ガールズちゃんねる

不労所得のある方いますかー?

170コメント2019/03/01(金) 09:25

  • 1. 匿名 2019/02/02(土) 21:19:30 

    大手勤務だののトピが立ってますが、目指すは不労所得ですよね?
    実際、アパート経営や株などで不労所得に成功してる方の話が聞きたいです。
    うちはマンションを一部屋持ってましたが住宅ローンが残っていたので、結局売ってしまいました。
    なかなかオーナーになるのはリスクもあるし勇気がいるものですよね?

    +248

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/02(土) 21:21:13 

    不労所得のある方いますかー?

    +69

    -2

  • 3. 匿名 2019/02/02(土) 21:21:19 

    株の配当金、一年で20万円ぐらいあります。
    微々たるものですが、うれしいですね♪

    この頃は株価が乱高下で、不安な日々ですが。

    今年はどうなるんでしょうね。
    大暴落しないといいけど。

    +275

    -4

  • 4. 匿名 2019/02/02(土) 21:21:34 

    私の不労所得は銀行の定期預金の利息かな
    5年で85円だったかな
    泣きそうになったよ

    +685

    -4

  • 5. 匿名 2019/02/02(土) 21:22:11 

    投資してます。

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2019/02/02(土) 21:22:20 

    病気で働けなくて生活保護です

    +13

    -55

  • 7. 匿名 2019/02/02(土) 21:22:32 

    貢いでくれる友達が多いとか…笑

    +29

    -3

  • 8. 匿名 2019/02/02(土) 21:22:52 

    教えない
    教えたくない

    +35

    -38

  • 9. 匿名 2019/02/02(土) 21:23:07 

    親からもらったマンション、都内一等地なのでなんとかそれでやりくりできてます

    +301

    -7

  • 10. 匿名 2019/02/02(土) 21:23:14 

    アパートローンてワンルーム買うだけでも貸してもらえるのだろうか。

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2019/02/02(土) 21:23:36 

    アムウェイとかのイメージがある

    +11

    -31

  • 12. 匿名 2019/02/02(土) 21:24:19 

    父親or夫が会社経営者ならアパート、マンション、駐車場辺りは持ってると思う

    +129

    -7

  • 13. 匿名 2019/02/02(土) 21:24:22 

    父がまあまあな社長
    もう私も大人だけどまだお小遣いもらってる

    +190

    -38

  • 14. 匿名 2019/02/02(土) 21:24:52 

    これから不動産収入は明るくないよね
    ブログの広告収入も頭打ちって聞くし
    何が良いのかしら

    +237

    -5

  • 15. 匿名 2019/02/02(土) 21:25:42 

    NISAなんて儲からないでしょ?

    +38

    -10

  • 16. 匿名 2019/02/02(土) 21:25:48 

    まあいろいろあります。月平均で、けっこう入ってきます。

    助かってます。

    +55

    -22

  • 17. 匿名 2019/02/02(土) 21:25:49 

    宝くじの当選金で購入した投信の分配金が毎月20万程入ってきます。当選金には手を着けず、その20万で慎ましく暮らしてます。


















    っていつか書き込みしに来たい。

    +709

    -33

  • 18. 匿名 2019/02/02(土) 21:26:08 

    桐谷さんって、忙しそうだけど、その気になればダラダラと何もしなくても食べて行けるくらい株でお金持ってるんだよね?

    +413

    -2

  • 19. 匿名 2019/02/02(土) 21:26:19 

    >>1
    大手勤務だのの、にワロタ(笑)
    本当そうですよね?所詮雇われ

    +247

    -14

  • 20. 匿名 2019/02/02(土) 21:26:34 

    株の配当金が年、約30万と
    親から貰ったマンション一棟で
    働かなくても何とかなるけど
    元が引き籠もりだから一応、バイトはしてる

    +278

    -5

  • 21. 匿名 2019/02/02(土) 21:26:37 

    株。
    NISAと特定口座持ってる。

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/02(土) 21:26:44 

    相続してマンション一棟持ってるけど、
    リスクの塊でしかない。
    固定資産税、修繕費、ローンもまだ数億。
    月何百と入ってくるけどほぼ消える。
    年収500万からできるアパート経営とかよく見るけど、絶対やめた方がいいよ。

    +445

    -4

  • 23. 匿名 2019/02/02(土) 21:27:06 

    私は配当くらいです。売買はせず長期保有8銘柄で4万位です
    優待券は金券ショップへ

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2019/02/02(土) 21:28:10 

    田舎の不動産経営はこれからはやっていけない。
    むしろ不良債権

    +170

    -4

  • 25. 匿名 2019/02/02(土) 21:28:31 

    自分で作ったものを売るやつなんだっけ、ミンネだっけ。儲かんないか。

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2019/02/02(土) 21:28:35 

    アパート経営は不労じゃないんじゃないかな
    知人にいるけど大家って大変そう

    +166

    -5

  • 27. 匿名 2019/02/02(土) 21:29:18 

    >>26
    まさにそれ。
    ちっとも不労なんかじゃない!

    +136

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/02(土) 21:29:23 

    >>14
    ビットボインとか

    +4

    -16

  • 29. 匿名 2019/02/02(土) 21:29:43 

    アパートで幽霊出始めたら大島てるに載っちゃうしね~

    +105

    -1

  • 30. 匿名 2019/02/02(土) 21:30:35 

    純金積み立てなんてジュエリーが好きじゃないとやってられなそう。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/02(土) 21:30:51 

    今は家賃収入を返済に当ててるから年2000万くらいの不労所得。このまま問題なく順調に返済していくと四年後にはローン完済の予定で不労所得で生活していく予定。マンション諸々で合計4〜5000万の間くらい。高級車や億ション買うよりまず不動産買ってきたからこれからはのんびり過ごす予定。

    +193

    -8

  • 32. 匿名 2019/02/02(土) 21:31:09 

    家賃収入18万。不安なので週4で働いてトータル28万。10万は貯金してる

    +179

    -4

  • 33. 匿名 2019/02/02(土) 21:31:22 

    はーい
    大手勤務の勤め人くらいで調子に乗れる人が可愛いよね

    +53

    -17

  • 34. 匿名 2019/02/02(土) 21:32:24 

    >>19
    偉そうにするなら重要ポストの役職付きか経営陣側になってから言えよって話ですよね!

    +36

    -5

  • 35. 匿名 2019/02/02(土) 21:32:27 

    >>27
    立地条件が良くて高めの家賃でも空きが出ないような場所なら
    不動産業者に丸投げで文字通りの不労所得になるけど
    田舎で家賃が低いと不動産屋や清掃業者に払うフィーが惜しいから何でも自分でやっちゃうんだよね

    +107

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/02(土) 21:32:52 

    マンションの経営は最初は良いんだよね。
    借り手もすぐつくし。
    だんだん築年数が増えていくにつれて、
    人も入らないのに修繕で何千万とかかる。
    甘い話に誘われて軽い気持ちで始めたら痛い目みます。

    +241

    -3

  • 37. 匿名 2019/02/02(土) 21:34:14 

    アパート一棟ごとだと大変だから、立地の良い場所のマンションひと部屋一括で買って、間に管理会社入れて賃貸で貸し出すならそれほどリスクはないかと。注、都内の場合

    +124

    -4

  • 38. 匿名 2019/02/02(土) 21:34:38 

    祖父の代からの土地が大型ショッピングモールの一部に

    そこだけの収入で働かなくても大企業並みの年収あります。

    +346

    -2

  • 39. 匿名 2019/02/02(土) 21:34:48 

    社長の奥さんや娘だと役員報酬
    あるんじゃない

    +122

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/02(土) 21:35:20 

    1Rのマンション経営で月20万
    でもまだそっくりローン返済に充ててるから早く完済したい!

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2019/02/02(土) 21:35:28 

    株で勝つ→不動産投資って流れがあるけど、不動産大変そう。
    ボビーのアパートどうなったんだろ?

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/02(土) 21:35:34 

    こっそり堂って何!?

    +66

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/02(土) 21:35:54 

    不労所得。ときめきの四文字熟語だわ。

    +291

    -1

  • 44. 匿名 2019/02/02(土) 21:35:58 

    親から相続してそのままやってる人
    結構いるだろうね
    自分の親もやってたけど、
    周りの友達の親も結構不動産経営してた。
    一見遊んで暮らしてるように見えるよね。

    +118

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/02(土) 21:35:58 

    ファミリー向けの賃貸マンション一部屋持っています。
    単身向けの物件は滞納する人多くて、家賃収入途絶えるリスクがあるので、単身向けを複数所有するより、戸建てやファミリー向け一個の方が安定的で安心です。
    現在は企業に社宅として借り上げてもらっているので、家賃滞納の心配もないです。

    +160

    -3

  • 46. 匿名 2019/02/02(土) 21:36:49 

    父が亡くなって億単位の遺産を相続したけど、使ってない。父が頑張って頑張って働いてきたお金だと思うと使う気になれない。元々物欲も私欲もないから自分が働いたお金で生活してる。私が死んだら世の中に役立つことに寄付したい。

    +372

    -5

  • 47. 匿名 2019/02/02(土) 21:38:06 

    昔、パトロン作ってた友達いたなー。

    +17

    -5

  • 48. 匿名 2019/02/02(土) 21:38:09 

    大阪や東京みたいに民泊の特区なら
    色々な規制がゆるくて合法的に民泊できるから
    マンションで貸すよりも民泊で貸すほうが儲かる
    特にツアー会社に丸ごと権利を買ってもらうと宿泊の有無に関係なく安定収入ゲットできる
    このバブルいつまで続くか分からないけどあと数件購入したい

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2019/02/02(土) 21:39:18 

    >>46
    優しい人だね。

    +308

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/02(土) 21:39:28 

    >>46
    大手のトピの奥さまに聞かせたいようなお話だわ。

    +196

    -3

  • 51. 匿名 2019/02/02(土) 21:40:32 

    >>4
    そこから税金2円とか引かれてて引いたw

    +128

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/02(土) 21:40:42 

    マンション経営の闇
    素人はカモにされるだけ

    +61

    -2

  • 53. 匿名 2019/02/02(土) 21:41:10 

    >>42
    田舎道を運転してるとたまにあるよ。多分エロDVDとか売ってるんじゃないかな?
    いつも誰が行くんだろうと思ってる。

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2019/02/02(土) 21:41:29 

    >>46
    物欲の塊の私からすると仏様のような方だ

    +178

    -1

  • 55. 匿名 2019/02/02(土) 21:41:47 

    亡くなった税理士の父が生前、事務所に使っていた自分の店舗をそのまま部下の人に貸して継続してもらってる。家賃は私に入るように父が生前残してくれた大切な遺産。

    +152

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/02(土) 21:43:13 

    住宅ローン払ってた物件をアパートローンに替えたいと銀行に言ったら、たった一部屋なんて無理!とか言われた。
    一部屋だと空き家になるリスクあって貸せない!だって、、

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2019/02/02(土) 21:43:30 

    分譲マンションから戸建てに住み替えるときにマンション賃貸に出して家賃収入得ようと思ったら、旦那の収入じゃ2重ローン組めませんって言われてマンションは売却しました。家賃収入できるってすごいんだなーと思った。旦那年収1,000万あるんだけどな…

    +99

    -6

  • 58. 匿名 2019/02/02(土) 21:44:13 

    株の配当金。昨年度は20万だった。年間ね。
    これじゃ生きていけない。月30万を目指したいよ。

    +71

    -2

  • 59. 匿名 2019/02/02(土) 21:48:32 

    経営者の父も主人も、まとまった金額があればアクセス抜群の立地にあるマンションの1部屋をキャッシュ購入して、そく賃貸で貸し出ししてる。賃貸の管理会社経由だから面倒事はない。
    資金を銀行に預けててもプラスにはならない、そして経営のリスク管理でもある。資産があればいざとなったらその部屋を売って現金にすればよいという考え方。
    都内だから可能な事かもしれないが。

    +62

    -1

  • 60. 匿名 2019/02/02(土) 21:49:14 

    やっぱり親がお金持ち、親から不動産を引き継いだ、そういうレベルの人にはかなわないわ。

    +202

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/02(土) 21:52:12 

    うちの敷地に電柱の支柱が立ってて数年に1回数千円が入る程度、、、

    +119

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/02(土) 21:55:20 

    うちの近所の夫婦

    元々土地持ち、木造アパート2棟で
    夫婦して働いているの見たことない

    いっつもフラフラしてる

    それでも車は2台あるし、羨ましい…

    +95

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/02(土) 21:55:27 

    >>38
    相続税すごそう

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/02(土) 21:56:17 

    ハイレバFXで1億儲けた。










    って夢を見た。

    +29

    -6

  • 65. 匿名 2019/02/02(土) 22:01:01 

    >>45
    その物件は親から相続したの?
    単身者、ファミリー向け関係なく、自分で一から物件購入して賃貸にするのって最終的にプラマイゼロぐらいにしかならないんじゃないかといつも考えてる。分譲マンションって月々のローン返済と管理費、修繕積立費、固定資産税を払ったら、家賃とそう変わらないよね。

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2019/02/02(土) 22:03:41 

    家の敷地前に自販機設置させてあげると多少の不労所得が入ってくるらしいね。友達の家がやってる。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/02(土) 22:04:49 

    わたしじゃなくてだんな名義ですがローン完済したマンションを賃貸に出してます。
    その後1軒家を買って今ローン返済中。

    マンションの家賃は小遣いというか月々の楽しみって感じです。
    でも管理費等出て行くお金も多いです。

    +39

    -3

  • 68. 匿名 2019/02/02(土) 22:06:00 

    親がアパート二棟所有してるのでいずれは家賃等が入る予定。
    ただ築年数40年以上のボロアパートなので、貰っても負債でしかない。
    場所はいいので売ろうかと思ってるが売れるかなぁ?

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/02(土) 22:06:11 

    月極駐車場経営。昔祖父が自営業してたお店のところに、駐車場8台分。

    特に仕事はないけど、わりと便利な立地だから駐車場空く予定ないかって電話がしょっちゅうある。

    +73

    -1

  • 70. 匿名 2019/02/02(土) 22:06:37 

    自動販売機の設置はどうかな

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/02(土) 22:09:07 

    昔、旦那が一発屋で解散したバンドの曲の印税。
    子供の小遣いにすらならない額だけど、
    たまーに届く明細の金額が高かったりすると、
    きっとまだ日本の何処かでカラオケ歌ってくれた人がいるんだなぁと思う…

    +278

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/02(土) 22:14:04 

    株とリートに投資してます。
    配当利回りは4~5%ほど。


    ”不労所得”いい響きですねぇ

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/02(土) 22:14:13 

    株も多数の人は負けてるんですよね。

    +33

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/02(土) 22:14:42 

    今年、長年持ってたマンションを売ったから1500万くらい入ったよ

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/02(土) 22:14:49 

    投資信託は微々たるものかー

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2019/02/02(土) 22:17:23 

    >>72ですが全くの不労ではないですね。
    損しないようにそれなりの勉強は必要なので。
    でも株が好きなので楽しみながらやってますよ(^^)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/02(土) 22:20:59 

    FPに相談でもしようかな

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2019/02/02(土) 22:22:12 

    >>65
    例えば同じマンションでも分譲ローン払いは月18万で住める、賃貸契約者は家賃22万とかって場合もあるよ。分譲の場合は固定資産税の支払いがあるけど、それを考えても長い目で見ればプラスになるよ。一番プラスなのはだれかのコメにあったけどローンなしで一括払いで買う事だと思うけどさ、あと物件は駅近はマスト条件

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/02(土) 22:22:40 

    アパート2棟持ってます。
    満室だけどこれからは不動産は難しいと実感しています。

    +37

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/02(土) 22:22:41 

    アパートやマンション経営って結局は不動産屋のいいカモなんじゃないかと思うんだけど、家賃30年保証とかも詐欺だったり、高い委託管理費を業者に払ったりして儲けあるのかな?

    これから空き家増えるだからリスクでしかない。

    +60

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/02(土) 22:23:40 

    >>71
    かっこいいじゃん!うちもダンナ昔バンドやってたからそんなん憧れる!いいなー

    +58

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/02(土) 22:24:00 

    数年前につくった動画素材をネットで配布したら
    コンスタントに年5万くらい稼いでくれてる
    微々たるもんだけど小遣いみたいで嬉しい

    +58

    -3

  • 83. 匿名 2019/02/02(土) 22:24:01 

    大学の近くでアパート経営したとしても、その大学が移転しちゃう場合もあるんだよね。

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/02(土) 22:24:49 

    地方のフリーペーパーの今週の占いで12月生まれは、「棚ぼた的な不労所得あり」って書いてあったw

    そういえば、実家から出てきた、昔使ってたラジオが8千円で売れたなw
    あと、延長してた失業手当が入る
    棚ぼたと言えば棚ぼた?w

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2019/02/02(土) 22:25:56 

    特許取りたい。でも取得にお金かかるか。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/02(土) 22:28:24 

    知り合いで親からの遺産で16世帯入るマンション・賃貸戸建て4棟・25世帯入るマンションを相続したけど大変だったみたい。
    田舎でバスや電車は近くにあるけど、災害が数年前から酷くなって出て行く人が増えたみたい。
    入居者も居なくてマンション一棟だけ残して手放したよって言うより、修繕費やら税金やらで破産手前って聞いたよ。
    相続した時は楽出来るって言ってたけど災害だけは考えてなかったみたい

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2019/02/02(土) 22:29:22 

    養老保険位だわ。
    10年年で20万円。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/02(土) 22:33:47 

    うちは小さい10部屋くらいのアパート建てれる土地を相続したけど、アパート経営するほどの元手のお金もないから、駐車場にしてる。でも自分で管理してるから不労収入ではない、ちゃんと働いてる。

    そのうち再開発が進むであろう地域だから、早く売ってしまいたい。先の利益よりもまとまった現金がほしいわ。

    アパート建てませんかって業者がめっちゃ営業かけてきたけど、地方だし人口どんどん都会に流出してるのにアパートなんか儲かるわけない。

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/02(土) 22:36:02 

    >>48
    民泊法で年間180日の制限ができたけど
    年間半年しか稼働しなくても儲かるもんなの?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/02(土) 22:39:15 

    >>72
    リートは日本ですか、海外ですか。
    日本だと地震のリスクが気になってしまう。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/02(土) 22:46:11 

    1から不労所得を目指そうとするといろいろ難しいですね。親から受け継ぐならともかく。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/02(土) 22:48:08 

    NTTに土地貸してるから年間1500万くらい入る。
    土地持ちは強い。先祖に感謝。

    +165

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/02(土) 22:50:22 

    旦那が親族から贈与されたお金を、金利の良い貯蓄に入れて金利で年40万くらい儲かってる。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/02(土) 22:51:27 

    障害年金です。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2019/02/02(土) 22:52:46 

    投資信託でも考えるわ。でも今年は世界情勢がヤバそうだしな。

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/02(土) 22:54:50 

    FXやってる。
    資金50万から初めて3年で200万増くらいかな?
    小心者だから高レバとかはやらずに少額でコツコツと。大暴落しても人生終わらない程度に。
    申告も不要なくらいな額だけど、まぁたまにパソコンやスマホでポチポチするだけで平均すると毎月4~5万くらい稼げるのでやらないよりはマシかな。

    +65

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/02(土) 22:55:56 

    株の配当金で400万ほど投資し年20万の所得があります。
    31歳、手取り18万しかないので助かります。

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/02(土) 23:01:48 

    印税生活が夢だわ…
    なんにも特技も知恵もないけど笑

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/02(土) 23:03:04 

    小説でも書こうかな。不労所得とも違うけど、、

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/02(土) 23:13:48 

    >>57
    家賃収入してる人は、
    だいたいが大地主だよ。
    元々土地は持ってるからあとは建てるだけ。
    土地があるから銀行もすぐお金貸してくれるからマンションも建てられる。
    だから金持ちが不動産経営やっててすごいんじゃなくてその人の先祖がすごかっただけ。

    +57

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/02(土) 23:15:57 

    >>71
    めちゃくちゃ興味ある
    ここでは言えないだろうけど…

    +34

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/02(土) 23:23:00 

    株の配当金
    今は小遣い程度だけど増やしていきたい。
    日本株から米国株に切り替え中。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/02/02(土) 23:29:25 

    イオン
    クルマ関係
    飲食チェーン店
    に土地をお貸ししています。

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/02(土) 23:29:33 

    貸駐車場と看板広告で年20万弱。
    敷地内に電柱があり、NTTから年数千円入る。

    道路の拡張工事の計画で数千万円の補償金が入る予定。
    リニアが開通するので名古屋駅近くにマンションを買って家賃収入でも得ようかと考えたが、南海トラフ地震が来ると言われてるから思案中。
    (地震でマンション壊れたら修繕する時に揉めて大変らしいから。)

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/02(土) 23:32:40 

    >>22
    ファー…
    うまい話なんてそうそうないんだな

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/02(土) 23:33:42 

    亡くなった親からの相続でアパート

    でも修繕費や色んな出費で殆ど儲けなし
    楽出来ると思ったのに、とんだ負の遺産
    やはり楽して儲けるなんて世の中甘くはない

    +53

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/02(土) 23:34:03 

    大手勤め×不労所得ありの自分はお呼びではないですか?

    +4

    -4

  • 108. 匿名 2019/02/02(土) 23:42:07 

    >>107
    不労所得オンリーで生活してる人の方がレアだと思う
    後々のリスクを考えると

    +30

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/02(土) 23:44:41 

    大家さんだと業者を通した大家さんの方が安全ですよね。
    直接だと、滞納されたときの交渉がコワいな~。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/02/02(土) 23:47:25 

    60歳過ぎたら桐谷さんのような株主優待&配当金生活したい

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/02(土) 23:47:47 

    親戚の会社の株主になっています。配当金が
    年により変動しますが昨年は250万ありました。
    旦那の収入で生活するようにして丸々貯金しています。
    転勤族でなかなか働けないので感謝です。

    +53

    -1

  • 112. 匿名 2019/02/02(土) 23:47:52 

    どっちも儲からない
    株取引して儲けたほうがいいよ できるならね

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2019/02/02(土) 23:48:42 

    >>108
    よかった!大手がなんだのってコメが最初の方にあったので。
    手持ちの不動産(店舗用)で空きが出てしまったんだけど、入りたいっていってくるところが正直微妙なとこばかりで…
    誘致考えてるんだけど、誘致したことある人いる?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/02(土) 23:52:01 

    大手嫁のトピ見てきたけど

    旦那のステータスでマウントとかw自分じゃないんかいww

    というツッコミ(複数)に対して

    大手嫁の私たちに嫉妬してるのね〜〜とひたすら思考停止

    特に有益な情報交換をしてる訳でもなさそうだった、痛いねえ

    そんな私はただの勤め人で小遣い程度の株の配当や預金利息しかありませんが

    不労所得増やせるようにうまく運用していこと思えましたね

    +48

    -4

  • 115. 匿名 2019/02/03(日) 00:11:40 

    >>114
    ただの勤め人でそんなトピ除いてここでバカにして楽しい?

    +11

    -5

  • 116. 匿名 2019/02/03(日) 00:11:56 

    親から相続したマンション(2部屋)で月15万ほど不労所得があるけど、それだけでは生活できないので普通に働いてる。
    不労所得だけで暮らしていけるくらいの収入は羨ましい。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2019/02/03(日) 00:17:32 

    >>46
    あなたが生きている間に寄付してほしいな

    +2

    -13

  • 118. 匿名 2019/02/03(日) 00:20:20 

    >>34
    日経の大手の役職の年収なんてたかだか知れてるよ。少ない。

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2019/02/03(日) 00:29:52 

    >>115
    横だけどこのトピって不労所得のみで生活してないと書き込んじゃいけないわけじゃないよね。旦那が大手勤務トピの話題も散々出てるのに感じ悪い。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2019/02/03(日) 00:30:45 

    父は不労所得(不動産)で子供三人大学出して老人ホーム代まで用意済だって言うけど私たちの代は無理だなー。今の相続税えげつなさすぎ。
    となりのばーちゃん(同じく不動産持ち)は「アタシ名義で借金こさえられてる」って笑ってたわ。うちの父もそろそろ借金し始めるらしい。

    +38

    -1

  • 121. 匿名 2019/02/03(日) 00:37:21 

    ド田舎だけど、不動産の賃貸収入が月50万ほどある。
    親は修繕費や保険料を経費処理するためだけに法人会社作ってて、建物の大半は会社所有。
    私は、自分で客付けと管理をするために宅建免許取って、今は代表です。

    給与って形でお金貰ってるけど、実際は働かずの不労所得。
    貯めたお金で収益物件増やしてるけど……これはもう、ほんとに、社交性とセンスです。
    不動産業界明るくない言われてますが、将来確実に価値が上がる物件とか、高値で売却できる土地があるんすよ。
    それを、他に悟られずに、いかに安く買うか。

    +49

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/03(日) 00:42:17 

    都内だとオリンピックもあるから土地が上がるところもありそうだけど、それ以外は…

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/03(日) 00:42:44 

    学童経営の儲けでマンション建てました!
    デブ、友達無し、ストレスで散々だけど
    お金はある!幸せ♡

    +41

    -1

  • 124. 匿名 2019/02/03(日) 00:56:18 

    >>120
    借金あると相続税安くなるの?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/03(日) 01:00:59 

    >>46
    お父様の自慢の娘さんだったんでしょうね。考え方から育ちが見えます。素敵!

    +41

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/03(日) 01:22:32 

    大手勤務トピ荒らされようが酷いと思ったら
    まさかここのトピ主さんも煽ってるとはw

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/03(日) 01:24:16 

    >>119
    いやいや、陰口叩くようなトピ面白い?
    不労所得についてだけでいいじゃない

    +2

    -4

  • 128. 匿名 2019/02/03(日) 01:28:33 

    >>71
    ごめん言葉悪いけど一発屋だって凄いよ
    印税が入るってのも凄いこと

    +87

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/03(日) 01:34:02 

    親がマンション購入してすぐ亡くなってしまい、そのマンションを賃貸に出してます。月15万円くらい。
    築10年になったら売りに出すつもり。
    都会で駅から徒歩5分だからたぶん売れると思う。

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/03(日) 01:48:50 

    >>127
    がるちゃんなんて陰口ばっかのサイトなのに笑えるw

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/03(日) 02:26:02 

    >>90
    日本です。分散の観点からいうと微妙ですよね。米国株もやってみたいんですけどね~。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/03(日) 02:26:46 

    株とかFXやってみたいけど、私頭悪いからなぁ…。馬鹿は株やFXやらない方がいいよね?

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/03(日) 02:39:02 

    これは犯罪にはならないの?ならいいと思う!!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/03(日) 02:57:44 

    権利収入がどうのと力説してた、ニュースキンにハマってたバカ女どうなったろ。
    誰にも迷惑かけずに死んでるといいんだけど。

    +1

    -6

  • 135. 匿名 2019/02/03(日) 03:02:42 

    農家で地主の祖父が死んで、祖母と母たち姉妹が継いだけど固定資産税が酷すぎて土地を売りに出し住宅地化させてる最中。私たちに来る前にすべて現金化してあげたいと母に言われた。
    空港がわりと近くて、そういう関連の人達が買ってくれてる。
    国道に面した土地には賃貸があって業者さん達からの家賃収入がある。それは祖母のもの。
    大きめの工場もあって当時は家賃収入凄かったけど今は廃業して廃墟化してるところもあってそこをどうするか悩んでるみたい。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/03(日) 04:02:02 

    不労所得だけで余裕で生きていけるけど最近退屈すぎてつらい。
    なんか事業興そうかと考えて 2年以上たってしまった。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2019/02/03(日) 04:02:46 

    >>130
    あなたそこまで性格悪いと潔いね笑

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2019/02/03(日) 06:27:01 

    悪いことは言わない。株はやめといた方がいい。1000万の益が記事一発で瞬時に0
    とかある。100万で買ったものが一ヶ月後に10万とかにもなる。逆は本当に少ない。
    去年一昨年株価マックスで買ってる人の元本割れ酷いよ。ニーサだから大丈夫とか
    ない。出口で日銀が日本株売ったら大変。

    不動産もねー。売り時期終わるよ。ここ3年で買わされた人可哀想。

    +7

    -5

  • 139. 匿名 2019/02/03(日) 06:34:00 

    知り合いにいる。

    42歳美人シングルマザー。
    思春期の子供に内緒で彼氏とセフレ数人を作って、セフレからは色目使って上手いこと言って現金を万単位で毎月貰ってる。
    彼氏には養育費で子供に不自由させたくないと事実を言って毎月3万貰ってる。
    交際費は全額男持ち。

    これも不労所得だよね。
    遊んで色目使ってたぶらかすだけでいいんだから。
    貰える本人はウハウハだろうね。

    でも、皆さんにはこんなことはして欲しくないよ。
    最低だし、軽蔑するから。

    私は不労所得なんてない。
    貧乏だけど、こういう人間にはなりたくない。

    +27

    -5

  • 140. 匿名 2019/02/03(日) 07:15:31 

    >>139
    一行目から他人の悪口になるってわかったわ

    +48

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/03(日) 09:22:37 

    不労所得だけで生活なんて望むべくもないけど月数万くらいでもあったらいいな〜
    あと老後に毎月不労所得あるといいなあと親見てて思う
    年金あてにならないし

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2019/02/03(日) 09:42:45 

    >>124
    マンションやアパートなどを建てれば
    相続財産からその分引くことが出来るので相続税が安くなる。
    (建物は引き渡された時点で資産評価額が建築費の半分程度になる。
     4000万円なら2000万円の価値と見なされる。)

    うちも土地があるのでアパート経営など勧められて調べたら
    田舎ではよほど立地が良いところじゃないと収益が出ない。
    (都会なら高家賃が取れるけど、田舎は建築費が同じでも家賃が安い。
     築10年過ぎると入居希望者が減る)

    「この辺でアパートを建てるのは相続税対策で現金を減らしたい人だよ。」と言われた。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/03(日) 09:50:15 

    >>114
    金持ちの世間話や家庭の悩みは、金持ちでない人からすると自慢話にしか聞こえない。
    金持ちからマウントされてる気がしても、金持ち達は本当にマウントしていない。
    だから、嫉妬する人は金持ちの話を聞いたら絶対にダメである。ケンカになるから。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/02/03(日) 10:15:10 

    目標としては月10万くらいの不労所得ができたらうれしいな。本音は5万でもいい。
    だったら働いた方が早いかっ、、

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/03(日) 10:22:29 

    今年は株の配当金が約36万円入る予定…だったんですが、そろそろ下降トレンドに入りそうなので利益が出ているものは売って現金比率を高めています。

    日経平均が下がったらまた少しずつ買っていくつもりです。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/03(日) 10:28:58 

    >>144
    1200万円を利回り5%の株かリートに投資すれば配当金(分配金)年間60万円ですね。
    実際は税金が引かれるのでもう少し元手が必要かな。
    1500万円あれば税引き後でちょうど60万円になりますね。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/03(日) 10:38:24 

    >>138
    新興市場の株だとそうかもね。
    でも元本割れのリスクは確かにあるけど、ちゃんと勉強して余剰資金でやればそこまで酷いことにはならないよ。15年くらい前から株やっててリーマンショックも経験してるけど。

    個人的には銀行に預けているよりよっぽどいい。
    (株は向き不向きもあるから勧めはしないけど)

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/03(日) 10:40:00 

    >>146
    1500万を投資に回せるほどの余裕はないかな。これくらいの貯金はあるにはあるけど。
    まずは年間20万くらいの不労所得を目指して、いろいろ検討してみます。月々の小遣いくらいはゲットしたいな。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/03(日) 10:43:16 

    投資信託なら銀行でも買えますけど、いろいろ情報を持ってるのはやっぱり証券会社ですかね。
    証券会社に口座作った方がいいかな。

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2019/02/03(日) 10:56:11 

    不労所得のある皆さんうらやましい!
    いまは働いて何とかぎりぎり収入があるけど、年金なんてどうなるかわからないから、投資を勉強して老後も収入を得られるようにしたいな。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/03(日) 12:12:50 

    >>149
    日本の証券会社は手数料がバカ高く、無知な高齢者をターゲットにしている事が多いのでやめた方がいいです。
    個人のブログとか読んで自分でコツコツ運用するのがキモです。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/03(日) 14:39:39 

    >>46
    素敵な方ですね。
    チャリティーイベント経験者としては、NPOとかも黒いとこあるから、寄付先はしっかり吟味してほしいです…って他人なのにすみません。

    ^_^;

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/03(日) 17:14:17 

    カメラマンしてます。ストックフォトに投稿していて、毎月8万ほど収入あります。だけど3年前まで、二、三年間くらい毎日深夜仕事終わってからせっせと投稿して今があります。その時間働いた方が早い気はしますが、、。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2019/02/03(日) 17:33:11 

    >>139
    某カヨさんみたい
    美人ってとこが違うけど

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/03(日) 18:16:38 

    FX 高金利通貨でスワップポイント毎日1000円もらってます。年間36万円くらいになります。
    レバレッジ2です。
    複利で長期保有するつもりです。
    でも小心者だから毎日チャートチェックして手立てを打っています。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2019/02/03(日) 18:27:51 

    株やFXって、難しいのかなぁ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/03(日) 19:00:07 

    >>139
    不労所得自体を悪だと思ってるなら貧乏な上ただ馬鹿な人だよ。
    その女性はまぁ個人の違法売春女(体を売って金を貰う)の様な生き方だね。もうしばらくで体も売れない年齢になるし愚かな生き方だとは思うけど。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/03(日) 19:07:12 

    >>46
    こういう考えの人いるんだね。
    頭が下がるし尊敬する。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/03(日) 19:26:00 

    本を数冊出してるので、印税が入ってくる。
    でも、年に百万もいかない・・・。
    印税で生活するには、村上春樹レベルにならないとダメかもね。

    +16

    -0

  • 160. 匿名 2019/02/03(日) 19:51:16 

    日本の低金利はいったいいつまで続くのだろうね。もう異常だよ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/03(日) 20:10:55 

    不労所得ってどういうことから勉強したら良いですか?
    知ってるかたいたら教えてください。
    自分は投資の本とか読んでいます。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/03(日) 21:17:46 

    家賃収入17万。
    立地のいいマンションだけれど早く売りたい…

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/03(日) 21:48:26 

    親からの遺産の土地を市役所に貸して月10万以上
    旦那は大企業
    旦那が相続した土地はアパート経営の話が出たけど面倒そうだから断って売った

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2019/02/03(日) 21:49:45 

    旦那が公務員のとこも金が無さそうだな

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2019/02/03(日) 21:51:05 

    >>132
    バカは定期預金くらいで我慢しといたほうがいいみたいね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/03(日) 22:23:28 

    >>163
    いや夫は大企業いらなくね?
    安定収入くらいの表現で書いとけばいいのに

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2019/02/04(月) 00:45:11 

    >>161
    私も、お金を貯めようみたいな本を読んでるだけです。みんなリスク覚悟の上で行動あるのみなんですかね。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2019/02/05(火) 16:37:49 

    この盛り上がらなさ。
    質問したけど誰もわからないみたいだし…
    皆ガセなのかなぁ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/07(木) 10:37:41 

    もう過疎っただけなんじゃ…
    お金貯めよう系のトピは100いけばいい方

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/03/01(金) 09:25:25 

    ミュージシャンは儲かるよね
    aiko:国分と付き合ってた頃から「ずっと恋する女の子の曲を書き続けたいから結婚する気はない」と余裕の発言。しかも国分より収入多かった。
    西野カナ:30手前でリタイア
    安室ちゃん:シングル子持ちでも余裕で生活
    絢香:水嶋ヒロをヒモにできる
    宇多田ヒカル:過去のお金に纏わる発言から世間知らずなのに溢れ出る金持ち感
    「私お金ならあるわよw」「そういえば私お金持ちだったあ」「著作権料はいらない」

    この人たちに共通しているのは総じて自由に生きているように見えるところ。不労所得凄そう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード