ガールズちゃんねる

家族や旦那さんに反対されている事、または過去にされた事はありますか!?

137コメント2013/10/13(日) 02:13

  • 1. 匿名 2013/09/17(火) 18:28:40 

    先日、ヤモリの赤ちゃんを見つけて、あまりにも可愛かったので飼いたいと懇願したのですが、夫に却下されました(^_^;)

    小さな事から大きな事まで、家族や旦那さんに反対された事はありますか!?
    家族や旦那さんに反対されている事、または過去にされた事はありますか!?

    +67

    -15

  • 2. 匿名 2013/09/17(火) 18:31:00 

    韓国人との結婚

    +38

    -105

  • 3. 匿名 2013/09/17(火) 18:31:41 

    Facebookを禁止されてます。

    +163

    -14

  • 4. 匿名 2013/09/17(火) 18:32:31 

    ノーブラ生活

    +67

    -12

  • 5. 匿名 2013/09/17(火) 18:32:38 

    ルンバを買うこと。
    家が狭いのに無理と言われ断念しました。

    +96

    -9

  • 6. 匿名 2013/09/17(火) 18:32:44 

    車の運転
    夫、母、同級生、みんなに向いてないと言われた

    +127

    -8

  • 7. 匿名 2013/09/17(火) 18:33:12 

    キャバ

    +85

    -16

  • 8. 匿名 2013/09/17(火) 18:33:21 

    あえぐの禁止されてます…泣

    +14

    -144

  • 9. 匿名 2013/09/17(火) 18:33:55 

    ディズニーハロウィンで一緒に仮装したいって言ったら拒否られた。

    +106

    -7

  • 10. 匿名 2013/09/17(火) 18:34:17 

    目を二重に整形したいのですが、反対されてます…

    +128

    -26

  • 11. 匿名 2013/09/17(火) 18:34:20 

    仕事。夫は子どもが中学生になるまでは家にいてあげて欲しい。と。
    自分が鍵っ子で悲しい記憶があるらしい。娘も家にいて欲しいと。

    +183

    -13

  • 12. 匿名 2013/09/17(火) 18:34:38 

    ベランダがデッドスペースなのでリフォームしてサンルームにしたい

    +38

    -8

  • 13. 匿名 2013/09/17(火) 18:34:42 

    太ること

    +128

    -13

  • 14. 匿名 2013/09/17(火) 18:34:58 

    1
    犬や猫ならまだしもヤモリくらい虫かごで飼えるしよくないですか?
    小さい男…離婚しなよ

    +13

    -160

  • 15. 匿名 2013/09/17(火) 18:35:24 

    でき婚。
    絶対するなって言われてる。

    +178

    -13

  • 16. 匿名 2013/09/17(火) 18:35:30 

    すかしっぺ

    +21

    -10

  • 17. 匿名 2013/09/17(火) 18:35:34 

    Twitter、line、Facebook。

    +108

    -22

  • 18. 匿名 2013/09/17(火) 18:35:36 

    いっぱいあるよ、少し値段のする買い物はすべて却下。

    +49

    -9

  • 19. 匿名 2013/09/17(火) 18:35:58 

    旦那一家の墓に入りたくない

    +146

    -7

  • 20. 匿名 2013/09/17(火) 18:36:03 

    口ピを禁止されてたけど、3ヶ月だけといいしぶしぶ了承を得る。
    結局1年以上開けたままだったww

    +6

    -43

  • 21. 匿名 2013/09/17(火) 18:37:41 

    普通の日にお赤飯を炊くこと

    だって食べたいんだもん

    +81

    -12

  • 22. 匿名 2013/09/17(火) 18:37:42 

    母に彼との付き合いを反対され別れましたがまた付き合いを始めてます。絶対言えません…

    私の従姉妹と彼の従姉妹が同じで
    仲が悪く…とにかくそこは駄目との事です

    +9

    -42

  • 23. 匿名 2013/09/17(火) 18:38:26 

    反対されて当たり前!!に+でいいの!?

    +66

    -15

  • 24. 匿名 2013/09/17(火) 18:38:29 

    何か最近急にネトウヨみたいなこと言い出して
    東方神起のコンサート行くことをやたら反対してくる
    コンサートのDVDとか観てるだけで不機嫌になるしウザすぎ
    悔しかったら韓国男児みたいに体鍛えろ!!

    +18

    -69

  • 25. 匿名 2013/09/17(火) 18:38:51 

    『モデルになりたい!!』
    と、言った時があります。
    でも、必ずモデルになる!
    家族や旦那さんに反対されている事、または過去にされた事はありますか!?

    +107

    -31

  • 26. 匿名 2013/09/17(火) 18:38:52 

    借金すること、連帯保証人になること
    いつもニコニコ現金払い。できなければ我慢せい。だからカード使用は外国だけ

    +162

    -6

  • 27. 匿名 2013/09/17(火) 18:39:40 

    15
    同じく出来婚。
    元々私もしたくないと思ってたから良いんだけど。

    +79

    -7

  • 28. 匿名 2013/09/17(火) 18:39:41 

    バイクに乗ること
    原付すらダメ

    +91

    -4

  • 29. 匿名 2013/09/17(火) 18:39:53 

    バイクの免許を取る事・買う事を反対されました。

    でも、20歳越えて仕事もしていたので、許可得ずに教習所通ってバイクも買ってきてしまいました。
    今では毎週でもバイクで出て行くので呆れています^^;
    できるだけ心配はかけないようにしています。

    +46

    -6

  • 30. 匿名 2013/09/17(火) 18:40:00 

    レーシック

    +64

    -4

  • 31. 匿名 2013/09/17(火) 18:41:26 

    三人目。

    +66

    -11

  • 32. 匿名 2013/09/17(火) 18:41:36 

    21さん
    うちは普通の日でもお赤飯炊きます。
    美味しいよね!大好き♪

    +41

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/17(火) 18:41:38 

    仕事したいけど、反対されてます。
    正直・・・旦那の給料だけではきつい。
    生活はできるけど、子供三人いるし貯金したい。
    反対する意味がわからない。

    +118

    -8

  • 34. 匿名 2013/09/17(火) 18:42:25 


    二人目の授乳が終わってしぼんたお胸(T_T)

    大きくなくても少し張りを取り戻したかったけど
    旦那に反対されました。

    +22

    -8

  • 35. 匿名 2013/09/17(火) 18:42:37 

    26
    >借金すること、連帯保証人になること

    それは自己判断でダメだとわかりますが。。

    +95

    -11

  • 36. 匿名 2013/09/17(火) 18:43:00 

    痩せろというので、ジムに通いたいから金くれと言ったら、即却下。
    なんでやねんw

    +56

    -17

  • 37. 匿名 2013/09/17(火) 18:43:24 

    車の買い換え

    +17

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/17(火) 18:44:29 

    友達の家に泊まること勿論逆もダメ

    +22

    -15

  • 39. 匿名 2013/09/17(火) 18:44:32 

    3歳未満の子供を託児所に預けて働きに出ることは、断固反対されてます。彼は『考えられん!まだそんなに小さい子供を他人に預けるなんて、非常識だ!』って、言ってる。
    じゃあ、もっと稼いでこい!って、言ってやりたい。

    +173

    -11

  • 40. 匿名 2013/09/17(火) 18:44:52 

    FacebookとTwitterです
    元々する気にもなれないけど

    +58

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/17(火) 18:45:42 

    離婚

    +25

    -7

  • 42. 匿名 2013/09/17(火) 18:47:42 

    お笑い番組を見ること
    (ひとりの時ならok)

    +17

    -11

  • 43. 匿名 2013/09/17(火) 18:47:52 

    今の彼氏との結婚ヽ( ;´Д`)ノ

    今はすごく優しい人だけど…前科があるから仕方ないのかな…
    今を見てほしい

    +9

    -69

  • 44. 匿名 2013/09/17(火) 18:49:10 

    特にないかな
    お互いの自己判断に任せてる感じ

    変なことは反対されなくてもしないし

    なんだかんだ自由にさせてもらってるな~
    (という言い方はあまり好きではないですが)と思いました

    +14

    -41

  • 45. 匿名 2013/09/17(火) 18:50:12 

    ほくろ取りたい(^-^;

    でも、旦那がダメっていうので………

    +40

    -7

  • 46. 匿名 2013/09/17(火) 18:51:15 

    44

    ………じゃ、書かなきゃいいのにwww

    +105

    -5

  • 47. 匿名 2013/09/17(火) 18:52:09 

    母親に建築士を目指すことも、看護士を目指すことも、美容師を目指すことも反対されました。
    何一つ賛成してくれません。
    地元の中小企業の事務職とか、手取り16万そこそこの安定した会社に勤めるのが一番だと思っているようです。

    +51

    -9

  • 48. 匿名 2013/09/17(火) 18:52:46 

    車の運転と一人暮らし(>_<)

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2013/09/17(火) 18:53:51 

    3歳未満の子供を託児所に預けて働きに出ることは、断固反対されてます。彼は『考えられん!まだそんなに小さい子供を他人に預けるなんて、非常識だ!』って、言ってる。
    じゃあ、もっと稼いでこい!って、言ってやりたい。

    +21

    -19

  • 50. 匿名 2013/09/17(火) 18:54:47 

    海外へ一人で行く事。

    +23

    -8

  • 51. 匿名 2013/09/17(火) 18:55:30 

    ネイル

    +4

    -9

  • 52. 匿名 2013/09/17(火) 18:56:39 

    結婚してからはオフの同人活動禁止にされました
    締め切りの近い日は家事できませんしそもそも子どもの世話もあるので
    当然と言えば当然ですね

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2013/09/17(火) 18:58:21 

    食べ過ぎた量の報告とそれに対する後悔の念を語ること。

    +26

    -2

  • 54. 匿名 2013/09/17(火) 18:58:35 

    空手を習いたいと言ったら
    それ以上強くなるなと言われました

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/17(火) 18:58:42 

    豊胸です( ノД`)…

    +10

    -3

  • 56. 匿名 2013/09/17(火) 18:59:33 

    学生ですが、派遣社員にはなるなと言われています。私がいろんな仕事をしてみたいから派遣会社に登録していろんな会社に出向してみたいと言ったら言われました。
    SNS関係を禁止されてるひとは誰からの禁止ですか?なぜですか?

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2013/09/17(火) 19:01:10 

    2回投稿したつもり無いのに、同じ内容の投稿がされてるのは何故なんだろう…

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2013/09/17(火) 19:01:40 

    >>53
    微笑ましいね(*^_^*)

    +12

    -2

  • 59. 匿名 2013/09/17(火) 19:03:42 

    主人との結婚を反対された。
    あれから11年
    今は両親ともすごく仲が良く幸せです。
    あの頃が懐かしいです。

    +21

    -4

  • 60. 匿名 2013/09/17(火) 19:04:33 

    浮気です

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2013/09/17(火) 19:06:01 

    プラスとマイナスの使い方がよく分からないんですが、
    例えば最初の「韓国人との結婚」や「ノーブラ生活」は
    +:私も韓国の人と結婚したい!ノーブラ生活楽でいいよね!
    ー:やめた方がいいよ
    ってことですか?

    そうだと思う方は+をお願いします。

    +31

    -9

  • 62. 匿名 2013/09/17(火) 19:07:33 

    2人目
    マイホーム

    +6

    -3

  • 63. 匿名 2013/09/17(火) 19:08:45 

    助産師になること。

    お前には無理だって。。。
    助産師さんの有り難みは
    出産したことあるひとにしかわからないよね。

    +17

    -4

  • 64. 匿名 2013/09/17(火) 19:10:58 

    逆じゃない?

    私も反対された、もしくは、そりゃ反対するわ


    反対されないでしょ、なんでそれで反対されるの?

    じゃないですか?
    そうだと思うひとは+をお願いします

    +66

    -3

  • 65. 匿名 2013/09/17(火) 19:13:26 

    ピアス
    眉毛を極端に細く・短くする事
    友達に金を貸す、連帯保証人になる事

    +13

    -3

  • 66. 匿名 2013/09/17(火) 19:13:37 

    嵐のFCに入ること

    +5

    -8

  • 67. 匿名 2013/09/17(火) 19:13:46 

    オークション反対されました

    今は、やってません

    +3

    -7

  • 68. 匿名 2013/09/17(火) 19:16:16 

    ハムスターを飼う事。
    主人曰く犬ならいいけどハムスターはネズミみたいだから嫌だとか…

    でもペットショップのジャンガリアンハムスター見る度可愛い過ぎてキュンキュン来ます!
    (〃ω〃)

    +20

    -3

  • 69. 匿名 2013/09/17(火) 19:18:04 

    自撮り
    家族から、何時間撮ってるのって言われました

    詐欺るなとも

    +14

    -8

  • 70. 匿名 2013/09/17(火) 19:18:37 

    専業主婦を反対されてる。
    旦那は働けというんじゃあw

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2013/09/17(火) 19:18:43 

    保証人になったり借金をすること。
    仲のいい人に頼まれて親に相談したところ
    絶対に反対っていわれました。
    そのあと友達は逃げて貸した人はかなりの
    金額を損したみたいです。

    +4

    -6

  • 72. 匿名 2013/09/17(火) 19:22:58 

    私も離婚。
    家庭内別居もうすぐ4周年:-O

    +7

    -3

  • 73. 匿名 2013/09/17(火) 19:24:08 

    夫に、ピアス禁止されてます(泣)

    +13

    -5

  • 74. 匿名 2013/09/17(火) 19:30:01 

    体重1キロ増えただけで罵声

    +1

    -9

  • 75. 匿名 2013/09/17(火) 19:32:23 

    彼氏にメイドカフェで働くこと。

    +1

    -6

  • 76. 匿名 2013/09/17(火) 19:35:55 

    へそピアス!
    若い時に 当時はまだ彼氏だった旦那に反対されて 諦めた…
    子どもを産んで 残念になったお腹を見て あの時 反対されて良かったなぁ…

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2013/09/17(火) 19:41:50 

    私も働きに出かけることを主人から禁止されてます。
    結婚する前にお金には苦労させないし、家にいてくれと言われ。
    お小遣いまったくなく、かつかつ。
    冠婚葬祭の礼服はしっかりしたものが欲しいのに激安スーパーのペラペラ。招待された時のドレスも買ってくれないので独身時代に五回ほど着回してたドレスをまた着るハメに。
    真珠も買うって言ってたのにお義母さんのを借りればいいと。
    あまりの倹約家すぎて辛い。
    銀行で働いてるくせに。
    習い事もやれと言われて生活費から出せと言われてる状態。

    働きたいです。
    引きこもり状態です。

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/17(火) 19:46:03 

    お金を稼ぐこと。
    貯金もそこをつきてます。
    不妊治療したいのにただ検査したいだけなのにその病院代も払えない。
    夫はまだ結婚してまもないから病院行く理由がわからないからと反対します。
    て、お互いアラサーだし。
    半年待ってもできないなら検査だけでもしたいです!

    +22

    -3

  • 79. 匿名 2013/09/17(火) 19:46:35 

    共働き。だから家でトレードで稼いでます。

    +4

    -4

  • 80. 匿名 2013/09/17(火) 19:51:11 

    子ども2人居て旦那と母親に看護学校行く事反対されてたけど何とか説得して2人とも納得してくれて行き始めたら2人とも協力してくれて…(>人<;)今実習中でやっとあと半年で卒業!就職先も内定し皆喜んでくれました(^ー^)ノ卒業したら皆に恩返ししていかなきゃ(^з^)-☆皆ありがとう‼

    +24

    -2

  • 81. 匿名 2013/09/17(火) 19:53:37 

    ガルちゃん。やるけど旦那には引かれてる。

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/09/17(火) 19:53:54 

    お酒。酒癖が悪いので(ToT)

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2013/09/17(火) 19:54:02 

    AVに出演させてくれません

    +5

    -15

  • 84. 匿名 2013/09/17(火) 19:56:15 

    髪を染める 前髪を切る事
    ずっと、黒髪ワンレンなので、多分白髪染めまでは禁止かなー

    自分でも気に入っているからいいけど、たまに、今流行の厚めの前髪もかわいいなと思って言ってみるけど、絶対無理

    濃いアイメイクもダメだから、いつもナチュラルブラウン系
    濃いメイクするなら、すっぴんの方がいいと言ってくれるから、むしろいいのかも

    +4

    -7

  • 85. 匿名 2013/09/17(火) 19:57:27 

    旦那にアンダーヘアの脱毛を禁止されています。

    Vくらいならいいけど、ツルツルは気持ち悪いと。。。でもレーザーの場合、何回か全剃りにしたほうがいいらしく。。ボーボーのままです。

    +5

    -10

  • 86. 匿名 2013/09/17(火) 20:01:38 

    骨髄バンクのドナー候補の知らせが来て、私は適合するならやりたいと思ったけど、夫に反対された。結婚時に「実は骨髄バンクに登録したいんだ」と言い出したのは夫の方。二人揃って登録したのに、実際に妻が候補になったら手術のリスクなどを真剣に考えて怖くなったらしい。

    結局詳しい検査の結果、不適合になったので家族の同意以前の問題でドナーにはなれなかった。私の体を心配してのことだとは分かってはいるけど、あれ以来、夫に対してなんかモヤモヤする。。。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/17(火) 20:10:06 

    私の車を買うとき、私は黒色にしたかったのに、何故か反対された。
    自分は乗らないのに、シルバーにしろと言われ、中間をとってグレーにしました。
    今思えば、私のお金だったし、自分の好きなようにすればよかったなぁ。
    次に乗る車は、絶対黒色にする!!

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2013/09/17(火) 20:19:49 

    犬、飼うこと。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/17(火) 20:21:00 

    私も働くことです。

    前職は体調を崩してしまったこともあり、結婚と同時に退職。
    その後体調も戻り働きたいと言ったら「自分の稼ぎが少ないと言われているようで嫌だ」と…
    姑にも「共働きになったら誰が家のことするの?」と。
    ちなみに同居でもないし、まだ子供はいません。

    働きたい奥さんを働かせないのもDVのひとつだそうです。うちの夫はそれを知ってようやくパートなら、と許してくれましたがそれでも夫の休みに合わせて休めるもので朝と夜必ず一緒に食事を取れる時間帯という指定付き。。。

    なんとか見つけて働き出して早三ヶ月。
    心身共にリフレッシュしてます!

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2013/09/17(火) 20:24:21 

    私も離婚。
    家庭内別居もうすぐ4周年:-O

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2013/09/17(火) 20:25:50 

    運転です。
    注意力ないし絶対無理!と旦那に却下されてます(--;)
    意地でも絶対とりますけどね!!!!
    子供が小さいので来年託児所付きの車校に
    通う予定をこっそり計画中です(笑)

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2013/09/17(火) 20:30:45 

    57

    別トピでもあったんだけど
    なんかコピペして投稿してる奴みたい
    文句のつもりか、荒らし(らしい)

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2013/09/17(火) 20:34:28 

    結構モラハラっぽいのがあるね

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/17(火) 20:40:24 

    結婚。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2013/09/17(火) 20:57:45 

    乙女ゲーム。
    ゲームくらいいいじゃないか!!!

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/09/17(火) 20:57:50 

    刺青と違法ドラッグ。
    これだけはやるなと、母親から言われてる。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/17(火) 21:05:14 

    タトゥーとピアスホールの拡張

    ホールは拡張しちゃったけど

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2013/09/17(火) 21:13:44 

    三歳の子どもの夕方からの習い事。結局、やめることになりましたが、ずっと反対されてました。。。(・・;)

    +0

    -5

  • 99. 匿名 2013/09/17(火) 21:15:00 

    二人目

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/17(火) 21:27:29 

    ボーダー、水玉の服。
    ピンクの服

    一緒に居る時にシナモンやメイプル、香りの強いパンやコーヒーはダメ。

    大葉、紫蘇、梅干し、バジル、一味、

    カレーは甘め

    観覧車ダメ

    ほんとこの旦那嫌。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/17(火) 21:27:51 

    旦那にタトゥーを入れたい言ったらヤメろと言われた。

    +0

    -9

  • 102. 匿名 2013/09/17(火) 21:48:17 

    タトゥーは反対されました。

    手首に一周ぐる~としようかと。
    ま、腕時計で隠せるっしょってカンジで。

    で、ある日の晩御飯の時、何となく母と弟(父はいません)に
    ”タトゥー入れよっかな~と思ってんだけど”って言ったら弟が激怒!!

    ”お前は髪の色変えて目ん玉の色変えて(カラコンの事)
    耳に穴開けて口紅して歯の色変えて(ホワイトニング)
    爪の色変えて今度は入れ墨いれるやと!?
    俺を化けモンの弟にさせるつもりか~~~!!!”
    と怒鳴られました。

    ・・・今ならほとんど普通ですが、これは20年前の話。
    カラコンは片眼2万5千円もした時代の事で、当時私はパープルを入れてました。

    それだけ言われたらさすがに目が覚めて、タトゥーはやめました。
    結婚した今、それは弟に感謝してます。ありがとう♡

    でも、その後目と鼻の整形したから、結局化けモンの弟にさせちゃってごめんネッ☆
    反省してま~す(*^▽^)b

    +1

    -22

  • 103. 匿名 2013/09/17(火) 21:56:01 

    ラルクのCD やDVD を買うこと。
    ライブに行くことも反対されてる。

    もうえいやろ、いい加減にしいやと言われる。
    ラルクの大ファンて昔から知ってるくせに、母親になったからやめろなんて納得いかないです。

    +12

    -2

  • 104. 匿名 2013/09/17(火) 22:04:30 

    猫を飼うこと

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/17(火) 22:13:36 

    45さん!
    ほくろ絶対とっちゃダメ!!!
    ガチなほうで不幸になります!!!!!

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2013/09/17(火) 22:20:23 

    ノーパンで寝ること
    寝相悪いんだからって(;¬_¬)

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2013/09/17(火) 22:39:06 

    ガニ股=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ
    バレエしてたから、骨格変わっちゃってるから、なかなか治らない…

    内股心掛けてます

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/17(火) 22:41:30 

    83、男やろ?

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/17(火) 22:50:41 

    引っ越し。
    福島の隣県だから地震の度ヒヤヒヤしちゃうので、子供を連れて遠くに行きたいけれど、お前はバカだなって言われて相手にされない。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/17(火) 23:00:48 

    臓器提供
    脳死でも心臓死でも、使える臓器は全部提供するつもりだったしドナーカードも持ってたけど旦那が猛反対
    絶対同意できないって涙ぐまれた

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2013/09/17(火) 23:04:05 

    エステ。

    専業主婦がエステに行くな。
    自分のお金で行けって言われてるけど

    マッサージと言って
    顔のリンパマッサージ行っています。

    エステって言わなければOKなのか?

    +12

    -5

  • 112. 匿名 2013/09/17(火) 23:22:51 

    韓国語の勉強を始めたいんだけど夫にダメだと言われます
    娘もKPOP大好きだし私は韓国ドラマ大好きだから一緒に始めようと思ってたんだけどなぁ

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2013/09/17(火) 23:45:03 

    仕事:男性のいない職場

    ピアス

    ゲームへの課金

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2013/09/18(水) 00:15:04 

    111

    こそっと行きなはれ。
    きれいになりなはれw

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/18(水) 01:02:38 

    ピアス。
    親からもらった体に傷つけるな、だって…

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2013/09/18(水) 01:50:44 

    若い頃ですが刺青。

    旦那に猛反対されました。
    若くして結婚したのですが2児の母になった今、あの時反対されて本当に良かったと思ってます。
    今では、いずれ母親になる女の人が刺青を入れるなんて信じられないとまで思ってます。刺青出して幼稚園行くのか?って…。

    ちょっと頭硬すぎかな ^_^;

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2013/09/18(水) 02:22:32 

    80さん
    素晴らしいっヽ(^o^)丿
    ご家族も素晴らしいっo(^o^)o
    頑張って下さい!

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2013/09/18(水) 03:33:28 

    披露宴のカラードレス(笑)
    私の着たかったドレスは旦那・親・プランナーさん・衣装担当さんと全員にダメ出しされました(・・;)

    そして旦那の選んだドレスに…みんなに似合ってると言って貰えました…。
    センス無くて悪かったな。゜(゜´Д`゜)゜。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/18(水) 08:58:06 

    カレーに大豆を入れること。
    ホクホクして旨いのに!(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2013/09/18(水) 09:04:14 

    バイク通学。

    90分から50分に短縮されるんだけどな~(ーー;)

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/18(水) 09:09:03 

    普通二輪の運転。

    普通二輪の免許を取って、家にあった100CCのスクーターを乗り始めたら
    夫が「まだ死なないでくれ」とスクーターを売られてしまいました。

    子育てが終わったら絶対”翼のある人”になるもん!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/18(水) 09:11:11 

    >47さん
    自分の行きたい道に是非進んでください。
    あなたのお母様があなたの老後の面倒をみてくれるわけないし、
    自分の人生は自分で選択していく道の方が、失敗しても後悔しないです。
    親が無理矢理敷いたレールに乗った私ですが、親を尊敬もできず、悔いる事ばかりです。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2013/09/18(水) 09:16:19 

    35になるけど、実家の両親が煙草厳禁です。高校生から手をつけてしまい、33の妊娠前まで隠れて吸っていました。周りから「未成年じゃないだろ」と指摘されてたけれど、あまりに厳しく駄目だと言われてたため、何年も隠していました。スパッと止められたけれど、うしろめたかったな。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/18(水) 10:09:09 

    独身時代、たくさん恋をしなさい、と母に言われました。が、不倫だけは絶対に許しません。
    大丈夫、そこわきまえてます。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/18(水) 13:24:51 

    まつエク
    したいのに…

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/09/18(水) 13:29:40 

    旦那に別居婚提案したら氏ねと言われた。
    旦那の実家のお墓に入るつもりはありません。(きっぱり)
    私のお葬式はしなくていい、散骨で!と毎日言い聞かせています。(念のため子供達にも)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/18(水) 16:19:51 

    夫や義母の反応を考えてしまって、自由に行動できなくなった!
    友達とも会ってないし、電車で出かけることもめったにない。。
    毎日いくのはヨーカドー!!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/18(水) 18:37:39 

    太るな言う〜!
    つか自分のお腹のポニョとは比べようないんですけどw私は鍛えてますから〜( ̄▽ ̄)

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/21(土) 02:31:01 

    セックス
    もう7年もしてません、、、、、

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2013/09/21(土) 08:48:46 

    129さん
    私はレス12年目に入りましたよ。もう今更加齢臭漂う旦那とはしたくない。どうせなら若くて上手い人としたいです。出会いのために自分みがきに精を出す毎日です。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2013/09/22(日) 02:07:47 

    私達の子どもをつくること。

    お互いにバツイチ同士の連れ子アリの再婚だったんですが、再婚後に、主人の家族から、もう子どもはつくるな、二人で仕事して今いる子ども達だけを育てればいいと云われました。
    二人の間の子どもをつくると、今いる子どもを可愛がらなくなるだろうから…と。

    私の父親は、私に早く離婚して、一緒に暮らして生活の面倒をみて欲しい為に、子どもをもうつくらず、早く離婚した方が良いと、主人が居ない時に電話で言ってきます。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/10/05(土) 18:01:47 

    大学に行く時、一人暮らしを猛反対され泣く泣く地元進学、実家に住むことに。。
    それなのに長期留学はむしろ「行きなさい!!!」って。。意味わからーん!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2013/10/06(日) 05:16:57 

    仕事を辞めること

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2013/10/06(日) 08:57:02 

    危険な国への旅行。中東とかアフリカとか今は自重
    大型バイクで峠乗り。ゴロゴロ転がって複雑骨折してゴロゴロ転がってうめいていたところを
    轢きそうになって助けたのが今の旦那。ちなみにそれ以前に2度死にかけてるのは言ってない

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2013/10/07(月) 17:16:57 

    車の運転…

    亭主が人身事故で免停になり、私が運転をしたら『下手くそ過ぎてマヂ引く〜』と言い、帰宅後、運転は金輪際するなと、言われました。

    ※私は結婚する前はトラックドライバー、免停はゴールド。運転に、強い自信はないけれど、違反ばかりする亭主に言われて腹立ちました。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/12(土) 22:41:03 

    仕事への復帰。
    いまだに子供は母親が育てるもんだと思ってる。
    母親1人だけで育てられるわけなかろうが!!
    長期的にみれば、子供預けて仕事して収入アップさせた方がいいのに。

    子供の頃鍵っ子で寂しかったからって…なにその幼稚な理由。
    ご両親が頑張って共働きしてきたおかげで私立の大学院出て留学までさせてもらえたことが分からないのか?!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/10/13(日) 02:13:41 

    17歳ぐらいの時、原付の免許とりたいとお父さんに言ったけど、断固として、危ないからあかん‼車の免許取れるまであとちょっと待て‼と言われてました。
    その後、友達の原付借りて乗ってみたが、ブレーキかけれず、信号無視してしまったり、壁に激突して腕と膝が血まみれになったり…あの時勝手に免許取って乗ってたら、私はこの世にいなかったかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。