ガールズちゃんねる

お金で損したエピソード

131コメント2019/04/21(日) 03:01

  • 1. 匿名 2019/04/02(火) 09:33:27 

    50万円程損をしました。
    立ち直り方が分かりません。

    みなさんの損したエピソードを聞いて、私だけじゃないんだと思いたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

    +135

    -2

  • 2. 匿名 2019/04/02(火) 09:34:02 

    何したの

    +226

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/02(火) 09:34:16 

    株とか?

    +113

    -1

  • 4. 匿名 2019/04/02(火) 09:34:20 

    お金とは損するもの。
    世の中そんなもんよ。

    +142

    -4

  • 5. 匿名 2019/04/02(火) 09:34:47 

    株300万
    旦那が90万落とした

    それくらいかな

    +216

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/02(火) 09:35:19 

    ユーキャンの書き方講座みたいなやつ、1回しか送ってない。。金額はいくらだったか。。もう10年前。

    +192

    -2

  • 7. 匿名 2019/04/02(火) 09:35:28 

    ホストハマって1ヶ月で100万ちょい使ったよ
    馬鹿すぎだろと思うけどその経験のおかげでもうホストには二度と行かないと思えてる

    +254

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/02(火) 09:35:35 

    パチンコで3000万位負けてるよ!笑

    +148

    -41

  • 9. 匿名 2019/04/02(火) 09:35:40 

    でもたまにガルちゃんで「株で400万失った。どうしよう」とか言うコメントをちらほら見かけるよね。
    それに比べたら…
    励ましになってないかな。

    +171

    -1

  • 10. 匿名 2019/04/02(火) 09:35:52 

    お金じゃないけど、知り合いが買ったばかりのゴルフクラブ一式を車の後部座席に置いてたら、スーパーで買い物してる間にドアこじ開けられて、ゴルフクラブ全部盗まれたって言ってた。総額80万くらいだったらしい。しばらく立ち直れなかったって

    +253

    -1

  • 11. 匿名 2019/04/02(火) 09:36:32 

    夫のゴルフ会員権が紙くずになりました。
    150万位だったかな。

    +166

    -2

  • 12. 匿名 2019/04/02(火) 09:36:50 

    ギャンブルで500万以上無駄にした人がいたよ

    +112

    -4

  • 13. 匿名 2019/04/02(火) 09:36:52 

    >>10
    車上荒らし

    +44

    -5

  • 14. 匿名 2019/04/02(火) 09:38:43 

    新築マンションを買ったのに義親に同居しようと言われて、今勝手に二世帯住宅建てられてる。

    +162

    -1

  • 15. 匿名 2019/04/02(火) 09:39:17 

    >>8
    田舎だと家建つね

    +52

    -1

  • 16. 匿名 2019/04/02(火) 09:39:53 

    >>13
    車上荒らしだね。読めばわかるよそんなこと。なんでいちいちコメントに書くの?

    +134

    -13

  • 17. 匿名 2019/04/02(火) 09:40:58 

    運用したいけど、損すること考えたら何もできず。減るよりましだと思って何もしていない。

    +80

    -3

  • 18. 匿名 2019/04/02(火) 09:41:09 

    エステ失敗
    50万くらい使って肌が汚くなった
    ダブルでショック

    +184

    -1

  • 19. 匿名 2019/04/02(火) 09:41:11 

    みんな額が大きい、、、
    私なんて先週定期忘れて1000円くらい往復で損して落ち込んでたのに

    +285

    -7

  • 20. 匿名 2019/04/02(火) 09:42:22 

    浮気調査で60万ほど使った。
    当時は必死だったけど、今思えばもったいない。

    +180

    -1

  • 21. 匿名 2019/04/02(火) 09:43:15 

    >>6

    私も。

    しかも実家帰ったら父親も全く同じこと
    していたみたいで
    同じのがあった。w

    +77

    -1

  • 22. 匿名 2019/04/02(火) 09:43:55 

    お金で損したエピソード

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2019/04/02(火) 09:45:00 

    お金は大事だよ~
    お金で損したエピソード

    +64

    -3

  • 24. 匿名 2019/04/02(火) 09:46:42 

    2週間前に買ったホームベーカリーが8000円ぐらい値下がりしてた…
    Amazonあるあるだけど、悔しすぎ

    +184

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/02(火) 09:47:18 

    友人だと思ってた人に5万かして連絡とれなくなったよ
    若い頃だけど芸能事務所スカウトされて
    宣材写真とるのに10万払ったよ

    エステで10万のコース契約して
    太ったよ

    +175

    -2

  • 26. 匿名 2019/04/02(火) 09:48:50 

    >>1
    日本語が変だよ。
    例えば投資で損をした、買い物で損をした・・・ならわかるけど
    お金で損した・・・という表現だと偽札掴まされて損したとか、そういう意味になる。

    +61

    -26

  • 27. 匿名 2019/04/02(火) 09:48:57 

    みなさん額が大きいね

    私はたった1800円の失敗で落ち込んでるよ

    本当に自分に必要と思えるものには、何万でも惜しまない性格だけど、必要のないものには100円でも惜しいし、いつまでも悔いが残る

    +193

    -9

  • 28. 匿名 2019/04/02(火) 09:49:35 

    株はめったな事で手を出したらダメ。1000万円損した人が身近にいる。でもその人今は株は一切やめて不動産投資で堅実にお金を増やしてる。

    +94

    -8

  • 29. 匿名 2019/04/02(火) 09:49:42 

    昔流行った耳つぼダイエットで25万。
    全然痩せないし。

    +50

    -0

  • 30. 匿名 2019/04/02(火) 09:49:45 

    >>25 すごく純粋な人なんだなってのはわかったが詐欺とかにくれぐれも気をつけてね!
    あとお金は友達でも貸しちゃダメよ

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/02(火) 09:52:04 

    ダイコクドラッグの5倍ポイントデーの日に楽天クレジットカードで支払ったらポイントつかなかった。
    レシートとか確認してなかったから半年くらい毎月その日に日用品買い溜め2万近くクレジット支払いしてた。
    ポイント5倍どころかゼロだった。
    先月気づいて未だに悔しくて悶絶する時がある。

    +176

    -5

  • 32. 匿名 2019/04/02(火) 09:52:10 

    母がはやくに他界して父が亡くなる10年くらい前に突然再婚した
    別に父のすきなようにしてていいんだけど
    おかげで父が亡くなった時に父の財産(土地家屋)の半分を再婚女にわたさなきゃいけなくなった
    もちろん家を半分にするわけにはいかないから資産価値の半分の値段600万
    家はいつ3年前に1100万かけてリフォームしたばかり
    家を再婚女にわたせば600万払わなくていいけど先祖代々の土地だしリフォームとはいえ、たっぷりローンののこったほぼ新築だし
    自分の家に住み続けるために再婚クソ女に泣く泣く600万支払った
    法律ってアホみたい

    +260

    -12

  • 33. 匿名 2019/04/02(火) 09:52:38 

    >>24
    あー。私もある。虚しくなる。

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2019/04/02(火) 09:54:21 

    バブル期に家を買ったら、その直後バブル崩壊で地価が大幅下落…売るに売れなかったから仕方無く苦しいローン返済を20年以上頑張って払い住み続け何とかここ迄来た
    でも、元々人気の一等地でも無い場所なので手放しても資産価値無し…
    本当に場所選びとタイミングを完全に失敗しました…

    +97

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/02(火) 09:57:13 

    >>14
    離婚して慰謝料でそのマンションもらいたいくらい腹立つね

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2019/04/02(火) 10:00:17 

    婚カツ中。
    初デートで、有り得ないような嫌な人だった時に、食事代を求められたら
    たかだか数千円でも、ものすごーく損した気分になる。
    苦痛な時間にお金を払うっていうストレスが半端ないです。

    +159

    -8

  • 37. 匿名 2019/04/02(火) 10:01:01 

    4日間入院。予定より早く退院出来て喜んでたら、生命保険の入院特約が5日以上なら1日あたり支給額が倍になったことに気付いた。くそー10万円入るはずが4万円に。差額ベッドや食事代抜いても5万円以上手元に残ったのに。
    みなさんも保険の内容は確認しとこう!

    +146

    -3

  • 38. 匿名 2019/04/02(火) 10:01:29 

    私も恥ずかしい金額ですが、
    自分の無知をさらしてみんなの慰めになれば…
    某温泉地に到着、駅は質素でも帰る人が窓口やら少ない券売機に溢れてた。自分が帰る時この混雑に巻き込まれるのは嫌だなぁと思い帰りの切符を購入。
    4日後温泉満喫して帰る時、やっぱり混んでてドヤ顔で改札機通る。ピンポンとひっかかる、あれ?もう一度、またピンポン…
    切符見ると当日だか翌日まで有功と印刷されてる涙
    二人分のたった6000円だけど地味にへこんだ。
    無知ゆえの損でした。

    +173

    -5

  • 39. 匿名 2019/04/02(火) 10:02:21 

    付き合いで仕方なくとった、季節の食べ物ケーキとか新聞。

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2019/04/02(火) 10:04:25 

    >>14
    ご主人は同居についてなんて?
    マンション買ったのご主人でしょ?
    マンション買ったのわかってて二世帯建ててるなら義親どうかしてるね

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2019/04/02(火) 10:09:59 

    >>32
    それは悔しいね。
    お父さんが再婚する時に土地家屋の名義変更を32さんにすれば回避出来たんだよね。
    名義変更でも印紙税?や不動産取得税かかるけど。
    ほんとに税金て頭にくるよね。

    +173

    -0

  • 42. 匿名 2019/04/02(火) 10:12:14 

    遠方に嫁ぐことになって、退職、転出、色んな各種届出を調べに調べて滞りなくやったつもりだったんだけど、国民健康保険だけ入る日程が悪くて2ヶ月分かなんかの保険料払うことになった。自分の社会保険抜ける→少しだけ国民健康保険入る→旦那の社会保険入る だったんだけど、あと1日か2日違ければ1ヶ月分の保険料だったのにってなった。

    +50

    -2

  • 43. 匿名 2019/04/02(火) 10:16:30 

    妊娠中トラブル続きでお金すごいかかったけど、妊娠が分かったのが8月だったから、年を跨いだ為医療費控除の対象になる額が少なくなった。友達は1月スタートだったから、丸々その年の分の控除にできたから良かったと言ってた。

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2019/04/02(火) 10:21:59 

    >>24
    それはショックすぎる、私はヤフーショッピングでホットプレートが購入した2日後に2000円安くなっていてしばらく引きずった。

    +87

    -3

  • 45. 匿名 2019/04/02(火) 10:26:47 

    建て売りを買ってローンを払っていたら数年後 道路一本隔てた建て売りがうちの半額になっていた。悔しい。

    +112

    -2

  • 46. 匿名 2019/04/02(火) 10:29:01 

    昔抵当証券ってのにお金を預けた時、その会社が潰れて100万円ほぼ戻らなかった事があるんだけど、
    父から「お金は後からどうにかなる。家族や中のいい人がいなくなるよりはいいじゃないか」って励まされたわ。
    そう言われても〜ってのが当時の感想だったけど、うんそうだねとも思う。

    +63

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/02(火) 10:29:45 

    >>45
    これは悔しいより腹立たしい!

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2019/04/02(火) 10:29:55 

    ある請求が出来ると聞き、書類作って総務担当に渡しました。
    か、担当がいろんな仕事を溜めててその請求も放置されてました。
    結局気づいた時には期限過ぎてたので請求することが出来ず、もらえるはずの10万くらいもらえませんでした。

    +85

    -0

  • 49. 匿名 2019/04/02(火) 10:30:05 

    私はギャンブルで約500万は損した

    話は逸れるけど前日行った婚カツパーティー
    女性は1000円
    男性は7000円の会費(飲食物無)

    女性は収穫なしでも「まぁいいか」で済む金額だけど男性はそうは思えないよなあと思った
    その日は女性四人、男性六人でカップル成立はたった二組

    +86

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/02(火) 10:31:08 

    10000円落としただけで、自分の愚かさに気持ちが沈んだ
    たった1万円でもあのお金があったらこうしてああして考えるだけで腹がたった

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/02(火) 10:32:21 

    額が違い過ぎて恥ずかしいけど、
    一昨日、息子の靴(瞬足の型落ち)を2980円の20%引きで買って喜んでたら、昨日、他店で2000円で売ってるの見てショックだった…。

    +90

    -2

  • 52. 匿名 2019/04/02(火) 10:33:52 

    昨日、新しく出来たばかりの内科胃腸科クリニックに行きました。ネットで内科で調べて貰えるとあったので時間を見つけて行きました。

    受付で「すみません。副腎疲労についてお伺いしたいのですか?先生は専門ですか?」と聞いた所、「先生が診ないと分からないので保険証を出して下さい」と言われました。「すみません。分からないのなら他に行きたいので分かるかどうか知りたいです。分からなくても初診料とられるの馬鹿らしいですし」と言うと、「保険証を出して下さい」そればっかり!

    結局、先生から「ごめんなさい。知識不足で…。問診票にアレルギーに花粉症と書いてあったけど、薬を処方しますか?」と言われました。「いりません」と言って立ち去ろうとしたら、受付から「◯◯さん、今日のお会計は860円です」と言われました。

    行くんじゃなかった!!!!

    +109

    -76

  • 53. 匿名 2019/04/02(火) 10:35:31 

    デイトレードで80万。
    向いてなかった。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/02(火) 10:38:37 

    >>8
    パチンコで3000万失ってアハハハって信じられない、自分とは別世界の人です
    価値観はそれぞれだね

    +55

    -2

  • 55. 匿名 2019/04/02(火) 10:39:06 

    ピーチの航空券。
    ちゃんと調べも読みもせずとにかく一番安いの買ったら、
    友人の都合で予定キャンセル、急いで調べたら払い戻し不可。
    額は1万6千円程だけど、捨てたようなもんだから辛い。

    +79

    -2

  • 56. 匿名 2019/04/02(火) 10:39:13 

    昔ファンだったEXILEや三代目に使ったお金。

    +45

    -3

  • 57. 匿名 2019/04/02(火) 10:42:26 

    私なんてメルカリで何百円か違っただけで落ち込む貧乏性…

    +87

    -2

  • 58. 匿名 2019/04/02(火) 10:45:25 

    スケールが小さ過ぎて、、、
    昨日の金持ちトピ見てたらそんな金額どうでもよくなるよ。

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2019/04/02(火) 10:46:09 

    脱毛!
    わたしはもともと剛毛で結局まったく効かなくて
    剃っちゃってる
    でもローンはまだ1年半も残ってる。。。

    +52

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/02(火) 10:46:38 

    >>28
    まるで株は悪で不動産投資なら安全かのような書き方。こういうのも鵜呑みにしちゃ駄目だよ。
    株ってほんの数%を堅実に増やしていくのが定石で、きちんと考えてやるならギャンブルなんかじゃないから。何も考えてなければ不動産だろうが何だろうが危険ってだけ。

    +95

    -1

  • 61. 匿名 2019/04/02(火) 10:50:43 

    引っ越しと賃貸費用に60万おろした帰りに強盗に襲われて60万盗られた
    銀行の防犯カメラに犯人が写ってて私がお金をおろしたのを確認してターゲットにされたのが分かった
    そして幸い犯人も逮捕できてよかったと安心したけど、もうお金は借金の返済とギャンブルにつぎ込んでてなくて返済能力もなくお金は戻らず終い
    民事裁判?でも返済の判決はおりたけど強制ではないから結局無視されたまま
    お金盗られたうえに怖い思いまでさせられて本当に死ねって思う
    (ノ_・,)

    +260

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/02(火) 10:51:33 

    投資信託で80万

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2019/04/02(火) 10:56:42 

    おれおれ詐欺にあった人がいなくて良かった。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/02(火) 11:09:19 

    損て言って良いのかわからないけど

    親の介護のために、仕事をやめた
    きょうだいに押しきられたかたちだった

    仕事していれば手にしていたはずの数百万
    相続の際に主張すれば良かった
    ほぼ一人で介護したのに
    そのために仕事を辞めて結婚も延ばしたのに
    結局ありがとうの一言もなかったわ

    +142

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/02(火) 11:14:52 

    弟が持ちかけてきた投資話で2千万ほど損した。

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2019/04/02(火) 11:16:58 

    リーマンショックから合計で株で4千万損した。

    +30

    -3

  • 67. 匿名 2019/04/02(火) 11:21:24 

    私はサンフランシスコ旅行中に車上荒らしにあってパスポートを含むパソコンや旅行中の荷物等全て盗まれました。
    駐サンフランシスコ領事には厳重注意され、手持ちの僅かな現金とクレジットカードしか残ってなく絶望した思い出…
    でもそんなんでも何とかなって、サンフランシスコの周りの人(アメリカ人)の助けで帰ってこれました。
    友人と思っていた人たちは、そんな目にあった自分を笑い者にして、馬鹿にしたので縁を切りました。
    スッキリ!!

    +82

    -2

  • 68. 匿名 2019/04/02(火) 11:22:07 

    脱毛を契約したのに行くのがめんどくさくて放ったらかし
    多分期限切れた

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2019/04/02(火) 11:26:36 

    マリアの友達はみんなご祝儀やベビーシャワー代で何度も損してるよ。

    +121

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/02(火) 11:34:28 

    さもお得だと言わんばかりに…話術もあるんだろうが合わせると結構な金額を石に使ってしまった。
    別に石好きって訳ではないのに。

    最悪なのは買ってから自分と相性の悪いものが結構あるとわかって、本当にお金をムダにしてしまった…

    もう行かないよ、管理もめんどくさいし、肝心なことは教えない人だし

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/02(火) 11:37:20 

    沢山あるよー。
    ・株でウン千万の損
    ・60万円で買った物が不良品なのに
    返品・取り換えできなかった
    ・結婚相談所で100万円使って
    数人としか会えなかった

    色々あり過ぎて、頭がおかしくなるほどよー。

    +66

    -4

  • 72. 匿名 2019/04/02(火) 11:38:28 

    2月半ば。
    ユニバのCMに、セーラームーンとエヴァと進撃の巨人が!

    セーラームーン好きな私は、エヴァ進撃好きな息子の卒業祝いに家族でユニバに行こう!と思い立った。けど3月4月は学生で激混みとの情報。
    2月の今ならギリ空いてる!と急いでその週末のホテルと1.5デイチケットを購入!

    ネットでファストパスを購入しようとしたら、画像にはちゃんとセーラームーン達が居るのに、セーラームーンもエヴァも進撃もパスがない…

    よくよく見たらセーラームーン達は5月からと小さく書いてあった…

    入場チケットはキャンセル不可、ホテルもキャンセル料発生…
    メルカリや金券ショップ等でチケット売れないか?!と調べるも、旅行会社を通したチケットは日付けも変更できないし、そもそも転売不可。バレたら使用不能措置…

    諦めて行く事にした。
    「5月以降にまた絶対来ようね!」と言いつつもまあまあ楽しみ、1日目の夜。

    1.5デイパスは追加料金で年パスに変更可能という情報が!!!
    どうせまたセーラームーンの為に来るなら絶対に年パスにした方が得!!と意気揚々とチケットセンターに行ったところ

    「年パスに変更に出来るのは1.5デイの1日目だけ。つまり昨日までです」

    自分の間抜けさに泣いた




    +91

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/02(火) 11:41:23 

    美顔器40万円
    15年前くらいのことだけどいまだに忘れない
    娘も同じ商法に乗っかりそうになってたけど阻止した

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2019/04/02(火) 11:45:49 

    ン万するデパコス美容液肌に合わなかった…普段デパコスなんて買わないのに、気が大きくなってかってみたら…

    +23

    -1

  • 75. 匿名 2019/04/02(火) 11:55:19 

    ショボい話ですが、500円玉貯金していたものをきちんと数を数えずにATMで入金する際間違えてお札の場所に勢いよく入れてしまい、行員さんを呼んで下の受け口から出てきたものを一緒に拾ってもらったのですが、最後に数えた時よりも2,3枚少なく感じてそれで数日落ち込んでたよ。。。私の500円玉ちゃん。。。

    +49

    -13

  • 76. 匿名 2019/04/02(火) 12:02:12 

    株とFXやってるけど、逆にどうやったらそんなに損するの。。。?
    資金何千万、何億とか?
    倒産するにしても何百万も同じところの株を買ったってこと?
    株はギャンブルじゃないからね。。。

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2019/04/02(火) 12:04:32 

    昔勤めてた会社は給料が現金支給だった。
    ある給料日に友達に飲みに誘われてたんだけど
    残業になっちゃって、銀行も閉まってるし
    途中でATMに寄ることもせず、
    現金26万持ったまま飲み屋ハシゴ。
    ベロベロ状態で帰宅し、翌朝起きたら
    給料袋なかった、、、泣
    自分が悪いんだけど、落としたかスられたか。

    +98

    -4

  • 78. 匿名 2019/04/02(火) 12:09:17 

    >>77
    私も経験あります。
    一緒に飲んでた友達を疑ってしまうから嫌な気分になりました。反省

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/02(火) 12:10:03 

    フェイシャルエステ6回分48000円くらい
    断れない雰囲気作られて渋々始めたけどほんと無駄だった
    1ヶ月に1回程度じゃ大して綺麗になれないし、通い続けるのがめんどくさい!

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2019/04/02(火) 12:11:03 

    障害年金
    そりゃー年金事務所の職員は支出を減らす方を嗅ぎだすでしょう
    人生詰み

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/02(火) 12:23:05 

    >>10
    それって買ってそこに入れてるの知ってる人が怪しくない?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/02(火) 12:30:58 

    額小さくて申し訳ないけど、青山の美容院で
    パーマ失敗されて三万無駄になった。
    お直ししてくれた美容師が仕上がりにびっくりしてたくらい。
    正直返金してもらいたいくらいだけど、
    成功報酬じゃないし、泣き寝入りなのが悲しい。

    +55

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/02(火) 12:34:56 

    >>7
    行ったことないけど、行こうとすら思わない

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/02(火) 12:49:43 

    Y!mobileの対応が悪いせいで5000円以上損しました。消費センターに言い付けようか迷っています💢

    +32

    -1

  • 85. 匿名 2019/04/02(火) 12:51:47 

    免許失効して取り直し。一回目は親にはらってもらい、二回目は自分だけど、ごめんなさいって思った。
    合宿にいった時間や更新のときの長い講習を考えてると、時間までどぶに捨てている

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2019/04/02(火) 13:31:59 

    >>76
    そんなひどい事に普通ならないよね

    例えば元値100万円で値上がりして300万になったとしよう。その300万の時売らなかったから200万損したとか言ってるんじゃないの?

    そもそも株なんて悪いときはじっと我慢して上がるのを待つもの、なぜ大金損してまで確定するの?
    生活資金まで投じてるの?

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/02(火) 13:34:05 

    上京までして寮にまで入った看護学校を1年で中退した
    寮費は最初に初期費用?に100万近く払っててほんと自分に呆れた
    学費も無駄にした

    +39

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/02(火) 13:37:20 

    ある物を実店舗で買ったけれど
    アマゾンでほぼ半額だった・・・
    製造元のサイトを見たら、私が払った金額より
    希望小売価格が安いのでビックリ。
    違法ではないらしい・・・。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2019/04/02(火) 14:22:15 

    評判と口コミでここ美味しいと書いていたので行って高いお料理食べたら、全然違う不味さで1万も払ってガッカリ
    損した気分で帰りました。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/02(火) 14:29:09 

    >>32
    気持ちはわかるけど、再婚した人は悪くないんじゃ…
    お父さんがあなた達のことも考えて、ちゃんと家とか遺産のことを再婚した時にやっておくべきだったね。

    +69

    -3

  • 91. 匿名 2019/04/02(火) 14:33:56 

    >>15
    うちそこまで田舎ではないけど3000あれば家たつよ

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2019/04/02(火) 14:35:08 

    不妊治療で200かけたけど妊娠しなかった
    本当にギャンブルだよ

    +58

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/02(火) 14:45:43 

    ラクマで偽物の腕時計で2万…………

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2019/04/02(火) 15:09:23 

    >>30
    ありがとうございます!今は大人になって、騙そうとする人が沢山いることを知ったので
    お金をかしたり、知らない人をすぐ信じるのやめました

    エステの件は完全に自己管理ができてなかっただけでした

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2019/04/02(火) 15:48:02 

    >>52
    それは当然払うべきお金。

    +12

    -9

  • 96. 匿名 2019/04/02(火) 16:25:45 

    >>63
    おれおれ詐欺ではないですけど身内が『還付金詐欺』で100万騙し取られました。
    1か月前位に入院していた者が亡くなり その件だと思ったらしい。
    直ぐ気づいたみたいですけど 時は既に遅し。
    100万いかれてました。





    +16

    -0

  • 97. 匿名 2019/04/02(火) 16:34:41 

    別れたショックでおかしくなって復縁相談サイトに申し込んで10万近く使った…

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/02(火) 17:25:08 

    >>36
    わかる!
    でも手切れ金だと思って諦めよう(T ^ T)

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/02(火) 17:28:05 

    3年間遠距離恋愛で毎週こちらから彼の住んでるとこに通ってました。交通費自腹、ホテルと食事とその他遊び代は割り勘・・・
    結婚願望もない人となんで付き合ってたんだろう。3年間で200万以上は無駄にしたかな

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/02(火) 17:30:45 

    病院の無駄金私も経験ある
    医師と40秒話しただけで
    (あ、僕担当違うんで、と)
    初診料3000円とかえげつなさすぎる

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2019/04/02(火) 17:39:42 

    >>100
    高い…(ノ-_-)ノ~┻━┻

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/04/02(火) 18:04:26 

    某大手結婚相談所で30万円。

    なんか気持ち悪い人しかいなかった。
    人の事いえないけど、売れ残る理由が何となく分かるような人達ばかり。

    結局そこでは良い出会いはなく、30手前に偶然再会した中学の同級生と結婚しました。

    +38

    -1

  • 103. 匿名 2019/04/02(火) 18:30:20 

    私と!大手結婚相談所オーネッ◯で金をドブに捨てた!

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2019/04/02(火) 19:02:10 

    一昨年の年末にビットコインで100万溶かしました。
    おかげさまで目が覚めて節約と貯金に勤しんでいます…!

    高い勉強代でした(T ^ T)
    もう二度と投機はしません。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2019/04/02(火) 19:18:09 

    お金盗まれたり貸して返ってこなかったり
    全部で10万くらいだけど

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/02(火) 19:55:13 

    中学生の時44000円落としました
    中学の頃私にとってはすごい大金で
    悲しくて悲しくて眠れなかったあの頃
    もうニ度と落とさない😾

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2019/04/02(火) 20:40:46 

    >>104
    私も一昨年の年末仮想通貨で30万溶かした。
    その1年後結婚したから、あの30万があればもうちょっとグレード上げた家具やら食器買えたのに。。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/02(火) 21:05:45 

    FXで1ヶ月で350万損したよ。
    まあそんな事もあったなと思うだけ。


    +8

    -0

  • 109. 匿名 2019/04/02(火) 21:11:37 

    >>86
    >>76


    FX1番円安の瞬間に沢山買ってしまって損切り出来ずにどんどんまた買って一か月に12円円高になった時期と重なり強制決済されたのが350万だった。
    逆に資産が3000万あれば強制決済されないから塩漬けで終わったでしょう。


    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/04/02(火) 21:29:05 

    >>60
    だよね。不動産投資って億以上の借金背負ってやるしね。
    不動産投資してる人いわくそれは借金ではないらしいけど、金もない素人が訳もわからず手を出したら
    株の損失じゃ済まないと思う。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/04/02(火) 21:31:08 

    >>107
    私も仮想通貨で100万円くらい含み損状態。
    こうなったら10年単位で待とうと思ってる。
    まあ気持ちとしては溶かしたとは思ってる。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/04/02(火) 23:14:06 

    病気になり
    民間療法に走った。
    いろいろ試して20万ぐらい消えた……………………

    で、手術したらあっさり治った!
    やはり
    現在医療は偉大です!
    そして、日本の社会保険制度も素晴らしいです。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/02(火) 23:19:58 

    数年前の旅行会社の計画倒産
    9万
    勉強代だと思って諦めた。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2019/04/02(火) 23:20:12 

    >>64
    押し付けて何もせず“ありがとう”“申し訳ない”の言葉さえもないって、、
    むかつく通り越して縁を切りたいレベル。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2019/04/03(水) 00:06:59 

    元カレに まんまと数年お財布係にされたね〜
    パシリ状態だったな〜損しかしてないわ〜

    いつか痛い目に合え〜
    地獄へ堕ちろ〜
    一生怨むわ〜

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2019/04/03(水) 01:06:33 

    >>32
    生前にお父様に遺言書いてもらうべきでしたね。うちの親戚も亡くなったとき財産分与で揉めて大変でした。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/04/03(水) 01:23:51 

    額が小さいけど、
    医者の薬の処方ミスが薬局で判明し、電話をかけてもらうと
    「後日病院までお越しください」と。

    言われた通り行ったら、
    診察料2500円(処方箋込)取られた。
    当たり前かも知れないけれど…お前のミスやろ!!って思った。

    同じ事を2回。
    合計5000円ぼったくられました。

    おじいちゃん先生だからミスが多い…。
    お金がもったいないから、泣き寝入りしているだけで何回も薬の処方ミスられてる。www

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2019/04/03(水) 06:23:57 

    でも他のトピでは株勧めまくってんじゃん

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/03(水) 07:55:35 

    二千円札が出回っていた昔、コンビニでおつりを間違えられた。二千円札、いったい何だったんだろう?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/04/03(水) 07:57:15 

    元彼と競馬やボートレース行ってスッたことかな。
    趣味ならいいけど、付き合いでやるものじゃない。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2019/04/03(水) 07:59:57 

    新しい仕事を担当することになった時、慣れない立ち仕事と覚えることの多さで自炊がめんどくさくて3食すべての外食と弁当に頼りきり、食費が月8万円越えました。
    一通り仕事を覚えた後、どんだけ非常識な生活してたか思い知って自炊に切り替えましたが、トータルで数十万円損したと思う。

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2019/04/03(水) 08:02:28 

    イオンカードに7千円ポイントがあったのにイオンが近くに無い田舎で、気がついたら期限きれてた。

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/03(水) 08:14:19 

    エステ&メイクスクールに約50万ほど投下
    エステコースのセットになっているアロマコーディネーターコースで約30万
    体力がなく今後の人生にも迷っていた頃
    エステなら介護職よりは身体には負担掛からないかもという浅はかな考えでいたらとんでもなかった。
    体力は使うわ力はいるわで…。
    結局自分が1番興味があったメイクスクールコースをやってこれに20万払った。
    エステコースは途中で脱落し残りを何とか返金(十数万円)してもらいました。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/03(水) 09:21:56 

    つい最近、旅先で駅のコインロッカーに荷物を入れて身軽になり、市内観光に向かおうとして、スマホがないのに気づいた
    閉めたばかりのコインロッカー開けて、スマホ取って入れ直したよ
    300円…。悔しい

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2019/04/03(水) 10:17:49 

    >>117
    それはおかしい。
    総合病院で働いてるとき、“ちょっと先生と話すのも診察になるので”とか“薬出すのも診察要るので”とか
    看護婦さんよく伝えてたけど、
    病院の落ち度なら必要なくて当然だよね、なんだったんだろう。
    しかも再診で処方のための診察にしては高くない?

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2019/04/03(水) 13:09:06 

    >>125
    ですよね(;A;)

    帰ってみたら、欲しい薬と違う(ない)、薬が必要な日程分処方されてない。
    なんてざらです…

    500円くらいの受診料だったら払ってやっても…と思いますが
    2500円って!!車で1時間ちょっとのところにわざわざ通っているのに('-' ).........

    わざと再受診を目論んでんじゃねぇかと思うくらい間違えるんですもん!(ボケがはじまってる)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/03(水) 16:07:43 

    病院はときに、とても酷いときがあるよね。
    弱っていってるからなおさら。
    とくに酷いのは混んでる産婦人科で
    女の先生。
    不正出血したことないからはじめての不正出血で
    産婦人科いったらほぼほぼ全く話聞かずに
    「では検査しますねー」
    で二ヶ月前に健康診断で受けた子宮頸癌の
    検査をまた受けてしまった。
    ことに、気づいたのは受診終わってから。
    そしてなぞの薬を二週間だされたけど
    高かった。
    二週間出血止まらないなら
    セカンドオピニオンいくわ。
    そっからはちゃんと○ヶ月前にこんな検査と
    あんな検査してます、と伝えるようにしてる。
    薬も二週間もいらない、○日でいいって
    言うようにしてる。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/04/03(水) 16:08:16 

    勿論必要な抗生物質とかはちゃんと
    規定量買います

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2019/04/05(金) 17:35:48 

    >>96
    うちは300万やられたよ…

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/04/07(日) 07:56:26 

    保険会社勤務の男性にだまされて結婚詐欺にあって300万の保険に入り550万だましとられた
    本人は退職した後だけど保健は解約できた
    けどお金は300万強もどらなかった。
    過去にも同様の詐欺をしていたって、解約手続きをしてくれた保健会社の人が言ってた。

    お金貸すときに渡された免許証のコピーは偽造だった。
    住所も生年月日も嘘だった。
    名前は本名だったけど、転職した今も保険屋だと思う

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2019/04/21(日) 03:01:41  ID:CfPjVZ7NFt 

    バツ3 の彼氏が実家の固定資産税を親と折半で払っているのだけども、離婚した子どもの進学で100万使って、某銀行の定期解約しようとしたら印鑑が違ってできなかったから10万円貸してと言われて、冷めた。
    しかも、ネットバンキングの口座開設に名義貸してとかも言われたし。
    満額は貸さなかったけれど、別れる決意ができて良かった。6割返ってきたので、残りもきっちり返済してもらう。
    常に金払い悪かったから、そこで察すれば良かった。
    細かい嘘も平気でつくし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード