以下

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2019/04/27(土) 16:01:35 

    これみててめっちゃつっこみたかったんだけどトピたったのね

    一般社会で働いたことないようなタレント達が討論してて全く意見に賛同できなかった。

    +7

    -1

  • 240. 匿名 2019/04/27(土) 16:02:45 

    日系企業は配属ガチャがあって理系院卒のエリートを最初は営業からとか全然関係ない部署に配属したりするからなー。

    考えなしに辞める人もいれば自分のキャリアにならないから辞める人もいるだろうし。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2019/04/27(土) 16:05:07 

    うるせーデブ痩せろ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2019/04/27(土) 16:17:32 

    新卒で入った会社、同期の子は1日で辞めて当時は信じられないと思っていたけど、そこで何年も働いた私の方が間違っていた。
    今思えばおかしいことだらけなのに、従うだけの奴隷、判断力はまるでなかった。仕事ができない方だったから、本気で雇ってくれてありがたいという気持ちでいた。
    転職して今の会社は1年続いている。仕事行きたくないなと思ったことがないし、自分の時間が取れるし、有給と定時が存在する会社に出会えてよかった。合わないと思ったら1日も早く辞めて合う会社を探すべき。

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2019/04/27(土) 16:40:38 

    芸人という博打のような職業に就いていて、なんて堅実な(嫌味)意見ww

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/27(土) 16:47:29 

    >>50
    この経歴でこんなこと言うのww

    どっかの酒飲んでるジジイと変わらない。

    若者、応援する気ないじゃん。

    金の話かよ。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2019/04/27(土) 16:57:42 

    すぐ辞めて大成功する人もいる。
    一概には言えない。
    雇われじゃ天井が知れてるから

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2019/04/27(土) 17:00:30 

    いずれ辞めるなら、早ければ早いほど良い。
    軌道修正は若いうちが最強。年取ってから転職はおろかな選択。

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2019/04/27(土) 17:29:42 

    なんか昔の考えだね。
    私転職ばっかりしてたけど今の職場好きだよ。
    転職しなかったら良いにも出会えない。

    +4

    -2

  • 248. 匿名 2019/04/27(土) 17:34:03 

    芸能界の人のこういう意見は全く説得力がない。

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2019/04/27(土) 17:40:06 

    私は逆だな。先を見据えてやると2、3年とか長続きしなくて、続けるつもりないとこでは10年近く働いたわ。しかも、転職先はその延長線上みないな仕事。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/27(土) 18:05:54 

    竹山なんて長年フリーターやってるくせに何いってんの?
    会社なんてそこそこで違うんだからメリットの大きな会社にいるやつはわざわざやめない。辛いからやめるんじゃなくて、辛さに見合わないからやめるんだろ。あほか。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/04/27(土) 18:13:51 

    なんか・・・芸人には言われたくないなぁ

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2019/04/27(土) 18:27:35 

    最初の会社半年で辞めてそこから何回も転職繰り返したけど資格取ったりで正社員で収入アップした。最初の会社にずっといても今の収入も無く資格も取れず疲弊した生活おくってたと思う。

    人それぞれなのに上から目線の偉そうなのが嫌だ

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2019/04/27(土) 18:30:13 

    うちの弟も上司に罵倒されたりして、精神病んで
    2年で辞めたけど何とか転職したよ
    転職してから笑うようになった

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/27(土) 18:56:14 

    新卒で入社した会社、初日に「子どもも旦那もいなくて惨めな気持ちにならないの?早く結婚して辞めてください」って言われたよ。
    大学生の時に就活してて未婚とか知ってて雇ってすごい事言う人がいるのよね。
    一年で辞めたけど辞めてよかった。次の会社は長く続いてます

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2019/04/27(土) 18:58:02 

    どうせ軌道修正するなら早い方が楽だと思う
    パワハラと給料未払いが原因で退職するのに、なんか履歴書が汚れるような気持ちになって悔しいのはあったけど

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2019/04/27(土) 18:59:05 

    カンニング竹山は一般企業で働いたことあるの?
    それなら言い分も分かるけど、ずっとお笑いでやってきた上でのサラリーマンやOLの他職種に対しての偉そうな意見だったら、何言ってんだこいつと思う。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2019/04/27(土) 19:19:49 

    レアなケースは別にして働くのは身体(精神)なんだから大事にして
    障害者までいったら働くのすらハードル高くなるから
    ほどほどに流せる人や無理しない程度に頑張れる人は頑張れ!って思うけど
    紙切れ一枚程度しか差なんて実はないからね
    働く意思大事でも辞める覚悟も大事にして

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2019/04/27(土) 19:37:01 

    こいつ、糞人間のくせに何様だよ

    NGT事件で一貫して運営の擁護したり、加藤とTVで素人にパワハラしまくってたくせに

    強いものにはしっぽを振って、弱いものには威勢がいい典型的なクズ

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/27(土) 19:39:04 

    本当に辛くてしんどい思い(ブラック企業やパワハラとか)をしてる人も居てるからあまり言わない方が…そういう人たちは早く辞めて大丈夫だよ。
    赤の他人の私が言うのもなんですが

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/27(土) 19:59:31 

    人によって耐性が違うのよ

    こういうこと言う人がいるから辞められなくて我慢し続けて鬱病になったり自殺する人がいるんだよ

    何も知らない芸人が偉そうに語るのまじで腹立つ

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2019/04/27(土) 20:04:43 

    だからなに?
    辞める選択で救われる命もある

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2019/04/27(土) 20:07:01 

    こんな精神論やめて欲しい。無理して続けて体壊したり精神病む方がよほど辛いよ

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2019/04/27(土) 20:16:03 

    いや、芸能人に言われたくねーよ。
    芸能人が1番、将来不安でしょーよ。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/04/27(土) 20:44:46 

    そんなことないよ。
    合わないと思ったらすぐに辞めて次行ったほうがいい。
    新卒で入って3ヶ月で辞めたけど、あとで女で年収1000万超えたから。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2019/04/27(土) 20:46:36 

    自分だって人の事、言えるような人じゃないじゃん!コメンテーターとかなって偉くなったつもり??

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2019/04/27(土) 20:48:49 

    別にブラック企業を辞めるなって話じゃないのに、ブラック企業前提で話てる人が多いね。

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2019/04/27(土) 21:13:31 

    転職回数多いと厳しくなるのは事実だよ
    まともな会社に受からなくなる

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2019/04/27(土) 21:26:51 

    高校卒業後、就職した会社は全国に支店があったけど勤続5年の人が0人でした。そういう使い捨ての会社もあります。因みに新卒しか採用しません。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2019/04/27(土) 21:31:31 

    会社勤めもしてないくせに偉そう。老害一直線

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2019/04/27(土) 21:34:59 

    1つの会社で長く働き続けるなんてしなくていいと思う
    長く働いたから出世するとも限らない

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2019/04/27(土) 21:36:50 

    起業も危険だよ。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2019/04/27(土) 21:40:09 

    >>12
    別に新人の時くらい甘えたって良くない?お陰で独立して成功してるし

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2019/04/27(土) 21:42:09 

    >>267
    そうでもない。
    IT業界なんだけど3〜4年スパンで転職して年収上げるのがスタンダードな働き方だよ。
    結果起業してる人とか普通にたくさんいるし。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2019/04/27(土) 21:42:31 

    若いから辞められるんだよ。
    合わないのに我慢していることない。
    若いは転職にも武器になりますよ。

    30、40代ですぐ辞めてる方が問題だろ。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/27(土) 21:45:08 

    真面目に働いてる保育士ですが
    20年経っても年収200万いかない
    芸能人に働き方をとやかく
    言われたくないです。
    大抵の人は地道に働いても贅沢
    なんてできませんから
    真面目に働いてるから将来が
    保障されるとは限らない

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2019/04/27(土) 21:48:39 

    これってスポンサーに媚びってるのかな?
    笑いがコメンテーターやってて怖いな

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2019/04/27(土) 22:02:59 

    林先生が言うなら説得力あるけど負け山じゃあね…

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2019/04/27(土) 22:13:59 

    ひとつのことを続けるって大事なことを、断ち切ることを簡単に勧めるって、やっぱり世の中危うくなったよね

    +0

    -3

  • 279. 匿名 2019/04/27(土) 22:29:20 

    いまの若者はって言い方がまじで気にくわない
    何も知らない芸人が偉そうにするなよ

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2019/04/27(土) 22:52:05 

    ワイドショーで政治関係、社会問題の話題になるとトンチンカンな事しか言えない5流クソ芸人

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2019/04/27(土) 22:56:04 

    辞めると負の連鎖が始まる日本の構図がおかしいと思う。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2019/04/27(土) 23:02:37 

    辛いのに会社に居続けて重度のうつ病や自殺するより、
    判断がまだ出来るうちに辞めた方がいい。
    特に若い人はまだ先があるし、辞めるのも自分を守る為に必要なこともある。
    なしこの人はえっらそうに語ってんの?
    会社のせいで人生台無しにしたくないわ。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2019/04/27(土) 23:06:36 

    「結局食えなくなるよ。40、50、60になって。金もない何もないになっちゃうよ」

    これ、すぐ辞めはしなかった氷河期世代40代が聞いても
    嫌なセリフだわ



    +3

    -0

  • 284. 匿名 2019/04/27(土) 23:17:51 

    >>153
    すぐ辞めない→我慢強い
    私の場合はこれでした
    就職氷河期でやっと決まった就職でそう簡単には辞めれなかったな

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2019/04/27(土) 23:42:59 

    無理して精神も身体も壊して自殺してしまう人もいるやん

    なんも分かってない!こういう人がいるからしんどくなってる人を追い詰めるんだよ

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2019/04/27(土) 23:50:23 

    芸能人もいろいろ大変だと思うんだけど、サラリーマンにはサラリーマンの大変さがあって、お互い本当の大変さは経験してみないと分からないよね。
    辞めるのに年数なんて関係ないし、辞める勇気だって相当のものだから、一概に悪いとは言えないよ。
    長いことダラダラと妥協してぶら下がっている人だってたくさんいるわけだし、どっちがいいとかじゃない。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2019/04/27(土) 23:52:34 

    新卒で就職したのは、介護施設の給食調理の仕事だった。ミスをしてしまうと、上司から激しく頭を叩かれ、罵声を浴びせられたり、目つきが悪いと目の前で他の職員と一緒に嘲笑されたりし、精神を病んでしまいました。働き出して1ヶ月経つ頃、出勤するのが怖くて怖くて、家のドアを開ける事が出来ずに無断欠勤してしまい、そしてとうとう辞めてしまいました。そこからは、社会というものに恐怖を感じていた為か、毎晩悪夢で大声で泣きながら起きるという日々。ストレスからか夜尿症にもなってしまいました。他人が怖くなってしまい、そこからアルバイトを含め転職を15回以上繰り返しています。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/28(日) 00:03:19 

    自分にあわなきゃやめる!って考え方忍耐力はないかもしれないけど逆に行動力はあるよね、羨ましいな

    今の職場辞めたい!と思ったことあるけど退職届け出したり手続きとか就活とか面倒だなと思って耐え抜いて仕事してたらいつのまにか職場に馴染んでたな
    結果的には良かったのかもしれない

    個人的に面倒くさがりやの人は忍耐力があって、マメな人は行動力があるんじゃないかと思ってる


    +2

    -0

  • 289. 匿名 2019/04/28(日) 00:06:07 

    おまえも中途半端に芸人もどきやったり俳優もどきやったりしてんじゃん。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2019/04/28(日) 01:46:26 

    土日祝休みで残業なしの緩い企業にいるけど
    今しか考えてないから昇給ほぼないのにズルズル転職難しい歳まで来ちゃったよ
    辞めるなら早い方がいいよ、若さは努力で得られないから

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2019/04/28(日) 18:28:31 

    私なんて何のスキルもないし、座ってるだけで10年近く行政に非常勤でいるよ。
    48歳、他に行ってみたいけど実は学校出てないし、雇ってもらえないと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。