ガールズちゃんねる

体調が悪くなりそうなときの準備

99コメント2019/06/16(日) 00:38

  • 1. 匿名 2019/06/14(金) 20:57:49 

    体調が悪くなりそうなとき、どんな準備をしますか?
    主は食材やポカリを買い込んで、掃除や洗濯を済ませます。
    そして好きなものを食べて早く寝ます。
    一人暮らしなので備えが肝心です。

    まさに今、体調が悪くなりそうなので寝ます。
    おやすみなさい!

    +373

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/14(金) 20:58:12 

    おやすみなさい!!

    +228

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/14(金) 20:58:45 

    おやすみ✨

    +142

    -1

  • 4. 匿名 2019/06/14(金) 20:58:46 

    トピ主就寝ゆえトピ -終了-

    +287

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/14(金) 20:59:04 

    おやすみなさい

    +80

    -1

  • 6. 匿名 2019/06/14(金) 20:59:26 

    体調が悪くなりそうなときの準備

    +325

    -3

  • 7. 匿名 2019/06/14(金) 20:59:30 

    熱さまシート、スポーツドリンクの用意かな。
    あとはとにかく早く布団に入ってしっかり寝る。
    主さんお大事に。土日しっかり休んでね!

    +159

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/14(金) 20:59:32 

    良い心がけだ。
    清々しい。

    +224

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/14(金) 20:59:33 

    心地良い室温設定と加湿をして寝る

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2019/06/14(金) 20:59:48 

    主さん、体大事にしてねっ睡眠大事❗

    +109

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/14(金) 21:00:04 

    主さん、おやすみなさい。

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2019/06/14(金) 21:00:06 

    体調悪くなりそうな時は横になるのが1番!

    ただひたすら寝るのみ!

    +148

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/14(金) 21:00:12 

    Good Night(*˘︶˘*)いい夢見ろよ

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2019/06/14(金) 21:00:29 

    マスクして寝る。
    息しづらい人は出来ないかもだけど喉もやられないし本当にオススメだよ!

    +97

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/14(金) 21:00:34 

    主さんのご無事を祈りつつ、以下、書き込み禁止。

    +13

    -5

  • 16. 匿名 2019/06/14(金) 21:01:08 

    まず葛根湯飲む

    +70

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/14(金) 21:01:22 

    同じくポカリかアクエリアス、水、ゼリー、おにぎり弁当を買う

    行けそうだったら早めに病院受診。行けそうになかったら市販薬

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/14(金) 21:01:46 

    とりあえずお風呂に入って早く寝る

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/14(金) 21:01:54 

    入院セットを枕元に準備して携帯を手元に置いておく
    夜中急激に悪化することもあるから心配よ
    主さんちょっとでもヤバイと思ったらすぐ119番か#7119番してね

    +88

    -1

  • 20. 匿名 2019/06/14(金) 21:01:56 

    C1000タケダを買う

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2019/06/14(金) 21:03:34 

    主アラジン見られないなんて可哀想😢

    +4

    -18

  • 22. 匿名 2019/06/14(金) 21:03:58 

    体調が悪くなりそうなときの準備

    +137

    -3

  • 23. 匿名 2019/06/14(金) 21:04:11 

    ロキソニンとレンタルDVDもついでに用意。

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2019/06/14(金) 21:04:21 

    300円台の栄養ドリンクを用意しておいて、ぐっすり寝て、朝、その栄養ドリンクを飲む!

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2019/06/14(金) 21:04:26 

    黒ニンニクとかマヌカハニーとか体に良さそうなものを食べる

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/14(金) 21:04:58 

    >>21

    元気だけど、私もみないわ。

    +72

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/14(金) 21:05:37 

    おやすみー( ´ ▽ ` )ノ

    私は悪くなりそうな時に早めに病院行きます。
    誰も連れて行ってくれないので、いざ体調悪い時には病院へ行けないから。
    とりあえず喉が痛いとか、寒気がするとか今の症状だけでも伝えて先に薬もらっとく。
    帰りにポカリ5本、ゼリー、生理用品(私は熱出すと予定じゃないのに生理が来たりするから)、菓子パン買って帰ります。

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/14(金) 21:05:49 

    パックして売ってるおかゆとか梅干しとか、卵、ゼリースポーツドリンク等買い込んでおく。
    冷えピタは嫌いだから使わない。
    冷えピタなんて、調子悪い時に何かがべったりおでこにひっついてるとか気持ち悪くないの?みんな。
    あれで熱なんて下がらないし。
    そもそも熱は必要だから出てるし。

    +13

    -8

  • 29. 匿名 2019/06/14(金) 21:06:00 

    銀翹解毒散を飲んで、リアルゴールドとか飲んで寝ると一晩で治るかな

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/14(金) 21:06:13 

    主の潔さに 惚れそう

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/14(金) 21:06:17 

    ポカリとレトルトのおかゆ
    風邪なら風邪薬買う。

    猫トイレを掃除して、水の皿増やして
    エサは多めに入れとく。

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2019/06/14(金) 21:06:20 

    アイスは食べやすいし意外とエネルギーになるらしいよ!だからアイス食べる

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/14(金) 21:06:27 

    普段から常備薬はかかさないようにしてる
    鎮痛剤、腹痛の薬など

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/14(金) 21:06:28 

    薬局→ポカリ
    ゼリー
    熱さまシートを買う

    体温計
    氷枕
    を用意

    何かあったときのためにスマホ充電しておく

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/14(金) 21:07:16 

    レンチンだけですませれる食料の確保!!
    飲み物!!

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/14(金) 21:07:22 

    熱めのお風呂にザバッと入って、栄養ドリンク飲んで、湯冷めしないうちに布団に入る。

    スースーした匂いの物を塗って寝るとリラックス出来るし、呼吸もしやすい気がする!

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/14(金) 21:07:28 

    私も一人暮らしで体調崩すのが一番怖いからウィダー、ポカリ、レトルトお粥、キレートレモン、風邪薬は常備してるよ!
    体調不良になって買い足すのはゼリーや冷食、パン、玉子かな
    薬は症状が酷くなくてもおかしいと思った時点で飲んで寝てしまう

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/14(金) 21:08:11 

    お風呂に入り、アミノ酸系ドリンクを作り、ご飯を炊き、おでんみたいな汁物系煮物を作る

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2019/06/14(金) 21:08:12 

    一本千円くらいのユンケル黄帝液とかをとりあえず飲んで、薬局とかコンビニで買えそうなユルめのやつを買い込む。おかゆとかゼリーとか。
    まあだいたい私は具合悪くなっても食欲落ちないんだけど。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2019/06/14(金) 21:10:02 

    薬を早めに!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/14(金) 21:10:12 

    お粥と水を買い込む
    スポドリは味覚がおかしくなってリバースしてから気を付けてる
    水、痛み止め、栄養ドリンク、胃薬、ビニル袋、冷えピタを準備して寝る

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/14(金) 21:10:19 

    自分の体調不良ではゆるい締め付けのない服に着替えて、ポカリを準備して寝る。
    こどもがどうやらおかしそうなら
    ティッシュと手袋と嘔吐キャッチ用の袋をかけた容器を枕元に置いて一緒に寝る。


    主さん、悪化しませんように。
    ゆっくり休んでね!

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/14(金) 21:10:49 

    風邪ならオレンジジュース、ビタミン系の好きなジュース(ビタミン炭酸でも良いと思う)!
    体に滲みわたるよ(^^)

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/14(金) 21:10:51 

    炭酸飲料を飲むと良くなることがあるので買う
    コーラかドクターペッパー

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/14(金) 21:14:10 

    風邪薬

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/14(金) 21:16:43 

    風邪ひきそうな感じの時は首にタオルを巻いて寝ます。まさに今そうしてます。主のように清く寝ないでガルちゃんしてますが…
    首が冷えると風邪引きます。

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/14(金) 21:17:00 

    主さんと同じくポカリ。
    あとヨーグルト、プリン、スプライト。
    水と、薬。

    とりあえず3日間、外にでなくてもいいように準備する。
    たいがい、翌日にはよくなってるけどね。

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/14(金) 21:17:17 

    主さん、お大事に!!

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2019/06/14(金) 21:17:36 

    もう主!みんなのコメこっそり覗いてるでしょう。早くスマホ置いて寝なさい。お大事にね。

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2019/06/14(金) 21:18:20 

    体調悪いと全く食べれなくなるから、炭酸水と飲むゼリーで乗り切る。あとロキソニンがあれば安心する。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/14(金) 21:19:40 

    食欲あるなら大戸屋で栄養ありそうなの食べる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/14(金) 21:20:47 

    バニラ味のアイスクリームで栄養補給する。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/14(金) 21:22:33 

    とりあえずしばらく休めるように、カレーとかおかずとか簡単に作れるものを大量に作っておく
    しばらくそれ食べてて…って言って休ませてもらう

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/14(金) 21:22:37 

    バナナと菓子パン、ヨーグルト、ゼリー、レトルトのお粥を大量に買い込む!

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/14(金) 21:22:39 

    気管支アレルギー持ち
    雨や冷え込み、寒暖差は大敵
    喉の痛みが出始めたから病院行って薬貰って来ました
    これで悪化しても大丈夫!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/14(金) 21:25:18 

    葛根湯

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/14(金) 21:26:16 

    >>1お大事にしてください。
    私は家族と住んでいますが揃いも揃って頼れないので 主と同じく準備をしますが そこに家族が簡単に食べれるものなども準備してます。冷食とかね。
    たまにはさ、大丈夫?家事はしとくから寝てなよ とか 仕事は気にしないで休みな、とかそういう展開にならんもんかな。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/14(金) 21:32:34 

    お湯注ぐだけでできるフリーズドライのお粥と
    果物ゼリー、熱さまシートなど準備してます

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/14(金) 21:32:58 

    >>23
    体調悪化したり長引いたり入院になったら返却できなくなり延滞料発生

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/14(金) 21:33:35 

    やばい風邪ひいたかもと思ったら、最近は葛根湯EX飲んでひたすらたたかうマヌカハニー舐めて寝る時は濡れマスクする
    2回ほど実践したけど悪化せずに済んだ

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/14(金) 21:34:24 

    熱いシャワー浴びて、ビタミン剤、風邪薬、のどぬーるスプレーして、ホットアイマスクしてゆっくり眠る。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/14(金) 21:36:10 

    白湯飲む、布団敷く、さっとシャワー浴びる、
    また白湯を飲む、寝る
    内臓をあっためる為にお腹にひざ掛けとかを抱えて寝ます。
    水分と内臓あったまることだけ考えてる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/14(金) 21:40:45 

    宅配のチラシをキープしておく
    もう、お粥さえ作りたくないから

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/14(金) 21:42:21 

    >>38
    なんでこれマイナスなの?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/14(金) 21:43:39 

    桃の缶詰
    子供の頃の定番
    最近お高いんで、こんな時こそ買って良しと
    心も癒されるし

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/14(金) 21:45:46 

    自分の体調の変化にいち早く気付いて対応する、主さんの自己管理立派ですね!
    土日ゆっくり休んで元気になりますように(^^)

    +26

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/14(金) 21:51:09 

    ポカリとバニラアイスとチョコラBBスパークリングを買いだめしとく。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/14(金) 21:52:27 

    >>1
    斬新~!
    潔くて好きだわ~!お大事にねー。
    私はOSー1と冷えピタがお友達だよ。
    バナナとかゼリーとか
    うどん。キャベツ。鶏肉。豚薄切りとかを食べるかな。
    胃腸炎で何も食べれなくなった時コンソメと黒飴でしのいだよ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/14(金) 21:54:24 

    私こないだ、体調崩れそうと思った時、
    疲れてるに、眠れないので、睡眠薬を飲んでひたすら寝ました。
    そしたら、次の日は普段どおり仕事こなせました。

    睡眠大事ですね。

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/14(金) 21:58:59 

    みんな食い意地がすごいね。
    体調悪い時は食べないほうがいいんだから、こういう時くらい食べ物のこと考えることから離れたらいいのに。

    +0

    -14

  • 71. 匿名 2019/06/14(金) 22:00:46 

    >>64
    私はプラスもマイナスも押してないけど
    アミノ酸系ドリンクを作るって何?
    ちょっと体調悪い時にドリンク作ったりおでんみたいなの作ったり大変そうで悪化しそうだからマイナスされたのかも

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/14(金) 22:16:24 

    パブロン飲む
    大体治る

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/14(金) 22:21:10 

    私は冷えピタよりもアイスノン派。
    寒い時期は湯たんぽも準備する。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/14(金) 22:24:08 

    体温計の動作チェック
    電池切れで使えない事があった( ;∀;)

    ネットスーパーが使える環境なら
    体調悪い時に人混みの中、重たいものを買い出しに行かず
    宅配してもらうのもオススメ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/14(金) 22:24:35 

    気分が悪くなるときは梅干し食べます。そしたらムカムカが少し抑えられます。車酔いもこれでのりきります。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/14(金) 22:30:27 

    あれ?体調悪い…?って思ったときには既にしんどくて何も備えられない。もっと早く気づけるようになりたいわ。
    なのでポカリとウィダーインゼリーは常備してます。あとハーゲンダッツ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/14(金) 22:37:25 

    私は生理前に何度も何も倒れているので
    倒れそうな予兆があると用心してる
    田舎で車通勤しか無理な場所だから予兆があると夜中でも「夜分に申し訳ございません!」と謝ってでもラインで上司や先輩に連絡して翌日は余程でない限りは休みの予定でお願いします
    遅くとも翌々日には万全の状態に戻るのでその日からはお休みさせていただいた分もバリバリ働いてます

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/14(金) 22:44:28 

    主さんおやすみなさい
    体調崩しかけた時は、すっぱいの苦手じゃなければだけど梅干しがお家にあったらお湯に入れて潰して飲んでみてください
    クエン酸効きますよ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/14(金) 22:46:27 

    寝室に白湯を用意して、とりあえず寝る

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/14(金) 22:46:30 

    >>65
    いいね!
    具合悪くしたときに「今日だけはいいよね」って買えるものがあるとなんだか癒されるね
    思い出のものならなおさら

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/14(金) 23:05:22 

    同じく一人暮らしとして、体調悪く感じたら早めが肝心。主、流石です。明日には良くなってますように。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/14(金) 23:15:36 

    夏でも体調がすぐれない時は腹巻をする
    お腹を冷やすと悪化するので

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/14(金) 23:20:13 

    私はシャワーを浴びる。
    浴びたら寝る。
    先に寝たら、もうお風呂入れなくなるから。

    スッキリして寝れる。
    シャワー浴びといてよかったー思う

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/14(金) 23:27:30 

    レトルトのおかゆ、ポカリを買いだめして
    ポッカレモン飲んで寝る!
    ビタミン大事!

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/14(金) 23:44:38 

    レトルトのお粥やペットボトルの飲料を買い込み、動けるうちにお風呂に入って寝る

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/14(金) 23:47:30 

    夕ご飯食べてお風呂入って薬飲んで暖かくして寝る!
    大抵次の日には治ってる。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/15(土) 00:17:37 

    貧血になりやすいので、『鉄分』とかいた飲料を買いあさり、しじみの味噌汁・レバーを買って帰宅

    あとは布団に倒れるだけでオーケー

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/15(土) 01:29:23 

    ご飯炊いとく。
    お粥もすぐ作れるし、とりあえずご飯は良い。
    梅干しがあればなお可。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/15(土) 01:31:39 

    ポカリの粉末は常備してるけど、体が動くうちに一本買っとく。でそれを飲んだら粉末で作る。
    ペットボトルはそんなに本数買えないからね、重くて。
    アマゾンで頼んでも、届いた時に受け取れる状態とは限らない。そんなとこかなー

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/15(土) 04:42:05 

    風邪の時は、コンビニとかで売っているパブロンとかのドリンク、ポカリやゼリー、食料を買ってマスクして寝る。
    生理の時はロキソニンとグリコのりんごジュースがあると嬉しい。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/15(土) 06:26:25 

    リポD、飲むゼリー、バニラアイス買う。
    熱さまシート、風邪薬、頭痛薬の在庫確認、家族や彼には「風邪ひいたっぽい」的な具合が悪いアピールのメールしておく。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/15(土) 08:20:37 

    お惣菜とお茶薬とかの買い込みしてお風呂入って寝る

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/15(土) 09:21:57 

    主です。おはようございます!
    トピ採用&皆さんのコメント嬉しいです!
    読んでいて、なるほど!と思うことがたくさんあり、次に生かしていこうと思っています。
    特に、何かあったときの入院セットと救急車を呼ぶ準備は頭に全然なかったです。

    これから家事してシャワー浴びて何か食べて、また寝ます。

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/15(土) 10:13:05 

    いつバタンといってもいいように、誰に引き継いでも大丈夫なように、仕事を完璧にこなす。
    意外とそんな時の方が平常時より集中力がハンパなく、最高のパフォーマンスが出来たりする。
    私、いつも体調悪ければいいのかなぁ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/15(土) 13:19:47 

    家族が私以外全員男のため、具合が悪くなると誰も当てにならない。なので
    薬、ドリンク類は常に用意。
    弱った時に料理は無理なので冷凍の鍋焼きうどん、アイスを常備。

    本当は誰かに看病してほしい😅


    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/15(土) 14:13:04 

    夜間休日当番医の情報を調べておく。ウチは新聞の夕刊に載ってます。
    タクシーの電話番号を、でっかく紙に書いておく。

    タクシー呼んで病院に行ったことがある。

    お金と保険証も準備。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/15(土) 18:18:09 

    私頼れる人がいないから病院の近くに住んでるよ。
    一分以内で行けるよ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/15(土) 23:36:45 

    ほんで主さんは元気になられたのだろうか...

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 00:38:15 

    もしかして主さん、自分のトピがたってることにまだ気付いてないかもね♪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード