ガールズちゃんねる

○○が少ないのはNG! 男性が「色気5割減…」と感じる女性の服装ランキング

94コメント2013/06/06(木) 18:11

  • 1. 匿名 2013/06/05(水) 18:27:50 

    1位「着ぐるみ」……33.7%
    2位「スウェットパンツ」……12.8%
    3位「レギンス・トレンカ」……11.2%
    同率3位「インパクトピアス」……11.2%
    5位「ジーンズ」……9.2%
    6位「柄ストッキング」……8.2%
    7位「パーカー」……7.1%
    8位「大きめのシャツ」……5.1%
    同率8位「スーツ(パンツ)」……5.1%
    10位「香水」……4.6%
    ○○が少ないのはNG! 男性が「色気5割減……」と感じる女性の服装ランキング | 「マイナビウーマン」
    ○○が少ないのはNG! 男性が「色気5割減……」と感じる女性の服装ランキング | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    「コレ、カワイイでしょ」「今、流行っているの」と彼の前で身につけているファッション。もしかしたら彼は「もう、そのコーデはやめてくれないかな」とウンザリしているかもしれません。では、男性が「これを身につけている女の子は、色気が感じられない」と思うアイテムとは、一体どのようなものでしょうか?

    +2

    -2

  • 2. 匿名 2013/06/05(水) 18:30:46 

    1位「着ぐるみ」???

    +159

    -7

  • 3. 匿名 2013/06/05(水) 18:30:59 

    1位の着ぐるみって何だよww

    +191

    -4

  • 4. 匿名 2013/06/05(水) 18:31:27 

    着ぐるみなんて、往来で着てる人見たことないよ。
    遊園地のキャラクターのことか?

    +70

    -7

  • 5. 匿名 2013/06/05(水) 18:31:32 

    1位「着ぐるみ」ってドンキとかで売ってるやつのことかな??

    +135

    -3

  • 6. 匿名 2013/06/05(水) 18:32:23 

    5位「ジーンズ」

    ジーンズって脚が長くて綺麗じゃないと似合わないのにね。。

    +136

    -16

  • 7. 匿名 2013/06/05(水) 18:32:44 

    でもレギンスやトレンカ履かないとブヨブヨの生足は出せないよ~(T_T)

    +249

    -15

  • 8. 匿名 2013/06/05(水) 18:32:52 

    3位「レギンス・トレンカ」
    6位「柄ストッキング」

    結局生足がいいってことね。

    +158

    -3

  • 9. 匿名 2013/06/05(水) 18:33:53 

    質問「女性が身につけていると色気が5割マイナスになるファッションは?」

    回答「着ぐるみ」

    なんだこのアンケート…

    +120

    -7

  • 10. 匿名 2013/06/05(水) 18:33:58 

    >・「耳フェチなので、余り大きなピアスがついているとテンションが下がる」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

    あなたのフェチなんて知らんわwww

    +315

    -7

  • 11. 匿名 2013/06/05(水) 18:34:17 

    こういうラキングよくあるけど
    結局見ても何の参考にもならん

    +162

    -4

  • 12. 匿名 2013/06/05(水) 18:34:31 

    彼氏の前で着ぐるみを…

    着たことがある → プラス
    着たことはない → マイナス

    よろしければご協力お願いします

    +53

    -733

  • 13. 匿名 2013/06/05(水) 18:35:02 

    色気よりも自分の着たい服着る!

    +269

    -6

  • 14. 匿名 2013/06/05(水) 18:35:07 

    すみません、5位以下の男性の意見が気になります。特に香水。

    +55

    -5

  • 15. 匿名 2013/06/05(水) 18:35:30 

    着ぐるみて色気どころの話じゃないでしょ…

    逆に何を着ればいいの?って思うランキング。。
    男の目なんて気にしてたら生きてられんわ!

    +56

    -1

  • 16. 匿名 2013/06/05(水) 18:36:46 

    彼曰く、レギンスやトレンカは「死ぬほどオバサンっぽい。ダサい。マジで辞めて」だそうです(´;ω;`)

    +62

    -162

  • 17. 匿名 2013/06/05(水) 18:39:33 

    だからって生足出してたら、汚い足出すな!とか言うんでしょ。

    +288

    -13

  • 18. 匿名 2013/06/05(水) 18:42:10 

    でもさ、生足もどうかと思うし、かといって黒ストッキングは暑苦しいし、プライベートでベージュストッキングの方がおばさんくさい気がするし…。やっぱレギンスがベストな気がするんだけど。そろそろ七分丈買おうかと思ってたとこ。20代後半です。

    +203

    -20

  • 19. 匿名 2013/06/05(水) 18:42:20 

    「○○が少ないのはNG!」

    結局、「露出が少ないのはNG!」ってことか。そりゃ露出が多ければ色気も出るかもしれんが。

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2013/06/05(水) 18:42:46 

    太い足はもうマキシか足のラインのわからないパンツしか
    はいちゃダメなんだろうな。はあ~

    +67

    -2

  • 21. 匿名 2013/06/05(水) 18:43:52 

    3位「レギンス・トレンカ」

    は、納得。
    はいてる人を見ると、なんかもったいない気がするのよね。

    +43

    -68

  • 22. 匿名 2013/06/05(水) 18:45:34 

    男性の気を引くためより、
    同性に受けるファッションや着たい服装してる人の方が多いと思う

    +147

    -6

  • 23. 匿名 2013/06/05(水) 18:46:03 

    え?ジーンズだめなの?
    パーカーも可愛いのに!!

    レギンス・トレンカは最初から不評なのは知ってましたw

    +94

    -6

  • 24. 匿名 2013/06/05(水) 18:47:28 

    男友達によると

    レギンス → オバサンくさい

    ニーソックス → 可愛い

    肌の露出が上か下かだけで全然違うらしい

    +127

    -14

  • 25. 匿名 2013/06/05(水) 18:50:32 

    いいからいいから。言わせておきましょ。
    着たい服、似合う服を着ればいいんです。

    +182

    -3

  • 26. 匿名 2013/06/05(水) 18:52:51 

    着ぐるみの人って昔センター街とかに居たけど、そもそも選択肢に入れるべき服装じゃ無いような気が
    扮装とか仮装って類でしょあれは

    +52

    -3

  • 27. 匿名 2013/06/05(水) 18:53:12 

    >24

    レギンスやトレンカはともかくニーハイは脚が太いと食い込んじゃうから難易度高いよ(´;ω;`)

    +140

    -3

  • 28. 匿名 2013/06/05(水) 18:53:55 

    細くてスタイルいい子のスキニーデニムなら好きに違いない…

    +94

    -1

  • 29. 匿名 2013/06/05(水) 18:54:01 

    同性からみても、真夏のレギンスは見てて暑苦しいのでひかえてくださいませ~(>_<)

    +43

    -53

  • 30. 匿名 2013/06/05(水) 18:56:14 

    人の着るものに細かく言う男にうけようとも思わない

    +103

    -1

  • 31. 匿名 2013/06/05(水) 18:57:26 

    レギンスへ確かに嫌いな男性多いよね~。

    +27

    -4

  • 32. 匿名 2013/06/05(水) 18:57:38 


    結局男は男なんだなー(笑)

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2013/06/05(水) 19:01:19 

    レギンスへ確かに嫌いな男性多いよね~。

    +14

    -11

  • 34. 匿名 2013/06/05(水) 19:08:45 

    男の目なんか気にしてません。
    自分が心地よくいられて、周りを不快に思わせない服にしようと気遣う程度。
    この情報を鵜呑みにする女性こそ「地雷」じゃないかな。

    +72

    -5

  • 35. 匿名 2013/06/05(水) 19:11:04 

    この記事をみて「気をつけよう」と思った女は、女に嫌われるタイプだと思う。

    +71

    -12

  • 36. 匿名 2013/06/05(水) 19:11:10 

    ピチピチジーンズの食い込んだ?お尻が好きな男も多いらしいですよ
    どっかのサイトで見ましたΣ(゚д゚lll)

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2013/06/05(水) 19:14:48 

    ニーハイはティーンエイジャーのファッションでしょ?
    いくらスタイルが良くても、大人が着ていたら痛いと思う…。

    +174

    -7

  • 38. 匿名 2013/06/05(水) 19:23:04 

    28
    スキニーパンツは脱がせにくそうという印象で
    これまた不評のようです。
    つまり脱がせやすいかどうかが評価の基準。

    アホですね。

    +155

    -5

  • 39. 匿名 2013/06/05(水) 19:29:01 

    すぐにパンツを脱がせられるかだね。
    トレンカ、レギンス、デニムはパンツの前にこっちを脱がなきゃならん。

    +23

    -3

  • 40. 匿名 2013/06/05(水) 19:35:22 

    >38、39

    レギンス、トレンカの前にトップスを先に脱がされるとエガちゃんになっちゃって確かに色気無いかも。

    +117

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/05(水) 19:39:10 

    おばさんの服は脱がせたくならないから
    好きなもの着たらいいよ

    +22

    -15

  • 42. 匿名 2013/06/05(水) 19:47:29 

    男がレギンスやトレンカが嫌いなのは脱がせた時にエガちゃんみたいだからテンション下がる、らしい

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/05(水) 19:49:50 

    大きめのシャツって さんまとかがすごい好きって言ってて他の男も賛同してたけどな…
    ボトムがあったらダメって事か
    男共は色気=露出だろっ!?結局

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2013/06/05(水) 19:52:12 

    10位「香水」……4.6%

    これて服装?それとも

    シャネルの5番てこと
    ○○が少ないのはNG! 男性が「色気5割減…」と感じる女性の服装ランキング

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2013/06/05(水) 19:52:37 

    これだけ綺麗に見えるレギンスやデニムレギンスが流行してるのに未だにレギンスがおばさんぽいとかいう人なんなの?おっさん?

    +88

    -9

  • 46. 匿名 2013/06/05(水) 20:03:13 

    パジャマと部屋着に全身ヒョウ柄というか、ヒョウのキグルミきてる30歳には男じゃなくても萎えた
    萎えたって言うか引いた(´Д`|||)

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/05(水) 20:12:00 

    生足に視線感じるよ、
    意中の彼を見てたら、視線が私の脚を見てたから、何回かあるよ、確信したw

    寒い時はタイツだけど、それ以外は生足ですわ。

    でも私は男性のスネ見ちゃうw
    もちろん好みの人のね。

    +6

    -29

  • 48. 匿名 2013/06/05(水) 20:13:59 

    別に常に色気を意識してのファッションではない。

    +36

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/05(水) 20:29:06 

    レギンズ・トレンカ本当に男子の間で人気ありません。

    「脱毛サボったから履いてるでしょう」と言われたことがあります。

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/05(水) 20:30:00 

    チュニックも不評ですね。

    痩せてる人漏れなく太って見えます。

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2013/06/05(水) 20:31:25 

    最近流行ってる花柄のトレンカが「パジャマ」と言われました。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/06/05(水) 20:35:25 

    そういう男性は自分に自信があるのかなあ?
    女性の評価ばかりを話している男性グループに対して、自分らは⁇と思うことがあるよ。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2013/06/05(水) 20:40:26 

    エガちゃんwww確かにエガちゃんになるわな。
    若い子はデートでレギンストレンカ控えたらいいよ。
    おばちゃんは脱がされることはまずないのではかせてもらうよ

    +43

    -2

  • 54. ようこちゃん 2013/06/05(水) 20:44:47 

    スケバンツなら色気たっぷりでしょ!

    +1

    -6

  • 55. 匿名 2013/06/05(水) 20:48:12 

    タトゥーストッキングも不評なのかな?∑(゚Д゚)

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/05(水) 20:50:22 

    男の望む通りの恰好なんて、絶対ダサいでしょ。黒髪で白いワンピースとか…?
    男性の描く漫画とか、アニメに出てくる女の子の恰好ってどれも絶望的にダサい。

    +33

    -3

  • 57. しょうこ 2013/06/05(水) 20:50:40 

    男の目気にして、服選んでません。
    365日男ウケ考えて服着るかよ!

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2013/06/05(水) 21:04:55 

    デートや勝負の時はそれなりの服着るわけだし
    服はTPOにあってるのが大前提だしね、四六時中男受けの服きれるかってーのな

    まあ喪男も聞かれたから単にソソる服がいいとか
    ソソらない服が嫌いだと答えただけだろうけどさw

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2013/06/05(水) 21:09:57 

    出した方が細くなるよ!って言われるけど、見てる方からしてみれば『お前が出すな』ってなるんだろうね。せつなーwww

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2013/06/05(水) 21:19:26 

    あれだね、男性が服脱いで靴下だけ履いてるみたいな感じたね。
    ニーハイソックスや生足だしたいけど毎年挫折しちゃうんです(;_;)
    痩せないと足だせない小心者なので,,

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/06/05(水) 21:22:42 

    うちの彼氏は、黒いレギンス履くと
    『オバケのQ太郎みたい』
    と言います


    確かに(笑)

    +6

    -3

  • 62. 匿名 2013/06/05(水) 21:27:00 

    逆になんでもかんでも黒ニーハイばかりのロリアニメや漫画キャラにへどがでるわ

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2013/06/05(水) 21:49:21 

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2013/06/05(水) 22:01:12 

    なんでレギンスかわいいじゃん(゚Д゚)
    男の言うことはよくわからん

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2013/06/05(水) 22:02:15 

    ねぇねぇ君たち~ これでも「まいんちゃん」が劣化してるとでも言えるの?

    福原遥&畑芽育
    ○○が少ないのはNG! 男性が「色気5割減…」と感じる女性の服装ランキング

    +0

    -9

  • 66. 匿名 2013/06/05(水) 22:08:57 

    ミニスカorショーパン生脚だと、ヒール高いのじゃないと合わない気がしません?
    子供がちいさいからヒール無理だあ…

    +6

    -3

  • 67. 匿名 2013/06/05(水) 22:17:51 

    レギンスが嫌い、レギンスが嫌いって…
    バカのひとつ覚えみたいによく目にする

    自分が好きなもの着ましょう
    自分に似合う物を!

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2013/06/05(水) 22:18:58 

    ミニスカショーパン、露出エロエロ服いくら着ても
    生物学的にガキといる♀には♂は欲情しないように出来ています

    +5

    -8

  • 69. 匿名 2013/06/05(水) 22:45:13 

    何かで見たけど、好評なのは
    キャミにカーデ、柔らかそうなスカート(ロングでもミニ過ぎでもない)の組み合わせだそうです。
    エビちゃんOLみたいですね。


    +8

    -2

  • 70. 匿名 2013/06/05(水) 22:54:30 

    何かで見なくても男受けしそうな服装ぐらい誰でも知ってるよw

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2013/06/05(水) 23:10:15 

    透けそうで透けない感じの白のパーカー等もダメなのかな

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2013/06/06(木) 00:29:17 

    レギンスが男受けサイアクなのはわかってる
    ああわかってるさ

    でもやめられないんだなw

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2013/06/06(木) 00:44:47 


    結局は顔がよかったらなんでもいいとか言い出すんだろ。
    モデルとかがダサいの着ててもおしゃれーとか言うのに
    普通の人が同じ服を着たらダサっとか言うんだから矛盾しすぎでしょ。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/06(木) 00:56:12 

    レギンス、トレンカってまだ流行ってるの?

    はいてる人、あんまり見ないけど…

    あれは純日本人体系がはくと余計太くちんちくりんに見える。

    もうダサい。

    +7

    -10

  • 75. 匿名 2013/06/06(木) 01:41:20 

    レギンスはおしゃれな子ってイメージ、、ニーハイは…って感じ。オタ目線で履いてる感じがするf^_^;

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2013/06/06(木) 02:05:01 

    結局便利で楽なものが流行る
    世の人
    みんなが男受け考えてないからね

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2013/06/06(木) 02:14:03 

    なんでレギンス履いてまでスカート履きたいの?これは女の私から見ても同意見。
    それならまだスキニージーンズとかにしておけばいいのにと思う。

    +14

    -11

  • 78. 匿名 2013/06/06(木) 02:17:11 

    レギンスはやはり異常に男受けが悪いね。まぁ自分の周りの小規模なリサーチでもそうだけど。
    ここまで総スカンだと逆に「男に媚びない私かっけー」
    ってあえて履く人もいるんだろうねw

    +4

    -6

  • 79. 匿名 2013/06/06(木) 03:12:49 

    77
    逆に私はミニスカートにパンプスを履いてる子を見ると足首に切り替えやポイントも無くバランス悪いと思ってしまう。いかにも工夫が無いコンサバスタイルが苦手なので。

    単純に目指すファッションのジャンルが違うんだと思います。

    +9

    -5

  • 80. 匿名 2013/06/06(木) 03:25:41 

    別に普段は自分の好きな格好でいいと思う。
    TPOさえ弁えていれば。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/06(木) 08:21:38 

    レギンスはオバサンくさいよね

    ガルちゃんはオバサンの方が多いんだから

    若い人は『気にしない』って意見は参考に

    したらダメ。

    +11

    -7

  • 82. 匿名 2013/06/06(木) 08:56:49 

    露出が少ないのはNG…って言っても、結局はその人次第ってことだよね。
    好みのタイプなら露出が多ければ男性は嬉しいだろうし、
    好みじゃない女性が露出してると、見苦しいキモいと怒るし。
    自分の彼女だと露出を嫌がる人もいるし。フェチもいろいろだし。
    要は、こういう統計はあまり参考にならない、ってことよね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2013/06/06(木) 09:28:48 

    まだ21だけどヌードストッキングはかないでパンプス履いてる人は
    ちょっと恥ずかしいというかマナーがなってないと感じる…。
    誰かのお家にお邪魔するとか職場とか一般常識として素足ってあり得ない><

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2013/06/06(木) 09:59:07 

    トレンカとかレギンスなんて色気なし!
    生脚とは言わないがせめてストッキング履いてくれ!
    タイツはNG!

    +4

    -8

  • 85. 匿名 2013/06/06(木) 10:09:20 

    タトゥータイツとカラータイツは本当にウケが悪いみたいだね。
    タトゥータイツはちょっと離れて見ると脚に痣があるように見えて、カラータイツはダサいみたい。
    確かにタトゥータイツはわたしも苦手。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2013/06/06(木) 10:43:43 

    こういうのに答えてる男に恋人がいる人間が
    何割居るかが重要だねー
    キモヲタとか、万年一人で
    性欲に飢えてる人の意見聞いても仕方ない

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2013/06/06(木) 11:11:10 

    レギンス・トレンカは30過ぎのママさん世代にめちゃめちゃ多い。ショーパン・チュニックに合わせてね。
    ママさん世代には動きやすくていいよね。体系は隠したい、生足出すのは抵抗がある、けどショーパンやミニスカが穿きたい!って人が多くなるのはやっぱアラサーとか出産が終ってようやくお洒落が出来るようになったママさん達だよね。だからガルちゃんでは支持率が高めなのかな、と。

    お洒落さんや、足が綺麗な人は生足とかラメ入りのベージュストッキングとか穿いたほうが似合うし良いと思う。

    個人的にはアラフォーのママさんがニーハイにショーパン穿いてたりするのがどうも下品で馬鹿っぽく見えて嫌だったわ…。

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2013/06/06(木) 11:29:48 

    ボーダー嫌いの男も多いって聞いた

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2013/06/06(木) 12:15:32 

    私も全く気を付けようと思わない…
    旦那以外にどう思われても別にいい。さすがに着ぐるみとか奇抜なファッションはしないが。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2013/06/06(木) 16:01:43 

    足が太いんで、許して下さい。見せれません…。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/06/06(木) 16:58:37 

    色気がある=魅力的じゃないからね
    男が惹かれるのは可愛い系が多いよ
    祭りで着ぐるみ着てた高1の後輩いたけど、陰でかなり評判良かった

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2013/06/06(木) 17:03:34 

    足に自信のある人は素足になればいいじゃない
    自信のない人がレギンス履いて何が悪いの?
    汚い足出すよりましでしょうが!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/06/06(木) 17:45:45 

    言わせておきましょってwブーメランすぎ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/06(木) 18:11:32 

    大体周りの服装と自分の趣味に合わせない?
    不特定多数の見ず知らずの男の意見なんてどうでもいいわ  
    好きな人の意見ならわかるけど…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。