ガールズちゃんねる

心が弱っている時の失敗

113コメント2019/07/14(日) 04:41

  • 1. 匿名 2019/07/12(金) 22:55:58 

    ありますか?私は、24歳の時に母がガンの末期で、毎日メソメソしてたら、けっこう慕っていた先輩に浮気相手に使われたことです。弱りきっていたから、既婚者(子供なし)だったことに気づけなかった。人生最大の汚点です( o´ェ`o)
    心が弱っている時は危険ですね。

    +284

    -9

  • 2. 匿名 2019/07/12(金) 22:57:33 

    男絡みが多くなりそうだね

    +97

    -4

  • 3. 匿名 2019/07/12(金) 22:57:39 

    心が弱っている時の失敗

    +23

    -1

  • 4. 匿名 2019/07/12(金) 22:57:46 

    心が弱っている時の失敗

    +8

    -15

  • 5. 匿名 2019/07/12(金) 22:58:02 

    心が弱っているから失敗し、失敗するから余計に心が弱っていく悪循環だね

    +348

    -0

  • 6. 匿名 2019/07/12(金) 22:58:31 

    アーとか外で独り言言っちゃう

    +168

    -2

  • 7. 匿名 2019/07/12(金) 22:58:33 

    自己愛っぽい男と付き合ってしまった。
    普通の精神状態なら、付き合ってない。

    +159

    -2

  • 8. 匿名 2019/07/12(金) 22:58:33 

    母親が大変でメソメソしてる中営む元気はあったんだ·····

    +54

    -89

  • 9. 匿名 2019/07/12(金) 22:58:54 

    自分のことに必死で当時の彼氏を思いやる余裕がなかった。あの時は何であんなに冷たいんだって思ってたけどわたしもきっと優しくできてなかったんだろうな

    +45

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/12(金) 22:59:00 

    道のド真ん中でシェーーーッ!てあのポーズで叫んだこと
    いっきに注目の的
    5年前のことだけどいまだに思い出して叫びたくなる

    +153

    -6

  • 11. 匿名 2019/07/12(金) 22:59:05 

    彼氏に突然振られ悲しくてセフレを作ってしまったこと。
    しかも慣れてないっぽくて下手だったし満たされないしで最悪だった…😢

    +152

    -8

  • 12. 匿名 2019/07/12(金) 22:59:29 

    元彼と別れたばっかりで寂しくて。。
    既婚者の人と付き合ってしまいました
    今泥沼です

    +18

    -10

  • 13. 匿名 2019/07/12(金) 22:59:34 

    ちょっとしたことを気にして、傷ついて、仕事をやめてしまった。

    お金ないのに…

    +231

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/12(金) 22:59:39 

    >>8
    こういうこと言う奴、神経疑う
    リアルでも余計なこと言って嫌われてそう

    +161

    -24

  • 15. 匿名 2019/07/12(金) 22:59:39 

    >>1
    弱り目に祟り目だね。私も主さんと同じような経験してどん底を味わいましたが、その経験のおかげでダメな男を見抜けるようになりました。

    +122

    -3

  • 16. 匿名 2019/07/12(金) 23:00:02 

    育児ノイローゼ一歩手前みたいな時に夜中のミルクを何回やっても何杯いれたか数えられなくなって凄く焦ったことがある。あれなんだったんだろう怖かった

    +158

    -2

  • 17. 匿名 2019/07/12(金) 23:00:18 

    クズ男に引っ掛かりやすい
    ちょっと優しくされてグラッといきやすいから気をつけて

    +115

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/12(金) 23:01:28 

    へんな啓発スクールや紙切れくらいの価値の資格を取ったりした
    プチ企業して自信だけあるような気が強い中身の無い人がキラキラして見えたり・・・黒歴史

    +70

    -0

  • 19. 匿名 2019/07/12(金) 23:01:57 

    ヤリマンの言い訳大会

    +15

    -41

  • 20. 匿名 2019/07/12(金) 23:02:04 

    弱っている時に出会った人。
    同じ年の同性で、
    今思えば 違和感があったのに、
    誘われるまま食事に行き、
    仲良くなったけど・・・。
    自分は精神性が高いと思っている、
    のに他人に依存しまくりの、
    最悪な人間だった。
    数年付き合って、縁を切った。

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/12(金) 23:02:06 

    変な宗教や、スピ系のヤバいやつにお金根こそぎ持ってかれないように

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/12(金) 23:02:54 

    酒を飲みすぎて朝の4時くらいに元彼に電話してしまった。優しく対応してくれたけど、我ながらサイテーだったな。

    +115

    -3

  • 23. 匿名 2019/07/12(金) 23:03:00 

    父がくも膜下出血で手術したあと
    付き添っていた時、
    生理中だったのですが、タンポンが3つ出てきました。
    取り出すことも忘れていたみたい。
    嘘みたいだけどホントの話です

    +179

    -3

  • 24. 匿名 2019/07/12(金) 23:03:26 

    色々落とす。
    お財布落とすとか定期落とすとかだけじゃなくて、ふと持ったリモコン落とすとか、コンタクトレンズ落とすとか。

    +103

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/12(金) 23:03:47 

    休職して退職しました。
    何やってんだって自分で思うこともあるけど、それも心が回復した今だから思うことだよね。

    +126

    -0

  • 26. 匿名 2019/07/12(金) 23:04:39 

    不安に耐えられなくなってマンションを買ったら彼氏にふられた。

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/12(金) 23:04:48 

    暴飲暴食自己嫌悪

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2019/07/12(金) 23:05:02 

    ほんと自業自得なんだけど辛いことがあって…ひとりぼっちだし誰か聞いてくれないかな(´;ω;`)

    +88

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/12(金) 23:05:02 

    良いこと無いなと思えば思うほど、
    立て続けに問題が起きるってなんでだろうね。

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/12(金) 23:05:11 

    遠距離+激務の好きな人(付き合えそう)に優しくできなくて自爆

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/12(金) 23:05:58 

    >>28
    どうしたの?

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2019/07/12(金) 23:07:40 

    住んでた隣人の騒音や嫌なことありすぎて参っていて引っ越し先の物件選び失敗しました、、、

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2019/07/12(金) 23:07:54 

    統合失調症になりましたー
    原因不明と言われてるけどかなり毎日不安と戦っててストレスがあったよ
    不眠でもあったし
    今は予後が良く寛解してます

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2019/07/12(金) 23:07:55 

    今は辛い時期だから!と自分を甘やかして色々買い込んでしまった。
    なにか没頭できる趣味とか、読書でもしておけばよかった。

    +42

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/12(金) 23:08:12 

    彼と復縁したくて占い師に電話して依存し、莫大な金額をつぎ込む。
    が、、復縁はもちろん出来なくて借金だけ残る。
    ブラボー!!

    +87

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/12(金) 23:08:46 

    >>1
    慕っていたのに既婚者って知らなかったの?
    そんなに親しくないのに一方的に慕ってたってこと?

    +10

    -11

  • 37. 匿名 2019/07/12(金) 23:08:51 

    >>1
    >>1
    弱っていたからこそ行ってしまったんだろうね。
    その誘ってきた奴はクソだし、わかってよかったよ。大難が小難だった。

    +61

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/12(金) 23:09:51 

    >>28
    聞くよ、吐き出しちゃいなさい😌

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2019/07/12(金) 23:09:55 

    >>31 目にとめてくれてありがとう…。旅先で車のカギを入った鞄を紛失…。
    今日帰る予定だった飛行機に間に合わず、今日の宿代と明日の飛行機代、車の鍵を業者に頼む代金が発生。職場の鍵も付いてたから明日は遅刻するだろうし新しい鍵を作ってもらう迷惑もかかる。
    1人傷心旅行中だったのにやらかしてほんと辛い…

    +103

    -3

  • 40. 匿名 2019/07/12(金) 23:10:30 

    懇意にしていたわけじゃないけど、同じグループで毎日一緒に仕事していた同僚が不正を行い即日解雇になった。動揺したのと、物理的にも仕事が増え負担だったのもあってミス連発しました。しかも同じお客様に対して…
    優しいかたで許してくださったけど、自己嫌悪で毎日泣いてた。

    +56

    -1

  • 41. 匿名 2019/07/12(金) 23:10:57 

    突発的に退職して今無職
    貯蓄が月々減っていってるのに何もできん
    何もしたくない

    +75

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/12(金) 23:12:24 

    >>35
    「占い 電話 アルバイト」で検索してみて!
    なんの能力も無い普通の人なんだから、
    今後はもう電話しちゃだめだよ

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2019/07/12(金) 23:12:57 

    >>34
    分かるー、私もそういう時あった。
    でもその時はそれで多少気が紛れたんだからそれでよかったと思ってる👍
    心身ともに健康じゃないとね!健康はお金じゃ買えないし。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/12(金) 23:13:10 

    中学3年生のとき、高校受験で絶対大丈夫だろうと思われていた滑り止めの高校に落ちてしまいショックだったのと、本命にしていた高校にもし落ちたら中学浪人というプレッシャーからか受験シーズン中2~3回おねしょをしてしまいました。
    幸い本命の高校に受かったのでその後はおねしょする事もなくなりましたが、とても恥ずかしかったです。

    +62

    -1

  • 45. 匿名 2019/07/12(金) 23:13:43 

    友達に嫌な事を言ってしまった。以来弱っている時はあまり人に近寄らない。

    +64

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/12(金) 23:15:12 

    >>42
    ありがとう😊
    もうしないよ。目が覚めたよー

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2019/07/12(金) 23:16:55 

    精神がいちばん弱ってるときって判断力もワケわからんくなっとるから
    ちょっとのことでも優しくかんじてしまう

    +74

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/12(金) 23:17:12 

    心弱った時に男関係で失敗したって言い訳してる奴って弱ってなくても絶対引っかかってるでしょ

    +5

    -24

  • 49. 匿名 2019/07/12(金) 23:18:02 

    会計してお釣り貰う時、案の定床に小銭落としてまた惨めな気持ちになった

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2019/07/12(金) 23:18:15 

    子どもが、ちょっと不登校気味になったとき、地域の子育て電話相談みたいなところに相談した。

    なんか個人情報バンバン言ってしまったのも後悔。カウンセラーのオバサマの子ども自慢みたいなの(うちも大変なときあったけど、早稲田行って一流企業勤めみたいな)が始まってイラッとした。

    なんで、あんなのにすがってしまったのか・・

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/12(金) 23:18:18 

    >>1
    似たような事があったけど、辛くて誰かに寄り掛かりたいときにこちらも利用させて貰ったと思ってる。一人じゃ耐えられないときに気を紛らわせてくれたからいいじゃない?

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2019/07/12(金) 23:19:47 

    失恋したり仕事が上手くいかなかったり風邪で寝込んですっかり心が病んでいた時、
    旦那に熱心に言い寄られて付き合い同棲妊娠して結婚してしまった事
    とんでもない浮気借金クズ野郎だった 現在離婚調停中

    +49

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/12(金) 23:20:35 

    >>39
    大変だったね…
    お金かかったのはショックだけど、人生で何回かはみんなそういう失敗と出費あるよ!
    自分の身が危険にさらされなかっただけで良かったと思おう。
    鞄、なくさないように気を付けてね!

    +60

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/12(金) 23:21:18 

    大きな買い物とかしない方がいいよね…

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/07/12(金) 23:21:40 

    >>39
    >>31です。
    そうかぁ。散々な旅行になってしまったんだね。
    きっと気分転換しようと思って出掛けた旅行だったんだろうに。

    いろいろ一人で考えることが多かったから、
    うっかりしちゃったんだろうね。


    私は、傷心したらこもるタイプだから思うんだ。
    きっと>>39さんのような、
    自分で行動することで何かを変えようと試みる人は、
    きっとその旅行も後になって無駄じゃなかったと思える日がくるだろう思うし、
    何よりその行動力が良い事への近道だったりすると思う。

    職場であまり怒られないようにって
    陰ながら応援してるよ。

    +74

    -2

  • 56. 匿名 2019/07/12(金) 23:23:35 

    人手不足なのに仕事量が一気に増えた上に仕事出来ない上にしょっちゅう遅刻してくる先輩とペア組まされ、段取りやらなんやらを全部私がしなきゃいけなくなって精神的に結構きてた時、パートさんの何気ない一言がたまたま私の心に刺さって涙が止まらなくなり、その場で泣いてしまった時。パートさんが言ったことは全然普通で泣くようなことじゃなかったから向こうも困惑したみたいで仲良かったのにその一件から気まずくなり、お互い距離が出来てしまった。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/12(金) 23:24:08 

    >>50
    ああいうのって、そういうことがあるんだね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/12(金) 23:24:12 

    長く付き合った彼氏には振られ
    仕事ではパワハラあって
    精神的にもうダメだった時に
    大事な財布落とし、あの時は自○考えるくらい辛かったな

    今は何とかやっていけてますが
    時々辛くて泣いちゃいます

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2019/07/12(金) 23:26:01 

    主です。採用されてさっそくコメントありがとうございます。変なコメントも覚悟してたので気にしないです😜👍
    実家が青森県の田舎町、私は都内で仕事してる身、更に当時はとても忙しい部署で毎週末に休日出勤もしていたので、末期だろうが帰省して母の様子を見に行けませんでした。どうしようもない位に弱っていました。自分が既婚者に遊ばれるなんて思ってもみなかったです。
    その後、心の弱さを大反省して、とにかく強くなりたい!とキックボクシングジムに入会して6年間格闘技をやりました!結果、すっかり強くなっちゃって男性もおそろしがって誰も近づいてきません(笑)のでモテなくてその後全く男性にご縁なくて現在はアラフォー独身だけど、おかげで既婚者とか遊び人男性を見抜く勘は養えましたよ。
    ただ、行為はトラウマで婦人科検診すら恐怖で受けられませんでしたけど、今年14年ぶりに勇気を振り絞って行きました。診察台に乗った時に、遊ばれた野郎に笑われたことを思い出しちゃって終わったら具合悪くなってしまいポロポロ泣いてしまったけど、大分克服できたかな?っていい年なんだけど思ってます。梅雨ですっきりしない天候だからか、昔の嫌な記憶を思い出してしまってトピ投稿してしまいました。明るい話題じゃなくてごめんなさい、そして長文失礼しました。

    +80

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/12(金) 23:27:04 

    >>48
    言葉選びや内容から察するに・・・
    元気でも弱ってても言い寄られたことないんだろうなというお見立てしておくね!

    がんばれ。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/12(金) 23:27:27 

    皆さん、いろいろありますね…
    心が弱っている時の失敗

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/12(金) 23:30:24 

    >>39
    >>55
    御二方、本当に有難うございます…。1人寂しく不安まみれで寝れない、藁にもすがる思いでした(´;ω;`)
    自分のせいだしこれを乗り越えない事には始まらないのでなんとか踏ん張りたいと思います…。
    改めてありがとうございました(; ࿀ ;)

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/12(金) 23:30:49 

    冷蔵庫に財布と家の鍵いれた

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/12(金) 23:32:28 

    そういう時はボーッとしてるからかお皿洗いで必ず食器を割ってしまう。
    しかもお気に入りばっかり。
    旦那と一番の危機の時はタジン鍋の蓋が割れた。あんな堅いの割れるわけないのに。
    そのタジン鍋もだけど、旦那絡みの時はだいたち結婚祝いのお皿とかが割れる…真っ二つ
    なんかあるのか…(笑)

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/12(金) 23:33:26 

    傷心旅行で車の鍵を紛失したと先程書いたものです。
    >>53
    >>55さん宛でした。番号ミスしてすみません💦

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/12(金) 23:34:09 

    >>59
    こんな長文のコメ初めて見たわ(笑)

    +3

    -21

  • 67. 匿名 2019/07/12(金) 23:35:38 

    仕事のストレスでまいっていた時、ヒステリー起こして母に怒鳴り散らしてしまった

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/12(金) 23:38:23 

    公私ともにボロボロで寂しさ埋める為に元カレを呼び出して一線越えてもいい覚悟で会ったけど、昔とは変わってて恥をかいたこと。

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/12(金) 23:45:21 

    失恋してすぐ婚カツして出会った男、マザコン、めちゃめちゃ細かい性格、風俗通いだった。時間無駄した。焦ってたわ あの頃…。
    心が余裕ないときは休もう

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/12(金) 23:45:23 

    仕事や人間関係に疲れてうまく寝れなくて夜な夜なブログ(当時は主流)を見ていた時期があって勢いで自分も始めてみたらその部門で着々と順位が上がってついに1位になった時はバレたらどーしようと思ってあせった 笑

    もう消したし見れないけど痛すぎて見たくもない 笑

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/12(金) 23:46:17 

    ほぼ婚約していた彼に振られ、メンタルやられ仕事できる状態じゃなくなり仕事辞めて今ニート

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2019/07/12(金) 23:47:21 

    >>59
    嫌な体験を克服するために格闘技をやるなんて素敵

    既婚者で遊んでる人なんてカスみたいなもんだから忘れてしまいましょう

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/12(金) 23:53:40 

    子供が生まれてしばらくして、私は子供を産んでいない。この子は私の子供ではないと自分の子なのに思ってしまった時期がありました。
    可愛いとか思えなくなって、誰の子?ってバカなこと思ってました。

    赤ちゃんの身の回りのことはきちんとするんだけどそれ以外はベビーベッドに寝かせてるばかりであやす気持ちがわかない。
    赤ちゃんが泣きだすと一緒になって大泣き。
    家事育児以外はケータイいじってゴロゴロするかボーッとして昼寝してるか。

    そんな私なんで見てる夫は育児も家事も専業主婦なんだからきちんとやれとチクチク言う。
    すぐ大喧嘩なって私が発狂して泣き叫んで。
    気持ちがモヤモヤして抑えられないから夫が仕事行ってる間に自分の手首をリストカット繰り返して血が出るのを眺めながら泣きまくって心を静める。

    ある日リストカットの痕を夫に見られて。
    翌日精神科探して予約してくれて連れていかれまし。
    やはり精神的な病気になっているとのことでした。

    それから現在も通院と毎日の安定剤の服用でだいぶ改善されています。
    心が落ち着いていると子供にも優しく接してあげられるし、育児が楽しいと思える時も。
    我が子の可愛さを再認識しました。




    +31

    -1

  • 74. 匿名 2019/07/12(金) 23:54:44 

    切符入れる機械にクオカード入れた

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/12(金) 23:55:11 

    小さいことだけど料理中に砂糖と塩を度々間違えた。
    間違うはずないのないものだけに「限界」を感じた。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/12(金) 23:56:03 

    大して好きでもない人と結婚してしまった事。仕事がしんどくて病みかけてて、30過ぎてるのに猛アタックされて、こんな私なのにありがたいことだ、と言い聞かせて結婚。正気になった今、どう考えてもいい所ひとつもなかった。性欲オバケで気持ち悪くて余計鬱になってつらかった。

    +44

    -1

  • 77. 匿名 2019/07/12(金) 23:57:21 

    メンタルボロボロで朝やっとの事で通勤バスに乗ったけど降りる時になって残金不足でチャージ不可な万札しか持ってないのに気が付いた。すみません後で営業所に持っていきますので…と謝るも運転士に舌打ちされいいからさっさと降りて!と言われた事がある。情けなくて泣きたくなった。

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2019/07/13(土) 00:02:18 

    今まさに。周りのいろんな人が居なくなって、精神本当はボロボロ。今の行動がのちに失敗だったって思うんじゃないかという恐怖があります。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/13(土) 00:23:53 

    心が弱ってる時や病気の時は利用される。
    メチャメチャ利用された。女友達にも平気でされた。
    男性は体目当てでくる。そして人を信用出来なくなっていく…。弱ってる人に強く出る人ばっかだったな…
    懐かしいな…今は何も言ってこないよ

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/13(土) 00:32:59 

    営業の仕事してて、会社がやばくて半鬱になりかけてた時に交通事故おこして自分含めて3台玉突き。
    幸いどの方も病院にも行かない怪我もしてなかったのが救い。
    会社の車だから何も払ったりはしないですんだけど、さらに落ち込み、このままここにいたら自分が腐ると思いその1ヶ月後に仕事辞めた。
    最低だけど事故おこして1ヶ月で辞めるとかヤバイよなと今は笑い話。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2019/07/13(土) 00:33:03 

    車の運転で事故る。ケアレスミス多くなるし、外出は危険

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2019/07/13(土) 01:27:25 

    育休明けたばかりでただでさえ余裕のない頃に、子供が謎の発熱続きで園を休みがちになり、仕事も休むか早退続きで職場に申し訳ないし、子供も心配だし…という状況の時、同じ週内に家&車の鍵のついた束をなくし、車でご近所さんの塀に突っ込んだ。しかもご近所さんに突っ込んだこと旦那に報告したら、うちの車も少し傷ついたこともあってめちゃくちゃ責められて、ぶつけた時運転したのが子を病院に連れて行くためだったのもあって「こっちは熱40℃ある子供抱えていっぱいいっぱいなの!仕事行ってりゃ良いだけのあんたと違うの!!」ってブチ切れて、家庭内もギクシャクしてた(笑)
    この時は本当に精神状態やばかったw

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2019/07/13(土) 01:39:00 

    レジでお金払う時数字が分からなくなった

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/13(土) 01:39:04 

    アムカした、一生残るほど深いやつ。

    毎日毎日地獄だった。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/13(土) 02:29:11 

    何もかもどうでもよくなって有給消化もせず仕事やめた
    ハロワにも手続き行かず手当て受け取ってない
    とにかく寝てばかりいた。食料買うお金尽きてバイト

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/13(土) 02:56:07 

    彼氏に八つ当たりして大喧嘩
    別れる別れないの話にまで発展してしまった…心に余裕を持って優しくしたい(>_<)

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2019/07/13(土) 03:47:45 

    旦那の転勤で知らない土地に来て、
    自分ではうまくやってると思ってたけどできてなかった
    気分転換に1人で居酒屋行って飲みすぎて
    救急車で帰宅した….

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2019/07/13(土) 05:07:15 

    やけ酒…結局吐いちゃう
    そして泣く…

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2019/07/13(土) 05:12:22 

    毒親の虐待のトラウマが消えないでずっと鬱気味で生きてきた
    友達にはひた隠してたんだけど、テレビに大塚愛が出てて甘えんぼを歌っていたのを見ていたら、
    「ずっと探してた大きくて安らげる〜」ってフレーズで号泣してしまった。ドン引きされたと思う。
    お惚気ソングでこうなるなんてバカみたいな私

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/13(土) 06:26:08 

    ドラマや映画だと、心が弱っている人って周りに心配してもらえたり助けてもらえたりするけど、現実はちょっと違うよね。
    弱ってるのをいいことに八つ当たりの対象にされたり主さんみたいにいいように使われたりする。余程人間的にできている人の前以外では弱みって表に出してはいけないんだなと感じる。

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/13(土) 07:22:53 

    うつ病の母親の看病に疲れ果て、メルセデスベンツのSクラスに駐車場で当ててしまったことです。相手はお医者さんで「どうしたのかな?」と理由をきいてくださり、純正のタッチペン?を1本買ってくださいと仰り\3000だけでいいにしてくださいました。勿論お詫びの品を持ち何度か足を運びました。メルセデスベンツのSクラスなんて普段は見ただけで緊張して凄く注意するのですが、自分のやったことにビックリしました。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2019/07/13(土) 07:34:00 

    弱り目に祟り目、みたいなことってあるよね💦

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/13(土) 07:34:31 

    家出した。3ヶ月ホームレス生活。日が経つにつれて生活レベルが下がっていった。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/13(土) 07:38:05 

    普段なら有り得ないミスが増えるよね
    そのミスで更に落ち込んで自信なくして
    負のループへ、、、

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/13(土) 08:18:19 

    こういう時はこわい。
    仕事もプライベートもどん底で心が弱ってた時、励まされていた歌があって。
    そのバンドの遠征にお金をつぎ込んだ。
    楽しかったし生きる活力になったし、今はこれでいいんだと思い込ませてた。
    ある時そのバンドにちょっとしたダサいゴシップがでて…イッキに冷めたw
    体調崩して仕事辞めてたから収入もないままバンドにお金だけ注ぎ込んでて、何やってたんだ自分、と妙に冷静になったww
    実はわりと最近まで。
    今少しずつ現実に戻ってるところ。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/13(土) 08:21:31 

    アヤシイ占い師にだまされそうになった。
    正規料金で占ってもらった後
    「〇〇万かけて改名しないとダメ!」
    信じかけたが、レジスターの紙を詰まらせ
    他の従業員に助けを求める姿を見て
    正気にかえった。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2019/07/13(土) 08:39:50 

    もう15年前。
    失恋と愛犬の死が重なって自暴自棄に。
    給料日で下ろした10万すべて募金箱に入れた。
    確か難病か障害者援助だった。
    募金箱開けた人びっくりしたかな。

    今は何となく幸せ。

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2019/07/13(土) 08:42:44 

    母の精神疾患でヘトヘトの時に、岩飛びペンギンが命がけで子育てするドキュメント見て号泣した。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/13(土) 08:47:14 

    失敗というか、心が折れ弱ってる時ってオラオラしてる人にすごく惹かれる。見た目がオラオラ系は嫌なんだけど、フツーの人が急に悪態つくの。
    高島ちさことか、吉本のスッチーがナンジャお前コラァ!といって急にキレてる感じ…分かります?
    すごく惹かれる…
    そして、私もついオラオラしちゃう。地味女なのに… そして、後からとても下品だったな、と後悔します。
    何でしょうね、自分の奥に秘めた荒ぶる気持ちが発散したいーーって出てくるんでしょうか?

    +3

    -6

  • 100. 匿名 2019/07/13(土) 08:57:58 

    弱ってると誰かに(特に男)頼りたくなるよね。
    それで解決はしないのに。依存ぽくなる。
    悩みが無くなるともういいんだけどねぇ。

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2019/07/13(土) 10:13:22 

    >>10
    そんなことしたくなるぐらいのことが何かあったの?
    普通に癖で?

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2019/07/13(土) 11:21:50 

    相手の優しい言葉に泣いてしまい好きでもないのに関係持ってしまうとか?
    その後を考えられたらしないだろうけど
    しょうがない時もあるのかなぁ?

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/13(土) 11:59:15 

    心がやられてる時にしでかした事を失敗として認められてたら、一歩前へ進めてる証拠だよって先輩から言われて泣き崩れたことがある。
    因みにその失敗は当時失恋して傷心旅行でハワイ行ってみたら想像以上に辛くて(カップルばかり、やる事無い、思い出す)食事が食べれずガリガリになって帰ってきたw仕事辞めて無職で15万も払って何やってんだって今でも思う。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/13(土) 14:29:07 

    気持ちを回復させようと思って初めて行く美容室に行ったら、
    クチコミ良かったのに
    ホットペッパーより高い値段になっていて
    接客下手なのに、
    ずっと物販の営業するのに必死でコミュニケーションをとろうとしてないというかできてないし
    隣の席のアシスタントは「しろくまってアイス知ってますか?俺あれ好きなんです~」とかクソほどどうでもいい会話をしてて疲弊して帰ってきたのが昨日

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/07/13(土) 14:30:58 

    皆さんとちょっと違うかもしれないけど、
    ストレス溜まって毎日ZOZOTOWNでバカみたいに買い物しててお金が無くなった

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/13(土) 15:01:45 

    ヘンリー王子も心が弱ってるのでは?
    それで、あんな性格も見た目も良くない女を
    選んだのでは?我が国の姫もそうかな?

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2019/07/13(土) 15:32:21 

    「お寺に行こう」と誘われて新興宗教の立派な建物に連れて行かれました。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/13(土) 16:13:20 

    >>62
    こちらこそご返信ありがとうございました。

    悩んだり、失敗したりと、
    辛い経験をすると人に優しくできるって本当ですね。
    いただいた文章を拝読しながら、
    改めて思いました。


    私は、>>62さんのような謙虚さと反省する気持ちを忘れてしまう時が多々ありますので、一層見習わせていただきます。


    悲しいことを乗り切った分、
    良かったと思える素敵なことがありますように!

    ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/07/13(土) 17:58:51 

    >>97

    素敵ですね!

    今からもっと幸せになりますよ!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2019/07/13(土) 18:59:13 

    >>91お相手神か‼️

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/13(土) 19:07:20 

    ネットで悪口書きすぎて大炎上した事があります。
    身バレこそしませんでしたが、身バレしたらマリエの事が他人事でなくなるとこでした。
    今はすごく反省しています。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/13(土) 20:02:13 

    転職活動中。公務員試験に向けて頑張っているところ。

    そんなバタバタしてメンタルも辛い中、友達が結婚決まったからとドレスの試着の写真を送ってきたり、結納日や式場、入籍日などが決まったことをいちいち連絡してくることにゲンナリ。

    快くめでたいと思ってはいるけど、こっちの状況も考えてもらいたい。幸せは今は2人で噛み締めてほしい。今は勉強に集中したい。。

    こんなことを思ってしまう自分が嫌になる。器が小さいのはわかってる。でも今本当に頑張ってるところなの。わかってほしい。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/14(日) 04:41:27 

    >>28
    私も昨日彼氏と別れて辛いよ。お互い吐き出そう。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード