ガールズちゃんねる

大学時代の自分に一言!

106コメント2019/03/30(土) 22:54

  • 1. 匿名 2019/03/27(水) 22:15:04 

    かつて大学生だったガルちゃん民が、当時の自分に一言でかけてあげるとしたらどんなことですか?
    4月から大学生の方もいるかと思うので、参考になればいいなと思います!
    大学時代の自分に一言!

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2019/03/27(水) 22:15:46 

    今が一番細くて綺麗でもてる
    ビキニでもミニスカでもなんでもいっとけ
    紫外線対策は忘れるな

    +106

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/27(水) 22:16:15 

    お前ブラックに入社するよ

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/27(水) 22:16:25 

    大学時代の自分に一言!

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/27(水) 22:16:33 

    痩せろ。30代になって痩せてもしゃーない
    若さを楽しむのに脂肪はいらん

    +76

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/27(水) 22:16:49 

    就活ちゃんとしとこう!
    新卒は一番の武器だよ!

    +104

    -3

  • 7. 匿名 2019/03/27(水) 22:16:50 

    4年間めっちゃ楽しんだよ!

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/27(水) 22:16:59 

    旧帝大のインカレサークルに入って男捕まえろ!
    学歴は賢くなくても人間として賢くなれ!

    +31

    -10

  • 9. 匿名 2019/03/27(水) 22:17:12 

    もっとメジャーなサークルに入って青田買いしておけ!

    +30

    -6

  • 10. 匿名 2019/03/27(水) 22:17:13 

    あんたが憧れてたあすなろ白書みたいなことないから

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/27(水) 22:17:24 

    長い人生のほんの一瞬。せっかく入学したんだから卒業しなさい!!!!

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/27(水) 22:17:26 

    勉強して!何百万払ってもらったと思ってるの

    +113

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/27(水) 22:17:29 

    すごく頑張った!人生で1番頑張った気がする。
    国家資格とって、今は充実した生活を送っている。
    頑張って良かった。

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/27(水) 22:17:33 

    遊ぼう!
    そしてちゃんと就活しよう!

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2019/03/27(水) 22:17:56 

    お前はのちに気づく
    サブカルクソ女だと

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2019/03/27(水) 22:17:57 

    もっと積極的に学べ!!!
    他大学の人とも交流してみな!
    世界を広げなさい!
    あと、英語、やっとけ!

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2019/03/27(水) 22:18:04 

    ブラック企業にだけは入るな!!

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2019/03/27(水) 22:18:16 

    休み長いから、遊んでないで資格沢山とっておいてー
    今ヒーヒーだよ!

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/27(水) 22:18:25 

    男ばっかり追っかけるなよ

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2019/03/27(水) 22:18:27 

    勉強する時間がいくらでもあるのは、とても贅沢な事なんだぞ!!!

    +61

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/27(水) 22:19:17 

    声かけられたらもったいぶってないで遊んで〜〜
    就職したら出会い減るからマジで

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2019/03/27(水) 22:19:34 

    くだらない飲み会やってないでちゃんとした人脈作っておいた方が良いよ!

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/27(水) 22:19:37 

    あの人を旦那にしとけ!

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/27(水) 22:20:01 

    入学してすぐ付き合う人と
    結婚するよ。

    +26

    -6

  • 25. 匿名 2019/03/27(水) 22:20:05 

    絵描きにはなれないから地道な仕事探しておいた方がいいよ!

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/27(水) 22:20:42 

    日焼け止めちゃんとしておきなさい!!!

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/27(水) 22:20:45 

    もっと遊べー!!
    時間もお金も1番持ってる時期だよー(笑)

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/27(水) 22:20:55 

    卒業旅行はハウステンボスだよ。

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/27(水) 22:21:34 

    今は太れない体質に悩んでいるけど、20年後には15キロ太るよ
    気をつけろ!!

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/27(水) 22:21:37 

    手ぶらで卒業はするな!
    資格の一つくらいは取って!

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/27(水) 22:21:43 

    大学時代のほとんど、4年間あまりタイプではない人と付き合ってたけど、その人はやめておけばよかったよ、、卒業の3ヶ月前にその彼は創価だって分かるから…もっと遊びたかったし合コンとか行ってみたかったわw

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/27(水) 22:23:27 

    選り好みで就活するなよ!内定もらってからでも辞退できるんだから。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/27(水) 22:23:45 

    大学時代の自分に一言!

    +4

    -22

  • 34. 匿名 2019/03/27(水) 22:24:14 

    ハチクロとかオレンジデイズみたいな
    キャンパスライフはファンタジーだよ

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/27(水) 22:24:20 

    あの人と付き合っちゃダメ!
    裏切られるよ。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/27(水) 22:24:50 

    バイト出来る時間なんてたくさんあったのに
    学生時代の数年間コツコツ貯金したら奨学金かなり早く返せたのに、、もう遅いけど

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/27(水) 22:25:18 

    無理してテニスサークルに入るが、半年も経たないうちに辞めるぞ!
    憧れの東京に来て、キラキラした毎日を送りたいだろうが、自分のキャラじゃないことに早く気付け。そして真面目に勉強しろ!

    +28

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/27(水) 22:25:28 

    バイトばっかしないで、学生を楽しんで

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2019/03/27(水) 22:25:46 

    大学行かないで働いた方が良かったね

    +15

    -3

  • 40. 匿名 2019/03/27(水) 22:26:20 

    結局は合わない友達と無理してつるんでも時間の無駄にしかならない。付き合う友達は考えて!

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/27(水) 22:26:26 

    その男、モラハラ予備軍だぞ
    2年半も費やす前に早く別れろ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/27(水) 22:26:33 

    恋愛ばかり、彼氏作ることばかり考えてちゃだめよ

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/27(水) 22:27:50 

    勢いで彼氏作っちゃダメだよ!

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/27(水) 22:27:54 

    勉強しなさい
    資格取りなさい
    勉強する時間がたっぷりある4年間なんて人生でもう二度と無いから

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/27(水) 22:28:18 

    彼氏つくった方がいい!本気で!
    このままだとアラサーになっても恋愛ひとつ経験しないままだよ!

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/27(水) 22:29:01 

    勉強頑張ってくれてありがとう♡
    お陰でいま、生活に困らないし、
    満足な毎日を過ごしています(*^ω^*)

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/27(水) 22:29:50 

    挫けそうになったけれど、頑張って国家資格を取得できた。だから、今がある。
    頑張って!将来はなりたい自分になってるよ!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/27(水) 22:29:58 

    そんなに頑張る必要なかったよ
    人生に怯えて暮らさないで

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/27(水) 22:36:01 

    嫌なことは我慢しなくていいよ。
    うつになっちゃうから。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/27(水) 22:36:05 

    その男とは付き合うな❗️
    その男と結婚してしばらくは幸せかもしれないが、転職しまくってお前の人生をめちゃくちゃにする。しかもマザコンだ。超がつくマザコンだ‼︎姑も性悪でお前を振り回しすから。
    堅実な人が現れるまで待ちなさい。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/27(水) 22:39:30 

    頑なに拒否しているみたいだけど、恋愛していいんだよ?でも、社会人男性はチャラいの多いからやめておきな。相手はお互いに学生同士の方がいいよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/27(水) 22:39:55 

    その彼と別れてはだめ。
    この先長いけど、意外とその彼が一番だよ。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/27(水) 22:44:02 

    お前は頭は良かったけど学校は向いてなかった。早くに社会に出た方が良かったよ。社会の方が合ってる。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/27(水) 22:45:13 

    貧乏で惨めな学生生活だけど、いつか稼ぐ男と結婚して賢く可愛い子供生まれるから頑張って生きろ
    今はあの頃と比べ物にならないくらい幸せ

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/27(水) 22:45:53 

    どんな道を選んでも、多かれ少なかれ何らかの後悔はします。

    自分の好きなこと、やりたいこと・・・何かの形になることを祈っています。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/27(水) 22:51:00 

    自分を大切にしてください。
    遊んでばっかりいないで
    もっと勉強しなさい。
    調子にのるなと言いたい。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/27(水) 22:51:02 

    コメント見てると、「恋愛しとけ!」と「勉強しとけ!」の二強なのね

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:13 

    ゲームも良いけど、損得ない学生のうちに人脈広げとくべきだよ!
    あと、試験の山勘は大抵当たるので、自分の野生の勘を信じてくださいw

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2019/03/27(水) 22:54:19 

    なにやってんだ!勉強しろ!資格取れ!
    せめて彼氏見つけてくれ!

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:00 

    ダサい服着るな。もうちょっとファッションセンス磨いとけ

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/27(水) 22:56:00 

    「自分なんて…」なんて思わずに、可愛い格好したらいいよ!いつもTシャツにジーンズで、リュックにメガネなんて、ダサすぎ地味すぎ!!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/27(水) 23:01:47 

    女子が圧倒的に多い学部で、数少ない男子の中の1人と4年の研究室で一緒になるけど、恥ずかしがらないで仲良くなったらいいよ。チャンスがあれば少しずつ距離を縮めてみようよ。「ただのクラスメイト」から「友達」ぐらいにはなれるんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/27(水) 23:02:03 

    そんな浮気男に固執するな!
    出会いはもっとたくさんあるよ!
    あなたを大切にしてくれる人がほかにいるよ!

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/27(水) 23:21:45 

    早く永久脱毛しときな
    脇抜く時間無駄

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/27(水) 23:21:55 

    もっと資格を取れ!バイトしてお金を貯めろ!もっと友達を作れ!

    今更漢字の読みを間違えて覚えていて恥ずかしいので、漢検の勉強始めました…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/27(水) 23:22:27 

    短期留学とかに挑戦してもよかったかもよ?

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/27(水) 23:24:29 

    彼氏には卒業後にあっさり捨てられるから、恋愛より自己研鑽や友達との時間をもっと大事にしなよ〜
    あと大学在学中の勉強と趣味は、今後生きて行く上で心の支えになるので、本気で打ち込むように!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/27(水) 23:24:59 

    服を選ぶのが面倒くさいからって上下ジャージで行くな!体育学部の振りをしているが、お前の大学に体育学部はないぞ!

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/27(水) 23:27:38 

    バイトのシフト減らして
    もっと時間を有意義に使いな!

    あんたが大学時代に頑張ったこと
    免許取得とバイトぐらいしかないよ?ぶっちゃけ。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/27(水) 23:28:08 

    ゼミはもうちょっと慎重に選ぶべきだったかもなぁ〜
    あと、致命的なのは就活!
    その会社に入ったばかりに身も心もボロボロに病んで、25歳まで暗黒生活が続くからね…

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/27(水) 23:30:32 

    彼氏と過ごす時間を作りたがり過ぎ!
    恋愛にかまけてないで、友達との時間をもっと増やすべきだよ
    その男はいつか姿を消すけど、大学の友達は一生もの

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/27(水) 23:44:41 

    卒業すると出会い減るよ、学生のうちにいい人見つけられるといいね
    いっぱい勉強しなよ
    今のうちに海外旅行行っておいた方がいいよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/27(水) 23:51:55 

    単位とっとけ!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/27(水) 23:55:34 

    服も髪もダサすぎ!美人でもないのに素材で勝負しようとするから彼氏できないんだよ
    男子ウケ狙っていけ!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/27(水) 23:57:14 

    もっと勉強しとけとか実習やバイトの要領が悪いとか色々言いたいけど、あえてダメ出しはしない。

    受験生時代の苦しみを引きずって、何度も何度も友達が学校辞めて、それでも諦めずに資格2つ取った。
    それだけでよく頑張ったよ!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/28(木) 00:09:58 

    大学入っていい友達できるし、彼氏もできるよ。

    でも彼氏と卒業後もダラダラつき合うの無駄だから!結婚しないし、貸したお金もちょっとしか返ってこないよ!

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/28(木) 00:31:26 

    2年のある日、お前は激しい腹痛に襲われるだろう。確かにその日はテストがある。だが休め。絶対に学校に行くな。うんこを漏らす。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/28(木) 00:58:28 

    ここに書かれてることほとんど適当かやってない…
    もうすぐ4年で今月から就活始まったんですけど、資格と勉強はまだ間に合いますか😭?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/28(木) 01:02:12 

    彼氏は頑張って作んないと自然にできるものじゃないよー

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/28(木) 01:22:07 

    しょうもない男と付き合ってないで勉強しなさい!
    マナー教室とか行って常識を身につけ、おしゃれにも気を使って自分を磨きなさい!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/28(木) 01:28:25 

    >>8
    それは「賢い」というより、「ズル賢い」ですよww

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/28(木) 01:29:26 

    ゼミ内恋愛しとけ!
    少なくとも、卒業後もゼミ生と繋がっておきなさい!

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/28(木) 01:30:49 

    その男に処女を捧げちゃいけない
    何年後かに出会える未来のだんなさんのために処女を守りなさい

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/28(木) 01:31:52 

    その医学生ふらないで!
    なんてもったいないことしてんだ、、

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/28(木) 01:33:33 

    文句言いながらも、勉強と実習頑張ったよね
    恋愛する余裕あればもっと良かったのにな

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/28(木) 01:38:10 

    勉強も部活もバイトも人間関係も、もっと全力で頑張りな。
    やり切りな。
    その方が後から辛くならない。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/28(木) 01:39:11 

    >>78
    就活に間に合うかはわからないけれど、今からでも勉強することや資格取得することは必ずや今後のあなたの人生に良い影響を与えるでしょう
    がんばってください

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/28(木) 02:21:25 

    もっと勉強しろ!大学内で有望な男子を見つけてアタックしろ!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/28(木) 02:31:00 

    そんな大学行っても無駄!
    専門学校で早く国家資格とっとけ。
    でも大学生活は楽しいよ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/28(木) 02:35:38 

    部活のマネージャーはやめとけ!!
    自分が運動した方がいい!!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/28(木) 02:56:29 

    司法試験とか無謀な夢に挑むな!お前の頭じゃ無理だ!地に足つけて就活しとけ!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/28(木) 03:08:42 

    早くいい人見つけろ!婚活で苦しむことになるから。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/28(木) 05:21:00 

    お前研究室選び失敗するよ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/28(木) 09:13:48 

    片手くらいは経験しとけ!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/28(木) 09:20:06 

    その彼氏とは早く別れて、将来性のあるいい男見つけとけ!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/28(木) 11:07:15 

    販売職なんて一番向いていないから
    もっと能力になった仕事を選びなさい。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/28(木) 11:43:12 

    同棲はするな。その男とは結婚しないし同級生達はいつまでも同棲を忘れてくれない

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/28(木) 12:47:18 

    もっと自信もって色々挑戦していいんだよ
    絶対信じないだろうけど、
    再来年あたりから突然お洒落に目覚めて彼氏もできるし、将来結婚出産もするんだよ
    あとその悩んでる一重
    出産したあと突然二重になるから気にしないで
    その体型も出産したあとなぜかスッキリするから気にしないで
    理由は私にもわからん

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/28(木) 13:35:00 

    痩せろ!
    ちゃんと就活しろ!
    なんでもチャレンジ!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/28(木) 13:51:39 

    もっと海外旅行行っとけ!!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/28(木) 16:50:48 

    私、歌手目指してて当時の彼から止められて大きなチャンスを逃したんだけど・・・
    結局、その彼に浮気され、酷い振られ方をされ、今じゃ道路族に悩まされる つまらん主婦。
    「恋愛感情は長続きしないんだから夢を目指して頑張れ!!」

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/28(木) 20:55:59 

    付き合ってる男、婚約中風俗通いするよ!!深入りする前に早く別れて!!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/28(木) 21:17:55 

    そのダイエットサプリ効果ないから。お金の無駄

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/30(土) 10:54:52 

    暇な学生のうちに全身脱毛済ましといて

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/30(土) 14:19:25 

    考えれば考えるほど大学行った意味なかった

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/30(土) 22:54:34 

    イギリスの大学(リバプール・ジョン・ムーア大学)を1日で中退した話
    イギリスの大学を入学して1日で中退した話【リヴァプール・ジョン・ムーア大学】Liverpool John Moores University - YouTube
    イギリスの大学を入学して1日で中退した話【リヴァプール・ジョン・ムーア大学】Liverpool John Moores University - YouTubewww.youtube.com

    【Twitter】@sutehageyoutube https://twitter.com/sutehageyoutube 【サブチャンネル SUTEHAgames】 https://www.youtube.com/channel/UCA-uTCEnhRHRxjbhWAUys-g 【niconico】 https...


    ステハゲチャンネル 2代目
    www.youtube.com

    プロフィール 名前:ステハゲ(リア友からそう呼ばれてたから) 1995年6月25日生まれ 神奈川県川崎市出身 血液型A型 2011年 神奈川県立鶴見高校入学 2014年 大東文化大学 スポーツ・健康科学部 スポーツ科学科入学→3ヶ月で中退 2015年 Liverpool John Moores Universit...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード