ガールズちゃんねる

何年経っても苦手なものありますか?

193コメント2013/06/26(水) 19:02

  • 1. 匿名 2013/06/10(月) 11:55:11 

    私は元々電話が苦手で、
    会って話す方が何倍も良いです。
    メールで用件伝えたら
    電話で返ってきたりすると焦ります。。

    主人からの電話( 例えば実家に帰ってる時に
    かけてきてくれる)でさえも、
    沈黙になるのが怖くなります(^^;;
    普段顔を合わせて話してる時は
    ほぼ私がマシンガンの様に話すのに。

    皆さんの苦手分野についても教えて下さい!

    +192

    -8

  • 2. 匿名 2013/06/10(月) 11:57:28 

    お化け屋敷

    +148

    -8

  • 3. 匿名 2013/06/10(月) 11:58:03 

    生まれてからずっとゴキブリだけは無理です
    虫全般大嫌いですが、ゴキブリは別格。

    +297

    -4

  • 4. 匿名 2013/06/10(月) 11:58:20 

    Gが嫌。夏は色んな虫が出てくる。

    +227

    -4

  • 5. 匿名 2013/06/10(月) 11:58:49 

    歯医者

    +174

    -7

  • 6. 匿名 2013/06/10(月) 11:59:01 

    加齢臭

    +115

    -8

  • 7. 匿名 2013/06/10(月) 11:59:19 

    子供の頃から人付き合いが苦手です。大人になった今でも職場の飲み会とかが苦手で毎回断っています。

    +241

    -7

  • 8. 匿名 2013/06/10(月) 11:59:41 

    暗い場所。
    お風呂の時の後ろ。

    +100

    -4

  • 9. 匿名 2013/06/10(月) 11:59:53 

    ぶりっ子女

    +157

    -13

  • 10. 匿名 2013/06/10(月) 12:00:45 

    らっきょう。
    頑張って食べようと口に入れただけで吐きそうになる(´;ω;`)

    +82

    -14

  • 11. 匿名 2013/06/10(月) 12:00:51 

    人見知りなので、初対面が苦手です。

    +181

    -7

  • 12. 匿名 2013/06/10(月) 12:01:39 

    異性が苦手です。
    真面目そうな人だと少しマシですが、
    今風のおっしゃれーな人だと、
    私なんかと……と思って
    逃げ出したくなります。

    +218

    -12

  • 13. 匿名 2013/06/10(月) 12:02:07 

    野菜の皮むき。
    ピューラーにばかり頼ってるから、包丁でむけない…

    +129

    -7

  • 14. 匿名 2013/06/10(月) 12:02:16 

    集団でうるさくしてたりやたらテンション高かったり
    初対面のうちからぐいぐいくる人が苦手です。

    今22歳ですが同世代の人といるより
    30代以上の主婦の方々と一緒にいるほうが落ち着きます。

    +247

    -4

  • 15. 匿名 2013/06/10(月) 12:02:45 

    人前で話す事。
    学生の時、本読みですごく恥ずかしい思いをしたのが
    トラウマになったようで、それ以来とにかく
    人前で意見を言ったり何かを読んだりすると
    声がふるえたり、手汗がすごいです。

    緊張しない人を見ると本当にうらやましいです。

    +249

    -5

  • 16. 匿名 2013/06/10(月) 12:02:56 

    男性の大きな笑い声。潜めるように笑う感じなら良いんですけどね、爆笑されると怖い。でも仕方がないことなので極力見ないようにしています。

    +64

    -4

  • 17. 匿名 2013/06/10(月) 12:03:29 

    寄せ書き

    +90

    -6

  • 18. 匿名 2013/06/10(月) 12:03:31 

    蚊。

    寝てる時にプーンで起こされたら発狂しそうw
    そして殺虫剤撒き散らします。泣

    +173

    -6

  • 19. 匿名 2013/06/10(月) 12:04:00 

    行列。
    短気だから、15分でもう限界!

    +98

    -0

  • 20. 24才♀ 2013/06/10(月) 12:04:07 

    苦手な食べ物でもいいのかな?

    唯一食べれないもの…カリフラワー( ;∀;)

    +36

    -4

  • 21. 匿名 2013/06/10(月) 12:04:44 

    女性の集団が苦手

    +273

    -3

  • 22. 匿名 2013/06/10(月) 12:05:03 

    カラオケ。流行の歌を知らないですし、周囲のテンションについていけません…

    +223

    -6

  • 23. 匿名 2013/06/10(月) 12:05:17 

    沈黙。
    親とかなら平気なんだけど、何か喋らなくちゃとのプレッシャーがっ(-_-;)

    あと納豆。
    ジェットコースター。

    +58

    -4

  • 24. 匿名 2013/06/10(月) 12:05:47 

    自分の採血。
    患者さんにやるのは全然平気なのに、
    自分は採血されると貧血起こす。
    献血なんて無理……

    +54

    -9

  • 25. 匿名 2013/06/10(月) 12:07:01 

    ものじゃないですが、遠距離の義理母(アメリカ人)が耳遠い上に、私の英語理解しないので
    もうそれが分かってから会っても話してません。まぁものすごく遠距離で数回しか会ってないのも
    あるのかもしれませんが、別に家族のような特別な感情も元々抱いてません。
    結婚当初は印象良く思われたく
    必死に話したけどもう数年か経ったしね。私もボロでてるし開き直りです。
    こういう頑張ってもどうしようもならない事は 面倒だし諦めます。
    おそらく老化はこれからも進むし、何年たっても苦手な義理母です(笑)

    +25

    -67

  • 26. 匿名 2013/06/10(月) 12:07:26 

    親戚同士の集まり

    +183

    -10

  • 27. 匿名 2013/06/10(月) 12:07:32 

    コミュ障ばっかだな…

    +76

    -47

  • 28. 匿名 2013/06/10(月) 12:07:38 

    私も電話です。
    理由はトピ主さんとは違って、幼い頃、父の仕事の関係でやたら自宅に電話の掛かってくる家でした。

    当時の私は、その電話に出ても言っている事がよく分かりませんでした。勿論、お相手は大人ですから、そんな私を理解してお名前だけ教えて切ってくれました。

    しかし、そのお名前というのがくせ者で、例えば佐藤さんと言っても、父親には何人も同じ苗字の知り合いがいるらしくて...その度にどちらの佐藤さんだと、ちゃんと聞かなかった事をやたら責められました。

    その時のトラウマがあり、大人になっても電話が本当に苦手です。特にこちらから掛けるよりも出る事が苦手で...けど、社会人になれば職場では出ない訳にもいかず、本当に苦痛で仕方がありません(。-_-。)

    +63

    -3

  • 29. 匿名 2013/06/10(月) 12:08:23 

    待ち合わせが何と無く苦手...

    どっちから来るのかな!?
    とか考えたら焦る!!
    会った時に第一声何て言おうかなとか
    友達なのにいちいち考えてしまう

    +58

    -6

  • 30. 匿名 2013/06/10(月) 12:09:07 

    25さん。
    気持ち分かります。
    やっぱり自分の母親は実家の母親だけだな、と度々思ってしまいます。

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2013/06/10(月) 12:09:17 

    美容院の接客。
    人見知りの為、そっとしててほしい。

    +204

    -2

  • 32. 匿名 2013/06/10(月) 12:11:29 

    多汗症なのでネイルサロンや採血など手を触られる検査やサービスはいつまでたってもダメ。

    緊張しちゃダメーと思えば思うほど手汗が出て心配される。
    大丈夫ですっていっても内心焦ってるから止まらない。
    本当に大丈夫ですか無理してませんか、のループ。

    新しいこと始めてもこんなかんじだから辛い。。。

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2013/06/10(月) 12:12:08 

    営業の電話

    プルルル...プルルル...( お願い、出ないで!
    留守でいてー!! )

    プルルル...ガチャッ!!もしもし??

    ((((;゚Д゚)))))))!!!

    +113

    -4

  • 34. 匿名 2013/06/10(月) 12:12:52 

    31

    私の場合、接客の仕方がすごく馴れ馴れしいと疲れる。決まり文句で
    『どこに住んでるのー?』
    『今日お休みー?』
    『何のお仕事ー?』
    とか、質問されると
    いらっとくるしうるさいと思っちゃう。

    +138

    -2

  • 35. 匿名 2013/06/10(月) 12:13:34 

    韓国人が日本語で歌うのが苦手
    微妙に下手な日本語だから赤ちゃんが歌ってるように感じる

    +109

    -17

  • 36. 匿名 2013/06/10(月) 12:14:40 

    きのこ類
    30代も半ばに差し掛かるというのにいまだに食べられない。
    きのこのパスタとかホイル焼きはおいしそうに見えるんだけど、口に入れられない。

    +20

    -9

  • 37. 匿名 2013/06/10(月) 12:14:59 

    便所コオロギ(カマドウマ)が
    死ぬ程嫌い。見たら100%泣く。

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2013/06/10(月) 12:16:05 

    飛行機(T_T)
    パニック障害なので、乗り物全体的に苦手なんですけど、飛行機の閉塞感はほんと苦手…。

    +48

    -3

  • 39. 匿名 2013/06/10(月) 12:16:13 

    金魚。生臭くて本当に苦手。

    +35

    -7

  • 40. 匿名 2013/06/10(月) 12:16:57 

    35
    25ですが
    私もそれ思いました!!日本語話せないのに無理やり歌うからですよね。

    30
    同じ方がいて良かったです。結婚すると主人側の家族とも接していかないといけないから大変ですよね。
    FBで普段から繋がってるし、下手な事かけません(笑)

    +20

    -4

  • 41. 匿名 2013/06/10(月) 12:17:00 

    ちょっと特殊かもなんですが
    「ティッシュを歯でかみしめる」って行為を想像すると背筋が冷えます
    「黒板をひっかく」音が苦手なのと同じ心理だと思いますが
    今も書いててぞわぞわ…

    +61

    -9

  • 42. 匿名 2013/06/10(月) 12:18:51 

    みょうが パクチー

    +28

    -6

  • 43. 匿名 2013/06/10(月) 12:20:26 

    子ども
    どう接していいかわからず、敬語出ちゃう時も…
    泣いてる声とか更に苦手

    +93

    -4

  • 44. 匿名 2013/06/10(月) 12:20:33 

    1人外食。

    何度やっても苦手で、結局食べないで我慢してしまう。

    +40

    -13

  • 45. 匿名 2013/06/10(月) 12:20:59 

    カラオケボックス。タバコ臭いのと、エアコンの臭い、Jポップ、何から何まで嫌。

    +38

    -9

  • 46. 匿名 2013/06/10(月) 12:21:18 

    自炊( ;´Д`)
    何度やっても好きになれない。。。;_;

    +27

    -10

  • 47. 匿名 2013/06/10(月) 12:21:39 

    レバーです(>_<)

    これだけは唯一食べれません (;ω;)

    +62

    -7

  • 48. 匿名 2013/06/10(月) 12:23:37 

    チワワ。大きな目、折れそうな手足。見るのも触るのも嫌。
    他の犬は嫌いじゃないのですが。

    +63

    -25

  • 49. 匿名 2013/06/10(月) 12:25:32 

    <41さん

    なんだか分かる気が!!

    わたしの知り合いの人も、

    小麦粉などの粉なものを手で触ると

    ゾワゾワーっとして

    鳥肌が立つという、ちょっと珍しい

    苦手がある人がいます!

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/10(月) 12:25:47 

    わさびとからし

    唐辛子は大丈夫なんだけどな…

    +18

    -5

  • 51. 匿名 2013/06/10(月) 12:28:44 

    女性の小便音
    生理現象と身体の構造の問題という事は重々理解しているけど、僕は小さい頃からどうしてもあの音を聴くと吐き気と冷や汗が出てくるほど苦手です。
    流してからの用足し、音姫には本当に感謝してます。

    +4

    -52

  • 52. 匿名 2013/06/10(月) 12:30:22 

    収納や片付け

    空間認識能力ないのか?ってくらい。
    上手に収納や片付けできるできる人尊敬してます。

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/10(月) 12:30:31 

    トイレ流す時の水の音。特に夜中が怖い。

    流した後はダッシュで寝室に戻ります(笑)

    +23

    -4

  • 54. 匿名 2013/06/10(月) 12:34:08 

    人混み。
    ランドとか大好きだけど激込みのお土産屋さんとか入りたくなくなる

    +38

    -2

  • 55. 匿名 2013/06/10(月) 12:35:49 

    新幹線のトイレの流す音の最後

    ゴッッッッ!!!!みたいな!笑

    中川家の礼二がモノマネしてますよね!?

    あれは笑えるのですが...

    実際のあの音は何だか大きくて苦手...

    ボタン押してソッコー耳塞いでます>_<

    +23

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/10(月) 12:36:00 

    救急車のサイレン。
    家にいれば平気だけど、歩いてるときに後ろから抜かされる瞬間がダメ。
    生きるか死ぬかの人が乗ってると思うと。。

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2013/06/10(月) 12:37:35 

    お寿司のガリ
    いらないー。。
    お寿司の味が一気に生姜に取られちゃう

    +20

    -19

  • 58. 匿名 2013/06/10(月) 12:39:09 

    ママ友とのつきあい

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2013/06/10(月) 12:39:26 

    トマトが食べれないことです。
    今トマトジュースを飲んでいつかトマトを食べれるように。

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2013/06/10(月) 12:42:51 

    シャコっていう海老。エビ全般ダメだけどシャコは特に。デカイ虫にしか見えない。

    +76

    -3

  • 61. 匿名 2013/06/10(月) 12:43:33 

    結婚してるんだけども男が苦手

    性欲に勝てないとことか見てると人間だと思えないw
    セックスの粗を指摘したら捨てられたら犬みたいに凹むし不機嫌になるしw

    +29

    -12

  • 62. 匿名 2013/06/10(月) 12:45:38 

    ピーマンのタネ。
    料理するたび、毎回、ゲッって思う。

    +23

    -4

  • 63. 匿名 2013/06/10(月) 12:45:53 

    ペッタンコブーツ履いた女。

    なんか軍人みたい。

    +2

    -33

  • 64. 匿名 2013/06/10(月) 12:46:32 

    虫全般
    特に毛虫とかミミズとか
    にょろにょろ系が無理。
    見ただけで逃げ出してしまいます。

    +59

    -1

  • 65. 匿名 2013/06/10(月) 12:46:47 

    短気の人

    +44

    -4

  • 66. 匿名 2013/06/10(月) 12:49:57 

    グリンピース! ( ̄(工) ̄)

    +25

    -4

  • 67. 匿名 2013/06/10(月) 12:52:12 

    女とのお付き合い。(私は女)。母親がいなかったせいかな?年齢関係なく、女の人との距離感と言うか付き合い方がわからなくて怖い。今いる数少ない女友達は、みんな男友達のカノジョ。間に男友達が入る事で不安が和らぐ。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2013/06/10(月) 12:53:43 

    ねずみ。
    見たら失神するぐらい苦手。

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2013/06/10(月) 12:56:35 

    他人の温もりが残った椅子とかが苦手…

    +53

    -2

  • 70. 匿名 2013/06/10(月) 13:00:10 



    ほんとに怖い

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2013/06/10(月) 13:00:39 

    同じ様な意見もありますが同じく人付き合い。とくに同世代っぽい女の人の集団が本当に苦手。疑い深い自分は新しい人間関係を築く事がものすごい力が要る。幼稚園のお母様方に馴染めない…。

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/10(月) 13:04:18 

    私もママ友とか苦手。
    子供の学校の役員会や保護者会はいつまでたっても慣れない。
    キャピキャピしてる女性集団にはあまり近づきたくない(^_^;

    +65

    -1

  • 73. 匿名 2013/06/10(月) 13:04:25 

    乗り物と人混み
    とにかく酔う

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/10(月) 13:05:24 

    閉所恐怖症なので狭い所がダメ。MRIも無理です。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2013/06/10(月) 13:05:30 

    ガ、蝶。
    あの不規則な動き、色、柄、すべてが無理。

    +62

    -4

  • 76. 匿名 2013/06/10(月) 13:08:10 

    旦那の親。
    嫌いじゃないよ、たまにしか会わないから慣れない(+_+)

    +27

    -1

  • 77. 匿名 2013/06/10(月) 13:13:10 

    蜘蛛!!
    この漢字を見るだけでもイヤ!
    大小関係なくイヤ!

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/10(月) 13:15:25 

    たいした事でもないのに、舌打ちする人。
    言葉遣いが汚すぎる人。
    飴をガリガリかじる人。
    マイペースすぎる人。

    +32

    -3

  • 79. 匿名 2013/06/10(月) 13:19:30 

    足音がやたら大きい人

    ノックが大きい人

    ガサガサしている人も苦手。・゚・(ノД`)・゚・。

    +24

    -3

  • 80. 匿名 2013/06/10(月) 13:20:50 

    仕事で日本中の方言に出会うのですか

    青森弁が苦手。

    数ある方言の中で
    一番、聞き取れない

    フランス語みたいに聞こえる

    +12

    -8

  • 81. 匿名 2013/06/10(月) 13:22:39 

    犬(特に大型犬)

    見てるだけなら可愛いのですが、いきなり吠えてきたり飛びついてきたりするのでそれが怖くて自分一人で近づいたり撫でたり事が未だに出来ません。道端で散歩中の犬とすれ違う時もドキドキしてしまいます。

    +26

    -4

  • 82. 匿名 2013/06/10(月) 13:22:41 

    私は蛇!
    蛇毒とか気持ち悪くて絶対無理(ノд<)

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2013/06/10(月) 13:25:45 

    60<シャコは水死体にもつくと聞いてから
    私も苦手になりました。
    人肉も食べるんだなって(▼皿▼)

    +39

    -4

  • 84. 匿名 2013/06/10(月) 13:32:16 

    大きな声で怒る人。
    私の上司がそれです。
    本当にだめです。

    +62

    -2

  • 85. 匿名 2013/06/10(月) 13:48:19 

    雷が本当にダメ、てか怖い!!
    何も出来なくなるし、耳栓して納戸に避難。
    これからの時期は本当に憂鬱…。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2013/06/10(月) 13:52:28 

    よくわかんないけど、他人を見下してる感じの人。

    +60

    -0

  • 87. 匿名 2013/06/10(月) 14:01:58 

    ネット絡みの設定苦手です。
    やること多いし、用語がわけ分からん

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2013/06/10(月) 14:04:34 

    80
    青森弁わかります。

    私は数ヶ月前に主人の転勤で青森に引っ越してきたけど
    たまに話しても聞き取れない。もごもごしてるのに早口だし
    え?って悪気ないんだけど聞き返してしまいます。自分は関東出身だから
    方言ないししゃべってると何処出身ですか、
    っていちいち聞かれるのも面倒。
    青森も人によっては標準語に近い話し方するように思います。
    とりあえず接客業の人やドコモの人は標準語でした。
    接客マニュアルで、標準語でって教わるのかしら。

    +8

    -6

  • 89. 匿名 2013/06/10(月) 14:11:00 

    セミ。。
    これからの季節どうしよう・・

    +33

    -1

  • 90. 匿名 2013/06/10(月) 14:25:45 

    上島竜兵

    +17

    -8

  • 91. 匿名 2013/06/10(月) 14:26:13 

    味がなくなったガムでも
    くちゃくちゃずっと噛んでいる人が苦手
    というか嫌い
    なんか汚く感じる
    私と同じような感覚の人いますかね?

    +30

    -8

  • 92. 匿名 2013/06/10(月) 14:34:14 

    注射

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2013/06/10(月) 14:39:32 

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2013/06/10(月) 14:49:27 

    何でもかんでも気に入らない人
    マイナス思考の人
    一緒にいてものすっごく疲れる

    +45

    -4

  • 95. 匿名 2013/06/10(月) 14:50:42 

    仏壇と遺影

    旦那の実家の仏間が苦手
    背中すら向けられない。
    遊びに行って お線香をあげるとき
    旦那が そそくさと先に出てってしまうと
    「待って~!(´;ω;`)」と叫びたくなる。

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2013/06/10(月) 14:58:32 

    >90
    上島竜兵ウケた(笑)

    +22

    -4

  • 97. 匿名 2013/06/10(月) 15:00:28 

    ウナギとマンゴーです
    何の為にこの世に存在してるのか分からない…好きな人には高級でご馳走なんだろうけど
    しかも好きな人は嫌いな人の気持ちが理解出来ないみたいで 何度も薦めてくる(T_T)

    美味しいからとか一口くらい食べてみて! と 何で食べれないのに無理矢理 食わそうとするのか不思議でしょうがないです

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2013/06/10(月) 15:08:04 

    学校の保護者会や、懇談会で
    「じゃそちら側から一言ずつお願いします」
    と言われた時、心臓バクバクしてしまう

    +70

    -1

  • 99. 匿名 2013/06/10(月) 15:12:16 

    ボウリングです。コントロールが悪くてガータばかり(-_-;)誘われても断るかやらずに見てるだけ。子ども向けのガータなしのレーンが羨ましい。

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2013/06/10(月) 15:21:32 

    主婦という生き物。オバサン怖い。

    +15

    -16

  • 101. 匿名 2013/06/10(月) 15:24:45 

    法事とかで集まるウトメとその親戚たち。

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2013/06/10(月) 15:27:25 

    セミとイモムシとゴキブリ…

    +23

    -1

  • 103. 匿名 2013/06/10(月) 15:39:07 

    旦那

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2013/06/10(月) 15:46:52 

    ショップ店員。

    あっち行け!

    +58

    -3

  • 105. 匿名 2013/06/10(月) 15:51:22 

    自分大好きな義妹…
    盆と正月ぐらいしか会いませんが苦痛です(泣)


    +10

    -1

  • 106. 匿名 2013/06/10(月) 16:01:07 

    カマキリ…あのギョロ目で鎌振り上げられた瞬間 言い様のない恐怖に襲われる

    あいつ絶対強いって…orz

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2013/06/10(月) 16:07:20 

    エ〇バの勧誘・あとは営業マンが苦手。
    ちゃんと断るけど、あんまり来てほしくない。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2013/06/10(月) 16:18:05 

    蝶。
    ハンカチとかの模様でもダメ・・・

    +12

    -4

  • 109. 匿名 2013/06/10(月) 16:19:01 

    韓国人と中国人かな

    エゲツないとこが苦手

    +66

    -3

  • 110. 匿名 2013/06/10(月) 16:26:14 

    裁縫。
    夫にワイシャツのボタンが取れたから付けて、と言われると、速攻実家の母に頼む。

    +16

    -6

  • 111. 匿名 2013/06/10(月) 16:29:09 

    大きな音

    扉が勢いよく閉まったときとかドキドキする

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2013/06/10(月) 16:40:18 

    いつも笑顔の人…

    +24

    -3

  • 113. 匿名 2013/06/10(月) 17:09:14 

    恋愛かなぁ・・・

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2013/06/10(月) 17:17:41 

    日本語と日本のマナー

    正しい敬語を使えてるか
    はっきり言って自信はない。

    +20

    -2

  • 115. 匿名 2013/06/10(月) 17:19:24 

    歩いて進まなきゃいけないオバケ屋敷。
    足がガクガクになっちゃって先に進めない…。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2013/06/10(月) 17:26:49 

    電車の中で声高々に話す某アジア人!

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2013/06/10(月) 17:27:50 

    そういえば都バスの中で狐どん兵衛食べてる中国人がいたわ!マジよ!

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2013/06/10(月) 17:58:33 

    カエル
    かわいいっていう人も多いけど、どんなに小さなカエルでもダメ(>_<)
    おたまじゃくしの足が出てきたらもうダメ〜(´Д` )

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2013/06/10(月) 18:01:17 

    怒鳴り声。や女の人がヒステリックに喚いてる声。小さい頃両親が喧嘩してたのを隣の部屋で耳を塞いで聞いてたのを思い出して胃がキュッと小さくなる(^_^;)

    +31

    -0

  • 120. 匿名 2013/06/10(月) 18:13:56 

    パクチー

    +17

    -3

  • 121. 匿名 2013/06/10(月) 18:16:11 

    汗かいてる男性のツーン…としたあの臭い

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2013/06/10(月) 18:26:30 

    自己紹介
    声が震えちゃう。

    +34

    -3

  • 123. 匿名 2013/06/10(月) 18:32:19 

    >122さんごめん。
    プラスとマイナス間違えた。
    戻らない!ゴメン!!

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2013/06/10(月) 18:43:34 

    子供は好きだけど人ん家の子供は苦手

    早く自分の子供が欲しい(^-^)

    +9

    -7

  • 125. 匿名 2013/06/10(月) 19:11:27 

    ショップ店員‥
    メイクや、着こなしがショップ店員ならではなんだろうけど
    派手で、キラキラしていて
    話しかけられると 内心ダッセー!この女!と蔑まれているように感じてしまい、
    汗がでてきていられなくなる。。

    +34

    -4

  • 126. 匿名 2013/06/10(月) 19:13:55  ID:2u4RklzU7R 

    風船を膨らませること。
    稀にできるけど、基本膨らまずに終わり恥ずかしい。大人なのに。。
    子ども産まれて、膨らませると喜ぶので密かに練習してます。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2013/06/10(月) 19:42:02 

    厚かましいおばさん

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2013/06/10(月) 19:44:43 

    女たちの独特なあのノリがかな~り苦手。
    なんでそんなにきゃーきゃー言えるのか?

    気の合う友人二、三人で落ち着いて話す方が好きです。

    +38

    -0

  • 129. 匿名 2013/06/10(月) 19:53:27 

    カラス!

    以前、糞落とされたり、いきなり頭をバサッとやられたり、当時乗ってた原付にいたり…なにか先祖とあったのか?!と言うくらい嫌な目にあってる(-。-;

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2013/06/10(月) 20:07:53 

    ピエロ
    理由は自分でもわからないけど
    マクドナルドのドナルドもだめだし
    世界の終わりも見られない
    ITなんてもってのほか

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2013/06/10(月) 20:08:58 

    怒鳴る男の人
    突発的に涙が出てくる
    怖い

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2013/06/10(月) 20:37:47 

    温泉…

    普段は潔癖症ではないけど

    他人と一緒の濡れてるその床を歩いたり
    (しかも結構汚れてる)

    髪の毛がたくさん落ちてるのとかキツイ

    温泉で癒されたことがない

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2013/06/10(月) 20:43:47 

    トピ主です

    皆さん、色んな苦手を
    お話してくださってありがとうございます!
    拝見しながら、なるほど!わかる!
    と思うものあります(*_*)!!

    私も自己紹介やら意見を求められたりやら
    苦手ですね...
    なんだか自分の時だけ
    すごい視線が集中してるように
    感じてしまうんです(;´Д`A
    だいぶ克服されましたが、
    根本的には人見知りやら
    引っ込み思案なんだと思います。。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2013/06/10(月) 20:51:53 

    歯医者と婦人科

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2013/06/10(月) 21:02:13 

    DQN

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2013/06/10(月) 21:03:07 

    人。初対面は話せる けど仲良くなりかけの職場の人とか苦手。仕事終わったらすぐ帰りたい。一対一は大丈夫だけどみんなでってのは苦手。飲み会しよーとか言われると困る。結局避けてるとあいつは冷たいやつとかわがまま協調性ないとか言われて。確かにそうなんだけど人が苦手なんです。本当はみんなで仲良くに憧れる。泣

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2013/06/10(月) 21:13:38 

    男の人がいる時と、女しかいない時と、リアクションを使い分ける職場の女。
    ・お昼の時
    男の人がいる時は、割りばしを手に挟んで「いただきます」とペコッ。
    いない時は割りばしパーンと割ってそのまま食べる。

    ・くしゃみ
    男の人がいる時「へくちっ」と子ネズミのようなくしゃみ。
    いない時はおっさんと同レベルのくしゃみ。

    そのほか書ききれません。新入社員で入ってきて早7年目。いまだに苦手です。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2013/06/10(月) 21:16:07 

    真似されるのが嫌。

    でも「いいの持ってるね、それどこで買ったの?」って言われてから真似されるのはあんまり悪い気しない。

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2013/06/10(月) 21:23:27 

    ドラマや映画で見かける部屋の物を投げたりなぎ倒したりして散らかす場面が生理的に無理。
    子供の頃そういう環境とは無縁だったにも関わらず、その手の場面を見るとゾッとして動悸がする。
    他の人と一緒に見ていたりで早送りしたり出来ない時はひっそり抜け出してます。

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2013/06/10(月) 21:38:04 

    女嫌いだけどガルちゃん大好きです\(^o^)/

    +9

    -3

  • 141. 匿名 2013/06/10(月) 21:39:40 

    先端恐怖症なので、針やシャーペンの先

    直視できない(^_^;)

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2013/06/10(月) 21:42:20 

    フジツボ

    +14

    -0

  • 143. 匿名希望 2013/06/10(月) 22:03:21 

    コンサート・ライブ会場や映画館の大音響。
    100人も入れないような、あるいは学校の教室と変わらないような規模のライブ
    ハウスでもなんであんなに爆音なんでしょうか。耳が痛くなるんですが・・・。
    音楽や映画は好きなのですが、もっぱらCDやテレビで楽しんでいます(^^;)。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2013/06/10(月) 22:12:50 

    トイレが詰まること

    あの便器いっぱいの今にも溢れそうな汚水
     
    想像するだけでパニックになりそうなほど怖い

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2013/06/10(月) 22:22:07 

    人。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2013/06/10(月) 22:27:49 

    酔っ払い。
    臭いも、言動も…

    仲良い友達でも酒癖悪い人にはひく

    +13

    -2

  • 147. 匿名 2013/06/10(月) 22:35:40 

    142
    笑わせていただきました

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2013/06/10(月) 22:37:08 

    ミミズとかイモムシっぽいくねくねしてあばれまわるの

    失神しそう

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2013/06/10(月) 22:52:30 

    大勢の前での発表
    沈黙が苦手なこと
    義家族
    やたらと馴れ馴れしいかまってちゃんな子供
    生意気な小学生

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2013/06/10(月) 23:05:19 

    美容院で髪を洗ってもらった後に、タオルで耳の中を拭かれる時のあの音!
    「きゅっきゅっ」って音も嫌だし、感触も嫌!

    なにが辛いって、耳だからね( ;´Д`)
    逃げられなーい(つД`)ノ

    +5

    -3

  • 151. 匿名 2013/06/10(月) 23:09:03 

    47さん
    私もレバー本当に無理です。
    ちょっとお高めの焼肉屋さんで周りに勧められて食べたけど、高かろうが安かろうがやっぱりレバーはレバーでしたw

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2013/06/10(月) 23:22:22 

    ジャングルジム…
    あの剥き出し感が苦手でてっぺんまで登った事ない。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2013/06/10(月) 23:23:07 

    ≪141さん
    私も先端恐怖症です
    注射はもちろんの事、今の時期、傘(先っぽ)とか
    想像するだけで、眉間のあたりがくーっとなります(伝わらないかもですが)

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2013/06/10(月) 23:33:47 

    何たって試着…ショップ店員と絡まなきゃいけないという、ただでさえ、嫌なのに
    試着せずに購入しようとした際、
    「ご試着はよろしいですか?」と
    「大丈夫ですっ」内心(良いんだから、良いんだよっ怒)
    キレ気味で買って帰った事、あります汗

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2013/06/10(月) 23:36:08 

    高所。
    あとガラス張りの手すり、ガラス張りの床も駄目。足がすくんで動けない。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2013/06/10(月) 23:37:39 

    間違えてマイナス押したっていちいち謝る人。
    その一票はそんなに重くないので大丈夫!

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2013/06/10(月) 23:42:12 

    甲高い声の女と子供のキーっていう奇声
    心臓がバクバクします

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2013/06/10(月) 23:45:23 

    やっばG含め虫全般
    旦那の実家が山奥のど田舎なので
    もしそこに住む事になったら
    正常な精神で生活できるのか私…
    って不安でたまりません

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2013/06/10(月) 23:46:33 

    巨像物恐怖症のせいでいい大人になった今でも大きすぎる物が本当に怖い
    家電量販店の冷蔵庫コーナーに行くと不安で仕方なくなるし、
    特に大型の魚類がダメで水族館やTVの水中映像でさえ怖すぎて見れない(+_+)

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2013/06/10(月) 23:56:27 

    トイレ掃除。排水溝の掃除。
    嫌いなんじゃなくて苦手。怖い。
    イヤイヤ掃除するけど汚水が飛ぶんじゃないかと毎回ビクビク。
    トイレ掃除の後は全身着替える。

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2013/06/10(月) 23:57:30 

    実母。
    普通に接してるし親として感謝もしてるけれど、過去〜現在の事で、どうしても信用出来ない事が多々ある。
    変わることは期待してないけど。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2013/06/11(火) 00:01:03 

    爪でボリボリ皮膚をかく音。
    昔からダメで、聞くと鳥肌。
    歯が浮いたような感覚がする。
    なんでだろーと自分でも不思議。

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2013/06/11(火) 00:07:56 

    ぶりゅぶりゅした肉の脂身とゴリゴリした筋

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2013/06/11(火) 00:18:19 

    家事全般。外で働いてる方がマシだから仕事は絶対に辞めません。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2013/06/11(火) 00:19:23 

    鳩。存在が無理。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2013/06/11(火) 00:49:40 

    人前で字を書くことが苦手。
    緊張しないようにと思えば思うほど手も震えるし首もガクガクしてくる。

    平気な人は「そんなことで?」と思うかもしれませんが、日常で字を書くことって案外多いんです。
    予約の紙に記入するとか、学校の役員名簿に名前を書くとか、カード払いに署名するとか。

    自分でもなんでこんなことが、と思うのですが。

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2013/06/11(火) 00:49:55 

    整理整頓、片付けしてもすぐ家が汚くなる。

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2013/06/11(火) 00:52:45 

    割りばし。アイスの棒。

    木の感触が口に触るのがダメ。
    自分の横で食べてるの見るだけで、ぞわーっと鳥肌が立ちます。アイスの棒を舐めるとか、想像しただけでぞわぞわーっっっ!!

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2013/06/11(火) 00:53:59 


    女のくせに虫系は(Gとか)
    本当大丈夫ってか彼氏が逃げて
    私がたたくくらいだし
    お化け屋敷も本当に先頭きって歩くくらい
    大丈夫なんだけど

    ジェットコースターだけは
    無理。
    高いとことか大丈夫だけど
    絶叫マシン系は泣くし
    叫ぶ通り越して何も言えなくなる。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2013/06/11(火) 01:36:42 

    ホラー全般。
    そういうトピやめて(涙)

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2013/06/11(火) 01:55:20 

    マツコデラックスのとなりで
    才女ブってる
    若林史恵のトーク

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2013/06/11(火) 02:05:48 

    ゴキブリです
    見たら失神確定w

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2013/06/11(火) 03:45:34 

    飛行機

    地震

    ゴキブリ

    お好み焼き屋や焼き鳥屋で食事した後衣類についたにおい

    直下型のジェットコースター

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2013/06/11(火) 05:34:46 


    特にイモムシ系
    見ただけで吐き気がする

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2013/06/11(火) 06:01:38 

    トイレ掃除。便器に付いたウンコを掃除するのは毎回吐きそうになる。
    たとえそれが自分のものであってもだ。

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2013/06/11(火) 06:42:30 

    群れママ
    韓流
    中村うさぎ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2013/06/11(火) 07:43:18 

    いい年して、人見知り人見知りアピールする人が苦手

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2013/06/11(火) 08:21:55 

    にんじん
    25歳になった今でも食べれません
    子供が2人いるので大変です…

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2013/06/11(火) 10:21:08 

    ハチ。あの羽の音と固そうな体

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2013/06/11(火) 10:28:43 

    口元は笑ってて、冗談言ってる風なのに目は笑ってないひと。

    あとから(あれは厭味だったのかそれとも?!)と何度も言われた言葉を思い返して眠れない

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2013/06/11(火) 11:24:43 

    爬虫類全般、ムリ…
    Gは全然平気で倒せるけど、
    爬虫類って倒せないし動きがもう…

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2013/06/11(火) 11:33:10 

    気が強い女

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2013/06/11(火) 11:44:05 

    名前の呼び捨て。
    なんか気持ち悪い。仲良くないのに呼び捨てとか怖い。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2013/06/11(火) 11:45:31 

    181
    爬虫類を倒そうとしてる人の想像が浮かんできて、ゴメン吹きました!
    ホントに苦手なんだね!

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2013/06/11(火) 14:23:36 

    ゴキブリ
    和田アキ子
    泉ピン子
    アイドル
    おっさん
    満員電車
    恐い人
    アラ探ししかしない人

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2013/06/11(火) 23:18:53 

    自己紹介

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2013/06/11(火) 23:22:48 

    バスの匂い

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2013/06/12(水) 14:35:15 

    幽霊。見えないし気配も感じないからいるんじゃないか?っていう恐怖だけど

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2013/06/12(水) 15:11:05 

    コワイオバサン。コワイ女。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2013/06/12(水) 15:28:42 

    海に入る事。見るのは大丈夫なんだけど

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2013/06/13(木) 09:01:14 

    柳の木

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2013/06/26(水) 18:57:46 

    166.さんへ > それは『書痙』かも。
    書痙 - Wikipedia
    書痙 - Wikipediaja.wikipedia.org

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 書痙(しょけい、英:writer's cramp)とは、字を...


    書痙は単なる苦手意識ではなく障害の一種なので、もし日常生活に
    あまり支障が出るようでしたら受診をお勧めします。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2013/06/26(水) 19:02:25 

    桑田佳祐

    子供の頃顔も声もすごく苦手で、大人になれば平気なるかと思ってたけど、ならなかった
    おばちゃんが皆サザン好きな訳ではないのです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード