ガールズちゃんねる

見て見ぬふりしていた人を信用できますか?

350コメント2019/04/20(土) 02:17

  • 1. 匿名 2019/04/12(金) 19:56:38 

    職場いじめが原因でうつになり休職していました。今月から復帰しましたが、人間関係のトラブルから元の職場に戻ることは難しいと判断され、新しい配属先に勤め平和だったのですが、最近になり元いた職場の同僚から告白されました。この人は同じ島、同じ担当だったので、私が嫌がらせを受けていたことは知っています。別にこれといって具体的に何かしてほしいわけではなかった(そこまで頭が回る状態ではなかった)のですが、私からは嫌がらせしていた側と仲がよく見え、むしろこの人からも嫌われていたと思っていたので驚いています。
    いじめのような状態になる少し前までは普通に会話もありましたが、そこからは関わりをぱったり持たなくなった人です。皆さんなら信用できますか。

    +22

    -391

  • 2. 匿名 2019/04/12(金) 19:57:42 

    見て見ぬふりしていた人を信用できますか?

    +771

    -3

  • 3. 匿名 2019/04/12(金) 19:57:44 

    しない

    +676

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/12(金) 19:58:11 

    それはムリ。

    +666

    -1

  • 5. 匿名 2019/04/12(金) 19:58:18 

    信用できない

    +654

    -2

  • 6. 匿名 2019/04/12(金) 19:58:19 

    なぜ信用できると思うの?
    できるわけないじゃん

    +676

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/12(金) 19:58:19 

    情報を流されそうで怖いわ‥

    +630

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/12(金) 19:58:47 

    反応をみて陰で笑いものにするつもりだよ

    +714

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/12(金) 19:58:48 

    送り込まれたスパイかもしれん

    +593

    -3

  • 10. 匿名 2019/04/12(金) 19:58:49 

    告白って男性から付き合って欲しいってこと?

    +320

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/12(金) 19:59:25 

    しない。業務連絡以外話さない。

    +407

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/12(金) 19:59:27 

    信用しない信用する理由がない

    +426

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/12(金) 19:59:36 

    私は絶対に無理!!
    知らんぷりするような人は信用できない。

    +459

    -2

  • 14. 匿名 2019/04/12(金) 19:59:41 

    巻き込まれたくないから見て見ぬふりをする気持ちはわからなくはない。
    けど好きな人の場合は別。
    好きな人が嫌を思いをしているのなら力になってあげたいと思うのが普通。

    +460

    -3

  • 15. 匿名 2019/04/12(金) 19:59:42 

    と言うかその人のこと、好きにはなれないよね

    +377

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/12(金) 20:00:11 

    信用出来なくていいんだよ
    身を守るために見て見ぬフリをする人もいるだろうし
    それが(本人にとって)悪い事とも思わないけど
    被害者側が相手の状況を慮って許したり
    信用したりする必要ない

    +287

    -1

  • 17. 匿名 2019/04/12(金) 20:00:15 

    元の職場で賭けでもしてるんじゃ?
    告白OKするかどうか

    +421

    -1

  • 18. 匿名 2019/04/12(金) 20:00:26 

    告白って、付き合ってって事でしょ?
    信用するしない以前に、好意あるの?
    その時の事を謝ってきて、友達になろうって言われたならとりあえず受け入れるけど、彼氏として付き合うのはちょっと無理かな。

    +249

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/12(金) 20:00:37 

    学生ならわざと陰キャに告って笑い者にするいじめがあるらしいけど、大人でもありそうだね。

    +332

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/12(金) 20:01:16 

    逆に弱ってそうな頃見計らって告白すれば
    OK貰えてやれそう!って思ってるのでは?

    そういう人実際いるみたいよ?もしかして、
    その人がいじめ先導してたかもね。

    +212

    -2

  • 21. 匿名 2019/04/12(金) 20:01:23 

    信用するしないはどうでもいい


    だってそんなやつと絶対つきあわないもん

    +189

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/12(金) 20:01:23 

    最悪な男
    イジメの主犯格よりたち悪いじゃん

    主さん悪いけどよっぽどモテないね
    見る目なさ過ぎ

    +208

    -31

  • 23. 匿名 2019/04/12(金) 20:01:41 

    無理、関わりたくない。
    嫌な事は丸ごと過去に捨てて新しい世界で新しい出会いを探す。

    +136

    -1

  • 24. 匿名 2019/04/12(金) 20:01:43 

    しない
    いじめじゃなくても同じような状況になったときにそういう人は同じ態度をとるよ
    仕事がらみの付き合いだから、「仕事上」最低限の距離感で接すればいいと思う
    あと
    >私からは嫌がらせしていた側と仲がよく見え
    この感覚は大事にした方がいいと思う

    +215

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/12(金) 20:02:19 

    見て見ぬ振りした人も同罪だよね。
    一番は虐めをした人間だけど。

    虐めた人間も見て見ぬ振りした人も信用できません。
    所詮この世の中自分しか信じられない。

    +161

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/12(金) 20:02:24 

    日本人はみんないじめ見て見ぬ振りでしょ
    それか一緒になっていじめにかかる

    +103

    -3

  • 27. 匿名 2019/04/12(金) 20:02:34 

    よくまとめで、散々学生時代いじめといて

    同窓会で告白!みたいな男と同じ部類だわ😱ない

    +183

    -1

  • 28. 匿名 2019/04/12(金) 20:02:47 

    するわけない

    が、同じレベル落ちたくないから仕事関係はちゃんとする

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2019/04/12(金) 20:02:52 

    主、舐められすぎ

    +133

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/12(金) 20:03:04 

    そんなクズ男口もききたくない

    +113

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/12(金) 20:03:14 

    できるわけねーだろって話www

    +65

    -0

  • 32. 匿名 2019/04/12(金) 20:03:42 

    主さん、

    信用は、どうでもいいんだよ。
    あなたがモヤモヤしてるなら
    それが全てですよ、その人はない!

    +181

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/12(金) 20:04:01 

    しない!見て見ぬ振りも罪だよ
    私は自分でいうのもあれだけどいじめられてる人や動物を見たら子供の頃から救ってた!
    そんな自分が好き!

    +106

    -4

  • 34. 匿名 2019/04/12(金) 20:04:07 

    嫌がらせしてた人と仲が良いのはアウトだなー
    もし付き合ったら情報流されそうで怖いよ

    +119

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/12(金) 20:04:19 

    横目で睨むくらいでいいよ

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/12(金) 20:04:57 

    本気で想ってるなら庇うなり、フォローしてくれるなりあったと思うけどね。
    私にはこういうトラブルがあって~って説明してみたら?
    「気付かなかった、知らなかった」とかしらばっくれそうな男。

    +113

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/12(金) 20:05:10 

    いじめられてる彼女助ける俺かと思いきや

    傍観かい!wナイトならワンチャンあったかも
    だけど、知っててなにもしない屑と付き合う
    メリットどこに?

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2019/04/12(金) 20:05:24 

    例え本当に主さんに好意があったとしても、いじめられてる時に一言もかけてくれなかった男性なんて、無し。

    +164

    -0

  • 39. 匿名 2019/04/12(金) 20:05:33 

    >>1
    都合良すぎでしょ
    好きだった人を助けないって信じられないんだけど
    情が薄すぎる

    +130

    -0

  • 40. 匿名 2019/04/12(金) 20:05:39 

    これ実話?
    釣りじゃないよね?

    +72

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/12(金) 20:05:47 

    >>34

    告白する嫌がらせする男もいるもんねw

    +74

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/12(金) 20:06:06 

    結構ですって態度でよき

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/12(金) 20:06:54 

    そんな夢を見ました。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/04/12(金) 20:07:32 

    そいつもよく告白しようと思うな

    +68

    -0

  • 45. 匿名 2019/04/12(金) 20:07:33 

    信用できる人はお花畑だと思う
    普通は疑う
    というかもしかしたらいじめてた側とグルで何か賭けでもしてるんじゃないの?

    +119

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/12(金) 20:07:34 

    出来ない。
    怖くて相談した話を別の人にしてないか
    聞いたらしてないって言ってて相談してたら
    面白おかしく話されててムカついた。

    +49

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/12(金) 20:07:48 

    むしろこの状態に追い込まれてるのに告白してくるところで信用ゼロだよね。
    何考えてるかわかんないし、目的がわからなくて薄気味悪い。

    +113

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/12(金) 20:09:16 

    騙されている気がする

    +63

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/12(金) 20:09:25 

    この状況で付き合う選択肢ないわ

    はめどりとか撮られそうだし、ネタにして
    周囲に言い触らされそう!!

    +77

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/12(金) 20:09:37 

    >>1
    可能なら職場自体変えたいわ
    学校なら親の都合とか難しいけど鬱病にまでなったなら断ち切りたい

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/12(金) 20:10:01 

    そのときに相談相手になってくれてたり助けてくれてたら信用したかも。

    見て見ぬふりしてた奴なんて信用する理由がない。

    もし付き合っちゃったりしたら『あいつオッケーしてきたよ~笑』とか言われてそう。
    本当に無理。

    +89

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/12(金) 20:10:40 

    つまんない釣りだね
    毎回ご苦労様

    +7

    -20

  • 53. 匿名 2019/04/12(金) 20:10:57 

    同じように接するようになるよ。
    庇ったのにそんな扱いされるから

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/12(金) 20:11:11 

    もう1年前から、現在進行形でお局にいじめられてます。上の人たちは日和見主義な人ばかり。
    私の味方して!とは言わないけど、信用しない。

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/12(金) 20:11:30 

    からかってるのかな?と疑ってしまう。
    本気にしたら「本気にしてたのかよwww」と笑ってきそう。

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/12(金) 20:11:37 

    あれ、それ、あんなのって話してたので、もうこの人は助けないと決めた

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/12(金) 20:11:56 

    誰でもいじめを阻止する勇気を持ち合わせてないと思うし、庇うと自分までって考えはわかるから見て見ぬ振りが100%悪いとは思わないけど
    立場的に加害者と仲よさそうなら信用できるわけないやん

    +37

    -1

  • 58. 匿名 2019/04/12(金) 20:12:03 

    見て見ないふりにもよる。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/12(金) 20:12:10 

    その男性の好意が本当でも、いくらなんでも主さんのことバカにしすぎ

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/12(金) 20:12:41 

    全く信用できない
    いじめが始まったら声かけなくなったとか
    そんな人と付き合えるわけがない
    立場上かばうのが難しかったとしても、
    陰からでも声かけるなり何なりと
    どうしてフォローしなかったのかと思うわ

    +64

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/12(金) 20:12:49 

    >>1その告白してきた同僚、なんか変だわ
    新しい配属先で平和にやってるのを知って、邪魔してやろう精神が芽生えた糞野郎というか、自分の元から離れたターゲットが平和に過ごしてるのが許せないモラハラDV野郎にしか思えないんだけど
    付き合っても必ず元部署であった人間関係の話になるよね
    というか何で繋がってるのか分からないわ

    +90

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/12(金) 20:13:22 

    見て見ないふりして周りと一緒になってイジメに加担したなら尚更かも。信用は無理。
    見て見ないふりをするこのとは誰にでもあるような?
    友達にはなれないかな。

    でも知っても知らないふりをしてほしい時もある

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/12(金) 20:13:23 

    私も同じ経験した、学生の時だけど。
    卒業する時に言われて、嫌いだから無理ってすぐに断わったらキレて椅子蹴って教室から出ていったよ。別にその人に何かされたわけではないけど、そういう時はその人さえも敵に見えてくるんだよね。

    +58

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/12(金) 20:13:48 

    そんなん信用どころか、新たな嫌がらせしようとしてるのかなって思うよ。
    すっぱり断ってなんなら今の部署の上司に報告もしておく。
    何でもないだろうけど今後何かされた時のために話通しておいた方が安心。

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/12(金) 20:13:48 

    主さん、元の部署の人達から何かされても心乱されないようにね
    断る勇気を持って頑張ってね

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2019/04/12(金) 20:14:42 

    信用以前に見て見ぬ振りしてた人を好きになれない

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/12(金) 20:14:53 

    加害者にリークしてるなら信用できないね。
    見て見ないふりじゃないよね。伝書鳩じゃん。
    いじめがひどくなるように印象操作してる!

    +54

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/12(金) 20:16:20 

    職場で集団イジメに遭って退職した時、見て見ぬふりどころか加害者側に煽られて私の悪口言ったり私に嫌味を言ってきたりしてた人が、何事もなかったように寄ってきて「これからも、いい友達でいてください」という年賀状送ってきたよ。
    一緒にいると自分が危ないから避ける、見て見ぬふり。
    一緒に痛めつけないと自分が遣られるから短剣突きさす。
    私に恨まれたくないから何事もなかったように媚を売る。
    全て自分の保身のズルい女は信用もしていないし、人格も見させてもらったので。
    そして私の事見くびってたよね。
    「な~に、ちょっと〇ちゃん〇ちゃんって言って声かければな~に。ちょろい」って。
    性格も凶悪な人間なのを逆に私に宣伝し尽くしてきてくれて、ありがとうございます。
    と思った。
    年賀状は破って捨てた。

    +76

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/12(金) 20:16:30 

    無理

    例え付き合ったとしても、嫁姑問題とか何かトラブルあっても、見て見ぬ振りされて逃げられそう
    絶対に守ってくれない

    +33

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/12(金) 20:17:07 

    告げ口目的な人は一番信用できない。
    周りが混乱してる。
    やられた人が一番わかるんだよ。味方のようにあなたのためって近寄ってこうしたほうがいいとか助言してきて言う通りにしてたら酷くなってきて、人の悪意に気づいた頃、笑われ者になってる。
    あなたのためって言ったひとはあなたがそうするからこうしたと責任押し付けた。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/12(金) 20:17:11 

    皆さんもおっしゃってるとおり
    やめたほうがいいよ。
    私もターゲットにされたからわかる。
    見てみぬふりした連中も主犯格と
    同じ穴のむじなだよ。
    かばってくれた人は一緒に退職した
    もの。かかわらないでうまくスルーした
    ほうがいいよ。

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/12(金) 20:19:05 

    罰ゲームみたいなので主さんに告白して、うまくいけばちょっと付き合って、で色々と主さんの情報やらをいじめてた人達に話しそう。だからやめときなさい

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/12(金) 20:19:57 

    見て見ないふりするよ。言うと傷つくことは知らないふりして触れないで過ごしてることあるけど。
    知ってて言うの?そんなんだからいじめられるんだよって。それも変だよ。いじめる方が変なのにさ。
    いじめなくていい距離保っていくでしょ。近寄らないようにする、気にしてることは触れないとか、わざわざ言うの?
    「あなたが原因なのに、あなたは気付こうとしてない。人のせいにして謝罪を要求してるってかなり上からな人ってみんなが言ってる!」といえば信用されるの?

    +2

    -9

  • 74. 匿名 2019/04/12(金) 20:20:00 

    主です。
    告白の内容は、助けられなかったのかずっと心残りだったことと謝りたかったこと、異動してきたとき(この人が異動して来たのが一昨年の10月)から好きだから真剣に付き合ってほしいってことでした。
    ただ、そもそもいじめに発展したのが、周りからやたらとこの人を勧められるのをスルーしていたらいつの間にか冷たくされるようになり徐々に挨拶無視や情報共有されない状態に・・・って感じです。この人が周りを扇動したのか、周りの人が勝手にやったのかはわかりません。
    好意に関しては正直恋愛対象としては見てなかったですが、人としては普通に好きでした。いじめの状態になる前は仕事で助けてくれたり尊敬できる部分もあったので。ただ、上のような状態をつくった可能性がこの人にあることやいじめを受けても見て見ぬふりしてたってことは、悲しいけどそういう人間性だったということですよね。
    あまり角を立てたくないですが、正直告白の時点で悲しみやら怒りやらいろいろとこみ上げてきましたし、一言言いたい気持ちもあります。
    でも今後のことを考えると余計なことは言わずにシンプルに断った方がいいですよね・・・。
    平和だったのに色々とぐちゃぐちゃになってしまった気分です。

    +136

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/12(金) 20:20:45 

    信じるとか信じないは置いといて、恋愛の対象としては見れない

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/12(金) 20:21:15 

    主、今辛いんだろうな元気出して。・゜・(ノД`)・゜・。
    そのモヤモヤすごくわかります

    +85

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/12(金) 20:21:32 

    そんな人好きになれる?

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/12(金) 20:21:59 

    職場のいじめが原因で鬱になり休職、復帰後は別部署で平和にやってる所に元の部署の人間が再び関わり持とうと近寄ってくる

    キモい話だよね
    普通だったら身構えるし何しに近付いてきた?って怒りすら芽生えそうなもんなのに
    恋愛感情が前提だとそういうの全部チャラになるのかな

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/12(金) 20:22:54 

    庇っても私がいない時に嘘のことを撒き散らしてたから、意味なし。周りは噂を信じるから。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/12(金) 20:24:06 

    信用できるわけない!むしろボスよりもギャラリーの方がクズだし面白がってわりには関係ないと思ってる。
    加担する奴が悪い!だから主よ、そいつは極悪人だから気をつけて!

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/12(金) 20:24:26 

    見て見ないふりした人より信用できないのは告げ口魔。
    やられた人はわかるのでは?相手も人の悪口言ってる。言ってきたのにとっとと謝罪してあっちにコロコロ。してたよ。一番信用できないわ。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/12(金) 20:24:45 

    >>74
    そんな男最悪。

    見て見ぬ振りもそうだし、トピ主さんがやっと落ち着いて来たのに 自分の事しか考えてないよそいつ。
    断るにせよ悩む気持ちとか、全然考えてないじゃん。
    他人事ながら頭に来る。

    +107

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/12(金) 20:24:46 

    >>74
    また外堀かーい!
    職場恋愛はともかく外堀はマジで禁止にした方がいい
    最近のトピでも外堀でうつになったって書き込み見たよ

    +65

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/12(金) 20:25:33 

    私だったら、信じないどころか軽蔑する。どの口が言ってるの?って感じ。

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/12(金) 20:25:38 

    告白って恋愛的な意味で?

    あり得ない
    人として信用できないし、困っている時に助けない奴なんて知人レベルの関係さえもちたくない

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/12(金) 20:25:40 

    仕事の上では別にそんなに疑ったりしないし、普通に接するけど。
    自分が辛い時に何もしてくれなかった人を愛する事はないと思う。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/12(金) 20:25:43 

    自分が一番大事な人だよ
    何かあったら主より自分を守る

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/12(金) 20:26:01 

    信用できないから付き合う以前に人として無理。

    主が少しでも気になるのなら、適当にあしらってのらりくらり引っ張ってみたら?
    本気なら時間かけて信用してもらえるように行動で頑張ると思うけど。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/12(金) 20:28:15 

    >>74そいつが原因じゃん
    気持ち悪いよ、もし断った時点で罵るような言葉があったとしたら今の部署の上司に報告しといた方がいいかも
    先手打っとく方が良い気がする

    何となくだけど外見的魅力に乏しい感じの男だよね
    でも口先だけ人当たりの良い言葉を吐くから、あの人は良い人って言われる存在

    +69

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/12(金) 20:28:47 

    あの人が言ってたよって人をどう信用するの?
    こっちに知らせ方が信用できない。学校の頃言う人がいて人が揉めたわ。
    よく人に悪く言わせて「あなたが言ってた」というから、対人関係は悪化してて、誰かが声をあげたんだよ。「おかしい、彼女ってもしかして人のこと悪く言ってこない?聞いてこない?こっちが否定するとどうかな?とか」みたいな話になって周りの人達が告白し出して「彼女はトラブルメーカーだ」ってなった。みんなに要注意として流れてたわ。
    彼女がいる時悪口言ってたよって人と仲良くして見せたし、告げ口してきたら「いつもの手口ありがとな」って追っ払って悪口の伝達辞めさせた。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/12(金) 20:28:58 

    続けて主ですみません。
    今まで告白されたら交際の有無関係なくきちんと伝えてくれた誠意に対してお礼を言っていたのですが、もうその「ありがとう」すら言いたくないです。言わなくてもいいですかね・・・
    もうどう伝えたらいいかもわからないです。

    +98

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/12(金) 20:30:31 

    両者が揉めるの楽しむ人でしょ。ママ友に結構いるよ。
    〇〇さんが言ってた。〇〇さんから聞いた。揉めてた。見て見ないふりするようになるよ。巻き込まれてあんたが一番悪いになるんだから。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/12(金) 20:30:38 

    >>74
    主、仕事で助けてくれたことに関して恩を感じちゃってるのかな
    うつになるなら責任感も強い性格なんだろうけど屑に礼儀は不要だよ

    +75

    -0

  • 94. 匿名 2019/04/12(金) 20:32:07 

    庇ってくれる人は影で支えてくれた程度だよ。
    いじめのターゲットがその子になるから。
    庇ったことある人経験してない?
    庇うといじめのターゲットは自分なる

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/12(金) 20:32:12 

    その人の行動だけを思い出してみて。
    言葉は何とでも飾れるけど、行動は正直にでる

    私は、行動と言葉が食い違う人は信用しない

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/12(金) 20:33:46 

    友達だから庇えはないとは思う。話し相手になるだけでもいいかも。でも主犯格にこんなこと言ってたわなどの告げ口するやつが一番苦手で嫌いかも。いじめが治まってくると決まって煽ってひどくする人

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/12(金) 20:34:47 

    主の追記見て確信したけど、いじめる意図があったかは別としてそもそものいじめの原因ってその男じゃん
    周りが外堀埋めようとしてきたってことはその男性からこれまで何かしら話を持ちかけられてたのは間違いないわけだよ
    流される周りもあれだけど、その人が仕事に余計な私情を挟んでこなきゃいじめも何も起きなかった話。
    自分が周りを巻きこんでおきながら周りから守れなくてごめんって何だか被害者ぶってる感じなのも怖いし
    いじめによって主が弱ってる今こそチャンスとでも思ってそうで怖いよ

    +88

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/12(金) 20:34:50 

    誰も信用しなくなる。
    陰口言ってるから。私はこう聞いたよって、

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/12(金) 20:35:44 

    主さんがその男に靡かないから腹立てた男が余計なことを周囲に吹き込んで人間関係おかしくなったんだよね?多分

    余計な恨み言は控えて断るの正解だと思う
    何ならその時の状況を録音しとく方が良いのでは
    と思う程気持ち悪い男だわ
    あとさ、帰宅時とか自宅周辺で付け回されてない?

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/12(金) 20:35:48 

    その男、とんだ疫病神だね。

    +45

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/12(金) 20:36:24 

    信用できません。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/12(金) 20:36:49 

    私なら「はぁ?何言ってんですか?冗談は顔だけにしてくださいよ」と返事する。
    それいじめっ子の女共と賭けしてそうだよね。

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/12(金) 20:36:51 

    >>74
    え、全部その男のせいってこと?
    ないわ
    一昨年からって言うのも引くし好きな女が自分のせいでいじめられたのに助けもしなかったってことでしょ?
    なんの価値も興味もないわそんなカス男

    +73

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/12(金) 20:38:18 

    主、人のこと悪く言うの苦手なタイプかな?
    仕事の話とかでフォローしつつも「この人」呼びから軽蔑したい気持ちが溢れてる
    軽蔑していいんだよ
    辛いよね

    +68

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/12(金) 20:40:00 

    >>91
    主さん会社は辞めれないの?
    簡単なことじゃないのはわかるけど
    もしかしたらその男、自ら部署移動してきたんじゃないの?
    もう関わらないとこで働いたほうがいいよ

    +47

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/12(金) 20:41:29 

    100歩譲って周りが勝手にやったにせよ、職場なのに好意を憚らないからバレバレだったか、軽率に周りに相談とかしてたってことだよ
    職場恋愛する資格も才能もないタイプ
    自己中に職場恋愛は向かない

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/12(金) 20:44:19 

    >>87
    それ
    好きな人が辛い目に遭ってるのに(それも自分が原因で)無視とかありえない

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/12(金) 20:45:03 

    >>91
    「ありがとう」なんて言わなくていいよ
    無難に嘘でも良いから、好きな人いるからゴメンナサイで良いと思う
    「誰?会社の人?」とか言われても「会社の人じゃないし、あなたには関係ないから言う必要ないよね?」で良いと思う
    あまり関わらないのが正解だよ

    +62

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/12(金) 20:48:12 

    付き合っても私は、幸せには、なれないと思います
    あなたを幸せにも出来ません。

    まだ、相手が欲望を持ってるなら早目に
    キッパリ伝えた方がいい。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/12(金) 20:48:39 

    そいつが去年の10月だかに前の部署へ異動してくるまでは主さんも平和にやってたんだよね
    だとしたら確実にそいつは主さんにとって負を与える疫病神だから関わらない方が良い
    職場内の立場が悪くなるだけでなく、精神まで病んだわけだから
    今の部署に来てまでそいつと関わって平和を潰されたら堪らないよ
    自分にとって疫病神となる人って必ずいるからね
    その疫病神もまた別の人といればラッキーパーソンになったりするんだろうけど
    主さんにとっては疫病神だわ

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/12(金) 20:51:21 

    環境変えてみたら?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/12(金) 20:52:12 

    はぁ…聞かなくても分かるでしょう
    そいつ絶対遊び半分!超キモイ

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/12(金) 20:53:57 

    その男に対して慎重になったほうがいいよ。恨まれたりしたら恐ろしいことになりそう。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/12(金) 20:54:25 

    >>111退職する際もその男がしつこく関わってくるのも伝えて怖いから逃げる意味で退職しますとハッキリ言ってしまうのも良いかもね
    退職後に何かあっても、会社は何も聞いてないそんな事する男じゃないとか擁護して、さも女性側に問題あった事にされたら悲惨だし

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/12(金) 20:55:55 

    主です。
    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    中には気持ちを察してくださる方もいて本当にありがたいです。辛くて震えてます。
    上司に相談もできなかった(環境を変える努力をしなかった)自分も悪かったと思いますが、外堀にしても嫌がらせにしても証拠がありませんでした。
    それから、件の人は部署は違いますし、今いるところは本当に皆さんいい人で居心地がいいのでやめる気はないです。
    ただ、総務系の部署なので今後用事があれば出入りはされると思います。
    告白前から郵便を取りに来るときに様子を見られてる感じ(視線を感じる・・・)があったり、隣の人づてにお菓子をもらったりがありましたが、ストーカーの類はないと思ってます。

    +54

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/12(金) 20:57:17 

    >>74
    社会人が集まる職場とは到底思えないような、幼稚な職場ですね。あなたに告白してきたその人も、周りの人間も、発想や言動がまるで子供です。異動になったのなら、前の部署のことはきっぱり忘れて、今の部署で頑張って下さい。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/12(金) 20:57:29 

    そんな人絶対嫌。
    よくもぬけぬけと告白できたもんだわ。

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/12(金) 20:57:53 

    >>74
    その男プライド高そうな面倒臭そうな人だね。
    文句言ってやりたいところだけど、仕事のことを考えたら、ありがちな言葉でお断りするしかないね。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2019/04/12(金) 20:58:16 

    主さん、シンプルに断ってもう関わるのやめたほうが良いよ。
    見て見ぬ振りはいじめと一緒。
    本当に信用出来る人って言うのは、自分を助けてくれたり、面倒だと思っても自分の為に助言をくれる人だよ。
    そういう人だけ大切にした方が良い。

    +54

    -1

  • 120. 匿名 2019/04/12(金) 20:59:41 

    いなくても彼氏いるからってお断りした方が良いですよ!

    そう言う姑息な男は変に断ると、家とか調べたりストーカーになるから!

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/12(金) 21:00:54 

    お菓子ももう受け取らない方が良いよダイエットとか言って

    何入ってるか分からんよ!

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/12(金) 21:02:44 

    例えそいつがいじめの事態を予想できなかったにせよ災いを招いたのはそいつだし、好きな女を守る器もない人間ってこと
    というか普通このタイミングで告白するか?自己中すぎ

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/12(金) 21:02:52 

    そもそも主さん何一つ落ち度無いじゃんw

    勝手に好きになられて外堀埋めようとされて
    断ったら嫌がらせ、その間本人は見てるだけwww

    同僚って以外なんの接点も持ちたくない人間の屑だわよ!

    +47

    -1

  • 124. 匿名 2019/04/12(金) 21:03:30 

    関わらないようにしてるのでは?安全圏で。
    激しいいじめがあるクラスって嫌じゃない?
    仲間にもなりたくないし、クラスのみんないじめるくらい人に関わるって何だと思う。
    「ひどい」とはいう

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2019/04/12(金) 21:04:32 

    >>115
    お菓子て・・・
    謝罪アピールのつもりなのかね
    せこい奴

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2019/04/12(金) 21:04:59 

    感想としては、主さんはそいつに嘗められてると思う。

    こんな事しながら告白しちゃう俺!守ってあげられなくて
    ごめんねとか言っちゃう紳士な俺!こんな俺素敵だろ!

    ナルシスト自己中サイコパスだから本当に気を付けて!

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/12(金) 21:05:28 

    助けもしないで笑って見てる人はいるね。
    しかも撒き散らす。
    みんなに注目させる人を誰が信用してるのかな?
    みんなに言って歩いてたよ。たった一人から聞いたことを「あの人が〜言ってたよ」と根掘り葉掘りしたことを言い広めてたので、みんなどっちのことも嫌ったよ。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2019/04/12(金) 21:06:08 

    いじめが起こるようなことしてくる人。
    悪口言いたい!スッキリする!言い合おう!とかいう人は信用できん

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/12(金) 21:06:33 

    小町のこれ思い出した
    自分が原因のいじめなのにここまで他人事になれるとか本当屑
    片思い中の彼女が苛められているようです。僕のせいで。 : 男性から発信するトピ : 発言小町 : 読売新聞
    片思い中の彼女が苛められているようです。僕のせいで。 : 男性から発信するトピ : 発言小町 : 読売新聞komachi.yomiuri.co.jp

    片思い中の彼女が苛められているようです。僕のせいで。 : 男性から発信するトピ : 発言小町 : 読売新聞ホーム>発言小町>男性から発信するトピ使い方・発言小町「総合案内所」新しいトピを作成★水野仁輔さん提案!「大手小町」でスパイス料理のレシピを連載中★...

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/12(金) 21:07:01 

    >>125

    私、上司だけどなん化似た様な人に好かれてた時お菓子攻撃あったわw
    しかも私にだけお土産買って来たりするけど、賞味期限切れてんの!!

    上司宅の冷蔵庫から来た生菓子とか怖くて虫歯ぶって同僚にこそっとあげてたw

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2019/04/12(金) 21:07:18 

    周りの外堀攻撃に応じなかったから主への当たりがきつくなったということなら、
    第三者の場合は自分へのとばっちりを恐れて保身のために見て見ぬふりもするかもわからんけど
    その男性の立場なら制止できたはず。なのに結局主が参ってしまうまでそれをしなかったんだよね
    しかも今になっての自分の告白が主の平穏を脅かし、結果的にまた追い詰めてしまうかもしれないことを
    全く考えもせずに自分の欲求を最優先して押し付ける自己中さ
    狙ってやっている感じがするので部署が変わったとはいえ気を付けた方がいいと思う

    +46

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/12(金) 21:09:00 

    外堀埋める人間とそれを応援する人たちは屑だってことが改めてよーくわかるトピ

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/12(金) 21:09:41 

    その男のせいで追い込まれたのに、謝ったから、お菓子あげたから許せっていうのも横暴だと思うんだ。その上、付き合えだって。
    子どもの喧嘩じゃないんだから。体許すの無理でしょ。屈辱的だよ。

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/12(金) 21:10:47 

    この同僚男発想が幼稚でキモイよね・・・

    誰か信用できそうな人に相談しとくといいよ!
    こう言う男は願望が叶わないとまた何かしてくる

    変な人が多い会社だと、同僚さんが主さん好きなんだってえ!
    とか学生みたいな変なノリでモテ自慢?とか言われたりするよw

    +30

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/12(金) 21:11:00 

    というかお菓子渡すのすら人づてなの?
    どんだけちっちゃいねん

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/12(金) 21:12:32 

    私も外堀埋められそうになって出社したら隣の席になっててゾッとした!

    幸い向うはそんなに害がないタイプだったのでスルーで終わったけど。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/12(金) 21:13:13 

    >>135

    逆だと思う、人づてなら絶対に受け取らなきゃいけなくなる

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/12(金) 21:16:29 

    なんか無駄に行動力あるところや変なところで計算高いところ(お菓子のところ>>137に同意)がまたキモいなぁ
    主さん、気をつけてね
    自分の心と体を大事にして!

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/12(金) 21:17:05 

    嫌がらせのきっかけかも知れなくて、嫌がらせを受けてる間は知らん顔してて、移動になったら告白って…
    どこに信用出来る要素があるの?
    寧ろ何か企んでるのかって思うレベルなんだけど

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2019/04/12(金) 21:17:06 

    ちょっとそいつまともじゃない気がするわ
    メンタル的に攻撃して弱ったところを懐柔しようとしてる?じゃなきゃただのバカ、人の心わからない系?
    絶対無理、めっちゃキモい。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2019/04/12(金) 21:20:27 

    主さん、お菓子はワザとだと思うから本当に要注意!

    人を介しなかったら受け取らないって分かってて託してるよ。

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2019/04/12(金) 21:22:03 

    >>129
    これ読んで思ったけど、今回の主の同僚も自分が原因だと自覚してない可能性がある・・・?
    助けられなくてごめんとか第三者目線だし
    自覚あれば自分が迂闊なことしたことを詫びたり、止められなかったのを謝るはずだよね?

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/12(金) 21:22:21 

    前にバイトしてて、正社員の男がデートに誘ってくるけど全部断ってたら、その男が社長に私の住所を聞き出して、ある日自宅にその男が来たこと思い出した😢

    主さんの心の安定のためにも早く断った方が良い
    ストーカー行為されたら証拠残して直ぐに警察に被害届を出せば良いよ

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2019/04/12(金) 21:23:18 

    周りがどんなに勧めてきたって自分が恋愛感情持てる相手じゃなきゃ無理だよね
    それで嫌がらせされるって…
    主さんの前の部署の奴ら幼稚で最悪だね

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2019/04/12(金) 21:26:06 

    主さん、告白されて嬉しかった?
    私なら、さらに嫌いになりそう。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/12(金) 21:26:20 

    多分前の部署は「いじめで異動に追いやった部署」として人事から目を付けられてるかも。
    主の場合は相手と真逆のタイプの彼氏ができたことにしたら?

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2019/04/12(金) 21:27:00 

    少しでも心が動いたなら止めないけど、私なら無理。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2019/04/12(金) 21:28:16 

    ところどころに驕りが見てとれるよね
    俺に好かれたら素直に応じろ
    俺に謝られたら許せ
    俺にコクられたら付き合え
    ってさ

    +42

    -0

  • 149. 匿名 2019/04/12(金) 21:28:22 

    安全圏に入った所で自分の利益を追求する。危険な時は傍観者。好きな人になる人はそれでいい?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/12(金) 21:29:32 

    2人だと仲良くして、みんなだと態度が変わる人を思い出した。

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/12(金) 21:30:25 

    私なら転職する

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2019/04/12(金) 21:30:43 

    主です。
    身を案じてくださりありがとうございます。
    お菓子は食欲がない、甘いものがあまり食べられない(嘘ではないです)ってことで隣の人にそのままあげています。隣の人には申し訳ないのですが、自分が直接関わられることはないので助かっています。
    昨日今日と本当にボロボロで悩んでいたので、ここで吐き出せたこととはっきりとしたアドバイスをもらえたことで大分気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
    土日をまたいでしまいますが、月曜には返事をしようと思います。
    元の職場の緊急連絡網として個人の電話番号は控えているのでショートメールで済ませるつもりです。直接会うのは怖いです。

    +53

    -2

  • 153. 匿名 2019/04/12(金) 21:33:02 

    そいつ自己愛の塊で頭おかしいか、賭けでもしてるか、どっちにしろ地雷だよ。

    ハァ!?って睨んで終わり。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/12(金) 21:34:00 

    今の部署の上司は主さんの異動の理由は知ってるのかな?
    もし上司が事情を知ってるなら今回の事態を伝えておいた方がいいかも。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/12(金) 21:34:26 

    >>152
    ショートメールした後、変な返信とかあったら、それを保護して何かあったら証拠に使えば良いと思う
    断られてストーカー行為する人も時々いるしね

    後、あまり関わらなくて良いと思うよ

    +46

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/12(金) 21:34:50 

    その男が元凶じゃん
    随分自分勝手な男だね

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2019/04/12(金) 21:34:57 

    >>152
    ほんとに変なヤツに出くわして、大変な目にあったね。
    まともに取り合っちゃダメだよ。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2019/04/12(金) 21:38:15 

    >>152

    会社のアドレス返信かなんかにした方が良いよ。
    ショートメールでも番号知ってるの危険な気がする

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/12(金) 21:38:27 

    お菓子の話、ここのコメ読んだのと合わせてゾッとした
    ヤバいやつっぽいね気を付けて

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/12(金) 21:38:56 

    >>115
    今の環境が良いならいいけどね
    私だったらお菓子とかも拒否するし
    原因もこの男だったことをコンプライアンスに報告する
    告白のことも

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2019/04/12(金) 21:39:49 

    誰かに相談して、断る時立ち会ってもらった方が良いレベル!

    どんな回答してもなんかいってきそう

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2019/04/12(金) 21:40:38 

    >>159

    世の中まともじゃない人の方が周りには良い顔してまともぶってるからね・・・

    +25

    -0

  • 163. 匿名 2019/04/12(金) 21:41:10 

    絶対信用できないよ、そういうやつは繰り返すよ

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2019/04/12(金) 21:41:37 

    主がなびかなかったらいじめに転ずる、しかも周りが。ってそいつは相当な裏工作してたんだと思うよ。

    +40

    -0

  • 165. 匿名 2019/04/12(金) 21:41:45 

    見て見ぬ振りするやつは、地味でかわいくない子が多いよね。学生時代からそう決まってる。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2019/04/12(金) 21:42:53 

    「付き合ってあげても?いいですよ?…


    …って言うと思った?www

    なし!!」

    位言ってもいいと思う。

    +20

    -2

  • 167. 匿名 2019/04/12(金) 21:43:34 

    主さんほど壮絶じゃないけど私もクラスでいい雰囲気だった人いたのに、私が孤立した時に関わってこなくなって悲しかったし、助けてもらえない状況を見られてるっていうのが情けなくて本当にみじめだった
    いい人だと思ってた人に裏切られるのってしんどいよね

    +45

    -0

  • 168. 匿名 2019/04/12(金) 21:44:01 

    酷い場合は今の部署でそいつの言うこと聞きそうな人にあることないこと言ってまた主を虐めるように仕向けそう

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/12(金) 21:44:05 

    そうそう手の込んだ人は数が多くないと思いたいけど
    自分がいじめてた人が視界から消えたとして違う部署とか近距離
    自分たちの影響範囲にまだいると

    行った先で自分たちがどう思われてるかまで探りに来る場合がある
    主さんの場合は上に掛け合ってだから異動先の周囲に探りを入れず
    直接接触で聞きだそうとか
    自分は悪く思われないようにフォロー保身で近づいてきたとか

    あくまでも疑り深い人間の仮説としてだけ聞いてほしい

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2019/04/12(金) 21:47:21 

    入社した会社で怖い思いした人トピ見て来た方が良いよ!世の中変な人多い

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/12(金) 21:48:06 

    その男性は自分が好意があるせいでそんな事になってしまったから、関わらないようにする他に何もできなかったのかもよ。
    庇ったり助けたら主さんに余計に迷惑かけると思ったのかも。

    返事せずにただ放置しとけば?

    +4

    -7

  • 172. 匿名 2019/04/12(金) 21:48:31 

    直接メールするのも危なくない?
    会社用のメールアドレスからとか人事にチクってそっから忠告してもらうとか無理かな...?

    +24

    -0

  • 173. 匿名 2019/04/12(金) 21:52:07 

    どう言う人かにもよります。
    日頃の言動を注意深く観察する。
    確かに信用ならない人も多いけど、ここまで反対意見が多いと作為を感じます。

    +0

    -13

  • 174. 匿名 2019/04/12(金) 21:54:25 

    絶対上に報告した方がいいよ
    これ以上主の方でストレス抱え込まないようにね

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2019/04/12(金) 21:56:11 

    そいつ今まで女性に振られたことがなさそう

    +0

    -8

  • 176. 匿名 2019/04/12(金) 21:57:21 

    >>171
    状況全然違うけどこのトピの下のコメみたいな?
    外堀系のトピ結構チェックしてて確かに色々なケースがあるけど、主が同僚に関わらない方がいいのは確かだと思う
    恋愛を妨害されたことありますか?
    恋愛を妨害されたことありますか?girlschannel.net

    恋愛を妨害されたことありますか?当人同士の問題ではなく周囲によって潰えた(または潰されそうな)恋愛について吐き出しましょう。 あとは見事それを乗り越えて実った恋愛談も!


    117. 匿名 2018/10/04(木) 23:13:41

    >>53
    男友達にそれで恋が実らなかったのがいる。
    職場に一目ぼれした子がいたらしいんだけど、その子が我が強い女から嫌われてて一応職場のことだからその人にも気を遣って一目ぼれした子の悪口も聞き流してたんだって。でも、そうしてるうちにその女の悪口はエスカレート、好きな子にも近づきにくくなり結局そのまま異動でその子と話す機会がなくなった。
    後に私がその子と話す機会があったんだけど、なんと実は彼女も男友達が気になってた時期があったらしい。ただ、女と一緒に悪口言われてると思われてて「でも、○○さんには嫌われてるから・・・」って暗い顔で話してた。
    その時ほど男友達を馬鹿だと思ったことはない。周りの妨害あるにしてもそんな姿勢じゃ恋なんて実らんわ!

    +40

    -1

  • 177. 匿名 2019/04/12(金) 22:00:55 

    その男は何か都合が悪くなると、また知らんぷりするよ、たぶん。
    人の気持ちを理解できないみたいだから、断わり方も考えて言わないと、逆恨みされるよ。
    やんわり断るのがいいね。
    それで少しずつ距離をおく。

    +26

    -0

  • 178. 匿名 2019/04/12(金) 22:03:44 

    その男、サイコパス臭、ぷよよーーーん
    におうにおう( ̄□ ̄;)!!

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/12(金) 22:04:10 

    >>115
    今はストーカー被害受けてなくても、その男ストーカーの素質十分あると思うよ
    信用できる人に相談して状況をわかってもらっておいた方がいい

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/12(金) 22:05:20 

    >>175断られてるのを理解しないって意味で??

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/12(金) 22:09:10 

    私だったら真っ先にバカにするのもいい加減にしろって思う
    主さんのこと見てみぬフリしてた男が今後精神的に支えてくれるわけがない
    私もイジメられてたからよくわかるけど、見て見ぬふりして後で声かけてくるようなゴミ屑事勿れ主義者ほど忌々しい存在ないよ
    靡きそうだから声かけてるだけのクズ男だよそれ

    +37

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/12(金) 22:12:32 

    主です。社内メールのアドバイスありがとうございます。
    現在復帰はしているのですが厳密に言えば訓練期間中なので、自分用のPCを与えられていないのです。
    訓練終了まで早くても1ヶ月かかるので、すぐにことを済ませるにはショートメールしかないかと思いました。
    入手先は連絡網なので当時の元職場の人全員の番号を互いが知っていますし、休職中も元同僚からメールは一切送ってこなかったので大丈夫かと個人的には思っているのですが・・・
    それとあくまで個人間の話なので上司や人事に報告する考えはなかったのですが、こういうケースでも報告した方がいいのでしょうか。

    +38

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/12(金) 22:12:38 

    主のコメをみたら無理ぽそうなんだけど
    無理なら別に無理して付き合わなくていいよ

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2019/04/12(金) 22:12:53 

    こういうトピだけでも自分が思う通りの流れに逆らう意見だと
    たとえ相手のためを思ってでも気分が悪いてマイナスついたり
    怒られたりするじゃない

    何をおいても自分たちの流れを邪魔されたくない
    盛り上がってるんだから水差すなと

    下手に熱が上がってる所に同性でも異性でも庇い立てしたら
    余計にひどくなるのって確かにあるよ

    +5

    -6

  • 185. 匿名 2019/04/12(金) 22:14:10 

    🔴🔴🔴主さんのコメントまとめ🔴🔴🔴

    >>1
    >>74
    >>91
    >>115
    >>152

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2019/04/12(金) 22:16:08 

    せっかく新しい部署で心機一転がんばってるのに、またトラブルになりそうだよね。
    主さんが気の毒すぎる。

    信頼できる上司に相談できないかな?

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2019/04/12(金) 22:18:15 

    そこに疑問を持った時点で答えはでてるよ。

    私は、学生の頃よく男子にブサイクって言われてたんだけど、大人になってオシャレに気を使うようになり自分磨きしたら、手のひら返したようにその頃ブサイクって言ってた奴が告白してきたことがあったよ。
    ほんとありえないと思った。
    付き合ったとしてもケンカしたときとか、絶対その頃のことよぎるし。

    +41

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/12(金) 22:20:04 

    大切な人ひとりすら守れなかったような人が、あなたを幸せになんて出来る訳がない
    鬱になるまで追い込まれた記憶が傷として残っている今加害者であった人と接触することすら危険だと思う
    今の職場の信用できる人に相談してもいいと思う
    ひとりで抱え込まないで!

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2019/04/12(金) 22:21:37 

    その男、保身に走る男だって自己紹介してるようなもんだわ

    そんな男と結婚なんかしても、義実家から守ってくれないね
    また見て見ぬフリするんだろうね

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2019/04/12(金) 22:24:48 

    本当に弱ってるときは助けなかったくせに、回復して余裕がでてきたちょい弱りの時期に付け込んでくるとか下衆にもほどがあるよ
    主さん、まだ社会経験浅い若い人かな?
    社会って思った以上の下衆が普通にいるよ
    今回のことで身を以てわかったと思うけど

    +34

    -0

  • 191. 匿名 2019/04/12(金) 22:28:10 

    私も学生時代、友人だと思っていた人に見て見ぬ振りされました。
    今考えたら、庇って巻き込まれたら学校に行けなくなるよな、そりゃ見てるしかないよなと気持ちは理解しつつも、その元友人と再び元の関係に戻れるかと聞かれたらNOだな。

    その元友人、そのいじめにあった日に「明日の学祭で使う◯◯持ってきてね^_^」と絵文字付き業務連絡ライン送ってきたのも追い打ちをかけたな

    庇えないにしろ、気にしてくれているなら「大丈夫?」とか一言かけられるだろうし、絵文字なんてつけれないな

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/12(金) 22:28:18 

    >>142
    それ思った
    当事者意識、ひいては加害者意識が微塵も感じられない
    自己満の庇護欲だけ押し付けてる感じ

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2019/04/12(金) 22:29:21 

    外堀と、関係者は本当に警察案件になればいい💢

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/12(金) 22:29:52 

    >>182

    主さんも人づてに断るぐらいの事しないと主さんからコンタクト取ると
    そう言うサイコパス野郎は俺に気がある!脈あり!って勘助になるよ
    ネットの勘助体験談読んだ方が良い!向うは断る=話す口実だからね!

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/12(金) 22:33:49 

    言葉だけで実際は罪悪感なんて1ミリもないよ!そいつ!

    わざといじめられるような方向にもっていったくせに
    弱った所でとどめ!って言うかそう言う意識すらない

    無意識にそう言うことができて回り動かせるって、
    本気でヤバい人だから返信しないでスルーが一番!
    返事なんてしたら思う壺!嘘ついて告白成功して
    主さんと僕、付き合う事になりました!とかそいつが
    社内に発表したらどうなる?それこそ外堀がっちり埋まるよ・・

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2019/04/12(金) 22:33:49 

    普通に無理!

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2019/04/12(金) 22:34:07 

    外堀埋めるのって本当に悪質で卑怯だと思う
    仕事しづらくなるし、推される男性はもちろん他の応援要員とも接しづらくなるし、結果それで口数減れば腫れ物扱いとかね
    うつにはならなかったけど、精神を蝕むには十分すぎる行為だよ

    +32

    -0

  • 198. 匿名 2019/04/12(金) 22:35:58 

    >>182

    そもそも社内いじめなんてコンプライアンス的に一番駄目やん!
    上司と言っても娘さんいるような話が通じそうな人!
    変な男に相談したら逆にコンビとか組まされるよ。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2019/04/12(金) 22:36:36 

    自分で直接来ずに周りから攻めるのって例えこっちが好きな人にやられたとしても気持ち冷めるレベル
    恋愛対象外の男押し付けられるとかホラーでしかないでしょ!

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2019/04/12(金) 22:37:23 

    ごめんちょっといかにも女の集団ヒステリーな悪い流れになってるけど

    一応相手の男の話だけでも聞くだけ聞いてみては?
    同じ社内で引っかかりもあるだろうけど迂闊な事もされないだろうし
    録音の準備とかした上で、怖いならもうしょうがないけど

    +1

    -29

  • 201. 匿名 2019/04/12(金) 22:37:42 

    そいつがその前部署の同僚に本当の事言ってたかも怪しいね
    本当は付き合ってたぐらい言ってそう!俺の彼女!みたいな。

    逃げた方が良いけど同じ会社なら本当に関わらないのが一番!

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2019/04/12(金) 22:39:54 

    好きな人や別に嫌いな人じゃなきゃ
    イジメから助けられなくても、
    自分だけは普通に接する

    そんなのもナシに全く何もしてこなかったなら、
    本当に罠の可能性もある

    罠じゃなくても、本当に助けてほしい時に助けてくれない男って事だよね

    最悪なパターンとしては、
    みんなにイジメられてるのに優しくしてあげた俺

    ただの意地悪な性格で、でも主さんなら抵抗しなさそうとか思ってる場合もある

    弱い女(本当に弱いのはイジメてる奴だけどね)が好きな男もいる
    守ろうとかじゃなくて、自分が常に上でいたいからね

    とにかくその男は止めたほうが良いよ

    +33

    -0

  • 203. 匿名 2019/04/12(金) 22:40:03 

    >>200

    ヒステリーってw鬱みたいになるほどいじめ受けて理由が好きだからってw

    小学生か!!www

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2019/04/12(金) 22:40:23 

    主さんの心配なんかどうでもよくて
    いかにも社内の男女がうまくいくのが気に入らなくて
    あの手この手の邪魔してる小姑集団に見えてきた

    +1

    -23

  • 205. 匿名 2019/04/12(金) 22:40:58 

    弱っている人に漬け込む新興宗教みたいで気に入らないし、あの頃のことを後悔しているって言う事自体自己愛の塊
    助ける機会はいくらでもあったはずなのに、自分も加担しておきながら後出しで被害者に恨まれたくないからとりあえず謝罪とか
    恋愛対象どころか人として信用ならない
    関わってはいけない物件

    +35

    -0

  • 206. 匿名 2019/04/12(金) 22:41:28 

    >>200

    あなたの家族がこう言う男に好かれたら、一緒に話聞いて上げなね!

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/12(金) 22:42:38 

    >>204

    いじめといて上手くいくって何処の宗教なのw単に皆その男ヤバすぎ!ってだけw

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2019/04/12(金) 22:44:09 

    >>206
    それも出来る覚悟で言ってるよ

    社内の人間関係で男の人だってデリケートに世渡りしてるからね
    必ずしもベストの判断をしなきゃいけないっていうのもヒロイン願望の傲慢
    ただ前の場所にいた時の相手の男の人は主さんが見てた範囲で判断するしかないから
    無理は言えないよ

    +0

    -15

  • 209. 匿名 2019/04/12(金) 22:44:36 

    主さん、地味目だけど仕事出来て研いたら美人みたいな感じの気がする

    そう言う変な男の大好物、いじめちゃうけど告白する男らしい俺みたいな!

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2019/04/12(金) 22:46:19 

    >>208

    へえ~あなたの理論では、自分要因で嫌がらせされた子は庇わないのに
    ほとぼり冷めたらしれっと告白する男は、まともな人なんだw

    +31

    -0

  • 211. 匿名 2019/04/12(金) 22:46:48 

    よく
    「風の噂で職場にいた○○さんは今こういう状態」という話がネットでも出るけど辞めた後も誰かと連絡したからか同じ業種だからの可能性が高い。

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2019/04/12(金) 22:47:46 

    ああ悪い>>74を今読んだわ
    その設定ならまだ疑ってかからないと危ないわ

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2019/04/12(金) 22:48:06 

    200・204

    いかにもモテないお局って感じw
    こう言うお局にセクハラ相談したら
    モテ自慢!アタシもそんなのあるわ!
    とか笑われたわ!真面目に相談して損した!

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2019/04/12(金) 22:51:17 

    変なコメあるけど気にせず、自分の直感というかモヤモヤ大事

    モヤモヤって経験値に基づいててその経験値が作用してモヤってなるらしい
    あの時こうだったのに!って。いじめっ子が告白とか小学生じゃないんだからさw

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2019/04/12(金) 22:52:15 

    >>212

    仕事に私情持ち込んでる時点で男もその同僚も無いわ

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2019/04/12(金) 22:52:27 

    なんというか、見て見ぬふり以前にチャンスを自分で作らずに周りに作ってもらわないと何もできない感じが既に地雷

    +31

    -0

  • 217. 匿名 2019/04/12(金) 22:52:32 

    >>1
    その男からDV臭がしますぞ。
    あわよくば感も感じますな。

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2019/04/12(金) 22:55:32 

    集団ヒステリー状態だったのは外堀攻撃か効かないからっていじめに転じた職場の外堀集団だと思う

    +28

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/12(金) 22:57:13 

    >>182
    こんな奴に礼儀正しく丁寧にする必要ないよ
    つけ込まれるだけ
    まずは自分の安全考えてね
    他の上司に相談して上司のアドレスから返事していいレベルだよ

    +24

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/12(金) 22:59:31 

    >>202
    主さんの1以外のコメント見ずに長文失礼しました

    シンプルに断りの返事入れるだけで良いと思うよ!

    今の課で本当に信頼出来る上司がいれば、相談しとくのもアリだと思う

    また、その男がこねくり回して、主さんが悪いような噂でも流されたら嫌だしね

    万が一、前のイジメの件がその男が発端ならその男相当頭良いと思うよ、悪い意味で

    いちいち会社で、男社員と女社員をくっつねようなんて面倒くさくてしないのに、周りにやらせる能力
    しかも、男社員の気持ちにのらない女社員を自分が手をくだすんじゃなくて、周りに窮地に追い詰ませるようなやり方が出来るなんて相当裏では良い顔してたり、人を操る言葉で話せる人なんだと思う

    まあ、イジメた奴がただの馬鹿って可能性もあるけど

    主さん、気をつけてね

    +27

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/12(金) 23:00:02 

    主は部署替えてもらったのは
    いじめや鬱を訴えてそうしてもらったんだよね?
    前例があるんだから今回の告白や迷惑行為(お菓子など)報告してもおかしくないと思うよ

    +34

    -0

  • 222. 匿名 2019/04/12(金) 23:02:43 

    単純に都合よすぎだよね
    色んな意味で鈍感な人間だと思う

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/12(金) 23:05:10 

    >>182訓練期間中に余計なちょっかいかけてくる男キモいねー
    訓練期間中に何か問題起こしたら正式な復帰を見込めない感じなのかな
    だとしたら無闇にトラブルの報告は出来ないし、とにかくその男の存在が邪魔になってるね

    追い詰めて見て見ぬふりしたまま追い出しといて、戻ってきたら告白とか怖いわ
    訓練期間は返信も何もせず関わり絶った方が良いのでは?
    反応見せるから向こうも執着してそうな気もするし
    正式復帰が決定するまで無駄な人間と接点持つ必要無いでしょ

    +17

    -0

  • 224. 匿名 2019/04/12(金) 23:05:25 

    正々堂々断らなくてその件は一切言わない。
    相手は考えてるのかな♪ 何でいつまでも言わないんだろう・・・と不安にさせる。
    主にした傍観を今度は主がそいつにするんだ。

    +0

    -6

  • 225. 匿名 2019/04/12(金) 23:07:12 

    >>224だけどでも上司や同じ部署の人からはそいつに好意持たれてるけど嫌いだから付き合いたくないとかお菓子も迷惑なのを言うようにね。主の気の弱さにどんどんつけこもうとしてる危険な奴。

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2019/04/12(金) 23:08:44 

    とにかく絶対に二人きりにならないように気をつけて下さい

    なんかその男はヤバイ気がする

    +37

    -0

  • 227. 匿名 2019/04/12(金) 23:09:39 

    うつっていきなり表れるものではなく片鱗(無口無表情無関心)は前々から出てるものだから、休職前に様子がおかしくなった時点で男の方が勝手にひいてそう
    で、復帰して普通に戻ったっぽいから告白みたいな感じ
    憶測で酷い言い方してごめんね
    でも経験者だからあり得るかと思って
    とりあえず主を幸せにはしない・できない男だと思うよ

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2019/04/12(金) 23:10:18 

    もう違う部署だから関われない・・・でも遠くから時折眺めて少しでも関わりたくお菓子を人づてに渡す。
    既婚男から主と同じように思われたことあって何でも目があったけどきもいとしか思えなかった。子どもの去年度の卒業式の喜びを式の後に会社にわざわざ電話で報告するし私をおつまみ程度にしか思ってなかったクソ男は今も嫌い。

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2019/04/12(金) 23:12:21 

    総務部か。
    因みに主の席はドアに背を向けてる状態?
    既婚男が後ろから突然肩を揉んだり腕に触れることあったから配置危険のないように奥にした方がいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/12(金) 23:13:59 

    上司に伝えて主さんの部署へは出禁にしてもらえないかな?

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2019/04/12(金) 23:22:41 

    このトピを一人でも多くの小心者外堀人間とお節介応援集団が見ますように
    そしていかに卑劣なことをしてるか気づきますように

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2019/04/12(金) 23:42:01 

    🔴🔴🔴主さんのコメントまとめ🔴🔴🔴

    >>1
    >>74
    >>91
    >>115
    >>152
    >>182

    >>185でまとめを書いた時点でリロードしていなかったので主さんの直前のコメントの>>182が抜けていました
    失礼しました

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2019/04/12(金) 23:42:30 

    え、ほぼ一緒の体験あるよ主と。
    高校だったけど進学校で田舎臭いブスしかいなくて、ちょっと目立ってた私がターゲットになって虐められてたんだけど。
    同じクラスの男子(A)で仲良くしてたのに目も合わせてくれなくなってさ。凄い虐められてたのに。死にたかったけど頑張って負けずに打ち勝って好きな人(B)も出来て、BとAが親友だったし過ぎたことは忘れようと思ってAとも仲良くしてたんだけど、Bにふられた途端、前から好きだった!入学した時からお前だけ見てた!俺じゃダメなの!?と漫画みたいな事を電話で言われ、思わず、いやお前私が虐められてたのに見て見ぬふりして逃げてたやんきもいねん○ねよ。と言って着信拒否した。
    考えるより先に言葉が出てた。自分でもびっくりした。やっぱり心の奥底では許せてなかった。卒業までそいつのことは無視した。

    +37

    -2

  • 234. 匿名 2019/04/12(金) 23:42:56 

    主です。
    親身にアドバイスいただき本当にありがとうございます。
    人事と面談した時はうつの原因は人間関係とぼかすしかできませんでした。前のコメで言ったように証拠がなかったですし、元同僚は以前人事課に所属していたこともあるので話すのが怖くなってしまいました。ただ、元の職場があるフロアに行くだけで辛いというのは伝えられたので物理的に距離のある部署に配属されました。休職明けということを知ってる上で本当にやさしく接していただいてるので、今の職場の同僚に変な目で見られたり上司に心配をかけるのは憚られます。
    人づてに返事を、とのアドバイスもいただきましたが正直仲介者といえど今回の件を他人に知ってほしくないのと同僚は異常者ということはないと思うので(これまでの流れでいろいろと思うところはありますが)1対1のメールで済ませようと思います。
    ただ、今回までのことを抱え込むのは確かにつらいので職場外の信頼できる友人に話を聞いてもらおうと思います。このトピだけでも本当に気が楽になりました。ありがとうございました。

    コメントをまとめてくださった方もありがとうございます。お手数おかけしました。
    >>1
    >>74
    >>91
    >>115
    >>152
    >>182

    +25

    -1

  • 235. 匿名 2019/04/12(金) 23:44:25 

    >>232
    主ですが、すみません。
    かぶってしまいましたね。
    まとめてくださりありがとうございます。

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2019/04/12(金) 23:47:29 

    信用とかどうでもよく無い?
    信用するしないの話なんか要らないよ
    お金もらいにだけ行けば良いし意味なく話とかしたくも無いし
    向こうが交友的なら話すけど表面だけ愛想してほっときなよ

    +4

    -2

  • 237. 匿名 2019/04/12(金) 23:47:50 

    日記とかまとめとくと最悪の事態が
    起きたら証拠になるよ!

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/12(金) 23:48:38 

    ソフトな外堀の現場しか遭遇したことないけど、それだけでも埋められた側は仕事やりづらそうだったのが印象に残ってる
    いじめも含めて学生気分抜けない周りって迷惑だね

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2019/04/12(金) 23:50:07 

    パワハラでボイレコ買いに行ったら店員さんも職業柄所持しているらしく詳しく教えてくれて
    結局ふつうの買ったけどYOUTUBERが氷食べるやつならめっちゃ音拾うからあれも買えばよかったかなー
    なんちて
    職場のいじめほどまじでレベル低いと思うわ

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2019/04/12(金) 23:51:24 

    ほとぼり冷めた頃に近づいてくる外堀男ってか。
    ・・・寒くてごめん。
    断ったらちゃんと引き下がるぐらいの良識は持ってる相手なのを祈る。

    +28

    -0

  • 241. 匿名 2019/04/12(金) 23:56:22 

    >>142
    一番辛かったのは主ちゃんなのはわかってるけど、自分も好きな子に近づきにくくなって助けられないのが辛かったとかサイコなこと思ってそう

    +17

    -0

  • 242. 匿名 2019/04/13(土) 00:02:35 

    外堀埋めたら勝率が上がるとでも思ってんのかね
    逆効果にしかならないと思うけど
    職場なら尚更

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2019/04/13(土) 00:06:17 

    社内恋愛って結婚報告まで普通は隠すよね?リスクがありすぎるから
    それをアプローチの時点でバラして外堀まで引き連れてくるとか何事…

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2019/04/13(土) 00:08:25 

    ドラマみたいな話だけどこういうの実際あるよね
    で、なぜか当の男より応援団員の方が相手に冷たくするの

    +10

    -0

  • 245. 匿名 2019/04/13(土) 00:09:58 

    こんなにコンプライアンス厳しい時代にそんなクズの思惑に乗ったらあなたの立場がより下になりかねないよ。
    シカトしておけばいい。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2019/04/13(土) 00:16:39 

    主の同僚みたいなタイプいる
    押し付けられる方の気持ちは無視でなぜか周りに恋愛応援されちゃう人
    その人多分人当たりはいい人なんだろうね
    でも優柔不断で外堀グループのリーダーには頭が上がらない(というか外堀のリーダーって大抵強い)
    傍観というか単純に無力だったんだろうし言葉通り謝りたかったっていうのは本当かも
    でも復帰したら元の職場に戻ると思ってた主が他所に行っちゃったから切羽詰まって告白みたいな

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2019/04/13(土) 00:30:07 

    うつになるきっかけってどこに転がってるか本当にわからないものだよね
    発症した原因の場所とか人とは極力関わらない方がいいから今回の一件で縁が切れるといいね

    +13

    -0

  • 248. 匿名 2019/04/13(土) 00:43:17 

    状況全然違うけど、事態が収まった頃に心残りとか実はこうだったって言われてもただただ虚しいよね。
    加害者の攻撃はもちろん、普通~いい人から見て見ぬ振りされるのも精神的にきつい。

    +13

    -0

  • 249. 匿名 2019/04/13(土) 01:17:54 

    皆優しいな。私ならそんなきちがい男には告白の返事すらしないよ。

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/13(土) 01:23:27 

    >>74主さん

    主さんは今の部署で新しい気持ちで平和にお仕事してるんだからそんな人のことはもう気にせずに、楽しくお仕事してください^^

    そんな男は信用できませんし。

    主さんが素敵な人と出逢って仕事もプライベートも充実するように願っています♪

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2019/04/13(土) 01:31:02 

    >>249
    返答しないで無視したらそれを口実にまた言われる可能性ありますがね

    +8

    -2

  • 252. 匿名 2019/04/13(土) 01:53:07 

    >>184
    何言ってるのかサッパリわからん

    自分は空気読んでるとでも言いたいの?
    それ本気で言ってたら神経疑う、馬鹿なの?
    悪いことは悪い 何人かでそれするだけで
    虐められる側は救われるし、くだらん嫌がらせ終わるのに人柱立てて見ないふりする方がマシみたいな意見マジで無いわ

    私は自分が不当な目にあって孤立無援の嫌な思いしてるから弱者の見方してるよ
    表に立たなくても弱っている人を励ましたり悪事の証拠抑えて上司に報告したり方法は幾らでもある
    遊び半分や苛め込みで給料貰う奴なんてろくに仕事しない無能な奴ばかりだよ
    上も切る理由になるしWinWin

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2019/04/13(土) 02:15:07 

    いい女だな、でも周りから悪く言われている、面倒ごとには関わらないでおこう。
    けどいざ休職したら会えずに淋しい、でも会えたらやっぱり可愛いから手元に置きたい。
    人形とでも思ってるんじゃないの?いいとこ取りだけして周りに自慢しようって考えてるじゃん。

    +40

    -0

  • 254. 匿名 2019/04/13(土) 02:17:05 

    >>234
    メールするなら社内メールでね。
    スマホでも証拠は残るけど相手は何か問題発生したらスマホ壊して主の想像じゃない?とか言う可能性ある。
    社内メールで付き合えないということだけ伝える。最悪ストーカーとなっても即人事などに見て貰える。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2019/04/13(土) 02:19:48 

    外堀する側は「返事がないのが返事」っていうのを頭に叩き込むべき
    例え意中の相手だったとしても外堀埋められたら幻滅すると思うけど

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2019/04/13(土) 02:35:37 

    なんか外堀応援団も主さん、というか職場の自分以外の女が想いを寄せられるのが気に食わないって感じもあったかもね
    いるよね、別に狙ってる男じゃないのに他の女にデレデレしてるのが許せない人
    完全スルーされてるときは男を調子づかせて応援するけど、恋愛に発展しそうになると途端に妨害するようなの

    +16

    -1

  • 257. 匿名 2019/04/13(土) 02:47:31 

    >>129
    この投稿でも散々言われてるけど、職場恋愛で好きな人を周囲にバラす奴って本当に軽率
    相手の立場や迷惑になるってことに考えが及ばない時点でとんだ自己中

    +23

    -0

  • 258. 匿名 2019/04/13(土) 03:02:13 

    イジメの続きで、偽の告白されてるんじゃないかと思うから無理。

    +16

    -0

  • 259. 匿名 2019/04/13(土) 03:11:41 

    私はもっと別の見方をしてる
    今問題起こせば主は会社退職しかないよね?
    今回の件は上に伝えた方が良いよ
    前回の事と関わりある人とは距離置きたいと伝えて出来るだけ業務も他の人に回して貰ってそいつと関わらない他の仕事を回して貰えるようにした方がいいかも
    それが無理でも必要以上に接触したくないと現状分かって貰える社内の味方(出来るだけ権力ある秘密守れる口の固い人)を作らないとダメだよ
    でないと又、孤立無援で外堀固められたら逃げよう無くなる気がする
    最後の〆として楽しんでる気さえする
    そいつが主犯で自己愛かもしれない
    直接悪口や苛めした外堀はコバンザメ
    状況も変だし飲み込めない事が多すぎる
    お菓子も周りに対する自分は善人アピじゃないかな
    主が抱え込む人間だと知って楽しんでる気さえする

    +51

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/13(土) 03:23:54 

    >>236
    職場に自分を病ませる人がいて、近づいてこられたら毎日不安だよ。信用もてないと主も苦しいんだよ。

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2019/04/13(土) 03:38:09 

    主はもう、無理です、もう私に関わらないでくださいだけでいいと思うよ。
    だってそいつが原因じゃん。
    一緒にいたら、鬱になるほどイジメられた前の部署のこと、忘れられないよ。楽しくしててもふっと思い出して嫌な気持ちになるよ。
    私は昔、イジメから庇ってくれてた男子(高校の同級生)に卒業式の後告られたけど断った。
    人としては好きだし庇ってくれて感謝してるけど、あなたと一緒にいたら学校でイジメられてたことをいつまでも忘れられないと思うからって。

    +28

    -0

  • 262. 匿名 2019/04/13(土) 04:42:03 

    嫌な相手と仲良くする必要はないけど、円滑に仕事をする為に普通にしてればいいと思う。
    私はシカトされたり陰口言われて辛かったけど今は気にせず接してる。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2019/04/13(土) 05:18:34 

    >>262
    メンタルやられると普通を保つの難しい
    震えや過呼吸が不意にくる
    自分も追い詰められた経験あるから解るけど
    主は無理せず自分の事を一番に考えていい

    私は相手側全員嫌いだな、と自覚してからスッパリ態度を変えたよ(最低限の接触、対応)
    自分にとって害しかない人間に普通対応する必要なんか無いわ
    相手が自分を尊重してくれたら初めて普通対応考えるよ

    尊重って、お菓子くれるとか告白じゃない
    相手の気持ちを考え寄り添うことだよ
    それすら出来ずに気持ちゴリ押しに言い訳…
    嫌悪感と疑念、違和感が沸くのはその辺かと

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2019/04/13(土) 05:42:39 

    そいつストーカーと化してないだけで
    ヤバイ奴だね
    巧妙というか姑息というか
    私も信頼できる上司に報告相談はいいと思う
    ただそいつが人誑しだともっと問題が複雑になるよね
    今の仕事が好きで今の部署はいい人ばかりなんだよね‥
    余計なお世話だけど自分の子供だったら
    こっちに帰ってきなさいって思う
    ひとりで考えたらだめだよ

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2019/04/13(土) 07:07:01 

    主の書き込み読んでない人多すぎる😅
    外堀男がのさばるのが分かるわ

    復帰してから個人PCはないんだって

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2019/04/13(土) 07:18:48 

    >>1
    無理。
    イジメに加担してるのと一緒だから。
    好きな女を守りもしないで、どのツラ下げて告白とかしてるんだろうね。呆れる…。

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2019/04/13(土) 08:10:43 

    できない。完全に手のひら返しじゃん
    そういう人ってまた何かあったら裏切るよ。

    私は今その真っ只中。
    スーパーで働いてて、忙しい青果を手伝ってて、でもある40代のおばさんともめて手伝いに行かなくなったら青果の主任(Oさん)は手のひら返し。そのおばさんの鶴の一声で
    何を言ったのか分からないけど数年手伝っていたのを恩を仇で返されてます。

    自分は好き勝手休んでいたのに、自分が出勤で人がいないとイライラ。そういうシフト構成してるのも自分なのに。

    その穴埋めしてたのこっち。

    そんな人から仮に言われても信用できない。
    だから信用しない方が良いし、関わらない方がいいよ。

    私はもう一切手伝わないし、関わらないって思う

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2019/04/13(土) 08:59:14 

    これは上司にきちんと話をして、上司から断ってもらったほうがいいレベル

    そもそも原因はその男の人だし、心機一転やり直そうとしているところに、
    また関わりを持とうとして来るどころか、告白してくるなんて自己中の極み
    ストーカーの気質があると思う

    実際主さんこんなに悩んでいるじゃない
    人を幸せにする男ではないね

    事情を知っている人がいるということを、きちんと相手に示しておいたほうがいいと思った

    +21

    -0

  • 269. 匿名 2019/04/13(土) 09:16:22 

    職場のいじめを見てみぬふりをしていました。本当は胸が痛いんです。私の友達も悪口を聞くのが辛いと言っていました。でも、何もできないんです。知らないフリをする方が被害者のプライドを傷つけないかもと考えたりもしたし、何より主婦で、生活もかかっているので、守るべき家族がいるし加害者に嫌われて会社を自分がやめるとなるのは困ります。みんな自分が大事です。自分の事は自分で守らないと!わたしも、昔学校でいじめに会いました。友達さえも助けてくれませんでした。人に期待して頼ってはいけません。自分が強くならないと。主さんに、告白してきた人も信用できないなんて自分でわからないの?

    +3

    -19

  • 270. 匿名 2019/04/13(土) 09:25:59 

    >>259

    主の立ち回り次第では〆で退職に追い込めるし退職しても人事総務なら
    住所も実家も知ってるよね、個人情報貰い放題の部署じゃん。〆に退職
    したらお見舞いと称して家に来ると思うよ。自己愛の片鱗が隠せてないw

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2019/04/13(土) 09:28:59 

    >>269

    出た!でもでもだっての自己弁護して苛め加担の加害者!
    被害者の事考えてますう!って皆あなたがやった事気づいてるよw

    そう言うタイプが実は次のターゲットだけどねwww家族大事にねw

    +16

    -1

  • 272. 匿名 2019/04/13(土) 09:52:46 

    私も似たようなことあったけどスパイか賭けでもやってんじゃないかって不信感でいっぱいだったよ。
    腹が立って虐めを傍観してたくせにって問い詰めたら巻き込まれたくなかったって言ったわ。

    普通は好きなら助けるよね。そんな逃げる人とお付き合いなんて無理。

    +22

    -0

  • 273. 匿名 2019/04/13(土) 10:34:56 

    断って着信拒否
    もししつこいなら人事に相談して釘指してもらう
    事なかれ主義みたいだからそれで引くと思う

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2019/04/13(土) 10:38:22 

    全部コメント読みました。主さんは優しいね。
    口が軽くないからこういうことがあるとより苦しいと思う。
    読んだ限りでは、同僚は頭が良くて回りを扇動するサイコパスタイプではなく、
    ただただ考えが足りない愚図タイプだと思う(結構いる)
    断った後も何事もないことを祈ります。
    何かあったら今度こそ直ぐに職場の人に相談してね。
    私がその職場にいたら助けたいと思うけど、
    分からないと助けようもないからさ。

    +19

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/13(土) 11:02:04 

    >>268
    私もそう思う。上司に言って、上司からお断りを入れてもらうのがいいと思う。
    主さんを直接いじめていたわけではないけど、事の発端はその男の外堀埋め行為からだし。
    あと、メインでいじめてきてた人たちと仲良くしてたんだよね、それっていじめグループの一員と考えてもおかしくないよ。
    上司に言って、業務以外では接触しないように釘を刺してもらっては?
    今の部署の人が、主さんがいじめを受けて異動してきたことを知ってるなら、外堀埋めは伏せておいて(モテ自慢と取られないため)前の部署でいじめてきてたグループの男が急に付き合いたいと言ってきて怖い、って根回ししとくのも。

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2019/04/13(土) 11:05:00 

    告白自体が仕組まれてそうだなと思ってしまう

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2019/04/13(土) 11:05:11 

    >>1
    信用できない。ずるい人間。やめたほうがいい。
    職場が離れて周りの目を気にしなくてよくなったから告白したのだと思う。

    +22

    -0

  • 278. 匿名 2019/04/13(土) 11:25:37 

    私もこの冬人事の三番手の男にセクハラめいたことされてたからわかる。しかも同じ様に詰めが甘く私を心配してるだの周りに吹聴。今でもその男は早くしねばいいのにと思う。
    人事総務っていう住所がわかる立場がやばいよね。絶対トップか二番手、最悪社長に報告。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2019/04/13(土) 12:19:06 

    >>234
    同僚は異常者ということはないと思うので(これまでの流れでいろいろと思うところはありますが)

    いや!いやいやいや!
    主さんが良い人すぎてもどかしい泣
    ご友人がどうか主さんに信頼できる上司にも話すようアドバイスしてほしい
    外堀男、主さんの人に迷惑かけたくない気持ちが強いのわかってそうなのがまた腹立つ!!

    鬱になるほどのいじめなんて余程のことだよ…
    しかも自分が原因なのに傍観して、今さら告白とかもう迷惑行為でしかない
    主さんにとって良い方向に事が進みますように。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2019/04/13(土) 12:36:13 

    >>11
    上に報告する

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2019/04/13(土) 13:40:51 

    主です。遅い朝ですみません。昨晩からなおも心配や激励のコメントいただきありがとうございます。
    現在の所属について誤解されてる方がいらっしゃるかな?と思ったのでまとめると下記のような状態です。説明がわかりづらくてすみませんでした。

    主が復帰で配属された部署=総務系(ぼかさせてください)
    元の職場かつ今も元同僚がいる部署=総務・人事に関係ない部署
    元同僚が以前いた部署=人事課(本人から聞いた話によると個人情報に関わる担当ではない)

    あと、今更ですが元同僚の性格について(何名かプロファイリングしてくださってる方がいたので)
    狡猾で危ない人なんじゃないかと心配してくださる方がいらっしゃいましたが、奥手でどちらかというといじられるタイプで人の良さから好かれ、まさに>>246さんの上4行のような感じで恋愛を応援されやすいタイプって感じです。
    逆に言えば上記のような人だったからこそ今回までの流れがショックでした(明らかに危なそうな人なら私も警戒します)。
    また、聞かされた情報によると今まで女性側からのアタックで職場恋愛経験(社内に元カノが2人もいます)があるようで、職場恋愛へのハードルが低くバレるにしても相談するにしてもそこまで警戒しないような、職場恋愛に関して>>274さんの言葉をお借りして「考えが足りない人」だったのは確かだと思います。
    元々職場結婚がかなり多いところなので元同僚も外堀の人たちもいじめより前の行動に悪気はなかったんだと思います、腹立たしいし悲しいですが。私が周囲の盛り上がりについていけず口数が減り(雑談ができなくなった)孤立する隙を与えたのも失敗でした。感じ悪くなった=敵意を持ってる?とか思われたんだと思います。もう少しうまく立ち回れたらよかったです・・・

    それから、信用できるか、というのは告白の真偽もですがこの先また同じ職場になったときにどう接したらいいかというのもありました。異動が一定期間で必ずある職場で私20代、相手30代なのでこの先も同じ部署になる可能性があります。頭では時間が解決する要素が強いのはわかっているのですが・・・
    いろいろとまとまらないままトピ申請してしまいすみません。

    >>1
    >>74
    >>91
    >>115
    >>152
    >>182
    >>234

    +17

    -0

  • 282. 匿名 2019/04/13(土) 13:52:30 

    また主ですみません。
    お菓子に関してですが、その同僚の手作りではなく既製品なので異物混入はないかと思います。
    今は比較的簡単な事務作業や他部署へのおつかい業務的なことをまかされており、自席にいる率が低いので隣席の人に託した(私がいる場で託すとか直接渡されたことはない)んだと考えていました。今月始まってから週に2,3回とかで頻度もそんなにでしたし。
    昨日まではほとぼりが冷めるのを待つしかないかと思っていましたが、告白を断るというチャンスが来たので「今は元の職場の人間と関わるのも辛い」ということを正直に伝えてお菓子配りをやめてもらおうと思います。

    >>1
    >>74
    >>91
    >>115
    >>152
    >>182
    >>234
    >>281

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2019/04/13(土) 13:54:37 

    他部署なのに週に2、3回って多くない...?!
    拒否ったほうがいいよ
    受け取ってたら思わせぶりな態度だったとか言われるに決まってる

    +14

    -1

  • 284. 匿名 2019/04/13(土) 14:13:29 

    そのいじめられてた時に守ってくれて、告白してくれたら信用できたけどね…

    悪いことはしてないんだろうけど、いまさらだよね。

    +17

    -1

  • 285. 匿名 2019/04/13(土) 14:19:47 

    悪意がどうあれ、自分のことしか考えてない人ってことは確かだよ。
    仕事仲間だとしても敬遠しといたほうがいいよ。

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2019/04/13(土) 14:20:12 

    >>272
    むしろ本気で好きなら自分を犠牲にしても助けたい!て思うのが本当なんじゃないの?って思うよね。

    私ならそこまでの気持ちだったんだよね、って言いたくなるな

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2019/04/13(土) 14:28:57 

    >>282
    今は、と言うと期待を持たせると思います。
    はっきりその男に付き合う気はないと言うか、角が立つのが嫌なら、仕事に集中したいので恋愛自体考えていないと言うとか。
    その男のせいで主さんは充分傷ついてるから、悪いとか申し訳ないとか自分を責めないでいいのですよ。
    嫌なことがありすぎて、自分が悪いからこうなったとどこかで思うようになってる気がします。
    上司がその男と繋がってなくて信用できそうなら、上司に言っておくのもいいかも知れませんね。
    自分の感覚を信じてくださいね。

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2019/04/13(土) 14:29:31 

    恋愛じゃないけど、中学で不登校になったときに年賀状で「みんな待ってるよ!」とか送ってきたクラスメイト
    本当どの面下げてどの口で言ってるんだ?って感じだった

    +13

    -0

  • 289. 匿名 2019/04/13(土) 14:36:23 

    いじめ首謀者は拒絶しても当然だからいいけど、見て見ぬふりしてた人たちとのかかわり方って難しいよね…
    いじめに関わってなかったとしても、いじめられたのを知られてる・見られてたから、異動して別の課であっても「あ…」って感じになっちゃうと思う
    例え向こうが気にしてなくてもこっちはずっと引け目を感じてる

    +6

    -2

  • 290. 匿名 2019/04/13(土) 14:52:47 

    外野からすればバッサリいけるけど、主が疑心暗鬼になる気持ちわかるよ。
    私も職場の一部の人とうまくいかなくてうつで休職した経験あるけど、休職中自分の穴を埋めてもらったのも事実で、その負い目があるからなんというか憎みきれないし、憎んじゃいけないって気持ちがあった。
    いじめになる前は普通に会話したり仕事で助けてもらったことがあるなら尚更だよね。
    告白の返事、主が少しでも楽になるという意味でいい結果が出ますように。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2019/04/13(土) 14:55:45 

    自分が元凶な上に、いじめを見て見ぬ振りからの告白。
    そんな現状で交際できると思ってるとは、なんて男だ。
    主の気持ちなんて、欠片も考えないんだろうな・・・・。
    同じ職場だし嫌な事があったばかりだから穏便に済ませたいのは分かるけど、きっぱり「あなたのことが嫌い」ばりに意思を示したほういいよ。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2019/04/13(土) 14:56:07 

    >>176
    そのトピ読んでたら主さんと状況似てる人いたけど違うよね?入院の話出てないし
    というか、いじめがある状況下では男のアプローチが後出しなのは普通なの?

    246. 匿名 2018/10/05(金) 16:24:38

    >>180
    職場で女性軍団(なんと4人全員既婚者)にハブられて仕事にも影響出てきて(挨拶無視、その子にだけ連絡事項伝えない等)うつになって入院した子いたけど、それまで何もアクションのなかった男性がお見舞いに通って恋愛成就させてたよ
    男性の方がずっと片思いしてたようで気にかけてたみたい
    集団ハブりの原因がその恋愛のいざこざなのかは不明だけど、やっぱり周囲の目があると(それも好きな相手が嫌われてたりいじめられてたりすると)好きでもアプローチできないのが現実なのかも…
    ちょっとかなしいね

    +2

    -1

  • 293. 匿名 2019/04/13(土) 14:57:02 

    例え彼が改心していたとしても「なんであの時助けてくれなかったの?」って思いが先に出て
    恋愛関係になんてなれないわー。その場で行動出来ない人間はチャンスを逃すね。

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2019/04/13(土) 15:08:19 

    私も>>259さんの見方をしてた
    上司でなくても、せめて誰か同じ部署の一人にくらい相談しておいた方がいいと思う
    主さんの気持ちは分かるけど、自分の中だけで解決しようとするのにも限界あるよ
    それで一度辛い思いをしてるんだから尚更
    何も言わずだと勝手に悪者にされる可能性だってあるんじゃないかなぁ

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2019/04/13(土) 15:16:13 

    そんなクソ男、告白の証拠持ってセクハラで訴えて葬ってやれ。罠かもしれないし、本当でも信用できないカスだ。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2019/04/13(土) 15:20:54 

    うつの時って自分の思い込みもあるかもしれないけど実際に周囲の接し方って変わるよね
    無視とまでいかなくても腫れ物扱いになる
    こっちがそれまでの状態じゃなくなるからしょうがないんだけどさ・・・
    でも、その時の記憶に想像以上に苦しめられるんだよね軽度のPTSDみたいな感じで
    いじめあったなら尚更じゃないかな
    私も復職して別の課に行った後に社内メールで同じ職場だった人たちにお詫びしたけどそれだけでも相当勇気が必要だったししんどかったよ
    1対1っていっても告白の返事とか相当な精神的負担だと思う
    返事、必要最低限の言葉だけでいいと思うよ
    その人に向き合う時間がもう辛いよね

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/04/13(土) 15:32:21 

    外堀を埋めて行くところも口が軽いわと思ったら社内恋愛の経験が二回あるからなのか
    多分その時もオープンに付き合ってたんだろうね
    しかし傍観してるだけってチキン野郎だわ
    そいつが原因なんだから今まで味方だった人を敵に回してでも報告者を守って男気を見せていれば良かったのに
    仮に「これからは守る」と言われたとしてももう遅いわ

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/04/13(土) 15:40:48 

    というか職場恋愛2回もしておいてその時の相手と結婚してないの?
    億が一付き合ったとしても時間の無駄だし傷つけられて終わりそうな相手

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2019/04/13(土) 15:59:04 

    今回の元同僚といい外堀に加担した連中といい、今までうまくやってた、普通orいい人だと思ってたって人でも実は厄介な人種だった、なんてことザラにあるよ。
    例えこの先同じ職場になることがあってもその人たちとは必要以上に関わらない方がいい。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2019/04/13(土) 16:00:46 

    >>68
    こういう、自分を守るためにいじめたり伝書鳩したり、
    恨まれたくないからかいじめられてる側にも媚び売ったりするタイプの女が職場に居る。
    よくいい女ぶりながら、強く正しい人間であれ〜みたいな説教してる。
    しかも、いじめっこの人たちみたいに強くなれ!っていう意味で言ってるからおわってる

    この人の結婚式に職場の人間として行ったけど、友達がほとんど来れなくて〜って言ってて確かに席にはいじめっこみたいな女しか居なかったから
    まともな人には信用されてないんだなーと思った。

    +6

    -1

  • 301. 匿名 2019/04/13(土) 16:02:02 

    主さんいい人そうだし、相手も奥手だから周りがうまくいくように応援しよう!って最初はなったのかな
    結局ぶち壊したし相手の本性も知れただけだったけど

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2019/04/13(土) 16:04:51 

    いじめ抜きにしても、職場で外堀埋めるような人間(しかも同じ職場の人に相談してた可能性有)は信用に値しないわ

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2019/04/13(土) 16:21:06 

    >>277
    私もこの線の可能性が一番高いと思う
    主さんのいう男性像考えたら余計に
    あわよくばOKもらって外堀どもに感づかれないよう隠れて付き合いたいとか考えてそう

    +19

    -0

  • 304. 匿名 2019/04/13(土) 16:24:14 

    付き合うかどうかはまた別として、主さんが思っている事をその人に話したら?
    助けたくてもできなかったことをすごく後悔していて、
    そんなダメな自分を変えたい、これからは見て見ぬ振りはしないと決意しているかもしれない。
    その話を聞いて、主さんが許せるか、やはり信用出来ないかを本人に言えばいい。

    +0

    -15

  • 305. 匿名 2019/04/13(土) 16:38:05 

    好きな人に歪んだ欲望持ってる人いるよね。
    その人が他の人と仲良くならないように、わざと孤立させるタイプの。

    主さんに告白した人がそういう人間かわからないけど。

    +9

    -1

  • 306. 匿名 2019/04/13(土) 16:42:54 

    人間誰でも見て見ぬ振りしてるよ

    +2

    -12

  • 307. 匿名 2019/04/13(土) 16:51:22 

    私は見て見ぬ振りをしてます。
    イジメは当人同士の問題だと思ってるから。

    ただ、私も人から空気のように扱われてるのでいつも無視されてるし1人。だから、イジメられた人達が私の所へ話しかけてきます。なので、そういう時はいつも話返します。彼女達の一人ぼっちではないというカムフラージュでも、別に私までシカトする理由もないので。

    イジメが落ち着くと、そのイジメられてた子達はいつものように私をシカトするようになります。私はいつもそうだったのでなんとも思いません。

    見て見ぬ振りしてるからって、本当にその悪い子達と仲良かったら、いつでも一緒なのかというと、真実なんてわからないものだと思う。

    +2

    -12

  • 308. 匿名 2019/04/13(土) 17:07:03 

    >>298
    それ
    職場恋愛繰り返してる且つそれを知ってる他人がいる時点で地雷臭がすごい

    +15

    -0

  • 309. 匿名 2019/04/13(土) 17:11:44 

    信用出来るわけないじゃん。
    そこ迷うとこじゃないよ。速攻で断るに限る。

    えーどうしよーって考えになるような主だからタゲラれちゃうんじゃない?
    自分をしっかり持とうよ、自分を自分の気持ちを大切にしようよ!

    +8

    -1

  • 310. 匿名 2019/04/13(土) 17:19:48 

    >>309
    たしかに
    金曜断られなかったから、この土日そいつは
    ドキドキしながら主さんからの返事を待っているかと思うと気持ち悪いね

    もう月曜朝一でお断りメールしたほうが良いかもね
    これ以上隙をあたえないうちに

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2019/04/13(土) 17:21:44 

    >>181
    うん、、そうだよ、悲しいけどそれが現実。
    私は今でもズルズルと付き合っているけど、
    事なかれ主義者は精神的に支えてくれない。

    精神的な支えってそもそもなんだろう??

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2019/04/13(土) 17:22:08 

    トピずれかもだけど、主さんが少しでも相手に気がある、迷いがあるって前提でコメしてる人やめてあげてほしい
    傷口に塩塗ってるようなもんだよ
    ちゃんと読めば2回目のコメでちゃんとNOの意思示してるじゃん
    メンタルやられると本当にちょっとしたことで心を乱されるんだよ
    しかもこの間まで休職してて最近復職したなら尚更だと思う

    +20

    -0

  • 313. 匿名 2019/04/13(土) 17:24:57 

    >>303
    異動先の部署で他からアプローチされる前に・・・って気持ちもありそうだよね
    ただでさえ病み上がりで弱ってるし同じ男だから考えそうなこと見越して先手打つ、みたいな
    自己中すぎる危機感

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2019/04/13(土) 17:56:06 

    主さんはいい人だけど、

    もっとずるく立ち回りした方がいい
    同僚もいい人風で悪く言いたくない
    のだろうけど、かなり手口悪どいからねw
    しかも過去の元彼女二人もいるのヤバいわ!
    その元彼女も同じ手口で孤立させられたのでは?

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2019/04/13(土) 18:25:29 

    そんなの普通に対象外だよ
    主さん、惑わされたら駄目だよ

    +5

    -1

  • 316. 匿名 2019/04/13(土) 18:38:55 

    いじめ女に情報漏らす気だと思うわ
    新しい職場の上司に相談したら?
    一緒になっていじめしてた男が
    付き合おうと持ち掛けてきて、気持ち悪いって

    +9

    -2

  • 317. 匿名 2019/04/13(土) 18:40:53 

    なんか主コメ読んでなさそうな人がチラホラ
    直近までの主コメ>>282にまとめてあるからまずは事情を追ってみては?

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2019/04/13(土) 18:51:26 

    >>66
    これに尽きる

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2019/04/13(土) 19:04:35 

    主さんが強くて、その弱い男を守ってあげる暖かく包んであげるぐらいの気持ちじゃないと付き合ってもうまくいかないよ
    愚図でのろまな男をいとしく思うならその男とお似合い
    自分が傷付いてもほっとかれても気持ちを分かってもらえなくても災害で男に自分だけ先に逃げられても「もう、しょうがないわね」と思える性格じゃないとその愚鈍な男とはうまくいかない

    +3

    -5

  • 320. 匿名 2019/04/13(土) 19:09:52 

    最近来た人ー、主は相手と付き合う気はないんだよ
    傷口抉らないであげてー

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2019/04/13(土) 19:10:07 

    >>319
    いやだから主さんは断るつもりなんだって
    コメちゃんと読んだ?

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2019/04/13(土) 19:19:12 

    似たようなことあった。
    向こうとしては自分がいじめられてるわけじゃないし、嫌がらせするような人とも職場だからうまくやらなきゃいけなかったっていうのはわかるんだけど…モヤモヤするよね。
    下手に関わられるより職場変わった時点でもう無関係になったと思ってほしかったね。

    +8

    -0

  • 323. 匿名 2019/04/13(土) 19:24:37 

    主さんにはかなりきつい言い方かもしれないけど、
    こんなのトピ立てる以前に答え出てるわ。
    信用するなんて、桁外れのお人好しさん。

    +3

    -5

  • 324. 匿名 2019/04/13(土) 19:33:29 

    なんだかなぁ
    主コメ読まずに早とちりで的外れの説教やアドバイスしてる人から外堀予備軍臭がプンプンする

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2019/04/13(土) 19:38:17 

    >>323
    いや、信用はしてないでしょ
    むしろ戸惑ったからトピ申請したんじゃないの
    あとは知らない人に話聞いてもらいたかったのもあるんだと思う
    休職明けで異動してきたばかりの職場の人に軽く相談できるような内容じゃないし
    私もよくそれで悩み系トピ申請するからなんとなくそんな気がした

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2019/04/13(土) 19:49:37 

    >>282
    「今は元の職場の人間と関わるのも辛い」
    でなくって
    「私はあなたと付き合う気はありません」ときっぱりそれだけでいいよ。それ以上言うと余計つっこまれる可能性ある。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2019/04/13(土) 19:52:03 

    主さんのコメント読んだけど、孤立する経緯見てりゃ、主は好意無いの丸分かりじゃん。
    これだけ嫌な思いさせといて、鬱にまでなって、好意無いの分かってるのに、それでもまだ告白してくるとか本当に腹立たしいね。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2019/04/13(土) 19:56:08 

    主さん、今はしっかり休んで月曜日に備えてね
    ここ数日はきつかっただろうしトピ開くのも律儀にコメ返も無理にしなくていいよ
    それで、もし大丈夫そうなら月曜日どうなったか教えてほしいな
    もちろん相手の反応がどうあれ辛ければ(十分辛いと思うけど)無理に報告もしなくていいからね

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2019/04/13(土) 20:08:52 

    事務職って客の目がないだけに人の陰湿な所を接客よりも目につくよね・・・。
    一見もの悲しく本人は純粋に好きなつもりなんだろうけどそれに答えてくれず悲しんでいる稀に見る女々しくきもい男。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2019/04/13(土) 20:09:00 

    もちろん信用も出来ないし、そんなケチついた職場でラブラブ〜なんて出来ない。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2019/04/13(土) 20:31:52 

    >>312
    同意
    セカンドレイプ見てるみたいで気分悪い

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2019/04/13(土) 20:42:47 

    寛解しかけてるのにこんな状況になったら自分なら発狂しそう。
    主さん、健闘を祈ってます。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2019/04/13(土) 20:51:37 

    >>327
    むしろ何処に勝算があって告白してきたんだ?って感じだよね
    気持ちが弱ってるからイケるとでも思ったのだろうか
    図々しいわ

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2019/04/13(土) 21:02:38 

    10年以上前に私も職場で孤立して精神病んだけど、今でも当時の職場と同僚たち(傍観者含む)は避けたい気持ちがあるよ
    それを復職したてで更に恋愛のいざこざまでぶり返されるとかきつすぎる

    +9

    -1

  • 335. 匿名 2019/04/13(土) 21:11:01 

    >>333
    勝算なくても「普通に話してたし仕事でもサポートしてたし、自分はいじめに加担してない(傍観無罪と思ってる)し、何よりこのまま嫌われてると思われるのは嫌だからせめて好意だけでも伝えたい」みたいな感じか?
    どっちにしろ自己中すぎるけど

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2019/04/13(土) 23:41:01 

    主です。コメントありがとうございます。
    念のため改めて言いますが、相手とは付き合う気はないので断ります。フォローしてくださった方々ありがとうございます。
    >>325さんの言うように自分では抱えきれなかったので話を聞いてもらいたかったのも今思えばあったんだと思います。今回のことでとても混乱していたので・・・おかげで大分落ち着いて冷静になれました。
    今はとにかく相手の意図がなんだろうと無事に済めばいいなと思っています。
    月曜日以降にできたら報告しますね。

    >>1
    >>74
    >>91
    >>115
    >>152
    >>182
    >>234
    >>281
    >>282

    +11

    -0

  • 337. 匿名 2019/04/14(日) 02:01:57 

    こんなに詳しく書いて大丈夫?
    会社の内部のことを書くと嫌がる所まだ沢山あると思うよ

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2019/04/14(日) 02:59:29 

    社内に元カノが二人はだらしないね

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2019/04/14(日) 12:23:18 

    >>336 
    主と過去同じ様な目にあった社員の人がいる(パートからストーカーに近いことされてだいぶまいってた)パートが多い職場だったからその社員は気が強いおばちゃんを証人?にして付き合えないと本人の前で言ってた。

    無事その一回の関わりで解決する事を願う。

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2019/04/14(日) 12:44:01 

    トピ主さんとは少し違いますが・・・。相談させてください。
    私も今職場で嫌なことをされてどうしても許せない人がいて、その人達とギクシャクし始め、次第にほかの同僚とも距離がてきてしまい、職場でも浮いている状態です。
    それでも周りがいる時はあまり話すことがなかった人でも、2人の時は話しかけてくれたりしてくれる同僚(男性)がいて、優しい人だなと思っているのですが、その人は私が悩む原因になった人達と仲がいいので、信用できる人なのかいまいち分かりません。特別よそよそしくする訳でもなく、当たらずさわらずで、2人の時はそれなりに話してくれるという感じです。その人と話すのは楽しいし、話が出来ることは嬉しいのです。
    その人はおちゃらけてるけど、派閥を作るようなタイプではなく、人を馬鹿にしたりもしない人です。ただ私が悩む原因となった人達と和気あいあい楽しくしてるので、そっちよりかなという気持ちが捨てきれません。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2019/04/14(日) 17:07:09 

    外堀埋めて攻撃系は本気で気持ち悪い
    絶対に嫌いになる
    その後に好意を示されても怒りしかない

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2019/04/14(日) 22:38:14 

    >>340
    どっちの味方でもないけど面倒事には巻き込まれたくないって感じだと思う
    どちらが悪いかもわからないからどちらにも変わらない態度をとってるのかなと

    でも味方を作るならまず同性からだよ
    男の人に味方になってもらっても反感買うだけだし自体がより悪化しそう
    同性の味方が出来た後でなら異性の味方も作れると心強いしいいと思う

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2019/04/15(月) 22:32:06 

    主さん大丈夫かな~

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2019/04/16(火) 23:10:58 

    主です。
    結果だけ申し上げると無事に関係を断つことができました。お菓子の件も了解してもらいました。
    それから念のため今回のことは他言しないようお願いしたら、だれにも言ってないし言うつもりもないから安心してほしいとのことでようやくホッとできました。
    本当は昨日書き込めればよかったのですが、メールするまでは緊張でビクビクしていたものの、終わったら緊張がとけて余裕?が出たのか「どうしてこのタイミングでまた苛まれなければならなかったのか」「渦中にいたはずなのに最後まで傍観者目線の人だったな」「もっと前に告白してくれればこっちも断ることができて状況が違ったかもしれないのに。精神を病むこともなかったんじゃないか」「告白や私への心配はともかく今回の軽率な行いは反省したんだろうか」「結局前の職場の他の人たちにとってはずっと悪者なんだろうな・・・やっぱりあの職場とあそこにいる人たちにはもう近づきたくないな」等々色々なことを考えてしまい、モヤモヤと怒りと虚しさが渦巻いて冷静になれず・・・書き込みできませんでした。すみません。
    今日は件の人も現れず、また友人に話を聞いてもらったこともありようやく少しずつ落ち着いてきました。
    このトピでも改めて状況を説明することで気持ちの整理ができ、ことに臨めたと思います。
    アドバイスくださった方、心配してくださった方、励ましてくださった方、ありがとうございました。愚痴を長々と書いてしまいすみません。
    みなさんも人がよさそうで周囲が味方になってくれやすい人にはくれぐれもご注意ください。

    >>1
    >>74
    >>91
    >>115
    >>152
    >>182
    >>234
    >>281
    >>282
    >>336

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2019/04/16(火) 23:55:14 

    >>344
    一回で納得してくれて良かったね。結局主より自分の欲で生きてて自分が可愛い奴だったからそんな奴と付き合ってもピンチの時は押しつけて逃げる奴だから付き合わなくて正解。
    つらい中で声かけてくれた人は嬉しくなるけど信用せず距離置いて様子見がいいと思います。今後その男や元の部署の人らとは仕事以外話さなくてもいいよ。主は丁寧で礼儀正しいから今後はいい人達に恵まれるよ。今の部署で穏やかに働けますように。

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2019/04/17(水) 00:36:56 

    お疲れ様
    外堀埋められるのって本当やられ損だよね
    他の気が合ったり相性がいい相手も近づきにくくなるし、むしろそれに対しての牽制を含めてる場合もあるから、恋愛において小物特有のDQN戦法だと思ってる
    たとえ周りが勝手にやったとしてもそいつがいい人そうに見えても結局それを止めずに甘んじるような人間信用に値しない
    今回のことで散々な目にあったんだもの、次はきっといい出会いがあるよ
    がんばれ 

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2019/04/17(水) 01:12:20 

    >>342

    340です。返信ありがとうございます、
    実は嫌なことをしてきた人がどちらも女性なんです。なので、女性の味方を作るというのは難しい状況で・・・。
    向こうは悪気なしにしてきてるとは思いつつ、どうしても許せなくて。自分にもう少し柔軟性があって、許すことができていたなら、こんなに悩むこともなかったと思いますが、されたことをなしには出来なくて・・・。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2019/04/20(土) 00:08:39 

    >>336
    週明けの話し合いも含めてだけど
    相手から今後もしコンタクトがあるなら録音やスクショは必須
    拒絶された逆怨みでありもしないデッチ上げを防ぐためにもね

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2019/04/20(土) 02:02:48 

    >>176
    あー、このトピ知ってる
    この場合はどうにも出来ないと思ったよ
    変に助けたらもっと悪化するだろうからね

    主の場合は男がアホすぎるし自己中すぎるし地雷半端ない

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2019/04/20(土) 02:17:32 

    >>246
    私もこの可能性ありそうと思った

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード