ガールズちゃんねる

映画監督の原田眞人、AKBファンに苦言「AKB48出演映画の試写会で客がイベントだけ見て映画を観ずに帰っていった」

85コメント2013/04/11(木) 23:29

  • 1. 匿名 2013/03/17(日) 19:51:32 


    原田眞人監督、AKB48ファンに苦言?「本編も観て」 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース
    原田眞人監督、AKB48ファンに苦言?「本編も観て」 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    映画監督の原田眞人が14日、都内で行われた総合エンタメアプリ・UULAオリジナルドラマ第1弾「RETURN」の配信記念 イベントで、AKB48の大島優子らが出演した映画『伝染歌』(2007)の試写会で、観客が本編を観ずにイベントだけに出 席して帰っていったことを振り返り、「本編も観てください」と切実にこの日の観客に語り掛けた。  イベントには原田監督のほか椎名桔平、水川あさみ、土屋アンナ、主題歌を担当したm-floも出席。映画『わが母の記 』で第35回モントリオール世界映画祭審査員特別グランプリを受賞するなど世界的に評価の高い原田監督は、本作にも「 世界も狙っている」と

    +2

    -6

  • 2. 匿名 2013/03/17(日) 19:52:39 

    AKBを使わなきゃいいんだよ

    +143

    -4

  • 3. 匿名 2013/03/17(日) 19:53:16 

    うわぁ・・さすがレベルの低いAKBオタ

    +105

    -2

  • 4. 匿名 2013/03/17(日) 19:53:59 

    映画にAKB出ててもオタは見ずに帰っちゃうんだ

    +92

    -1

  • 5. 匿名 2013/03/17(日) 19:54:27 

    うわー・・・
    この場に行けなかった映画が見たかった人からしたらええーってなるよね。。

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2013/03/17(日) 19:54:47 

    生で会えることしか重要じゃないんだね

    +52

    -2

  • 7. 匿名 2013/03/17(日) 19:55:45 

    AKBファンにマナーとか期待できないよ

    +65

    -1

  • 8. 匿名 2013/03/17(日) 19:56:41 

    そんなファンしかいないんだから、AKBを使うのはもうやめよう

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2013/03/17(日) 19:56:58 

    やはりアイドルの質はファンの質

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2013/03/17(日) 19:57:37 

    それは監督からしたら腹立たしいだろうね

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2013/03/17(日) 19:57:59 

    舞台挨拶とか、そういうのだけが目当てで行ったってこと?
    ファンだったら映画の内容も気になるもんじゃないの・・・?ホントにファンなの?

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2013/03/17(日) 19:58:32 

    結局AKBヲタは作品の内容なんてどうでもいいんだろうね
    生の本人が見たいだけで

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2013/03/17(日) 19:59:02 

    AKBを起用するとそうやってヲタ以外の客や出演者にも迷惑がかかるんだよ

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2013/03/17(日) 19:59:42 

    やっぱ監督としては映画を見てってほしいよね
    失礼だよね

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2013/03/17(日) 20:00:35 

    所詮それがAKB&オタの質の低さだよね

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2013/03/17(日) 20:01:34 

    ファンの質が悪いわ

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2013/03/17(日) 20:01:59 

    別に金払ってるんだからいいじゃない。
    小説家が「買ったら最後まで読んで下さい」と言いますか?
    映画も商売なんだから、最後まで見ることで楽しめる要素を作ればいい。
    何でも客のせいにするな。映画が終わった後、ちゃんとした感想文を
    書いてくれた方の中から抽選で1万名に限定握手券をプレゼント、とか
    得意の握手券で釣ればいいじゃないw

    +12

    -81

  • 18. 匿名 2013/03/17(日) 20:02:01 

    AKB起用したのに映画見てくれなかったら意味ないじゃんw

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2013/03/17(日) 20:03:07 

    この監督は6年前の話しをしているのですか
    トラウマになったのかな?

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2013/03/17(日) 20:03:17 

    AKBから女優っていまだに違和感がある

    +36

    -5

  • 21. 匿名 2013/03/17(日) 20:03:46 

    監督よほど嫌だったんだろうね

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2013/03/17(日) 20:04:26 

    価値観の違い。ヲタは映画を観たいわけじゃない。生でメンバーが見たいだけ。
    映画に出演してるAKBが見たければDVDなりブルーレイが出たら買えばいい。
    そしてそんな価値観の相違程度、映画監督なら見抜け。
    だから売れないんだよ、この監督。色物しか作れないし。

    +7

    -35

  • 23. 匿名 2013/03/17(日) 20:04:46 

    でもお目当ての人が出てる映画だったら、自分がファンなら見ていくけどなぁ
    よくわからん

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/17(日) 20:07:37 

    映画でもCDでもAKBがからんだとたんビックリマンチョコになるってことですねw
    ↓本体↓

    ↓オマケ↓

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2013/03/17(日) 20:07:50 

    よく読んだら、だいぶ前の出来事を監督は持ち出して言ってるんだ?
    よほど傷ついたのかw

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2013/03/17(日) 20:08:50 

    CDと一緒で映画も興味ないのか

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2013/03/17(日) 20:10:09 

    まあ昔のライダーチップスと同じ現象なわけだ

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/17(日) 20:11:36 

    これは、かなり失礼なファン達ですね。
    さすが、AKBファン。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/17(日) 20:11:37 

    それなのに一人前に女優として扱われてて、なんだかなぁ
    元AKB48前田敦子、日本放送映画藝術大賞・映画部門で最優秀新人賞「嬉しいです」
    元AKB48前田敦子、日本放送映画藝術大賞・映画部門で最優秀新人賞「嬉しいです」girlschannel.net

    元AKB48前田敦子、日本放送映画藝術大賞・映画部門で最優秀新人賞「嬉しいです」あっちゃん最優秀新人賞「嬉しい」日本放送映画藝術大賞・映画部門 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース元AKB48の前田敦子(21)が10日、第67回日本放送映画藝術大賞の...

    +7

    -7

  • 30. 匿名 2013/03/17(日) 20:12:10 

    見ようが帰ろうが自由かもしれないけど
    そういうところに人間の性格が出るよね

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2013/03/17(日) 20:12:16 

    握手のためだけに何十万と使う奴からしたら、映画のチケットなんて安いもんだからね

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/17(日) 20:13:16 

    ここでもビックリマンチョコ状態だったってことか

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2013/03/17(日) 20:14:16 

    そういうのを繰り返してると、ちゃんとした監督はAKBを使わなくなるだろうし
    いずれAKBの仕事は減るだろう

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2013/03/17(日) 20:24:43 

    だったら、映画にAKBを使わなければいい事だと思いますね

    +20

    -1

  • 35. 匿名 2013/03/17(日) 20:24:47 

    AKBヲタは会えることに喜びを感じてるわけだからスクリーンやテレビの中のAKBには興味ないってことでしょ?
    これでAKBが生で会えること以外に需要がないってことがはっきりしたじゃん、つまり女優(笑)とかに転身してもヲタはついてこない

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2013/03/17(日) 20:31:28 

    AKBを使うと言う事は、少なからずそういうマイナス面がいくつか出てくるであろう事は馬鹿じゃないんだから予想はつくだろ。
    文句を言うなら使うなよ。

    +9

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/17(日) 20:32:43 

    AKBオタのマナーが悪いのは有名

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/17(日) 20:39:25 

    好きな人が出ている映画なのに見ずに帰るという心理がわからない

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2013/03/17(日) 20:40:22 

    『ファンはアーティストを映す鏡』、ってことでしょ。
    AKBの場合は、『ファンはアイドルを映す鏡』か? 結局はその程度だ、ってこと。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/17(日) 20:43:36 

    AKBのファンってそういう人が多いんだろうな、って容易に想像できる
    監督が怒るのも分かります

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2013/03/17(日) 20:49:32 

    もともと、そういう人たちがファンについている事を知らなくてAKBを使う方がおかしい

    +11

    -2

  • 42. 匿名 2013/03/17(日) 20:52:09 

    とある俳優さんの舞台挨拶の映画行ったことあるんだけどさ、何回も舞台挨拶のはしごする人っているみたいで。
    だから映画観ることよりも舞台挨拶の方に重点おくんだよね。

    私は映画すら観てなかったからもちろん鑑賞したんだけど、上映終わって(上映後舞台挨拶)明るくなってわらわらと着席する人いたからなんだかなぁ…って思ったよ。
    AKBファンはもっとひどいのかな。
    作った側からしたら悲しいよね。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2013/03/17(日) 20:53:54 

    でもそういうファンの動員を見込んでAKB起用してるんでしょ
    まあ監督の意向じゃないだろうけど

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2013/03/17(日) 20:57:13 

    AKBメンバーはテレビで逃亡 根性がない
    オタは映画を見ずに帰っちゃう 質がない
    日本の恥だ

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2013/03/17(日) 21:16:40 

    前に声優がプロ野球の試合で始球式やったら
    始球式だけ見て試合前に帰るオタが続出したことがあったんだけど、それと同じだね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/17(日) 21:20:22 

    秋元の思うがまま。

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2013/03/17(日) 22:36:55 

    AKBにイベントに負ける程度の映画なら
    所詮その程度だったってことじゃないの?

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2013/03/17(日) 22:52:47 

    AKBを使うとこういうことになるよね。
    AKB仕事減っていきそう。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/17(日) 23:17:06 

    >>45
    いや…野球の始球式なら何かわかるなww映画は本人出演してるから観るけど、始球式と試合って本人と関係ないもん。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/17(日) 23:18:47 

    やりたくない仕事バックレるアイドル
    見たくない映画バックレるヲタ

    ファンはアイドルに似るものですね

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2013/03/17(日) 23:56:42 

    AKBファン自体もメンバーの演技が酷いってわかってるから観なかっただけの話。
    周りを一流のスタッフ・キャストで固めても、AKBが関与してるだけでそのコンテンツが駄作になってしまう事を自ずとファンが理解しているという事です。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2013/03/17(日) 23:58:09 

    野球の始球式でもあったよね
    始球式だけ見たらゾロゾロ帰って行ったやつ
    選手に失礼

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/18(月) 00:48:59 

    DVDに握手券つけないと売れないっみ皆知ってるよ。
    逆か、DVD付き握手券か。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/18(月) 00:56:44 

    大島優子なんて出すからだよ…もっと他に役者いるでしょう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/18(月) 01:47:24 

    ジャニヲタも同じだ!舞台挨拶終わった途端帰っちゃって(次の舞台挨拶会場に)、本当に最低!

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/18(月) 02:25:21 

    だから、映画とかCMにAKBを起用するメリットないんだってば!!
    オタは作品とか商品そのものには興味ないし、一般からは避けられる。

    前にスーパーで働いてたけど、苦労したもん(笑)

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/18(月) 02:27:50 

    AKBファンなんてそんなもんでしょw
    わかってて使ったんじゃないの?? 気持ちはわかるけどその人たち責めてもしょうないと思う。
    見たいって思うような映画じゃなかったのも事実なんじゃないかな。
    AkBも握手券売るよりまずファンの教育からしないとますます生き残れませんよw

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/18(月) 04:33:37 

    使わなきゃいいと思うよ(´・ω・)

    ってか、ほんと最近アイドルになりたいと思ってる子多いし、真面目に勉強してる方
    からするとクソとしか言い様がない。

    AKBとかかから色んな業界入ろうと思ってる人プロナメてるでしょ

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/18(月) 05:18:40 

    映画ももちろん見るんじゃない?
    舞台挨拶を生で見るのは1回だけなわけだし。
    全部見たいって気持ちは分からなくもないけど、
    AKB含めて関係者や映画館、作品にも失礼よね。
    金払えばいいって問題じゃない。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/18(月) 07:25:24 

    AKBのファンって、別に演技とかその内容っていうのは別にどうでもいいんだろうね。
    AKBだから観客の動員数とか増えるだろうって無理してキャスティングに入れた結果、
    全く効果が無かったっていうのは、あっちこっちであるみたいだよ

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/18(月) 07:47:31 

    AKBのファンなんてこんなもんだよね
    監督さんもこれに懲りたらAKBなんて使わないことだね
    元より大根しかいないんだから使う価値も無いと思うけど

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2013/03/18(月) 09:22:20 

    へええ〜
    私がファンだったら絶対に本編見るけど。。

    オタの考えることはよくわからんな。

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2013/03/18(月) 09:24:16 

    ファンはタレントをうつす鏡というけどまさにその通り

    AKBではなく別のアイドルが客演してる舞台に何度か行ったことがあるけど、アイドルオタがかっくんかっくん揺れて眠ったり、舞台慣れしてないからか前のめりになったり体をやたら動かしながら見たり、ドヤ顔でアイドルの演技を大声で批評(しかも上演前)してたりしてすごく目障りだった
    アイドルオタは「今日でもう○回も観た!」とリピーターで上客!みたいに思ってるみたいだけど、舞台ファンにとってはいい迷惑
    映画でも舞台でもホーム以外での仕事ではオタも郷に入って常識ある、普通の行動してほ欲しい

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/18(月) 10:01:29 

    さすがAKBファンは筋が通ってるわw

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/03/18(月) 10:16:13 

    これだからAKBのFANって言うのは。頼むから人を不愉快に指すのだけは辞めて下さい

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/18(月) 10:17:22 

    まあ、どうでもいいけど、この監督も後で炎上するんだろうね。AKBはもう独立して他とかかわらないでください

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2013/03/18(月) 10:30:37 

    AKBのファンなんて、そんなもんでしょ。
    AKBは女優でもないのに、映画に使うって事は、そういうことだよねぇ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/18(月) 11:54:06 

    監督だけじゃなく大島優子にも迷惑をかけているという自覚ないのかな

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/18(月) 12:12:57 

    上手に人とコミュニケーション取れないヲタが、AKBに自分の都合の良い妄想をこじつけて喜んでるだけ
    俺に向けてくれる偽笑顔があれば良いのだから
    映画の内容は二の次
    監督もAKBを使わなきゃならない理由があったんじゃないかと思う
    有り余るほどの予算がなければ、使いたい人も使えないだろう
    ならば、無名の実力派を使って欲しかった

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/18(月) 12:21:09 

    記事を見ると、舞台挨拶にはAKB48がいなかった?
    オタクは、大島優子らが立っていなかったから怒って出て行った?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2013/03/18(月) 12:23:37 

    試写会だから、まだ誰も見ていない映像を見れるのに、
    見ないで帰るなんて不思議です。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/18(月) 12:30:23 

    AKB自体もそうだけどファンの質も本当に低すぎる…

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/18(月) 13:11:23 

    目的は肉体って感じがしちゃう。やっぱ気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/18(月) 13:13:45 

    オタは、イベントが終わったら出待ちのために退席するのは常識でしょ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/18(月) 13:14:40 

    オタに常識を求める常識のなさ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/18(月) 13:29:02 

    AKBファンに求めてはいけないですよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/18(月) 13:30:25 

    AKBファンは、社会に適合できてない人が多いから、社会の常識と礼儀を知らないんだよ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/18(月) 13:30:41 

    AKBオタは推しメンの演技に興味はないんだろうか?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/18(月) 13:41:30 

    AKBを出演させてる時点で覚悟しなきゃね…。でも酷いファンだなぁ

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/18(月) 19:59:19 

    本職の女優を器用しないで、集客力を期待してAKBを使う監督。こだわりの無い作品を誰が観る?まさに類は友を呼ぶ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/19(火) 11:22:49 

    オタクじゃなくてもどの時点で帰ろうが客の勝手だと思うんだけどね。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/19(火) 11:26:32 

    大島優子の追っかけなんでしょうね。映画にも出演してるんだから見ればいいのにね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/19(火) 14:02:52 

    これはひどいよね。
    試写会の意味を何も理解していないのが致命的です。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/19(火) 17:01:11 

    AKBファンはモラルとか常識が著しく欠けた人が多いからな~

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/04/11(木) 23:29:14 

    この伝染歌って映画、うちの学校で撮影されてたんだよね。在学中だったけど全く知らなかった。当時AKB48なんてチェキっ娘的なモー娘。の二番煎じすぐ消えるアイドルだと思ってたし、何気に松田翔太も出てたんだけど、まだお兄ちゃんのが有名で全く興味なかったんだよね。
    注目度が低い映画だったのは確かだと思う。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。