ガールズちゃんねる

携帯の機種変

139コメント2019/04/17(水) 01:08

  • 1. 匿名 2019/04/11(木) 09:23:12 

    現在使っている携帯がそろそろ四年をむかえます。
    機種変するにあたり、画質のいい携帯はどれですか?
    または、オススメの携帯、その理由もお願いします!!

    +15

    -9

  • 2. 匿名 2019/04/11(木) 09:24:06 

    Xperia

    +140

    -19

  • 3. 匿名 2019/04/11(木) 09:24:45 

    理由って

    画質いい理由なんか素人だから知らないよ

    見て綺麗だって思うだけ

    +8

    -33

  • 4. 匿名 2019/04/11(木) 09:24:49 

    iPhoneにするか、AndroidならXperiaかの二択だよ
    多機種もあるけど昔ほど迷わない

    +160

    -15

  • 5. 匿名 2019/04/11(木) 09:25:05 

    iPhone

    +26

    -10

  • 6. 匿名 2019/04/11(木) 09:25:12 

    他機種の間違いです

    +1

    -0

  • 7. 匿名 2019/04/11(木) 09:25:53 

    ガラケー時代は、これがオススメ!とかこれは良くなかったとか言えたけど、今、iPhoneとかAndroidとかしかないからな、、

    +95

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/11(木) 09:25:56 

    SamsungのGalaxy Note9

    +20

    -89

  • 9. 匿名 2019/04/11(木) 09:26:20 

    あのスマホじゃあなく携帯って書いてるんですが…

    +8

    -37

  • 10. 匿名 2019/04/11(木) 09:26:46 

    私は価格重視でASUS買っちゃう。
    サポートの対応はよくないけどね。

    +6

    -14

  • 11. 匿名 2019/04/11(木) 09:27:42 

    >>9
    携帯=携帯できる電話端末、でしょ。スマホだって携帯じゃん
    もしもガラケーを所望してるなら「ガラケー」って書かないと伝わらないと思う。

    +123

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/11(木) 09:28:09 

    がるちゃんのお気に入りトピって
    バックアップ取ってれば機種変してもそのまま引き継げる?

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/11(木) 09:28:55 

    LG Q Stylus

    +1

    -54

  • 14. 匿名 2019/04/11(木) 09:29:08 

    携帯が良いのか
    スマホが良いのか分からんとなんとも言えない

    +5

    -21

  • 15. 匿名 2019/04/11(木) 09:30:19 

    てかタイトルがな
    画質のいい携帯はどこですか?とかにした方がわかりやすかった

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/11(木) 09:30:35 

    >>12
    iPhoneだけどいつも引き継げているよー

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2019/04/11(木) 09:30:55 

    5種類使ったけど、iPhoneかXperiaが画質綺麗だと思う

    +41

    -2

  • 18. 匿名 2019/04/11(木) 09:30:59 

    画質って写真の事言ってるのかな?

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/11(木) 09:31:07 

    >>3
    "または"オススメの携帯とその理由って書いてあるよ

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2019/04/11(木) 09:32:05 

    ガラケーだとしても
    各携帯会社、選べるほど機種無いよ
    キャリアどこ使ってるの?

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2019/04/11(木) 09:32:33 

    >>3
    画質のいいのが希望
    であってなぜ画質がいいのか説明してくれとはとは書いてない
    またはおオススメの機種とその理由て書いてある

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/11(木) 09:33:20 

    》》3
    冷たいね。
    画質以外も他のメリットある携帯を
    主は知りたいんじゃないかな?

    +3

    -13

  • 23. 匿名 2019/04/11(木) 09:33:31 

    質問の意図が曖昧だ

    いでよ、主!

    +19

    -4

  • 24. 匿名 2019/04/11(木) 09:33:58 

    iPhone
    スマホに関しては議論の余地ないぐらい圧倒してると思う
    ただ、6以降はあまり進化してないのにアプデに押されて買い替えざるを得なくされてるのは不満

    +8

    -25

  • 25. 匿名 2019/04/11(木) 09:36:13 

    3年前のGalaxyをmvnoにして使ってる
    変える時のオススメは?
    安いのが良い

    +3

    -3

  • 26. 匿名 2019/04/11(木) 09:36:25 

    とりあえず中華スマホはやめとけ

    +73

    -8

  • 27. 匿名 2019/04/11(木) 09:36:57 

    画質て4kとフルFDが肉眼では差が分からない
    プロモーションの素材内蔵されてるけど
    あれは一流のカメラでとカメラマンが撮影してるから素人が撮影してもあんな綺麗な映像にならない
    タブレットなら差は出るかもしれないけど

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/11(木) 09:37:46 

    DOCOMO行ったらXperiaよりGALAXY進められたんだけど…何でなの

    +40

    -6

  • 29. 匿名 2019/04/11(木) 09:38:00 

    iPhone端末代高くない?

    +78

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/11(木) 09:39:18 

    >>24
    何が圧倒してるの?

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/11(木) 09:39:22 

    >>24
    井の中の蛙
    最近のアンドロイド使った事ないでしょ
    オススメのiPhoneはて聞かれてるならともかく
    iPhoneしか使ったことない人の意見は参考にはならない

    +62

    -2

  • 32. 匿名 2019/04/11(木) 09:39:23 

    基地局も重要

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/11(木) 09:40:08 

    まさか採用されるとは♪ヽ(´▽`)/
    採用されるときは15分くらいで採用されるのですね♪

    主はXPERIAを使っています。
    iPhoneも画質キレイだと最近思うのですが、
    iPhoneも最新機種と前回の機種でどう違うのか
    よくわかりませんし、何より高いです(>_<)

    ちなみに画質→写真
    主が探しているのはスマホです。
    説明足りずすみません。
    タイトルもご指定頂いたように分かりにくいですね‥

    初めての採用だったので、以後気を付けます!

    +98

    -6

  • 34. 匿名 2019/04/11(木) 09:40:21 

    写真や映像の画質だけを求めるならiPhoneだと思う

    失礼だけど文面から受ける印象としては主さんはあまり詳しくなさそうなので、Androidはオススメできない
    各社からいろんな機種が出てるので比べて選べる楽しみはあるけど、コンピューターの操作についてある程度の知識が無いとAndroidは難しい
    その分、少し知識が増えてくるとものすごく面白い
    自分の使いやすいようにカスタマイズできるからね

    iPhoneは何も解らなくても感覚的に操作できるので初心者にオススメしたい
    コンピューターのカスタマイズに興味が無い人に向いてる

    +8

    -26

  • 35. 匿名 2019/04/11(木) 09:41:08 

    >>31
    ゲーム系の演算処理やグラフィックに関してはiPhoneの方が優れてるとは思うなぁ。
    たとえば私ツムツムやってるんだけど、AndroidとiPhoneでは動きに雲泥の差がある。
    まぁ、Androidは正直会社によってスペックバラバラだけどね。

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/11(木) 09:45:22 

    >>9
    スマホも携帯だよ。何言ってんの?大丈夫?

    +29

    -4

  • 37. 匿名 2019/04/11(木) 09:46:36 

    >>30
    >>31

    は?
    iPhone一択なのは欠点がないからだよ
    完璧なものに説明はいらないでしょ
    非iPhoneユーザーの情弱は黙ってれば

    +0

    -41

  • 38. 匿名 2019/04/11(木) 09:47:14 

    画質で言うとXperiaは上位クラスだから、Xperia継続してみては?

    次の機種はかなり横長になるらしいよ。
    動画やゲーム見るのによかったり、アプリを並べて使ったりするみたい。

    +42

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/11(木) 09:48:16 

    GALAXYが韓国じゃないか、韓国人が信用できるかどっちかだったら、迷わずGALAXYなんだけどなー。

    +14

    -9

  • 40. 匿名 2019/04/11(木) 09:48:47 

    ファーウェイは性能だけならiPhone超えたらしいね
    オススメはASUS
    気軽に使える

    +12

    -12

  • 41. 匿名 2019/04/11(木) 09:49:09 

    韓国系と中国系は止めた方が良いと思う
    (韓国系)LG、GALAXY
    (中国系)ASUS、HUAWEI など
    中国系は個人情報を普通に盗まれると思うし、韓国系は火を噴くことで有名

    国産ならXperiaやARROWSとかかな?SHARPは数年前に中国系がバックに付いたから怪しい

    後はiPhone

    +58

    -8

  • 42. 匿名 2019/04/11(木) 09:49:17 

    >>4
    私もその二択しかないなと思ってる
    今回はiPhoneにした

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/11(木) 09:50:46 

    携帯キャリアで働いてる私からすると、どの機種も今はそんなに大差ないし簡単スマホみたいな機種でも今は性能が良くなってるし一概にこれがいい!っていうものは無いと思うよ。そりゃあ高い機種の方が処理速度も速くて感度も良かったりするけど。
    だから持った感じとか色とかデザインとか値段で決めちゃっていいと思います。

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/11(木) 09:51:39 

    あるじが今使ってる車種は?

    +1

    -9

  • 45. 匿名 2019/04/11(木) 09:53:04 

    某テレビ局が嫌だから、iPhone一択

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2019/04/11(木) 09:53:26 

    わたし結構なんでもいい

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2019/04/11(木) 09:53:56 

    iPhoneにしとくのが無難じゃない?

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2019/04/11(木) 09:54:11 

    >>37
    なにそれ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/11(木) 09:55:14 

    中国の人、私の個人情報知りたいかなぁ。お金持ってないせいかいまいち危機に感じない。

    +13

    -8

  • 50. 匿名 2019/04/11(木) 09:56:19 

    >>48
    ほっときなさい
    文のテンポでわかるでしょ オタクよ

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/11(木) 09:56:49 

    どこのでも画質は十分きれい。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/11(木) 09:57:22 

    最近、ワンセグでもNHKがお金徴収すると言い出してるから、それを気にする人ならワンセグがないiPhoneになると思う
    他にもワンセグがないAndroidもあるとは思う

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/11(木) 10:00:49 

    XperiaとiPhone、どっちも使った事があります。
    使いやすさは似たり寄ったりです(すぐ慣れます)。

    スマホは「一生これ!」という物でもないので、主さんがその時興味を持ったものを使ってみたらいいと思うよ。
    画質はどっちもいいよ。人間の目では違いがわからない笑。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/11(木) 10:02:02 

    とりあえずGALAXYのCMが嫌いです。

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2019/04/11(木) 10:07:15 

    iPhone使ってます。
    最近Androidもとても気になります。
    iPhoneから、Androidにデータ移行するのは少し面倒と聞いて躊躇してます。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2019/04/11(木) 10:09:20 

    5Gが来たから機種変しなきゃいけなくなるのでしょうか?
    そうなるとタイミングに迷います。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2019/04/11(木) 10:10:42 

    画質だったら機種を問わず有機ELをお勧めします

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/11(木) 10:11:10 

    >>37
    アプリの種類と通知等のアプリ事で出来る設定の細かさ、音関連の設定等はiPhoneよりAndroidが優れてると思うけど?

    あと、おサイフケータイでもAndroidでアプリが配信されてるものがiPhoneでは未配信だったり(WAONとかモバイルSuicaライト...現金チャージ可能なアプリ、名前はうろ覚えです)

    余計な設定が必要なくサクサク安定して使えるのがiPhone
    カスタマイズ度が高く自分仕様で使いこなしたいならAndroid

    かな?

    主さんが気にされている画像の綺麗さに関して言えばある程度の上位機種を選べば今の機種ならぶっちゃけ大した差はないと思います。画素数の高さをアピールする機種も多いけど、スマホ画面大の画像にあんな高い画素数は本当は必要ないとも思いますし。エフェクト等撮影時の効果を色々カスタマイズ出来るのはAndroidの方だと思うので、Xperiaの新機種への機種変更が無難なのではないかと思いますよ

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2019/04/11(木) 10:11:44 

    主さんのように
    「次のスマホはどれにしようかな~」って考えてる時が楽しいんですよね。

    皆さんの言う通り最近のスマホはどれも大差ないと思う。
    私は本体の色で選んじゃうくらい適当ですけど。

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2019/04/11(木) 10:13:31 

    あ、画質はカメラの画質ということですね

    ファーウェイ mate20
    pixel3
    iPhoneXS
    Galaxy 9

    個人的にAIの補正が凄いのでpixel3をお勧めしますね(ほかの部分のコスパは微妙だけど)
    暗所が強いので本当に綺麗です

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2019/04/11(木) 10:13:58 

    スマホ次の探し中〜
    いろいろ見てる中で、デメリットで『5GHzは対応してない』って機種あるんだけどこれって不便てことになるのかな…?

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2019/04/11(木) 10:17:20 

    まぁGALAXYも内部の部品は日本で作ってるんだけどね

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2019/04/11(木) 10:17:41 

    3Gが終了するから機種変しなきゃいけなくなるのでしょうか?
    そうなるとタイミングに迷います。

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2019/04/11(木) 10:26:50 

    カメラ機能と音楽聴くならXperiaが一番だよ
    ソニーはカメラやウォークマンを作ってるだけに、他メーカーより1ランク上の性能がある
    iPhoneて言うブランドが好きなら仕方ないけど、トータルで考えればXperiaがベストだよ
    iPhoneは画面すぐ割れるし、アフターサービスが悪すぎて買う気しないね

    +19

    -4

  • 65. 匿名 2019/04/11(木) 10:27:12 

    有機ELは綺麗だけど寿命が短い。
    クオリティが4年もつか微妙。
    2年ごとに買い換える人ならいいかも。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2019/04/11(木) 10:28:54 

    GALAXYは韓国製って言って懸念してる方ってLINEは使ってないの?

    これでLINE使ってたらめっちゃ笑えるんだけど

    +7

    -20

  • 67. 匿名 2019/04/11(木) 10:38:04 

    SNSと、LINEと、ガルちゃんと、youtube見るくらいなら、
    安いスマホで十分!

    3万も出せばAmazonでSIMフリーの安スマホ買えるもんね。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/11(木) 10:44:50 

    >>58
    補足です
    ケースや保護フィルムの購入しやすさならiPhone
    故障時の修理の際の手間はAndroidの方が楽
    SDカードがさせない分iPhoneはこまめにバックアップを取って本体の保存容量を抑えないと動きがもっさりしてくる

    私自身は5インチを超える大画面のポケットに入れた時のかさばりっぷりが嫌でXperiaXperformanceからiPhone8に機種変しましたが、両方使ってみての感想としてはどちらも一長一短ありますので、どちらを選ぶかは個人の好みの問題でしょうね

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2019/04/11(木) 10:54:13 

    ゲームしないなら格安スマホか型落ち選べばいいよ
    最新機種はゲームする人用だからね

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2019/04/11(木) 10:58:56 

    パンフレット取り寄せて新商品一覧から画素数高いやつ選んだらいいじゃん

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/11(木) 11:00:24 

    通話専用で3Gのガラケー使ってます(別にMVNOでスマホも使ってるけど)
    ちょうど来月が更新時期で、どうしようかなぁって迷ってる
    このまま3G停波まで使うべきか…
    INFOBARいいなぁって思うけど防水だったら迷わなかったのに

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2019/04/11(木) 11:01:54 

    >>66
    GALAXY嫌なんだから当然LINEだって使うわけないじゃん
    頭悪い

    +7

    -6

  • 73. 匿名 2019/04/11(木) 11:07:02 

    写真優先ならAQUOSもカメラ性能高いからいいよ。

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2019/04/11(木) 11:22:12 

    正直いつも二年は使ってから変えてるからどれ持ってもその時点ですでに前のより結構進化してるわけだから、普通にどれも良いなって感じる
    写真もそんなに撮らないから、ソシャゲの反応が遅くなくておサイフケータイ使えたら後はデザインで決めてる

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/11(木) 11:25:40 

    ごりごりにDOCOMO支払いやポイントを活用しててタブレットや光Wi-FiもDOCOMO契約してて家族もみんなDOCOMOでゲームがいつやっても速度早くないと嫌派だから格安シムにしたくても踏み出せない

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2019/04/11(木) 11:44:21 

    安さにつられてKYOCERA
    高いスペックは望めない

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2019/04/11(木) 11:53:01 

    XPERIA使っているけど
    ガルちゃんでのトラブル多いよ。
    今も投稿のページ表示されないし、
    運営のページにアクセス出来ない。

    写真は凄く綺麗に撮れる。

    +3

    -15

  • 78. 匿名 2019/04/11(木) 11:54:53 

    >>41
    ASUSは台湾だよ

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2019/04/11(木) 12:02:54 

    Xperia、GALAXY、iPhone、HUAWEI使ったけど、やっぱりiPhoneが一番簡単で使いやすかった

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2019/04/11(木) 12:05:00 

    Xperiaはもう撤退目前だからね~
    VAIOと同じ運命

    +9

    -6

  • 81. 匿名 2019/04/11(木) 12:06:51 

    キャリア契約で4年も同じ機種使ってたら単なるアホだわ

    +5

    -12

  • 82. 匿名 2019/04/11(木) 12:20:47 

    >>22
    なにこのアンカー

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2019/04/11(木) 12:32:11 

    >>81
    その人にとって特に不都合なく使えてるなら物を大事にしてていいじゃん。スマホに興味ないのに、子供の学校関係で仕方なく持ってるだけの私は6年以上使ってるよ。
    さすがに対応しきれないのが色々出てきて機種変更するけど、機種変更しに行って応対してくれた人があなたみたいな考えの人だったら嫌だわ~

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/11(木) 12:43:13 

    買い換えないアホのおかげでキャリアはウハウハだわ

    分離プランで少しはアホも救われるんかな

    +0

    -12

  • 85. 匿名 2019/04/11(木) 12:45:05 

    撤退しそうなメーカーや、赤字続きのメーカーはとりあえず避けた方が無難だと思います。
    富士通なども最近は新機種少なくなりましたね。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/11(木) 12:45:18 

    今使ってるのがiPhoneなら、データ移行のしやすさも使いやすさ(慣れ)を考えたらiPhoneの方がいいと思う。
    Androidで写真が綺麗なのだったら、GALAXYのデュアルレンズ(レンズが二つあるやつ)がズームとか暗いところとかも綺麗に撮れるよ。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2019/04/11(木) 12:48:05 

    iPhoneの高性能なのは10万円以上するから覚悟がいるよ

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2019/04/11(木) 12:49:59 

    全世界で販売撤退がニュースになってるXperiaを薦めるとか流石ガルちゃんだね!

    +7

    -10

  • 89. 匿名 2019/04/11(木) 12:53:24 

    >>83
    まぁでもある程度のヘビーユーザーなら
    81が言ってることもあながち間違えではない

    appleでSIMフリーのiPhone買って格安SIMと別会社でWi-Fiルーターを長く使ってるより2〜3年経ったら
    キャリアに乗り換えて、型落ちだけど機種代ゼロでWi-Fiもセットにすると
    上より安く仕上がってびっくり

    まぁただスマホを子供関係の連絡とかにしか使わないなら長く同じの使った方がいいんだろうけど

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2019/04/11(木) 12:53:42 

    ころころ替えてたけどお金無いしもうしばらく今使ってるAQUOS Rを壊れるまで使う。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/11(木) 12:54:01 

    >>88
    東南アジアやアフリカ、中東は既に撤退したよね?
    Xperia

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/11(木) 12:58:26 

    Xperiaが海外で売れないのって、ソニーの宣伝の仕方が下手なのもあるけど、やっぱりiPhoneやGalaxyのが魅力的だからでしょ

    日本は国産品信者がいるからそれでも売れるかもしれないけど、外国から見たら嫌韓なんてほぼないんだから魅力的なGalaxyを使うのは当たり前なんだなー
    発火問題にはびっくりだけどね

    +6

    -11

  • 93. 匿名 2019/04/11(木) 12:59:34 

    これからは5Gと折りたたみ式スマホらしいよ。

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2019/04/11(木) 13:04:42 

    >>89
    乗換えだけでなく継続機種変もキャリアは2年間の通信費と端末のセット売りが基本
    日本の「通信費」が高いと言われるのは端末の2年間の購入補助金が「通信費」に上乗せされてるから
    逆に高級端末が実質的に2年毎に手に入る

    端末代金を支払い終えたのに「通信費」が安くならないのは買い換えなくても買い換えた事にされて上乗せ分を延々と払わざる得ないから

    2年ごとに買い換える人と買い換えずに古い端末を使い続けても端末と通信費の支払い合計は変わらなかったのが今までのシステム、今後は分離プランでそのような不公平が無くなると言われてるけどどうだろね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/11(木) 13:08:16 

    分離プランになるから機種代金を定価で払うのかな?
    めっちゃ高そう

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/11(木) 13:11:16 

    >>88
    それで二年半前の買い換え時はXperiaすすめられたのに先月は全然すすめられなかったんだ
    納得した

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2019/04/11(木) 13:11:49 

    >>87
    キャリアの場合はアンドロイドも軒並み10万なんだけどね
    まあ、iPhoneの方が○○割りなどの割引優遇があるし、世界的にはアンドロイド機は安くてナンボ、でも日本はキャリアの販売システム上逆だからiphone天国なんだよね

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/11(木) 13:15:28 

    分離プランでXperiaは消滅しそうだね

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2019/04/11(木) 13:16:59 

    DOCOMOの機種変、定価は10万とかでも頭金1万二千円くらいと二年間毎月800円程度払えば支払い終わる機種も多いから実質三万くらいで買えたりする

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/11(木) 13:20:46 

    カメラが優秀なのはインスタとか大流行してる海外、世界的メーカーじゃないと技術が追いついてない気がする。
    ダブルレンズ・トリプルレンズが当たり前になる。
    今年の最新作のiPhoneもトリプルレンズ乗せてくるよ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/11(木) 13:21:56 

    >>99
    キャリアのそういう値引きは、値引きしたと見せかけてるだけで
    実際は基本料にプラスされてますよ


    +9

    -1

  • 102. 匿名 2019/04/11(木) 13:22:52 

    京セラや富士ツウは高機能な機種は出ないんでしょうか?
    残ってる国産はソニーだけ?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/11(木) 13:30:32 

    >>8
    機能や写真などはすごく惹かれるけど韓国製ってだけで候補から外れてしまう。
    Huaweiも同じ。

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2019/04/11(木) 13:33:43 

    AndroidからiPhone、iPhoneからAndroidに機種変する場合OSが違うからlineのトーク履歴や無料で必死にためたlineポイントが、引き継げなくて消えちゃうから本当はiPhoneに機種変したいのに結局Androidになってしまう。

    なんとか引き継ぎ出来ないのかな?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/11(木) 13:35:48 

    正直キャリアで買って良い端末はiphone,グーグルPixel , GALAXYだね

    +3

    -12

  • 106. 匿名 2019/04/11(木) 13:38:52 

    >>60
    もうすぐ
    ファーウェイ mate20 → P30
    iPhoneXS  → iPhone11
    Galaxy 9  → S10

    これが新発売されるからこの中から選べばいいと思う。

    +6

    -7

  • 107. 匿名 2019/04/11(木) 13:42:30 

    アイフォーンかギャラクシーの2択

    +7

    -11

  • 108. 匿名 2019/04/11(木) 13:46:12 

    スマホ高過ぎる 高いのにバッテリーとかすぐ調子悪くなるし

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/11(木) 13:53:54 

    >>104
    過去を振り返らず
    未来に前進するのみやで

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/11(木) 14:00:49 

    >>109
    名言ww

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2019/04/11(木) 14:04:44 

    Xperiaの最新のやつ色がキレイ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/11(木) 14:16:19 

    XPERIA使ってます。今使ってる機種のカメラの歪みがひどいです。
    2代ぐらいXPERIAなので他のスマホもそうなのかわかりませんが魚眼レンズみたく丸くなるのって普通なんですか?
    使用頻度低く気にしてなかったのですが、今後カメラ活用していきたくてXPERIAは候補から外れてます。
    iPhoneはずっとAndroidだったので使いこなせるか不安があります。
    iPadありますがとっても使いにくい。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/11(木) 14:31:45 

    >>28
    忖度

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2019/04/11(木) 14:56:58 

    arrowsの私、涙目
    堅牢でイイよ?虹彩認証でセキュリティ高いよ?

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/11(木) 15:08:09 

    サムスンとLGは選択肢の中に入らんわww
    あと中国製も。
    持ってるの恥ずかしいww

    +12

    -7

  • 116. 匿名 2019/04/11(木) 15:09:15 

    >>101
    もちろんそれは知ってるしお察し
    でもプランは選べるから

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/11(木) 15:24:08 

    ギャラクチョン…ないわー

    +10

    -5

  • 118. 匿名 2019/04/11(木) 15:25:30 

    >>115
    最近のiPhoneはアジア製と見た目同じじゃん?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/11(木) 15:31:11 

    >>28
    在庫クソ余り又はキックバック

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2019/04/11(木) 15:37:24 

    >>41
    asusは中国じゃなくて台湾だよ。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2019/04/11(木) 15:58:58 

    XPERIA使ってるなら
    そのままXPERIAでいいじゃん。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/11(木) 16:36:49 

    xperiaははっきり言って斜陽だから
    個人的にはオススメしないなー
    同価格帯ならもっといいのがある

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/11(木) 18:26:27 

    >>106
    GALAXYなんて誰がわざわざ使うねん(笑)

    +7

    -5

  • 124. 匿名 2019/04/11(木) 20:09:23 

    Xperia1が春夏モデルで出るみたいだね。かなり細長で大きく感じるんだけどこれからは21:9になって行くのかな?
    違和感ありありでポケットには入られない。飛び出るね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/11(木) 20:30:11 

    >>124
    携帯性ガン無視ですよねあの形状...
    女性とかもっと持てないと思う

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/11(木) 22:04:03 

    元はアンチAppleでした。XperiaとGalaxy noteを使ってからiPhoneに乗り換え。今となってはiPhone、MacBook、iPadを持つApple信者となりました。
    デザイン系の仕事なので、データ作成や加工が楽、画像のやりとりが簡単なAir dropという機能があるのが使い続ける理由です。あと、バックグランドの整理やキャッシュリセットがアプリ使わなくてもできるところかな。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/11(木) 23:20:46 


    AQUOSはどうですか?

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/11(木) 23:46:58 

    今日テレビで5Gの話がやってて、
    サービス開始されたら今の携帯でも使えるのかと思いきや、対応機種じゃないと無理なんだって。
    もうすぐ5G対応の携帯が出始めるから、待った方がいいよ!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/11(木) 23:50:24 

    auユーザーですが、
    ショップに行ってXperia欲しい
    っていうと性能悪いからgalaxyが
    お勧めって言われる。
    私も私の友達も、別々のauショップで。
    本当なのかな?

    構わずXperiaにしたし、
    今のところ気に入ってるけど。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2019/04/11(木) 23:52:02 

    犬の会社から今日auに乗り換えて多少安かったからiPhoneXR買いました。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/04/12(金) 00:15:10 

    取り敢えず買うときはネットでその機種の口コミを色々見ました。同じメーカーの中でも酷評されてたり、絶賛されてたりしたので。あとは値段が問題ですよね🤔

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/12(金) 00:38:04 

    既存のユーザーを蔑ろにしてキャリアは廃れたのに、楽天モバイルとかの格安も新規優遇で機種変更は高いままだから学習能力ない!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/12(金) 02:47:06 

    >>129
    事実ですよ
    同じ価格でもGalaxyの方が性能高いです
    xperiaは日本でしかほぼ売れていません
    10万払うならまだiPhoneの方がいいかな、どちらにせよコスパ悪いですが

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/12(金) 11:45:30 

    AndroidとiPhoneを迷っている方の為に、両方使用して感じたこと

    ・Androidの方がホーム画面のカスタマイズの自由度が高く楽しい

    ・Androidの方がアプリ数が多く解禁も早い
    しかしそれはAppleの審査が厳しいからなので、セキュリティ面で安心なのはiPhone

    ・iPhoneはSDが使えないのでiTunesかiCloud
    iCloudには上限があり、増やしたい場合は月々追加料金を支払う必要がある(130円〜)
    自分の場合は、SDがダメになり何もかも全て消えた過去があるので、クラウド保存の方が安心感有り

    ・安定性は圧倒的にiPhone
    フリーズしたり落ちたりという事がほぼ無い

    ・機種変時などのデータ移行やリカバリーの際のiPhoneは感動もの
    iCloudから復活すればホーム画面が元通り
    ただし一つ一つのアプリのログインなどは必要
    Androidは復活させるのがとても大変
    (最新情報ではないので現在は改善されていたらすみません)

    ・iPhoneは文字変換がバカ

    ・故障時の対応は、実はiPhoneの方が簡単
    (近くにアップルストアが無くても)

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/04/12(金) 14:16:38 

    >>127
    わるくないが何かが足りない。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/12(金) 14:22:40 

    >>133
    確かに性能面から見るとギャラクシーの方が優れてる。
    ただ、日本人は国産好きだから多少劣ってもXperia買っちゃうんだよね。
    ソニーももう少しいい機種出してほしい。ちょっと前は意味不明なくらい重くて太っちょの、スマホ。今は薄型が主流なのに。
    で、新作はトリプルレンズですごいと思ったがあの大きさ、長さ。

    ソニーって女性ユーザー無視してるのかしら?
    女性が開発者に居ないのかな?

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/12(金) 15:15:40 

    解る!
    Xperiaに女子が惹かれる要素無いよね
    色もデザインもおじさん臭くてムリ
    本当は日本製応援したいけど、テンション上がらないから結局iPhoneになる
    iPhoneも最近は魅力無くなってきてるけど


    +4

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/12(金) 16:31:38 

    >>136
    日本の家電って女性目線ほぼ無視してると思う
    要は家事もしない食事も作らないおっさんが、利便性を無視して理想だけで作ったような物ばっかり
    まだSHARPは折りたたみとかAQUOS r2 コンパクト、軽いAQUOS zeroとか作ってるからいいんだけどねー
    sonyは重い上に高いし選択肢にない

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/04/17(水) 01:08:04 

    日本メーカーが死亡してすごく嬉しい!

    2017年スマホ世界販売台数 
     サムスン🇰🇷  3億1770万台
     アップル🇺🇸  2億1580万台
     ファーウェイ🇨🇳 1億5420万台
     ソニー🇯🇵     1370万台

    2018年スマホ世界販売台数
     サムスン🇰🇷  2億9230万台
     アップル🇺🇸  2億0880万台
     ファーウェイ🇨🇳 2億0600万台
     ソニー🇯🇵     650万台

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード