ガールズちゃんねる

身体に悪い食べ物、食べない方がいい食べ物は?

130コメント2013/02/09(土) 17:03

  • 1. 匿名 2012/12/16(日) 11:54:23 

    マーガリンは禁止されてる国があるほど体に良くないと知り、
    衝撃を受けましたが他にはどんな物がありますか?

    +80

    -3

  • 2. 匿名 2012/12/16(日) 12:17:27 

    市販の添加物満載のお菓子

    +40

    -4

  • 3. 匿名 2012/12/16(日) 12:17:57 

    マーガリンのトランス脂肪酸って、少量なら大丈夫ですかね?

    +11

    -36

  • 4. 匿名 2012/12/16(日) 12:19:30 

    マーガリンもそうですが、人工甘味料ゼロカロリー商品も体に良くないと聞きました。

    +74

    -8

  • 5. 匿名 2012/12/16(日) 12:20:56 

    カップ麺食べてると不健康な気分になる

    +96

    -5

  • 6. 匿名 2012/12/16(日) 12:22:09 

    うちの親はコレステロールの固まりだから、と、魚卵をあまり食べません。

    +8

    -22

  • 7. 匿名 2012/12/16(日) 12:23:05 

    ファーストフード。

    +70

    -8

  • 8. 匿名 2012/12/16(日) 12:24:09 

    ウインナー、ハム、ちくわ等の練り物

    保存料、添加物の多いもの

    青色何号とか赤色何号とか

    ポテトと油の組合わせも。

    そしてコーラかな。

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2012/12/16(日) 12:24:36 

    スナック菓子が体にあまり良くないってわかってても止められません

    +89

    -8

  • 10. 匿名 2012/12/16(日) 12:25:27 

    韓国産の海苔
    韓国の海は汚物垂れ流しらしい
    韓国海苔に人間のう○こ付いてたっていう記事見てから食べてません;-;

    汚ーい!!

    +167

    -15

  • 11. 匿名 2012/12/16(日) 12:26:09 

    >3
    少量なら大丈夫です。海外などは摂取量が半端ではないですからパン以外にもクッキーやらアイスやら使ったりしてるんで。摂らない事には越したことないですが。それほど神経質になることないです。

    +43

    -6

  • 12. 匿名 2012/12/16(日) 12:27:52 

    菓子パンの中でも、山崎パンのは特に気を付けたほうがいいよ。

    ふっくらソフトなパンに焼き上げるため、発ガン性物質の臭素酸カリウムを使ってる。EUでは使用禁止、日本でも使ってるのは山崎パンだけ。

    裏の成分表示を見ると、山崎パンだけ「このパンには品質改善と風味の向上のため臭素酸カリウムを使用しております。残存に関しては厚生労働省の定める基準に合致しております」っていう表示がある。基準値未満なら大丈夫かどうかは食べる人の判断だけど。
    山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社:MyNewsJapan
    山崎製パン ためらわずに添加物をガンガン使う会社:MyNewsJapanwww.mynewsjapan.com

    製パン業界でシェアトップの山崎製パン。松たか子などのCMでも知られ知名度は高いが、広告漬けのマスコミからは知ることができない同社の哲学について、社員がこう解説する。「無添加は品質が悪い、というのがヤマザキの発想。だからウチは、添加物をためらわずにガンガン使います」。その象徴的なものが、パン生地改良剤として使われる発がん性物質の臭素酸カリウム。EUでは使用禁止となっており、日本でも大手で使用しているのはヤマザキだけ、といういわくつきの添加物だ。

    +102

    -12

  • 13. 匿名 2012/12/16(日) 12:31:25 

    そうそう、昔買ってはいけない食べ物の本?なかったかな。
    あれに、山崎のあんパンか何かが載っていました。

    +36

    -5

  • 14. 匿名 2012/12/16(日) 12:37:15 

    山パンは怖いね…なんで使えるんだろう

    +39

    -6

  • 15. 匿名 2012/12/16(日) 12:39:11 

    何の根拠もないただのイメージだけど、子供の頃によく食べてた赤青緑などの色鮮やかな駄菓子w

    +30

    -2

  • 16. 匿名 2012/12/16(日) 12:39:40 

    ソルビン酸は発がん性あるし要注意!
    特に白身魚の練り製品系によく入ってる保存料。

    類似のソルビトールやソルビットは菓子パン系にほとんど入ってるが発がん性の有無はまだ謎みたいだけど。

    てか、そんな言ったらスーパーに並んでる加工食品のほとんどに保存料添加物入ってるよね‥

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2012/12/16(日) 12:40:59 

    コンビニのお弁当やおにぎり
    添加物だらけで味も濃い
    食材もどこの産地か分からないし

    +34

    -7

  • 18. 匿名 2012/12/16(日) 12:41:50 

    駄菓子屋に売ってた緑色のジュースとかはなんだったんだろう

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2012/12/16(日) 12:42:12 

    山〇はランチパ〇クとか怖い
    だって卵やハムが入ってても陳列は常温だしその日限りの賞味期限じゃないしさ
    体に良くない物がたくさん入ってそう
    CMもゴリ押し使ってるし

    +137

    -7

  • 20. 匿名 2012/12/16(日) 12:42:29 

    韓国料理

    何が入ってるか分からない

    +68

    -16

  • 21. 匿名 2012/12/16(日) 12:43:11 

    コンビニのおにぎり=防腐剤混ぜ込みご飯のツヤだしスプレー掛け


    どーりで中々腐れないよな‥

    +58

    -9

  • 22. 匿名 2012/12/16(日) 12:44:14 

    白砂糖も害だよ。使うなら精製度の低いきび砂糖や甜菜糖にしたほうがいい。

    +62

    -7

  • 23. 匿名 2012/12/16(日) 12:44:47 

    勉強になります。
    ありがとう

    +67

    -5

  • 24. 匿名 2012/12/16(日) 12:46:13 

    防腐剤たっぷりの食品類。裏の表示に分からない添加物の入っている物は気を付けた方がいいと思う。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2012/12/16(日) 12:52:12 

    溶剤抽出した植物油。天ぷらを揚げた油の使いまわしは言語道断。酸化した油は毒です。

    +26

    -5

  • 26. 匿名 2012/12/16(日) 12:55:41 

    まあでも気にしすぎていたら何も食べられなくなってしまうから。
    何事もほどほどがいいかも

    +92

    -7

  • 27. 匿名 2012/12/16(日) 12:57:12 

    韓国の海産物は、大腸菌に汚染されているということでアメリカなどでは輸入禁止になりました。
    日本には入ってきてるみたいだけど、わたしは買いません

    +96

    -4

  • 28. 匿名 2012/12/16(日) 12:57:45 

    中国産の野菜

    +122

    -9

  • 29. 匿名 2012/12/16(日) 13:00:32 

    確かに全てを排除することはできない。
    でもできるところは自分で選択していく。
    好き好んで悪いもの食べたくはないさ。

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2012/12/16(日) 13:04:59 

    裂けるチーズ

    成分見た事ないが初めて食べた時
    ゴムみたいだなと思い気持ち悪くてそれ以来食べた事もない
    身体に悪い食べ物、食べない方がいい食べ物は?

    +22

    -109

  • 31. 匿名 2012/12/16(日) 13:18:36 

    葬儀関係の人から聞きましたが、世の中、添加物、保存料だらけじゃないですか。遺体も昔より腐敗しにくらしいです。それを聞いて妙に納得しましたが、本当なのかしら?

    +38

    -11

  • 32. 匿名 2012/12/16(日) 13:22:39 

    韓国製の食品で日本に出荷するものにはツバやらいろんなものが入れられていると聞きました。彼等は日本人が嫌いのなので、むちゃくちゃにやっているらしい。
    あと中国産全般危険

    +111

    -13

  • 33. 匿名 2012/12/16(日) 13:24:39 

    カット野菜なんかも薬品漬けしてるらしいから食べる前は洗わないとだめらしいね

    +51

    -2

  • 34. 匿名 2012/12/16(日) 13:34:21 

    >26
    私もそう思うわ。気にしていたらキリが無くなってしまう。

    +22

    -7

  • 35. 匿名 2012/12/16(日) 13:36:28 

    マクドナルドでしょ

    +40

    -4

  • 36. 匿名 2012/12/16(日) 13:38:09 

    気になるけど見ると悩んでしまうスレ…

    +33

    -3

  • 37. 匿名 2012/12/16(日) 13:38:15 

    白砂糖は昔から言うね
    でも安いし使っちゃう・・・

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2012/12/16(日) 14:02:46 

    それを気を付けたからって、長生きするとも限らない。

    +50

    -6

  • 39. 匿名 2012/12/16(日) 14:12:33 

    今まであがったものなんて比にならないくらい、
    放射性物質入りは危ないんですが。。。

    国の諸事情により(笑)
    もともとはドラム缶にいれて厳重管理せねばならなかった
    100ベクレル、
    これを今は堂々と「食え」と、、、。

    すごい世の中になりましたね。


    +55

    -5

  • 40. 匿名 2012/12/16(日) 14:55:54 

    味の素。
    欧米でMSGという名前で有名な悪者食品。
    ぜひ調べてほしい。

    あと、マクドナルドのバーガーは20年くらい腐らない動画がYouTube でみれる。

    日本は、味の素とか、マクドナルドとかマスコミの大手クライアントだから、報道規制されてると思う。

    +35

    -8

  • 41. 匿名 2012/12/16(日) 15:00:36 

    >>39
    ここでも言ってはダメな事かと思ってましたw
    ちょっと前は500ベクレルでも食えって言ってましたよね
    比較的、葉物野菜は大丈夫な場合が多いけど
    果物や山菜、きのこ系はヤバイですね

    +24

    -6

  • 42. 匿名 2012/12/16(日) 15:02:52 

    「動物性油脂」「ラード」

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2012/12/16(日) 15:04:13 

    ヤマザキのパンはもう長い事食べてない
    意外と、スーパーとかコンビニで売ってる袋物だけじゃなくて
    ヴィ・ド・フランスなんかのパン屋さんもヤマザキ系統だから注意

    +33

    -3

  • 44. 匿名 2012/12/16(日) 15:15:22 

    >>32さん
    いくらなんでもしっかりした情報源もなしに感情的な噂話を書きたてるのはどうかと・・
    昔有りましたよね、マクドナルドのハンバーガーがミミズとかいうの。
    なんかそれレベルに思えるのですが。

    少し気になったもので苦言、失礼しました。
    これで韓国擁護だと思われてマイナスになるんだったらもう諦めます。

    +45

    -24

  • 45. 匿名 2012/12/16(日) 15:20:58 

    肉は程々だったら良いよね
    元気なお年寄りで食べてる人多い

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2012/12/16(日) 15:27:04 

    >44
    確かに入れてても不思議ではないけど
    証拠がないので何とも言えないですよね
    私もちょっと思いました

    +26

    -11

  • 47. 匿名 2012/12/16(日) 15:34:06 

    カップめんを一日三食食べたら下痢をした。
    やっぱり体に悪いんだなとそのとき思った。

    +22

    -5

  • 48. 匿名 2012/12/16(日) 16:13:58 

    日本は他の外国が禁止してる添加物をかなりの数OKしてるよ。
    マーガリンに入ってるトランス脂肪酸を始め、確か140種類ぐらい容認してるんだよ。
    だから、日本は他の国から添加物大国って言われてる。

    加工食品にはそういった添加物とか防腐剤やらいろいろ入ってるから、止めた方が良い。
    けど、そしたら食べるものが限られるから難しい。

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2012/12/16(日) 16:19:44 

    ダイエットのために甘味料使う人いますが、甘味料を摂取すると代謝が悪くなり、太りやすい体質になるらしい。
    トクホのカロリーゼロも甘味料使ってるので意味なし。
    体重がなかなか落ちないかた、甘味料が原因かもよ?

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2012/12/16(日) 16:24:31 


    これかな。
    TVでやってるのを観て世の中が怖くなりました。

    映画「モンサントの不自然な食べ物」


    http://www.uplink.co.jp/monsanto/about.php

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/16(日) 16:28:34 

    ショートニングは良く言われるよね。
    海外では「寿命を縮めるから、ショートニングだ」なんて
    揶揄されるほどらしいし。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2012/12/16(日) 17:12:12 

    肉の脂は融解温度が高いから体に悪いですね。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2012/12/16(日) 17:12:55 

    ミョウガは食べ過ぎるとボケるとかいうけどほんとかな

    +3

    -15

  • 54. 匿名 2012/12/16(日) 17:44:52 

    チューイングガムや清涼飲料水に含まれるアステルパームが発ガン性があるためなるべく買わないようにしています。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2012/12/16(日) 17:55:12 

    こう色々危ないもの言われたら
    食べること自体が怖くなる。

    やっぱ自給自足なのかね?

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2012/12/16(日) 17:57:59 

    ○ンチ○ックは防腐剤がすごいらしいね。それでお腹壊すこともあるとか。

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2012/12/16(日) 18:25:30 

    メッツコーラは発がん性物質が含まれている

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2012/12/16(日) 18:37:33 

    好きなもの食べなよ。
    そういうちっちゃいこと言ってる人にかぎって、空からUFOが落下してきて死んじゃうんだよ。
    そういうcmあったよな。
    人生、長いようで短いの。
    自分が美味しいと感じるものを食べて生きたほうが絶対に幸せだって!

    +24

    -13

  • 59. 匿名 2012/12/16(日) 18:38:01 

    〉56
    ○の部分だけ教えてください。

    +4

    -3

  • 60. 匿名 2012/12/16(日) 18:56:07 

    >>56

    私も知りたいです。
    伏字が多すぎて何か分かりませんでした

    +5

    -6

  • 61. 匿名 2012/12/16(日) 18:56:55 

    発がん性、という意味では放射能汚染された食材が一番ヤバいような…

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2012/12/16(日) 19:48:16 

    >59、60さん

    ランチパックだと思います。

    +27

    -2

  • 63. 匿名 2012/12/16(日) 19:52:52 

    62さんありがとう!!!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/16(日) 20:24:29 

    簡単に見分ける方法は体調が悪いときに体に悪いものは食べる気がしないです。
    体調が良いときはおいしいものでも体に悪いものは受け付けないようになってます。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/16(日) 20:45:34 

    人工甘味料全般です。
    外国では結構禁止されている成分もあるそうです。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/16(日) 20:51:39 

    外国特にヨーロッパでは禁止されていても日本では禁止になっていなかったりするものがありますね。
    厚労省の怠慢とか言われてますけどね。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2012/12/16(日) 20:52:07 

    コーヒーに入れるコーヒーフレッシュ
    あれもほとんどの商品が乳製品じゃない
    ↓この人の話はとってもわかりやすい
    (1)こんな食品食べてませんか?(約10分) - YouTube
    (1)こんな食品食べてませんか?(約10分) - YouTubewww.youtube.com

    みなさんが毎日食べている食品を別の角度(添加物の有無、等)から話しています。 毎日口にしている食品にはどのくらいのミネラルが入っているのでしょうか?

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2012/12/16(日) 21:16:00 

    お時間あればこちらもどうぞ
    チキンナゲットは何からできているの? - YouTube
    チキンナゲットは何からできているの? - YouTubewww.youtube.com

    元動画http://www.youtube.com/watch?v=T67DvoH2H3E こちらは2010年10月6日にアップロードされています。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2012/12/16(日) 21:21:26 

    中国産の食品なんてこんなもの
    恐怖の漬物工場 匂いで3人死亡 - YouTube
    恐怖の漬物工場 匂いで3人死亡 - YouTubewww.youtube.com

    恐怖の漬物工場 匂いで3人死亡 【新唐人2011年7月25日付ニュース】最近、中国陝西省西安のある漬物工場で、労働者が漬物をつけるプールに落ちて死亡する事件が発生。おぼれたのではなく、大量の添加物の発した有毒ガスで命を落としました。 この漬物工場は大量に添加...

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/16(日) 22:03:35 

    添加物だらけの食生活はやっぱり具合が悪いですよねー
    でも、気にし過ぎてたら食べるものがなくなります
    私のモットーは外食を減らす これをとにかく実践中

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2012/12/16(日) 22:05:18 

    食べたらダメな物 参考にします
    何でもほどほどにですね
    完全に断ち切るのは不可能な気がしますので
    平均寿命ぐらいは生きれるように気を付けます

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2012/12/16(日) 22:48:41 

    ぺヤングのインスタント焼きそばを食べると、かならず腹が張るのはなぜだろうー!
    揚げ麺の油に問題ありそうな。

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2012/12/16(日) 22:51:12 

    市販のドレッシング!
    あれはいろんなもの入ってるぞ~
    自分で作るようになってから、市販のものは変な味がするので食べられなくなった。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2012/12/16(日) 22:55:24 

    私は普段から添加物を摂らない食事を心がけているのですが、時々、出来合のものを買ってたべると、味が普通でないことがよくわかります。
    普段から正しい味覚を身につければ、添加物の多いものはまずく感じます。
    昔、ウィンナーとか好きでしたが、今はまずくて食べられません。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2012/12/16(日) 22:57:35 

    オロナミンCとか、リポビタンとか、ああいうの、やめたほうがいいと思う。
    そう人は栄養を吸収しない。
    糖分だけ吸収。。。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2012/12/16(日) 23:03:25 

    ジャンクフード、カップ麺、スナック菓子などはたまに食べると次の日胃腸の調子が悪くなる。やっぱ体に良くないなと実感。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2012/12/16(日) 23:03:43 

    残念で仕方ないけど、ケーキ。。。生クリーム使ってあるやつ。
    植物性脂肪の生クリームはほとんどマーガリンと同じ。。。。
    どうしても食べたければ、高級志向の、動物性生クリームのケーキを。。。。

    お手頃のケーキはやめたほうが無難。。。

    身体に悪い食べ物、食べない方がいい食べ物は?

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2012/12/16(日) 23:17:30 

    めちゃ勉強になる。気をつけようと思いました。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/16(日) 23:18:03 

    日本は添加物王国。
    子供に添加物ばっかり与えるから、最近の子供はキレやすいらしい。
    市販のお菓子はダメ!
    白いお砂糖はイライラのもと。
    三双糖、キビザトウがいいよ。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/16(日) 23:24:31 

    〉〉77
    わーん。
    もうすぐクリスマスなのにー。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2012/12/16(日) 23:29:13 

    ここ見て良かった。
    今まで山崎パン普通に買ってたわ。
    明日からは不買で。

    +31

    -3

  • 82. 匿名 2012/12/16(日) 23:30:27 

    どうせ死ぬんだから食べたい物をたべればいいんじゃない?

    +13

    -10

  • 83. 匿名 2012/12/16(日) 23:38:01 

    >>82
    食べたい人はどんどん食べればいいと思いますよ
    ここはあまり体に良くないものを食べたくない人が見るトピですので
    そもそもそういう考えの方は他へどうぞ

    +18

    -6

  • 84. 匿名 2012/12/16(日) 23:47:45 

    私も普通に山崎パン買ってたよ。
    もう買う事はないでしょう。

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2012/12/16(日) 23:52:38 

    >>82
    食べたい人はどんどん食べればいいと思いますよ
    ここはあまり体に良くないものを食べたくない人が見るトピですので
    そもそもそういう考えの方は他へどうぞ

    +9

    -5

  • 86. 匿名 2012/12/17(月) 00:10:47 

    山崎パンの社長は自社製品を食べないらしい。
    そんなもの販売するんじゃねーよ!!

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2012/12/17(月) 00:12:56 

    ちなみにベーコンやウィンナーはやばい添加物入ってますが、添加物無しの製品もあります。
    他より割高だけど、普通にスーパーで売ってるのでそれしか買わないようにしています。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2012/12/17(月) 00:13:12 

    勉強になったけど読んでたら
    なんだかお腹痛くなってきた

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/17(月) 00:16:02 

    ご参考まで。
    これ読んでから、スーパーではラベルをガン見してます。

    食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物 (だいわ文庫):Amazon.co.jp:本
    食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物 (だいわ文庫):Amazon.co.jp:本www.amazon.co.jp

    Amazon.co.jp:食べてはいけない添加物 食べてもいい添加物 (だいわ文庫)

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2012/12/17(月) 01:14:38 

    ここまで、コメントを読んで今まで知りませんでしたが、日本が添加物大国なのに、なぜ、長寿健康大国なのか、すごく気になりました。
    やはり、摂取量なのでしょうか、、
    外国の方々は大量摂取のイメージが、、、

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2012/12/17(月) 01:21:28 

    いま、短期アルバイトで某パンメーカーの工場に行ってます。
    12月初め頃からクリスマスケーキ作ってるんですよ。やっぱりおかしい話ですよね…
    苺だけ出荷する前につけるみたいです。
    裏側を目にしてしまって、心まで病みそう…

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2012/12/17(月) 03:48:21 

    自然のシンプルな材料でできた調味料や加工食品、国産の野菜、国産で産地のはっきりした食肉や魚なんかを使ってなるべく家でごはん作ってたらそんなに心配いらないよ。
    ハムとかは無塩せきでなるべくシンプルな原材料選べば添加物入ってないし。
    うちで避けるのは既出だけど人工甘味料、白砂糖、化学調味料、輸入野菜と果物、マーガリン、コーヒーフレッシュ、市販のパン。炭酸などの清涼飲料水。このあたりは絶対買わない。

    味噌もなるべく酒精が入ってないものを選んだりしてます。

    他にもあるけど、表示みて添加物確認してからしか買わないです。





    +8

    -1

  • 93. 匿名 2012/12/17(月) 04:46:37 

    リアルに書いてみた

    ポテチ、マックポテト(口内炎)
    レトルトカレー、ラーメン(舌がしびれる)
    安いうどん、生クリーム(お腹がゆるく)
    中華まん、ウインナー(かゆくなる)
    牛乳、安い肉、パスタ(もたれる)

    どれも防腐剤が多いのかな、あと油関係もあります。
    反応するモノって、添加物の量だけじゃなくて
    体質もあるはず。みんな同じラインじゃないと思うので
    自分で当てはまるものをキチンと把握して、
    弱いんだって納得してから避けるのがいいよ。

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2012/12/17(月) 05:24:06 

    平均寿命の80才以上って寝たきりだったり、ボケボケだったりで周りに迷惑かけているので、私は60代で「ちょっと早いね」位でお迎えがくるのが夢です。
    だからそんなに大量でなければ良いと思う。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2012/12/17(月) 06:49:28 

    このトピは保存しておいて後でじっくり見たい

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2012/12/17(月) 08:01:10 

    カップラーメンの油はやばいときいたことがあります

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2012/12/17(月) 08:15:38 

    不思議…。
    海外ではとか言ってるけど、長寿国一位は日本ですよ?

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2012/12/17(月) 08:15:53 

    防腐剤とか防カビ剤が入ってるものは辞めた方がいいと思います。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2012/12/17(月) 09:00:31  ID:4f6Q4kTYFF 

    やっぱ韓国料理てかキムチは自分でキムチの素で作るべきだねw
    うちの職場のボスの友達床屋をしてるコリアンから大根キムチをもらってたが細かい毛が…。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2012/12/17(月) 09:03:47 

    >>92
    私も同じです。
    が、今は「国産」でもちゃんと選ばないと
    放射能まみれだったり偽装だったりするので難しいです。
    特に米の偽装は昔から日常的にある事なので
    信用がおけるところの物しか買わないか
    リスクを避けるために1つのものに集中して買わないか工夫が必要に思います。
    日本人は米をほとんど毎日食べますからね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2012/12/17(月) 09:38:22 

    毎日コンビニの弁当食べてたら、明らかに肌の調子が悪くなった

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2012/12/17(月) 09:43:53 

    発ガン性物質って山菜にも野菜にも含まれてるよ。
    癌の要因は喫煙、飲酒、感染性が主だけど?
    何でも、程ほどにしとけば健康的なんじゃないの?
    あんまり気にしすぎてストレスで病気になってたんじゃ意味がないよね。

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2012/12/17(月) 09:59:44 

    マーガリンは家族が買おうとしたのを阻止したことがあります

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2012/12/17(月) 10:17:31 

    魚の焦げたのとかは発がん性があるっていうよね。
    生の大根を一緒に採れば大丈夫らしいけど。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2012/12/17(月) 10:19:06 

    普通は食べないけどアメリカ産のキャットフードはヤバイらしいね。
    アメリカで貧困層の人が食べてて問題になった。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2012/12/17(月) 10:20:26 

    >>102
    でもストレスにならない程度には気をつけたほうがいいと思うよ
    癌になった私が言うのも何だけど。
    なってから後悔したって遅いからね。
    ちなみに私は喫煙も飲酒もしてないし感染性でもないけど、まだ20代だよ。
    やっぱり出来る範囲で日常的に気をつけていくのが一番だと思う。

    +10

    -3

  • 107. 匿名 2012/12/17(月) 10:28:26 

    連投失礼します。
    ほとんどの海外産の柑橘類はOPP、TBZ、イマザリルなどの防カビ剤が使用してあって
    これらの薬は皮だけじゃなく、果肉にも浸透するので出来るだけ避けたほうが無難です。
    本来ならこれらの防カビ剤を使っているものは売る側(スーパー等)での表示が義務なんですが
    時々表示していない所もあるので注意。

    その他色々知りたい方はこちらのサイトがたくさん載ってます
    食品添加物の危険性.com
    食品添加物の危険性.comtenka99.com

    食品添加物の暗躍やもどき食品の実態、食品添加物の危険性・表示のルール、食品添加物の危険性から身を守る方法などお伝えします。 知ると怖くて眠れません!

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2012/12/17(月) 10:36:52 

    果肉にも浸透するなんて怖いですね。
    レモンとかオレンジはよく食べるのでちょっと調べようと思います。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2012/12/17(月) 10:52:02 

    でも夜中に食べるカップラーメンうまいよね
    スープは残すようにしてるけど

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2012/12/17(月) 10:58:27 

    >>108
    107です。
    レモンやオレンジでも国産のものが時々売ってますよ。
    国産で防カビ剤などが使われてないものはすぐにカビてしまうので
    私はそれを早めにはちみつ漬けにしたりジャムにしています。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/17(月) 10:59:21 

    >109

    それは添加物云々以前に・・・太るよ~ヽ(´Д`;)ノ

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2012/12/17(月) 11:39:04 

    じゃあ一体何を食べたらいいの??

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2012/12/17(月) 11:40:17 

    他のコメントより深刻ではないですが、野菜ジュースは信じているとがっかりします。

    栄養はないし、酵素も死んでるし、年中均一な味や色栄養価にするためにいろんなものが入っています。

    台風で落ちたリンゴを使うのはわかりますが、そうでなくてもどこの野菜や果物かわからないもので作られてます。

    これは、嗜好品、おやつとして位置付けしておいた方がいいようです。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2012/12/17(月) 12:08:22 

    原発事故以降、もちろんですが福島の産物は、全て事細かに放射性物質の検査が行われていますが、隣県は検査が甘いと思った。
    それを知ってから、福島県産結構買う!

    美味しいし、早く福島に元気になって欲しい。

    +9

    -5

  • 115. 匿名 2012/12/17(月) 12:21:40 

    >114
    特に群○県はヤバイですよね・・・
    私も友達の実家がある福島県応援してます!

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2012/12/17(月) 12:47:56 

    そんなに心配なら
    自給自足でもしてたらいいんじゃね?
    メンドクセー。

    +5

    -13

  • 117. 匿名 2012/12/17(月) 19:21:16 

    子供が大好きバナナも危険

    やっぱり海外から持ってくるにはそれなりの薬品を使わなければならない訳で…
    ウチの子供は体が感じるのかバナナ一切受付けません。

    どうしても食べたければ、
    茎から染み込んでくるらしいから、
    皮を剥いて一番上1cm位を捨てた方が良い。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2012/12/17(月) 21:50:27 

    マーガリンが悪いなんて初めて聞いた
    検索してみたらどうやら本当みたいでショック
    すごい好きなのに・・・

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2012/12/18(火) 20:57:49 

    私も今日早速バター買いに行ったら
    「バター風マーガリン」
    「バター風味のマーガリン」
    「バター50%配合」
    ってマーガリンだらけでビックリしました。

    今まではカロリーオフとかコレステロール0とか、そういう所ばかり見て
    買ってたので気がつきませんでしたがバター自体少ししか置いてないんですね!!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2012/12/18(火) 23:49:10 

    練り物は悪いと聞いたことがある
    保存料や着色料がいっぱい入ってるらしいです

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/19(水) 05:46:30 

    駄菓子のスモモは良くないと聞いたことがあります。
    合成着色料が多く使われているので、体にはあまり良くないようですね。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/22(土) 21:00:32 

    >27
     そうなんですか?
     初めて聞きました。
     韓国は下水道処理、汚物処理とかうまくいってないんでしょうか?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2012/12/22(土) 21:24:53 

    >67.
     説明聞いていたら、体に大丈夫なの?
     と思いました。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2012/12/22(土) 21:44:52 

    >114.115.
     この書き込みは注意したほうがよいです。
     些細なつぶやきが大きな風評被害となって、
     まっとうな農家、地域の人たちを苦しめることになります。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2012/12/23(日) 02:07:55 

    おげ(´Д` )
    韓国海苔とか結構食べてるな...
    山○パンも気をつけます...

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2012/12/27(木) 22:48:23 

    屋台のラーメンは化学調味料が沢山使われているから食べない方が良いって聞いたことがある!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2012/12/28(金) 13:41:15 

    マーガリンを禁止しないのは厚生労働省の怠慢ですよ。
    せめてトランス脂肪酸の表示義務付けくらいやってくれ。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2013/02/01(金) 14:42:17 

    マカは良くない
    なぜだか、集中力アップ、ダイエット効果、精力増大の万能野菜だと宣伝してるけど
    おそらく普通の人が飲んだら気持ち悪くなると思うよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/04(月) 20:56:54 

    牛乳は良くないとか。そもそも仔牛の飲み物、人間が飲む物ではない。カルシウムも言われているほど多くない。かえって骨粗鬆症になる人多し。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2013/02/09(土) 17:03:17 

    サバの味噌煮

    これは添加物の塊です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード