ガールズちゃんねる

10連休前は早めに現金の準備を ATMがキャッシュ不足になる可能性

138コメント2019/04/23(火) 22:18

  • 1. 匿名 2019/04/09(火) 10:07:08 

    10連休前は早めに現金の準備を ATMがキャッシュ不足になる可能性 : J-CASTトレンド
    10連休前は早めに現金の準備を ATMがキャッシュ不足になる可能性 : J-CASTトレンドwww.j-cast.com

    2019年のゴールデンウイークまで1か月を切った。4月27日から5月6日までが10連休になる。全国の銀行が加盟する全国銀行協会(全銀協)がウェブサイト上で、「2019年5月1日の改元および10連休に関する銀行取引の留意点について」と注意喚起している。ゴールデンウイークの間に多額の現金が必要になる人に向け、事前の準備を促す内容だ。


    10連休中は銀行法の定める「休業日」となることから、多くの銀行窓口が休みになることが想定される。ただその間もATM(現金自動預け払い機)は利用でき、銀行は補填などの対応を行うことで継続的な稼動に努めていく予定だ。しかし設置場所によっては一部の端末で現金が足りなくなり、一時的に稼動を停止するATMが出てくる可能性もあるという。そこで全銀協は、

    「予め連休中に多額の現金が必要となることを把握されている場合には、なるべく連休前にご準備ください」
    と説明。同期間中の両替機に関しても、利用可能な銀行が限られるため必要な硬貨を前もって準備しておくよう勧めている。

    +65

    -2

  • 2. 匿名 2019/04/09(火) 10:08:18 

    お金下ろして 外出したら 空き巣来そうだよね。

    +303

    -4

  • 3. 匿名 2019/04/09(火) 10:08:36 

    可能性があるのわかってるなら
    対処していただきたい

    +558

    -6

  • 4. 匿名 2019/04/09(火) 10:08:37 

    10連休もいらない‥‥。

    +618

    -7

  • 5. 匿名 2019/04/09(火) 10:08:51 

    末の家賃2ヶ月分振り込まないといけないのかなー??誰か教えてm(__)m

    +3

    -51

  • 6. 匿名 2019/04/09(火) 10:08:59 

    10連休できる人がどれだけいるの?

    +398

    -4

  • 7. 匿名 2019/04/09(火) 10:08:59 

    面倒くさいな

    +81

    -0

  • 8. 匿名 2019/04/09(火) 10:09:09 

    大量に一気に下ろすの怖いよね、、

    +247

    -0

  • 9. 匿名 2019/04/09(火) 10:09:27 

    うちは元々平日だった30、1、2は出社

    +201

    -6

  • 10. 匿名 2019/04/09(火) 10:09:56 

    そもそも現金必要なところに行かない

    +128

    -2

  • 11. 匿名 2019/04/09(火) 10:09:58 

    10連休どこ行っても人だらけだろうな
    引きこもろ(´•ω•`)

    +302

    -1

  • 12. 匿名 2019/04/09(火) 10:11:02 

    わかってるなら、予想つくなら、
    今から銀行も対処したらいいじゃん。
    意味わかんない。

    +401

    -16

  • 13. 匿名 2019/04/09(火) 10:11:12 

    おろす金がない
    真面目に働いて税金ばかりとられて

    +358

    -3

  • 14. 匿名 2019/04/09(火) 10:11:19 

    こういう時こそのキャッシュレスだよね。
    まー、キャッシュレス前提で通信障害起きたら詰むから多少は手元においておくけど
    だからといって大量には準備しない

    +79

    -7

  • 15. 匿名 2019/04/09(火) 10:11:39 

    少しの現金とクレカがあれば大丈夫じゃないの?

    +182

    -3

  • 16. 匿名 2019/04/09(火) 10:12:13 

    こういう時の為にもキャッシュレスだよな
    財布に現金なくてもコンビニやスーパーで買い物できれば死なない

    病院とかでもクレジット使えるとこ増えたけど、早くキャッシュレスになって欲しい

    +50

    -30

  • 17. 匿名 2019/04/09(火) 10:12:19 

    金融機関も、お客さんが大量の現金をおろすことを考えていつもより多く行内に現金を置いてるだろうから、それを狙ってる銀行強盗がいると思うと怖い。

    +143

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/09(火) 10:12:21 

    前後も含めいくら必要かな?
    25日以降は激込みしそう

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2019/04/09(火) 10:13:02 

    まーなんとかなるでしょ
    飢えて死ぬようなことはない

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2019/04/09(火) 10:13:17 

    いつも27日引き落としのカードが、連休明け引き落としになるってメールがきてた。
    お金を使わないように気をつけないと。

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/09(火) 10:13:33 

    連休前のATM絶対混むから来週までには30万とかおろしておいたほうがいいかもね。

    +10

    -25

  • 22. 匿名 2019/04/09(火) 10:13:34 

    はい了解しました

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2019/04/09(火) 10:13:56 

    足りなくなりそうだっだら貯まりに貯まってる商品券使おう
    でも商品券使える所はカードも使えるんだけどね

    +16

    -2

  • 24. 匿名 2019/04/09(火) 10:14:12 

    停電したら終了。

    +96

    -2

  • 25. 匿名 2019/04/09(火) 10:14:21 

    これ、主人に連休入る前にまとまった現金持っておくように言われたわ。
    私は連休中現金不足になることなんて会社は予め予想できるから対応してるでしょ?って言ったけど。やっぱ下ろしてた方がいいのかな
    あんまり大きなお金持っておきたくないけど。
    それにこれを機に家にまとまったお金あるとわかって空き巣が多発しそう

    +109

    -9

  • 26. 匿名 2019/04/09(火) 10:14:57 

    キャッシュレスのご時世なのに
    まだまだ日本は現金社会だねー
    手数料払ってまで銀行で下ろすより
    カードで払ってポイント貯めた方が得だよ

    +33

    -14

  • 27. 匿名 2019/04/09(火) 10:15:05 

    >>12
    そうだよ、何ヵ月前から十連休十連休言ってるのさって話だよね

    昨日今日急に十連休になる訳じゃないんだし。

    不在がちの大型連休に 大金下ろして家に置いとけとか 何のための銀行だよ

    +229

    -12

  • 28. 匿名 2019/04/09(火) 10:15:27 

    引き落とす金がないワタシは一体…

    +153

    -1

  • 29. 匿名 2019/04/09(火) 10:15:40 

    旦那が27日~3日まで出張だから引きこもろうかな。

    でも子供達はお出かけしたいよねぇ…

    +12

    -7

  • 30. 匿名 2019/04/09(火) 10:16:32 

    私の10日間は通常運転なので連休前から連休明けまでで5000円くらいしか使わないな

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/09(火) 10:16:45 

    普段から9割キャッシュレス生活してるから影響ないかなーと思ったけど、万一災害などで通信障害が発生したらやっぱり現金が必要になるよね。

    +59

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/09(火) 10:17:49 

    チェーン店でも現金しか使えないところって結構あるよね

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2019/04/09(火) 10:17:56 

    予定も無いのにお金だけおろしてどうする

    +61

    -0

  • 34. 匿名 2019/04/09(火) 10:18:15 

    いくらおろす?50はないと足りないかな(>_<")

    +5

    -20

  • 35. 匿名 2019/04/09(火) 10:18:25 

    10連休の間に令和対応のシステムに入れ替えたいのかな?
    稼働しながらだと大変だし。

    +49

    -2

  • 36. 匿名 2019/04/09(火) 10:20:49 

    あんまり現金を家に置いたり持ち歩くの好きじゃないなー
    全くないのも不安だけどさ
    特に遠くに出かける予定ないから10万も降ろさなくて良いかなあ
    なるべくカード使っとけば足りるよね💳

    +14

    -3

  • 37. 匿名 2019/04/09(火) 10:23:09 

    何も予定ないよねここにいる人たちは

    +11

    -13

  • 38. 匿名 2019/04/09(火) 10:23:18 

    >>5
    不動産屋か大家にでも聞いたら?

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2019/04/09(火) 10:23:49 

    手数料取ってるんだからそこはちゃんとしてよ

    +107

    -3

  • 40. 匿名 2019/04/09(火) 10:23:53 

    空き巣被害多くなりそう
    居合わせて強姦されたり殺されたりするかもしれんよ、いやまじで。
    強殺事件件数が跳ね上がったりするんじゃない

    +8

    -7

  • 41. 匿名 2019/04/09(火) 10:24:03 

    >>21
    30万も必要?
    何使うの!?

    +13

    -11

  • 42. 匿名 2019/04/09(火) 10:24:36 

    >>37
    みんな同じだと思ってるのwww

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2019/04/09(火) 10:26:38 

    10万ぐらいあったら大丈夫?
    カードあるからいけるかな?
    いや、余裕をもって20万?
    どうしよう。悩む。
    なんでこんな事を悩まなアカンのやろ。
    間とって15万にしとこかな。

    +21

    -10

  • 44. 匿名 2019/04/09(火) 10:28:29 

    >>41
    家族の人数や年齢、行き先にもよるんじゃない?

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2019/04/09(火) 10:30:14 

    仕事だから関係ない。
    休みだとしても、母親、友達、彼氏いないから出掛ける事はなくダラダラしてるだろうな。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/09(火) 10:30:37 

    まずは大金おろして、使わなかったら残金はまた口座に戻せばいい。

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/09(火) 10:31:53 

    普段の生活圏内ならカードOKか現金オンリーかわかるけど、観光地は読めないからなー
    ある程度は用意しておかないと

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/09(火) 10:33:47 

    丁度、出産の時期に被るから40万くらい用意しなきゃいけないけど、手元に大金置いておくのはやっぱり怖いなー

    +25

    -4

  • 49. 匿名 2019/04/09(火) 10:33:51 

    下ろす金もなけりゃ仕事もない( ´Д`)y━・~~

    +45

    -0

  • 50. 匿名 2019/04/09(火) 10:35:09 

    10連休にならないし、暦通りだからどうでもいい

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/09(火) 10:35:20 

    年配の方なんかは元々大金自宅に保管しがちだし、尚更これ真に受けて現金保管するだろうから空き巣や強盗なんかの被害が増えそうだよね

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2019/04/09(火) 10:35:43 

    観光地に住んでるから恐怖でしかない
    道混むんだろうなー…店も…

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/09(火) 10:37:14 

    若い人はいいけど、今、1番お金持ちなのは高齢者だよ、高齢者の人はクレカやらキャッシュレス機能知らないから困るんじゃない?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/09(火) 10:38:23 

    はー子供がいるから朝昼夕10日間キッチリご飯作るか外食かー。
    いくらでおさまるんだろ。
    家族が多いから1回に安いところだと三千円から四千円かぁ。
    カード持ってないからいくら用意しておけばいいのかわからない

    +23

    -2

  • 55. 匿名 2019/04/09(火) 10:40:29 

    どこも出かけたりしないくせに

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2019/04/09(火) 10:40:34 

    なるほど
    でも私の口座は常にキャッシュレスだから・・・・・

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/09(火) 10:42:08 

    >>34
    私は二万円もあれば十分ですね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/09(火) 10:42:13 

    10連休、何もメリットないじゃん。
    ばかみたい。

    +15

    -4

  • 59. 匿名 2019/04/09(火) 10:43:05 

    対処はそっちがしてよって思う。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/09(火) 10:50:06 

    毎月給料日に1ヶ月分下ろしちゃうから関係ないかなー。みんなその都度下ろしてるの?

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/09(火) 10:50:29 

    個人商店とかだとお釣りの小銭が足らなくなりそう・・・
    自分でも事前に細かいお金を用意して
    なるべくお釣りが出ないように買い物します

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/09(火) 10:56:12 

    旦那10連休だけど、旦那が言うにはそんな休んだら会社行く気無くすから、休み減ってもいいから3連休×3回とか4連休を2回とかの方がいいらしい

    私が妊婦なので長期旅行は控えているのもあるけど…

    +13

    -4

  • 63. 匿名 2019/04/09(火) 10:59:29 

    サービス業の10連休は地獄

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/09(火) 11:00:19 

    無駄に散財しそうだから連休は引きこもる予定です

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/09(火) 11:02:13 

    カレンダー通りの人もいるんだよね?
    子供は学校あるよね?

    +4

    -15

  • 66. 匿名 2019/04/09(火) 11:02:43 

    電子マネー2~3枚に分散してチャージしとく
    引きこもる予定なのでスーパーかコンビニ、ドラストぐらいしか行かないからね

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/04/09(火) 11:04:08 

    コンビニで働いているけど、お釣不足にならないかだけが心配だわ
    特に5000円

    +33

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/09(火) 11:05:36 

    分かってんならなんとかして

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/04/09(火) 11:13:33 

    空き巣とか犯罪増えそう

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/09(火) 11:15:45 

    お店のお釣りの用意だよね

    無い人はセーブして使わないようにするし
    クレカ払いで食品や日用品とか買えるから

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2019/04/09(火) 11:16:26 

    旦那飛び石でしか休めないから旅行も無理だし、近所で遊んで買い物するレベルだから大丈夫だ(笑)

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/09(火) 11:17:31 

    吊るしの週刊誌広告で見たけど
    日本人は五月病が酷い‼️

    にも増して 10連休では ヤバイとあったよ

    異常な健康体以外の人は 大それた外出はやめたほうがいいよね

    私はやめとく
    普段の土日みたいに過ごすわ

    +28

    -1

  • 73. 匿名 2019/04/09(火) 11:21:14 

    キャッシュ不足というよりも
    お釣り不足の可能性が有るから
    小銭や千円札を今からキープしておいた方がいいと思う

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/09(火) 11:23:09 

    >>67
    めちゃくちゃわかる。
    みんな絶対崩したがって1万円出すよね…
    普段の土日でも、自分のお金で両替したらダメって会社から言われてるけど10連休に対する対策も何もしてくれないだろうからダメって言われても自分達で用意するしかない。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/09(火) 11:24:39 

    キャッシュレス化を推進させるための、良い計画だよね。△👀

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2019/04/09(火) 11:39:54 

    そもそも引き出す金がない。
    10連休も何の予定もないし…。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/09(火) 11:46:15 

    給料日が28日なので前倒しで連休始まる直前の26日になってしまう大行列やだなぁ。一番買い物するお店が安くて品揃えも良いんだけどカード類使えないんだ。
    あと今頃になって夫の会社わざわざ休みだった土曜日出勤にしてまで八連休になったらしい…春の税金がなかったら少しは遊べるんだけどな。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/09(火) 11:48:06 

    そっか!お金下ろすしても万札じゃ釣り銭足らずで使い物にならないところも出でくる訳だ!
    2/3ぐらいは両替して下さないとダメかな?

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/09(火) 11:51:55 

    10万下ろすなら1万円を10回に分けて一部両替ボタンで下ろす
    でも、人が並んでたら迷惑だな
    空いてる時に行くか窓口にいかねば

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/09(火) 11:56:14 

    これさ、連休前にもATM混むだろうけど、連休明けも銀行が混雑しそうね
    連休後のことも考えておいた方がいいかも

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/09(火) 11:57:02 

    10連休中に困ることは
    お金稼げないのと引きこもってダラダラしちゃうだろうから、太ることが心配。
    来週あたりある程度おろしとくかー。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/09(火) 11:57:12 

    サービス業だし、通常通りの勤務だよ。一般の大企業は本当に10連休なの?

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/09(火) 11:59:46 

    銀行はそれなりに対処する予定ですよ。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2019/04/09(火) 12:00:24 

    だいたい、子供も部活だし、どこにも出かける予定なしだね。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/09(火) 12:01:28 

    銀行の大元 日銀が休みだから 現金の追加供給が無くなる。民間銀行は元々そんなに現金持って無い 必要ごとに日銀に、日銀券を融通してもらってる。今回は多めに現金持ってた方がいいよ。WAONのオートチャージ機能があるから買い物には困らないけど 遊ぶと現金もいるからね

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/09(火) 12:04:44 

    銀行も10連休にしないで
    30、1、2ぐらいは開けててほしいよ

    +28

    -12

  • 87. 匿名 2019/04/09(火) 12:05:20 

    >>12
    4月から交換できるポイント上がるから早めに交換してくださいって言いながら在庫が無くなったら「大変人気があり今在庫がない状態です」てごまかした所あった。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/09(火) 12:07:11 

    今日忘れなかったらおろしておこう

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/09(火) 12:08:14 

    チェーン飲食店で入金関係担当してるけど、通達すごい。両替も出来なくなる可能性があります!ただ26日が混むから24日までにになってた

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/09(火) 12:11:12 

    カードが使える所はカード使った方がお店も自分も都合がいいね

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2019/04/09(火) 12:27:29 

    >>82

    10連休だよ〜。

    システム会社だから開発部隊の一部は保守のためにむしろ夜も交代で勤務するみたいだけど、それは年末年始もいつもそう。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/09(火) 12:28:06 

    西日本で営業しているゆめタウンのゆめカードと交通系ICカードに各々2万円ずつチャージしているのと、現金8万円が手元にあるからなんとかなると思う。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/09(火) 12:29:26 

    >>9
    私も出勤です
    習い事も10連休対応だから夕方までしかやってないから夜は行きたくても行けない

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/09(火) 12:31:24 

    小学校も10連休だね!
    サービス仕事の人めっちゃ忙しいんだろな

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/09(火) 12:32:44 

    コンビニATMとかも 混むのかな??
    1人で何回もやってる人いるけど

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/04/09(火) 12:33:01 

    旦那もずっと仕事だし子供と2人なら公園ぐらいしか行かないからいつもよりほんの少し多いぐらい下ろしとくわ
    多分その多く下ろしたお金も使わないけど

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2019/04/09(火) 12:39:51 

    給料入るまで降ろす金ない

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/09(火) 12:40:16 

    給料日が25日だと連休目前で混雑すごそう…

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/09(火) 12:45:26 

    ATMでおろす時、例えば2万円おろすとして、半分は両替したかったら1万10千円と入力しておろすと→2万円(1万円分は千円札)出るよ

    知ってたらごめんね。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/09(火) 12:46:26 

    >>74
    私と一緒です
    オーナーが銀行行くけど足りないから自分で用意しています
    そしたら古手のパートさんにいい顔されなかった
    よかれと思って準備していたけど、今は自分が入るシフトで困った時にだけ使うようにしています

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/09(火) 12:48:00 

    その前に残高がない!!!!

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/09(火) 12:53:29 

    連休がないので、無問題です
    食料はカードで支払います。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/04/09(火) 13:00:33 

    私、いつもATMは月一しか行かない。
    まとめて下ろして、仕分けして、その中から使う。無駄遣いしなくなるよ。

    だから困りません。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2019/04/09(火) 13:03:16 

    逆に、10連休後は、入金すごいんだろうな。お店の売り上げ金がどっさりくる。

    ATMは入金が多すぎても止まっちゃうよね。機械の中に現金がいっぱい。
    どうするんだろ。

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2019/04/09(火) 13:23:00 

    金がないからおろせない😂

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/04/09(火) 13:23:54 

    >>16
    でも地震などの自然災害のときは
    現金の方がいいでしょ

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/09(火) 13:24:38 

    この問題は心配ないわ!
    通帳に数百円しか入ってないしw

    旦那が仕事かは謎だけど。
    家でゴロゴロするさ。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2019/04/09(火) 13:25:19 

    >>104
    夜間銀行知らんの?

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/09(火) 13:32:25 

    みんな家に10万くらいはないの?
    置いてなくても財布に3万くらい入れてないの?
    だってギリギリで生活してて急に入り用になったときどうするんだろうって思うのよ。

    +4

    -18

  • 110. 匿名 2019/04/09(火) 13:57:00 

    月の下旬、上旬引き落とし日のものは、ほぼ一斉に5月7日に引き落とされるよね。

    27日とか月末など、毎月日を分けて引き落とし処理されていたものがスムーズに引き落としされるのか、それが気になる。

    それに27日引き落としのは、10日以上も先送り。
    連休でお金使って残高不足になる人も出てくるのでは?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/09(火) 14:07:54 

    銀行にも何かあった時に保証される金額が決まってるので銀行も銀行で中々思う通りに行かないと思う。
    いっぱいになった時や足りなくなった時は警備会社から銀行員に連絡が来て補充、回収しに呼ばれる。もしお金が出過ぎて補充する資金が無くなれば封鎖です。全部の銀行が同じとは限りませんが…。都市部の銀行より地域の小さな支店の方が保証金額が少ないので、無くなることが予想されますね。

    元銀行員より。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2019/04/09(火) 14:42:47 

    たくさんお金を預金してるご老人達が怒るよ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/09(火) 14:44:13 

    >>104
    ATMは大丈夫じゃないの?
    飲食とか小売りは夜間金庫使ったりするでしょ。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/09(火) 15:03:27 

    空き巣は頭いいよねー
    ご近所さんやられたよ800万だって〜
    よく800万家の中におけたよね
    お出かけするって言っても100万ありゃ充分じゃないの?って思ってしまった。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/09(火) 15:24:00 

    うちの会社、給料日が月末なんだよ。
    下ろしたくても10連休直前にならないと下ろすお金が銀行に振り込まれないんだよ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/09(火) 15:24:27 

    給料日14日なんだけど大丈夫かなぁ

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/09(火) 16:07:14 

    どうせどこも行けないから10日生きていける最低限の金額下ろしておきます。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/09(火) 16:52:56 

    職場(小売店)のお釣りが心配…
    あからさまにやっすい物を万札で数回に分けて買う人が増える

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/09(火) 17:03:27 

    銀行は働けばよい

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/09(火) 17:44:32 

    >>109
    うちは給料日にまとめて生活費引き出すから、この連休は10万は手元に置いておける。けど、給料日前の人は悲惨だと思う

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/09(火) 17:47:08 

    銀行も10連休前に対応しなよってあるけど
    ATMも入られる現金の金額決まってるから
    補充の対応しかできないんだよ

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2019/04/09(火) 17:49:38 

    非正規の人は締めが月末でゴールデンウィークとかぶったら給料はいつですか?会社によると思うけど。。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/09(火) 18:19:57 

    >>67
    ある程度は用意するけど五千円はなくなれば諦めるよ。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/09(火) 19:20:29 

    引き落とす金がないから関係ないな

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/09(火) 20:37:54 

    ピン札貯金してるから家に現金そこそこある。愛着湧いて預けてないんだけど空き巣怖いから預けようかな

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/09(火) 21:06:02 

    手数料取る意味

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/09(火) 21:07:52 

    >>114
    なんでそのお宅ピンポイントで狙ったの?
    まずお金持ちなのはわかったとしても、家に現金があるって家人しかわからなくない?

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/09(火) 21:09:08 

    例えば流通してからかなりして、もう新お札しか流通してないときに旧札を出したとしたら、使えるの?買えるの?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/09(火) 21:29:37 

    おろすお金がない。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/09(火) 22:02:35 

    こんなこと言ったらオイルショックみたいなことになるだけじゃん…

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/09(火) 23:08:28 

    こんなに騒いでるのに店に一万円札を両替しろとかいう客沸くんだろうなーー断るけど、キレられるんだろうなーーーー働くの嫌になるなー

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2019/04/09(火) 23:52:09 

    長過ぎる連休も困る。
    休み明けとかも混みそうだし……

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2019/04/10(水) 00:38:01 

    >>88
    結局おろすの忘れて帰宅してしまったので報告いたします。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/04/10(水) 00:45:19 

    銀行もサービス業として休日こそ通常営業すればいいのに(役所も!)
    月末振込に行かなきゃならないのに、手元に長く多めの金を置きたくないよ

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2019/04/11(木) 00:45:45 

    銀行はともかく役所はサービス業じゃないでしょ
    普段から日本人は働きすぎって言ってるのに、こういうときは働けとかダブスタ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/04/11(木) 11:33:13 

    休み明け即引き落としだから置いてくつもりだけれど…。
    なるべくカードで過ごそう。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/14(日) 02:47:14 

    娘の幼稚園の保育料、5月分からその月の5日に納入しないといけないんだけど、4月中に納入済ませておいたほうがいいよね。

    手数料も祝日だと高くなるし。

    ていうか、できることならマイル貯めたいからクレジット決済にしたいよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2019/04/23(火) 22:18:59 

    病院も10連休なのが辛いです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。