ガールズちゃんねる

【人間関係】金魚の糞を語る会

113コメント2019/03/24(日) 14:58

  • 1. 匿名 2019/03/22(金) 11:54:12 

    ボスより、金魚の糞のほうが厄介だと思う今日この頃。皆さんの周りの金魚の糞を語りましょう。

    +162

    -7

  • 2. 匿名 2019/03/22(金) 11:55:00 

    何このトピ

    +21

    -26

  • 3. 匿名 2019/03/22(金) 11:55:22 

    スネ夫的な

    +95

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/22(金) 11:55:23 

    いるいる
    ずっとくっついてて
    どこに行くにも一緒で

    +165

    -1

  • 5. 匿名 2019/03/22(金) 11:55:41 

    主さま具体的にどんな感じの金魚の糞にお悩みですか?

    +42

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/22(金) 11:55:49 

    うっとおしいよね。
    誰にでも合わせてる。自分の意思はないのだろうか

    +138

    -8

  • 7. 匿名 2019/03/22(金) 11:55:58 

    上司と上の人にゴマすってる人達のことね
    トピ名が分かりずらかった

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2019/03/22(金) 11:55:59 

    1人行動できない人、何にもできない人
    無理

    +151

    -5

  • 9. 匿名 2019/03/22(金) 11:56:14 

    口数が多い方が金魚で、頷き役がフンだと思ったら大間違いだったりするよ。

    +7

    -3

  • 10. 匿名 2019/03/22(金) 11:56:16 

    金魚のフンってあまり自分で物を考えなさそう。
    安易な方に流れるというか。

    金魚のフンを売る会に見えた。ごめん。
    月曜から疲れてる😢

    +74

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/22(金) 11:56:19 

    スネ夫みたいな奴の事か

    リアルに金魚のうんちについて語るのかと思ったw

    +59

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/22(金) 11:56:51 

    ママ友関係は特にね
    ひどいね

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/22(金) 11:57:09 

    井戸端会議のオバサン連中が金魚のフンに見える
    1つの糞にブラブラと集まる光景がそうみえるわ

    +32

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/22(金) 11:57:29 

    金魚のフンあるある
    わざと背中向けて輪に入れさせないようにする
    ボスがいないときは仲良くして情報を聞き出しボスが現れた途端無視し始めて、ボスにアレコレチクる

    +138

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/22(金) 11:58:02 

    >>10

    自己レス。月曜じゃないよ金曜だよ。
    休みボケだ😢

    +34

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/22(金) 11:58:17 

    【人間関係】金魚の糞を語る会

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/22(金) 11:58:22 

    実際は金魚の糞がボスをコントロールしてたりする

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/22(金) 11:58:26 

    クリープハイプの金魚の糞って曲を思い出した。
    あれって欅坂46をdisってんのかな

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/22(金) 11:58:36 

    ボスの意思を組んで忖度してんだからやっぱボスにムカつく

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/22(金) 11:58:45 

    伝書鳩に告げ口ばかりボスにしてて。
    見てて痛い人。

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/22(金) 11:58:47 

    いるいる。1人で行動出来ないの?って人たち…。
    集合・解散も一緒、とにかく何をするにも一緒に行動…。疲れないのかな😓

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/22(金) 11:58:57 

    周りを巻き込む

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/22(金) 11:59:16 

    嗚呼、人間模様

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2019/03/22(金) 11:59:56 

    「ボス!あの人どういう人?」とボスの顔の広さをアテにする。ボスから何か聞くと「ボスが言ってた」と人のせい。ボスも嫌気がして捨てることもある。

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/22(金) 12:00:07 

    金魚のフンは情報通

    +21

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/22(金) 12:00:28 

    ボスが不機嫌になる告げ口をする。ボスのこと一番なめてかかっていると気づいた方がいい。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/22(金) 12:00:44 

    ボスは助けない

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/22(金) 12:00:54 

    噂が好き

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/22(金) 12:01:05 

    仲取り持つ系の人はいいけど
    自分だけ良ければいい人は手のひら返しが怖い

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/22(金) 12:01:20 

    ボスに教えてボスがし返しするように持っていく

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/22(金) 12:01:57 

    >>10
    今日は金曜だよwお疲れ様

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2019/03/22(金) 12:02:15 

    ジロジロみる人
    あの人あの人!
    あの人が〜など言ってボスに報告してる。

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2019/03/22(金) 12:02:22 

    うちの会社の人なんて腰巾着過ぎて上司の自宅近くに転居してたよ。そこまでするか…ってドン引き。

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/22(金) 12:02:27 

    金魚の糞と言うか立場の偉い人に取り入るのがやたら上手くて、あることないこと言って私を悪人に仕立てあげようとする女がいる。

    悪い人の特徴。やたら人に取り入るのが上手い。

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/22(金) 12:02:59 

    強いものに媚び、弱いものには媚びない

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/22(金) 12:04:02 

    金魚のふんはお好きにどうぞだけど
    上に媚びる奴って下にはえげつない
    見下し態度するから腹立つー😒💢💢

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/22(金) 12:04:13 

    今までそういう生き方をしてきた。
    これからもそういう風にしか人間関係を気づけない。

    ある意味とても可哀想な奴。

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/22(金) 12:05:44 

    おるおる
    男でおってマジで気持ち悪かった
    自分は権力ある風に勘違いしてるのも痛々しい

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/22(金) 12:06:44 

    >>9
    「金魚の後ろから上手に操る金魚のフン」は厄介だな
    言いにくい事・悪いことは金魚にさせて
    批判される事態になると、被害者・良い人のフリして逃げる
    パッと見は良い人そうだったりもするけど
    ボス(金魚)のことも、それ以外の人も見下してる
    自分だけが可愛い、フレネミータイプ

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/22(金) 12:06:53 

    分かる。
    すっごく面倒臭いよね。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/22(金) 12:08:49 

    ボスママは裸の王様だよ。金魚の糞がいじめのターゲットを決めてる。問題になったら逃げる。本当にクソ。

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2019/03/22(金) 12:09:35 

    ムロツヨシが浮かんだわ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/22(金) 12:10:22 

    >>13
    うちの会社の放送局軍団だわ。

    レッドリストに4名いて それについてる糞が2名
    そして1名増える模様です。

    地方局からは以上です 笑。

    はあー来週でこの会社辞められる 嬉しいわ。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/22(金) 12:11:42 

    目の前でこちらを見ながらこそこそボスに耳打ちされたことあります
    明らかに悪口でした
    その後一人でいたときに私と遭遇したら顔も見ないようにこそこそ逃げていきました
    10年近く経ってもこちらは覚えています

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/22(金) 12:13:04 

    同じ職場の金魚のフンに迷惑してたけど自称占い師とやらに洗脳されて?自己アピールするようになった。金魚のフンではなくなったけど、ウザさが変わっただけだった。金魚のフンは根っからウザいんだろうか

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/22(金) 12:13:52 

    小公女セーラだとラビニアより後ろの金魚のフン2人が大嫌いだった
    子供ながらにこいつら無いわーと思ってた
    【人間関係】金魚の糞を語る会

    +41

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/22(金) 12:15:23 

    >>39
    同級生にいたわ
    不思議とこの人と関わりたく無いなーと思ってたんだけど、こういうことだったのか…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/22(金) 12:19:17 

    いるいる
    ボスの威を借る金魚の糞

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/22(金) 12:19:55 

    ボスが頭が悪くて、金魚のフンが小狡いと最悪

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/22(金) 12:20:11 

    すぐに群れたがるのはちっぽけな保身の表れだわよね!

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/22(金) 12:21:32 

    芸能界にはわんさかいるね~笑

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/22(金) 12:23:11 

    ボスのいないところでボスの悪口言ってる金魚のフンっている
    でもボスの言いなりで、職場の有能な人を悪口で潰して、退職させた
    未だに、自分は被害者だと言っている。良心の呵責がないみたい

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/22(金) 12:25:52 

    あの目の狡い感じなんだろうね
    顔色伺って、風見鶏になるのが本当に楽しそう
    「空気読める自分て頭いい」と思ってるんだろうか

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/22(金) 12:27:34 

    自分で考えること出来ないのかな?ってイライラする。
    お任せします!ばっかりで。
    どこ行くにもついてきてうざい。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/22(金) 12:28:17 

    ボスがデブorデカイ
    金魚のフンがヤセor小デブ

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/22(金) 12:34:17 

    悪口好きな上司
    で、その上司に取り入るために、告口悪口し放題の金魚のフン

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/22(金) 12:36:36 

    四日市の「〇 久〇子」ネズミ男みたいな顔しやがって。ちんちくりんの貧乳オバサンのくせに
    ボスにチクらんと死ぬ病やろ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/03/22(金) 12:36:41 

    金魚の糞のボス的な人も威張っているけどそこまでなかったりする。地元にいけば金魚の糞とかだったり。情けない。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/22(金) 12:37:36 

    学生の頃、カースト上位のグループにずっとついて行ってる子いたなぁ。
    小柄で見た目がパグだったので、私の中ではペットと呼んでた。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2019/03/22(金) 12:38:34 

    >>39
    みんながそれに気づけばいい世の中になるのにね
    騙される人が多い
    サイコパス=金魚の糞なのかな?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/22(金) 12:40:00 

    金魚に隠れて自分の関係すらない日頃の鬱憤を、便乗して叩いて引っかき回して突撃隊気取りで攻撃する糞ほどエグい事をしてるからね。
    虎の威を借る狐の如く、自分の身がヤバくなると出した食指をす~~っと引っ込めて金魚に隠れて被せて知らんふりするという狡猾さね。
    無責任さがあるからどこまでもエグい事が出来るわけで。
    自分が矢面になるのは嫌だから、隠れ蓑が欲しい。
    隠れ蓑の舌から手を出してターゲットを切り刻んでも自分のせいにはならない環境を、いつも目をこらして探している輩だよ。
    まあ、そうやってターゲットが弱っていくのを見てほくそ笑んでいる(黙認している)金魚も大概か(笑)
    ホント類は友を呼ぶだよね。

    金魚より、糞の方が人を痛めつける時に出す態度や行動、言動に自分自身のコンプレックスや自分がされると嫌だという弱点、昔や日頃、実は自分が遣られてた、遣られてるでしょうという自己紹介が沢山詰まっているから面白いけどね。
    以前、このカラクリを突いてやったら目を白黒させてしっぽ巻いて逃げていった女がいたけどね。
    一皮剥けば、弱いと思い込んでいるターゲットよりも、誰よりも一番気が小さいウダツノ上がらない情けない輩だよ。
    それと、人間性も劣悪ね。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/22(金) 12:40:08 

    >>5
    主は、ボスママにターゲットにされてます。もうかれこれ2、3年かな(遠い目)。虐めをかばったのがきっかけ。それ以来ボスママが手の平返しで取り入って、虐められてたママ友もボスママを嫌っていたママ友も、みーんな取巻きになっちゃった。よそで人間関係作っても、すかさずボスママが機会を見つけては荒らしにきて、友達の横取り行為、マウンティング、監視をしてくる。鬱陶しくなって、今ではパートと家の往復するだけ。それでも取巻き化したママ友は、ボスママが事実無根の悪口を言ってることを報告してくれるから、ボスママと距離を置いても定期的に落ちこむことができる。今ではがるちゃんが居場所ですw

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/22(金) 12:42:05 

    幼稚園ママにもいるわー
    ボスと仲良くなった途端私のことはガン無視してきたやつがね

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/22(金) 12:46:50 

    大人になってから会ったことないな
    子供の頃は結構いたわ
    小学生の頃いじめしてる奴らとかね

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2019/03/22(金) 12:50:25 

    おばさんの世界は多い
    人生でイジメだけが楽しみしかないような人

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/22(金) 12:53:08 

    このあいだの卒園式
    ボスママの娘の服装を袴にすると言い出して、そこからフンどもが全員袴に
    しかも男の子ママのフンまで袴にしてて笑ったわ
    クラスで一人、男の子の袴www
    女の子ママじゃないと派閥に入れないのに必死について行ってる感がほんと草だった

    みんな袴集団を冷ややかに見てました

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/22(金) 12:55:03 

    >>17攻撃的になるように仕向けるんだよね
    あいつのこんな態度が許せないとか、あいつがこういう事言ってたと何でも悪い方に話を歪めて陰口叩くから、頭の悪いボス婆が激昂してイジメに拍車掛かるってのは職場あるあるだし

    金魚の糞も頭悪いし、ボス婆もド阿呆だと悲惨な事態にしかならない
    何人も犠牲になるけど絶対に辞めないよね
    っていうか金魚ほど可愛くないから「フナの糞」って言葉に変えてほしい

    昔お局婆が新人の若い子から長老とか言われてるの耳にして激怒してたの笑ったわ

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/22(金) 12:55:08 

    自分の視野が狭い人ほど群れたがるし、金魚のふんになっている

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/22(金) 12:56:46 

    >>65何十年と生きてきてその仕上がり!?的にバカな婆さんいるよね
    知的部分の問題なんだと思うけど、出くわしたら災難

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/22(金) 12:58:56 

    歳取ると行動範囲も限られてくるし、人間関係も固定化するから、どれだけ都会に住んでいようとも取り巻く環境が自然と閉鎖的な村社会と同レベルになってくるんだろうな

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/22(金) 13:03:43 

    お母さんになんでも報告する子みたいな人が金魚の糞なんだよ。お母さんも子供から聞くとみんなに「うちの子が言ってた」と話してる人。母子揃って信用するな!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/22(金) 13:10:37 

    フレネミーみたいな魚顔
    子供を職場によく連れてきて
    頑張ってるわたしアピールかしら。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/22(金) 13:15:39 

    糞がいないと大人しいの!そんなとき話しかけられる。もちろんやんわり無視。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/22(金) 13:19:16 

    中学1年生の頃、自分がまさに金魚の糞だった。
    ある日突然そんな自分が嫌になって自分から徐々に離れてから急に気が楽になって、来る者拒まず去る者追わずになりました。
    アラフォーの現在も人間関係快適です。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/22(金) 13:19:40 

    頭の悪い奴なんだと思っている。
    近寄らないし、近寄らせない。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/22(金) 13:22:28 

    ボスママって本当に居るんだね。
    田舎だからかな。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/22(金) 13:22:49 

    ボスは糞がいないと行動できない本当は小心者だってことも、だからこそ情報や人脈やもので周りを釣ってるだけで優しさから周りの世話をやいているわけではないことも、糞は分かったうえでボスを持ち上げてる。本音ではボスのこと好きじゃないのに。自分のちっちゃさに嫌にならないのかな。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/22(金) 13:26:02 

    >>62
    それ、何を言われたか、全部記録に書いて保存しときなよ
    何かしらの身体症状が出た時、診断書取れる
    嫌がらせがエスカレートしてたら、録音・録画しても良い
    それを見てもらえば、周囲も分かりやすい。「論より証拠」

    そして、第三者に話す時にやってはいけないのは
    「感情的に泣きながら訴えること」
    え?精神錯乱?この人の方がおかしいのでは?て誤解される
    だから、冷静に話して、感情的にならず、事実を淡々と述べるのに
    記録があると説明しやすい

    狙われるのは「誰にも言わず、1人で耐える人」らしいからね

    密やかに着実に、戦闘態勢は整えとくことよ
    ある意味、お守りであり武器だよ。頑張れ!(・`д・´)

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/22(金) 13:36:47 

    みんなと一緒にボスの悪口言ってる金魚の糞がいたけど、そこはボスを庇えよって思った

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/22(金) 13:46:04 

    金魚の糞はお尻から取れて切り捨てられたら二度と金魚のお尻にはくっつけないんだよ。
    そんな仲間なんていらないよね。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/22(金) 13:51:35 

    知り合いがスネ夫タイプ
    ボスを持ち上げていじめられっ子はボスと一緒に下げ三昧
    でもボスに金銭的な献上は一切なく、何か振る舞う時はいじめられっ子共々差別がない
    〇〇の糞と言われながら結局誰にも嫌われてない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/22(金) 13:52:39 

    私は小学校時代、ずっと「金魚のふん」と呼ばれていました。
    親友と言う名の支配者は私が他の女子と話すだけで腕をひねりあげたりつねったり暴力で私の意思をねじ伏せてきました。
    中学校で支配から逃れ、自立できた時の安らぎは忘れることができません。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/22(金) 14:00:47 

    ここで書かれてるような言いつける金魚のフンは見たことないな~
    私の中じゃボスと子分・ボスと召し使いってイメージだった。
    時々、ボスと中ボス?と子分・ボスと女中頭と召し使いみたいな時もある。

    たいていボスが振り回してるから疲れないのかな?どうして子分してるだろう‥と思う。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/22(金) 14:13:59 

    >>78
    なんかありがとう。嬉しい。
    78さん察してるかもだけど、ボスママはパーソナリティ障害だよ。当時は障害しらなくて、周りと距離置いて「誰にも言わず、1人で耐えてた」(笑)

    今は徹底的に距離を置いてるからボスママも攻撃材料なくてね。私がボスママの親子を仲間はずれにしてるとか、私がボスママを虐めてるとか、しょうもないことを言っているらしい。周りもボスママがおかしいのは分かってるんだ。だけど、分かったうえで離れない。子供を預かってくれたり情報や物をくれたり至れリ尽くせりだから、糞になってる方が楽だよね。所詮、子供を通じた関係だから黙認してるんだろうけど、わざわざ陰口を教えてくれるあたりが主的には複雑だよ。

    この先、何かあったら記録を保存していくよ。

    ありがとう!!
    78さんのコメントで元気でた!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/22(金) 14:15:27 

    >>68
    言えてる。
    すごい狭い世界に生きてるわ。

    ババア連中が社内ラインで色々回してると知ってドン引き。

    私は社内ではガラケーで通してるんで ほんとよかったよ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/22(金) 14:18:34 

    直ぐ耳打ち!!!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/22(金) 14:23:07 

    >>86
    ああ~目を斜め横下にしてターゲットを一瞥しながらの下品な行動ね。
    それ、人を傷付けている気になってるけど逆に周りから「性格悪い」と認識される墓穴掘り行為だからほっとけば。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/22(金) 14:24:46 

    依存性の強い人

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/22(金) 14:39:17 

    イチロー引退で義田貴士っていうスポーツライターがいたの思い出した。
    イチローの友達っていう肩書きで仕事してた人。
    金魚の糞っていうと義田貴士の顔が思い浮かぶ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/22(金) 15:19:08 

    BIGBANGの守銭奴このスンリもGドラゴンの金魚の糞 腰巾着だった
    自分で言ってた
    Gドラゴンが兵役に行って それで鬼の居ぬ間にと
    性接待 接待賭博 とタガが外れて暴走したんでしょ
    BIGBANG時代からこいつは特に嫌いだったが本当1番たち悪い
    北斗の拳のジャギ的なキャラだな
    【人間関係】金魚の糞を語る会

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/22(金) 15:22:38 

    もう疲れたなー。人間関係にもやもやすんの。
    そいつら私を幸せにしてくれるわけではないから、どーでもいいや。
    ほんとに私の幸せを願ってくれる家族だけ大事にできてらいいや。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/22(金) 15:32:24 

    糞の下っ端の人って、なぜか自分より更に下と思ってる人からはしてもらえると思ってるから厄介。
    自分がボスに貢いだからって、他の人もそうと思うなよって感じ。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/22(金) 16:05:10 

    金魚の糞か。私コバンザメって言ってたわ。どっちがより相応しいかな?

    金魚の糞 プラス
    コバンザメ マイナス

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/22(金) 16:12:01 

    人間も水の中でクソしたら金魚のフンみたいに長くなるらしい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/22(金) 16:26:51 

    前いた会社の金魚のフン的な人は最後には結局自分も攻撃されるようになってた。
    ある頃からか毎日帰りがけに1時間くらいネチネチ説教されるようになってた。
    元はと言えばボス女が仕事を金魚のフンに押し付けて、キャパオーバーにさせてるのが原因なのに。

    ボスと一緒になって新人の頃の私に冷たく当たったり、わけのわからん告げ口をされたのをのを忘れてないから、かわいそうとは思ったけど、どこかでざまーみろと思ってしまう自分がいた。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/22(金) 16:38:09 

    いい顔してる奴には警戒しろ!ってことだよね!!
    金魚の糞ほどギャーギャーうるさい、良い歳して騒ぐ、
    心配するふりをしながら悩んでる人を利用する。
    頭の中が人を利用することしかないのが金魚の糞
    ボスは気がついてない
    足下すくわれないようにしようっと!!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/22(金) 17:09:00 

    >>82
    傷害罪になるような事でも平気でやる人間ているわ
    つねったり、ド突いたり、叩いたり…
    いわゆる、ゴリラのマウンティングと同じ
    理性と知性が低い人間は、野生動物がするような威嚇をして支配する

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/22(金) 17:12:14 

    >>93
    コバンザメより、金魚の糞の方がより近いイメージだから糞でいいよ💩

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/22(金) 17:15:43 

    >>39
    韓国人の手口だね
    在日は巧みに人間関係を破綻させる

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2019/03/22(金) 17:21:13 

    >>89
    怖いよね。コリアンババアボスママ韓国大好きから
    友達
    と言いふらされていたことがある
    私はコリアンババアとは友人ですらない
    むしろババアから虐められて犯罪被害者にまでなり
    警察弁護士へ
    コリアンは平気でうそをつく

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/22(金) 17:24:56 

    >>84

    ・加害者なのに、被害者のフリをする(ターゲットを孤立させるため)
    ・プレゼントで相手をつなぎとめる(物や情報など)
    ・手下を使って、ターゲットを離さないようにする(陰口を伝える)

    支配&執着の激しい人間に共通する手法。

    考えようによっては虚しいよな。利害関係で繋がってる薄っぺらい関係だから。
    ボスとは名ばかりの、使えなくなるとポイされる立場。ボスなのに下僕みたい。

    女の人間関係は、利害関係で成り立つパターン多いから(ママ友とか)
    >>91さんが仰るみたいに、家族とか親友とか
    本当に幸せ願ってくれる人を大切にする方が良いと思う。
    害を与えてくる人のために貴重な人生の時間を使うのは、もったいない。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/22(金) 17:29:49 

    小学生の時、私は地味でおとなしく、友達もみんな同じような子達で、クラスの中で目立たないグループに属していた。
    ある日、私と同じく地味なのに、いつもクラスの目立つキラキラ女子に引っ付いている子に、「あんたって、おとなしい子をばっかり遊んで大人しい子のリーダーみたい」と言われた。
    その時は茫然として何も言い返せなかったけど、「あんたこそ、金魚のふんじゃん」と言い返せば良かったと今でも思っている。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/22(金) 17:41:55 

    ボス的な人に最初は気に入られていたっぽいけど、ぶっちゃけ合わないから距離取ったら今度は見下されてるー。その周りの人も態度変わった…。でもその人実際は嫌われてそうだし別に良い。
    自分を持ち上げてくれて使えそうな人が大好きだよね。ボスママって。人としては……って人が多いイメージ?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/22(金) 17:51:28 

    >>50

    そうそう。雑魚ほど群れたがるのよ。
    ひとりで行動できないのは弱さからも来る。

    PTAで誰ともつるまないで1人で行動してるお母さんいて、
    全くムダ話も悪口もしないで颯爽としてて潔くて素敵だった。
    つるむようなのはPTAを合コンか何かと勘違いしてるような服装だったw

    素敵なお母さんはこざっぱりした服装だった。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/22(金) 17:52:58 

    >>91

    基本、まず家族だよね。

    周囲の変人のために生きてる訳じゃないんだから、気楽に行こうぜ!

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/22(金) 18:54:21 

    うちの会社にいるかつて金魚の糞だった人は金魚だった人がいなくなり、糞は金魚になりました。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/22(金) 21:19:50 

    男の金魚のフンって、見ててホント情け無い
    なんか女々しく見えるし男らしくない

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/23(土) 00:07:02 

    お局様はわりと普通なんだけど、金魚のフンがひどい悪口言ってて今まで比較的に良い人だったお局様が影響されてる…。この二人を引き離したい。たぶん大変なことになる。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/23(土) 00:11:13 

    >>78 狙われるのは「誰にも言わず、1人で耐える人」

    横ですがこの言葉、私もまさしくそうでした。
    会社で上司のパワハラに耐えてた…そして同僚男性がフンだった。
    フンは被害者ヅラして上司に私の悪口を言ったり
    私を仲間外れにしたりしてたらしい。コイツが元凶だった。

    あーもう!私も家族だけ大事にしようっと!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/23(土) 03:45:49 

    いる!!!
    風見鶏タイプ。プライドはないのかと哀れに思う。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/23(土) 11:10:17 

    小学一年の時、他県から引っ越してきた。
    近所の子供たちの集まりがあって、同級生が誘ってくれて参加した。
    その場所に親たちも居て、何人かの母親から「誰かの後ろにくっついて金魚のふんだね」「もうちょっと自立したら?」「もっと自分から発信して周りを惹きつけたら?」など言われた。その時めっちゃ悲しかった。怖かったし、傷ついた。

    それと同時に世の中には怖い大人も居ること、もう自分は子供だから許される年齢では無くなってきているのかと考えるようになった。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/23(土) 15:35:55 

    糞も苛めのボスと同罪。苛めは魂の殺人。自殺も多い。実際に苛めに加担しなくても、苛めのボスの仲間になって被害者に声かけしないなら、苛めっ子の擁護。ナイフで刺されそうになってる人をボケッと見てるのと一緒なんだよ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/24(日) 14:58:44 

    金魚の糞って
    なぜかブスが多い
    ブスじゃないとボス女の逆鱗に触れるからかな?

    そして幹事とか行事のパシリにされてる事が多い
    本人は友達多いって思ってるけど
    それは…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード