ガールズちゃんねる

世間的高評価が不思議な映画

299コメント2014/10/27(月) 03:03

  • 1. 匿名 2014/10/06(月) 08:25:21 

    昨日アバターやってましたね。
    どうしても受け付けないのです。
    何故タイタニックを抜いて興行収入歴代一位になったのか不思議でたまりません。

    +1168

    -116

  • 2. 匿名 2014/10/06(月) 08:26:32 


    アナ雪

    +1123

    -86

  • 3. 匿名 2014/10/06(月) 08:27:17 

    おくりびと

    都合良く人が死にすぎ!

    +138

    -188

  • 4. 匿名 2014/10/06(月) 08:27:20 

    アナ雪
    とにかく内容が薄い、薄すぎる
    泣いた泣いた言われてるけど泣けない

    +1199

    -72

  • 5. 匿名 2014/10/06(月) 08:27:51 


    おくりびと

    +219

    -84

  • 6. 匿名 2014/10/06(月) 08:28:03 

    タイタニック。
    思ったほど、感動もしなかった。。

    +239

    -311

  • 7. 匿名 2014/10/06(月) 08:28:22 

    アバターは3Dが珍しかったからじゃない?
    私もたいしたことないと思ったよ。

    +840

    -48

  • 8. 匿名 2014/10/06(月) 08:28:33 

    エバンゲリオン。
    眠くなります。

    +480

    -90

  • 9. 匿名 2014/10/06(月) 08:29:08 



    絶対ゲド戦記

    +766

    -28

  • 10. 匿名 2014/10/06(月) 08:29:20 

    ロードオブザリング

    みにいったけど最終話は途中から寝てしまった

    +386

    -243

  • 11. 匿名 2014/10/06(月) 08:29:26 

    アナ雪は本当に納得!
    すっごく期待して見に行ったのにがっかり感が半端なかった(^◇^;)

    +646

    -49

  • 12. 匿名 2014/10/06(月) 08:29:30 

    ジブリ映画
    内容はさほど・・・って思う

    +205

    -260

  • 13. 匿名 2014/10/06(月) 08:30:09 

    シザーハンズ

    +58

    -264

  • 14. 匿名 2014/10/06(月) 08:30:13 


    アバターは誰も内容を期待してなかったような。内容っていうよりは映像の美しさ見たさだよね!

    +726

    -24

  • 15. 匿名 2014/10/06(月) 08:30:19 

    正直、ハリポタ。
    3作ぐらいで終わらせればよかったのに・・・

    +266

    -291

  • 16. 匿名 2014/10/06(月) 08:30:31 

    アバターは3Dが始めてだったし映画館でら見る分には迫力あって楽しめたけどDVD買うまではないね。

    +388

    -19

  • 17. 匿名 2014/10/06(月) 08:30:43 

    永遠の0。

    そこまでなかった。

    +120

    -191

  • 18. 匿名 2014/10/06(月) 08:30:54 


    エヴァンゲリオンはテレビアニメ版と新劇場版では全然違うから

    +172

    -27

  • 19. 匿名 2014/10/06(月) 08:30:55 

    +494

    -72

  • 20. 匿名 2014/10/06(月) 08:31:07 

    アナ雪のどのシーンで泣けるのか本当に教えて欲しいくらいわからない

    +561

    -48

  • 21. 匿名 2014/10/06(月) 08:31:15 

    アバターは本当にたいしたことなかった
    アバターを良かったって言ってるのは世間に合わせてるだけの人だと思います。
    みんながイイって言えばイイって答えるし、ダメだったねぇと言えば、ダメだったねぇと答えるような人たちだけの評価
    あとは、この監督なんだから凄い!って思い込み

    +303

    -92

  • 22. 匿名 2014/10/06(月) 08:31:40 


    アバターは映画館で観る映画だと思う。
    私は、アバターはCGの技術と映像が凄い映画だと思った。

    テレビだと迫力も映像もかなり劣る。

    +369

    -14

  • 23. 匿名 2014/10/06(月) 08:31:42 

    マトリックス。

    +183

    -68

  • 24. 匿名 2014/10/06(月) 08:32:43 


    20世紀少年のパート2!
    初めて映画で寝た(笑)

    +190

    -26

  • 25. 匿名 2014/10/06(月) 08:32:51 

    パラノーマルアクティビティー

    +249

    -14

  • 26. 匿名 2014/10/06(月) 08:33:01 

    ナルニア


    とにかく中途半端
    映像や編集は上手い。でも内容が中途半端。
    原作読んでないけど映画が変わっただけなのかな?
    一応ハリーポッターとロードオブザリングと並んで、ヨーロッパの3大ファンタジーなのに…

    +336

    -65

  • 27. 匿名 2014/10/06(月) 08:34:13 

    宣伝に踊らされるなってことだよ

    +205

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/06(月) 08:34:22 

    アルマゲドンとか、手を替え品を替え、地球の最後を勇敢なアメリカ人が救う話。

    +455

    -38

  • 29. 匿名 2014/10/06(月) 08:34:51 

    タイタニック

    世代じゃないからDVD借りたけど全然面白くなかった。

    +130

    -173

  • 30. 匿名 2014/10/06(月) 08:35:31 

    アナ雪
    泣いた人達は、どこで泣けたのか逆に気になる

    +346

    -37

  • 31. 匿名 2014/10/06(月) 08:36:00 

    自分も同じくアバターかな。
    ただの立ち退きの話。

    +261

    -31

  • 32. 匿名 2014/10/06(月) 08:36:11 

    世界的評価じゃないけど、みんなロミジュリといえばディカプリオなのが納得いかない

    オリビアンハッセーのロミオとジュリエットの方が原作に忠実で名作です
    ディカプリオは格好良いだけ、純粋さも直向きさもなかった
    ↓こっちが名作、曲も良いです
    世間的高評価が不思議な映画

    +258

    -42

  • 33. 匿名 2014/10/06(月) 08:37:06 


    貞子3D2!

    貞子が何百匹も出てくるし
    くもみたいに動くし
    あれはもはやネタだった

    +437

    -5

  • 34. 匿名 2014/10/06(月) 08:37:39 

    最初、公開されたときガルちゃんで
    泣けたー!!最高!!何度も観に行きました!!って好評価だったけど
    あれ、なんだったの??

    +175

    -14

  • 35. 匿名 2014/10/06(月) 08:37:48 

    スターウォーズ。
    何回みても魅力がよくわからない。

    +91

    -131

  • 36. 匿名 2014/10/06(月) 08:38:15 

    さよならドビュッシー

    演出がテレビドラマみたいな映画だった
    原作が良いだけに残念!

    +31

    -9

  • 37. 匿名 2014/10/06(月) 08:38:22 

    私も永遠の0です。
    いまいちでした。

    +132

    -140

  • 38. 匿名 2014/10/06(月) 08:38:27 

    アバターは、映画館で観ると3Dがすさまじかったですよ。
    自宅でなく映画館で映画を観る意味を新しく作り出した作品だと思います。
    ストーリーは日本人から見るとすっかすかですが、インディアン追い出したり植民地政策しいてた米英が見たらまた感じる部分があるのかも!?

    私はタイタニックかな・・・。
    あれもCGが騒がれたけど、長すぎ。
    前半一時間、後半一時間でいいじゃんって思う。

    +230

    -46

  • 39. 匿名 2014/10/06(月) 08:38:29 

    マンマミーア

    歌は好きだし、ミュージカルとしては盛り上がるけど、話の内容は淡々とした感じ
    特に大きな盛り上がりもなく、浮き沈みもなく、これを見た時なぜそんなに高評価なのかわかんなかった

    +203

    -56

  • 40. 匿名 2014/10/06(月) 08:38:45 


    「アナ雪」

    これしか浮かばない。

    知り合って数日の二人の男にときめいて浮かれる妹と
    さっさと国捨てて自分の城に立てこもる姉・・・

    ヒロインにまったく共感できるところがなかったはこれが初めて。
    なーんも心に響かなかった自分と
    みんなのアナ雪熱の差に驚いた。

    +394

    -36

  • 41. 匿名 2014/10/06(月) 08:38:54 


    恋空

    普通につまんなかった笑

    +392

    -27

  • 42. 匿名 2014/10/06(月) 08:39:19 

    アバターはストーリーというより映像の美しさ、映像の美しさと言うより技術の高さ。限界に挑戦!!みたいな。
    エンジニア系の方々には興味津々なのかも知れないけど

    +160

    -12

  • 43. 匿名 2014/10/06(月) 08:39:37 

    恋空
    無菌室でヤるな
    レイプに病気にお涙頂戴
    いかにも若い子が好きな薄い話

    あの人達簡単に愛を語りすぎ

    +666

    -9

  • 44. 匿名 2014/10/06(月) 08:39:43 

    私もアバターは、ムムム!?って感じでした。
    後半の闘いのシーン(?)めっちゃ長くなかったですか?
    途中でリタイアしてしまいました。

    +46

    -34

  • 45. 匿名 2014/10/06(月) 08:39:54 

    なんか人が死ぬ感動系や、絶滅危機の地球を救うという内容なだけで高評価を狙ってくる作品多くないですか?
    本当に感動するのも一部はあるけど、ほとんどは感動を狙いすぎてる作品で冷めてしまう・・

    +196

    -3

  • 46. 匿名 2014/10/06(月) 08:40:30 

    るろうに剣心。

    +132

    -67

  • 47. 匿名 2014/10/06(月) 08:40:48 

    アバター
    アナ雪
    初めから興味なかった

    +169

    -15

  • 48. 匿名 2014/10/06(月) 08:41:07 

    世界の中心で愛を叫ぶ

    +226

    -40

  • 49. 匿名 2014/10/06(月) 08:41:43 

    英国王のスピーチ
    アカデミー賞取りましたがおじさんおばさんばかり出てくるし途中で寝てしまい起きたらスピーチの場面でした。
    世間的高評価が不思議な映画

    +52

    -294

  • 50. 匿名 2014/10/06(月) 08:41:51 

    ロミオとジュリエットは年代的にディカプリオを思い浮かべても仕方ない。
    白い巨塔も田宮じろうより唐沢寿明。

    若い世代があまりにも駄作じゃない限りはね!

    座頭市はやっぱり勝新の座頭市だし!

    +110

    -17

  • 51. 匿名 2014/10/06(月) 08:42:39 

    英国王のスピーチ
    アカデミー賞取りましたがおじさんおばさんばかり出てくるし途中で寝てしまい起きたらスピーチの場面でした。コリン・ファースの魅力がいまいちわからず映画に入っていけませんでした。

    +20

    -96

  • 52. 匿名 2014/10/06(月) 08:42:53 


    アナ雪がまだ上映中に(アナ雪熱が半端なかったとき)

    「自分には皆が言うほど心に響くものがなかった」
    「ストーリーがちんぷ過ぎる」
    とがるちゃんでコメしたら、
    「この良さが理解できないなんて信じられない」と
    人間失格くらいのレッテルを貼られて批判されたのに。

    やっぱり過大評価だよね。

    +256

    -19

  • 53. 匿名 2014/10/06(月) 08:42:55 

    パイレーツオブカリビアンシリーズ
    最初のは映画館でも観た事あるし、TVでも一応シリーズ一通り観たけど
    しばらく経ったら内容を見事に忘れてる・・・・・

    +234

    -50

  • 54. 匿名 2014/10/06(月) 08:43:04 

    上でもあがってるけどタイタニック
    面白いし、金かかってるけど、内容は王道だよねw
    当時も、やっぱり内容より評価されてるって言ってる人も多かったし、流行ったからこそアンチも多かったし
    私も結局は嫌いじゃないんだけどね
    当時のレオ様は王子様のようだし、あんな人に守られるとかキュンキュンするからw

    +138

    -22

  • 55. 匿名 2014/10/06(月) 08:43:12 

    アルマゲドン
    15分で寝落ちしたよ!

    +38

    -52

  • 56. 匿名 2014/10/06(月) 08:43:18 

    永遠の0
    零戦好きだからちょっとがっかり。
    内容も小説よりキレイ過ぎた。恋愛シーン長いし、妄想シーンとかいらなかった。

    +72

    -63

  • 57. 匿名 2014/10/06(月) 08:43:33 

    フォレストガンプ
    あの時代設定の懐かしさがいいの?
    あんまり感動しなかった。

    +30

    -92

  • 58. 匿名 2014/10/06(月) 08:44:02 

    崖のうえのポニョ

    最後の下りが長すぎて飽きた( ˘•ω•˘ )

    +268

    -19

  • 59. 匿名 2014/10/06(月) 08:44:11 

    ノルウェーの森

    監督を厳選したらしいけどキャスティングに問題あるし、
    原作の良さが半減してる、期待を見事に裏切った
    金返せと言いたい

    +170

    -7

  • 60. 匿名 2014/10/06(月) 08:44:49 

    ドラマだけど
    世間的高評価が不思議な映画

    +272

    -53

  • 61. 匿名 2014/10/06(月) 08:45:00 

    ディズニーアニメ
    あの人物の顔が苦手
    ディズニープリンセスも可愛いと思えない

    純粋に絵が苦手

    +170

    -36

  • 62. 匿名 2014/10/06(月) 08:45:34 

    ホットロード

    +76

    -13

  • 63. 匿名 2014/10/06(月) 08:46:21 

    アナ雪のDVD貰ったのに40分だけ見て
    放置してるわ
    今後も見る気分にならないだろうなー

    +68

    -11

  • 64. 匿名 2014/10/06(月) 08:46:29 

    英国王のスピーチ
    アカデミー賞取りましたがおじさんおばさんばかり出てくるし途中で寝てしまい起きたらスピーチの場面でした。コリン・ファースの魅力がいまいちわからず映画に入っていけませんでした。

    +9

    -90

  • 65. 匿名 2014/10/06(月) 08:46:41 

    アバター見たのが飛行機の座席についてる小さい画面。
    当時すごい話題だったから内容がつまらなすぎて驚いた。
    あれは3D技術だけの映画だね。

    +73

    -8

  • 66. 匿名 2014/10/06(月) 08:46:41 

    アナ雪はディズニーとかミュージカル好きな人と子供向けなアニメだしどちらにも該当しない人からしたらそりゃつまらなくて当たり前だと思うわ

    +167

    -9

  • 67. 匿名 2014/10/06(月) 08:48:03 

    テルマエロマエ
    一回目見たときに寝ちゃったからもう一回見たらまた寝ちゃった(笑)

    +171

    -56

  • 68. 匿名 2014/10/06(月) 08:48:18 

    チャーリーとチョコレート工場と
    アリスインワンダーランド

    ジョニー・デップは好きだけど
    よくわかんないし飽きる

    +96

    -98

  • 69. 匿名 2014/10/06(月) 08:48:47 

    世界的高評価な映画に『ホットロード』と書いた人が不思議。

    私は『タイタニック』
    女が痩せてたら男も一緒に助かったのに…

    +154

    -52

  • 70. 匿名 2014/10/06(月) 08:48:54 


    51
    観たけど、あれ本場イギリスの特別愛国心強い人くらいしか
    感動しないのではって思った。

    吃音症の王が、指揮者みたいなトレーナーの合図に合わせて
    短いスピーチを必死でやりましたー!!ってだけの話でしょ。
    あんなん美談にして一本の映画まで作り上げちゃうハリウッドには
    別の意味で感心する。

    +25

    -67

  • 71. 匿名 2014/10/06(月) 08:49:53 

    マトリックス
    キアヌ先生かっこよかったけど、意味わからず寝てしまった。

    +129

    -28

  • 72. 匿名 2014/10/06(月) 08:49:55 

    50
    わたしは20代後半ですが、借りて観て感動したので若いとか年とか関係ないです
    映画好きなのでアカデミー賞受賞作品はほとんど観てます
    けど周りはみんな知らないので、ディカプリオの?て言われちゃいます(・_・;

    +13

    -21

  • 73. 匿名 2014/10/06(月) 08:50:07 

    アバター、マトリックスの良さは分かる人には分かる。
    3D映像とかアクションとか抜きにして、脚本自体の良さが。

    クソなのは「永遠の0」だな。

    +71

    -57

  • 74. 匿名 2014/10/06(月) 08:51:37 

    26
    3大ファンタジーで映画化して成功したのはハリーポッターなのか。凄いな。
    でも周りに発売日当日に本屋に買いに行ってるファンいたわ。
    上下間を2日で読むんだって。

    +32

    -5

  • 75. 匿名 2014/10/06(月) 08:52:02 

    グロいだけ

    +195

    -28

  • 76. 匿名 2014/10/06(月) 08:52:12 

    このトピ、世界的評価じゃなくて 周囲の評価は高いけど‥ てことだったら 沢山あるのに

    +42

    -7

  • 77. 匿名 2014/10/06(月) 08:52:33 


    69
    私も思った!!
    主演女優のK .ウィンスレットはあれで人気女優の仲間入りしたけど
    初めて見た時、男のディカプリオより体格良くて
    もっといい人いただろって本気で頭にきた。
    でもこれは本国のアメリカでもかなり言われたみたい。

    +201

    -27

  • 78. 匿名 2014/10/06(月) 08:54:15 

    アバターは、映画館で観ると3Dがすさまじかったですよ。
    自宅でなく映画館で映画を観る意味を新しく作り出した作品だと思います。
    ストーリーは日本人から見るとすっかすかですが、インディアン追い出したり植民地政策しいてた米英が見たらまた感じる部分があるのかも!?

    私はタイタニックかな・・・。
    あれもCGが騒がれたけど、長すぎ。
    前半一時間、後半一時間でいいじゃんって思う。

    +23

    -15

  • 79. 匿名 2014/10/06(月) 08:55:19 


    66
    私はアナ雪の良さがまっっ・・・たくわからなかったひとりだけど
    アナ雪以外のディズニー作品も、ミュージカル映画も、
    子供向けアニメも大好きだけど?

    +86

    -32

  • 80. 匿名 2014/10/06(月) 08:55:31 

    面白さの基準は人それぞれなのに、自分がつまらなかったってだけで過大評価って言い切るのもなんかなぁf^_^;

    +102

    -14

  • 81. 匿名 2014/10/06(月) 08:55:31 

    期待し過ぎるとダメだよね〜
    トピズレだけどナルニア国物語2を全然期待しないで仕方なく観たら面白かったw
    画で魅せるのはDVDじゃ伝わらないしね。

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/06(月) 08:56:44 

    同じようなのしか出てこないね(; ̄O ̄)

    +81

    -2

  • 83. 匿名 2014/10/06(月) 08:57:03 

    世界の中心で愛を叫ぶ

    最後の場面、愛する人が亡くなったらあんなに泣き叫ばないよ。亡くなったかどうかすぐわかったみたいだけどちゃんと確かめないと普通はわからない。髪を剃って坊主にすれば主演女優賞もらえちゃうとかおかしい。

    +167

    -15

  • 84. 匿名 2014/10/06(月) 08:57:07 

    ワンピース

    +34

    -11

  • 85. 匿名 2014/10/06(月) 08:57:40 

    ロードオブ・ザ・リング
    ハリーポッター好きだし、勧められて見たけど
    話が壮大すぎて終止?状態で付いていけなかった‥
    世間的高評価が不思議な映画

    +32

    -92

  • 86. 匿名 2014/10/06(月) 08:58:01 

    69
    世界的評価じゃなくて世間的評価だよ

    +80

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/06(月) 08:59:08 

    おおかみこどもの雨と雪

    +176

    -14

  • 88. 匿名 2014/10/06(月) 08:59:18 

    世界の中心で愛をさけぶとか、
    余命二ヶ月の花嫁とか
    私の頭の中の消しゴムとかの
    これは泣けますよー感が見える映画。

    +290

    -6

  • 89. 匿名 2014/10/06(月) 08:59:38 

    北野映画。私には無理

    +231

    -19

  • 90. 匿名 2014/10/06(月) 08:59:56 


    80
    「過大評価」って言葉には語弊があるかもしれないけど
    10人中9人が口をそろえて大絶賛したり
    アカデミー賞総なめしたのに
    自分は良さがわからなかった(p>□<q*)・・・って映画を挙げてって
    共感してもらいたいトピだからさここは。。。

    +47

    -3

  • 91. 匿名 2014/10/06(月) 09:00:40 

    北野映画

    +104

    -17

  • 92. 匿名 2014/10/06(月) 09:01:03 

    寺島しのぶのキャタピラーはグロとsexだけで早送りして見ました。
    あれは何だったんだろうか………。

    +88

    -6

  • 93. 匿名 2014/10/06(月) 09:01:22 

    パイレーツオブカリビアンはキーラナイトレイが綺麗すぎた、ってことは覚えてる
    あとはねぇ………………
    キーラがパパラッチに追われまくったせいで4作目から降りたから見なくなってしまった。
    しかもそのせいでもう大作出ないんだってさ。勿体無さすぎる。

    +88

    -5

  • 94. 匿名 2014/10/06(月) 09:02:07 

    レント
    冒頭の「シーズンズ・オブ・ラブ」が良すぎて後が霞んでしまってました。そこだけはよかったです。

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2014/10/06(月) 09:02:25 

    オーシャンズ11

    私には合わなかっただけかもしれない

    +54

    -24

  • 96. 匿名 2014/10/06(月) 09:03:11 


    北野作品、松本作品

    この良さがわかるって言う人は
    「この良さがわかる自分イケてる」って
    自分に酔ってる人だけって気がする。

    +203

    -20

  • 97. 匿名 2014/10/06(月) 09:03:55 

    桐島、部活やめるってよ

    題名のインパクトだけ
    クッソ映画だった

    +140

    -29

  • 98. 匿名 2014/10/06(月) 09:04:19 

    黄泉がえり

    後半柴崎コウのプロモーションビデオみたいになってるし泣けると言われてたけど話がチープで泣けなかった。

    +108

    -22

  • 99. 匿名 2014/10/06(月) 09:05:13 

    ハリーポッター。
    好きな人には好きなんだろうけどさ、
    1作終わって、次の映画が出来るまでに話を忘れちゃうんだよ・・・
    DVD借りて一気に観たら面白いんかな・・・

    +41

    -40

  • 100. 匿名 2014/10/06(月) 09:05:29 

    よく宣伝してた『そして父になる』
    福山さんの演技が下手すぎて学芸会かと思った。海外で賞を受賞したみたいだけど、字幕か吹き替えだから問題なかったのかな

    +157

    -17

  • 101. 匿名 2014/10/06(月) 09:05:37 

    86
    本当だっ∑(゚Д゚) ありがとございます!

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2014/10/06(月) 09:06:53 

    96. 匿名 2014/10/06(月) 09:03:11 [通報]

    北野作品、松本作品

    この良さがわかるって言う人は
    「この良さがわかる自分イケてる」って
    自分に酔ってる人だけって気がする。

    それはただ「気がする」ってだけでしょ?根拠の乏しい俗説で無責任なこの言わないでほしい。

    +45

    -60

  • 103. 匿名 2014/10/06(月) 09:07:22 

    桐島、部活辞めるってよ

    これが日本の映画だ!って言われても…ショボイですね、としか

    +120

    -22

  • 104. 匿名 2014/10/06(月) 09:08:21 

    85
    ロードオブザリングは面白いだろw
    わかった、受け手のおつむの差によって評価に違いが出るんだなw
    ホットロードとかいい例w

    +30

    -48

  • 105. 匿名 2014/10/06(月) 09:09:15 

    17

    私も『永遠の0』

    原作がよかっただけに残念。
    やっぱり岡田くんじゃないんだよなー。
    長身、ということだったから松田翔太とかがよかった。

    夏八木勲とか年配の人達がいい味だしてたけど、原作には負けてる。

    +52

    -28

  • 106. 匿名 2014/10/06(月) 09:09:19 

    思い出のマーニー
    絵もキャラクターもストーリーも平凡で宮崎駿はすごいと思ってしまいました。

    +43

    -16

  • 107. 匿名 2014/10/06(月) 09:09:27 

    邦画ショボいよ
    世間的高評価が不思議な映画

    +97

    -31

  • 108. 匿名 2014/10/06(月) 09:09:27 

    104
    この手の映画通()ってことごとくうざい

    +29

    -13

  • 109. 匿名 2014/10/06(月) 09:09:28 

    ゼログラビティ
    単調すぎた。

    +35

    -12

  • 110. 匿名 2014/10/06(月) 09:10:38 

    アメリ
    現実に居たらけっこう恐い子だよなあと思ってしまった・・・

    +107

    -35

  • 111. 匿名 2014/10/06(月) 09:13:34 

    アバターもタイタニックも同じ監督だけど公開当時としては圧倒的な映像美でその部分で評価されてる部分もあったと思う。リアルタイムで映画館で観た人と後でDVDで見た人は評価が異なるのかも。ストーリーがありきたりなのは否めないし。

    +51

    -5

  • 112. 匿名 2014/10/06(月) 09:14:14 

    102、104 の言葉の使い方が嫌。
    そういう書き方されるとそう思っても「そうだね」とは思えないです(-_-)

    +36

    -12

  • 113. 匿名 2014/10/06(月) 09:15:05 

    96さん
    自分は別に北野作品も松本作品も好きではないけど
    「世間的によく言われてる作品が自分には合わなかった」と否定するのはいいとしても
    好きって言ってる人に対してまで人格否定するのは何か違う気がする。

    +121

    -7

  • 114. 匿名 2014/10/06(月) 09:16:05 

    貞子とか日本のホラー映画
    全く怖くない
    人間の方が怖いよ

    +43

    -9

  • 115. 匿名 2014/10/06(月) 09:16:36 

    104
    85さんは自分以外のみんなが面白い、
    いい作品だと思っていることは百も承知だと思うよ。
    だって評価は高いのに自分はいいと思えなかった作品を言ってくトピだし。

    自分の好きな作品が挙げられたからって黙ってられず
    反論しちゃうような人は精神衛生上、見ない方がいいよ。
    言い合いはだめ。

    +36

    -4

  • 116. 匿名 2014/10/06(月) 09:19:43 

    ベティー・ブルー
    二人の関係が濃密すぎてついていけなかった。
    アメリカ映画のドライさに慣れてるせいかだめでした。

    +28

    -6

  • 117. 匿名 2014/10/06(月) 09:20:07 

    皆 何なら満足するの?

    +31

    -11

  • 118. 匿名 2014/10/06(月) 09:20:31 

    初期のロミオとジュリエットは、オリビアハッセー?の寝起きシーンで胸がポロリシーンがあるらしくそれが見たくて映画館に6回通ったと父親が言ってた。
    そんなこと娘に言うなよ。
    あの美しさに映画館に通った人もいるはず。

    +86

    -3

  • 119. 匿名 2014/10/06(月) 09:25:45 

    タイム

    声優がへたすぎて、内容が頭に入らなかった。

    +46

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/06(月) 09:26:07 

    あ、世界的高評価じゃなくて、世間的高評価だったんですね。
    ごめんなさい。
    訂正ありがとうございます。

    トピ画が『アバター』で勘違いしてしまいました。ってことは『ホットロード』も興行収入20億円超えてるから世間的高評価の映画ですね〜

    +33

    -6

  • 121. 匿名 2014/10/06(月) 09:30:37 

    時計仕掛けのオレンジ

    鬼才だの何度も見てしまうだの名作だの言われてるけど、私にはただただトラウマなだけ
    気持ち悪くて耐えられなかった

    多分男の人は好きなんだろうな
    女の身にはレイプシーンとか許せなくて腹が立つ


    +79

    -26

  • 122. 匿名 2014/10/06(月) 09:33:20 

    118
    ハッセーの演技にキュンとしてたわたしからすると その目線はイヤだヽ(´o`;
    確かに際どいシーンあったけどさ
    男って‥

    +32

    -6

  • 123. 匿名 2014/10/06(月) 09:33:24 

    テルマ&ルイーズ

    個人的に、二人が破滅の道へいく姿を
    爽やかそうに演出してるようにしか見えなかった。

    +26

    -12

  • 124. 匿名 2014/10/06(月) 09:34:02 

    トワイライト                   1しか見てないけど正直ものすごくつまらない映画でした。 

    +67

    -18

  • 125. 匿名 2014/10/06(月) 09:34:48 

    全米No.1とか、今世紀最大の問題作とか、全世界が涙した、とか前振りが凄い映画に限ってたいしたことなかった。最近はディカプリオ作品によく感じます。
    単館上映の作品の方が感動する。

    +42

    -3

  • 126. 匿名 2014/10/06(月) 09:36:57 

    バタフライ・エフェクト

    過去をやり直しても影響するのは主人公周辺に変化が起きるだけだった。
    題名とは程遠い狭い人間関係の世界しかなくてがっかりした。
    結局何がしたかったのか分からなかった。

    +16

    -39

  • 127. 匿名 2014/10/06(月) 09:37:13 

    124
    1しか見なくて正解だと思う。
    どんどん突っ込みどこ満載になってくよ(笑)
    ピュアな乙女の心がなきゃ10分とまともに観れない。
    はい私はすれたアラサーですよ。

    +28

    -5

  • 128. 匿名 2014/10/06(月) 09:40:48 

    ブリジット・ジョーンズの日記
    レネー・ゼルウィガーがなんか役にハマってなくて入り込めませんでした。
    本を先に読んでしまってたからかも。
    音楽はよかったです。

    +21

    -41

  • 129. 匿名 2014/10/06(月) 09:42:09 

    永遠の0は小説が素晴らしい。
    あの内容を映画にするなら二部作は必要

    +42

    -13

  • 130. 匿名 2014/10/06(月) 09:43:27 

    ピアニスト
    カンヌのグランプリをとった作品。
    なぜそんな行動をする?みたいな理解できないことが多すぎたし嫌な気分にしかならない。

    +18

    -9

  • 131. 匿名 2014/10/06(月) 09:43:31 

    私の彼氏もタイタニックの時にヌードシーンがあるというと映画についてきた(笑)

    +32

    -7

  • 132. 匿名 2014/10/06(月) 09:43:53 

    世界的にってタイトルにあるのに、恋空って(笑)

    +10

    -44

  • 133. 匿名 2014/10/06(月) 09:44:12 

    123
    わかる。
    ちょっとした家出旅行が、
    誤って人殺して逃避行になるっていう展開だよね。
    なによりテルマのドジっぷりにはイライラしたわ。

    +25

    -3

  • 134. 匿名 2014/10/06(月) 09:45:39 

    ミリオンダラー・ベイビー
    救いがなさすぎる。何も残らない。

    +46

    -17

  • 135. 匿名 2014/10/06(月) 09:47:43 

    132
    世間的だよ
    よく見て

    +43

    -4

  • 136. 匿名 2014/10/06(月) 09:48:30 

    トワイライトは日本人にはそこまでヴァンパイアネタが受けなかったし、主人公の男の子が日本人好みの顔じゃなかったのが痛かったね
    世界ではこの作品の熱烈なファンも多いらしいし文化の違いなのかな?

    でも確か最終作公開直前に、ヒロイン役の子が実生活の恋人でもある相手役を裏切って映画監督と不倫したから、批判が相次いでプロモーションもやりにくかったらしいね
    この作品観ていて、実際2人の恋を応援していたファンとしては、こんな終わり方はいくら映画では結ばれても気持ちよくないだろうね

    +69

    -4

  • 137. 匿名 2014/10/06(月) 09:52:27 

    え!アバター良かったよ!私放送されたやつで初めて最初から最後まで見たけど普通に良かったと思った…ww
    結構面白くないって声が多いんだね。
    SF大好き!

    +62

    -15

  • 138. 匿名 2014/10/06(月) 09:55:27 

    話の内容が理解出来てないんじゃない?

    +24

    -5

  • 139. 匿名 2014/10/06(月) 09:56:26 

    踊る大捜査線系列
    ハリーポッターシリーズ
    あとはユージュアルサスペクツ

    +18

    -11

  • 140. 匿名 2014/10/06(月) 09:56:32 

    悪人
    殺人に至るのには同情すべき部分があったことを何度もちらつかせて人質になった女性と心を通わせる場面もあります。主人公(殺人者)の人間的な部分を見せて100%悪人じゃないことを見せようとするのが嫌でした。殺された女性を悪く描きすぎてたし殺人者に人として良いとこがあったとしても殺人はやっぱりいかんよ。

    +85

    -19

  • 141. 匿名 2014/10/06(月) 09:56:46 

    136
    主人公の男の子イケメンだったよ。
    ハリーポッターに出てた時から目をつけてた。
    トワイライトシリーズの終盤に向かっていくうちに老けてグダグダになったけど。
    一作目あたりは超ストライク。
    身長高いし。←重要

    +20

    -16

  • 142. 匿名 2014/10/06(月) 10:04:05 

    アベンジャーズ。
    昨日ワクワクしながら借りてきたのに期待外れ。「日本よ、これが映画だ」って豪語してるからどんなもんだろうって思って見てみたら、なるほど「日本の映画より金掛けてんだぜ!」ってことかと分かった。
    あと、キャプテン・アメリカ正直ダサい!あのデザインでよく日本人にウケたなと思った。

    +65

    -20

  • 143. 匿名 2014/10/06(月) 10:04:52 

    プリティウーマン
    女が金持ちにたかる話で
    アメリカもまだこんな価値観が認められるんだって
    ちょっとびっくりした。

    +79

    -28

  • 144. 匿名 2014/10/06(月) 10:05:02 

    アバターはお話だけ見たらつまんないというか何十年も前からあるようなストーリーだから目新しさが無いけど
    映像革命を起こしたって事で評価されてるんだとおもう
    アナ雪とかも映像と楽曲のがストーリーよりすごいし
    アナ雪は作ってる途中でかなりストーリー変えちゃったのが影響してるよね
    エルサが悪役ラスボスだったのに楽曲が良すぎるから曲が可哀想ってんでストーリーも大幅に変えたからちょっと話繋がってない気がする
    最近のハリウッドはとくに映像の凄さと物量で見せてくる作品が多いから
    話の整合性とか流れとか自然さ、共感を重視する日本人からするとつまらん、何でこうなるのwってなるんだと思う
    一長一短で好みの問題なのかもね

    +24

    -5

  • 145. 匿名 2014/10/06(月) 10:09:05 

    「日本よ、これが映画だ」って日本人が考えたフレーズなんだよ。
    壮大な自虐だよね笑

    +140

    -2

  • 146. 匿名 2014/10/06(月) 10:11:27 

    ホットロード

    +25

    -3

  • 147. 匿名 2014/10/06(月) 10:12:05 

    ジブリ映画。
    結局何が言いたいのか分からない。

    +41

    -26

  • 148. 匿名 2014/10/06(月) 10:13:09 

    世間的高評価 → 世界的高評価
    世界的の方がしっくりくるから間違えるの分かる

    +15

    -4

  • 149. 匿名 2014/10/06(月) 10:14:12 

    グラン・ブルー

    映像は確かに綺麗だったけどストーリーが理解不能だった
    多分男の人は好きな映画なんだろうな~
    世間的高評価が不思議な映画

    +36

    -9

  • 150. 匿名 2014/10/06(月) 10:17:05 

    小説や映画や漫画
    色々あるけど日本人って日本人が言うほど
    面白い物作れてるのかな?

    +14

    -8

  • 151. 匿名 2014/10/06(月) 10:20:57 

    バトルシップ
    は……眠くなるだけの映画でした。

    +20

    -3

  • 152. 匿名 2014/10/06(月) 10:23:51 

    100
    その賞はスティルバーグが多くの権限をもってた審査員賞だよ。彼の境遇と重なって思い入れがあったんだと思う。海外の批評サイトだとことごとく不評だったし

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2014/10/06(月) 10:24:48 

    トピずれだけど、深夜に寝れなくてテレビつけたらやってた映画って面白かったりする

    この前、トミーリージョーンズの「告発のとき」やってて完徹してしまった

    +53

    -1

  • 154. 匿名 2014/10/06(月) 10:24:53 

    ジブリです。絵が重くて見ていて息苦しい。
    『トトロ』以外はキャラクターがみんな深刻な顔してるとき本当に暗い顔していて気が滅入る。

    +10

    -35

  • 155. 匿名 2014/10/06(月) 10:31:57 

    タイタニックは 船で出会って恋に落ちて、ってとこが浅いと思った
    船乗る前からの恋人で婚約者か新婚だとしたら泣けたと思う
    それ以外のストーリー、美術、曲は良かったと思います

    +39

    -22

  • 156. 匿名 2014/10/06(月) 10:32:26 

    タイタニックは大恋愛みたいに言われてるのが意味分からない。
    会ったばっかの男女が一時的に盛り上がっただけじゃん。
    全く泣けなかった。

    +85

    -23

  • 157. 匿名 2014/10/06(月) 10:40:02 

    え?
    アナと雪の女王、私は観て良かったと思ってますよ。
    周りのママさん達も泣いてスッキリした!と言ってましたが。。

    +6

    -40

  • 158. 匿名 2014/10/06(月) 10:45:44 

    ジブリ作品。
    ロリコン映画気持ち悪い

    +11

    -43

  • 159. 匿名 2014/10/06(月) 10:50:19 

    スタンドバイミー

    +13

    -33

  • 160. 匿名 2014/10/06(月) 11:00:27 

    156さん同意見ですね(=´∀`)人(´∀`=)

    +6

    -7

  • 161. 匿名 2014/10/06(月) 11:03:23 

    アナ雪 は、私は泣けなかったけど、映像や音楽だけで十分楽しめたし癒されたなぁ。
    ディズニー映画に私は涙は求めないしあまり感動もしないけど、見終わった後なんだかほっこりする。
    ドレスや氷の質感とかすごく綺麗だったし、オラフはかわいかったし。笑

    +74

    -8

  • 162. 匿名 2014/10/06(月) 11:04:40 

    タイタニックってぜんぜん面白く無いじゃん

    淀川長治さんも営業用の批評と本音の批評と書き分けてたんだが本音の批評の方では酷評してたからな

    あんな映画評価するようになったハリウッドはもう駄目だってw

    仰るとおりだわ

    +34

    -22

  • 163. 匿名 2014/10/06(月) 11:05:31 

    アナと雪の女王は歌がよかったのと
    オラフが可愛かったぐらいかな…

    +52

    -5

  • 164. 匿名 2014/10/06(月) 11:08:02 

    ライフ オブ パイ

    +27

    -7

  • 165. 匿名 2014/10/06(月) 11:08:38 

    『ディパーテッド』
    アカデミー賞を受賞するような映画じゃない。
    セリフも下品。
    リメイク元の『インファナル・アフェア』の方が演技力、演出、脚本すべて数倍かっこいい!

    +41

    -4

  • 166. 匿名 2014/10/06(月) 11:10:10 

    アナ雪、ストーリーだったらラプンツェルの方が良いと思ったけど、映像がとにかく綺麗だったから映画館で見る価値はあった

    けど、騒がれすぎてて、歌も好きなのに歌われすぎ 曲かかりすぎで 何か冷めてしまった
    ひねくれた性格です(ー ー;)

    泣ける映画です!って告知とか 「◯◯サイコー」て素人コメントさせるCMに対しても冷めてしまう性格です

    +64

    -1

  • 167. 匿名 2014/10/06(月) 11:10:38 

    タイタニックは当時映画館でみたけど、すごく印象に残ってる。
    あれが単なる全くのフィクションだったら全く印象にも残らないような恋愛映画だったとおもうけど、恋愛の部分はフィクションにしろ、あんな大事故が起きたんだってことが衝撃的だった。

    +62

    -3

  • 168. 匿名 2014/10/06(月) 11:11:40 

    タイタニック不評なんだね
    単純な私はラストシーンで嗚咽こらえてたわ

    +70

    -14

  • 169. 匿名 2014/10/06(月) 11:18:40 

    これがアカデミー受賞作?

    アメリカンビューティー

    さえないおっさんが、娘の美人な友達を好きになる話
    変わり者で浮いてる人が、唯一まともな登場人物

    ドライビングミスデイジー

    淡々としすぎて、夜中にやってるNHKの番組見たい

    恋愛小説家

    変わり者の小説家が、バツイチ子持ち女を好きになる話

    なんとなくだけど、変人を美化すれば好評価な雰囲気

    インド映画のミュージカル
    グリーンの「OH!迷惑」で充分

    +19

    -22

  • 170. 匿名 2014/10/06(月) 11:23:09 

    168
    いや、そういうトピだから不評なだけで
    好きな人の方が遥かに多いでしょ

    それと168さんのことじゃないけど、良さを語ってるだけのコメントはトピずれだよ

    +18

    -6

  • 171. 匿名 2014/10/06(月) 11:25:43 

    マンオブスティールかな
    映像はすごいけど
    偽善というかエゴが強くて…

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2014/10/06(月) 11:28:18 

    アベンジャーズのシリーズ、向こうでいっぱいやってるけど、さすがにもう飽きない?ってくらいヒーローもの多すぎる
    日本にヒーローもの来るたびに私はうんざりするんだけど、アメリカの人の意見はどうなんだろうね
    まだ人気あるのかな

    +29

    -9

  • 173. 匿名 2014/10/06(月) 11:32:13 

    タイタニックは
    実際にこんな悲惨な事故があったのかと
    思うのと劇中歌が涙を誘いました。
    後半で楽器を演奏した人達。
    紳士たるもの最期まで正装で…って言ってた人も
    実際に存在されていた方だそうです。

    +111

    -5

  • 174. 匿名 2014/10/06(月) 11:35:32 

    「タイタニック」は、後に独身を貫いたのではなく別の人と結婚したから、
    孫の女の子と一緒に海底に眠るお宝を探す人たちの船に招かれたんだよね?
    なのに、ラストでディカプリオと一緒に踊るのは何だかなあと思った。

    +24

    -18

  • 175. 匿名 2014/10/06(月) 11:36:20 

    アナ雪は、癖のある子供の教育を間違えたって感じで
    今までのディズニーの世界観と外れてるよね。
    そのせいで姉は引きこもり。

    ラストのエルザの「ラブ」ってセリフに何じゃ?と思ったわ。

    +31

    -4

  • 176. 匿名 2014/10/06(月) 11:49:22 

    タイタニックの良さを語るトピたてて そこで語って下さいm(._.)m

    +23

    -12

  • 177. 匿名 2014/10/06(月) 11:49:41 

    アルマゲドン

    いかにも父親がみたいなわざとらしい感じがして泣けなかった。

    +31

    -10

  • 178. 匿名 2014/10/06(月) 12:00:04 

    キックアス
    ゲーム感覚で未成年が人を殺して行くのが本当無理。
    サブカル好きにはこれがおしゃれと思ってんのかな。
    これを面白いって人とは絶対付き合えない。

    +34

    -27

  • 179. 匿名 2014/10/06(月) 12:01:54 

    インセプション

    +18

    -15

  • 180. 匿名 2014/10/06(月) 12:15:13 

    28さんの表現力に参ったwww
    勇敢なアメリカ人映画多いよね。

    +18

    -1

  • 181. 匿名 2014/10/06(月) 12:20:31 

    トップガンとタイタニック。
    タイタニックは脇の話は良かったけど、メインの主人公二人の話がイマイチ。

    有名な小ネタですが、細野晴臣の祖父細野正文さんが唯一の日本人として乗船されていて、
    「他人を押しのけて救命ボートに乗った」と白人男性にウソをつかれたとして大変な思いをされています。
    最後まで演奏していて亡くなった楽団員のジョック・ヒュームや、その他、その後の話が興味深いですよ。

    +29

    -5

  • 182. 匿名 2014/10/06(月) 12:30:04 

    トワイライトは出てくる俳優もそうだけど、日本人の美的感覚とあわないんだと思う。
    まだ、トム・クルーズとブラピの「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」の方がいい。
    美しきヴァンパイアの話はすでに昔から日本にあるからね。
    もっと、ヴァンパイアものは耽美的でないと。

    +54

    -5

  • 183. 匿名 2014/10/06(月) 12:37:01 

    ロード・オブ・ザ・リングは字幕版は最悪。
    吹き替え版で見ると面白い。

    誤訳の女王が関わっている映画は注意されよ。

    +24

    -3

  • 184. 匿名 2014/10/06(月) 12:45:06 

    こういうトピって必ず えっ?この映画は良かったよ
    とか書く人居るけれど我慢出来ないんだろうか

    高評価が不思議だと自分で感じた映画を上げていくんだし、人の感性なんてそれぞれなんだから

    +36

    -11

  • 185. 匿名 2014/10/06(月) 12:46:20 

    神様のカルテ
    本がよかったので見に行ったけど、櫻井翔のヘアスタイルが残念で
    演技も下手。
    なんでパート2できたのかな?

    +44

    -4

  • 186. 匿名 2014/10/06(月) 12:58:26 

    マリーアントワネット。
    最後まで贅沢な生活をみるだけ。フランス革命前後のストーリーが薄い

    +46

    -7

  • 187. 匿名 2014/10/06(月) 13:28:41 

    ごめん、風立ちぬ、眠かった
    声優も単調だし、話もなんかさざ波みたいな流れだったし、盛り上がりもなかったし
    2つ横のおっちゃんいびきかいて寝てたし・・・w

    +40

    -11

  • 188. 匿名 2014/10/06(月) 13:35:47 

    アメリカンビューティーよかったけどな~!
    映像も意味も深いからちょっと単純な奴にはあれですけど。ね。

    +22

    -11

  • 189. 匿名 2014/10/06(月) 13:36:49 

    「パラダイスキス」
    向井理がダメだった、友達は好きな子多かったから騒いでて一緒に観に行ったけど
    向井がタイプじゃない時点で 無理でした
    少女漫画は好きなので、好みの役者さんだったら満足できたかも

    +41

    -6

  • 190. 匿名 2014/10/06(月) 13:40:42 

    風立ちぬに一票。
    どこで何に泣いたのか、教えてもらいたい。

    +28

    -12

  • 191. 匿名 2014/10/06(月) 13:48:34 

    龍馬系の映画。
    高知のおじいちゃんの祖父が龍馬の親戚で教えてくれたと言う話で、龍馬は最後はアル中と梅毒に侵されて身体がぼろぼろだったと聞いた。だからすぐ斬られた。司馬遼太郎に高知は感謝って言ってた!
    学生だから耳から離れず今もなんとなくトラウマ

    +21

    -2

  • 192. 匿名 2014/10/06(月) 13:49:06 

    ダヴィンチコード

    結論
    日本人にはどうでもいい

    +49

    -17

  • 193. 匿名 2014/10/06(月) 13:50:12 

    世間的高評価が不思議な映画

    +7

    -36

  • 194. 匿名 2014/10/06(月) 13:53:48 

    アナ雪は4才の娘が毎日のように見てる♪私は楽しめないので、その間にご飯の支度^^;
    アバターは顔の白い点々と髪や動物の触角(?)から出る触手的なのが気持ち悪くて途中で見るの止めた(>.<)今思い出しただけで鳥肌たつ。

    +10

    -7

  • 195. 匿名 2014/10/06(月) 13:57:25 

    ダヴィンチコード

    結論
    日本人にはどうでもいい

    +19

    -16

  • 196. 匿名 2014/10/06(月) 13:59:05 

    永遠の0
    だっさ

    +16

    -28

  • 197. 匿名 2014/10/06(月) 14:02:59 

    193
    このトピすべてを否定するような
    ここの人たちにあてつけるような言葉ですね。
    好きな映画が否定されて頭にきたのかな?

    人が感動できるというものに自分は出来なくて戸惑ってる人もいて
    頭ごなしに否定してる訳じゃないんだから
    そんなあてつけがましい感じの悪いことしなくてもいいよね。

    +19

    -22

  • 198. 匿名 2014/10/06(月) 14:06:22 

    197
    そんなに怒らないでも(笑)そういう意味じゃないと思うよ!

    +33

    -5

  • 199. 匿名 2014/10/06(月) 14:21:27 

    他人の心を動かして「感動」させる事が出来る人のほうが尊いと思うよ

    +20

    -1

  • 200. 匿名 2014/10/06(月) 14:26:46 

    アバターのCGはファイナルファンタジーみたい。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2014/10/06(月) 14:34:14 

    199
    確かに。
    人を感動させるものを作ることの出来る人の方が素晴らしいと思う。
    私なんか感動することは数あれど
    人を感動させることはなかなか出来ないよ。
    そっちのほうがずっと難しい。

    +22

    -2

  • 202. 匿名 2014/10/06(月) 14:43:09 

    アナ雪は泣けるじゃなくて楽しい映画

    泣けるイコール名作ではない

    +26

    -6

  • 203. 匿名 2014/10/06(月) 14:45:56 

    アバター評価低いんですねぇ。
    私は、アバターのストーリーも映像もひっくるめてすごく好きです。
    SF好きで、アバターは今まで見た中でも割と上位に入っています。笑

    微妙だと思ったのは、皆さんおっしゃるようアナ雪ですかね。
    ディズニー映画は好きですし、アナ雪も普通に良かったと思いますが、まさに過大評価だと思います。
    挿入曲は良かったと思います。

    +28

    -5

  • 204. 匿名 2014/10/06(月) 14:52:38 

    マイナス覚悟。
    「アルマゲドン」、物理的におかしい。

    映画館に観に行って、上映後に初めて「呆然、茫然」とした作品。
    以来、アルマゲドン推しの人の薦める作品は、疑ってしまいます。

    +28

    -8

  • 205. 匿名 2014/10/06(月) 14:58:55 

    アナ雪は歌が大きいね
    今ってみんなが知っているような曲が少なくなったから

    +24

    -1

  • 206. 匿名 2014/10/06(月) 15:05:03 

    新しいことするといろんな方向からクレームが来るかもしれないから
    「無難」に作るしかないんだよね。
    だからといってアバターもアナ雪も映像に金がかかってるだけで
    内容は何も新しくないっていう…

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2014/10/06(月) 15:11:19 

    宮崎駿の映画。貧乏臭い。説教臭い。動きが気持ち悪い。

    +15

    -27

  • 208. 匿名 2014/10/06(月) 15:12:45 

    アバター見てないんだけど、
    青い離れ気味の顔をCMで見ただけで、
    なんか不安な気持ちになった。
    あれを3Dで見ると思うとさらに。

    内容も知らないでの意見で申し訳ないですが。

    +22

    -2

  • 209. 匿名 2014/10/06(月) 15:14:26 

    恋空。図書室でセックスする映画に教育委員会と高校が協力するのってどうなんだろう?

    +70

    -2

  • 210. 匿名 2014/10/06(月) 15:18:28 

    レミゼラブル

    +14

    -13

  • 211. 匿名 2014/10/06(月) 15:19:44 

    207さん。
    わかる!
    ホント説教臭いし、もういいわ。

    +9

    -10

  • 212. 匿名 2014/10/06(月) 15:48:40 

    シンドラーのリスト
    いかにもアカデミー賞狙いっぽいし、恨み節が強くて暗くて苦手
    同じような題材でもライフイズビューティフルはよかった

    +12

    -16

  • 213. 匿名 2014/10/06(月) 15:59:53 

    パールハーバー
    正しくは日本だけ世間的高評価な不思議な映画
    アメリカではラズベリー賞に全部門ノミネートされるほど最悪な評価だったのに
    何故か日本だけはその年の最高の映画1位()
    マイケルベイが日本人に誉められて嬉しいとかなんとか言ってたw
    もうね. . .力抜けるわ

    +45

    -4

  • 214. 匿名 2014/10/06(月) 16:04:17 

    アナ雪はストーリーが単純だから・・・
    あれこれ細かく考えてしまう人や、現実を見てしまう人にはつまらないと思う
    だから単純な脳みそで見れる若い人の方が面白いと感じるのでは?
    年取るとあれこれ、ここは違うとかこんなことにはならないとか
    考えちゃうからね・・・
    私はババアですが脳みそが単純思考なので十分楽しめたけど( ̄ー ̄)

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2014/10/06(月) 16:27:01 

    ニューシネマパラダイス。全然泣けなかった。

    +11

    -18

  • 216. 匿名 2014/10/06(月) 16:28:43 

    海猿
    ださい

    +47

    -6

  • 217. 匿名 2014/10/06(月) 16:31:51 

    ごめんなさい、日本映画全般。
    ヤフー映画の採点は全て☆マイナス1点ぐらいで妥当。
    かなり甘口と言うか盛られてるでしょアレ

    +30

    -14

  • 218. 匿名 2014/10/06(月) 16:47:46 

    ジブリとディズニー全般

    +8

    -8

  • 219. 匿名 2014/10/06(月) 17:12:48 

    アバターって世界初3Dだったからよね?

    +17

    -2

  • 220. 匿名 2014/10/06(月) 17:13:26 

    アーティスト
    リンカーン

    +7

    -2

  • 221. 匿名 2014/10/06(月) 17:29:42 

    ピアノレッスン。感性がとぎすまされていない私には
    どこがいいのかよく理解できなかった。

    +11

    -9

  • 222. 匿名 2014/10/06(月) 17:30:02 

    定番のティムバートンとジョニーデップが組んだアリスインワンダーランド。

    とにかくつまらなくて、映画館で寝るなんてまずない私が寝ました。

    +40

    -4

  • 223. 匿名 2014/10/06(月) 17:41:17 

    222
    うん、ティムバートンはスリーピーホロウがピーク。

    +19

    -2

  • 224. 匿名 2014/10/06(月) 17:49:33 

    202

    楽しくもなかったけど…。
    子供なら騙せても、あれだけ大人のなかでもブームになったのは理解できない。
    まぁ人それぞれですよね。

    +8

    -2

  • 225. 匿名 2014/10/06(月) 17:50:23 

    ハウルの動く城、崖の上のポニョ
    宮崎アニメは好きだけど、このふたつはいただけない

    +24

    -13

  • 226. 匿名 2014/10/06(月) 17:56:41 

    劇場版名探偵コナン

    +13

    -7

  • 227. 匿名 2014/10/06(月) 17:58:52 

    ゴースト 


    挿入歌は良かったけど、抱き合ってる相手は旦那じゃなくて太ったオバサンだから。 あれって泣くとこ?私は笑いを堪えるのに必死だった。 

    +14

    -10

  • 228. 匿名 2014/10/06(月) 18:03:26 

    キサラギ
    最後のオチがオタクの妄想みたいで
    本気で気持ちわりー
    で、ラストに何でもありみたいな終わり方w
    痛すぎますな。

    +8

    -8

  • 229. 匿名 2014/10/06(月) 18:13:51 

    こんな奇跡ある訳ない
    すべてがウソくさい内容だった

    +11

    -10

  • 230. 匿名 2014/10/06(月) 18:21:23 

    ゼロ・グラブィディ
    ネットでは高評価だし賞もたくさん取ったらしいけど、途中でガチで帰ろうかと思ったのはこれが初めてです笑
    もう眠くて眠くて。。。

    +17

    -5

  • 231. 匿名 2014/10/06(月) 18:22:05 

    上にもありますが私もアリスインワンダーランド。
    原作もティムバートンも好きだから凄く期待して観に行ったのに、がっかり。
    ディズニー側がティムバートンらしさを無くしたのか、ただ単に才能が無くなったのか。
    オズ はじまりの戦いも酷かったし…。もう名作を汚さないで欲しい!

    +13

    -4

  • 232. 匿名 2014/10/06(月) 18:29:32 

    2001年宇宙の旅
    薦められて2回程観ましたが、2回目は最初のシーンでリタイア。
    古い映画、SF、カルト的な映画は好きなんだけど、これは駄目だった。

    +10

    -14

  • 233. 匿名 2014/10/06(月) 18:32:44 

    恋空、タイトルとか雰囲気から薄っぺらそうと思って見てなかったけど、
    やはりひどかったんだね(笑)

    ちらっと調べたけど妊娠とかレイプとか図書館や無菌室でSEXとか…ダメでしょ!!

    +25

    -1

  • 234. 匿名 2014/10/06(月) 18:37:32 

    アバター私は好き
    青い猫人間気持ち悪いって当時言われたりしてたけど、私は普通に感情移入できた

    +12

    -3

  • 235. 匿名 2014/10/06(月) 18:38:19 

    アナ雪は、歌だと思うな。

    どちらにせよ、子供が見る映画だし、
    ディズニーのあーいう系のものはあまり大人が見てもぽかーんってなるやつは多いと思うな

    +9

    -3

  • 236. 匿名 2014/10/06(月) 18:38:41 


    市民ケーン


    アメリカ映画協会が選んだ映画ランキング•ベスト100の中で堂々の1位、映画史上で最高傑作と
    いわれています。

    だけど、何回観ても、その良さが分かりません


    私自身の鑑賞眼に問題があるのかも、と疑ってしまいます。



    世間的高評価が不思議な映画

    +9

    -7

  • 237. 匿名 2014/10/06(月) 19:05:23 

    2. 匿名 2014/10/06(月) 08:26:32 [通報]



    アナ雪



    あんだけ、メイジェイ叩いていて人気だったんじゃなの?笑

    +8

    -5

  • 238. 匿名 2014/10/06(月) 19:09:54 

    あな雪すごいね。


    松たかこがいいって人あんなに沢山居たのに…笑
    その人達はどこ行ったの?笑



    松たか子の歌だとか、下らない事で燃えた皆様お待ちしております。

    +11

    -9

  • 239. 匿名 2014/10/06(月) 19:19:08 

    237、238
    アナ雪、メイジェイに対するバッシングくだらないと思う
    でもあなたも何か勘違いしてますよね

    +10

    -4

  • 240. 匿名 2014/10/06(月) 19:21:29 

    アナ雪はカッコいい悪役の雪の女王が見たかった

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2014/10/06(月) 19:23:56 

    パシフィックリム
    全然面白くなかったんだけど、いつも「女には分からないから」の一言だけで一蹴されるから、全然納得いかない

    +7

    -7

  • 242. 匿名 2014/10/06(月) 19:26:53 

    ロード・オブ・ザ・リング
    退屈過ぎて3作品ぜんぶ寝た

    +8

    -15

  • 243. 匿名 2014/10/06(月) 19:43:08 

    アバター良かったけどなあ
    欧米の植民地政策や人間の森林開発なんかと重なるよ

    ガルちゃん民の知能だと理解できないのかも

    穴雪の方が分からん

    +17

    -12

  • 244. 匿名 2014/10/06(月) 19:45:20 

    214
    単純脳味噌の主婦層では?

    +3

    -7

  • 245. 匿名 2014/10/06(月) 20:03:20 

    もちろんここはそういうトピだから批判的な意見が出るのは当然なんですが、もう随分前に亡くなられてしまいましたが、淀川長治さんはある意味凄かったですね。どんなしょーもないと感じる映画も必ず良いところを見つけて一言感想を述べてましたから。
    日曜日は淀長さんの「さよなら、さよなら、さよなら!」を聞くのが好きでした(笑)
    見方を変えれば面白くないと思った映画も新しい発見が出来るかもしれないですね。

    +21

    -2

  • 246. 匿名 2014/10/06(月) 20:13:12 


    『たそがれ清兵衛』『3丁目の夕日』『おくりびと』『舟を編む』等の日本アカデミー賞受賞作、賞をもらうほどかぁ~?といつもいつも思ってしまいます!!

    頑張れ邦画!!

    +19

    -7

  • 247. 匿名 2014/10/06(月) 20:13:58 

    テッド

    一緒にドラッグやってくれる親友のクマのぬいぐるみ
    どんなに冴えない僕でも好きでいてくれる美人の彼女
    くだらない下品なギャグ多すぎ
    ニートな男に都合がよすぎてアホらしかった

    なんであんなにヒットしてたのかさっぱりわからない

    +22

    -12

  • 248. 匿名 2014/10/06(月) 20:17:16 

    レ ミゼラブル

    結局、革命万歳の話なの?

    青臭い非現実的革命主義では何も変えられない、って話かと思ったら、最後に大合唱で革命賛美、みたいな…

    全く泣けなかった。

    みんなどこで涙したんだろう、と思った。

    +12

    -11

  • 249. 匿名 2014/10/06(月) 20:28:02 

    ターミネーター2。最初のものより断然お金をかけているし世間的には最初のを超えたみたいに言われているようだけれど、自分は最初のが断然好き。SF、ホラー、ユーモア、ラブストーリー、全部の要素を持っていたし、先が全く読めない展開だった。

    +5

    -15

  • 250. 匿名 2014/10/06(月) 20:33:24 

    るろうに剣心

    アクションが売りらしいけど殺陣がバット振り回してるだけしか見えない
    コマ数多すぎてチカチカするし下手なハリウッドの真似みたいで
    観客は女性がほとんどらしいから役者のファンしか絶賛してないんじゃと思う

    +15

    -6

  • 251. 匿名 2014/10/06(月) 20:41:26 

    アナ雪

    隣のカップルが泣いてて、ちょっと引いちゃいました…

    +12

    -5

  • 252. 匿名 2014/10/06(月) 20:50:26 

    ジブリ
    くだらないのに高尚ぶって馬鹿みたい

    +11

    -17

  • 253. 匿名 2014/10/06(月) 21:25:27 

    248
    ミュージカル映画だと知らずに見ちゃったんですね。
    でも原作は「革命万歳」だとか「青臭い非現実的革命主義では何も変えられない、って話」ではないですよ。

    +8

    -4

  • 254. 匿名 2014/10/06(月) 21:39:22 

    トップガン
    敵機を撃墜して喜ぶシーンに違和感が…
    子供心ながら、その後戦争にならなかったのか心配になった。

    +11

    -4

  • 255. 匿名 2014/10/06(月) 21:41:30 

    ショーシャンクの空に
    アカデミー賞系のものは眠い

    +7

    -20

  • 256. 匿名 2014/10/06(月) 21:46:23 

    ダンサーインザダーク出てないね。

    こんなにお涙ちょうだいでいいんだろうかっていうくらいお涙ちょうだい。
    ひねりも何もない。分かり易い不幸に分かり易い不幸を重ねて、こんなにかわいそうなことってないですー!って言う感じ。

    その上、撮影がぐるんぐるんしていて、とにかく酔った。

    +14

    -6

  • 257. 匿名 2014/10/06(月) 21:47:53 

    私もレミゼが分からなかった。
    アンハサウェイの娘が青年一目惚れする意味も分からないし、宿屋の娘が青年を助けるために命落としたり、感情移入出来ないまま革命の歌歌って終わって、もう何がなんやらだった。

    原作読んでないから分からないのか知らないけど原作読んだ前提の映画が多すぎる気がする。「原作は良いんだよ」みたいな感想たまにあるけど、映画は映画としてきちんと完成したものが観たい。
    トピずれすみません。

    +17

    -9

  • 258. 匿名 2014/10/06(月) 21:50:55 

    秒速5センチメートル

    評価も高いしオススメもされて観て呆然
    つまらないしあんな未練タラタラな男がいたら気持ち悪いです。
    映像はきれいでした。

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2014/10/06(月) 21:51:02 

    ジブリのかぐや姫の物語

    映画館で見たけど、つまらなさすぎてそこにいる全員が息切れしてるのがわかった。
    とにかく盛り上がらなくてつまんなーい映画なので、シーンとしててちょっとでも動くと映画館中に響く。
    みんな息を殺してる感じだった。

    映画館から出たあと、感想なんてなかった。ただただ苦笑い。

    ジブリってちょっと持ち上げられすぎかもしれない。

    +13

    -4

  • 260. 匿名 2014/10/06(月) 21:54:01 

    ハウル

    +8

    -4

  • 261. 匿名 2014/10/06(月) 21:59:06 

    ブラックスワン

    高評価が真面目に理解できない

    +21

    -4

  • 262. 匿名 2014/10/06(月) 22:01:50 

    212
    むしろライフイズビューテイフルの何がそんなに良いのかわからん。
    主演俳優の演技がいちいちオーバーでイライラするんだけど。

    +14

    -10

  • 263. 匿名 2014/10/06(月) 22:08:16 

    レ・ミゼラブルは平和ぼけした日本人にはわからない感覚かなーと
    見たすぐ後は壮大で素晴らしくて(表現力が乏しくてすみません...)こみ上げてくる物があったけど、後に気になってバックグラウンドを調べてみたら登場人物のほとんどが不幸だなんて...(^_^;)
    あれを2時間半でまとめるのは難しいと思う(^_^;)

    +16

    -5

  • 264. 匿名 2014/10/06(月) 22:20:35 

    卒業。あの後2人がうまくいくとは思えない。

    +13

    -1

  • 265. 匿名 2014/10/06(月) 22:22:18 

    映画はお祭りみたいなもので、楽しめたもん勝ちなところがあると思う。
    フィクションだから現実とかけ離れても、またツッコミが楽しいみたいな。
    駄作でも好みが合えば、また観たいと思えるし。
    一番苦手なのは、ドラマで十分なものをわざわざ映画にしちゃった邦画。たくさんありすぎ。


    +19

    -2

  • 266. 匿名 2014/10/06(月) 22:57:05 

    アメリ

    良さがいまいちわからなかった

    +12

    -2

  • 267. 匿名 2014/10/06(月) 22:59:17 

    スターウォーズ
    何回か見ようと思ったけど、途中でどうしても飽きてしまって完全に見たことない。

    +12

    -5

  • 268. 匿名 2014/10/06(月) 23:03:24 

     宮崎アニメは「ナウシカ」は確かに良かった、でもその後はネームバリューだけでみんなが必要以上に持て囃したような気がする

     画像は確かに美しいけどね

     「千と千尋」「もののけ姫」も、悪くはなかったけど そこまで良かったか?と。

     「ポニョ」は好かんかった・・・ポニョがわがままというか・・・あの男の子が親を呼び捨てるのも
    何だか嫌だった。

    +19

    -4

  • 269. 匿名 2014/10/06(月) 23:05:41 

    アナ雪
    妹偽善者すぎワロタ
    というか歌でもってた感ハンパない

    +10

    -4

  • 270. 匿名 2014/10/06(月) 23:12:54 

    ベニスに死す。ベルリン天使の詩
    自分には高尚&難解すぎて最後まで見れなかった。

    +5

    -3

  • 271. 匿名 2014/10/06(月) 23:15:08 

    テルマエロマエ

    パート1しか見てないけど、漫画がおもしろかったし、世間でも話題になってたから見に行ったら満席でチケット取れず、その日のナイトショーまで待って見たけど、面白いのは最初の20分だけで、初めて映画館で爆睡しました。その後、テレビで放送されたので最後まで見るぞ!!と意気込んだものの、やはり同じようなところから最後まで寝てしまいました。
    なんでそんなに人気なのか、よくわかりません。

    +17

    -4

  • 272. 匿名 2014/10/06(月) 23:19:44 

    アバターもタイタニックも、それまで誰も見たことがなかった最先端の映像技術が評価された作品だから
    3DやCGがデフォルトになった今、たいしたことないと思うのは当たり前
    上の2作と同じジェームズ・キャメロン監督のターミネーターも、
    あの金属が溶ける表現とか今見たら普通だけど、公開当時はすごいと思ったよ
    この監督は発明家みたいなもの

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2014/10/06(月) 23:24:02 

    271
    最初は確かにつまらない。でもそれ過ぎたら面白かったよ。最後はまた面白くなくなるけど。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2014/10/06(月) 23:30:34 

    ペイ・フォワード
    途中まではいいんだろうけど・・・
    あんな展開にした映画が評価されるのはちょっとなー

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2014/10/06(月) 23:44:09 

    きみに読む物語
    少数派だって分かっています。女性に振り回される男性が不憫に思えてならなかった。

    +11

    -5

  • 276. 匿名 2014/10/07(火) 00:26:58 

    うわっ、
    今年やった、ハリウッド版「ゴジラ」が出て来なかったとは

    あんな、デタラメなストーリーやられた上で

    あのクオリティ

    日本人から二度とゴジラを映画化する権利を奪ってしまったのに(笑)

    +11

    -2

  • 277. 匿名 2014/10/07(火) 00:28:59 

    レミゼラブル、あらすじ知らずに見たからか、歌だけでは訳が分からず、見分けもつかず
    あまり感動できませんでした…。

    +4

    -7

  • 278. 匿名 2014/10/07(火) 00:41:26 

    たぶんマイナス多いと思うけど
    ニューシネマパラダイス

    素敵な映画だとは思うんだけど…
    世間的評価がやや高すぎるような…

    私が浅いのかもしれないけど(笑)



    世間的高評価が不思議な映画

    +7

    -8

  • 279. 匿名 2014/10/07(火) 00:44:00 

    アバターをはじめとする3D映画。

    なぜなら片目しか見えないから3Dに見えない。
    3Dに見えないと特別面白くない話と演出の作品になる。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2014/10/07(火) 01:21:38 

    アバターはあの青いのが苦手・・・。

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2014/10/07(火) 01:58:34 

    タイタニック
    ほんとにありきたりなストーリー

    +4

    -4

  • 282. 匿名 2014/10/07(火) 02:07:32 

    ニューシネマパラダイスは、あの場面でスクリーンを観てる主人公が映らなければ泣けてた。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2014/10/07(火) 02:50:50 

    宮崎駿監督以外のジブリ作品

    ゲド戦記
    コクリコ坂


    などなど

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2014/10/07(火) 03:31:35 

    283
    その辺は世間的にも高評価されてないですよね

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2014/10/07(火) 03:55:03 

    アバター低評価の人は、映画館で見たんかね?

    そもそも、映画は、映画館で見るものですよ。

    +2

    -1

  • 286. 匿名 2014/10/07(火) 04:46:06 

    期待をして観るとほとんどが期待を下回るよね

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2014/10/07(火) 04:58:52 

    ウルフオブウォールストリート

    すごく宣伝で煽られてて、楽しみにして見たけど、欲(金とか、肉欲とか)にまみれ過ぎてて見てるこっちが大切なものを見失いそうで、思い出して吐き気がします。
    煽られてたせいで高評価だと判断したけど、そうじゃ…ないかも。

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2014/10/07(火) 05:24:11 

    アバターのあのジブリ作品と共通した世界観は好きなの
    でもアバターのあの顔が嫌で嫌で仕方がない
    耳が上に付いてて鼻の付け根が異様に太いあの顔が怖い
    人間との違いを表現するにしても、もうちょっと何とかならなかったのかなと、それだけで低評価
    もう一度見たいのに、あの顔を思い出すと見る勇気が出ない(汗)

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2014/10/07(火) 05:33:25 

    タイタニック
    上に、あがってないようだけど、あの映画は元々リメイク的なもんでしょ?
    TVで何度も放送されてる。

    演奏して、最後まで勇気づけてるシーンも前昨にあった。
    ディカプリオの恋愛部分だけが、とってつけた内容だから陳腐なんだよ。
    恋愛シーンなんて皆無

    タイタニックは、前作の方が面白い。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2014/10/07(火) 06:32:38 

    283
    見事にご子息の作品ですねw
    なんか今度はBSでアニメをやるみたいですが、予告のを観ただけでもロボット感半端ないアニメで、大丈夫か?って不安になった…
    やっぱりちゃんと誰かの下について、修行しないとアニメは難しいと思うな。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2014/10/07(火) 06:37:19 

    タイタニックは、ディカプリオの美しさとケイトのどすこい感を確認する映画です。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2014/10/07(火) 07:44:50 

    ドラえもん3D。周りの人皆が号泣したといってたので観に行ったけど、どこで号泣するのか本当に教えてほしかった。全体的に、わーわーきゃーきゃーうるさい映画だなと思ってしまった。3Dの技術は素晴らしいと思いました。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2014/10/07(火) 08:09:47 

    140
    わたしも悪人です。
    誰の気持ちも理解、共感できなかった。

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2014/10/07(火) 08:14:06 

    40

    知り合って数日の二人の男にときめいて浮かれる妹と
    さっさと国捨てて自分の城に立てこもる姉・・・

    まさにそれ!

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2014/10/07(火) 09:06:38 

    アナ雪に感動した!って人は知性感性を疑うレベル

    あれはアメリカユダヤが愚民をフェミ洗脳するために
    女性の自立というテーマで作って
    無理やりマスゴミで絶賛してアホに観させただけだから

    DVDまで買って子供にもフェミ洗脳してる親は底辺で救いようがない
     

    +2

    -6

  • 296. 匿名 2014/10/07(火) 12:03:03 

    ここでもそうだけど、「アバター」って日本での世間的評価って低いよね?
    私は映画館で見たことないくせにこの映画大好きでもう何十回も見てます。
    SFとしてすごく面白いし、あの星の住人になりたい。
    でもこの映画好きって言うと「皆がつまらないって言うモノを面白いって言っちゃう私スゴイ」奴扱いされちゃうんで黙って見てます。
    作成中の続編もすごく楽しみです。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2014/10/07(火) 15:24:19 

    バトルロワイアル(>_<)

    生徒の殺し合いがメインになってるからそこに至るまでの流れが雑な気がします(>_<)
    大人をなめてるから殺し合いってのがいまいちピンとこなかった。

    悪の教典とか告白だとその主人公の心理的描写がしっかり描かれてるから入り込める

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2014/10/22(水) 19:44:04 

    アバターを見た人の ただの立ち退きの話 に笑った。

    じゃあ見なくていいや。

    パイレーツオブカリビアンは全部見れなかった。

    ジョニーデップ好きなので、残念だった。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2014/10/27(月) 03:03:23 

    千と千尋の神隠し
    アカデミー賞とった割には全く面白くなかった…

    風立ちぬ
    も期待した以上の感動はなく

    宮崎駿監督作品は結構好きだったんですが…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード