ガールズちゃんねる

SUV車に乗ってる人!

329コメント2019/04/14(日) 17:40

  • 1. 匿名 2019/04/01(月) 19:32:53 

    SUVの車を買うか検討してます!
    どの車種がオススメか教えてください!

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2019/04/01(月) 19:34:22 

    最近本当SUV型のレクサスの白をよく見る

    +278

    -6

  • 3. 匿名 2019/04/01(月) 19:34:58 

    読み方はエスユーブイでいいの?それともサブ?

    +7

    -43

  • 4. 匿名 2019/04/01(月) 19:35:13 

    正直どれも似たり寄ったり
    何に重きを置くかで変わってくると思う

    +21

    -5

  • 5. 匿名 2019/04/01(月) 19:35:25 

    >>3
    エスユーヴイ

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2019/04/01(月) 19:36:17 

    cx5燃費よくておすすめだよ

    SUV車に乗ってる人!

    +21

    -81

  • 7. 匿名 2019/04/01(月) 19:36:34 

    トヨタのハリアーとマツダのcxシリーズが好き

    +250

    -31

  • 8. 匿名 2019/04/01(月) 19:36:43 

    >>3
    サヴゥ

    +0

    -10

  • 9. 匿名 2019/04/01(月) 19:37:17 

    CX R

    +4

    -12

  • 10. 匿名 2019/04/01(月) 19:37:47 

    私これ。フォレスター
    SUV車に乗ってる人!

    +304

    -22

  • 11. 匿名 2019/04/01(月) 19:38:46 

    うちはホンダヴェゼルだよ

    +182

    -29

  • 12. 匿名 2019/04/01(月) 19:39:14 

    ランクルとプラドを一緒にしないでほしい

    +155

    -19

  • 13. 匿名 2019/04/01(月) 19:40:02 

    ヴェゼルいいよ!

    +160

    -26

  • 14. 匿名 2019/04/01(月) 19:40:18 

    SUVは意外と狭いから考えて乗った方がいいよ。
    うちはレンジローバーのSUVに乗ってたけど、チャイルドシート乗せるともうあと1人しか乗れないし、ベビーカー積むと他の荷物乗らないしで、乗り換えたよ😂
    でもSUV、4駆大好きなのでまたそのうち乗り換えます。

    +45

    -35

  • 15. 匿名 2019/04/01(月) 19:40:39 

    レクサスRX 450hに乗ってる
    ハイブリッドなんだけど車体が大きくて重たいから結局ガソリン食いまくり

    +131

    -13

  • 16. 匿名 2019/04/01(月) 19:40:43 

    BMのX6

    +18

    -7

  • 17. 匿名 2019/04/01(月) 19:41:32 

    CX-5人気だよね
    元カレも別れる直前それに変えた
    私が乗ることはなかった

    +199

    -10

  • 18. 匿名 2019/04/01(月) 19:41:39 

    DS7 クロスバック
    先日某テレビ番組で紹介してて、カッコイイと思った。

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2019/04/01(月) 19:41:46 

    ラーダ・ニーヴァ(ロシア🇷🇺)
    SUV車に乗ってる人!

    +99

    -23

  • 20. 匿名 2019/04/01(月) 19:41:48 

    立体駐車場に入らないのが難点だけど、乗り心地はいい!
    車高高いと視界も開けて運転しやすいと思う
    オススメはCX5かヴェゼル
    駐車場をクリアしてるのはCX3くらいなのかな

    +163

    -10

  • 21. 匿名 2019/04/01(月) 19:42:20 

    フォレスターか、ヴェゼルで悩んでる。
    スバルよりホンダの方がいい?

    +52

    -43

  • 22. 匿名 2019/04/01(月) 19:42:54 

    うちはスバルのXV。
    ボディが頑丈だから気に入ってる!
    SUV車に乗ってる人!

    +220

    -16

  • 23. 匿名 2019/04/01(月) 19:43:15 

    エクストレイルの白乗ってます

    +102

    -20

  • 24. 匿名 2019/04/01(月) 19:43:16 

    >>20
    え!!立駐だめなんだ!
    ありがとう

    +77

    -1

  • 25. 匿名 2019/04/01(月) 19:43:25 

    エクストレイルは人気ないの?

    +38

    -9

  • 26. 匿名 2019/04/01(月) 19:44:43 

    ハリアー やっ ハリアー♪

    +17

    -23

  • 27. 匿名 2019/04/01(月) 19:44:53 

    ハリアーハイブリッド!

    +18

    -20

  • 28. 匿名 2019/04/01(月) 19:45:13 

    ポルシェ カイエンがいいですよ

    +54

    -18

  • 29. 匿名 2019/04/01(月) 19:46:23 

    これ乗りたい
    SUV車に乗ってる人!

    +52

    -54

  • 30. 匿名 2019/04/01(月) 19:48:12 

    マツダのCX5に乗ってる。
    本当いいよ。おススメ

    +140

    -14

  • 31. 匿名 2019/04/01(月) 19:48:25 

    マツダのCX5都内の駐車場だと苦しいときある。止められるけど、両側白線いっぱいみたいな。

    +90

    -3

  • 32. 匿名 2019/04/01(月) 19:49:43 

    CX3乗りやすい
    見た目も好み
    燃費もいい
    ただし後席が狭いので大人3人はギチギチ
    SUV車に乗ってる人!

    +99

    -18

  • 33. 匿名 2019/04/01(月) 19:50:22 

    cx5 買った。大きさと見た目が好み分かれるよね。
    あの大きさだと比較がハリアーとかになるんだけど、コスパがいい。性能、装備をある程度同レベルにして見積もり出してもらった方がいい。何でもオプション付けないといけないとかあるからね。
    駐輪場が気になるならコンパクトSUVがいいかも。

    +105

    -10

  • 34. 匿名 2019/04/01(月) 19:50:25 

    ベンツのゲレンデすごくよく見るけど、あれもSUVでいいのかな?

    +17

    -11

  • 35. 匿名 2019/04/01(月) 19:51:20 

    CX5人気でかなり待ったよー。

    +84

    -15

  • 36. 匿名 2019/04/01(月) 19:52:57 

    スカイラインクロスオーバー
    ワゴンボディのスカイライン マイナー車、不人気車と思い込んでいたけど人気あって中古市場で結構な値段する
    SUV車に乗ってる人!

    +12

    -21

  • 37. 匿名 2019/04/01(月) 19:53:01 

    CX5マイナー?チェンジしすぎ

    +5

    -19

  • 38. 匿名 2019/04/01(月) 19:54:58 

    ハリアー欲しかったんですが、都内にいすぎて笑

    BMWのx1を買ったら、x1じゃなくても似てるx3、x5などが走ってて、私だけ!みたいなのはありませんでした笑

    しかし良い車ですよ。

    +25

    -20

  • 39. 匿名 2019/04/01(月) 19:55:39 

    うちはプラド

    +23

    -15

  • 40. 匿名 2019/04/01(月) 19:57:53 

    今のエクスストレイルって丸っこくてダサいよね。
    旧型の方が良かったなー
    ハリアーは見た目からしてSUVっぽくなくて微妙。
    自分はフォレスターXT乗ってる。

    +139

    -59

  • 41. 匿名 2019/04/01(月) 19:57:57 

    ヒュンダイ・サンタフェのカブリオレも皆仲良く乗れて楽しそうで素敵
    SUV車に乗ってる人!

    +9

    -66

  • 42. 匿名 2019/04/01(月) 19:58:09 

    CX5そんなに人気なんだね。手頃なのかな?

    +102

    -4

  • 43. 匿名 2019/04/01(月) 19:58:09 

    マツダのSUV、最近すごい増えてきたのが走ってると分かります。

    スバルのXVもこの間、見かけましたがかっこよかったです。20代が乗るならあの見た目もアリかな

    +163

    -5

  • 44. 匿名 2019/04/01(月) 19:59:41 

    マイナス押しまくりの人いるね
    羨ましいのか、自分の車以外はマイナス押すスタイルかな

    +27

    -10

  • 45. 匿名 2019/04/01(月) 20:00:43 

    トヨタのハリアー買うくらいならレクサスNXがいいよ。

    +88

    -30

  • 46. 匿名 2019/04/01(月) 20:01:37 

    レクサスNXはもちろんハイブリッドね

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2019/04/01(月) 20:03:02 

    スバルのXV? 可愛いよね 候補にしてます。
    けどもうちょっと荷物乗るといいなーと思ってて、そこが悩みどころ。デザインは好み別れるね
    若い男の子はすきかも。

    +94

    -7

  • 48. 匿名 2019/04/01(月) 20:03:47 

    ホンダのCRーV乗ってます。

    すごく快適で毎日の通勤が楽しくなりました。それまで軽に乗ってたから、最初は駐車場が怖かったけど、すぐに慣れました。ハイブリッドで燃費が良いのも嬉しいです😊

    +77

    -7

  • 49. 匿名 2019/04/01(月) 20:04:13 

    Q5好きー

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2019/04/01(月) 20:04:40 

    SUVにしてはコンパクトですが立体駐車場にも入るのでアウディQ2乗ってます。Q3も良いなー。Q5もかっこいいけどサイズが大きすぎて運転が無理です。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2019/04/01(月) 20:05:02 

    今年SUVに代替えしようと思ってる!
    本当はハリアー憧れてるけど、デカイし維持費大変だからコンパクトSUVにする予定
    いつかハリアー乗ってみたいなぁ

    +44

    -6

  • 52. 匿名 2019/04/01(月) 20:05:18 

    >>6
    車種はともかく、このイラストは…

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2019/04/01(月) 20:05:21 

    >>6
    それcx-3な。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/04/01(月) 20:06:26 

    CX-5はまじでよく見かけるね。かっこいい。

    +90

    -13

  • 55. 匿名 2019/04/01(月) 20:06:40 

    外車のSUVで燃費良いディーゼル車、たくさんあるけど、どれもガソリン車と比べて、どんなに頑張っても良い軽トラみたいな乗り心地なので、元々ベンツやBMとかに乗ってる人達はガソリン車を買うみたい。

    ディーゼルなら燃費も納得したけど、ハイオクは、、高くて買う勇気がでません

    +1

    -14

  • 56. 匿名 2019/04/01(月) 20:06:56 

    ハリアー好きな人多いね

    金額も変わらないならレクサスNXがいい

    ガルちゃん民はレクサス嫌いなの?

    すぐマイナスするよね

    +22

    -19

  • 57. 匿名 2019/04/01(月) 20:07:19 

    >>40
    SUVブームってハリアーから始まったから
    世間のSUVのイメージってハリアーだと思うよ
    ハリアーがSUVっぽくないってのは斬新な意見だね

    +131

    -10

  • 58. 匿名 2019/04/01(月) 20:07:32 

    コンパクトSUVってどこまでがコンパクトなんだろう。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/01(月) 20:08:27 

    ハリアーとCX5 多すぎ問題ね

    +117

    -1

  • 60. 匿名 2019/04/01(月) 20:11:21 

    >>58
    トヨタch-R ホンダベェゼル マツダcx-3 ニッサンジューク辺りがコンパクトSUVだお

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/01(月) 20:11:22 

    >>2
    NX!カッコいい!
    最近よく見ますよね〜。

    うちは予算的にNXのグレード低いの買うか
    ハリアーのグレード高いの買うか考えて…
    ハリアーにしました。

    初のSUV、運転しやすくていい感じー!

    +45

    -3

  • 62. 匿名 2019/04/01(月) 20:13:50 

    新型のラブ4はどうだろう?

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/01(月) 20:14:45 

    今一番売れてるSUVはホンダ・ヴェゼルだよ

    +23

    -21

  • 64. 匿名 2019/04/01(月) 20:15:45 

    >>40
    エクストレイルの旧型に乗ってます。
    今のは丸っこくて私も好みではないです。
    SUV車に乗ってる人!

    +128

    -15

  • 65. 匿名 2019/04/01(月) 20:17:40 

    祖父とレクサスのディーラーに軽で見に行ったら対応悪かったんだよね、、

    じいちゃん、某会社の創業者で車何台も持ってて、金持ってるとわかれば誰でも人は優しくしてくるから、そんな人から買いたくないとのことで、不動産屋と車屋は基本お金持ってないように見せるらしい。

    結局、BMWのディーラーの新人さんが正直な方で、この人から車を買いたいと思って、X5とi3 買いました。

    実際はじいちゃんからのプレゼントだけど。

    +17

    -33

  • 66. 匿名 2019/04/01(月) 20:18:00 

    >>38
    BM x1乗ってたけどアレってSUVだけどSUVじゃないよね?w
    車高全然高くないから見晴らし良くなかったよ…

    +24

    -4

  • 67. 匿名 2019/04/01(月) 20:18:22 

    >>60
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/01(月) 20:20:53 

    >>66
    一個前のX1はすこし低かったけど、今のは高めですよ。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/01(月) 20:21:14 

    彼氏がレクサスRX乗ってるけど、タイトスカートだと乗るの大変。

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2019/04/01(月) 20:21:57 

    車幅1850以内のSUVに乗りたいというわがまま
    おすすめありますか?

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2019/04/01(月) 20:22:21 

    >>40
    同じく、旧の形の方が良かった!
    丸いのは嫌、もどらないかなエクストレイル

    +52

    -6

  • 72. 匿名 2019/04/01(月) 20:22:38 

    私もフォレスター!

    また買い換える時もきっとスバルにすると思う。
    スバル初めて乗ったけど、運転してて楽しいなって思えたのは初めてかもしれません。

    変な運転はしないけど、アイサイトの安心感は半端ない気がします。
    SUV車に乗ってる人!

    +119

    -6

  • 73. 匿名 2019/04/01(月) 20:23:11 

    レクサスRXとハリアー乗りはライバルなの?

    +2

    -13

  • 74. 匿名 2019/04/01(月) 20:24:31 

    最高速300キロ超えるランボルギーニのウルスとか
    SUV車に乗ってる人!

    +27

    -10

  • 75. 匿名 2019/04/01(月) 20:24:48 

    >>73
    ライバルじゃないよ
    レクサスのほうが明らかに格上だから
    ハリアー乗りにとっては予算上諦めた
    手に届かない車だから嫉妬してる

    +68

    -11

  • 76. 匿名 2019/04/01(月) 20:25:49 

    最近の車はすごいね!

    ウィンドウディスプレイとオートクルーズ当たり前みたいな。

    オートクルーズ 本当楽で、次買う車は絶対オートクルーズ付き!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/01(月) 20:26:19 

    >>74
    西麻布あたりに多そう

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/01(月) 20:26:36 

    >>73
    基本的には同じ車で値段が違うだけ

    +6

    -6

  • 79. 匿名 2019/04/01(月) 20:27:24 

    >>75
    レクサスRXとハリアー そんな値段違うの?
    見た目も似たようなもんなら、安いハリアーの方がいいかな

    +46

    -3

  • 80. 匿名 2019/04/01(月) 20:28:38 

    外車はマイナスなの?(笑)

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2019/04/01(月) 20:29:48 

    >>76
    本当オートクルーズは当たり前になってきたよね!
    高速とか本当楽だよ!
    ある車に乗ってから、ない車に乗ると気分落ちるよ

    あと席暖めてくれる機能、冬場 本当に便利ですよ。

    +65

    -1

  • 82. 匿名 2019/04/01(月) 20:30:26 

    >>62
    ツートンカラーにできるやつ外車みたいでかっこいい!

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2019/04/01(月) 20:30:44 

    >>79
    200万円くらい違う。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/01(月) 20:31:23 

    >>74
    顔が怖い((( ;゚Д゚)))

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/01(月) 20:31:35 

    BMW X1です。
    ハリアーから乗り換えました。
    マイナーチェンジして車高は高くなったし、後部座席も広くなってるそうです。
    私は運転しやすくて気に入ってます。
    グレードは下の方だったけど、トータル590万かかりました。
    車体価格に騙されては行けない!

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/01(月) 20:31:39 

    外車も昔に比べて、手が届きやすくなった気がする。種類も増えて、コンパクトサイズなものも増えた。燃費も良くなってきてる

    お金があれば選択肢に入れる人多い

    +14

    -1

  • 87. 匿名 2019/04/01(月) 20:33:10 

    >>34
    GLAやGLEクラスがSUVだと思ってるけど違うのかな?

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/01(月) 20:33:44 

    >>85
    見た目でX1も選択肢に入ってますが、安いグレードでそんなにするんですね。
    400万ちょいぐらいだと思ってました、、

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/04/01(月) 20:34:30 

    >>85
    ハリアーから乗り換えた理由が知りたいです

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2019/04/01(月) 20:35:51 

    免許取り立てで北国なのと安全面でこれ買いました!運転しやすいし見た目も大好きです。
    SUV車に乗ってる人!

    +108

    -9

  • 91. 匿名 2019/04/01(月) 20:35:56 

    >>64
    私もです!
    四角いのが好きだから敢えて旧型に乗ってます(^^)

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2019/04/01(月) 20:36:35 

    足をさっと下に出して、トランク?が自動で開くやつやりたい!

    ハリアーとかにもついてるかな?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/04/01(月) 20:37:26 

    >>88
    外国からオプション付けて輸送されてくるので
    ノーマルで乗れる車体はありません。
    車体価格450万位でしたが、メンテナンス代5年分と保険3年分は先払いでした。
    ウィンドウフィルムとボディコートで20万弱しました。
    流石外車ですw

    +4

    -3

  • 94. 匿名 2019/04/01(月) 20:38:20 

    >>92
    BMWXシリーズにもついていますw

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2019/04/01(月) 20:38:55 

    >>2
    うちの方はマツダの黒か赤が多い。広島じゃなくて東京なんだけどね。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2019/04/01(月) 20:39:52 

    レクサスのディーラーは確かに当たり外れ多い気がする。今まで3回行ったことあるけど、うち2回外れだった。見た目だけで中身が伴ってない感じ。

    ホンダが意外と良くて、BMとベンツは普通。BMの人は車好きな人が多い印象。

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2019/04/01(月) 20:41:19 

    マツダのCXシリーズ、白か赤ばかりだと思ってた。黒はCXと認識してないだけかな

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2019/04/01(月) 20:41:33 

    >>63
    トヨタのCHRでなく?

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2019/04/01(月) 20:41:41 

    SUVの範囲ってめっちゃ広くて特に定義もないから
    SUVかどうかなんて気にしなくていい
    あなたがSUVと思えばSUVです

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2019/04/01(月) 20:43:26 

    >>89
    ハリアーに2回乗り換えてトータル13年間乗っていました。
    少し小さめのSUVを探していたのと、旦那が車好きで決めました。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/04/01(月) 20:44:48 

    >>93
    X1の燃費と乗り心地はどうです?
    ディーゼル車試乗したら、燃費は良いけど軽トラみたいな乗り心地で、旦那がお客さん乗せてゴルフ行くことあるのでディーゼルはNGでてて、
    ガソリン車は最高に乗り心地いいけど、燃費がハイオクなので、そこがネックとなっています。

    +2

    -6

  • 102. 匿名 2019/04/01(月) 20:45:46 

    SUV、ハリアーというより、ランクルからじゃない?

    +2

    -16

  • 103. 匿名 2019/04/01(月) 20:46:27 

    アウディ乗りさんいないかなー

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2019/04/01(月) 20:47:38 

    ハイラックスサーフ24年目です。24年も乗ってるのにほとんど使いこなせてない気がします。今の車が装備も値段もすごすぎて、買えないし乗る自信がないです。まだ回す鍵だよー。

    +44

    -3

  • 105. 匿名 2019/04/01(月) 20:47:43 

    三菱アウトランダーPHEV
    はSUVなのかな…SUVだと思って買いました!笑
    いつかランクル乗りたい。

    +38

    -1

  • 106. 匿名 2019/04/01(月) 20:47:44 

    モテる車って印象だけど、女でSUV乗ってもモテませんよ!泣

    彼氏できても、運転は私がしたいので、彼氏は助手席に乗ってもらってます。

    +11

    -5

  • 107. 匿名 2019/04/01(月) 20:48:10 

    >>101
    うちは音が気になったのでガソリン車にしました。
    燃費はエコモードでは走ったことがないですが、
    普段下の道では11~12位です。
    高速で自動運転アシストで17位です。
    ハイオクなので燃費が気になるならオススメできません。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/04/01(月) 20:48:49 

    >>104
    ずっと同じ車を大事に乗ってる方かっこいいですよ! 憧れます

    +67

    -2

  • 109. 匿名 2019/04/01(月) 20:51:24 

    >>101
    乗り心地はハリアーと変わらないです。
    ただボディが固いので安心感はあります。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2019/04/01(月) 20:51:33 

    >>107
    やっぱりX1はガソリン車ですよね!良かった!
    ディーゼル音も確かに気になりました!

    思ってたよりも燃費良いですね!
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2019/04/01(月) 20:53:20 

    ホンダのヴェゼル最近よく見る!かわいいよね!
    わたしはNISSANのジューク乗ってるよ!あの形が本当に好み!

    +39

    -22

  • 112. 匿名 2019/04/01(月) 20:53:28 

    >>57
    最近はクーペスタイルのSUVとかって謳っているのもあって、
    その定義がよくわからん。
    2輪駆動であったり、最低地上高もセダンとたいしてかわらんのもあるし。
    共通して言えることはタイヤが車体のサイズの割りに大きめってことかな?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/04/01(月) 20:55:59 

    >>110
    参考にしていただいて良かったです(*^^*)
    ご主人と相談されて良い車に出会えますように。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2019/04/01(月) 20:56:38 

    彼氏や旦那がのるくるま、わざわざここに来て書き込むくらい好きな女性ってそんなに多いの?

    +2

    -11

  • 115. 匿名 2019/04/01(月) 20:57:46 

    私的SUVランキング(独断と偏見のみ)

    1. レンジローバークラシック
    2. ベンツ ゲレンデ
    3. BM Xシリーズ
    4. アウディQ5
    5. トヨタ ハリアー レクサス RX
    6. トヨタ ランクル 昔の
    7. レクサス NX
    8. マツダ CXシリーズ
    9. ベンツ GLA
    10. スバル XV

    +8

    -48

  • 116. 匿名 2019/04/01(月) 20:58:06 

    旦那の車を普段は自分も運転するし。

    +22

    -3

  • 117. 匿名 2019/04/01(月) 20:59:03 

    >>114
    週末は旦那運転でも、平日は奥さん運転なんじゃない?

    彼氏の車自慢するのはわからないけどさ

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2019/04/01(月) 20:59:46 

    >>114
    私は自分も運転するから次どの車がいいかなとか参考になる

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2019/04/01(月) 21:02:21 

    >>115
    1位のレンジローバーだけは納得。
    ザ SUVだしね
    エリザベス女王が普段使いの車

    +17

    -5

  • 120. 匿名 2019/04/01(月) 21:02:30 

    スバルのフォレスター乗ってます。
    大きすぎずいいですよー

    +61

    -4

  • 121. 匿名 2019/04/01(月) 21:11:14 

    ヴェゼルからcx8に替えました!
    運転楽しいです‼️

    +27

    -3

  • 122. 匿名 2019/04/01(月) 21:13:48 

    ベンツ

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2019/04/01(月) 21:31:06 

    マセラティのSUVって新型でも出たの?
    最近よく見かけるし、昨日はちょっとスーパー行っただけで3台も見たよ

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2019/04/01(月) 21:35:14 

    >>10
    これかっこいいって言ったら旦那にフォレスターとかオヤジかよ!って馬鹿にされたけど、かっこいいよね?

    +65

    -8

  • 125. 匿名 2019/04/01(月) 21:37:31 

    マイナス覚悟だろうけど、
    ハリアー乗ってる若い子は
    爽やかチャラ系が多いってイメージ。
    とりあえず乗ってたらモテるみたいな。
    実際サングラスかけながら
    カッコつけて乗ってる人多いし苦手だな。
    私の勝手な偏見だけどね。

    +19

    -19

  • 126. 匿名 2019/04/01(月) 21:40:47 

    私もフォレスター乗ってます!
    今まで4社の車に乗りましたが、初めて安心感と運転が楽しいと思いました。

    +60

    -3

  • 127. 匿名 2019/04/01(月) 21:44:28 

    >>90
    これ、ペダルの位置が高いし堅いし乗り辛くないですか?

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2019/04/01(月) 21:45:51 

    ハリアー、ヤンキーっぽいよね

    +29

    -17

  • 129. 匿名 2019/04/01(月) 21:47:18 

    今のハリアーはあまり好きじゃないけど2代目ハリアーは乗り心地もいいし静粛性もいいよ。 海外ではレクサスとして売ってたからね。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2019/04/01(月) 21:50:29 

    レクサスならRXよりNXの方が燃費も車体の大きさも扱いやすいかも。カッコいいよね。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2019/04/01(月) 21:50:54 

    >>124
    スバルはカッコいい!
    おじん臭いんじゃなくて渋いんですよ!
    私は40代50代に乗りたいと思ってます。

    +55

    -4

  • 132. 匿名 2019/04/01(月) 21:54:59 

    私もフォレスター乗ってる!
    古いハリアーからフォレスターに乗り換えたけど、やっぱりアイサイトの安心感がすごい。

    ハリアーもすごく乗りやすくて気に入ってたけど、
    古いタイプので二駆だったから、
    山道のカーブはふわふわして怖かった。

    スバルのは重心が下にあるらしく、
    山道カーブも安定してて怖くないのも良い。

    最近のハリアーもカッコいいから悩むけど、
    次買うときもきっとフォレスターかな。

    +56

    -2

  • 133. 匿名 2019/04/01(月) 21:59:53 

    >>123
    レヴァンテ確かに最近よく見る!
    カッコイイよねー!

    個人的にはGLEのクーペが欲しいなぁ…
    宝くじでも当たらないかしら。
    SUV車に乗ってる人!

    +26

    -3

  • 134. 匿名 2019/04/01(月) 22:04:53 

    なんだかんだでランドクルーザー
    高いから妥協してトヨタ以外しか乗れませんが

    +6

    -5

  • 135. 匿名 2019/04/01(月) 22:12:42 

    >>64
    スバルXV乗ってます。気に入ってるけど燃費悪い。このエクストレイル飽きない形でカッコいい。すれ違うとガン見してしまう。

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2019/04/01(月) 22:16:39 

    >>36
    以前乗ってました。
    一部からは支持が高いみたいで車好きと思われる方からよく声かけられたよ。走行距離があったけど思ったより高値で売れたし、運転もしやすくて良い車だった。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2019/04/01(月) 22:29:13 

    最近までプラド乗ってました。カッコよかったけど、維持費がかかりすぎる為手放しました。ただカッコイイからという理由で迂闊に手を出すとハマる。ホントに車好きじゃないと乗り続けられないです。

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2019/04/01(月) 22:31:20 

    >>103
    Audi Q3乗ってます。乗ってて疲れないし馬力あるしとても気に入ってます!

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2019/04/01(月) 22:35:33 

    レクサス NX  に乗っています。
    RXに比べると少し小さいけど、住宅街の細い道も運転しやすいから気に入ってる。
    ただ、後ろ姿がRXに比べてちょっとさみしい・・・
    室内は結構広くてジュニアシート乗せても十分広く感じる。

    +10

    -5

  • 140. 匿名 2019/04/01(月) 22:40:02 

    スバル車に15年乗ってます
    今回はアウトバックから初のフォレスターに乗り換えました!高速でのアイサイトはほとんどアクセル踏まない
    ハンドルすら手をかけているだけでの楽々運転。
    本当買って大正解でした!
    いろいろ 試乗してベストカーに会えると良いですね

    +48

    -1

  • 141. 匿名 2019/04/01(月) 22:42:59 

    NXとハリアーはそんなに値段が違うのか

    そりゃレクサスマイナスされるわな

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2019/04/01(月) 22:45:07 

    Q5限定車買いました。
    旧Q5からの乗り替えです!

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/04/01(月) 22:53:35 

    最近はSUVが多すぎてダサい

    +2

    -24

  • 144. 匿名 2019/04/01(月) 22:54:57 

    今はレクサスのN Xのってるけど
    ボルボのXC90とか
    アウディのQ7とか乗りたいなー

    +12

    -2

  • 145. 匿名 2019/04/01(月) 23:00:08 

    >>20
    立駐入るのはCX3、XVぐらいって雑誌に書いてあったよ!CHRとかも入るかな

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2019/04/01(月) 23:03:45 

    XV、CX3、CX5で迷って自分の駐車技術に自信がないのとCX3の外観に惹かれてCX3にしたよ!
    運転しやすいのは私はXVでした。
    CX5でもいけるかなーと思ったけど横幅がやっぱり大きくて。CX3気に入ってるけど後部座席と荷室が狭い

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2019/04/01(月) 23:04:35 

    我が家はエクストレイルからCX8に乗り換えました
    クリーンディーゼル、燃費いいです。高速道路の自動運転も楽で遠出するのが楽しくりました。

    +34

    -1

  • 148. 匿名 2019/04/01(月) 23:08:16 

    Gからディフェンダーに乗り換えました
    今のところお気に入りです

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2019/04/01(月) 23:14:54 

    >>125

    あーそれはなんかわかるかも。
    実際若い子よく乗ってるし、ハリアーは街乗りSUVってかんじ。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/04/01(月) 23:16:19 

    今のところあまりコメントに出てこなくて寂しいけど・・ボルボXC90に乗ってます。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2019/04/01(月) 23:20:18 

    フォレスターXT乗ってるけど、アイサイトの安心感は本当にいいと思う!
    スバル車ってしっかりしてるイメージ。
    整備士もスバルは頭が良くないと慣れないって元日産整備士の元カレが言ってた。

    +33

    -7

  • 152. 匿名 2019/04/01(月) 23:21:01 

    日産のムラーノに乗ってるんだけど待てど暮らせど新型が発売されない!

    もうレクサスに浮気しちゃうぞ!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2019/04/01(月) 23:24:46 

    jeepラングラーに6年乗ってます。燃費悪いし維持費もかかるけど、好きなので買い替えはせず乗り潰すつもりです。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2019/04/01(月) 23:27:18 

    >>152
    ムラーノはもう生産してませんよ。

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2019/04/01(月) 23:30:00 

    トヨタのもうすぐ発売する
    車なんだっけ?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/04/01(月) 23:32:33 

    ゲレンデいいなー

    +7

    -2

  • 157. 匿名 2019/04/01(月) 23:32:58 

    ハリアーに乗ってます。すごく好きで2台代!乗りやすいしかっこいい!

    +8

    -6

  • 158. 匿名 2019/04/01(月) 23:34:19 

    フォレスターかCX5で購入を迷っています。運転しやすさ、室内空間のゆったり加減、いいところなど、教えてください!

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2019/04/01(月) 23:37:12 

    >>21
    街乗りならヴェゼル、山道とか雪道走るならフォレスターがいいと思います!

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2019/04/01(月) 23:37:57 

    どなたか、SUZUKIのX_BEE乗ってる方、いないですか?個人的に気になってます。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2019/04/01(月) 23:47:08 

    みんなが書いてる通りCX-5で良いんじゃない?
    大きくもないし安いし
    ただ低価格なだけあって内装はチープだよ

    +36

    -2

  • 162. 匿名 2019/04/01(月) 23:52:42 

    ハリアーのハイブリッド乗ってます。
    満タンで700㎞オーバー走ります。乗り心地は良いですよぉ~

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2019/04/02(火) 00:01:41 



    カッコいいね

    +16

    -9

  • 164. 匿名 2019/04/02(火) 00:11:05 

    新型のラブフォーかフォレスターが欲しい。
    ラブフォーは、今春発売で最初はリコールとかの心配もある。トヨタは標準装備されてるのが少なくオプションばかりだからイマイチ好きになれない。
    フォレスターは安全性能と運転のしやすさでは良さそうなんだけど、燃費が悪い。
    スバル車は燃費が悪いのをどうにかしてくれないかな。


    写真は新型ラブフォー

    SUV車に乗ってる人!

    +16

    -13

  • 165. 匿名 2019/04/02(火) 00:13:14 

    HondaのCR-Vハイブリッド乗ってます。

    乗り心地良すぎて最高です!
    見た目で選んだけど、乗れば乗るほど好きになれる車ですよ。
    サンルーフもよき。


    +4

    -5

  • 166. 匿名 2019/04/02(火) 00:16:47 

    ハイオクとディーゼルなんてそんなに維持費変わる?
    エンジン音や振動は全然変わるけど

    仮に月に1000km走行でディーゼルがリッター13ハイオクが10
    値段は軽油が110円ハイオクが150円と仮定する
    ガソリン代はディーゼルが月に約8470円
    ハイオクが約15000円
    およそ7000円ほどの違いしかない
    しかもディーゼルはエンジンオイルの交換がガソリン車より頻繁に必要で
    尿素も定期的に追加しなきゃいけないから更に差は縮む

    欧州では見放され始めたディーゼル車
    それホントに必要ですか?

    +7

    -14

  • 167. 匿名 2019/04/02(火) 00:17:33 

    >>21ここヴェゼル乗り多いみたいだからマイナスくらいそうだけど、どちらも試乗した私的にはヴェゼルはサスペンションのせいなのか足回りガクガクって感じで乗り心地悪かった。たぶん酔いやすい人にはむかないと思う。でも手頃だし小回りききそうではある。
    フォレスターは急ブレーキ踏んでもつんのめる感じがあまりなく身体も安定感があって視野も広くて私は好印象だった。地味だけど質実剛健て感じ。
    因みに私はどちらも後ろに乗ってた。
    ただ価格帯違うしヴェゼルと比較するならスバルだとXVになるのかな?あとはYouTubeでSUV比較とか見ると参考になるかも。

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2019/04/02(火) 00:18:32 

    ハリアーとアウトバックを試乗して、アウトバックに決めました。
    アウトバックの方が運転していて楽しいっていう感じがして私好みでした。ハリアーは運転した感じは軽い感じ(加速が早いという意味ではなく)で車内に響くエンジン音が静かに思えました。だからハリアーの方が良いと思う人も沢山居ると思います。

    主さんも、気になる車があれば是非どんどん試乗してみて!!

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2019/04/02(火) 00:19:07 

    >>164

    燃費なんて気にしてたら乗りたい車乗れなくない?
    燃費なんて気にしたことないよー

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2019/04/02(火) 00:21:43 

    >>158街乗りならCX5、アウトドア好きならフォレスターかな

    +18

    -0

  • 171. 匿名 2019/04/02(火) 00:25:07 

    うちは今Q7乗ってます。
    大きすぎて運転こわいです。笑

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2019/04/02(火) 00:46:46 

    思いきってLXを買いましたー
    車好きなので我が家はこれで6台所有
    SUV車に乗ってる人!

    +31

    -7

  • 173. 匿名 2019/04/02(火) 00:56:09 

    ハリアーとマツダのCXシリーズ道に沢山いすぎていて嫌だ

    +15

    -2

  • 174. 匿名 2019/04/02(火) 01:00:16 

    >>75
    それ言うならレクサスはメルセデスやBMW買えなくて諦めた層が買う車だよね。

    +8

    -17

  • 175. 匿名 2019/04/02(火) 01:05:57 

    >>101
    いつのディーゼル乗ったんですか?
    今のクリーンディーゼルはハイオクと明らかな差はありませんよ。
    寧ろBMWはディーゼルラインの方が高いですから。
    BMWはX1とX3でハイオクディーゼル両方乗りましたが乗り心地の点では何も差はありません。

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2019/04/02(火) 01:06:18 

    みんなは盗難対策どうしてるんだろ?
    うちはマンションで当然防犯カメラがあるけど、ランクル窃盗団のニュースとか見るとほんと怖い

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2019/04/02(火) 01:07:41 

    >>110
    x1はガソリンでなくハイオクとディーゼル両方です。
    ガソリンはありません。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2019/04/02(火) 01:08:11 

    >>158
    新型フォレスターです
    運転席からの視界がクリア
    アイサイトが本当に優秀
    千葉ですが2月に雪が降り アイスバーンでしたが
    ノーマルタイヤでも大丈夫でした(あちこちで乗り捨てている車がありましたが)
    室内は収納が少ないとかチープな感じとかスバル車あるあるですがシートヒーターがありコスパは良いかと思います
    後部座席も乗り心地に問題無いです

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2019/04/02(火) 01:13:04 

    >>176
    トヨタのランクル、ハイエースは窃盗団に狙われ安いみたいですね。
    なんかトヨタは鍵の番号があってそれをすぐ解除できるのを使ってるって見ました。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2019/04/02(火) 01:14:25 

    次はゲレンデ、カイエンに乗りたいけど、都内今ゲレンデとカイエン率凄いですよね

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2019/04/02(火) 01:15:44 

    地方や千葉埼玉あたりはハリアーやCXシリーズめっちゃ見るけど、都心部行くと本当にゲレンデカイエン祭。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2019/04/02(火) 01:17:50 

    窃盗団怖い〜中東だとランクルとか使い勝手がいいんだろうね

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2019/04/02(火) 01:19:31 

    ハリアーとレクサスの差はエンブレムだけ?
    レクサスもトヨタだからそんなに高級感ないよね
    ベントレーのSUVこの前初めて見たけどカッコよかった!

    +5

    -16

  • 184. 匿名 2019/04/02(火) 01:21:10 

    トヨタC-HRハイブリッド乗ってます。
    ネットでは人気無いみたいですが、乗り心地良くて燃費も今の時期はリッター28とかあるので購入して良かったです。

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2019/04/02(火) 01:33:28 

    メルセデスのGLCが欲しい

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2019/04/02(火) 01:36:02 

    みんな自分で買って自分で維持してる?w
    旦那頼みでしょw

    +6

    -15

  • 187. 匿名 2019/04/02(火) 01:36:03 

    >>168アウトバック良いですね!実力派という感じ!私も現在検討中です!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2019/04/02(火) 02:02:48 

    >>186
    旦那とは関係なく自分の好きな車を購入してるので全て自分維持だよ?
    一応高給取りなんで旦那頼み?の発想は無かった
    そう思うって事は旦那さんに維持してもらってるの?

    +4

    -7

  • 189. 匿名 2019/04/02(火) 02:09:01 

    >>186
    がるちゃんで何言ってんの?
    高級車買えない僻み?旦那の稼ぎが良ければ車買ってもらえるよ〜

    +26

    -1

  • 190. 匿名 2019/04/02(火) 02:40:02 

    自分で買える女性は凄いけど
    普通の主婦なら旦那さんが払うでしょ
    絡む意味がわからない
    高級車の名前に嫉妬してるの?

    +42

    -1

  • 191. 匿名 2019/04/02(火) 03:14:03 

    >>177
    横からすみません
    ハイオクもガソリンの種類のひとつですよ。レギュラーも。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2019/04/02(火) 03:17:06 

    >>175
    去年の11月に乗り比べしたことありますが、私は乗り心地全然違うように感じました。
    ハイオクとディーゼル。

    わからないって本当ですか?

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2019/04/02(火) 03:17:12 

    主のもうちょっと具体的な情報をもらわないと、
    どうすすめてよいかわからない
    どこに重きを置くかで全然変わってくるよ

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2019/04/02(火) 04:10:50 

    私もBMのディーゼルですが、最新の型ならそんなにも運転での差は感じないと思いますが、マニアックな運転に詳しい人なら何か差はあるかもしれないですね。
    BMはディーゼルモデルがハイオクモデルよりお高いのでハイオクより悪いってことはないです。
    何よりディーゼルは軽油で安いので普通の街乗りなら十分です。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2019/04/02(火) 04:11:33 

    現行のプラド乗りです
    軽油で安いし燃費もなかなかいいし運転しやすい
    大きさもちょうどいいし車体もそこまで高くは
    ないと思います
    手放す時もプラドは高く売れます

    本当は現行のランクルが欲しい!
    でも車体も維持費も高すぎる。。
    SUV車に乗ってる人!

    +11

    -6

  • 196. 匿名 2019/04/02(火) 04:19:31 

    レンジローバーヴェラール乗りたい
    SUV車に乗ってる人!

    +11

    -4

  • 197. 匿名 2019/04/02(火) 04:20:37 

    ディーゼル車、どんどん無くなっていくらしいね。ヨーロッパ車は。

    +5

    -6

  • 198. 匿名 2019/04/02(火) 06:01:19 

    >>131
    そうですよね!コメありがとうございます!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/04/02(火) 07:18:48 

    >>186
    田舎住みだから一人一台が必須だけど、共働きだからお互いの車は家計から買ったよ。
    維持費も家計から。
    結婚前から自分で所有してたけど、維持費なんて知れてるじゃん。

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2019/04/02(火) 07:22:11 

    ジープのレネゲード乗ってます!
    初めての外車だけど、前に乗ってたSUVより燃費良いし、税金も安くなった!
    見た目が好みだと愛着湧くね!

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2019/04/02(火) 07:53:00 

    >>65
    我が家は全く反対でした。古い普通車で行ったらBMWは席にも案内されず、立ち話状態。試乗出来ると聞いた日に行ったら外から見るだけで、結局試乗無し。レクサスはこれでもかというくらい丁寧な対応。全然違いました。ただ、店舗によって違うのかもしれません。納得のいく店舗で購入がいいですよね、付き合いも長くなるし。

    +7

    -5

  • 202. 匿名 2019/04/02(火) 08:49:35 

    ハリアーかっこいいけど中が狭くてびっくりしました。色々見当した結果ヴェゼルに乗っています。ハリアーより小さいし中がゆったりなので気に入っています

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2019/04/02(火) 09:02:29 

    スバルのXV乗ってます。
    ドアが重くてちょっと乗り降りしにくいので次はもっと座面高いのにしようかな。
    広さは二人だからゆったり乗れるけど後部座席に大人が乗ったら窮屈かも。
    後部座席ドア付近の天井が低くて窓覗きこむとぶつかる。
    2.0アイサイトだから馬力はあるしコンパクトSUVだから運転はしやすいよ。
    フォレスターかハリアー乗ってみたい。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2019/04/02(火) 09:11:51 

    トヨタのハリアーに乗ってます。
    お金に余裕があればアウディQ5に乗りたかった。
    SUV車に乗ってる人!

    +7

    -3

  • 205. 匿名 2019/04/02(火) 09:13:38 

    >>202
    自分ハリアーのってて兄がヴェゼルのってるけれど、やっぱりハリアーのほうが広いよ。
    機能はヴェゼルの圧勝だけど。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2019/04/02(火) 09:18:52 

    この間、よく行くジュエリーショップの店の前にマセラティのレヴァンテが停まってて美しくて思わず眺めてしまった
    オーナーじゃない書き込みでごめんなさい
    SUV車に乗ってる人!

    +14

    -0

  • 207. 匿名 2019/04/02(火) 09:20:38 

    >>21

    わかります、私も悩み結局どちらも買いまして、2台所有していますが、

    SUVの楽しさがあるのはフォレスター
    SUVでも小奇麗に乗りたいならヴェゼルかな

    走りは明らかにフォレスターの方がいいし、体感が掴みやすいので小柄な女性でも乗り易いと思います
    燃費のことを書かれている方がおられますが、SUVで燃費の討論は不要かと思います。

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2019/04/02(火) 09:51:52 

    >>179
    人気がある車は窃盗団にも人気があるってこと。
    確かにロックを解除するには相当の技術や高価な機材が必要ですが、
    一度ノウハウを取得すれば、カモはそこらじゅうにゴロゴロいますからね。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2019/04/02(火) 09:54:29 

    >>185
    スキージヤンプの高梨が乗ってるらしい。生意気だな。
    それで嫌いになりました。その車も高梨も。

    +2

    -12

  • 210. 匿名 2019/04/02(火) 09:57:35 

    SUV車の人気は下降ぎみなんだって
    昨日のオンラインニュースに載ってたよ
    強気で行けば値引いてもらえるかもー
    私も次はSUV欲しいな

    +8

    -2

  • 211. 匿名 2019/04/02(火) 10:41:15 

    コスパのいい国産車に絞った上で安全性でいうとスバル。
    夫がフォレスター乗ってるんだけど、交通事故に巻き込まれても無傷だった。
    車はちょっと凹んだくらい。
    ぶつかってきた軽自動車は廃車レベルの大破。運転手は救急搬送。
    もう一台巻き込まれたホンダもフレーム曲がったらしく、廃車。中の人は軽症。
    修理屋曰く、ホンダはフレーム柔らかめだから安全性は劣るらしい。
    SUV としては燃費いいけど、その分どっかが軽くなってるからねーとのこと。
    レクサスもしっかりしてるから、乗ってる人の安全性を考えたらレクサスかスバルじゃないー?とも言ってた。
    ドライバーアシストの面で言っても、この2つは優れてると思う。

    +18

    -2

  • 212. 匿名 2019/04/02(火) 10:47:51 

    >>194 
    BMWのハイオクに乗っています。
    ディーゼルとハイオクだと、乗ってる分にはディーゼルの方が少し音するかな?程度ですね。
    ただ、車外だと一目瞭然です。
    ディーゼルはかなりガラガラいってますね。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2019/04/02(火) 11:04:12 

    スバルの回し者ではありませんが、フォレスターはいいSUV車ですよ。車体は大きいけど死角がなく視界良好です。

    +20

    -3

  • 214. 匿名 2019/04/02(火) 11:17:50 

    >>192
    BMWのディーゼルに乗ってますが乗り心地の違いはほとんど感じませんし、音も車内だと気になりません。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2019/04/02(火) 11:32:37 

    chr乗りですが、あ~なんか小さいガンダムみたい!で
    試乗することなく購入しましたが
    ほんとに死角だらけです( ・᷄-・᷅ )
    ルームミラーはカメラ式にしないとルームミラーの
    意味もないです笑
    左折時もほぼ見えないのでルームミラーのカメラ確認した後曲がってます( ・᷄-・᷅ )

    +12

    -3

  • 216. 匿名 2019/04/02(火) 11:47:50 

    >>215
    小さいガンダムわかります笑
    以前ネットでCHRをνガン仕様にしてるの見たような
    CHRは入学祝いに息子にプレゼントしました

    +5

    -5

  • 217. 匿名 2019/04/02(火) 11:53:36 

    ランクル、レクサス、ハイエースいずれも所有
    おまけに愛知在住 恐ろしいんだけど💦

    +12

    -1

  • 218. 匿名 2019/04/02(火) 11:56:14 

    >>205
    私は身長があるのでヴェゼルの方がゆっくり感じたのですかね?でも今考えたらハリアーは大きすぎて、運転がこなせないと思います。かっこいいんですけど。昨日はヴェゼルの方が良いのですか?
    なんか嬉しいですね。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2019/04/02(火) 11:58:38 

    205
    昨日❌機能

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2019/04/02(火) 11:59:00 

    >>217
    URL貼り忘れ
    あなたの車は何位?盗まれやすい車ランキング | 盗難防止策&装置も紹介 | 1番安い自動車保険教えます
    あなたの車は何位?盗まれやすい車ランキング | 盗難防止策&装置も紹介 | 1番安い自動車保険教えますichibanyasui-kurumahoken.com

    あなたの車は何位?盗まれやすい車ランキング | 盗難防止策&装置も紹介 | 1番安い自動車保険教えます  MENU1番安い自動車保険  TOP 1番安い自動車保険教えます1番安い自動車保険の探し方を紹介しています。 1番安い自動車保険  TOP ホーム> 自動車保...

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2019/04/02(火) 12:50:53 

    レクサスUXすごく乗り心地がいい。
    乗り降りも楽!!
    そこまで大きくなくて、女性向き。

    +2

    -5

  • 222. 匿名 2019/04/02(火) 12:54:32 

    今はXVに乗ってますが、6年前までは
    いすゞのビークロスというSUV乗ってました
    90年代の車だけど時代を先取りしたデザインに痺れました

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2019/04/02(火) 12:57:27 

    2代目ハリアーに乗ってます。
    新型ハリアーが出ると聞いて、2代目の見た目、スペック、価格からこれ以上のハリアーはないと思って、急いで買ったな。
    もう7年。まだまだ大切な愛車です。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2019/04/02(火) 13:21:19 

    >>111
    ジュークってSUVなの??
    デザインがシエンタに匹敵するくらいダサい

    +15

    -6

  • 225. 匿名 2019/04/02(火) 13:24:51 

    ジャガーのsuv乗ってます。
    いいですよ。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2019/04/02(火) 13:29:48 

    >>160
    先週クロスビー買いましたよ!
    スイフトからの乗り換えで、車高も高くなったし運転しやすく感じます。
    排気量もダウンしましたが、そんなに気になりません。
    c-hrと悩みましたが、4駆が外せなかったのでクロスビーにしました。主観ですが、4駆のc-hrよりはストレスないような気がします。(4駆のc-hrは1200ccでハイブリッドがないので加速が重めに感じました。)

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2019/04/02(火) 13:46:07 

    >>218
    私は168センチあるので高い方だとは思うんですけれど、そんなに圧迫感は感じてないですよ。
    シートが上下左右で位置かえれるから、一番上になってたとか?
    顔の部分がハリアーの方が長いので、そのぶん小回りきかないからヴェゼルのほうが乗りやすいかもですね。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2019/04/02(火) 13:50:10 

    >>224
    SUVだよ。好みのわかれるデザインだけど、乗ってる人相手にダサいとかここで言わなくてもいいと思う。

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2019/04/02(火) 14:04:05 

    >>225
    ジャガーのSUVオーナー待ってました!
    乗り心地や機能などどんな感じでしょうか?
    この前パンフレットが来て何気なく見てたらSUVがあって
    気になってます。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2019/04/02(火) 14:26:43 

    NX乗って3年経つ前に売って、ハリアーに乗り換えたよ。値段はオプションで全然変わると思うけど、ハリアーもいい車だよ。特に内装頑張ってるね、と思ったよ。張り合う必要なんてないと思う。高級車は乗ってみていい車だなぁ、ってものもあるけど、この値段出してまでの価値?と思う物もあるし。気に入った車なら🚘何でも良し👍だよ。

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2019/04/02(火) 14:27:16 

    miniのクロスオーバーに乗ってます

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2019/04/02(火) 14:27:53 

    ずっとSUV。
    パジェロロング。当時は街中で良く見かけてた。今はおったら珍しいくらい。
    次レクサスRX450h
    レクサスは初代から乗り継ぎ、今に至る。
    RXもNXもそうだけど、昔のグリルのが好き。最近はゴツくなり過ぎな気がします。
    RXは免許を取った息子に譲り、親はボルボxc90を購入しました。
    SUVはデカイのが多いけど、ボディが丈夫だし、運転しやすいので大好きです。
    ちなみに近場用に、もう一台ラパンもあります。ちっこいけどちょこちょこ良く走ります笑笑

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2019/04/02(火) 14:32:01 

    >>208
    人気があるというか、中東に持って行くから砂漠とか道が悪いしだからランクルとかが窃盗団に人気なだけ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2019/04/02(火) 14:36:38 

    >>212
    音は私も気になって外も中も確認しましたが多少外で聞こえる位で昔のディーゼルって感じではないですよ。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2019/04/02(火) 15:06:20 

    ハリアーからプラドに乗り換えましたが
    狭い駐車場はとめにくくなりました。
    でもかっこいいしお気に入りです。

    本当はゲレンデかレンジローバーが欲しいです!宝くじあたってほしい。

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2019/04/02(火) 15:26:30 

    BMWのX5ほしいんだけど、やっぱり大きすぎるかな。X3のが丁度良いのか迷い中。
    ちなみに今はレクサスRXなのでX3と同じ位の大きさです。
    念願のBMWへ来月乗り換え予定です。
    SUV車に乗ってる人!

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2019/04/02(火) 15:36:54 

    ネイビーのcx5乗ってます!色々見て回ったけど、フロントガラスに速度が出る、未来感に惹かれて購入しました!

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2019/04/02(火) 15:51:16 

    >>73
    へたするとRX一台でハリアー2台買える

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2019/04/02(火) 15:52:16 

    小さい子供がいてSUV乗ってる方いますか?
    スライドドアのファミリーカーが使いやすいのは十分に理解しているのですが、どうしてもデザインに惹かれません。
    子連れでのSUVの使い心地はいかがでしょうか。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2019/04/02(火) 16:22:24 

    AudiQ2乗ってます。運転苦手だったのですが、コンパクトなので、街乗りに最高です!
    でもちっちゃいので、いかついのが好きな方はおススメではないです!
    小回りきます。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2019/04/02(火) 16:22:46 

    三菱のエクリプスクロス買いました!
    後ろが狭い、内装チャチ
    新車で購入したので、乗り潰しま〜す

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2019/04/02(火) 16:30:48 

    ハリアーは地方行くと凄い数いる
    都内のうちの周りはダントツカイエンが今は多い
    カイエン何も付いてないボディで900マンでそこにオプション付けて1000マン余裕で越えるのにみんなすげーって見てる
    うちは400万位だしハリアーしか買えないわ

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2019/04/02(火) 16:32:10 

    ハリアーは300万で買えるよ

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2019/04/02(火) 16:34:34 

    マツダCX5 300万
    ハリアー 300万
    レクサスRX 500万

    +1

    -4

  • 245. 匿名 2019/04/02(火) 16:41:48 

    ハリアーは顔が好きじゃない

    +5

    -3

  • 246. 匿名 2019/04/02(火) 16:43:20 

    3年前にエクストレイル買ったけど、いろんなパーツ・機能に二流、三流感があって車検待たずにSUVじゃないけどアルファードに買い換えた、おしゃれ感はないけど乗り心地としてはすごい快適。レクサスは値段のわりにぱっとしなかった、大きいのはかっこいいけど入りきらない駐車場がちょいちょいあるって聞いてやめた。

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2019/04/02(火) 16:45:56 

    >>239
    ルノー キャプチャーに乗ってます。
    我が家もスライドドアでは無いものが好みです。
    価格が国産車と変わらない位でコスパ最高です。元々デザインで選んだのですが、足廻りもバッチリで、次もキャプチャーが良いってくらい気に入っています。荷物も思ったより載りますよ!
    ちなみに3人家族です。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/04/02(火) 17:18:40 

    >>239
    子供が小さいうちはスライドドア便利でした。
    車汚れるし子供が大きくなったらSUVでもいいような…
    因みに今はフォレスター乗ってますがドアが重いです。衝突時の安全面は良いと思います。
    悩みますね。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2019/04/02(火) 17:18:42 

    >>226
    >>160です。ありがとうございます。X_BEE、見た目も好みだし気になってました。買えるように、お金貯めよう♪

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2019/04/02(火) 17:21:34 

    レクサスの価値わかんない
    所詮トヨタのマークが違うだけじゃん
    よくレクサスオーナーがラウンジが〜とか言ってるけどあんなの貧乏性が利用するだけで、必要なメンテ以外で行くとか恥ずかしすぎる

    うちは次の車検でメルセデスのGLEにする予定
    AMGも気になるけど高いから今回は諦める

    +6

    -9

  • 251. 匿名 2019/04/02(火) 17:23:57 

    レクサスって中途半端なプライド持ちが乗ってるイメージ
    外車は買えないけどトヨタは嫌みたいな

    +2

    -16

  • 252. 匿名 2019/04/02(火) 17:25:03 

    >>206
    マセラティだなんて、シブイ!

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2019/04/02(火) 17:25:23 

    カイエン乗ってるけど近所はRXが本当に多い
    流行ってるんだね

    +8

    -1

  • 254. 匿名 2019/04/02(火) 17:37:05 

    >>251
    レクサスでも1000万超えるから頓珍漢なコメント
    外車至上主義みたいなやつっているよね

    +20

    -4

  • 255. 匿名 2019/04/02(火) 17:37:12 

    >>170
    >>178
    158です。CX5とフォレスターについて、教えていただいてありがとうございます!アウトドアとは無縁ですが、乗り心地の評判のいいフォレスターに惹かれます。内装はやっぱり収納が少なく使いにくいのでしょうかね?

    cx5は、運転席のフロントガラスに、標識やスピードが浮かび上がってくるのがかっこよかったと思いました。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2019/04/02(火) 17:47:58 

    うちはMAZDAのアクセラに乗ってるんだけど
    MAZDAのCX-3の中を見た時
    アクセラと中の広さがほぼ同じで
    狭く感じたから、CX-3かCX-5で
    迷ってる人居たら値段は高くなりますが
    CX-5の方がいいと思います。

    SUV乗ってなくて関係なくてすみません。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2019/04/02(火) 17:49:01 

    >>253>>254の自演www

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2019/04/02(火) 17:49:48 

    レクサス1000万越えってさ、レクサスに1000万払いたくない

    +6

    -7

  • 259. 匿名 2019/04/02(火) 17:51:14 

    レクサスの1000マン以上のSUVってLXだけでしょ。
    あれはデカすぎて道の広い田舎でしか無理。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2019/04/02(火) 17:51:47 

    レクサスはトヨタを高級風にしましたってイメージよね。

    +4

    -4

  • 261. 匿名 2019/04/02(火) 17:55:43 

    トヨタっておじさんのイメージだけど、マツダは最近頑張っててcxシリーズはなかなかオシャレよね。

    +7

    -9

  • 262. 匿名 2019/04/02(火) 17:57:27 

    >>253
    都内じゃ流行ってませんがどちらの地方の方?

    +4

    -6

  • 263. 匿名 2019/04/02(火) 18:12:50 

    suv乗ってる人は四駆?
    suvで二駆FFの人とかいるけど訳分からん。
    GLC乗ってるけど、静音性と小回りめちゃ効く。

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2019/04/02(火) 18:19:07 

    ここでは人気ないけどCHR乗ってます!
    あのフォルム不評だけど私にはドンピシャで、
    とってもかっこよく見えます

    +12

    -1

  • 265. 匿名 2019/04/02(火) 18:22:59 

    名古屋はレクサスだらけ

    +2

    -4

  • 266. 匿名 2019/04/02(火) 18:24:57 

    >>262
    そうなんですか?うちも都内です渋谷区です

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2019/04/02(火) 18:31:40 

    >>266
    おかしいですね。渋谷区友達何人も住んでますが、あの辺ならレクサスなんて流行ってないと思うんですけど。

    +3

    -5

  • 268. 匿名 2019/04/02(火) 18:32:37 

    レクサス自演バレバレwww

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2019/04/02(火) 18:33:15 

    レクサスが流行ってるってもうさその時点でwww

    +2

    -5

  • 270. 匿名 2019/04/02(火) 18:34:01 

    232ですが、
    >>250
    エンブレムが違うだけじゃないですよ!
    レクサスでトヨタに無い車種あります。RXと同等のまたは納得のいく「トヨタエンブレム」車はありませんでした。ボルボを買い足す時、メルセデスも迷いましたよ。メルセデスも良いですよね。

    >>251
    トヨタでも好きなスタイルがあれば買いますよ。初代の時はRXとハリアーで迷いましたから。レクサスだから買ってる訳ではないです。また値段的に中途半端なプライドだけは買えないかも笑

    車好き、運転好きなので力入ってしまいます。


    +5

    -2

  • 271. 匿名 2019/04/02(火) 18:35:05 

    先日六本木ヒルズとミッドタウン買い物に行ったけどレクサスなんて殆ど見なかったよ。
    殆ど外車。
    渋谷区のどこよRX流行ってるってwww

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2019/04/02(火) 18:36:47 

    >>270
    レクサスそんな高くないじゃん
    トヨタより少し高い位

    +5

    -9

  • 273. 匿名 2019/04/02(火) 18:39:56 

    スバルはエンブレムさえ変わったらかなり売れると思う。あれがひっかかる

    +5

    -4

  • 274. 匿名 2019/04/02(火) 18:49:30 

    >>255
    収納は、助手席側の収納は取説だけで一杯です
    真ん中の収納も小さいですね...
    ラゲッジルームは広々なのでゴルフバックも横置きできます。意外とその幅の車は無いそうですよ。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2019/04/02(火) 18:54:55 

    >>267
    流行ってるって書き方が悪かったかもしれませんね
    少なくともうちのマンションの平置きにはRXが多いって話です

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2019/04/02(火) 18:55:06 

    >>274
    ありがとうございます!参考になります。ゴルフバッグも乗せるので、横に入れられるのは嬉しいです。助手席のあたりはやっばり少ないんですね…。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2019/04/02(火) 18:55:50 

    私は日産ジューク
    相方は日産エクストレイルの旧型


    エクストレイルの方がやっぱり運転しやすい!

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2019/04/02(火) 18:57:28 

    追記ですが私はポルシェカイエンなのでレクサスは買ったこともありませんし回し者でもなんでもないです。
    あんまり興奮なさらないように。

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2019/04/02(火) 19:03:26 

    >>1
    ジムニー
    他の車が走れない道でも走れるよ。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2019/04/02(火) 19:10:05 

    スバルxvに乗ってます。
    長距離走るしすごい楽!!
    男友達に、ホンダのヴェゼルよりxvのがいいよって言われました。
    理由は知らないけど、ヴェゼルはあれで値段高すぎって言ってた。私は見た目がxvが好みで、xvです!

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2019/04/02(火) 19:21:25 

    なんかレクサス否定派が荒らしてるね
    もう来ないで欲しい

    私は今はプラドだけどFJ見る度かわいくて羨ましいよー
    70復刻の時で迷ってプラドにしたけど、FJも候補にしとくべきだった

    +9

    -4

  • 282. 匿名 2019/04/02(火) 19:25:52 

    旧型エクストレイル
    運転しやすい

    代車や代行でコンパクトカーや軽に乗ると、アクセルもブレーキも軽すぎてめっちゃ怖い
    ちょっと踏んだらキュって止まる笑
    狭いところもビュンビュン走れて快適だけど、ゴーカートを運転しているような感じ

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2019/04/02(火) 19:28:16 

    >>272
    横やけど、トヨタよりちょっとだけ高い車種じゃない。800万以上する話してると思うわ。同じの乗ってるから分かるやけど。

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2019/04/02(火) 19:28:22 

    >>239
    昔、ハイラックスサーフに乗っていました。
    車高が高いので、チャイルドシートに乗せるのに相当な腕力が必要でした。後部シートも狭くて、小さい子供がいると、快適ではありませんでした。

    結局スライドドアのワンボックスに乗り換えましたけど、超快適でした!
    SUVでも座席があまり高くない車なら大丈夫かと思いますが、乳幼児がいるうちはスライドドアの方が無難かと思います。
    すぐに大きくなって、好きな車に乗れますよ!

    +0

    -2

  • 285. 匿名 2019/04/02(火) 19:32:26 

    >>263
    四駆!
    なぜなら、減税対象?か何かの割引が四駆だけだったから。
    あと、やっぱり需要があるから下取り考えるなら断然四駆みたい。

    普段は二駆(切替できる)で走ってるけどねっ

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2019/04/02(火) 19:48:34 

    >>283
    レクサスの全部がそんな値段しないしね。

    >>275
    RX自演必死だね。
    渋谷区のマンションの平置き駐車場って古いマンションか平置きでも数台じゃない?
    今は都内のマンション駐車場確保大変なんだし

    +2

    -4

  • 287. 匿名 2019/04/02(火) 19:51:42 

    レクサスのnxは400万からやuxなんて300万台から買えるよね。800万って笑

    +2

    -6

  • 288. 匿名 2019/04/02(火) 19:54:42 

    >>239さん

    スバルXVに乗ってます。チャイルドシートからおろす時に赤ちゃんの頭が当たりそうになるのでおろしにくく、トランクにベビーカー乗せると後部座席にしか荷物積めません。高さも低いので、旦那のデイズルークスのが車内は広くて使い勝手いいです。

    でも独身時代にどうしても乗りたかった車なので、二人目生まれるまでは乗るつもりです。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2019/04/02(火) 19:55:20 

    >>286
    そうです
    10台もない数台ですよ!
    その数台のほとんどがRXなので、へーって思ったんです。

    +3

    -2

  • 290. 匿名 2019/04/02(火) 20:08:28 

    >>287
    NXが出たばかりの頃400万と聞いて見積り行ったら600万になったんだけどw
    なんにせよ高かったよー

    >>264
    私もCHR乗ってます!見た目重視で
    窓が小さいから後部座席は暗いですよねー
    でもコンパクトで乗りやすいし燃費も良いし、私もお気に入りです
    エアロも付けちゃいました

    +5

    -2

  • 291. 匿名 2019/04/02(火) 20:10:50 

    トヨタのハリアーに乗っています。
    後ろの座席はジュニアシートが付いているので、わりといっぱいいっぱいです。
    あと4歳の子供にとっては乗り降りが大変そうです。
    旦那がどうしてもハリアーに乗りたいと言ったのでハリアーにしましたが子供が小さいうちはスライドドアのミニバンのほうが良いなぁと今でも思います。

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2019/04/02(火) 20:13:40 

    >>283変な関西弁使ってまで自演レクサスおばさん

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2019/04/02(火) 20:16:00 

    >>289
    嘘重ねるとボロ出てるよ
    あり得ないから
    普通同じマンションのしかも少ない駐車場同じ車種って避けるものでしょ。
    そんな10台そこらで殆どレクサスRXってさ笑

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2019/04/02(火) 20:17:19 

    ほんとだ。ボロ出て来てるw
    ウチの駐車場100台あるけどRX1台だけだよ。

    +2

    -3

  • 295. 匿名 2019/04/02(火) 20:18:57 

    RXってマンション特に都内だと駐車場の枠ギリだからそんな何台もいないでしょ
    レクサスの人嘘恥ずかしいよ

    +3

    -4

  • 296. 匿名 2019/04/02(火) 20:19:57 

    ハリアーでも結構ギリギリだと感じます。RXをゆったり止められるのは一軒家か地方のマンションかな。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2019/04/02(火) 20:20:57 

    >>290
    200万もオプションってどんだけノーマルで何もないの?笑

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2019/04/02(火) 20:22:50 

    お台場のトヨタのところでハリアー乗りましたが後部座席の窓の位置高くて小さいですね。
    座高が低い子供が座ったら外が殆ど見えなそう。
    形はハリアー好きですが、それで悩んでます。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2019/04/02(火) 20:23:43 

    これだからレクサス乗りは見栄っ張りって言われるんだよ。
    話せば話す程ボロが出てる。

    +3

    -7

  • 300. 匿名 2019/04/02(火) 20:24:32 

    CX5の後部って広いですか?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2019/04/02(火) 20:25:26 

    RXならメルセデスGLCがいいわ。

    +3

    -5

  • 302. 匿名 2019/04/02(火) 20:29:35 

    RXおばさん嘘はやめてね

    +2

    -6

  • 303. 匿名 2019/04/02(火) 20:30:25 

    本当はカイエンでもなく渋谷区にも住んでなさそう

    +1

    -2

  • 304. 匿名 2019/04/02(火) 20:30:35 

    確かに。

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2019/04/02(火) 20:31:53 

    10台ない駐車場でRXの台数も曖昧だし色々突っ込み所満載w

    +2

    -3

  • 306. 匿名 2019/04/02(火) 20:32:22 

    カイエンでなくレクサス乗ってんでしょw

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2019/04/02(火) 20:36:10 

    10台もない都内の平置き駐車場でRXばかりであとカイエンなんてキツキツだし不自然

    +2

    -2

  • 308. 匿名 2019/04/02(火) 20:36:59 

    渋谷区で何が流行ってるとかどうでもいいwww

    最近ではスバルXVのオレンジがめちゃくちゃ可愛い!!と思いながらよくHP見てます。
    見てるだけだけど…
    ずっと軽だから普通車恐いんだけど、やっぱSUVだとどの車もアイポイント高く設定されてるんですかね?

    +8

    -2

  • 309. 匿名 2019/04/02(火) 20:37:07 

    ハリアー長さがもう少し短ければうちの駐車場入るんだけどなー

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2019/04/02(火) 20:37:46 

    オ、オレンジ・・・

    +2

    -4

  • 311. 匿名 2019/04/02(火) 21:25:49 

    >>310
    白と黒、シルバーの車が好きじゃなくて…
    駐車場でも探しやすいのではっきりした色が好きなんですー

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2019/04/02(火) 22:18:17 

    高い外車に乗っててもトピを荒らすのは下品だよ
    みんなそれぞれ好きな車に乗ればいーじゃん
    わたしは高級車じゃないけど今の車がお気に入りw

    +10

    -2

  • 313. 匿名 2019/04/02(火) 22:29:15 

    >>311
    TDLとか駐車場広い所だと
    目立つ色だと良いですよね(^-^)
    欧州車とかカラフルでかわいい💕

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2019/04/02(火) 22:37:34 

    >>289ですが嘘じゃないですよ
    マンション名はさすがに書けませんが、高層ではないマンションなので部屋数も何百とかありません
    機械式に何が停まってるかは知りませんが、少なくとも平置きでの話です
    みなさんが嘘でしょ?って思うように私も驚いたまでです
    噛み付いてくる方はトヨタやレクサスに親でも殺されたんですか?
    流行ってる流行ってないの基準って、なんですか?
    私は自分のマンションでのRXが多かったので最近の流行りなんだなと思いました
    流行ってるのかどうかの基準、ぜひ教えて欲しいです

    +4

    -6

  • 315. 匿名 2019/04/02(火) 22:38:49 

    >>307
    私はマンションに借りてません
    空きがなかったので月極め借りてます

    +2

    -3

  • 316. 匿名 2019/04/03(水) 00:11:51 

    ハリガソ乗ってる人は、田舎の見栄張りにしか思えん。
    ハリアー乗りたいけどハイブリッドは高くて買えませんでした的な。

    あのボディでガソリンはもっさり過ぎ。

    +3

    -3

  • 317. 匿名 2019/04/03(水) 00:24:36 

    多分、レクサスの話って、NXとかじゃないと思います。RX450hlの話じゃないかなぁ…。って、どうでも良い話だけど。

    読んで来て、スバルが気になりました。走り良さそう!

    +1

    -2

  • 318. 匿名 2019/04/03(水) 00:41:53 

    >>292
    変な関西弁って…
    同じの乗ってるから分かるんやけど、の
    ん を打ち忘れただけなんやけど。いちいちうるさいなぁ、あんた。ほんまに意地くそ悪い。
    後、言うとくけど、平置きの駐車場の人とは違います。別人。

    +0

    -2

  • 319. 匿名 2019/04/03(水) 01:32:38 

    何その関西弁www必死すぎ

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2019/04/03(水) 12:09:06 

    >>121
    いいなー!私もいつかCX8乗りたいけど車庫入れできないんだろうな😭

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2019/04/03(水) 12:11:43 

    トヨタ、日産は街に多いからなんとなくマツダに行ってCX5にしたら、世の中にCX5がたくさんいた 笑
    マツダってマツダオーナーが少なくても車種が少ないから結構かぶるのね

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2019/04/03(水) 12:24:46 

    >>186
    >>188
    車の良さを話してる時に
    旦那か自分かどうでもよくない?
    噛みつくとかダサいな。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2019/04/03(水) 15:21:05 

    マツダcx5気になるけど、マツダは初めてです。オーナーの皆さん、運転はしやすいですか?
    SUV車に乗ってる人!

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2019/04/03(水) 20:52:31 

    何だここ、レクサスに親◯された人でもいるの?

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2019/04/04(木) 02:33:16 

    >>239
    夫と私、1歳の娘と犬がいて、フォレスター乗ってます。
    私もスライドドア便利だろうなとは思いつつミニバンは苦手で、諸々の安全性(スバルはスライドドア車を作らないんですよね)やボディ剛性、災害時に備えて悪路での走破性重視で決めました。
    まずドアについては風の強い日などは気を使いますが、これはスライドドア以外の車はどれも同じなので自宅の駐車場が狭いとかでない限り問題ないです。こどもが少し大きくなったらチャイルドロックかけて大人が開閉しようと思ってます。
    チャイルドシートは回るタイプのものを取り付けていますが、天井に頭をぶつけそうになるとかはないです。また海外製の大きなベビーカーも畳んで寝かせればラゲッジのちょうど半分のスペースに収まるので、他の荷物や犬(柴犬サイズ)のクレートなども普通に積めます。アウトドアの時はルーフボックスをつけようと考えてますが、我が家は今の所問題なく(むしろ快適に)乗ってます。
    あとはSUVならではという点で、出先(特にアウトドア時)でおむつ替えをするのにラゲッジがちょうどいい高さで重宝してます。雨が降ってもドアが屋根になって濡れずに済みますし、みんなで腰掛けてごはんを食べたり景色を眺めたりもできます。
    長くなってしまいましたが、私はやはり好きな車にして良かったと思ってます!

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2019/04/04(木) 02:44:51 

    >>323
    試乗しただけですが、スタイリッシュで総じていい車だと思いました。
    足回りは人それぞれ好みだと思うので試乗して体感することをおすすめしますが(私は運転しやすいと感じました)、シートがとても柔らかく沈みこむ感じが独特で好き嫌いが分かれそうです。こどもや酔いやすい人はどうかなと個人的には思いました。
    ただ乗ってみて初めてわかる細かな機能がたくさんあり、無骨なスバル車に乗ってる私はこどもみたいにワクワクしちゃいました(笑)

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2019/04/06(土) 00:35:23 

    >>326
    わあ!詳しくありがとう!!
    ますます気になりました🥰

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2019/04/12(金) 16:16:25 

    あぁ全て新車の高級車?外車?SUV?羨ましすぎる

    「知り合い」の普通車にも豚臭が臭くて乗せてもらえないなかな

    あっその前に人前に出られないくらいのデブの引きこもりやった

    +0

    -1

  • 329. 匿名 2019/04/14(日) 17:40:35 

    うちはヴェゼルから乗り換えでハリアーにしたよ。
    そこそこ内装も綺麗だしいいと思う。
    燃費はちょっと悪いけどね…
    遠出した時の快適具合はハリアーの方が断然良かった。
    値段もそこそこ、内装もそこそこ洗練されてるのが良ければハリアー。
    もう少しお金が出せる人、内装に拘りたい人、スポーティに走るのが好きな人は、レクサスっていうイメージ。
    海外のSUVは疎いからわからん。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード