ガールズちゃんねる

おすすめのバスタオル

127コメント2019/03/13(水) 11:44

  • 1. 匿名 2019/03/12(火) 12:21:03 

    バスタオルがボロボロになってきたので一気に新調しようと思っています。全部で20枚くらい購入予定なので失敗したくありません。
    私が失敗したなと思ったのはトイザらスのプライベートブランドのベビー用バスタオルです。何度洗濯しても毛羽落ちが酷く、毎回赤ちゃんがケバケバまみれになりました。
    今は無印の商品の購入を考えていますが、みなさんのおすすめがあれば教えてください。

    +42

    -14

  • 2. 匿名 2019/03/12(火) 12:21:55 

    は?

    +6

    -76

  • 3. 匿名 2019/03/12(火) 12:22:00 

    ニトリ

    +3

    -35

  • 4. 匿名 2019/03/12(火) 12:22:35 

    子供用ってこと?なんで20枚も?

    +142

    -3

  • 5. 匿名 2019/03/12(火) 12:22:36 

    ガーゼバスタオルつかってるよ

    +22

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/12(火) 12:22:46 

    バスタオル20枚って多くない?

    +248

    -4

  • 7. 匿名 2019/03/12(火) 12:23:01 

    今治タオルはやっぱり良い。
    高いけど買う価値あると思う。

    +224

    -9

  • 8. 匿名 2019/03/12(火) 12:23:03 

    今治タオル

    +120

    -7

  • 9. 匿名 2019/03/12(火) 12:23:13 

    バスタオルが本当に必要か考えよう。私はフェイスタオルでいけてます。

    +102

    -20

  • 10. 匿名 2019/03/12(火) 12:23:32 

    楽天ヒオリエのビッグフェイスタオルがいいよ

    +82

    -3

  • 11. 匿名 2019/03/12(火) 12:23:51 

    おすすめのバスタオル

    +134

    -4

  • 12. 匿名 2019/03/12(火) 12:23:55 

    バスタオルかさばるから使ってない
    普通のハンドタオルで体拭いてる

    +28

    -12

  • 13. 匿名 2019/03/12(火) 12:23:59 

    昔はタオルって買う事なかったのに、今はすっかり貰うことなくなったな

    +156

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/12(火) 12:24:00 

    MARKS&WEB

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/12(火) 12:24:01 

    どんなタオルでも半年くらい使い倒したあたりから使い心地が良くなる。

    +97

    -3

  • 16. 匿名 2019/03/12(火) 12:24:04 

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/12(火) 12:24:34 

    20枚にびっくり
    わたし少なすぎるのか3枚しかないけどな…

    +105

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/12(火) 12:24:37 

    粗品でなにかと貰うことが多い。嬉しい...♡
    おすすめのバスタオル

    +128

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/12(火) 12:24:55 

    とりあえずアンパンマン

    +2

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/12(火) 12:25:30 

    バスタオルとフェイスタオルの間くらいの大きさのを使ってる!ベルメゾンとかにある

    +54

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/12(火) 12:25:44 

    今治タオルって意見であふれる気がする

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/12(火) 12:26:02 

    ふわふわでしっかりした素材のは乾きにくいからガーゼ素材

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2019/03/12(火) 12:26:05 

    タオルといえば今治タオル
    ティッシュといえばエリエール
    なにかと愛媛が推されて嬉しい‪(*ˊᵕˋ* )

    +118

    -3

  • 24. 匿名 2019/03/12(火) 12:26:16 

    ひとり暮らしで室内に干しているので薄手のバスタオルを使っています。
    厚手のバスタオルだと乾かなくて;

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/12(火) 12:27:37 

    コストコの海外ホテル仕様のやつ

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2019/03/12(火) 12:27:57 

    20枚の理由が知りたい

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2019/03/12(火) 12:28:02 

    >>1
    無印使ってますがおススメです
    フェイスタオルはもう10年近く使ってるけどまだまだ使える
    あとはネットにしかないかもしれないけどユニクロもおススメ

    +10

    -8

  • 28. 匿名 2019/03/12(火) 12:28:21 

    今治タオル毛羽ひどくない?

    +8

    -31

  • 29. 匿名 2019/03/12(火) 12:28:33 

    20枚一気に買わなくても、少しずつ試して気に入ったの探すとか

    +120

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/12(火) 12:29:34 

    >>28
    今治タオルもピンキリだよね?
    厚かったりペラペラだったり。

    +125

    -1

  • 31. 匿名 2019/03/12(火) 12:29:35 

    主はおすすめのバスタオル聞いてるんだからフェイスタオルで良いとか枚数多くねとか言わなくて良くないですか!?

    +83

    -8

  • 32. 匿名 2019/03/12(火) 12:30:10 

    >>1

    『失敗したくない』なら、まずは1枚だけ買って様子見てからにした方がいいと思う。

    だって、タオルってケバケバになるかどうかだけじゃなく、『感触の好み』も意外と分かれるし。(マイクロファイバーが好き、ホテル仕様の硬めが好き…etc.)

    レビュー見て良さそうなやつをまずは1枚買ってみたら?

    +99

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/12(火) 12:30:34 

    東急ハンズオリジナルの今治タオル
    ふんわりタイプよりしっかりタイプが良かったです
    2000円ぐらいです

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/12(火) 12:30:36 

    ガルちゃんで知ったコレが気になってます
    おすすめのバスタオル

    +23

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/12(火) 12:31:11 

    主です。20枚って多かったんですね…。
    我が家は3人家族ですが、週末にまとめて洗濯することが多く20枚くらいないと一週間が回らないんです…。もっと頻繁に洗濯すればいい話なのですが。
    タオル類のみ乾太くんで乾かすので特にタオルは溜めてまとめて洗いたいんです。
    今のタオルはもう硬くてぞうきんのようになっているので新調したいと思っています。

    +47

    -32

  • 36. 匿名 2019/03/12(火) 12:33:02 

    >>35
    そんなにいっぱい洗濯しても干すところがない
    乾燥機?

    +22

    -10

  • 37. 匿名 2019/03/12(火) 12:33:24 

    >>36
    あっ、書いてあった

    +29

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/12(火) 12:33:45 

    薄いし吸水性あるし乾きやすいから大人もコレの大判にしてる。
    おすすめのバスタオル

    +30

    -5

  • 39. 匿名 2019/03/12(火) 12:33:58 

    >>18
    今治タオルって結構当たりハズレない?お値段もピンキリだから奮発して買ったのはすごくふわふわだけど、粗品で貰うようなのは、なんかごわごわしてて「ほんとに今治?」みたいなのもある。

    +119

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/12(火) 12:34:09 

    バスタオル「20枚」ってところにだけに食いついて批判してる人いるけど、
    「ベビー用バスタオル」だからね?
    大人用バスタオル20枚だと、さすがにそれは多くない?ってなるとは思うけど、
    粗相したり、何かあったときにすぐ使ったりすることあるから、
    枚数多くて困るってことはあまりないと思うよ。

    +2

    -38

  • 41. 匿名 2019/03/12(火) 12:34:27 

    20枚ってww

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2019/03/12(火) 12:34:43 

    とりあえずIKEAはオススメしない。
    パリッパリになる。

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2019/03/12(火) 12:34:54 

    今治タオルはブランドだけで見ないで値段もソコソコの選ぶべき。

    +70

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/12(火) 12:35:08 

    主さんそいうことなんだね。
    うちだけかもしれないけど、マイクロファイバーのタオルは時間がたつと臭くなる。とくに室内干しのときひどい。私のよりも夫のタオルが臭くなるから、マイクロファイバーに皮脂が合わさってなにかが起きてるんだと思う(笑)ちなみに綿のタオルは臭くならない。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/12(火) 12:35:20 

    私もガーゼバスタオル!
    表地はガーゼ、裏はパイル。
    薄いから洗濯や収納の時も嵩張らない!
    私は厚手のバスタオルはゴワゴワになっちゃうのが苦手で…
    ガーゼバスタオルだと柔軟剤使わなくても大丈夫ですよ
    おすすめのバスタオル

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/12(火) 12:36:07 

    今治タオルは肌ざわりよりかは吸収感がめっちゃある。

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2019/03/12(火) 12:36:16 

    これのフェイスタオル買ったけど何回洗ってもしばらくの間ケバケバがついた
    確か柔軟剤を使わないで的なことが書いてあったから洗い方が悪かったのかもだけど
    おすすめのバスタオル

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/12(火) 12:37:14 

    無印良品のスモールバスタオル

    60×120サイズだから実際は別にスモールでもないし、2枚組で価格も手頃で品質もそれなり。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/12(火) 12:37:21 

    以前どこかのホテルで使われてたバンブータオルっていう竹からできた?タオルが最高に気持ちよかったです。分厚過ぎず、薄過ぎず、なおかつ肌触りがしっとりしていてめちゃくちゃ気持ちよかった。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/12(火) 12:38:08 

    >>35 使った後の生乾きのまま1週間弱溜めとくと臭いとか大丈夫なのかな?
    それにしても幹太くん羨ましいな〜

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/12(火) 12:38:17 

    今治タオルは物によって全然触り心地が違うので、今治だからって全部好みに合うとは限らない

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/12(火) 12:39:31 

    主です。ベビー用と紛らわしい書き方をしてすみません。それがすごくケバケバでどうしようもないタオルだったので。
    子どもがもう1歳になるところなので分けたりせず大人と同じバスタオルでいいかな〜と思っています。そろそろベビー用の正方形のタオルは使いにくくなってきたので。
    今までは大人はニトリの安いフェイスタオル、子どもはミキハウスの今治マークの付いているふわふわのバスタオルでした。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/12(火) 12:39:37 

    >>10
    うちも多分それだ
    フェイスタオルより大きいけど、洗濯で干しやすい大きさの。
    レビューが大絶賛過ぎて怪しいけど、ボロボロにならないし気に入ってます。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/12(火) 12:40:40 

    >>35
    濡れたタオルどうやって一週間おいてるんですか?丸めていたらかびはえますよね。なにかいい方法あるなら知りたい

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/12(火) 12:40:58 

    ホットマンのがいいです!
    うちに10数年使ってるやつがあるけど、全然薄っぺらくもならないで、しっかり使えてます

    +36

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/12(火) 12:41:10 

    エアーかおるってタオルが最近人気みたいですね。タオルコーナーでその商品のとこだけすっからかんでびっくりしました。夫が2枚買って使ってます。ホワホワ系のタオルです。私はどちらかというとホテルとかで使われる硬いタオルが好きでホームセンターで買ってるけど、無印良品のめ気になってます

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/03/12(火) 12:41:36 

    >>54
    広げて乾かしとけばいいだけじゃん

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2019/03/12(火) 12:43:45 

    濡れたタオルの溜め方ですがその辺に放置していつのまにか乾いたらかごに放り込んでいるだけです。本当にズボラで参考にならずすみません。一応乾太くんで殺菌できていると考えています。

    +6

    -12

  • 59. 匿名 2019/03/12(火) 12:44:13 

    今治タオルに決まってる

    +1

    -4

  • 60. 匿名 2019/03/12(火) 12:44:24 

    既出だけど私もヒオリエのビッグフェイスタオルでそろえてる。普通のフェイスタオルより大きいから便利だよ〜
    赤ちゃんの下に敷いて寝かせてすっぽり覆うような拭き方する時は大きい普通のバスタオルが重宝したんだけど、腰座り〜つかまり立ちできてからはバスタオル全然つかわなくなっちゃった。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/12(火) 12:44:42 

    >>35
    うち3人で15~16枚くらいかな
    ちょっと多めくらいだと思う
    雨が続いたりするとバスタオル乾きづらいしこのくらい要ると思ってる

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/12(火) 12:46:51 

    中国産で十分派だけど今治タオルだけは良いわ

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2019/03/12(火) 12:47:43 

    ホットマンいいですよー!!フカフカで肌触りもいいし!!まぁまぁお値段しますが( ˊᵕˋ ;)💦

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/12(火) 12:51:26 

    >>25
    コストコのバスタオルは乾きにくい
    厚手でいいから、冬の曇りでも洗濯物の乾きのいい所に住んでるならいいと思う

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/12(火) 12:53:13 

    >>53
    コレに出会ってからほかの使う気がしない
    何度かリピしてる
    おすすめ!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/12(火) 12:55:35 

    うちは夫婦で5枚だよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/12(火) 12:57:48 

    勧めてる人多いけどヒオリエいいよーカタカナだけど漢字で日織恵って書くれっきとした日本製だよ

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/12(火) 12:59:58 

    バスタオルといっても生地が薄いタイプと、厚くしっかりしたタイプがあって、私は厚いタイプが吸収力もあって好き。
    画像みたいなジルスチュアートとかブランドで3500円ぐらいするバスタオルのB品がたまーにデパートの掘り出し売り場で1000円で売ってるので、そういうのがおススメかなー

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/12(火) 13:02:10 

    >>48
    私も使ってます。バスタオルじゃ大きすぎて扱いづらいんでこれくらいの大きさがちょうどいいです。値段も質も問題ないです。
    おすすめのバスタオル

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/12(火) 13:03:46 

    知ってる?
    今治タオルってどのタオルでも名乗って良いんだよ。
    だから質の違いが凄いよ

    +15

    -3

  • 71. 匿名 2019/03/12(火) 13:06:24 

    ホットマン、友達にオススメされて買ってみたけど、店頭に置いてある時より家帰ってから洗濯したあとの方がふんわりしてビックリした!

    めちゃくちゃ水吸ってくれるのでドライヤーの時間も短縮されるしよかったです
    個人的に、耳に入った水を吸い取る時の吸い取り具合に感動した笑
    耳に指突っ込んで頭傾けると、ジワーーッていって1滴残らず全部吸い取ってくれる
    なんかステマみたいだけど本当にオススメです
    買って損はナシ!!

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/12(火) 13:07:54 

    今治タオルいいよねぇ
    でも私はちょいゴワゴワくらいのタオルが好き
    そっちの方が吸水するし、拭けてる感じがする

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2019/03/12(火) 13:11:01 

    他にも書いてる方がいるけど、ヒオリエのビックフェイスタオル。

    フェイスタオルよりは大きくて、バスタオルよりは小さい、中間サイズで使いやすい&選択後に干すスペースを取らない。
    ずっと使っててもふわふわのままだし、吸水性も良いしオススメ。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/12(火) 13:17:45 

    セブンイレブンのバスタオル意外といける

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/12(火) 13:23:31 

    拭き心地はいまいちだけど、マイクロファイバーのやつ使ってるよ。何せ乾くのが早い!
    夏場なんか洗濯機から出した時点で「乾いてんじゃないのこれ?」っていうくらい早いw

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2019/03/12(火) 13:24:55 

    私もホットマンか泉州タオルがおすすめです。
    去年末に出産して病院から頂いたので。
    今治タオルもですが、柔軟剤使うとだめなんですよね?

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/12(火) 13:26:56 

    今治タオルつかったら他のは無理だわ

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2019/03/12(火) 13:27:59 

    テネリータ
    OHT 俺が惚れたタオル

    おすすめです。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/12(火) 13:30:29 

    >>74
    激しく同意!
    私は日帰り温泉に入る為に、仕方なく近くのセブンで購入したのですが結構良いものでした!肌触りもフワフワで1年経った今でも肌触りは良いですよ!確か価格は980円位だったかな?!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/12(火) 13:32:34 

    ニトリの2000円くらいのタオルはオススメ!

    +1

    -7

  • 81. 匿名 2019/03/12(火) 13:34:43 

    今治タオル当たり外れがあるのかな?
    今治のピンクとブルーのバスタオルを購入したけど、2カ月程使っていたらどちらも色落ちして真っ白になってしまった。(漂白剤は使っていません)
    毛も硬くなってるので、別の今治タオル探そうかな!

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/12(火) 13:37:33 

    おすすめのバスタオル

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/12(火) 13:38:20 

    >>81
    絶対に当たり外れあると思う
    ハンカチ、フェイスタオルとか今治色々持ってるけどすぐダメになるのと何回洗濯してもふわふわのままのやつと分かれてる

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/12(火) 13:38:29 

    >>70
    えっ!そうなんだ知らなかった
    今治タオルに認定されるには、基準があったりするのかと思ってたからビックリ

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2019/03/12(火) 13:40:33 

    今治タオルブランドは
    数々の品質基準をクリアした商品だけが
    今治タオルブランドの認定がもらえ、必ずトピ画の写真のタグがタオルについています!
    一度使ってみてほしいです。

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2019/03/12(火) 13:44:35 

    >>13
    わかる!嵩張るからもらったらすぐに箱から出して
    クリアケースに入れてたくさんあったのに
    だいぶ減ってきて 買う事になりそう……
    って思ってた💧

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/12(火) 13:45:30 

    まずは気になったものを数枚買って、その中で気に入ったものを買い増しすればよい。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/12(火) 13:46:21 

    hotmanのこれ
    1秒タオルのボーダーっいうやつ
    洗っても洗ってもヘタらないしケバケバのケの字も出てこない
    すんごい頑丈だし厚みがあって高級感ある
    そしてすごい勢いで水分を吸ってくれる
    デザインに惹かれて買ったけど、あまりにもいいので買い足そうと思ってる
    ホテルのタオルっぽいのが好きな方にはオススメ
    おすすめのバスタオル

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2019/03/12(火) 13:49:18 

    バスタオル探していたからこのスレ助かります。
    皆さんの書き込み見てヒオリエとホットマンが気になりました!

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/12(火) 13:50:02 

    コストコに売ってる今治タオルは品質がかなりいいと思う。
    価格も同品質のブランド付きと比べるとすごく安いし、難は柄が無いので地味ってところくらい。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/12(火) 13:50:36 

    主です。ヒオリエ調べてみました。レビューにケバケバが出ると書いてありましたが実際どうなのでしょうか?

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2019/03/12(火) 13:51:40 

    >>85
    今治タオル一度使ってガッカリしたことが。

    今治タオルならこのメーカーお薦めとかありますか?

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/12(火) 13:53:01 

    今治はリサイクルショップで新品のギフトセットを安く買います。フェイスタオルとセットになってたりします。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/12(火) 13:57:31 

    意外とスーパーの日用品コーナーにおいてあるタオルでもふあふあのある
    実際に手にとって確かめられるし値段も高くないのでダメ元で買ってみるといいかも

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2019/03/12(火) 13:58:45 

    バスタオルは大きすぎる
    今治タオルのスポーツタオルおすすめ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/12(火) 14:02:04 

    今治でもピンキリです。
    長い目で見て高額のをお勧めします。
    私は個人的には、内野の高めのバスタオルと、ホットマンのタオル、シュウウエムラ、好きです。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/12(火) 14:16:46 

    バスタオルに柔軟剤を使わないほうが気持ちがいいことに気づいた

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/12(火) 14:25:08 

    みんなバスタオルの替えどきってどうしてる?
    うちは生地が明らかに硬くなってきたりカビが目立つようになったら交換してるけど、それでも1年くらい使ってる

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/12(火) 14:37:56 

    今治タオルだってそれは値段に比例して品質も良くなるに決まってる。お手頃価格の多少薄めのモノでもデイリーで使うのに吸収はしっかりしてるし扱いやすい。何より洗濯の回数を重ねてもゴワゴワになりにくい。使っているうちに良さがわかるタオルだと思う。高いモノは言わずもがな。素材自体が違うしふわふわ感が別物だったりする。だから、ちょっと逸れるけど既出のネットショップでのレビューで「ペラペラで騙された気分」みたいなの見るとモヤモヤする。
    今治タオル愛用してるけど同じ日本製の泉州タオルも使い心地はいいですよ☺

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/03/12(火) 14:45:37 

    私もエアーかおる

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2019/03/12(火) 14:47:12 

    スリーコインズのバスタオルはサイズがちょうどいい

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2019/03/12(火) 14:48:35 

    泉州のタオル工場ぷかぷかさんのホテルタイプタオルを使っています
    価格もお安く品質も高くとても良いですよ
    同じものを大量に買う時などは特におすすめです

    タオルの毛並み?に個性があり他にない感じ
    何度手を拭いても湿っぽくならず常に心地よく拭けます
    やや厚めですが乾きづらいということもないです

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/12(火) 15:38:47 

    >>42
    私は逆にバリバリのタオル好きだからIKEA派

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2019/03/12(火) 15:46:29 

    タオル美術館のガーゼタオル、かさばらないけどしっかり吸収してくれてずっと柔らかいですよー。子ども向けに買ったけど大人も気持ちいいです。

    夫だけ毛足長いタオルが好きなので、ニトリのモッコモコのやつを使ってます。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/12(火) 16:26:18 

    エアーかおる気になる
    使ってみたい!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/12(火) 16:28:14 

    セブンイレブンのプレミアムバスタオル!
    家に来た人に、これどこの?と聞かれるくらい良い!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/12(火) 16:33:58 

    たおる小町のタオル

    京都丹波の企業のタオルで品質もとても良かったです。バスタオルを購入しましたがフワフワです!
    頑張ってる会社なのでこれからも応援したいです。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/12(火) 17:15:38 

    幅半分バスタオル
    洗濯、物干し、収納全てが快適

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/12(火) 17:23:39 

    >>105
    エアーかおる
    一年くらいはふわふわだし吸水性抜群です!
    これはどこのメーカーでも同じだけど一年過ぎるとバサバサしてきます。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2019/03/12(火) 17:27:22 

    ヒオリエ
    肌触りは悪くないんだけど、乾くのが遅くて雑菌繁殖しやすいと思った。
    薄手タイプも買ったけど新聞屋で貰うのくらいの厚みで薄過ぎた。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2019/03/12(火) 17:33:14 

    私もタオル難民だったからこのトピ有り難い!
    前にAmazonで割とリーズナブルでレビュー評価の高い今治のバスタオル買ったけど、全然良くなかった。吸水力はないわ毛羽立ちはするわ…。
    たかがタオルに数千円も…って思ってしまうけど、安いだけのしょうもないタオル買って後悔して買い直すよりは絶対良いよね…

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/12(火) 17:36:48 

    セブンのタオルは他社より
    安いのにふわふわしてます^ ^

    厚手なので乾きにくいですが
    ふわふわが気持ちいいですよ
    おすすめのバスタオル

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2019/03/12(火) 18:21:54 

    主さんは普段使いということみたいなので
    趣旨にはずれますが(価格がムジとかに比べてとても高いので)
    ミコノスというブランドのタオルが素敵なので誰かに知らせたくてコメ
    今治?のブランドだと思います
    高島屋のオンラインで見つけてひとめぼれ
    この前突然幼馴染がプレゼント送ってきてくれたので
    お返しにちょっと高級なタオルとかどうかな~と探して発見しました

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/12(火) 18:52:14 

    >>8
    今治タオルの会社のタグ?マーク?
    花札みたい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/12(火) 18:55:01 

    fabric’sってとこのタオルは値段の割にいいよ。5年くらい同じの使ってるけど、未だほつれないし吸水もいいし厚手で丈夫。
    全然ほつれないから、新しいタオルを買って交換するタイミングがわからない。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/12(火) 19:49:26 

    ホットマンの1秒タオル。
    頂いた時、タオルにしては薄くて、これで大丈夫なの〜?と思ったけど、これがすごい!
    ほんとにすぐ水分吸い取るし薄くて軽くて使い勝手がとても良いです(^ ^)
    他にもサイズ揃えようと思ったら、けっこう高くて…フェイスタオルから揃え始めています(^ ^)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/12(火) 20:06:09 

    isso ecco(イッソエッコ)ってところも良い感じですよ
    今治タオルです。
    友人から四国に旅行に行った時のお土産でタオルハンカチいただいたけど、使い心地が良かったからバスタオルも良いかと思います。
    楽天やAmazonでも買えるっぽいです。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/12(火) 21:58:40 

    ホットマンとセブンプレミアムのコラボのタオル。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/12(火) 22:19:33 

    イッソエッコは今治の七福タオルさんですね!
    私もこちらのタオルを愛用しています。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/12(火) 22:37:21 

    ニトリのスリムバスタオル
    試しに買ったけど家のバスタオル全部これに変えようと思う。
    程よい厚み、省スペース、デザインも好き。
    乾きもこの厚みにしてはそこそこ早いかな?
    そして安い。
    おすすめのバスタオル

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/12(火) 22:49:29 

    >>10
    友達から勧められて購入したけど、何回洗濯してもい繊維のカスが出る。2枚とも。たまたまハズレだったのかな〜?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/12(火) 23:10:16 

    scopeのミニバスタオル。程よく薄いので乾きやすいし、出掛ける時なんかにもよいです。

    イッソエッコとかたおる工場ぷかぷかとか初めて知りました!このトピありがたいです。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/13(水) 00:48:24 

    ぜひ日本製のタオルを買おう。
    ほんの少しの価格の安さにこだわらない方が良い
    日本製の方がこだわりがあって品質はやはり良いです

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/13(水) 02:12:53 

    今治タオルは、ピンキリだから本当にお勧めしない。

    おぼろタオルが1番のお勧めです。
    ぶ厚いタオルが好きな場合は、おぼろタオルのエアーかおるを選んでみて下さい。

    おぼろタオルは、吸水性が凄くいいです。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2019/03/13(水) 08:59:53 

    うちはスペース無いからミニバスタオルを買う。
    今治が好きだけど主人はIKEAで買いたいらしい…。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/13(水) 10:02:08 

    ふわふわ系が好きならエアーかおるのベビマム。一枚三千円しますが…。使うほどふわふわで好きです。
    おすすめのバスタオル

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/13(水) 11:44:38 

    ダイソーのシールを集めて、600円で買った今治?のバスタオルは使い心地がよくて気に入ってる。銀行の粗品のマイクロファイバーのタオルは全く拭いた感じがしなくて最悪だった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード