ガールズちゃんねる

最近携帯を機種変した方

73コメント2018/10/13(土) 23:59

  • 1. 匿名 2018/10/12(金) 11:11:08 

    昨日2年ぶりに機種変更しました。以前の様に使いやすくするにはまだまだ時間がかかりそうです。まったりトークしませんか?

    1日使って
    ・ストラップホールがなくてビックリ
    ・ラインのトーク履歴移動出来た!
    ・インスタ、ログイン出来ない…まいっか
    ・写真が一眼レフみたいに撮れる!
    ・ライブ壁紙の宇宙をボーと見る
    ・変な着信音聞いて楽しむ
    ・ギガ数6倍にしたゼ
    ・がるちゃんのお気に入りとコメント履歴消えてちょっと不便

    +30

    -12

  • 2. 匿名 2018/10/12(金) 11:13:03 

    伸びないな

    +16

    -7

  • 3. 匿名 2018/10/12(金) 11:13:41 

    ギガ数6倍にしたゼ

    急になぜこのノリ、、、?

    +95

    -5

  • 4. 匿名 2018/10/12(金) 11:14:02 

    スマホよりiPad欲しい。

    スマホでyoutube見る気になんない。

    +25

    -9

  • 5. 匿名 2018/10/12(金) 11:14:16 

    ストラップホール無いんだよね~最近のは。
    何気にちょっと不便。つけてないと落としそうで。カバーにストラップホールついてるの探したよ。

    +21

    -4

  • 6. 匿名 2018/10/12(金) 11:15:18 

    iPhoneからXperiaにしました
    写真が綺麗に撮影できて感激💋

    +44

    -7

  • 7. 匿名 2018/10/12(金) 11:15:20 

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/12(金) 11:16:15 

    iPhoneからAndroidにしたのはいいけど、変えた後でカバーがあまりない機種だったことに気づいてショック!

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/12(金) 11:16:44 

    昨日端末替えました。LINEの電話番号認証がうまくいかない。
    まだログインできてない。泣
    辛い。

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/12(金) 11:16:45 

    良いトピじゃん

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2018/10/12(金) 11:17:06 

    携帯って言うから今どき新しくガラケーを契約したのかと思ったけどスマホなのね

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2018/10/12(金) 11:17:15 

    >>9
    国のところ日本を選んでる?

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/12(金) 11:18:00 

    iPhoneからAndroidに変えた人

    使いづらいとかないですか?

    気が向いたら教えてください。

    +30

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/12(金) 11:18:29 

    iPhone6sから8にしたら、子供の予防接種の記録アプリが最初からになっちゃって、地味にショック🤯
    スケジュールアプリは無事で良かった🦑

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2018/10/12(金) 11:18:34 

    機種変後、インスタにログイン出来ないってたまに聞くけど、ユーザー名とパスワードが分かっても入れないの?

    +3

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/12(金) 11:18:37 

    >>12
    日本にしてるよー。
    無効な電話番号って出ちゃうんだよね。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/12(金) 11:18:52 

    iPhone SEを使っててSE2が発売されなかったから急いで8に機種変してきた
    在庫少ないからお早めに

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2018/10/12(金) 11:19:11 

    >>2
    文句言う為に生きてんの?

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/12(金) 11:20:54 

    スマホのこと携帯って言わなくない?

    +1

    -29

  • 20. 匿名 2018/10/12(金) 11:21:16 

    >>16
    そっかー。
    なぜ認証が無理なんだろう…。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/12(金) 11:22:00 

    >>16新規にした?

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/12(金) 11:23:05 

    >>19
    大きく見れば携帯でしょ。

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2018/10/12(金) 11:25:19 

    最近じゃなく3月にガラケーからY!mobileでandroidのスマホにしたけれど
    ほとんど家にいてインターネットはPCだし電話を1日に1回くらいだけれど
    電池が2日でなくなる。こんなものなのかな?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/12(金) 11:25:56 

    主さんはなにに変えたんですか??📱
    私も今機種変考えてます💡

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/12(金) 11:27:16 

    >>8
    Amazonや楽天とかのネットショップで色々売ってるよ
    但し販売会社とレビューはチェックしてね
    よく中国の会社入ってるよ

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/12(金) 11:28:17 

    XperiaからXperiaだし中身もデータちゃんと移行されたから特に不便はないな
    五年使って変えたんだけど五年も経つとやっぱり機会は進化してるね
    すっごい使いやすい

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/12(金) 11:28:25 

    >>16
    前のスマホでこれやった?
    最近携帯を機種変した方

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/12(金) 11:29:06 

    先月末にiPhone6sからiPhone8へ機種変。
    iPhone8は品薄みたいで、在庫がある隣町まで行きました。
    が、初期不良で画面がおかしくて早速修理へ。
    一昨日やっと交換品が手元に届きました。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/12(金) 11:29:39 

    iPhone5からiPhone6になりました。
    中古のを買って格安SIMをつかっていますが快適です。iPhoneからiPhoneへの引越しが楽すぎて他に変えたくなった時絶対失敗しそうです。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/12(金) 11:31:59 

    auのSIMのまま、SIMフリースマホに買い換えました。
    ネットに繋がらなくて、原因がわかるまで大変でした。
    (毎月+500円かかる契約を追加するか、非公式のアクセスポイントに繋ぐかしなければならない。元々高いくせに!!)

    au自体を解約しようかと本気で思いました。
    でも家族にガラケーの年寄りがいて、「家族割」してるから変えられません・・・スマホ勧めるけど、変える気ゼロ。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/12(金) 11:32:39 

    iPhone x最高

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/12(金) 11:50:07 

    iPhone 6 から iPhone XSに変更してから1週間。
    感動ポイントがまだわからない。
    とりあえず、運動会が近々あるので写真撮ってみてから実感する。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/12(金) 11:54:20 

    バカ程iPhone使っとけば安心。
    それだけ楽で簡単って事だよ。
    iPhone駄目ならスマホは諦めろ。

    +14

    -23

  • 34. 匿名 2018/10/12(金) 11:58:58 

    機械オンチの人が多いね。

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2018/10/12(金) 12:00:31 

    スマホ使いこなせない人程、機種変するよね。。そして使いこなせてない。
    宝の持ち腐れ。

    +1

    -12

  • 36. 匿名 2018/10/12(金) 12:01:09 

    iPhone 7の方、次は何に機種変更しますか??

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/12(金) 12:06:39 

    >>16
    ここに解決法が書いてあるけど、ほっとくと数時間から数日で回復するみたいですよ
    LINEで「無効な電話番号」と表示されてログイン・新規登録ができないエラーの解除方法 | アプリオ
    LINEで「無効な電話番号」と表示されてログイン・新規登録ができないエラーの解除方法 | アプリオappllio.com

    LINEを使えなくなってしまうケースのひとつとして、自分の電話番号にSMSで認証番号を送ってもらえなくなってしまう「無効な電話番号」エラーが挙げられます。「無効な電話番号」エラーの主な発生原因と解除方法について簡単にまとめました。


    +7

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/12(金) 12:07:55 

    iPhone9ってもう出ないのかな?
    9って数字好きなんだけど

    ちなみに7という数字が好きでiPhone7を買いました

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/12(金) 12:09:01 

    >>36
    10月26日に発売されるPhone XR
    iPhone8の後続機です

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/12(金) 12:10:35 

    >>36
    最近、6から7にしたばかりですwww
    だって安いしサイズ同じだしw

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/12(金) 12:12:28 

    iPhoneはこれからバカでかいサイズばかりになりそうだね

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/12(金) 12:23:50 

    最近iPhone8にした

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/12(金) 12:27:38 

    iPhone8にする人多いね!
    私も6sから変えようか迷ってる。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/12(金) 12:30:56 

    主です。トピ採用されましたね!
    宜しくお願いします。
    ギガ6倍はプランが新しく出来てて、増量してもさほど値段が変わらなかったので。あと家のWi-Fi飛びにくい場所があるので気兼ねなく使いたかったので(^^)d
    >>24
    Android→AndroidでAQUOSですよー
    キャンペーンで本体半額でした。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/12(金) 12:33:36 

    SONYのAndroid→SONYのAndroidへ機種変しました!若い頃は新しいの出ると変えたくなってたけど、今は使えればいいし別のメーカー使う自信がないからずっとSONY(笑)

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/12(金) 12:35:01 

    >>3
    あそうか…ノリに突っ込まれたのか
    ギガ数でかなり困ってたのでやったぞ!て感じですw

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/12(金) 12:36:31 

    iPhoneからAndroidに変えて1ヶ月位たつのですがiPhoneがまだ使えてメールが両方に届きます。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/12(金) 12:37:17 

    イヤホンの穴をストラップホールに出来るみたい
    最近携帯を機種変した方

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/12(金) 12:40:04 

    お、主さんと一緒だ。私も機種変してAQUOSだよ。でも貧乏なので2万円台の白ロムだけど…
    Androidはカスタマイズできるのが楽しいよね。
    私はNOVAランチャー入れて、ホームには時計以外何も置いてない。ドックのアイコンも変えて、のぞきこまれてもぱっと見には何のアプリか分からないようにしてる。
    今度機種変したら、今使ってるやつでルート化を試してみようと思ってる。うまく行ったら普段遣いのもそうしたいので。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/12(金) 12:41:26 

    ちょっと違いますが、急に携帯が壊れていま代替え機です。
    最近データー移行とかしてなかったのでスケジュールや写真、もろもろのデーターが半分以上消えてしまいました。
    ガルちゃんのコメントやお気に入りももちろん…

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/12(金) 12:46:57 

    機種変すると
    画像のフォルダが消滅するよね
    大量だからまた分け直すのしんどすぎる

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2018/10/12(金) 12:49:24 

    最近携帯を機種変した方

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/12(金) 12:52:15 

    >>36
    i phone xr の発売待ちです!
    ホームボタンが無いのが不安だけど、写真は楽しみ!

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/12(金) 12:55:11 

    >>51
    それは辛い!iPhoneかな?
    Android、SDに入れてたから全部そのままだったよ。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/12(金) 13:00:17 

    >>50
    自動バックアップ設定しておいた方がいいね

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/12(金) 13:12:21 

    LINEのトーク履歴、全部移せるの!?
    やり方が知りたい…

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/12(金) 13:19:40 

    iPhone8、もう在庫限りで替えなら今ですよ!って急かされたんだけど。格安でiPhone6売ってるよね。8はそうならないの?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/12(金) 13:25:25 

    Xperia→AQUOS→Xperiaです
    今はサクサク動いて気持ちいい
    でも電池の減りが早い
    全部お店で移してもらって問題なしです。

    皆さん前の携帯どうしてます?3000ポイントで買い取ってもらいました。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/12(金) 13:26:21 

    iPhone8に変えました‼︎
    店舗だとすごく時間かかるし、男の店員がちょっと気持ち悪い人が多くてオンライン購入にしました。
    待ち時間もないし、頭金も払わなくていいし、説明書の手順通りにやれば必ずできるから次からはもうお店行かない。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/12(金) 13:37:42 

    >>1

    コメント履歴なんてあるんだ!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/12(金) 13:46:04 

    AQUOS senseにしました。
    やっぱり5インチくらいがベストなんだよな~と改めて実感📱
    大きい画面は持ちにくくて。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/12(金) 14:37:31 

    >>49
    AQUOSユーザー一緒ですね!49さんみたいに使いこなしてないけど…NOVAランチャー説明見てきました。便利そう。私もホームスッキリさせたいので参考になります。ドックのアイコン変更もNOVAランチャーでできるのかな?

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/12(金) 14:44:37 

    >>56
    携帯ショップでやってもらったから手順は分からないけど、ラインの設定→トーク→トーク履歴のバックアップ復元があるね。
    最近携帯を機種変した方

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/12(金) 15:19:45 

    LINEのタイムラインとかで「機種変しました!」とか「トーク履歴消えちゃいました!」って言うの見かけるけど、そういう人に限って用ない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/12(金) 16:05:41 

    >>62
    できますよー
    アイコンはプレイストアにいろんなアイコンパックがあるのでお好みで

    でもAndroidのバージョンによって違ってくるかもしれないので、ググッてみてくださいませ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/12(金) 16:49:13 

    LINEがログインできないと言っていた者です!
    皆さんアドバイス本当にありがとうございますm(_ _)m

    アカウント引き継ぎをonにしたら出来ましたー!!
    ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/12(金) 18:58:33 

    「au」 AQUOS R2に変更
    ストラップホールが無いので、ストラップホール付スマホカバーで対応
    本体色を隠したくないので、透明タイプ
    其れ迄の機種よりスペックが大違いで、処理速度が桁違いに早い
    6インチ画面で電子書籍派の私には有難い
    画質が良いので、保護フィルム無しで使用
    電話に出るのが簡単になって気に入ってます

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/12(金) 19:52:05 

    >>67
    動画撮る時はワイドになってて湾曲して映るから普通に撮る時は標準に戻してね
    あっ!知ってたらごめんなさい

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/12(金) 23:33:24 

    少し前ですがガラケーからスマホにしました。
    4、5年前のAQUOSが使いにくすぎて
    スマホにいい思い出が無かったのですが
    たまげました。反応良すぎ、画面キレイ。
    動画もきれいすぎる!浦島状態でした。
    (重くてでかくなってるけど。)

    5年後はまた進化するんでしょうね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/13(土) 08:42:10 

    >>67
    一緒~R2にした。陸王のR2思い出したw

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/13(土) 08:43:23 

    >>69
    携帯の進化は凄いですね!
    5年経ったら浦島状態になりそう

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/13(土) 10:10:56 

    最近ドコモのディズニースマホ(シャープ)からディズニースマホ(LG)へ。
    中国系のスマホなんてイヤ過ぎたけど最新ディズニースマホがLG。しかも安い。今のところ問題なく使えてるし、画像キレイだしスピードも早くなって、何もかも進歩してる。
    旦那はなぜかHUAWEIにしたから、夫婦で日本スマホじゃない…。次の機種変では日本に戻りたい。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/13(土) 23:59:55 

    >>72
    LGは確か韓国じゃなかった?昔からテレビとか電化製品とかあるし、買わないように気を付けてたメーカーだよ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード