ガールズちゃんねる

使っている携帯の機種と長所と短所を教えてください!!

133コメント2013/08/20(火) 14:17

  • 1. 匿名 2013/08/19(月) 09:49:08 

    自分は
    機種→SHL22
    長→充電の持ちがかなり良い!!どんなにフルで使用しても60%(電池残量)以下にならない。
    短→画面の反応が良すぎて文字の打ち間違えが多発(--;)
    バイブが弱すぎて気づかない。

    スマホは短所のが多いです(;´∀`)

    +25

    -13

  • 2. 匿名 2013/08/19(月) 09:51:21 

    iPhone5。
    長→かわいいケースが沢山♪
    短→文字が打ちづらい。

    +234

    -27

  • 3. 匿名 2013/08/19(月) 09:51:49 

    iPhone5

    使い勝手がよく、ケースも豊富だが電池消費早い

    +327

    -21

  • 4. 匿名 2013/08/19(月) 09:52:01 

    auのbesky。長所、イルミネーションがすごい。短所、パワーセーブじゃないとすぐ電池がなくなる

    +16

    -7

  • 5. 匿名 2013/08/19(月) 09:52:38 


    auのiPhone5

    iPhoneはやっぱり便利!!
    でもauだから電波悪い( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    +204

    -44

  • 6. 匿名 2013/08/19(月) 09:53:14 

    iPhone4S
    充電が無くなるの早い!そんなに使ってないけど

    いいところは、使ってる人が多いから、機能等でわからない事あるとすぐに誰かに聞ける。

    +169

    -9

  • 7. 匿名 2013/08/19(月) 09:53:19 

    Htc j butterfly

    充電のもちは半日でなくなる
    画面が変に敏感だったり動かなくなったり...
    でも画面が大きくてキレイだからインターネットはしやすい!

    +28

    -9

  • 8. 匿名 2013/08/19(月) 09:53:56 

    Softbank 203sh

    長→液晶がでかい。IGZO搭載。
    短→クイックキーの接触不良。カバーが少ない。

    +13

    -8

  • 9. 匿名 2013/08/19(月) 09:54:39 

    iPhone5
    長所 ケースの種類が沢山ある、動画が綺麗
    短所 自分のせいだけど、機能を使いこなせないヽ(;▽;)ノ

    +158

    -10

  • 10. 匿名 2013/08/19(月) 09:55:03 

    iPhone5
    長所→調子がいい時は速い
    短所→圏外になるはずのないところで圏外になったりする。iPhone4の時はそんなことなかったのに。すんごいストレス。

    +151

    -13

  • 11. 匿名 2013/08/19(月) 09:55:16 

    ガラケーだけど寄っていい?

    +318

    -12

  • 12. 匿名 2013/08/19(月) 09:56:14 

    iPhone
    短所、PCないと着メロも入れられない面倒

    長所、メールも電話も、シリに話しかけると繋いでくれる、楽

    +92

    -12

  • 13. 匿名 2013/08/19(月) 09:56:57 

    DOCOMOのLUMIX phone
    カメラの画質がいい、大きさがiPhoneくらいで可愛い
    電池の持ちが悪いー( ´△`)

    +21

    -11

  • 14. 匿名 2013/08/19(月) 09:57:20 

    >2

    文字打ちづらいって事なくない?
    普通に打ちやすいけど

    +122

    -28

  • 15. 匿名 2013/08/19(月) 09:58:36 

    11さん

    私も次の買い替えは、スマホやめてガラケーにするよ~(´д`)

    +58

    -21

  • 16. 匿名 2013/08/19(月) 10:02:15 


    ドコモディズニーモバイル
    F-08D

    長所
    ・かわいい
    ・ディズニーアプリが無料で使える
    ・デコメがディズニー

    短所
    ・電池がすぐ減る
    ・フリーズしやすい
    ・容量が少ない
    ・容量少なすぎて売りのディズニーアプリが
    ダウンロードできないww
    ・すぐ本体熱くなり強制シャットダウン
    ・スクリーンショットできない
    ・カメラがよく予期なく終了する(撮れない)

    初期ディズニーモバイルなので
    試作品みたいなものらしく
    今発売されているディズニーモバイルは
    私が今使ってるものより倍以上の容量らしいです!

    ディズニーモバイルは持ってることに意味あるので
    つかってます(@_@)我慢(笑)
    使っている携帯の機種と長所と短所を教えてください!!

    +63

    -16

  • 17. 匿名 2013/08/19(月) 10:04:20 

    ソフトバンクiPhone5
    長所→ケースいっぱい、調子いいとき早い
    短所→たまに繋がりにくい、変なところで圏外

    +89

    -6

  • 18. 匿名 2013/08/19(月) 10:05:16 

    ドコモのarrows kissF-03D

    容量が劇的に少なく
    アプリも全然入りません!

    よくわかんないけど次機種変したら月2万くらいかかるって言われたからまだ使ってますがもう限界かな…

    ガラケーにしようかな!?

    +54

    -4

  • 19. 匿名 2013/08/19(月) 10:05:46 

    AQUOS PHONEです。
    感度が良すぎて文字が上手く打てないw
    画面に触れなくても反応するんだけど
    解除の仕方が分からないw

    +25

    -7

  • 20. 匿名 2013/08/19(月) 10:06:25 

    機種→iPhone5(SoftBank)
    長→ケースの選択肢がとにかく多い。
    以前はiPhone4を使ってたんですが、iPhone4と比べると動作が軽くなってて、同じSG回線でも読み込みがかなり速い。iPhone4より薄くて軽く、幅も狭くて持ちやすい。iPhone4を壊しちゃったのがきっかけでiPhone5にしたんですが、変えてよかったなって思ってます。
    それから慣れると扱いやすく、文字をうつのも携帯よりもずっと速く出来るようになる。写メの画質がいい、綺麗に撮りやすい。アプリや携帯サイトもiPhoneに対応してるものが多い。など
    短→私が手が小さいのもあると思うんですが、片手で持って操作が出来ない。携帯のときは楽々片手で操作出来てました。それからたまーに圏外になる!あと私が不器用なだけかもしれませんが、ネットを開いてるときとか、特定のところをコピーするのが難しい!あと何かのバグなのか、ユーザー辞書に登録しておいた顔文字とかが勝手にいつのまにか消えてます。どうしてなんだろ?

    +49

    -15

  • 21. 匿名 2013/08/19(月) 10:07:21 

    iPhone4S

    長所→容量が大きい
    周りに使ってる人多いから
    分からん事聞ける

    短所→充電のモチが悪い
    数字を電話番号と認識して
    発信しようとする

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2013/08/19(月) 10:07:31 

    iPhone5

    アプリの数が多い
    スパムアプリなどが少ない

    他のスマホのように文字を可愛くしたりは出来ない

    ワンセグはない

    故障した時は面倒
    Appleなので

    iPhone機能を最新にアップデートできる

    音楽機能が良い


    +65

    -4

  • 23. 匿名 2013/08/19(月) 10:07:33 

    SoftBank
    iPhone5

    長所→3Gから使ってるので慣れ過ぎたw
    私にとっては全てにおいて楽です( ^ω^ )
    セキュリティも万全でウィルスに感染し
    たのは世界で2例ぐらいしかないらしい
    短所→カスタマイズ性がない。
    さすがに毎回同じ画面に飽きるw


    文字の打ちづらさは慣れだと思います!
    慣れるとフリック入力楽です( ^ω^ )
    たまーにガラケー使うと面倒になりますw

    +50

    -3

  • 24. 匿名 2013/08/19(月) 10:12:10 

    DOCOMOのn-07d

    長所→見た目がかわいい
    短所→それ以外全部!笑

    薄いもんだから熱がすごくて、保冷剤で冷やしながら使ってる。笑
    オススメしないスマホNo.1に選ばれてた(^_^;)
    電池も切れる、速度も遅い、画面は揺れる、電話をとれない、無意味な強制再起動、ブラウザーの謎の強制終了、短所をあげるとキリがないです!
    ネットで不具合を調べたら、リコールするべきだって話題になってた。笑

    +49

    -3

  • 25. 匿名 2013/08/19(月) 10:13:18 

    docomoのXperiaA
    以前持っていたアローズキス・F03-Dがあまりに使えなかったので今のところいいところしかみつからない。スマホ特有の打ちにくさはあるけど。
    私が持っていたF03-Dやディズニーなど、Fはかわいさ重視でアプリがまったく入らなくて使えない!と、docomoで働く知人がいってた。本当にそのとおりだった。あんなのスマホっていえないってくらい。

    +36

    -6

  • 26. 匿名 2013/08/19(月) 10:13:38 

    DOCOMO
    SH-02D

    反応遅い、すぐフリーズする

    良いところ…有りません。
    叩きつけたくなることもしばしば…
    iPhone使用中の夫から
    よくそんなの使ってるな
    と呆れられる程( ;∀;)

    私のがハズレなのか?
    他の方、どうですか?

    +24

    -5

  • 27. 匿名 2013/08/19(月) 10:14:11 

    docomo ALLOWS V F04-Eです。

    容量が64Gあるので、アプリや動画の重さを気にしなくていいのが魅力かな。

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2013/08/19(月) 10:15:13 

    SHARP 102SHⅡ
    長所:画面が大きい、画質がいい
    短所:よく勝手に再起動する、電池の減りが早い、熱くなる

    ガラケーの頃の方がよかったと思うことだらけです

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2013/08/19(月) 10:15:19 

    私はiphon5を使っています!
    ケース豊富で可愛くて、使いやすいの一言に
    限ります!
    あっでも、壊れちゃったりすると
    AppleStoreにしか修理に出せないので
    それが少し難点な気がします。(╥Д╥ )
    でも私はこれからもiphonを使い続けます!

    +44

    -9

  • 30. 匿名 2013/08/19(月) 10:15:21 

    がらけー...。
    はやくスマホにかえたいです。がらけーだけどみさせてください!

    +72

    -6

  • 31. 匿名 2013/08/19(月) 10:15:59 

    わたしは、auのSH011を使っています。
    長所は、アンテナが内蔵されているため、ワンセグでテレビを見るとき、
    アンテナを伸ばさなくてもよいところ。
    他には、ボタンが押しやすく、メールで文章を打ちやすいところです。

    短所は、ガラケーなので、インターネットに接続できないところです。

    +10

    -16

  • 32. 匿名 2013/08/19(月) 10:15:59 

    docomo REGZAT02D 黒
    長所
    画質がいい
    画面の反応がいい
    容量が多い

    短所
    電池の減りが尋常じゃないくらい早い
    使っていないのに本体が熱を持って熱くなる
    他のスマホより重量がある
    カバーが少ない

    使い始めたその日からもう、替えたいと思った...
    店員のお姉さんがめっちゃオススメで機能が優れているって言って推してくるからこれにしたのに...
    とても、使い勝手がわるいです。泣

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2013/08/19(月) 10:18:00 

    DoCoMo
    GALAXYs3a
    今のところ不具合無し

    ただでかいから片手で操作できないのが難

    +45

    -22

  • 34. 匿名 2013/08/19(月) 10:18:50 

    スマートフォンは月の料金が高い。要らない機能もついてて腹立つ

    +71

    -6

  • 35. 匿名 2013/08/19(月) 10:21:18 

    19日の読売新聞の朝刊にも載ってたけど、スマホは購入するときの販売員の言ってることが嘘が多い。月の料金も高くなってたし、いらない機能の料金も取られててもうスマホはやめる。

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2013/08/19(月) 10:26:04 

    docomoMEDIASn07d使ってるけど、長所は無し…、短所はイッパイある…この機種使うならガラケーの方が全然いい。

    機種変したいけどいいのがない…
    docomoからもiPhone出ないかな~!

    +44

    -4

  • 37. 匿名 2013/08/19(月) 10:26:57 

    DOCOMO MEDIASのN-04
    長所 画面大きい
    短所 すぐ充電無くなる
       可愛いケースがすぐ見つからない
       

    同じのを持ってる人に全然会わないな~(笑)

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2013/08/19(月) 10:28:16 

    32の人、まるで自分のことみたいでした。

    私は今はiPhone5ですが、前のはdocomoのAQUOSでした。容量も大きいし通信も早いと店員さんオススメでしたが、ケースも種類が無く、誤作動?か勝手に画面が切り替わったり、使いこなせない機能も満載でした。

    iPhoneの長所は始めは最低限の機能のみで、自由に使うぶんだけアプリを入れられる。
    短所は、着メロを普通に使えない、デコメ絵文字が使えない、故障したらAppleに頼まないといけないとき。

    +14

    -9

  • 39. 匿名 2013/08/19(月) 10:29:53 

    機種変考えてたからメッチャ役にたつトピだ~

    AU iida infobar古い方です。

    パネルが色統一できるので、ガチャガチャしてなくて見やすいし操作も感度よし。

    かわいいケースない。

    フリーズそこそこなるけど再起動で持ち直す。

    1年はんの間にイアフォンつないでも音が流れないっていう故障が5回くらいもあった(*_*)

    あー今日変えに行こっかな~

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2013/08/19(月) 10:36:00 

    38
    デコメはデコメールのアプリでできる様になる
    その際、@i.SoftBankのアドレスが必要だったかとおもいます

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2013/08/19(月) 10:36:32 

    au DIGNO
    長所→画面が大きくて要領が大きい

    短所→すぐフリーズして、電源がおちる。

    アイホンに変えようか迷ってます

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/19(月) 10:37:00 

    iPhone4s(au)

    長所
    初心者でも使いやすい。
    デザインが統一されてるから、飽きがこない。
    画面の大きさもちょうどよくて、電話にはもってこいのサイズ。

    短所
    うーん、ない。

    +21

    -4

  • 43. 匿名 2013/08/19(月) 10:38:34 

    ケータイじゃないけど、iPod touch♪
    Wi-Fiなので、検索もスムーズだし、
    カバーもかけられるし☆
    それに、お金は電気代しかかからないしね!(笑)
    iPod touchと、ガラケーさい持ってれば、不便なことは一切なし!

    +38

    -15

  • 44. 匿名 2013/08/19(月) 10:39:29 

    ARROWS V
    枕の下に入れて寝るとちょうどいいタイミングで起こしてくれる
    指紋認証がある

    充電持ちが悪い

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/08/19(月) 10:42:03 

    iphone5を使っています。

    長所
    基本的に使い勝手が良い。サクサク動く。アプリもケースも豊富。写真・動画もキレイ。

    短所
    スマホ全体に言えることですが、基本使用料が高い。圏外も多い。デコメ絵文字が全く使えない。相手からの絵文字すらも添付されてくる。文字が打ちづらい。どこもかしこも同機種を持っている人が多く、着信音がまぎらわしい。

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2013/08/19(月) 10:45:05 

    機種変したてなので、2機種紹介します✩

    ①DoCoMo XPERIA acro HD SO-03d
    長:画面が大きくて、動画を見たりするのに便利
    短:容量も少なく、電池持ちが悪い。

    ②DoCoMo si SH-07E
    長:幅が59mmなので片手で操作可能!小さいけど、画質が最高!カメラの起動も早い。
    短:今のところ見当たらない。背面に指紋が付きやすいことくらい?これはカバーをつければ問題ない。

    お役に立てれば幸いです!(*゚▽゚*)

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2013/08/19(月) 10:45:07 

    29さん
    修理AppleStore以外でもApple代理店で可能ですよ(^-^)

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2013/08/19(月) 10:48:24 

    auのSH011のピンクを使っています。
    長所:ボタンが押しやすい。軽い。電池が長持ちする。
    短所:インターネットの接続に制限がある。

    でも、わたしは今の携帯がとても気に入っているので、
    スマホに買い替えるつもりはありません。
    使っている携帯の機種と長所と短所を教えてください!!

    +41

    -15

  • 49. 匿名 2013/08/19(月) 10:48:42 

    docomoのXperiaA
    ツートップ戦略にのせられ6月にガラケーから機種変しました。
    ずっとiPhoneが欲しかったんだけと、画面も大きいし、フリーズとかもなく快適で大満足です。

    +41

    -3

  • 50. 匿名 2013/08/19(月) 10:48:59 

    私もiPhoneに変えたい!!
    でも、来月iPhone5sが発売になるみたいだし…

    今はandroidのauのXPERIA、IS12Sです。
    電源落ちるし、アプリの入る量も少ないし
    YouTubeの画質も悪いです。

    +11

    -7

  • 51. 匿名 2013/08/19(月) 10:50:26 

    16さん、私も今まで古いディズニースマホ使ってました。

    フルで使ってるとお昼には充電がなくなる。しかも充電減りの警告音ペンペンペ~ン!ってヤツが尋常じゃなく大きくて本当に不便でしたが、初めてのスマホだったのでそんなもんかとガマンしてました。

    ところが最近ネットでひとさまの評価を見た所、このバッテリーの持たなさはもはや不具合レベルだそうで…

    それを読んでから急に新しくかえたい衝動にかられて、先週新しいディズニースマホに機種変しちゃいました。

    同じように使ってても夜までバッテリー保つし通信も早いし画面は大きくてキレイだし、何より超可愛い所が気に入ってます。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/19(月) 10:53:45 

    DOCOMO
    SH02D
    長所→物理キーがついてる
    短所→反応が遅い・すぐ電源落ちたり、再起動しないとダメ。

    イラつくけど、片手で文字を打てるのはいい。
    DOCOMOで物理キーがついてるスマホは出ないのかな?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2013/08/19(月) 10:58:30 

    iPhone4s
    【長所】
    使いたい機能をアプリで足せる。
    ゲーム、音楽、映画、本、ネットとiPhone一台あればOK。
    スマホは料金が高いと言われているが、月4000円程度。

    【短所】
    デフォルトアラームの音が着信音と連動しているので、寝る前に最大にしないといけないこと。
    音を戻し忘れるとビックリする。


    電池の持ちは言われるほど悪くはないと思います。

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2013/08/19(月) 11:02:30 

    iPhone5

    長所ー楽しい携帯

    短所ー文字入力して変換で候補一覧を開く時
    ↑をタップするが、完了を押してしまったり
    ×印文字削除キーに触れて消えたりする

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2013/08/19(月) 11:05:30 

    auのiPhone5
    でも電波悪くて使えねぇ!
    同じLTEでもAndroidの方が電波いいのが納得いかない!

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2013/08/19(月) 11:12:41 

    docomo GalaxyS4
    長所:画質が綺麗、レスポンスが早い、画面が大きい
    短所:韓国製なので今後が何かと心配。。

    +38

    -5

  • 57. 千鶴 2013/08/19(月) 11:14:17 

    iPhone5
    長所:ん〜,ブランド.
    短所:イヤホンジャックが下についてる,画面が小さい
    使っている携帯の機種と長所と短所を教えてください!!

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2013/08/19(月) 11:15:48 

    DOCOMO MEDIAS n-04d

    長所
    安い


    短所
    電池ふざけてるほど持たない
    フリーズ、強制終了多すぎる
    ブラウザが問題発生しましたって…なに?
    電話してると触れないくらい熱くなる
    電波が悪い
    などなど、、、全部ですね(^_^;)

    あと1年ちょいこれと付き合っていける気がしません。
    私の機種はもう売っていませんが
    MEDIASはもう絶対買いませんね(^^)

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/19(月) 11:18:43 

    ギャラクシーノート2

    画面でたくて片手で使えないけど、
    ケースも割りとたくさんあるし、
    画質や充電の持ちもそこそこいい!

    動画見るのも不自由しないし、
    ペンもついてる!

    もうこのサイズ以外無理かも。

    +18

    -6

  • 60. 匿名 2013/08/19(月) 11:21:41 

    >>48
    私も前までそれ使ってました!

    iPhone5
    長所→使いやすい
    短所→たまに繋がりが極端に悪くなる

    この短所以外全部いいです(笑)
    充電の持ちが悪い
    って言われている方多いですが
    そんなことないですよ。
    ただ、アプリとかいれ過ぎなだけかと。

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2013/08/19(月) 11:25:49 

    SoftBank iphone4s
    長所:ちょうどいい重さとサイズ
    アプリが色々ある
    短所:電池がすぐ無くなる

    こんな感じでしょうか

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2013/08/19(月) 11:26:28 

    docomo optimas it
    ・長所 電波がいい。
    都内はほぼLTE圏内でストレスなし。
    コンパクトで持ちやすい。
    テザリングでPCネット回線代が浮いて節約。

    ・短所 ケースが少ない。
    SDカードにバックアップが取りにくい。

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2013/08/19(月) 11:30:51 

    iPhone使ってみたいけど、ド田舎だからauはちょいちょい圏外になるしsoftbankにいたっては使用そのものができない地区がある…。
    悲しい…(T-T)

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/19(月) 11:31:08 

    iPhone
    脱獄できる♡

    脱獄したらやりたい放題できる!
    短所は脱獄したら、再起動勝手になってる時たまーにある。

    +1

    -25

  • 65. 匿名 2013/08/19(月) 11:38:08 

    iPhone4

    長所。解約して 海外に行ったけど ほぼWi-Fi環境だったのでメチャ活用した。

    短所。日本に帰国後再契約…3G遅すぎ…Wi-Fi環境みつからない…

    +3

    -6

  • 66. 匿名 2013/08/19(月) 11:41:17 

    softbankでandroidを数台使いましたが、どれも固まる事が多かったですね。
    あとは電池の減りが尋常じゃなかったです。
    wifiやGPS、音やバイブを切って全然使ってなくても夕方までもたないという事も
    しばしばでしたが、
    今はauのiphone5に変えましたが、そういったストレスなく使えてます。
    SDカードが使えたら本当良いんですけどね。
    あとは修理の心配でしょうか。
    電波悪いとありましたが、私はsoftbankからauに変えて劇的に電波が
    良くなりました。
    周囲が高い木で囲まれたようなとこに住んでいるので電波は本当に
    悪いです。
    住んでる環境によるんでしょうね^^;

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2013/08/19(月) 11:42:28 

    ソニーのXPERIA DOCOMOです。もうすぐ2年たちます。
    長所→はじめてのスマホだけど使いやすいのかすぐになれた。容量が大きい。

    短所→電池もちが悪くなってきたかな?あとは電池パック交換とかが出来ない(iPhoneも同じかな)

    けど次も多分XPERIAにします。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/19(月) 11:50:31 

    iPhone4

    長所。解約して 海外に行ったけど ほぼWi-Fi環境だったのでメチャ活用した。

    短所。日本に帰国後再契約…3G遅すぎ…Wi-Fi環境みつからない…

    +0

    -5

  • 69. 匿名 2013/08/19(月) 12:00:17 

    auのiPhone5です(*`ω´)
    長所は、ケースのデザインが豊富♡
    短所は、パケ詰まりと、修理はアップルストアに持って行かなくてはいけないこと。

    +7

    -5

  • 70. 匿名 2013/08/19(月) 12:09:08 

    arrows使ってましたが20日で3回も『新品交換』したのに毎回不具合ばかりで、ついに最後はメールも電話もできなくなったので4回目は機種変しました

    今はXPERIAだけど、ほぼ問題なく使えてます

    arrowsは絶対おすすめしません(>_<)

    +30

    -3

  • 71. 匿名 2013/08/19(月) 12:34:49 

    ギャラクシ です
    文字 予測変換が マイナーな変換で 急ぐメールはイライラする。
    さすが 韓国製?

    画像は綺麗です 電池の持ちは悪い。

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2013/08/19(月) 12:35:09 

    iPhone5です。

    長所
    iPhoneはApple社の認めたアプリしかダウンロードできないから安心できる。
    使い方のアプリがたくさんある。
    とにかく壊れにくい。

    短所
    パソコンが古くて同期できず、着信音は元のまま。
    男の人には画面が小さいから使いにくいかも?

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2013/08/19(月) 12:38:02 

    アンドロイド。

    ガルチャンに画像が貼れません( ノД`)

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2013/08/19(月) 12:39:19 

    iphone5です。
    長所 調べ物がしやすい。
    短所 人の着信音でビクッとなる。
    音変えればいいんだけど(笑

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2013/08/19(月) 12:43:55 

    Softbank SH102

    すぐ電池なくなる。
    ゲーム中本体が熱くなってサクサク動かない。
    アップデートしたらサクサク動かなくなった。
    もうこの携帯は終わった。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/08/19(月) 12:51:07 

    Xperia SO-05D。小さめのやつです。
    長所→コンパクト
    短所→初期段階でソニーのアプリが入っていて邪魔(アンインストールできない)、googleと相性が悪い

    節電アプリ使用してネットやメール、アプリを控えたらフル充電で1.5日くらいもつかな。
    なんか知らんが私のスマホはWi-Fiじゃないとgoogle playとGmailに繋がらないから不便で仕方ない。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/19(月) 12:56:47 

    ドコモの3Gスマホです

    長所は基本料金が旧プランで使えるので通話料金が安い
    短所はもちろん接続遅すぎな所

    機種変できる期間だけどXiのプランにすると料金跳ねそうで怖い

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/19(月) 13:02:41 

    18さんまったく同じの使ってました…>_<…
    同じ理由の容量がたまりにも少なくて何もおとせなくて、イライラが限界にたっして、二年たたないけど機種変しました(-。-;
    iPhoneが安くてdocomoを捨ててauにのりかえました(*^_^*)
    携帯への、ストレスがかなりなくなって今は変えて良かったと思ってます♪

    +4

    -3

  • 79. 匿名 2013/08/19(月) 13:17:47 

    auのARROWS Z
    長所、無し
    短所、バッテリーの持ちが非常に悪い
       直ぐ固まる
       めちゃ暑くなる
       その他、言い出したらきりがない(T_T)

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2013/08/19(月) 13:18:30 

    ドコモ F-09D。アンテプリマとのコラボスマホ。


    可愛いし、綺麗。でも使えないっていう典型的な女子スマホです。
    使っている携帯の機種と長所と短所を教えてください!!

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2013/08/19(月) 13:38:37 

    docomoのxperia S-05D使ってます。去年の夏モデルだったような。
    長所→コンパクトなので片手でも操作しやすい、ソフトウェアの更新で一度フリーズしたぐらいで普段は使っていて不具合もなし

    短所→防水じゃない、カメラがあまりきれいに撮れない

    買ったときは小さくてXi対応なのが気に入りましたがインターネットや電子書籍も読むようになったので次は画面が大きい防水機種に変えたいと思っています。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/19(月) 13:50:58 

    機種を語るのに アンドロイド 画像貼れない て言ってる人はスマホ云々以前の問題だと思います。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/19(月) 14:08:22 


    au iPhone5

    長所
    シンプルで使いやすい
    よっぽどの事がない限りバグったりしない
    MNPしたから本当に月々安い

    短所
    たまに充電の減り早い
    変換機能が良くない
    防水機能が欲しい

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2013/08/19(月) 14:14:12 

    auのW16SH
    短所しかない…(。>д<)
    auの対応も糞だから他社でiPhone5Sに乗り替える!!

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/08/19(月) 14:17:11 

    iPhone、フォントかえれたらいいのになー

    +7

    -3

  • 86. 匿名 2013/08/19(月) 14:40:56 


    ドコモ XPERIA Z (SONY)

    長所→見た目がスタイリッシュでかっこいい!
    電池もちもまぁまぁ
    プレイヤーがかっこいい
    5インチで画面がでかいから動画とか楽しめる

    短所→カメラのフラッシュが弱い
    イヤホンカバーがあるから不便
    5インチで片手で操作するのが難しい

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/19(月) 14:43:54 

    au インフォーバー02
    画面も大きくて見やすい!
    サクサクなんでもできます。
    フルで使っても、夕方まで持ちます。
    デザインが個性的です。

    全てにおいて、不満はないです。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/19(月) 14:46:04 

    ポケベル
    サービス終了してるのに
    バーちゃんまだ使えるって信じてる...
    ボケてきたのかな...?

    +3

    -7

  • 89. 匿名 2013/08/19(月) 14:46:37 

    docomo XperiaA
    大きさ丁度いいです。フリーズもないし、防水なところも良い。カメラ性能もいろいろあって良いです。
    今のところ、何の不満もありません。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/19(月) 14:47:21 

    au インフォーバー02
    画面も大きくて見やすい!
    サクサクなんでもできます。
    フルで使っても、夕方まで持ちます。
    デザインが個性的です。

    全てにおいて、不満はないです。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/19(月) 14:52:47 

    ガラケーはお呼びでない?ww
    最近子供に水没させられたからこの機にスマホにしようかと思ったけど、㍶でしかネットしないし必要性を感じなくて、新品のガラケーを手に入れるという時代に逆らったことをしてしまった。
    でも本音はスマホ羨ましいな~(*´ω`*)

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2013/08/19(月) 15:07:09 

    iPhone5です!

    長所は、カバーがたくさんあっていいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    短所は充電すぐなくなるし、0になってないのに10%で充電が切れることがあることです

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2013/08/19(月) 15:08:35 

    iPhone 5

    長所→可愛いケースがいっぱい!
    短所→説明書がない。

    +2

    -6

  • 94. 匿名 2013/08/19(月) 15:25:30 

    5年前発売のガラケーでauのW61SHです

    長所→スクロールしやすい
       片手で操作出来る
       文字が打ちやすい
       2chで規制にひっかかりにくい
       デカいストラップがつけられる

    短所→ネットでページ開くときに容量が収まらず画面が表示されない
       なのでガルちゃんも出先では見られない
       バッテリーが切れやすいので充電池式充電器が必須
       
          

    +2

    -4

  • 95. 匿名 2013/08/19(月) 15:28:12 

    Xperia gx
    発売は一年前だけど、数日前に故障交換でこれになった
    長所 手にフィットくらいしか今のところ…
    短所 ホッカイロみたいに熱くなる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/08/19(月) 15:32:06 

    58さん
    全くもって、全てに超同感です!!

    もうMEDIASは買いません!!!

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2013/08/19(月) 15:42:51 

    >>4さん

    私も現在使ってます!白色です(^ ^)
    3年くらい前のだから持ってる人もういないかと思ってたけどまだ使ってる人発見してすごく嬉しい(#^.^#)

    イルミネーションが凄く綺麗
    文字打つ所の板が3種類あって自由に変えられる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/19(月) 15:57:15 

    docomo
    XPERIA a

    良い所
    防水防塵
    フリーズしない

    今はとくに悪い所はありません。
    お風呂の中でも使えるのでとても便利です。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2013/08/19(月) 15:57:58 

    PRADA phone by LG L-02D

    デザインに一目惚れして購入((o(*゚▽゚*)o))
    かっこ可愛くて凄く気に入ってる\(^o^)/

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2013/08/19(月) 16:01:15 

    Xperia SOL21 auです 初めてスマホを持ちました。凄く使い易いです フリーズとか止まったりとか全然ないです

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2013/08/19(月) 16:12:28 

    ウィルコムユーザーはいませんか?
    現在ウィルコムの携帯使用中。
    9月に新機種出るからスマホに変えようかと思ってるんだけどどうかな〜。
    使っている携帯の機種と長所と短所を教えてください!!

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2013/08/19(月) 16:28:46 

    DOCOMOのELUGA P-02E
    長所
    電池長持ち(あまり使わずにいると1日は余裕で持つよ!)
    画面の大きさ
    文字が打ちやすい
    片手でも操作可能
    スピーカーが後ろじゃなくて画面上部に配置されてるから、そんなに音量上げなくても映画観れたりとか音楽聴けたりできる
    短所
    ブラウザ強制終了が稀にある
    たまにフリーズ
    パナソニック家電連携アプリは必要なかった(我が家にパナソニック家電少ない…)

    …あとは何だろ。短所あんまり思いつかないな。
    とにかくいい機種です。
    ツートップ戦略に何故ELUGAを選ばなかったのか不思議でしょうがない。そりゃギャラクシーの方が売上いいの知ってるけど。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2013/08/19(月) 16:29:36 

    docomoのGALAXY S4

    長所
    超敏感に指に反応するので、画面がサクサク動く
    大画面で見やすい

    短所
    反応が良すぎて、ちょっと手にもっただけで、アプリが勝手に起動したり、電話勝手にかかったり色々気まずい・・・
    サイトも開きたくないページとか勝手に開く

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2013/08/19(月) 17:09:14 


    SoftBankのiPhone5 使ってます!!

    長所
    とってもサクサクフリック入力できる!
    画質◎
    ケース可愛いものばかり!
    など、長所はたくさんあるんですが…

    唯一の短所は、
    ポケットに入れていたら ホームボタンが長押し状態になってしまって、音声検索がでてしまって勝手に人に電話してしまうことです…

    そこを治してもらえれば最高です!!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/08/19(月) 18:04:56 

    docomoのOptimus G pro使ってます!
    ソフトバンクのiPhone4sから変えました。
    iPhoneは可愛いケースいっぱいだし、使っている人が多かったからすぐ聞けるのが良かった。でも私のはなぜか電波悪すぎて...。一回の電話でも2、3回は切れていた...。
    docomoに変えてからは一切切れることがなくなったのでストレスフリー!あと画面が大きいのと電池の減りが少ない。可愛いケースはあまりないけど、変えて良かった!iPhoneもWi-Fiで使ってます。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/08/19(月) 18:11:30 

    au iPhone5
    長所→文字が打ちやすい。ケースが豊富。
    短所→通信が遅い。変な所で圏外。

    docomo ARROWS F-05D
    長所→iPhoneより通信が早い。
    短所→フリーズ。電源落ちる。電池消耗早い。文字が打ちにくい。

    docomo ガラケー F-01C
    長所→利用料が安い。使いやすい。
    短所→スマホ向けアプリで遊べない。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/08/19(月) 18:11:53 

    ドコモの最新ディズニーモバイルが気になります(>o<)使っている方どうですか?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2013/08/19(月) 19:18:06 

    docomo Arrows Kiss F- 03E
    ジルスチュアートモデル

    •長所
    色やデザインが素敵
    置くだけ充電対応
    コンパクトで持ちやすい

    •短所
    カメラの画素数が低い

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/08/19(月) 19:18:34 

    iPhone5です、

    充電かなり持ちますよー!

    短所が見つからないぐらい、最高です。

    +5

    -2

  • 110. みやび 2013/08/19(月) 19:21:56 

    auのiPhone5
    いいとこ
    ケースがめっちゃある
    わるいとこ
    顔文字アプリを使いにくい
    メールにデコメ入れれない

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/08/19(月) 19:28:19 

    auのフルチェンケータイ re(W63S)

    【長所】
     着せ替えが出来る
     電池の持ちがいい
     ポケットにちょうど入るサイズ
    【短所】
     たまにフリーズ
     
    1回着せ替えして、次の着せ替えパーツも購入済み。
    長く使えると思い発売時に購入しました。
    スマホも羨ましいなと思う事もあるけど、やっぱりガラケーがいいです♪
    使っている携帯の機種と長所と短所を教えてください!!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2013/08/19(月) 19:32:52 

    私は沖縄に住んでいますが、
    iPhoneってそんなにいいんですか?
    電波も場所によるんですかね?
    iPhoneを使用してる友だちがYouTubeはサクサク動画が動かなくて見れない。だから、前に使っていたgalaxyがYouTubeはどこでもサクサク動画が動いていい!と話してました。
    電波も悪くて、ソフバンはドコモより全然 電波がないと。

    今、使っているgalaxyが2年目に突入してから故障だらけで機種変したい。

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2013/08/19(月) 20:08:46 

    docomo ギャラクシー

    良いところ
    半年使用しましたが、フリーズは数えるほどしかなく、サクサク快適です。
    いまいちなところ
    日本語の文字変換が弱いかな。SAMSUNGだらかK-POPのグループ名とかがなぜか一発変換には笑った。

    +10

    -3

  • 114. 匿名 2013/08/19(月) 20:32:12 

    ドコモ shー02d
    いつかトイレに流してやろう、
    ゴミ箱に捨ててやろってほど、反応遅い。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2013/08/19(月) 20:51:17 

    iPhone
    長所→検索便利
    短所→故障とか設定とかが、AppleStoreしか対応してない。
    ソフバンはなにもしてくれなーい。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2013/08/19(月) 20:57:33 

    サムソンは韓国で独島記念館を運営してる反日企業です。
    サムソン製品を購入することは自動的に韓国人に反日活動費を与えることです。

    +27

    -6

  • 117. 匿名 2013/08/19(月) 21:01:48 

    ドコモ Xperia GX SO-04D
    長所
    デザインがかっこいい
    画面きれい
    ウォークマンアプリが入っている

    短所
    電池が持たなすぎ、ゲームとかしてたら半日も持たない
    最近発熱するようになった
    使っている携帯の機種と長所と短所を教えてください!!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/08/19(月) 21:33:04 

    au iPhone5
    長所
    薄い、軽い、便利
    短所
    電波が悪い、電波が悪い、電波が悪い(T ^ T)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/08/19(月) 21:44:53 

    SoftBank 945SH ガラケーです

    良い所
    •ボタン打ちとタッチ操作が両方できる。
    •とにかく反応が早い。私の早打ちにもストレスなくついてくる。
    •スマホのように待受画面上にショートカットアイコンが貼れる。

    悪い所
    •パソコン用のサイトがうまく見られない=ガルちゃんが見れない

    申し込めばWiFiも使えるしここまでくるとスマホと大差ない。
    使いやすすぎてスマホにはできない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/08/19(月) 22:31:11 

    docomoF-08D
    4.03にバージョンアップすればスクリーンショト撮れるし、顔認証もできるよ~。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/08/19(月) 23:07:57 

    docomo Galaxy s2 LTE

    最近よく落ちるしフリーズするし短所しかない!

    正式ではないですが秋冬モデルでXPERIA Honamiが出るという噂があるので期待してます!
    デザインがなんたって格好いいし機能も凄いらしい。
    Samsungはもう十分です‥‥‥‥


    +5

    -0

  • 122. 匿名 2013/08/19(月) 23:39:01 

    docomo SH06D
    EVAスマホです。

    長所…EVA好きにはたまらないんだと思います。
    短所…充電のもちがすこぶる悪いです。

    限定品だし買い替えはしませんが…ダンナ様の趣味でお揃いで買ったので、私はもっと可愛いスマホが欲しかった(^_^;)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/08/19(月) 23:58:26 

    DOCOMO XPERIA AX SO-01E
    長所→SONY製品が好きなのでそれだけでイイです。
    (SONYがガラケーから撤退した時は泣いた…。)

    短所→なんたってカバーが少ない!
    すぐに新機種が出るからしょうがないんだろうけど、アクセサリー類が、すぐに店頭からなくなる…。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/08/20(火) 00:10:47 

    MEDIAS。。。
    ほんとにほんとに最低でしかなかった!
    充電部分がものすごく壊れやすいし、フリーズは頻発!
    ショップでは、ただただ、使い方が悪い、インストールしてるアプリとの相性が悪いしか言われず。。。

    分割の機種代支払いも終わったし、
    昨日やっとGalaxyに機種変!
    もう、長所しかない(笑)
    他の機種は使ったことがないけど、とにかくMEDIASと比べたら全機種、長所しかないと思う!!!

    ホヤホヤの話題でコメントできて、
    スッキリしました!

    +4

    -3

  • 125. 匿名 2013/08/20(火) 01:21:32 

    もうすぐスマホに変えるから参考になるー

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2013/08/20(火) 02:53:38 

    DINGO ISW11K
    2年使ってます。
    長所→サイズがちょうど持ちやすい
    物理キーがある
    +WiMAXで動画がストレスなく見られる、通信容量制限なし
    テザリングあり
    初期スマホにしてはよくできていて殆ど不具合なしです。


    短所→夏場はゲームで発熱、保冷剤必須
    バッテリーの持ちは悪い
    音声通話が多少聴き取りにくい

    2台目
    IS15SH
    長所→スライドキーつき
    画面が精密で綺麗
    音質がよく音楽プレーヤー代わりに使える

    短所→大きさのわりに重い(キーつきなので)
    3G電波の掴みが悪い
    画面タッチが敏感すぎで誤変換が多発(フィルムで改善)

    iPhone使ってみたいけどauなので静観中

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/08/20(火) 02:55:18 

    DIGNOですorzごめんなさい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/08/20(火) 03:15:45 

    SoftBank iPhone4
    長所:電話、パソコン、デジカメ、音楽プレイヤー、等がコンパクトにひとまとめ。
    アプリ100、曲1000入れてもまだ2/3空き容量がある。
    アクセサリーが豊富で自分好みにデザイン出来る。
    Wi-Fi活用して料金も半分に下がった。
    短所:ヘビーユーザーなので一日一度は充電が必要。夏は熱い。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/08/20(火) 07:33:36 

    iPhone5!長所とにかくケースが可愛いのいっぱいある!短所繋がりにくい。けど

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/08/20(火) 09:09:11 

    スマホのガラパゴス、
    iPhone3Gです。
    半年前にとうとうカメラが起動しなくなりました。
    ネット使っていると熱くなってきて突然死します(T ^ T)
    でもメールや携帯として使う分には支障がないので
    予定表もパソコンやiPadとシェア出来るし

    5Sが出るまでの我慢します。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/08/20(火) 09:57:12 

    docomo GALAXY ARROWS V-04E

    良い所  画質が良い フリーズが少ない。
    悪い所  バッテリーがすぐ減る(>_<)

    この後に 発売された新機種は、バッテリー持ち、良くなってるらしいが、自分での取り外しが出来ない
    メーカー発送での交換になるそうです(T^T)

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2013/08/20(火) 13:13:53 

    docomo galaxy s2 sc02c

    長所
    自分の好きなようにホームをカスタマイズできる
    電話帳も文字入力もUIもすきなアプリ使える
    全国のラジオが聞ける、ワンセグ録画などiphoneにない便利アプリが入る
    思ったより電池減らない

    短所
    カスタマイズに飽きてそのままにしておくと可愛くない
    ケースの種類が少ない


    次はiphoneにしたいけど、文字入力と画面に飽きないかが不安

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/08/20(火) 14:17:38  ID:XUGFQipmNG 

    auSHL21
    画面大きいし見やすい。
    文字打ちやすい。
    画質もいい。
    LTEで通信もサクサク♪
    気に入ッてます♡♡

    ただ使うにつれて動作が重たくなッてきている気がする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。