ガールズちゃんねる

旦那家族が自分に思ってること。

118コメント2014/09/14(日) 21:16

  • 1. 匿名 2014/09/13(土) 21:32:43 

    私は結婚前に家族会議を開かれて反対されてたみたいです。

    結婚して三年。
    旦那の妹のブログで知りました。

    だから、何かと家族総掛かりで文句言われてるんだと思いました。

    皆さんは旦那の家族からどう思われてますか?

    +170

    -4

  • 2. 匿名 2014/09/13(土) 21:33:59 

    直接聞いた事はないけど…

    嫌われてはいない、はず。

    多分。

    +191

    -13

  • 3. 匿名 2014/09/13(土) 21:34:01 

    鬼嫁ww

    気にしなーい。

    +157

    -6

  • 4. 匿名 2014/09/13(土) 21:34:24 

    知らん

    +98

    -5

  • 5. 匿名 2014/09/13(土) 21:34:52 

    旦那家族って何?

    +5

    -55

  • 6. 匿名 2014/09/13(土) 21:35:02 

    てか妹もそんな家族内のことブログに書くなんてすごいね。

    +413

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/13(土) 21:35:23 

    夫は3兄弟、なのでおよめさんは3人います。
    姑はわたしのことが一番好きって言うけど疑ってます。
    わざわざそういうこと言う事じたい信じられない。

    +249

    -6

  • 8. 匿名 2014/09/13(土) 21:35:44 

    本心は分かりませんけど、ちょうどいい距離で良くしてもらっています。
    旦那さんも優しいし、エネ義家族はいないと思っています‼︎

    +32

    -7

  • 9. 匿名 2014/09/13(土) 21:36:14 

    早く後継ぎ産めって思われてそう。
    前聞かれて「まだですねぇ。。」って答えたら
    「ちゃんと病院で検査したのかい?」って義父から言われた。
    すごい悲しい。

    +195

    -8

  • 10. 匿名 2014/09/13(土) 21:36:35 

    嫁の私は所詮他人なんだなって思うけど
    別に気にしてません!

    +262

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/13(土) 21:36:38 

    ヤンキーママ。

    +9

    -13

  • 12. 匿名 2014/09/13(土) 21:36:40 

    義母がギャンブルのために旦那にお金を貸していました。それをやめてほしいと義母に直接言ったら「普通は義理の親にそういうことは言わない。」だそうです。
    良く思われてないのは間違いないですよ。

    +153

    -1

  • 13. 匿名 2014/09/13(土) 21:36:55 

    息子と孫だけいたらいい。

    +264

    -2

  • 14. 匿名 2014/09/13(土) 21:37:31 

    夫に対して何か気に食わない事がある度に「結婚してあんた変わったよ!」と言われているのを聞きます。

    全部嫁が悪いのね〜と思いますが、私も義家族の事を良く思っていないのでお互い様で仕方ないです。

    +134

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/13(土) 21:37:34 

    多分、よく思われてないかな〜。でも所詮は他人だしね。気にしない。

    +216

    -4

  • 16. 匿名 2014/09/13(土) 21:39:05 

    夫のお兄さんの奥さんについてよく悪く言っているのを耳にする度「私のこともこうやって悪く言ってるんだな…」と思っています。

    +205

    -1

  • 17. 匿名 2014/09/13(土) 21:39:23 

    嫌われても構わない

    こっちも嫌いだからね♪

    +221

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/13(土) 21:39:46 

    私も、言われてるかもしれないけど、知らんぷり。
    そんなに好きではないし、近いけどあんまり会いに行かないのでなんとも思いません。
    でも、ブログにそんなの書くって、妹が嫌だ。

    +159

    -2

  • 19. 匿名 2014/09/13(土) 21:39:58 

    どんなに良くしてくれても、やっぱりどこかで他人だと思ってるんだろうな。

    まあ、こちらも同じように思ってるんだけどね。

    お互い、当たり障りなくいい距離感保ちたいですね。

    +116

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/13(土) 21:40:28 

    義母「早く離婚したらいいのに」
    旦那の従姉妹「○○君(旦那の名前)なら、すぐに再婚出来るよね」

    聞こえてます…

    +155

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/13(土) 21:40:34 

    付き合ってる時から、反対されてました。
    反対してるにもかかわらず付き合い長くて、妊娠したから仕方なく許した感じ。
    嫌われてると思いますよ。
    まぁ私もきらいだし、離婚するからどうでもいいけど

    +65

    -12

  • 22. 匿名 2014/09/13(土) 21:41:32 

    家政婦。
    長男の嫁は、嫁という名のただの家政婦。

    +94

    -3

  • 23. 匿名 2014/09/13(土) 21:42:20 

    旦那を「お前」呼ばわりする不精者で酒豪の嫁。
    旦那にお前呼ばわりされて、最初は腹立ったけど、伝染って私も旦那を「お前」呼ばわりするようになっちゃって文句言えなくなった。
    舅姑の前ではやめよう、と最初は思ってたけど、酒が入って、つい。
    しかも酒好きで、けっこういけるクチで。家事が苦手。一滴も飲めない姑&兄嫁が料理を出してくれたりするのを尻目に舅や旦那と飲み続け。

    +13

    -39

  • 24. 匿名 2014/09/13(土) 21:42:27 

    最近息子が結婚しました。
    嫁ちゃん良い子で可愛いよ。
    仲もイイよ。
    姑は嫁を憎らしく思うとは限らないよ。

    +115

    -19

  • 25. 匿名 2014/09/13(土) 21:43:32 

    長男で息子は一人なのに東北出身の40過ぎた年増なんかと結婚して案の定子供も産めずあの時に大反対しておけばよかったと思われてると思う。
    それらしい事を私より年下の義姉に言われた。
    肩身が狭いところもあるので旦那の飲み歩きや無駄遣いや浮気も知らん顔しています。
    肩身が狭いので旦那のお父様の会社で働くのも辞められません。

    +28

    -6

  • 26. 匿名 2014/09/13(土) 21:45:36 

    太いなー

    と思われてるんじゃないかな

    +81

    -0

  • 27. 匿名 2014/09/13(土) 21:45:37 

    最近息子が結婚しました。
    嫁ちゃん良い子で可愛いよ。
    仲もイイよ。
    姑は嫁を憎らしく思うとは限らないよ。

    +11

    -36

  • 28. 匿名 2014/09/13(土) 21:47:53 

    もの凄く猫を被ってるので、大人しくてつまらない人だなーと思われてるはず。
    家では、自作のお尻フリフリダンスを旦那に披露してるなんて想像も出来ないだろうな…。

    +121

    -7

  • 29. 匿名 2014/09/13(土) 21:47:57 

    結婚して数年は仲いい方だと思っていたけど。主人の浮気が発覚し、義母に相談して最初は「バカ息子でゴメン」と謝ってくれていたのに、徐々に「こうなったのも夫婦どちらかが一方的に悪いとは限らない」ようなことを言い出し始めて、なんだかなーって思うようになった。
    結局は他人でしかない。

    +144

    -1

  • 30. 匿名 2014/09/13(土) 21:48:52 

    初孫だったし、とにかく孫を産んだことには感謝されてるとおもう。

    +60

    -7

  • 31. 匿名 2014/09/13(土) 21:49:10 

    27二重投稿ごめんなさい!

    大事な息子が選んだ嫁ですもの
    大事な嫁ですよ。

    +42

    -14

  • 32. 匿名 2014/09/13(土) 21:49:43 

    27

    わかったって!

    +59

    -22

  • 33. 匿名 2014/09/13(土) 21:50:08 


    しょせん他人。

    身内と同じように良く思われたいなら、すごく努力しなきゃいけない。
    その反面、少しでも何かあればすぐ悪く言われる。
    そんなもんだよ。

    だからあんまり思い詰めるのはよくないよ。
    自分がまいってしまう。
    あえて努力するならば、義家族の悪口は言わないことかな。
    もちろんたまに旦那に愚痴るけど。

    同居嫁の私が見出した、義家族との付き合い方です。

    +77

    -2

  • 34. 匿名 2014/09/13(土) 21:51:35 

    旦那家族が自分に思ってること。

    +6

    -20

  • 35. 匿名 2014/09/13(土) 21:51:39 

    +9

    -27

  • 36. 匿名 2014/09/13(土) 21:52:12 

    お金にしっかりしてるって思われてるみたいだけど何かケチって思われてそう、、

    旦那家族みーんなお金にルーズでだらしないから
    そもそも価値観が違う!
    だからきにしてないけどさっ(T△T)

    お金の事で頼ってくるのはホントやめてください、、

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/13(土) 21:53:32 

    義母と義姉は、私の事を大嫌いやと思います。

    義姉は挨拶もしてくれないし、名前も呼ばれた事無いです。
    私も大嫌いですがね。



    +82

    -1

  • 38. 匿名 2014/09/13(土) 21:53:34 

    27が謝ってるのに32みたいなのは、嫌われるだろうな。

    +79

    -12

  • 39. 匿名 2014/09/13(土) 21:53:54 

    どう思われてるか怖い…。考えたく無い。
    旦那家族が自分に思ってること。

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2014/09/13(土) 21:55:25 

    一般常識なければどちらの立場でも嫌いになる。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2014/09/13(土) 21:57:55 

    しめしめ。計画どおり、うちのローン払わせることに成功したわ。
    これで同居も確実、介護要員もゲットだわ!

    …と思っているはず。
    絶対に同居なんてしねえよ。あんたたちのローンなんか反吐が出そうだが、死ぬ気で払ってその後マイホーム建てるわ。

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/13(土) 21:58:11 

    私は娘2人を産みましたが旦那の実家は田舎なのでいまだに跡継ぎの男の子が良かったと言われます。親戚も男の子は?と聞かれてうんざりであまり遊びに行かなくなりました。今年に入り旦那と喧嘩したときに旦那の実家では私の悪口言ってると知り私も旦那の実家が嫌いだとはっきり言ってスッキリしました。今までは旦那と一緒に言って一緒に帰ってたんですが今は旦那は実家に一泊して私は少し顔を出したらさっさと帰ってます。すごく楽になりました。

    +75

    -3

  • 43. 匿名 2014/09/13(土) 21:58:46 

    姑に嫁って言われるのめちゃくちゃ嫌。
    あんたと結婚したわけじゃないからって思っちゃう。息子の奥さんって感覚でいてほしい。

    +70

    -5

  • 44. 匿名 2014/09/13(土) 21:59:15 

    結婚前はヒールに巻き髪、髪の色もかなり明るく
    ブランドbagさげてマツゲがバサバサ。
    姑は派手娘(夫と年の差少しあるだけ)と
    呼んでたと思う。
    気付いた理由が
    夫実家へ行くと隣近所が出てきて
    上から下まで見るし、行き着けスーパーの人も
    ナメルようにジロジロ見てこそこそ話す。
    1人の親戚の方に
    想像よりちゃんとした子だ!と何故か太鼓判。
    どーゆーことや。

    +15

    -12

  • 45. 匿名 2014/09/13(土) 22:01:43 

    義姉は「愚痴でも何でも聞くよー!」と言ってくれていたので、旦那のことで義姉にだけちょっと愚痴を漏らしたら、そっくりそのまま義母に伝わっていて怖かった。筒抜け・・・。二人で私のことをどう話してるやら、、怖い。

    +61

    -1

  • 46. 匿名 2014/09/13(土) 22:03:56 

    43
    嫁は嫁
    お嫁さん
    花嫁様

    +2

    -15

  • 47. 匿名 2014/09/13(土) 22:07:11 

    24
    何 嫁ちゃんて
    その言い方だけでも不快

    +28

    -30

  • 48. 匿名 2014/09/13(土) 22:08:05 

    うちに来ない人

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/13(土) 22:10:26 

    孫に会う時に邪魔な存在だと思われてると思う。
    所詮他人。上辺だけ仲良くしてればOK。
    お互いにそう思ってる…

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/13(土) 22:10:56 

    かわいい息子の嫁
    かわいい孫のお母さん

    ただの付属品みたいに思われていると思います。
    (ー ー;)

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2014/09/13(土) 22:12:14 

    ガルちゃんやってる姑は まず嫌(笑)
    ひく

    +34

    -11

  • 52. 匿名 2014/09/13(土) 22:13:29 

    息子には合わないって思ってるんでしょう。
    跡継ぎ早く、って言われてる方、うちなんて、やっと子供できたと思ったら「育てられないんだし、おろしたら?」って言われたそうですよ(笑)
    お陰様で主人も吹っ切れたらしく、絶縁しました。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/13(土) 22:14:30 

    やはり 息子をとられた感じなんでしょうね♪
    アホくさ

    +36

    -4

  • 54. 匿名 2014/09/13(土) 22:16:21 

    無 だと思う。

    ある意味虚しい…

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/13(土) 22:16:33 

    51
    どっちならやっててもいいとか無いよね?
    ガルちゃんやってて嫌いなのは
    嫁も姑も関係なく無い?

    +17

    -5

  • 56. 匿名 2014/09/13(土) 22:16:42 

    義母には嫌われてはないはず…
    義父と義兄には嫌われてるというより私に興味がないと思う。いてもいなくても変わらない存在かな。 義兄とは挨拶しかしたことない。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2014/09/13(土) 22:18:45 

    55

    うざい

    +3

    -18

  • 58. 匿名 2014/09/13(土) 22:19:06 

    47は姑に嫌われてるのかな?
    姑が気に入らないのが良くわかる。
    そんなんじゃ誰にも好かれないと思う。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2014/09/13(土) 22:20:30 

    息子産んで
    姑の気持ちがわかるという(笑)

    +23

    -4

  • 60. 匿名 2014/09/13(土) 22:20:51 

    結婚前に姑が旦那に「○○さんのどこが好きなの?」と聞いたらしいと知ってから、好かれていないのは分かったのでそれなりの付き合い方してます。
    今は言うこと聞かない嫁。と思われていると思います。
    舅は寡黙な人なので、どう思っているかわかりません。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/09/13(土) 22:21:41 

    姑は浪費家
    私は倹約家(母の日とかはきちんとしますよ)

    守銭奴と思われてると思う

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/13(土) 22:22:05 

    57
    ストレス溜まりすぎですね

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/13(土) 22:23:51 

    「息子が尻に敷かれてる」って思ってるらしい。

    ま、事実だけど(笑)
    それくらいが円満になるのよー♪と開き直り(笑)

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/13(土) 22:24:52 

    大切な息子を奪った女。
    汚い、デブって他人に言う。
    嫌われてる。(笑)
    痩せるつもりもない。
    あなたの可愛い息子さんはデブ好きよ

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2014/09/13(土) 22:26:45 

    バツイチの人と結婚しましたが、姑は前のお嫁さんのが良かったみたい。
    よく名前を間違えて呼ばれる。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/13(土) 22:38:44 

    案外嫌われるほうか楽かも。
    私も、めっちゃ嫌いやから。体が細胞レベルで拒否してる。嫌われ結構。孫はわたさない。

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2014/09/13(土) 22:44:23 

    良くは思っていないという事が先日発覚しました。
    うちの長男は16歳で義父が、あと数年もしたら結婚する年がくるな~って。
    私が優しい人と結婚してくれればいいんだけとな。というと、そうはうまくいかんよ!そう思い通りにはならん!って。
    じゃあ何?あなたの息子の嫁の私は優しくないって事??ハズレだったの?
    そして私が脳の病気と分かった時にセカンドオピニオンを直接私には勧めず、私の両親に義父が私は義理だから言い出せない。本当の親であるあなた達がセカンドオピニオンを勧めたらどうかって。
    母はそれを聞いて悲しかったそうです。

    +5

    -17

  • 68. 匿名 2014/09/13(土) 22:45:48 

    よく喋るので面倒くさくてあまり喋らない

    私が義理両親嫌ってると思われてるらしい

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/13(土) 22:46:54 

    一番最初の、お付き合いさせていただいてます、の挨拶から好かれていません。

    理由は、夫の幼なじみで、義母や義姉と家族ぐるみで仲が良かった人との結婚を望んでいたからみたいです。

    夫は選べても夫の家族は選べないので、距離を置いて付き合ってます。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/13(土) 22:49:43 

    唯一の孫を2人も産んだことは感謝。
    だがしかし、息子と孫がいればそれで良いけど機嫌損ねると孫に会えなくなるかもしれないから気をつけなければ・・・
    こんな感じ?w

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2014/09/13(土) 22:58:33 

    結婚式の後から約10年、1度も会ってないから知らない

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2014/09/13(土) 22:59:51 

    67
    確かにねちっこそうだからよく思われてなさそう

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2014/09/13(土) 23:16:20 

    残念な嫁だと思われてると思う 笑
    自分でも思うし。

    長男の嫁(しかも本家)のくせに、盆・正月に行っても手伝わないし、泊まっても朝起きれないしΣ(°ω° )

    でも、良く思われようとも思ってないから、別にいいんです。これがありのままの私なので。無理はしたくないです。

    +41

    -6

  • 74. 匿名 2014/09/13(土) 23:19:30 

    2才下の旦那と結婚した。旦那は長男なのに、同居せず近距離に新築購入して別居。
    夫婦で話し合って、義実家にも承諾をもらったの(渋々)に、実際は年上女房が息子ちゃんをそそのかしたと思っているだろう。親戚中にもそう話しているらしい。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2014/09/13(土) 23:23:18 

    2才下の旦那と結婚した。旦那は長男なのに、同居せず近距離に新築購入して別居。
    夫婦で話し合って、義実家にも承諾をもらったの(渋々)に、実際は年上女房が息子ちゃんをそそのかしたと思っているだろう。親戚中にもそう話しているらしい。

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2014/09/13(土) 23:23:52 

    「子供産まないなら用無し。出ていけばいいのに。」

    ハッキリこう言ったわけじゃないけど、こんなニュアンスのことは言われたことがあるので。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/13(土) 23:24:38 

    不妊治療もしないで遊んでばかり。面と向かって言われた。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/13(土) 23:42:34 

    トピずれすみません。
    73さん、すごい。。

    来年本家の長男と結婚します。
    もういまの時点で言いなりになってます(´Д` )

    頑張りすぎるのもよくないですよね。。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/13(土) 23:49:45 

    この、話はコピペですねー。

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2014/09/14(日) 00:10:25 

    酒に酔うと喧嘩腰に絡んで来る旦那の事を相談したときに、
    「普段あなたに言いたい事も言えずに我慢してるんでしょ、ストレスが溜まってるんじゃない?」
    って言われた!

    イヤイヤイヤ!!
    お義母様!あなた言いたい事言い過ぎですから!!

    あなたの息子結構好き勝手してますけど!
    超亭主関白なあなたの息子にストレスが溜まってるの私の方だと思いますけど!

    姑にはワガママで、旦那の愚痴も聞いてやらない嫁だと思われてたみたいです。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/14(日) 00:13:17 

    おとなしい、ボーッとしてると思われてる
    旦那の家族はプライドが高いので、会話に気を使います
    なるべく相槌をうって、話さないようにしています
    姑はサラリと攻撃的な事を言ったり、小姑は意地悪なところもあるので
    気づかないふりをしています
    内心、かなり引いてます

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/14(日) 00:16:08 

    私の目の前で、義父が
    「〇〇(義母の名前)みたいな嫁を貰え。」
    と訳のわからない、胸くその悪い事を言ったことがある。

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2014/09/14(日) 00:27:51 

    んなもん関係ない

    結婚はお家同士
    って言われたことあるけど、「○○(旦那の名前)には興味あるけど、△△(旦那の名字)には興味ないから」って言いました

    姑の作り笑いが気持ち悪すぎる

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2014/09/14(日) 00:39:45 

    義実家の常識は世間では非常識。
    私は非常識で、わからずやな嫁って思われているはず!

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2014/09/14(日) 01:07:39 

    私は結婚したら子供いなくてもパートと決めていて旦那もしぶしぶ承諾してくれました。義両親はなんで子供もいないのに正社員やめてるの?と思ってると思う。直接はつっこんで聞いてこないけど義姉が今何の仕事してるの?とか聞いてくる。子供いないならフルで働いて当然の考え方があわないしほっといてほしい。

    +4

    -8

  • 86. 匿名 2014/09/14(日) 01:08:07 

    舅に言われたこと。
    流産した時に、「なんで流産なんかするんだ。なんで気を付けなかったのか。」
    その後ずっと子供が出来なくて、「あんたは最低の嫁だ」
    一人の人間として、軽蔑します。

    +45

    -1

  • 87. 匿名 2014/09/14(日) 01:23:55 

    大嫌いだと思われてると思う。
    敷地内同居で我慢してるけど、
    こちらも大嫌いだから仕方ない。

    +7

    -2

  • 88. 匿名 2014/09/14(日) 01:51:41 

    嫌われてると思う。私の娘がまだ小さくママが好きママがいいと言ってるとき顔が怖くなってる。
    子供がおばあちゃんよりママ好きなのは当たり前だと思うよ。
    自分の息子に大事にされてるんだからそれで満足しなよ。
    孫にまで一番好かれたいとか図々しいにもほどがあると思う。

    +27

    -2

  • 89. 匿名 2014/09/14(日) 01:52:15 

    ほって置いてくれるので
    そんな毛嫌いはしてない。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/14(日) 01:54:19 

    結婚の挨拶の時から嫌われてると思う、じゃなく嫌われている。
    それまで普通だったのに結婚が決まった途端豹変した義実家w
    イビリをくらって同居解消したし旦那の実家にはもう行かない方がいいと、旦那から提案されたので2度と行かないつもりなんで楽でーす♪

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2014/09/14(日) 01:59:58 

    干渉して来ないし、旦那よりも
    私にめっちゃ良くしてくれます。
    優しいし、私達家族に服買ってくれたり
    子供にも色々買ってくれます。
    ご飯食べにとかお茶行っても
    長居しないでささっと帰るし。
    娘が欲しかったらしく
    嬉しそうに凄く可愛がってくれます。
    姑に感謝してます。

    +22

    -3

  • 92. 匿名 2014/09/14(日) 02:05:08 

    おかあさま!
    いつもありがとう!
    お金くれるから大好きです!

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2014/09/14(日) 02:24:40 

    いろんな意味で家庭向きじゃない嫁だと思っていると思う。ガサツでいい加減な嫁だと。
    旦那の方が女性的だからバランス取れてるんだけどなー。昔の人だから女は女らしく〜ってのをヒシヒシ感じる。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2014/09/14(日) 02:41:20 

    とっつきにくい人だと思われてる!
    夫が家族の前だと無口だから私も自然と無口に。
    自分自身の話しや私たち家族の日々の話しもあまりしないから謎に包まれているらしい笑

    本当はめっちゃ喋るし、すぐ人とも仲良くなれるんだけど。
    基本義家族はいい人達、家族の集まりがよくあるのだが、私たち家族はあまり参加しないし強制もされず、いい距離感で付き合えて楽で良かったと思ってる!
    義家族はもっと来て欲しいって言うけど、他の兄弟達よりは無理強いはされない!

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/14(日) 03:14:44 

    旦那、2度目の結婚

    義両親に会うたび
    元嫁の話題と孫の話ばかり(旦那の子供)

    ある程度、自分は後妻だからと覚悟は
    してましたが、ある日 我慢の限界がきて
    入籍以来10年、一度も会っていません。

    かなり悪者扱いされていると
    思うけど、腹を括って付き合わないと決めて
    良かったです。

    賛否両論あると思いますが
    元嫁が週1で義実家に出入りしてるなんて
    私は耐えられませんでした

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/14(日) 06:31:50 

    43さん
    知ってたらごめんなさい。
    「嫁」という言葉には「息子の妻のこと」という意味があるのはご存知ですか?
    むしろ夫が妻のことを嫁というようになったのは最近の話で、あまり正式な言い方ではないですよ。

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2014/09/14(日) 06:59:53 

    この間義父に「あなたは何を考えているか分からない」といわれました。
    そーですよ。嫁いで10年経った中で学んだ結果の態度です。
    義両親には余計な事は言わない。
    これに尽きるもの。

    長男の嫁として、跡継ぎの息子と娘を産んだ事は感謝して欲しい。

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/14(日) 07:26:01 

    65さん

    やばい。気持ちためっちゃ解ります!!!
    私も同じです前の奥さんの名前でよばれたり、彼女って呼ばれたり、子供の名前すら前の嫁の子供の名前でよぶし。

    大っ嫌いです

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/14(日) 08:04:20 

    嫌いでしょ。
    顔は出さないし、あんな汚い家に可愛い娘たちを連れて行けないんだもん、仕方ない。
    好かれないようにしてます。
    なんて思われようと、もう平気。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/14(日) 08:31:14 

    96さん
    ご指摘ありがとうございます(;_;)
    ただ、他人に私を紹介する際、『これ、うちの嫁〜(召使いと思っている感じ)』と、言われるのが気に食わないだけです(笑)
    私は姑よ‼︎キリッ
    息子ちゃんのママなのよ‼︎キリッ
    みたいな態度が、ゲ〜(._.)となるのです。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2014/09/14(日) 08:55:27 

    義母は自分が不利になることや悪いことは「嫁が言っていた」、ダンナが義母に反論すると「嫁に言わされてる」って人。
    義姉や親戚に私は評判悪いはず。
    義姉も、もらうものはもらって私のこと義母の介護員にさせるのに必死。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/14(日) 10:37:41 

    。デブ
    。デブだから参観にきてほしくない。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/14(日) 11:30:40 

    気が利かない、孫を見せに来ない、よく体調を崩す。かなぁ。実際に義両親と会う時はかなりの確率で高熱が出ます!普段は全く風邪引かないのに…。
    もう体が勝手に拒否しているのでしょうね。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/09/14(日) 11:34:32 

    わたしは優しく接してもらってるし、干渉もしてこないし、義両親に大事にされているほうだと思う。
    でも、言われたことないけど、きっと、

    「なんで子供ができないんだ」

    と思われてるとは思う。
    10年経ってもできないし・・・夫は本家の長男だし・・・
    でも、そういうことを決して言ってこないし、思ってると思わせない義両親には本当に感謝しています。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2014/09/14(日) 11:37:38 

    長文失礼します。
    日和見な義母。
    日々の生活でのストレスを自己解決出来ずに、長男夫婦の私達を利用して外食や旅行に同行。
    義父が始末屋性分なために「息子と孫達に誘われたから〜」と口実を作っては、休日・長期休暇の度に一緒に行動。
    次男夫婦(旦那の弟)と新築同居を始めたら生計同一になったためか、大分回数は減って一安心。
    先日、義父と長男(旦那)が些細な事で口論になり、金銭関連の嫌味を言われた事で義母の裏の行動が露呈。
    今迄外食や旅行で「私のパート代から…」と出資してくれたお金が、どうやら義父母名義の貯金を遣い込んでいた様子。(名言は無いが、義父と旦那の意見の相違から容易に推測可能)
    旦那からしたら母親を悪者にしたくないのか、義父に対する怒りが大きいみたいで、現在は半・絶縁な状態。
    そこまでの状況なのに、義母は些細な口喧嘩程度の認識で「機嫌悪くさせてゴメン」的なメールをしてくる始末orz

    旦那の機嫌も戻せずに役立たずな嫁…的な事を思われていそうだけど、そもそも義母が招いた事態ですから!日和見で相手に合わせた言い訳しても、どこかでボロが出てこうなるんです!
    孫達も成人目前でもう大人だし、旦那も婿に出した立場なんだから、いい加減息子・孫離れして下さい!
    折角同居してくれた次男夫婦にも失礼だし。
    まだ授かり以前な義妹の前で、大人な外孫をまるで幼児みたいな扱いで可愛がるのは当てつけにしか思えないし、私が気分悪いです!

    【義実家との付き合いは当たり障りが無く、礼を欠く事が無い程度】が適正ですね。

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2014/09/14(日) 11:45:05 

    結婚した途端に旦那が仕送りとか少しばかりの親孝行をし始めたので、
    一緒に暮らしたいと思っていると思う。

    ことあるごとに、
    「お母さんはお金貯めてるから引越しとかの時は頼るんだよ」って言ってくれるが…ビミョー。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/14(日) 13:16:17 

    諸悪の根源と思われてる。笑

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/09/14(日) 13:56:44 

    可愛い孫の世話役。
    孫に嫌われないために私に気を使っているだけにしか思えません。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/14(日) 14:40:39 

    旦那の浮気を許さなかったことで
    器が小さい女って言われてた
    自分の息子の事、棚にあげてよく言えるわ

    何かあっても手貸す気ない
    こんなに人の事嫌いになったの初めて

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/14(日) 14:44:37 

    義父母は外面がいいので嫁には嫌な思いさせてないとか思ってるけど、そんなのただの思い込み。
    わがままで自己中な人。
    でもそれってあんたたちもそうでしょ。人間誰しもそうだと思うけど。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/14(日) 17:21:55 

    旦那の姉がすごく節約家(ケチ)だから、比べられて、金遣いの荒い嫁と思われてると思う…
    全然そんなことないのに。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/14(日) 18:28:14 

    兄嫁さん、しっかり者で優しくてとても良い人なのに、義母は私に兄嫁さんの悪口言ってくる。
    同調しないけどねー。

    私のことなんてもっと言ってるはずww

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/14(日) 18:35:40 

    孫を独り占めしたいから、嫁なんていなくなれくらいに思ってると思う。

    何かと理由つけて、私だけ来ないでと言われる。笑

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/14(日) 18:40:06 

    私たち貯金全くないし、将来働いて介護費用作って面倒見てねと思ってると思う。
    無計画な義父母‥。

    気が重い‥。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/14(日) 20:59:07 

    なんでもできる嫁

    実は器用貧乏で何ひとつ秀でたものがないww

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2014/09/14(日) 21:02:47 

    アレルギーでくしゃみが止まらなかったとき「いがいとデリケートなのね」と言われた…どういう意味でしょうか…。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/14(日) 21:14:50 

    72さんもねちっこそう

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/14(日) 21:16:01 

    子供の産めない嫁、かな。
    原因が嫁とは限らないんだけどなぁ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード