ガールズちゃんねる

睡眠時間どのくらいですか?

67コメント2019/09/05(木) 21:58

  • 1. 匿名 2019/08/10(土) 08:56:52 

    今まで6〜7時間眠れていたのが、結婚を機に4時間〜5時間になってしまいました。
    夫が5時に家を出るので、4時起きです。
    今は転職活動中で、夫が出勤したあと二度寝出来るのでいいですが、自分が働き出した後の事を考えると憂鬱です。
    夫がもう少し近い所に異動になってくれれば少しは楽ですが、しばらく異動は無さそうです。

    +36

    -3

  • 2. 匿名 2019/08/10(土) 08:57:26 

    8時間は寝てる

    +60

    -5

  • 3. 匿名 2019/08/10(土) 08:57:49 

    4時間くらいです。常に眠い!

    +72

    -4

  • 4. 匿名 2019/08/10(土) 08:58:35 

    妊娠して眠れてないから3時間くらい

    仕事してるからつらい

    +22

    -5

  • 5. 匿名 2019/08/10(土) 08:58:36 

    7時間ちょいくらい

    +34

    -2

  • 6. 匿名 2019/08/10(土) 08:58:49 

    7時間。
    睡眠をよくとるとイライラは若干少ないように感じる

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/10(土) 08:59:15 

    4~5時間。最近は慣れた

    +34

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/10(土) 08:59:57 

    5時間くらい。
    でも7時間は寝たい。

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2019/08/10(土) 09:01:01 

    5時間

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2019/08/10(土) 09:01:05 

    7時間です。
    耳栓する様になってから、熟睡出来る様になりました。

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2019/08/10(土) 09:01:28 

    >>1
    働きだしてから旦那に合わせて4時に起きるのは酷だよ
    そういう場合は旦那さん一人で準備して出かけてもらう所多いんじゃないの?

    +108

    -3

  • 12. 匿名 2019/08/10(土) 09:01:59 

    22時~7時

    9時間!

    +21

    -5

  • 13. 匿名 2019/08/10(土) 09:02:17 

    トータル4時間を小刻みに…

    子供達が大きくなっても、ちょっとした物音や気配で起きちゃう癖が抜けない…

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2019/08/10(土) 09:02:37 

    >>1
    偉い‼旦那さんの為に4時起きって。

    +15

    -3

  • 15. 匿名 2019/08/10(土) 09:03:04 

    6時間
    それでも体がだるい

    +30

    -0

  • 16. 匿名 2019/08/10(土) 09:04:57 

    6時間ないぐらいで昼寝する。
    とゆーか夕寝する。ご飯作るまでの短時間さいこー。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2019/08/10(土) 09:05:27 

    なんで夫に合わせて早く起きるのかほんとに疑問。
    うちは寝てていいって言ってくれるから、主さんが自主的に起きてるのか、ご主人が起きてって言ってるのか?
    朝ごはんなんか自分で食べれるだろうし、昼も何か買うとかか、前の晩に用意しとく。

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/10(土) 09:05:30 

    私なら自分の生活に合わせて起きる
    それがダメなら働かない

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/10(土) 09:06:01 

    3〜4時間。在宅の仕事をはじめたんだけど、日中は子供や家事優先で皆が寝てから仕事してるから、睡眠時間が削られる。下の子が幼稚園入れば良くなるのかな…

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2019/08/10(土) 09:06:23 

    最低7時間は寝ないと午後眠くなる。昔はオールして仕事してもなんともなかったのに…

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/08/10(土) 09:06:36 

    21じかんちょい

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2019/08/10(土) 09:07:38 

    4時間寝たらまだましかな。
    睡眠薬飲んでも
    3時間ぐらいで目が覚める。
    10時間ぐらい寝たい!

    +32

    -1

  • 23. 匿名 2019/08/10(土) 09:07:59 

    六時間寝ても昼間眠い。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/10(土) 09:08:06 

    7~8 7時間は寝ないと日中眠くなる

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/08/10(土) 09:08:31 

    ご飯タイマーかけて食べてもらえばいいじゃん。
    主もこれから働くのにそこまで至れりつくせりする必要無いって。子供は自分で出来ないから面倒見てやる必要あるけど、旦那はいい年した大人だぜ?

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2019/08/10(土) 09:09:41 

    不眠症なので、なかなか眠れずニ時間寝れたらまだましかな
    眠剤飲んでも眠れない
    眠れないのつらくて身体がいつもダルいし頭も働かない

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/10(土) 09:09:44 

    6時間から7時間
    11時前に寝て6時起床が理想

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2019/08/10(土) 09:11:25 

    7時間は寝たい。
    本当は8時間寝たい。
    6時間じゃ若干きつい。
    5時間がつづくと病む。

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2019/08/10(土) 09:11:59 

    夫のために十五時間

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2019/08/10(土) 09:12:13 

    7時間以上
    以前に中途半端に起きて寝れない時に、youtubeで驚くほどすぐに寝れる音楽かけたらすぐに寝れたと言うか記憶なくして起きたら朝
    音楽って効果あるかも

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/08/10(土) 09:13:45 

    7時間かなー。
    11時には布団に入るようにしてる。そんで6時おき。
    主さん四時はきついね…

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/08/10(土) 09:14:21 

    更年期で常に眠い
    昼寝を入れると10~12時間寝てる
    ボケたらどうしようと悩みながら寝てる(-_-)zzz

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2019/08/10(土) 09:14:52 

    >>1
    専業だから旦那に合わせた生活ができてると思う。私も今その状態。不規則で、早い日は3時半に起きてお弁当作る日もある。私も来年から働く予定だけど、今みたいな生活はしないよ、てか出来ない。働く者同士いろいろ分担したり、自分のことは自分でする方向で話し合ってみたら?

    +7

    -4

  • 34. 匿名 2019/08/10(土) 09:15:18 

    6時間半ぐらい。9時半ごろ寝て4時に起きる。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/10(土) 09:15:42 

    目標8時間 現実6時間

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/08/10(土) 09:16:28 

    睡眠時間どのくらいですか?

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/10(土) 09:18:42 

    4時間
    で、昼寝を1時間

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/10(土) 09:18:48 

    3時間ぐらい
    最近は寝付きが悪いし犬の散歩もあるから5時半前には起きる
    その後寝ようと思っても全然寝れない

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/08/10(土) 09:19:44 

    四時間か五時間主人が6時に家を出るので5時起き
    この前体調悪くて夜9時に寝て5時に起きた時体調良くなってお弁当作り楽でした。8時間は寝たい。基本五時間しんどいです。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/10(土) 09:25:20 

    夜勤専従になってから、眠りが浅くなった
    1〜2時間ほどで目が覚める、それを3セット繰り返す日々。
    遮光カーテンにしたり、アイマスクしたり工夫は自分なりにしてるけど駄目だ。ガッツリ眠りたいよー!

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2019/08/10(土) 09:25:23 

    同僚に6時間ていったら
    「良く寝ますね」と笑われたわ
    睡眠時間短い人が格好いいのか?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/10(土) 09:28:00 

    6時間、自分にはこれがベストだと思う。
    子育て中は4時間半だったが目覚めは良かった。
    ワンクール1時間半の倍数で考えてる、疲れたら7時間半とか。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/10(土) 09:33:52 

    8日の木曜日にホープという会社が今年売上3倍になると発表
    急に値段が上がりはじめてすごいことになりだした

    まだほとんど知られてない東証でも最も小さい部類に入る会社だから変化に期待してる
    でも上がるのはいいけど気になっておかげで一睡もできないよ
    困ったもんだ

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2019/08/10(土) 09:46:25 

    長くて5時間くらい。本当は8時間は寝ていたい…

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/10(土) 09:58:56 

    5~7時間
    日曜は早く寝るから8時間くらい
    もう28なんだが歳のせいか何時間寝ても疲れが取れない

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/10(土) 09:59:47 

    >>41
    睡眠時間短いのがカッコイイって中学生かな(笑)
    寝不足はお肌の敵

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/10(土) 10:07:20 

    ベストは10時間だけど普段は7時間
    ロングスリーパー

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/10(土) 10:16:57 

    >>41
    睡眠時間短いのがカッコイイって中学生かな(笑)
    寝不足はお肌の敵

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/10(土) 10:28:14 

    3、4時間目位です、不眠症で薬もあまりききません

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/10(土) 10:37:38 

    先月出産したばっかりだから2、3時間しかねれてない
    眠い

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2019/08/10(土) 11:23:33 

    〜6時間:翌日使い物にならない
    7時間〜:普通
    8時間〜:元気モリモリ頭が回る

    毎日8時間は寝たいけど大体6〜7時間をうろうろ。6時間を切ったら朝起きた瞬間から今日は早く寝るぞ!!って決意してしまう

    若い頃と違って睡眠がモロに翌日のコンディションに関わってくる。1日寝なくても平気だったのに、1日ごとに1日の睡眠の影響が出る…

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2019/08/10(土) 12:18:01 

    不眠症で睡眠薬飲んでるけど、3時間で目が覚める。目がチカチカ頭がぼー。7時間眠りたい。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/10(土) 12:27:52 

    睡眠時間ってすごい個人差ありますね。

    脳科学の本によると、睡眠6時間以下だと、軽い酩酊状態に近い。
    脳のネットワークが乱れてるって。

    最初の睡眠1時間半の質が良ければ、あとは問題ではないという先生もいます。
    睡眠にはまだまだ解明できていないことが多いって事ですね。

    わたしは、6時間は必ず眠るよう心がけています。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2019/08/10(土) 12:34:58 

    >>40
    深夜働いている方がいるから社会がまわっています。
    本当にお疲れ様です。

    「夜勤手当て」は、
    言い替えると「不規則な睡眠手当て」とも言えますね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/10(土) 12:39:16 

    「6時間睡眠」と、お昼休みの「10分間昼寝」が私のベスト。

    昼寝の有り無しで、午後の集中力が全然違う。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2019/08/10(土) 13:00:33 

    5.6時間。
    この前8時間眠ったらすっごい身体の調子良くて「毎日このくらい寝たい」って思った

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/10(土) 13:04:33 

    冬期間 7~9時間
    夏期間 6~8時間

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/10(土) 14:54:39 

    不眠症だから だらだら浅い眠りで
    10時間ぐらい
    ちっとも 寝た気がしない!
    深い睡眠時間で7時間で活動したい。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/10(土) 16:06:08 

    今アラフォーで、昔から働いてたときも9時間寝ないとダルかった。
    21時に寝るから、ドラマも見られないし、飲みに行くと次の日眠くて仕方ない。
    全く若者らしい生活出来なかった。

    今は専業主婦で、夜に8時間寝て、さらに7時間昼寝して、夕方に起きてる。

    病院で検査しても、何も問題が無く、
    体質的なロングスリーパーらしい。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/10(土) 17:33:10 

    3時間です
    眠剤飲んでもこれがやっとです

    もうショートスリーパーとして生きてます
    日中もめちゃくちゃ走ってるけど
    風邪引く事もなく元気です!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/08/10(土) 18:03:02 

    7時間くらい。
    7時間切ると日中眠くて仕方ない。
    6時間以下だとイライラしてストレスがたまる。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/11(日) 10:52:07 

    22時頃に寝て朝6時頃に起き
    毎日昼寝1時間生活を続けてる。

    51歳で疲れやすいので毎日しっかり眠り休まないと家事やパートに支障が出てくる。

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2019/08/24(土) 14:07:49 

    アラサー 就寝22:30 起床7:15
     家と職場が近いのでギリギリまで寝てます。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/30(金) 21:04:42 

    夜中子供の授乳で起きたりを含めて、大体5.6時間。
    最近マットレスをニトリ→モットンに切り替えてから
    睡眠の質が上がったり、抱っこ紐で肩こりが悪化してたんですけど
    だいぶ良くなった^^

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/09/02(月) 20:11:13 

    >>64
    ググってみたら試し寝みたいなのできるみたいなので良さそうですね!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/09/03(火) 22:26:12 

    >>64
    マットレスに予算掛けるのは◎だよね。
    なんせ寝てる時間は人生の約1/3ですからねぇ^^

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/09/05(木) 21:58:29 

    確かに三分の一を寝ている時間と
    仮定するとお金かけた方がいいんですね。
    勉強になりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード