ガールズちゃんねる

洋服買うのに時間どれくらいかかりますか?

67コメント2019/02/14(木) 00:58

  • 1. 匿名 2019/02/13(水) 15:02:23 

    私は、以前は色々なお店を見て回って選んだり、相性のいい店員さんと少し会話したりするのが好きで結構まったりしていました。今は、洋服の購買意欲も薄れ、気に入ったお店ザッーと見て自分の直感がいいなぁと思うのと値段が適正でサイズが合えば30分くらいで、ささっと買って終わりです。
    ウインドショッピングも疲れるのでしません。
    皆さんは、どれくらいかかりますか?

    +58

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/13(水) 15:03:41 

    ネットで2~3分

    +43

    -5

  • 3. 匿名 2019/02/13(水) 15:03:47 

    早めに決めたいけど結構時間かかってしまう

    +48

    -2

  • 4. 匿名 2019/02/13(水) 15:03:55 

    できるだけ試着もするし
    悩むし
    けっこう時間かかる
    でもまあ主と同じ30分くらいかな

    +46

    -2

  • 5. 匿名 2019/02/13(水) 15:04:14 

    ウインドショッピングはしない。
    駐車場料金がもったいないから。
    ほぼネット。

    +50

    -1

  • 6. 匿名 2019/02/13(水) 15:04:26 

    ネットで買う。もちろん試着もしない。
    時間はのんびり選ぶからかかっているのかも。

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/13(水) 15:04:28 

    ネットで吟味して、気に入ったのがあったらお店に行って試着する感じだから何日もかかってるわ笑 優柔不断だから:( ;´꒳`;):

    +73

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/13(水) 15:04:46 

    洋服買うのに時間どれくらいかかりますか?

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2019/02/13(水) 15:04:54 

    洋服買うのに時間どれくらいかかりますか?

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2019/02/13(水) 15:05:40 

    試着めんどいからしません!
    いつもユニクロオンラインでポチってるよー
    だいたいMサイズ😀

    +21

    -3

  • 11. 匿名 2019/02/13(水) 15:05:59 

    ワンピ買うぞって決まってて1着だけ買う時は5分くらいかも
    これだ!って物があったら鏡の前でチェックしてそのままお会計

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/13(水) 15:06:20 

    見て回るの好きだからショッピングモールとかだと
    普通に一時間以上かかってると思う
    出来るだけ試着するし
    あんまりお金もかけられないから買うのに慎重になるし

    +80

    -0

  • 13. 匿名 2019/02/13(水) 15:06:39 

    悩んで悩んで悩んだ末に買わないときが多いるけど、(ちょっと言い方古いけど)ビビッて来たら早い

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/13(水) 15:07:08 

    かなり速い
    なぜなら合うサイズがほとんど無いので、よほど嫌いな色やデザインでない限りは買う
    セーター欲しいなと無印良品行って黒やカーキのメンズXLがあったらその場で買うといった感じ

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2019/02/13(水) 15:07:19 

    波がある
    じっくり見ていいなーと思ってもちょっと他も回ってから考えようってなってまた戻ってきて結局買わなかったり、
    別の日では買い物スイッチが入ってるのかサクサク決めちゃったり

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/13(水) 15:07:26 

    こういう服が欲しい!って具体的に考えて買いに行ったら長い。
    理想的なのに巡り合えるまでいろんなお店巡ったり試着しても悩んだり。

    なんとなく買い物行ったときのほうが決断早いな~

    +42

    -1

  • 17. 匿名 2019/02/13(水) 15:07:29 

    数分か1年
    どちらかですね(笑

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2019/02/13(水) 15:07:37 

    結構悩んで買うなー

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/13(水) 15:08:07 

    >>14
    メンズのXLなの?

    +4

    -6

  • 20. 匿名 2019/02/13(水) 15:08:24 

    自分が太ってから人前で試着するのがいやになった(店員さんにあんまり見られたくなくてw)
    一人でじっくり時間かけて見てまわりたい

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/13(水) 15:08:29 

    ユニクロ、GU一分
    あらかじめ決めてある棚の品物を探すだけ

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/13(水) 15:08:44 

    時間の許す限り、ビビッと来るものがあるまで店内を隅々まで見る。もちろん、しまむらだけどね!!

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/13(水) 15:08:53 

    一時間くらい店の中ぐるぐるして
    気になる服を何回も見て悩んで買う
    しまむらとかパシオスはゆっくり見れるから好き

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/13(水) 15:09:28 

    その場で買ったことない。
    試着してサイズ見て、一回家に帰ってそれでも欲しかったら買う。
    セール品だったら、まず買わないか、定価でも欲しかったかどうかを自問して翌日買う。
    売り切れてたらあきらめる。

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/13(水) 15:11:13 

    このまえ礼服買う機会があったんだけどサッと店行って5秒で決めたんだけど、店員さんからさすがに試着した方がいいですよ〜って言われたからめんどくさいから着て、もちろん入るしこだわりないから即買い。ほんとはネットで買いたかったけど間に合わなかった。

    +2

    -9

  • 26. 匿名 2019/02/13(水) 15:11:26 

    安くても高くても必ず試着してじっくり選ぶ
    だけど子どもが生まれてからはそうもいかないから急いで買って着てみたときのショックったら…

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/13(水) 15:11:32 

    洋服買うのに時間どれくらいかかりますか?

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/13(水) 15:11:42 

    1時間くらい。試着は必ずするから。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/13(水) 15:13:08 

    ストライクゾーンが狭いから気に入ったらすぐ決める
    そのかわり、なかなか気に入るのに出会えないんだけど

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/13(水) 15:13:15 

    時間に押されたりして「ま、いっか」で買った服はやっぱり着る頻度が低い。着てあげないと服もかわいそうだし、気に入ったものが見つかるまでは探し回り、無ければあきらめる。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/13(水) 15:13:31 

    歩き回って試着しようと靴を脱いだら自分の足が引くほど臭かったことが何回かあるのでもう試着恐怖症ですwお店にも迷惑だし😱

    だからもっぱらネットかだいたい買うもの決めて素材とサイズが良ければ即買う感じ。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/13(水) 15:14:51 

    トップスは3分、アウターとボトムスは何軒か回って決める
    でも1件の店には長居しない

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/13(水) 15:15:00 

    気に入ったのがあれば早いけど、
    なかったらいろいろ見て回って
    比べたり参考にしたり、
    試着して迷ったりで、時間かかるし、
    買わずに帰ることもある。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/13(水) 15:15:05 

    >>19
    下着以外全部メンズです
    靴下もメンズ26-28cmのやつです

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/13(水) 15:15:26 

    洋服購入するお店は1店舗にほぼ絞ってる。
    事前にネット店舗で欲しい服を確認して、お店で試着し良かったら買う。
    色やサイズが店舗になかったらネットの店舗で買ってる。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/13(水) 15:19:47 

    ネットが楽でいいよ…人混みでへとへとになるタイプなので
    混んだ電車乗って込んだ店行って、あんま店にいないようにあわてて服買って…って色々負担過ぎる。

    前、5分くらいかけて口紅の色じっくり比べてたら店員に「まだ見てる…」って言われたことあって余計時間かけたくない。

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2019/02/13(水) 15:20:07 

    万単位だと、あちこち見て回って、もう一度前見た店に戻ったりして熟考に熟考を重ねて1~2時間ってところかな。
    今日新しい〇〇を買うって決めていても、その日は決めかねたら一旦帰って、結局翌日買いに行ったりもする。
    好みははっきりしているので、安いものならあまり迷わず、試着不要なものは鏡の前で当ててみて、試着が必要なら着てみて、値段が折り合えば即買い。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/13(水) 15:22:12 

    前から、服屋さん巡りしてると頭痛やら具合悪くなってくるので今はもっぱらネット購入です
    なんていうか大量の服に酔うのよね

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/13(水) 15:22:37 

    ネットで何時間も探して吟味してるから時間かかってる

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/13(水) 15:23:10 

    気に入ってサイズがぴったり合えば色違いで2〜3枚購入
    それを組み合わせて着る 初回のみ時間とお金はかかるけど
    頻繁にお店にも行かなくなったのでトータルでは時間はかかっていないかも…
    もう最近服を含めて物欲がなくなって来た

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/13(水) 15:23:52 

    >>38
    わかる もうしんどい いつもフラフラになる

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/13(水) 15:26:50 

    ネットで買えるようになってからネット中心。
    接客されるお店は行かないし、行くなら前もってネットで調べてる

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/13(水) 15:28:42 

    20代の頃とかは楽しかったけど
    今は試着がめんどくさいので、ユニクロで買っている。サイズもだいたいわかってるから10分くらいかな?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/13(水) 15:31:56 

    10秒から試着しても5分くらい

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/02/13(水) 15:33:14 

    主の30分て全然ささっとじゃなくね?

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/13(水) 15:36:37 

    肉体的、精神的に試着が疲れる💦
    なのでネットに移行しました

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/13(水) 15:39:27 

    >>40
    私靴も色違いで買う時があるわ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/13(水) 15:41:08 

    最近デパートの洋服コーナーで余り客さんを見なくなったのは
    こういった理由があったんだね

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/13(水) 15:43:21 

    ネットで2週間くらい悩む
    まずなんとなく気に入った服をお気に入り登録→けっこうな数になるのでその中からさらに気に入った服を残し、それ以外は削除→今回使うつもりの金額におさまるまで消してもいいやつは削除する
    その間もまたお気に入り追加しちゃったりして、2週間近くかかっちゃう
    このトピ読んでると自分は時間かかりすぎな気がしてきた

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/13(水) 15:49:40 

    ネットで買う人、買って後悔しないんですか?
    返品するのにも送料かかるし。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/13(水) 15:51:08 

    試着して即決できないものはなるべく買わないようにしてる。
    その分いいなと思ったらまず試着するので試着回数が多くてそれに時間がかかる。
    ささっと10分程度のつもりが気がついたら30~40分たってることも珍しくない。
    ショッピングモールやデパートに行くといろんな店を見て回りたいほうでさらに時間がかかるのでショッピングの日は半日くらい時間欲しい。
    なかなか無理だけど。

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/13(水) 16:22:11 


    この頃、ブラブラしても欲しい服に出合わないなー

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/13(水) 16:29:46 

    >>50
    お店に行くまでの交通費やガソリン代 帰り道の疲労度等を
    考えると返品の送料も仕方がないかと思ってるw
    出かけて必ず良い物を買って帰って来れるかというと
    そうじゃないし…

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/13(水) 16:43:42 

    ネットだとかなり悩むけど、店舗なら即決

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/13(水) 17:00:33 

    早く決まる時は瞬間だけど、何もピンと来ない日は、1枚も買えずに帰る時もあります。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/13(水) 17:12:27 

    ネットで下見をして、どれを買うか決めてからお店に行き、顔映り等を確認。欲しい物を試着。
    試着が嫌いなので、一時間で10着選んで、あとは次のシーズンまで店に行きません。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/13(水) 17:24:59 

    服がほしいときはすでに買うものが明確だから
    デザインや色が多少違うと買わない
    店内ザーっと見て十五分くらい

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2019/02/13(水) 17:33:13 

    毛玉できないかな、来年以降も着られるかな、手持ちの服に合わせたら3パターン以上できるかな、とか考える!
    服って流行りがすぐ終わるし消耗品だし、悩む!

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/13(水) 18:03:05 

    購入する予定がないのに偶然好みの服を見つけたら2~3日
    買う必要が本当にあるのか考えちゃうな。
    貧乏性だわ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/02/13(水) 18:18:36 

    ネットよりも試着できる店舗が理想だけど、1店舗じっくり見るだけでも疲れるよね〜
    20代の頃はいろんな店舗見て回る体力もあったけど、本当年寄りというかまだ一応30代だけどババア向けに店舗の中にソファーとか飲み物飲める休憩所とか欲しいそしたらまだ、何とか回れる
    疲れそうな時はもうネットしかない

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/02/13(水) 18:41:30 

    好きなお店の服をネットで見てからお店に向かうので、試着するものが無ければ10分くらいで終わる。

    好きなお店が一緒の建物に入ってるので短時間で買えちゃう。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/13(水) 21:35:08 

    >>1さんと同じ。服にあんまり比重を置かなくなった。でも、体型の激変によりカワザルを得なくなったけど。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/13(水) 23:08:08 

    店だと店員さんが勧めたのを試着して〜

    だから15分くらいかな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/13(水) 23:44:04 

    20分くらいで、10~15着くらいまとめ買う。
    年に1、2回とかしか服買わないので、ビビッときたものはノー試着で全部いくよ。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/14(木) 00:00:26 

    ネットなら 2分
    直接 お店で買い物なら 5分

    長生きしてるんだから 自分が 好きなのや 自分に似合うのは すぐに わかる

    たらたら 買い物する女子嫌い

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2019/02/14(木) 00:54:03 

    昨日10着ぐらい試着して買ったの1着。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/14(木) 00:58:17 

    服を見てるだけでも幸せだから私は結構時間かかる
    ネットでも服やアクセをずっとみてても飽きない
    ちょっとキチガイ入ってると自覚する
    パッとみて可愛いと思ったものは買ってる
    時間は測ってない

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード