ガールズちゃんねる

結婚祝い、もらって嬉しかったもの・役に立ったもの

73コメント2013/07/09(火) 17:26

  • 1. 匿名 2013/07/08(月) 18:06:00 

    仲のいい友人が結婚するのですが、式を挙げないそうなので
    何かギフトを贈りたいと考えています。

    今の候補はル・クルーゼの鍋です。
    皆さんが結婚祝いで貰ってうれしかったもの・その後の生活で役に立っているものを
    教えていただければと思います。

    +83

    -3

  • 2. 匿名 2013/07/08(月) 18:06:51 

    たこ焼き機

    +10

    -40

  • 3. 匿名 2013/07/08(月) 18:07:34 

    タジン鍋

    +7

    -39

  • 4. 匿名 2013/07/08(月) 18:08:19 

    ホームベーカリー
    フル稼働してます

    +63

    -10

  • 5. 匿名 2013/07/08(月) 18:08:48 

    ごめんなさいw

    お金が助かりますw

    +152

    -14

  • 6. 匿名 2013/07/08(月) 18:11:06 

    趣味があるから、物は本当にいらないな。
    せめて、オーガニックコットンの高いタオルとか消耗品がいい。

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2013/07/08(月) 18:11:10 

    前も同じようなトピあったよね(><)

    +36

    -14

  • 8. 匿名 2013/07/08(月) 18:11:19 

    私も、
    お金や商品券がありがたいです。

    +125

    -5

  • 9. 匿名 2013/07/08(月) 18:11:32 

    商品券
    現実的だけど一番嬉しい

    +101

    -3

  • 10. 匿名 2013/07/08(月) 18:12:43 

    先輩からいただいた木のお裁縫ボックス

    自分では買わないものだっただけに
    とても役立っています

    もう長年使っていますが、
    一生使うつもりです(*^^*)

    +41

    -7

  • 11. 匿名 2013/07/08(月) 18:14:05 

    ルクルーゼいいですね!
    貰ったら嬉しい

    +115

    -10

  • 12. 匿名 2013/07/08(月) 18:14:44 

    トピ主さんの予算は2万円位?
    それだと現金で渡すには中途半端な気がする。

    +19

    -9

  • 13. 匿名 2013/07/08(月) 18:15:44 

    鍋や食器てのもセンスやご本人とダブル可能性もあるから、素っ気ないけど商品券が有り難い。

    +40

    -3

  • 14. 匿名 2013/07/08(月) 18:17:19 

    ここにもありますよー
    結婚祝い、出産祝いでもらって嬉しかったもの
    結婚祝い、出産祝いでもらって嬉しかったものgirlschannel.net

    結婚祝い、出産祝いでもらって嬉しかったもの自分はまだ全く予定はないのですが、 周りが結婚、出産ラッシュです。 そこで結婚祝い出産祝いで、もらって本当に嬉しかった、あるいは役だったものを教えて下さい。

    +8

    -6

  • 15. フロイド 2013/07/08(月) 18:18:05 

    3つの袋
    因習には従うべきだ

    +2

    -12

  • 16. 匿名 2013/07/08(月) 18:18:18 

    お友達の好みが良くわかった上でのプレゼントならなんだって良いと思います。
    自分の好みと全く違うものを頂くと正直困ってしまうので。
    場所を取る大きなものだと尚更。。。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2013/07/08(月) 18:19:01 

    鍋とか電化製品なら、同様のものを相手が持っていないことを確認してからがいいですよ。
    場所をとるものだから、かぶると収納に困ることも。

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2013/07/08(月) 18:19:18 

    ルクルーゼにしても、どの色がいいかは聞いて欲しいな。キッチン用品の色は、統一したい人も多いだろうし。

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/08(月) 18:19:32 

    一番はやはり現金か商品券。
    何故ならば、たくさんの方に物で色々いただくと、お返しのお金が思いのほかかかって大変。
    物も嬉しいし、有り難いとは本当に思うけど、現金や商品券なら、それを使って半返しできるかと思います。

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2013/07/08(月) 18:21:06 

    正直に言うとない・・・

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2013/07/08(月) 18:21:23 

    「選べるギフト」みたいなヤツが嬉しかったです!
    困ったのは、マッサージ器、、、、、
    結構な値段がしたと思うのだけど、場所を取るしインテリアにそぐわないし、頂き物だから処分も出来ないし、未だに本当に困ってます。

    +16

    -4

  • 22. 匿名 2013/07/08(月) 18:24:24 

    ル・クルーゼの鍋とかイッタラの食器とか正直有難迷惑だった。

    重い食器や鍋っていらないし、新婚だし自分の趣味のものを集めたいんで売りました。

    +50

    -56

  • 23. 匿名 2013/07/08(月) 18:25:30 

    お金

    +28

    -6

  • 24. 匿名 2013/07/08(月) 18:26:21 

    なんで、似たようなトピって採用されるんだろう(>_<)
    私は毎回採用されない。かぶらないようにチェックもしてるのに(T-T)

    +7

    -21

  • 25. 匿名 2013/07/08(月) 18:26:47 

    最新の圧力鍋はとても喜ばれました。
    持ってないのを確認した上で、です。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2013/07/08(月) 18:26:57 

    私だったらル・クルーゼ嬉しいけど人それぞれですもんね。
    何気なく相手の趣味と好みをリサーチしてからの方がいいかも

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2013/07/08(月) 18:27:17 

    現金が一番助かったかな?

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2013/07/08(月) 18:29:37 

    ル・クルーゼは好みが分かれますよね。
    好きな人は好きなんだろうけど、重いし扱いにくい。
    友達にさり気なく聞くのがいいとは思うんだけど。
    プレゼントって難しいよね。

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2013/07/08(月) 18:37:59 

    私はルクルーゼは重くて苦手です。
    それを知ってた友達は候補から外してくれました。が、主人の友達からいただきました。
    使ってみたら、よかったんですけどね。
    でもやっぱり使い勝手がいいとは言えず、たまに使うくらいなので箱にしまって保管してます。重ねることもできないし。
    もし聞けるなら聞いてみた方がいいと思いますよ。色も含めて。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2013/07/08(月) 18:40:37 

    レミパン!

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2013/07/08(月) 18:41:52 

    現金が、一番助かります…(つд;*)
    物は本当に困ります(お返しとかも考えるの大変だし…)
    今まさにお祝い頂いてるとこなので切実にそう思います。

    +24

    -3

  • 32. 匿名 2013/07/08(月) 18:42:13 

    どうせ重くて場所とるならルクルーゼよりstaubがいいよ〜!!ふたの裏のイボイボがいい仕事するよ!!

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2013/07/08(月) 18:46:35 

    鍋や食器とかは、正直
    形、色、サイズとかこだわっちゃうから
    貰っても微妙

    買ってみようか、でも買うまででもない様な物の方が嬉しかったりする

    贈った相手が、使うか肥しにするかは自由だから、面白い物でもいいかもしれない。
    いっとき楽しんで貰うだけでも、印象あるものやお祝い込める気持ちの問題。

    ルンバは使ってみたかったけど、買うまで行かず、そしたらたまたま貰って嬉しかった。あまり使ってないけれど。

    フードプロセッサーの多機能のやつも嬉しかった

    あと旦那の会社仲間達からのお祝いで、大人のオモチャやそれらの用品セット(;゚д゚)
    嬉しくはなかったですが、ユニークですね。
    ビックリでしたが、開けてません…旦那にみせまいと隠してます…

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2013/07/08(月) 18:54:17 

    スリッパ!
    いいやつってそこそこ値段がするし旦那とお揃いって何か嬉しいし(^^)
    私ゎ貰ってうれしかったし使ってた。

    +23

    -7

  • 35. 匿名 2013/07/08(月) 19:15:10 

    逆を言わせて貰うけど

    時計はいらない!

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2013/07/08(月) 19:27:11 

    トピズレ

    ルクルーゼの写真で思い出したけど、
    前にタレント?優香が自宅披露しててステッカーついたままのルクルーゼがコンロにのっててワロタwww

    料理してます!!!ってつもりだっただろうけどしてないのバレバレ!

    +9

    -15

  • 37. 匿名 2013/07/08(月) 19:37:51 

    22みたいな人には何もあげたくないわ。
    せっかくの親切心をズタズタにして。
    人として最低。

    +38

    -12

  • 38. 匿名 2013/07/08(月) 19:55:03 

    物はいらないけど現金が欲しいって人にはあげなくていんじゃない?

    +18

    -5

  • 39. 匿名 2013/07/08(月) 19:55:43 

    電気ケトル!
    お茶を作るときや、ミルクを作るときに重宝していて友達に感謝♪
    今度は私が来週結婚する友人に贈ります(*^^*)

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2013/07/08(月) 20:02:46 

    ルクルーゼ重宝します!
    色も定番カラーならどんなインテリアにも合うし!!
    それでも人によるかもしれませんが。

    私は自分の趣味じゃないプレゼントでも
    ありがたく頂戴するし大切にするなー。

    迷惑とか、言っちゃう人って可哀想な人。

    もらえただけでも感謝するべき。

    +33

    -6

  • 41. 匿名 2013/07/08(月) 20:09:07 

    ルクルーゼ嬉しいですよね!
    私は料理するので、煮込みや揚げ物の時重宝してます♪
    色は白だったのでインテリアの邪魔もしませんでしたよ

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2013/07/08(月) 20:13:34 

    ペアのパジャマ。
    自分じゃ買わないような高いブランドのだったので単純に嬉しかったです。
    ちなみにラルフローレンのでした

    +19

    -4

  • 43. 匿名 2013/07/08(月) 20:18:53 

    仲が良い友人なら一緒に買い物に行って選んで貰うのも良さそう
    思い出にもなるよ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2013/07/08(月) 20:20:11 

    やっぱり本人に欲しいものを聞いてそれをあげるのが一番いいと思います
    なんでもいいよ~と言われたら商品券かカタログで対応するとか。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2013/07/08(月) 20:29:06 

    なんでも嬉しいかな~!!祝ってもらえたら!!

    逆に正直、友達に現金は渡し辛い…。
    欲しいのは、いい肉とか。松茸とか…。
    あんま普段食べない奴かなー!!

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2013/07/08(月) 20:32:26 

    私はパナソニックのナノケアドライヤーをもらいました。
    それまでは安いやつを使ってて、何かのときに欲しいなーっと言ったのを覚えててくれたみたいです。
    毎日使うものだし、美容家電は家計のなかからは買いにくいので、嬉しかったです。
    夫婦にと言うよりは新婦にという感じですが。

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2013/07/08(月) 20:44:02 

    ペアのワイングラス!
    自分では買わないからって、喜ばれたよ。お祝いでお酒もらっても飲むグラスがなかったからって!

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2013/07/08(月) 20:54:17 

    マルチブレンダー。
    貰ってしばらくは、棚の隅に箱のまま放置してたが離乳食や子供が成長するにつれ頻度が増した。

    あと、今ならヨナナスメーカーとかも良いのでは?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2013/07/08(月) 20:54:28 

    鍋もらいました。
    12年たった今でも使ってます。

    ただ、調理器具や食器はあまり喜ばれないみたいですよ。
    新婚さんは新居に住む事が多く、1番インテリアにこだわってる時期なので
    赤色で調理器具を揃えたいと思ってるとこに黄色のフライパンとか贈ると
    嫌がられるみたいです。

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2013/07/08(月) 20:55:01 

    ティファールの圧力鍋
    めっちゃ便利です♪

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/08(月) 21:25:31 

    ティファールの圧力鍋
    めっちゃ便利です♪

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/08(月) 21:37:11 

    イッタラとか食器をいただきました
    引っ越したばかりで食器がほとんどなかったのでありがたかったです。今でも毎日食卓にならびます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/08(月) 21:38:58 

    貰って便利なものはいくらでもあるけど
    やっぱり好みがあるから難しいかな
    本人に聞くのが一番ですよ~
    聞けないなら商品券+ちょっとしたギフトを

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/08(月) 22:27:47 

    気を悪くしたらすみません。。
    私はこのサムネイルのルクルーゼの鍋もらいましたが正直いりませんでした。
    色の好みも合いませんでした。

    前にも書いてるかたいますが、重くて同じ予算ならストウブやもうちょっとオシャレな鍋がよかった。。

    少し安いならダンスクとかおすすめです(*^^*)

    +11

    -4

  • 55. 匿名 2013/07/08(月) 22:33:26 

    布団乾燥機、重宝してます。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/08(月) 23:40:08 

    私もル・クルーゼは貰ったけど邪魔でした。

    気持ちは有難いし、確かに可愛いんだけど、
    重たい。

    好みは人それぞれなんだから、
    相手に合わせて選ぶべき。

    ル・クルーゼをみんなが喜ぶわけではない。

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2013/07/08(月) 23:41:22 

    ペアマグカップばっか5組くらい貰って困った。あと写真立てもいっぱい。友だち全員コレで参りました。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/08(月) 23:47:03 

    写真立て、確かに要らない!
    もらい過ぎる!

    しかも飾るタイプかどうかって分かれるよね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/07/08(月) 23:48:33 

    圧力鍋とかどう?って聞いてくれたのが一番助かった。
    ルクルーゼ送りつけてきた友人よりよっぽど考えてくれてるなぁって思った。

    +4

    -10

  • 60. 匿名 2013/07/08(月) 23:50:21 

    ダイソンの掃除機もらったのが一番嬉しかったかなー。

    食器とかタオルは聞いてからにして欲しい。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/07/08(月) 23:56:59 

    36さん
    ルクルーゼはあのシール?を貼ったまま使う人も居るんですよ。
    防水シールみたいになってますしね。
    火加減も全開で鍋から炎がはみ出る様な火力で使う物では無いですし…
    なのでシールが貼ったままだからと言って鍋を使って無いとは限らないんです。

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2013/07/09(火) 00:04:49 

    うちもシール付いたまま。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/07/09(火) 02:08:46 

    シール貼ったままって変だよw
    イッタラの!マークも剥がさないひとなんでなの?

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2013/07/09(火) 05:13:23 

    イッタラのシール剥がさないって、イッタラがブランドだと思ってるみたいで恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2013/07/09(火) 08:28:16 

    開花堂の茶筒をあげました。10年くらい使うと筒の周りが変色していい感じになるとかで、使う人によって微妙に色も違うそうです。お茶はどの家庭でも飲むし喜ばれました。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/07/09(火) 09:14:14 

    本人に好み聞いてティーカップ&ソーサー。WedgwoodやMeissenとか。
    来客にも使えるし自分で買うには高いからと喜んでくれた。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/09(火) 09:50:04 

    今ならノンフライヤーなどは?
    あとは高いミキサー(ジューサー?)とか。


    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/07/09(火) 10:07:29 

    ノンフライヤーは使わないでしょw

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/07/09(火) 10:14:56 

    うちはエスプレッソマシーンが嬉しかった。

    もちろん先に一言聞いてくれてたから
    届くまですごく楽しみだった。

    自分じゃなかなか買いきらないものって
    意外と嬉しかったり。

    あると便利なアイテム。

    結婚祝い、もらって嬉しかったもの・役に立ったもの

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/07/09(火) 12:15:35 

    ルンバ!普段は使わないとあるだけで心強いです!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/09(火) 13:32:12 

    母からクリスタルの鍋セットをいただきました。すごく使いやすい~。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/09(火) 17:23:31 

    63 64
    シール剥がさないのは面倒なだけ。w

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/09(火) 17:26:16 

    お皿ですかね!それまで一枚皿の良さが分からなかったのですが、結婚して、料理をしっかりするようになって、料理によってお皿を使い分けるようになりました!イッタラ、ノジス、ウェッジウッド、、全てもらいものですが、自分では買わないようなお皿で、この料理にこの色のお皿が合うんだー!と、日々発見、勉強中です!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード