ガールズちゃんねる

自分にだけ優しくする人について

113コメント2019/01/21(月) 16:10

  • 1. 匿名 2019/01/20(日) 18:35:22 

    自分にだけ優しくされたという経験のある方はいますか?
    私は大学4年生で12月から内定者研修をしていて、新入社員は私を含め4人いるのですが、
    とても厳しい物言いをするお局的な女性の先輩に、なぜか私だけ優しくされています。
    私だけ特別仕事ができるわけでもなければ、学歴も容姿もその4人の中では一番悪いです。
    同期はみんな元々仲がよかったのですが、なぜか私だけ怒られることがないので最近は同期内で気まずい空気が流れています。
    こういう対応が逆に怖いのですが、なにか理由があるのでしょうか?
    このような経験のあるかたはいらっしゃいますか?

    +89

    -9

  • 2. 匿名 2019/01/20(日) 18:36:49 

    何か過去にあなたと似たような境遇を感じたのでは

    +162

    -1

  • 3. 匿名 2019/01/20(日) 18:37:10 

    >>1
    いちばん内気そうというか、あれなひとに優しくする人もいるからね
    裏があるかどうかはわからない

    +201

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/20(日) 18:37:26 

    それ、お局じゃなくイケメンからなら嬉しいんでしょ。
    女ってそうだよね。

    +13

    -11

  • 5. 匿名 2019/01/20(日) 18:37:34 

    あぁそれは怖い
    意地悪されるよりいいのかもしんないけど怖い

    +200

    -0

  • 6. 匿名 2019/01/20(日) 18:37:35 

    ただ単にあなたと一番気が合うとか?

    +134

    -0

  • 7. 匿名 2019/01/20(日) 18:37:39 

    期待されてないか
    または、その上司も学歴が低いとか

    +9

    -10

  • 8. 匿名 2019/01/20(日) 18:37:42 

    まったくない

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/20(日) 18:37:46 

    自分より上だと思う人を蹴落としていタイプのお局様じゃない?

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2019/01/20(日) 18:37:50 

    >>1
    >なにか理由があるのでしょうか

    そんなのここで聞いて分かるかよ
    その人の考えなんて分かる訳がないだろ

    +43

    -12

  • 11. 匿名 2019/01/20(日) 18:38:01 

    こんな言い方したら失礼だけど、できない子をかばいたくなるんじゃないかな

    +184

    -1

  • 12. 匿名 2019/01/20(日) 18:38:24 

    がるちゃんって自分には優しいと改めて思った


    好きになった人が整形 トピック

    本当にみんなおかしいから見てほしい

    女性の整形はよくて男性の整形はダメなのって差別じゃないの?

    +11

    -5

  • 13. 匿名 2019/01/20(日) 18:38:26 

    学歴も容姿も悪いと書かれているので、まさにそこがお局的にはポイントなんじゃないの?
    下に見れるわこの子~みたいな。
    あまりうわべの優しさに流されない方がいいよ。

    +179

    -1

  • 14. 匿名 2019/01/20(日) 18:38:35 

    >>4
    タイプなら嬉しいけど、それより嫉妬がこわいからやめてほしい

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2019/01/20(日) 18:38:42 

    されるのは仕方がないから、自分をしっかり持ってそれに甘えず一貫した態度でいる事が大切。過度な贔屓には丁寧なお礼で対応し、人としての距離を保つ事。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2019/01/20(日) 18:38:58 

    怒る、叱りにくいタイプっている。

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/20(日) 18:39:06 

    内気そうで反抗せず、自分側についてくれそうな後輩を欲しがる人もいるからね。

    +95

    -1

  • 18. 匿名 2019/01/20(日) 18:39:40 

    容姿が悪いからじゃないの?
    (主自身が書いてるけど)

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/20(日) 18:40:09 

    あんまかんがえなくてよくない?か

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/20(日) 18:40:21 

    学生時代男女問わず先生にものすごく贔屓されてた時期があるんだけど、一人の先生からなぜかそうしたくなる雰囲気があると言われた事がある。
    今は全然違います。

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/20(日) 18:40:23 

    あなたがお局にとって脅威となる存在じゃないと思われたのかも…
    だから、入社後にあなたが男性社員にチヤホヤされたら、お局の態度が一気に変わりそうな気がする

    +107

    -0

  • 22. 匿名 2019/01/20(日) 18:40:31 

    同じ宗教の人だとか?

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/20(日) 18:41:28 

    オババはブサイクには優しいよ

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2019/01/20(日) 18:41:46 

    そういうの、気持ち悪くて大嫌いだなぁ。
    特に異性からだと気持ち悪さ倍増します。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/20(日) 18:42:12 

    >>10
    そんな言い方しなくても…

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2019/01/20(日) 18:42:14 

    単純に自分の好き、嫌いで態度変える上司もいるからね…今は良くても急に態度が変わる可能性もあるからお局や同僚、どちら側にも媚びず毅然としていた方がいいよ。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/20(日) 18:42:17 

    この子は私には歯向かわなさそうって思ってるのかな。
    距離置けない?

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/20(日) 18:42:26 

    主です。その先輩は気の強い派手なタイプの美人で、私はおとなしいタイプのブスです。
    普通なら嫌われる立場なのに私だけ笑って許してくれたり言い方が優しく怒られないので、逆に嫌われてるのでしょうか…

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2019/01/20(日) 18:42:47 

    もしあなたの言う通り、あなたが「容姿もその4人
    の中では1番悪い」なら(ごめんね)それゆえに優しいのかも
    完全なブスではないけど素朴な感じの女性を贔屓する女性ってけっこう多いよ

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/20(日) 18:42:52 

    あるよ
    幼稚園に入った時からある
    他人の考えてる事が正確にわかるはずがない
    だから想像でしかないけど、人と人は相性があるから仕方ない事もあるかなと思う
    先輩にも同期にも陰日向なく、今までと一貫した態度をとるしか無い

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/20(日) 18:43:09 

    一言でも反論したら、手のは腹を返したように攻撃してくる人間っているからね。
    気をつけたほうがいいよ。

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/20(日) 18:43:52 

    女先輩でそういうのって珍しいね。男だとあからさまに可愛い子だけに優しくするのがデフォだし、
    優しくされてる子も調子乗って態度がデカくなる。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/20(日) 18:44:11 

    >>4

    いや、それによって周りから妬まれたりして結果的に辛い思いするから、職場とかでそんな扱いは要らないって人の方が多いと思うよ。

    特に1回でも『謎の特別扱い』を経験した人は、自分のせいじゃないのに周りの女から嫌がらせ受けてイヤな思いしたからやめて欲しいって人、多いと思う。

    『イケメンからの特別扱い』に『周りからのイジメを受けても平気と思えるほどの価値』なんて無いから。

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2019/01/20(日) 18:44:25 

    女だらけの職場を転々としてるけど
    美人は嫌われるってこともないし
    美人だから好かれるってこともない
    ただ2通りの人間がいるのは事実

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2019/01/20(日) 18:44:26 

    職場で怒られること少ないけど、よそ者扱いされてる気がする

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/20(日) 18:44:37 

    気に入られてるんだよ
    その人にとっては好きな人種なんだよ
    私もそのくちよ

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2019/01/20(日) 18:45:13 

    主さんお局からは良くも悪くも期待されてないんじゃない?やたらと当たりがキツイのもつらいけどね
    同期仲良かったたら「あのお局何にも言って来ないしこわいよ」とか同期と話さなかったのかな

    お局のお叱りが無いだけで空気悪くなるのはなにか他にも問題あるんじゃない?

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/20(日) 18:45:17 

    厳しい物言いされるよりはマシと思うしかないかもね
    しかもそのお局の態度も長続きするとは限らない
    明日からは主に厳しくなって他の同期に優しくなるかもしれない

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/20(日) 18:45:35 

    >>29
    横だけど気の強いお局タイプなら自分と似たような気の強い子には優しくしておとなしい子のことはいじめる傾向にない?

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2019/01/20(日) 18:46:21 

    自分にだけ優しくする人について

    +49

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/20(日) 18:46:31 

    えー
    でもちゃんと指導したいって思える期待してる子にほどキツく言いがちだけどな。

    +6

    -4

  • 42. 匿名 2019/01/20(日) 18:46:39 

    悩みながらその人と付き合っていたら、必ず人間関係破綻する。元が面倒な人なのに、そのままうまくいくはずがない。
    まず>>1が割りきった付き合い方に変更しないと。

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/01/20(日) 18:46:51 

    よく考えたらがるちゃんでもそこそこの美人芸能人は叩かれて、圧倒的美人、愛嬌あるタイプの芸能人はあんまり叩かれてない気がする。それかな?

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/20(日) 18:47:44 

    でも気の強いお局タイプには一番仕事できない人が一番いじめられてたけどね

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2019/01/20(日) 18:48:18 

    自分の子分になりそうって思われてるのかも。今のうちに手懐けておこうとか。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/20(日) 18:48:26 

    失敗してもその子だけ怒られないってのはあった。
    本人も分かってるから適当に仕事するし。確かに同期からは浮き気味だったけど、
    男の先輩達に気に入られてるから、その子を悪く言うこっちが僻みブス扱いになっちゃう雰囲気だった。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/20(日) 18:48:29 

    職場にいるブスでデブ。「私って褒められないとダメな人。メンタル弱いから強く言われるとすぐ傷つく」それでもダメなときは泣く。自称意識が高く自称仕事ができる自信もプライドも一人前のスッカラカンの自意識過剰のデブス!一度辞めたのににシレっと復帰してきやがった。。早く辞めればいいのに。

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/20(日) 18:49:10 

    上司の立場で考えると
    あまりにも優しくしすぎるのはどうでもいい証拠だわ
    ちゃんと育てたいと思う後輩には厳しくするし間違えたらちゃんと怒るよ

    +8

    -4

  • 49. 匿名 2019/01/20(日) 18:49:36 

    叱ったら泣き出しそうな子はこっちも気をつかうことがあります。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/20(日) 18:49:55 

    そういう人って何かの拍子に
    今度は急に自分にだけ冷たくなったりするよ
    人によって態度を変える人って幼稚で
    ものすごく天気屋なんだよね
    信用ならないタイプだと思う

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/20(日) 18:51:05 

    学校だとおばさんの先生には勉強できる子が好かれてたけどね~。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/20(日) 18:51:06 

    こいつを下手に弄るとまずい、辞めちゃうかもと思われてんじゃない?
    そういう人いるじゃん、やけにいじりにくいというか冗談言いづらい人って

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/20(日) 18:52:21 

    お局はしもべが欲しいんだよ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/20(日) 18:52:59 

    顔とかじゃなくて、主のその内気さが可愛く感じるのかも?
    わたしも内気な子好きだな。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/20(日) 18:53:06 

    お局様の本心は誰もわからないよ
    想像して、あれこれ考え過ぎてしまって挙動不審になっては元も子もないし
    会社は仲良しグループじゃなくて、仕事するところ
    余計な事考えずに、真面目にきちんと仕事してれば良いよ!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/20(日) 18:54:33 

    >同期はみんな元々仲がよかったのですが
    >なぜか私だけ怒られることがないので
    >最近は同期内で気まずい空気が流れています。

    女の人で権力持たせたらダメって人いるからねえ
    決め付けてはいけないものの、この時点でちょっと

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/20(日) 18:54:42 

    お局に優しくされるってことはおブスなんだろうね…
    言い方は悪いけど

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/01/20(日) 18:55:59 



    自分がされてないけど犯罪者いやだし、自分がされてないけどモラハラする人いや
    自分がされてないけどイジメする人いや。
    自分だけに優しい人もいや笑



    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/01/20(日) 18:56:04 

    人の内面・本質を一目で見抜くも人いるよ。
    主はその先輩に見抜かれて認められているのかもね。
    私の先輩が見抜く人でした。該当した人達は一人前に育って会社の要になってます。

    +1

    -7

  • 60. 匿名 2019/01/20(日) 18:58:08 

    研修中だよね。いまは叱られなくてもこれから配属されるところには叱ってくれる人もいると思うよ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/20(日) 18:59:05 

    >>57
    いや私デブスだけどお局に嫌われてるわ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/20(日) 18:59:36 

    見た目悪くても垂れ目とか敵意持たれない顔つきなのでは? 私はきつ顔だから仕切り屋とかに最初から嫌われるよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/20(日) 19:00:10 

    期待してるから厳しくする、叱るときはちゃんと叱る。っていいながらいじめるお局、先輩は多い。

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2019/01/20(日) 19:01:15 

    私の場合だからなんとも言えないけど
    序盤はすごく優しかったよ。けど、いざ下に着いたらきついのなんの…仕事中イライラしてるからまともな指示はくれないし、説明も中途半端…
    下につく前、ある程度その人の情報聞いてたら覚悟は出来てたけど、きついわ。

    主さん、色々と情報収集しといた方がいいよ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/20(日) 19:01:58 

    おばさんだってブスには優しくないよ。顔が可愛い子の方が可愛いがられてるよ。派手めなおばさんにはね。
    普通のおばさんが一番好きなのは、太め体系で気さくな、気がきく子だよ。いろいろ見てきてわかった。

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/20(日) 19:02:14 

    ほかの3人は固まって愚痴ってるけど、主さんは1人でいるから接しやすいとか?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/20(日) 19:02:18 

    >>23
    失礼だけど、それかも・・・と思った。

    容姿が良かったり、愛嬌があって、
    男性受けが良いタイプには厳しくて、
    それとは逆のタイプには優しい、みたいな。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2019/01/20(日) 19:03:33 

    うちにモラハラの社員いるけど、大人しそうなコにはすごく優しい。でも機嫌悪いと酷い言葉遣いで指図するよ。要は自分の支配下に置きたいだけ。魚を釣ったつもりなんだろうね。部下というか家来とでも思ってる。
    この子は私のいうことを聞くんだって思われないように。よく相手を観察してね。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/20(日) 19:04:24 

    色々考えすぎない方がいいんじゃない?しんどくなりそう。先輩の考えはわからないけど、とりあえず研修真面目に受けて入社してからどうかだと思う。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/01/20(日) 19:05:30 

    お局からしたら若い人は驚異だけど主さんが言うように容姿やその他が下の方なら完全に安心されてるんだ思う。
    ハッキリいうと女として下に見られてるからやさしいんだと思う。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/01/20(日) 19:06:09 

    >>65です。

    つまり、おばさんは自分みたいなタイプを可愛がるんだよ。派手な人は派手な子が好き、性格の悪いおばさんは性格の悪い年下を取り込み、普通の人は普通の子を可愛がる。

    ブスだから可愛がられてるんじゃなくて、性格が気に入られてるんだよ。ブスだって気が利かなかったらおばさんにも好かれにくいよ。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/20(日) 19:12:28 

    同期は面白くないよね、
    ハブられたら辛いな

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2019/01/20(日) 19:12:57 

    そういう自分の嗜好を剥き出してる時点で
    だから権力を持たせてはイケナイと

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/20(日) 19:13:34 

    他の同期がお局より容姿も学歴もいいんじゃない?

    で、主さんはお局的にみて「コイツには勝てる」と見下せる対象なのでは?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/20(日) 19:14:46 

    どういう意味であれよくない意味に想像されてる意見多数派じゃない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/20(日) 19:16:06 

    >>50
    私も同意見。
    そのお局さんがどういう理由で主さんを贔屓してるかはお局さんにしかわからないから理由を考える必要なし。

    ただ、そういう風に誰の目にも明らかなほどあからさまに依怙贔屓したり、逆にイジメたりする人ってちょっと性格おかしいか、社会人として未熟だと思う。気分屋で自分のその時の好き嫌いを平気で露わにする幼稚さがあると思う。

    そりゃ人間同士だからこれといった理由はなくともなんとなく好きとか嫌いとか、生理的に合う合わないはあるよ。
    でも常識のある普通の大人ならいくら好きだろうと嫌いだろうと、同期から浮くほど不自然な好意を示して逆にその子が困るような立場に追いやったり、イジメになるほど人を攻撃したりはしない。

    そのお局は周りの反応を見ず自分のしたいことをしたいようにやる、人間関係の機微やさじ加減を理解できない、配慮できない頭の悪い人だと私は思う。
    なのでそういう一方的な変な好意を押し付けてくる人は地雷だと認識して距離置くな。
    この手の人と深く関わると後々面倒になるし、自分の好き嫌いを出しすぎて敵と味方を作って派閥や仲間を作ったり、人間関係において無駄なトラブル起こす系の人だと思うから。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/20(日) 19:18:28 

    それ私も同じです。

    他の人に聞いたら 私を下に見てる(見下しても構わない相手)って言う認識されてるんじゃないかな?って言われました。

    たしかに私にだけは優しくしてくれるけど バカにされてるのも薄々気づいてた。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/20(日) 19:18:57 

    その人の大切な人に貴女が似ているとかだと親近感で優しくする事もあるかと思う
    私の勤め先にも局が居るけど娘に似てるって言っては可愛がって何かと面倒みてる気に入り若手が居るよ
    あとパートのオバサンも息子にソックリとか言ってダメダメ新人に甘かったりする
    両者共に上手く親子みたいにゲラゲラ笑って仲良くしてるよ

    あと考えられるのは姐御気分で子分が欲しい人
    いづれ威張りたいとかね
    警戒しながらも露骨な態度はせず自然体で観察して悪い人だったら距離を置けば良い
    他の皆と上手くやっていける様に立ち回るのが大変だね
    そちらも自然体が良いかもね
    かげで嫉妬されても貴女が悪い訳じゃないから気にしない
    きっと誰でもかげで何かしらは言われてるもんだがらさ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/20(日) 19:19:06 

    相手を下に勝手に見てて何でも親切にしてるんだけど、あっこれこうですよとかその人に普通に指摘されただけで逆鱗に触れ皆に無視しようとか言い出すママさん2人ぐらいみたわ。
    自分できるとか勘違いしてるのと絶対的権力にはペコペコしてる。
    自分より下を勝手につくり王国築いたつもりがヤバい人認定されてるってやつ。
    研修終わってバラけて関係なくならいいけど、どちらにも嫌われたら最悪だし、同期には私ブスだから下にみてるんだろな怖いとか自虐相談かましておくとかは。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/20(日) 19:20:36 

    寂しくて子分ほしいはあるかも。
    それか勝手に見下して可愛がってあげてると思ってるか。
    迷惑な話だね。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/20(日) 19:22:59 

    自分と似た人に優しくされるのは分かる
    私は女捨ててない系のおばさんには嫌われて化粧っ気ない人とはうまくいく

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/20(日) 19:24:23 

    お局の事よりも
    同期との仲を気にしておいた方がいい

    いざという時に頼ったり相談出来る同期が居なくなる方がつらいよ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/20(日) 19:25:53 

    理由はわからないけど自分が上司なら自分が原因で辞められると困るから最初からきつくはしないかな
    褒めたりして辞めづらい雰囲気づくりをするよ

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/20(日) 19:26:16 

    入りたての頃に仕事を教えてくれる局に散々叱られて大騒ぎされてた
    だけどある時急に大人しくなって
    私は美人が好きだから美人は美人て認めるし意地悪しないもん、ねぇ?
    っていきなり言われて目が点になった事があった

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2019/01/20(日) 19:28:31 

    >>1
    私も40半ばのブッサイクな御局様に気に入られて、名前ちゃん付けで呼ばれてる(笑)
    私はその人と部署違うし、嫌いじゃないから別に良いけど、イケイケの小悪魔系かわい子ちゃんはその御局様に嫌われて意地悪されてた。
    つまり、コイツ(私)は同類だと思われてるんだろうなーって、私は思ってるよ(笑)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/20(日) 19:32:09 

    同期三人はしっかり者や気が強そうなんじゃない?

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/20(日) 19:32:55 

    そういった人は何かのきっかけで急にころっと態度を変えてきそうで怖い

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2019/01/20(日) 20:03:54 

    主が素朴でほっとけない感じに見えるんだと思う
    可愛がられるのは嬉しいけど、他の人からの風当たりが強くなりそうで困るよね
    淡々と対応するしかないのかな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2019/01/20(日) 20:24:15 

    私も19歳の頃そういうことがあった。
    すっごいキツイおばさんなんだけど
    私にだけは優しかった。
    多分、子どもっぽかったのかもしれない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/01/20(日) 20:25:50 

    お局に悪意があるような認識のレスも多いけど、
    同期にいぢめられてるだろうから優しくしてやらなきゃ!
    とかいう変な親切心の場合もある

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/01/20(日) 20:29:04 

    うちのお局、仕事が極端にできない人には優しいよ。
    出世レースに乗ってる人にはめちゃくちゃ意地悪するのに

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/20(日) 20:30:57 

    職場の人間関係なんて
    同期との関係が9割だよ
    そこでつまずいたら終わる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/20(日) 20:55:27 

    >>28
    主が自己評価低いだけでそつなく仕事できてるんじゃない?
    自己評価だけ高い新人はイラつかれる

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/20(日) 20:57:09 

    ナイーブな人にはそれなりの対応、打てば響く人にはそれなりの対応とか分けているのかもしれない
    まだ研修だし

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/20(日) 20:59:51 

    >>71
    同意デリカシーないおばさんは無神経な子をかわいがるし、上品なおばさまはしっかりした子をかわいがる
    デリカシーないおばさんの上品な子いじめはあからさますぎてみっともない

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/20(日) 21:01:23 

    やたら主下げのコメント多いけど、普通の同期なら1人褒められてても中学生じゃあるまいしそんな空気悪くならないわ
    そんなだから主が褒められるんじゃない?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/01/20(日) 21:04:18 

    怒られて空気悪くする(逆ギレする)のはバカのやること
    小学生でも褒められてる子いると◯ちゃん最近いい子ぶってなーい?っていう子いるからあなたの同期は小学生と同レベルってこと

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/20(日) 21:04:23 

    加減をわきまえている人には優しくしても問題ない。
    調子に乗って締めるとこ締めないタイプには厳しくしとかないと、っていうのはありそう
    他3人は後者?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/20(日) 21:07:35 

    親戚の子供に似てるとか

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/20(日) 21:11:36 

    輪の中で軋轢を生じさせるような贔屓をする人は、慣れた頃に『お気に入り』を振り回します。
    機嫌が良ければバカみたいに持ち上げ、気分を損なえば責任転嫁や孤立を目論みます。つまり贔屓人間にとっての『お気に入り』は、都合の良いサンドバッグ。

    主さんは仕事を覚えつつ、同期達と良い関係をつくる事を心がけて下さい。先輩には笑顔かつビジネスライクに対応を。失敗時の贔屓は、先輩を立てつつ同僚の嫉妬を回避する必要があります。潔く反省の意と改善点を述べましょう。

    それと先輩へ個人的な情報を漏らさない&耳を傾けないようにね。うっかり口を滑らせれば弱味を握られ、自分語りに共感すれば粘着されます。
    とにかく、程よい距離を死守しましょう。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/20(日) 21:19:16 

    学歴も容姿も一番悪いからじゃない?
    出る杭は打たれる的な。

    +0

    -4

  • 102. 匿名 2019/01/20(日) 21:31:35 

    主以外の人が嫌いなんだと思う

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/01/20(日) 21:38:13 

    あなたがブスだからだと思うよ。
    女はそんなもん。
    若くて美しい子には嫉妬するから。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2019/01/20(日) 21:38:37 

    上司って二通りの人がいるような気がする
    気に入ってる後輩や部下に敢えて厳しくする人と
    気に入ってる後輩や部下にやたら優しくする人
    私今の職場にいる女性上司から結構厳しめに指導されたから
    最初何で私にあんな言ってくるんだろ、嫌われてるのかな?と
    思ってたけどある時他の上司から彼女は君を買ってるよと言われ
    その通り今では重要な仕事を任されるようになって
    ビックリしたわ
    その人の場合やたらと優しく接してる人はあまり仕事を任せてない

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2019/01/20(日) 22:12:07 

    憎めない人っているよね。それじゃない?

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2019/01/20(日) 22:24:13 

    単に気に入られてるんじゃないかと思うけど
    ブスっても謙遜かもだし、性格良さそうな顔だと可愛く見えるもんだよ

    ブスで低学歴=弱そうな人にキツく言うといじめてるみたいだから、言いにくいというのもある
    んで、気を使ってるのかもだけど
    いじめられないというのは良いことだから、スルーしてそのままニコニコしてては?

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2019/01/20(日) 22:41:32 

    私の職場の女の先輩といい主のとこといい女は先輩とか教育係というポジションは不向きだね。色々な職場で働いたけど女は人の面倒見悪い。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2019/01/20(日) 23:39:41 

    職場で他人のタイムカード、テーブルに放置。個人情報ダダ漏れ。サイテー

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2019/01/20(日) 23:54:36 

    動物も初対面から仲良しになったりケンカになったり謎の相性みたいなものはあると思う
    私も新入社員時代に理由なくお局に可愛がられたおかげで他の同僚たちにハブられがちになったよ
    特別扱いは辛いね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/21(月) 00:25:31 

    >>23
    そんな事ない。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/01/21(月) 02:17:37 

    誰も書いてないみたいだから書いてみるけど
    主の態度が良いんじゃないの?
    目を見て話を聞いてるとか頷いてるとか
    反応が気に入られてるだけじゃない?
    学生時代そういう先生多かったよ
    普通に話を聞く態度できる人間ってわりといないんだよ

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/21(月) 05:57:43 

    好かれる要素がないみたいだけど、別に嫌う要素もない人って事なんじゃないの?性格とか話し方とか

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/21(月) 16:10:42 

    なめてみられてるんじゃない?あなたがどうとかより上司の性格によるからなんともいえないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード