ガールズちゃんねる

10年前の自分、今の自分。どう変わりましたか?

184コメント2018/11/24(土) 01:53

  • 1. 匿名 2018/11/09(金) 16:10:40 

    主は

    10年前→お昼は車屋のフロントの仕事をしていて夜はスポーツジムに通い、浮気癖のある彼氏といつも喧嘩してました!
    ただ、細くて胸はあってスタイルだけは良かったです!

    今→週2~3回のパートをしていて、二人の子持ち優しい旦那がいて、昔より自由な時間とお金は全然ないけれど今の方が充実していて幸せです!
    ただ、体重が10キロ増えたので体型はヤバイです!

    +154

    -17

  • 2. 匿名 2018/11/09(金) 16:11:14 

    10キロ太った

    +181

    -5

  • 3. 匿名 2018/11/09(金) 16:11:53 

    体型とか気にならなくなった

    +56

    -11

  • 4. 匿名 2018/11/09(金) 16:12:08 

    常識が身についた

    +31

    -6

  • 5. 匿名 2018/11/09(金) 16:12:23 

    ギリギリお姉さんからおばさんになった。

    +136

    -1

  • 6. 匿名 2018/11/09(金) 16:12:24 

    物忘れが激しくなった
    10年前の自分、今の自分。どう変わりましたか?

    +256

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/09(金) 16:12:25 

    見た目は歳とったけど中身は変わらん

    +169

    -4

  • 8. 匿名 2018/11/09(金) 16:12:29 

    いまよりもっと
    目の奥が輝いていたはず

    +124

    -3

  • 9. 匿名 2018/11/09(金) 16:12:34 

    10年前ー12歳
    習い事いっぱいしてた。肌荒れに悩んでたな。

    今―22歳
    卒論執筆中。

    +31

    -29

  • 10. 匿名 2018/11/09(金) 16:12:34 

    性格が悪くなったと思う。

    +121

    -5

  • 11. 匿名 2018/11/09(金) 16:12:39 

    体力が落ちた

    +149

    -3

  • 12. 匿名 2018/11/09(金) 16:12:50 

    10年前のことなんて忘れた

    +48

    -2

  • 13. 匿名 2018/11/09(金) 16:13:00 

    10年前、中学生だった。人生最大のモテ期だった。(いうても自分史上最高ってだけ)
    今、冴えない主婦。0歳の子がいて毎日支援センターに通う日々。

    +21

    -22

  • 14. 匿名 2018/11/09(金) 16:13:14 

    目の下のたるみとクマが凄い。

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/09(金) 16:13:16 

    やる気と元気がまったくなくなって、色んな事がどうでもよくなった。

    +149

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/09(金) 16:13:26 

    10年前→学生時代で摂食障害でガリガリ
    現在→完治してジムで体鍛えてる、結婚した

    +91

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/09(金) 16:13:26 

    貧乏まっしぐら

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2018/11/09(金) 16:13:48 

    相変わらず何にも変わってない
    単発勤務のコミュ障です……
    でも10年前はニートで
    単発勤務をやりだしてちょうど10年…

    +84

    -1

  • 19. 匿名 2018/11/09(金) 16:13:58 

    友達との交流がめっきり減った。
    人と関わるのが億劫になった。

    +138

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/09(金) 16:14:01 

    物欲が無くなった。

    +43

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/09(金) 16:14:17 

    自分は
    性格はずっとわるいし
    体型もずっと悪い
    しいていうなら、最近目が霞む、そして理由もなくイライラする…

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2018/11/09(金) 16:14:28 

    10年前の自分、今の自分。どう変わりましたか?

    +71

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/09(金) 16:14:41 

    10年前になりたくないと思った夢のないつまんない大人になった気がする。
    10年後はなりたかった大人になれてるといいな

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/09(金) 16:15:00 

    10年前おばさん
    今、ババア
    自覚はある

    +42

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/09(金) 16:15:03 

    顔まわりがボヤけて老けた

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/09(金) 16:15:42 

    出かけるの大好きだったのに
    何もかも面倒くさくなり
    家から出なくなった

    おしゃれ大好きだったのに
    何もかも面倒くさくなり
    無頓着になった

    ダイエット大好きだったのに
    何もかも面倒くさくなり
    10キロは太った

    +110

    -3

  • 27. 匿名 2018/11/09(金) 16:15:54 

    何も変わってない

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2018/11/09(金) 16:16:03 

    階段登るのが膝にくるようになった。10年前は駆け上がるように登っていたけど今は慎重になってる

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/09(金) 16:16:36 

    十年前の話なんてしても飯の種にもならない

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/09(金) 16:16:36 

    性格も顔も丸くなった。

    10年前は凄くピリピリくよくよしてたな。

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/09(金) 16:16:46 


    10年前→ウェーイ系胸ありスレンダー。
    今→10kg太りシンプル系よくしゃべる主婦。

    +22

    -6

  • 32. 匿名 2018/11/09(金) 16:16:51 

    10年前は恋愛至上主義だった
    今は1人でいるのが最高に楽

    +38

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/09(金) 16:16:52 

    痩せやすくなってる

    来世で。。 と思っていた夢に近づいている

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/09(金) 16:16:59 

    10年前、17歳だと思ったら、27歳だった😅
    自分の歳もわからなくなってきたのか…

    +68

    -4

  • 35. 匿名 2018/11/09(金) 16:17:07 

    ずうずうしくなった
    開き直った

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/09(金) 16:17:20 

    変わらず同じ生活してます。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/09(金) 16:17:44 

    朝お腹が減って起きるような感じで即なんでも食べていたけど
    今は起きて数時間経たないとお腹が減らない。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/09(金) 16:17:53 

    10年前10代だった人と40代だった人では感覚が違う

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2018/11/09(金) 16:18:08 

    10年前
    心の病で精神科通い

    良いカウンセラーの先生に出会えて良かったです!

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2018/11/09(金) 16:18:12 

    若さ溢れて生き生きしてた。
    お給料が入ればショッピングに出掛け、美容室では15000円も遣ってた。
    今は自分よりも家族のために動く日々。

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/09(金) 16:18:12 

    10年前→赤ちゃんだった長男をなんとか寝かしつけたくて試行錯誤するものの、全く寝てくれなくて、鬱になりかけてた。お願いだから寝てよ~って泣きながら抱っこしてゆらゆらさせてた。

    今→お願いだから起きて!遅刻するよ!って毎朝長男を起こしてる。

    なかなか寝てくれない赤ちゃんをお持ちのお母さん、大丈夫。寝る子になります。

    +95

    -3

  • 42. 匿名 2018/11/09(金) 16:18:18 

    これ、好転してたり、いま幸せだったりするとマイナスなんじゃない。笑

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2018/11/09(金) 16:18:18 

    自分は自分
    周りの評価なんて気にしなくなった

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/09(金) 16:18:46 

    10年前 貯金に明け暮れるバツイチ1歳児の子持ちのホステス
    10年後 起業した会社が年商数億円になり子供との時間もふえた

    +77

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/09(金) 16:19:06 

    10年前は大学生で肌にはりがあり髪も艶々体力もある。無敵な感じだった。
    今は疲れと薄毛に悩んでる。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2018/11/09(金) 16:19:49 

    10年前、カラコンなしで人前に出るなんて無理
    今、裸眼ですっぴんで電車乗れる

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/09(金) 16:19:49 

    このトピは本当のガールズかおばちゃん世代かでコメント内容が変わるね

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/09(金) 16:20:21 

    10年前うつ病、

    10年後うつ病ひどくなりひきこもり。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2018/11/09(金) 16:20:25 

    10年前→結婚して子育ても落ち着いて働き始める。右も左もわからないし自信なし。
    今→お洒落な服をきて颯爽と出勤するキャリアウーマン。
    働きだしてあか抜けたというよくあるパターン

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/09(金) 16:21:09 

    >>42
    書く内容で妬まれそう難しいトピだね

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2018/11/09(金) 16:21:41 

    10年前→しょうもない男と付き合ってワンルーム部屋での同棲5年目。別れたいけど依存していて変な情があって別れられなく家に転がりこまれた状態で諸々のストレスマックス。仕事にも支障をきたす。
    現在→結婚出産し子供3歳。専業主婦。相手はもちろん当時のダメ男ではない。

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/09(金) 16:22:47 

    10年前=いない歴年齢アラサーニート

    現在=いない歴年齢アラフォー・親の会社に名前だけの役員にしてもらって食ってるクズ

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/09(金) 16:23:40 

    精神的にも肉体的にも疲れやすくなった。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/09(金) 16:24:53 

    オバサン度が増した。
    中身はちっとも変わらない(良くも悪くも)。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/09(金) 16:25:45 

    10年前
    会社を首になった
    お金もなかった
    家族もいなかった
    ふらふらしてた

    現在
    はじめた会社がうまくいったおかげでそれなりに裕福に
    結婚して子供にも恵まれ家族ができた
    幸せに主婦させてもらってます

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/09(金) 16:26:06 

    コミ障と軽いメンヘラからの
    結婚妊娠出産です。変わらず
    コミ障と軽いメンヘラは治らず
    でも出産育児によってだいぶ人が変わった
    いい意味で!

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/09(金) 16:26:45 

    真逆の掃除好きな潔癖になった。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/09(金) 16:26:47 

    10年前 第一子になる息子を生む。産後の戻りもよく、スタイル維持、旦那の仕事も順調

    今    3人産めば体系もだるだる、アラフォーに突入し、輪郭がぼやけてくる。子育てまだまだこれからなのに、旦那の仕事は不安定 

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/09(金) 16:27:44 

    >>34
    何を言ってるんだw
    10年も違うw しっかりしてくれw

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/09(金) 16:27:58 

    10年前は結婚してすぐ義母の自宅介護で過酷な時期でした。

    最近になって自分自身の過去のトラウマを解消できたみたいで
    今は気持ちがとても軽いです。
    半年前の自分とは別人みたい。

    今年は特にしんどくてずっと目を逸らしてきてたことと半ば暴力的に向き合わされた時期でした。
    今までにないくらい自分と向き合った時期だと思います。
    向き合って受け止めたらすごく楽にありました。
    辛かったけど必要なことだったんだと思ってます。

    あとで知ったことですが、占星術でもそんな時期だったようですね。
    辛かった方が結構多かったような。
    これから一年の間は色々と拡大されるらしく今のうちに解消できることはしていたほうがいいそうです。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/09(金) 16:27:59 

    横幅が2.5倍になった。見られる事を意識しなくなったから女として終わったと痛感する今日この頃。自分のこのだらしなさときたら・・・。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2018/11/09(金) 16:28:09 

    10年前→田舎でコミュ障で「あ、はい」みたいなことしか言えない中学生
    今→都会で接客業してる

    人生どうなるかわかんないなと同時にお金のためなら何でもできると知ったw

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2018/11/09(金) 16:28:09 

    10年前→再婚した。
    今→すごく幸せ。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/09(金) 16:28:19 

    >>9
    普通のコメなのになんでこんなにマイナスついてるの?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/09(金) 16:30:16 

    上前歯1本差し歯になった。それからモテルことはなくなった・・・・・

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2018/11/09(金) 16:31:25 

    >>64
    肌荒れに反応かと。私は➕。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/09(金) 16:34:07 

    老眼!マジ老眼

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/09(金) 16:34:50 

    >>65
    差し歯でそんな変わるんか??

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/09(金) 16:35:34 

    10年前(20歳)
    彼氏(旦那)と出会って遠距離恋愛スタート
    私立文系だったので勉強ほぼせず
    銀座の某料亭で和服着てアルバイト

    今(30歳)
    2歳の子持ち専業主婦
    旦那は海外赴任中
    今日は雨で一日中家遊び

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2018/11/09(金) 16:38:47 

    >>64
    おそらく、コメント内容の年齢が若すぎるからでは?

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/09(金) 16:39:13 

    40歳の今は戸建てで猫を二匹飼って、資格とってパートから正社員になってバリバリ働いてる。
    3人の子供達も皆10代になって育児も落ち着きました。
    経済的にも精神的にも余裕ができて旦那との関係も凄く良い。
    10年前では考えられないくらい幸せになってる。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/09(金) 16:39:16 

    子供がいなかったので大声で怒ることもなかったし旦那とも仲良しだったけど今は子供2人を毎日怒ってピリピリしている…

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/09(金) 16:39:30 

    これ、好転してたり、いま幸せだったりするとマイナスなんじゃない。笑

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2018/11/09(金) 16:40:33 

    11歳とか恋愛しかしてなかった。毎日彼氏とデート。21歳の今は育児でオシャレもお出掛けも出来ない日々。
    でも、それはそれで楽しい

    +2

    -9

  • 75. 匿名 2018/11/09(金) 16:43:33 

    十年前高1だ。
    彼氏がいてらぶらぶだった時期!

    今は妊娠中でごろごろしてる毎日〜
    高校生の頃は毎日楽しかったなー。何より痩せてたし!

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/09(金) 16:44:56 

    人を信じなくなって
    信じられなくなって
    なーんでも自分で解決するように
    できるようになった。
    昔じゃー考えられなかったよ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/11/09(金) 16:47:12 

    10年前20歳、工場勤務

    今30歳、看護師、結婚して妊娠中

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2018/11/09(金) 16:47:39 

    周りに気を使ってる自分、空気を読めてると思っている自分。
    めんどくさいですよ。
    早くそれが自分が良く見られたいからだけのエゴだと気が付きます。
    それだけで楽になり、変わりますよ。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/09(金) 16:49:51 

    10年前→コミュ力皆無でいじめられてたぼっち中学生
    今→人と関わる仕事をして職場の人間関係良好 友達も彼氏もいる

    今の幸せを噛み締めます。

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/09(金) 16:58:23 

    20歳の頃はやたら美容にこだわってみたり恋愛に前のめりだったり何かと空回ってた。十分肌綺麗なのにバイト代はたいてエステ通ってみたりw
    中高時代が根暗でコンプレックスだったから挽回したかったのかも。

    30になった今は自分に無駄に期待することもなくなってなんとなく楽になった。
    結婚して子どもも生まれた。ため息つきたくなる肌だけどエステに通う暇もお金もないw

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/09(金) 16:59:27 

    良くなったって事が、一つもない。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/11/09(金) 16:59:39 

    10年前…ダメな男にハマる→別れる→またダメな男にハマるの無限ループに加え、職場と実家のストレスから過食嘔吐

    今…優しい旦那に出会え、結婚。不妊治療からの子宝に恵まれ、趣味を活かした仕事をしてる

    性格も明るくサバザバ出来るようになったしとても幸せ。実家を離れて居場所もあるし。

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2018/11/09(金) 16:59:47 

    今で言うパリピ。笑
    毎日朝まで遊んでた。
    今じゃ8時半には布団に入るし小学生の息子が居て口癖は、こらー!
    金髪から黒髪になって毎日真冬でもミニスカートだったのが、ジーパンか頑張って膝丈スカート。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/09(金) 16:59:52 

    10年前、子供が発達障害と分かって途方に暮れてた。しかも義母介護のダブルパンチ。
    現在。義母は他界し、子供は支援級ながらも元気に学校生活を楽しんでる。まあまあ平穏に過ごせてる。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/09(金) 17:00:56 

    10年前より体重は減ってるのに動きが鈍くさい、老化だ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/09(金) 17:06:35 

    >>85
    私は逆。動けるデブになりました!

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/09(金) 17:08:09 

    十年前、怖いものなんて何も無かった
    現在、怖いものだらけ

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/09(金) 17:09:23 

    10年前 小さい子の前でお姉さんと言われると悪い気がしなかった。
    今 お姉さんと言われるといたたまれない。ホントやめて。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/09(金) 17:10:59 

    小学生だったけど今、就職した。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/09(金) 17:11:41 

    純粋だったし眼が綺麗だったと思います!


    今なんて腹も真っ黒w

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/09(金) 17:11:52 

    26歳
    独身で、彼氏もいなかった。
    36歳
    結婚して4年でやっと子供が生まれた。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/09(金) 17:11:52 

    十年前の可憐な少女を演じてた私は、図図しいオバさんの態度にビビったりしてたけど、今じゃそんな態度のばばぁには、なんならビンタの一つでも加えてやろうか位の戦闘力を身につけるに至りました(笑)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/09(金) 17:11:57 

    結婚した
    13キロ太った
    白髪が出てきた
    仕事を辞めてストレスフリーになった

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/09(金) 17:13:44 

    10年前 バリバリ稼いで貯金もせずに全力でBLに貢いでいた喪腐女子

    現在 持病で働けないズボラ専業主婦。出産して体重変わらないのに腹肉が酷い

    性格も、早口で騒ぎ立てる典型的な痛さだったけど
    今はかなりマイペースで大人しい人だと思われてる。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/09(金) 17:14:11 

    10年前、全くやる気がなく、床がお友達でした。
    現在、娘が受験生になり、子どもががむしゃらに頑張っている姿に触発されて、パートに復帰した。
    目が回るような忙しい毎日だけど、親子で必死に頑張ってる。
    あと何年こうして一緒に頑張れるかな?と考えたときに、今しかない!!って気が付いた。
    あと10年経ったときに、よい思い出と共に親から巣立っていって、
    そしてまた私はきっと床とお友達になっているでしょう。。。
    鳥の巣症候群が怖いわぁ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/11/09(金) 17:16:10 

    10年前、付き合ったこともない引きこもりニート
    現在、結婚して一人の子持ちだけど引きこもり専業主婦

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2018/11/09(金) 17:16:37 

    主さんとは真逆です!

    10年前は、子供の高校大学進学やなんか
    自分の時間どころか仕事しながら
    姑とのいざこざやら、大変でした。
    が、今は
    姑とは、完全決裂!
    知らん顔出来るようになりました。
    子供達は3人とも国立大学院行ってくれました。
    仕送りやらお金の面では辛いですが、
    私自身は自由が手に入りジム通いして楽しいです。
    今が一番天国です!

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/11/09(金) 17:19:52 

    一重から人工二重になりました。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/09(金) 17:21:48 

    15キロくらい減った

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/09(金) 17:23:35 

    白髪が生えてきて日常的に膝が痛くなった

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2018/11/09(金) 17:25:07 

    ふけた

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/09(金) 17:25:50 

    10年前→身長135㎝
    今現在→身長160㎝

    成長したな(`・∀・´)

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2018/11/09(金) 17:28:33 

    毛質が変わってロングが無理になり、中途半端なボブを経て完全にベリーショートのババアになった

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/11/09(金) 17:30:24 

    十年前 24歳独身
    百貨店子供服でパート、田舎の実家ぐらし
    毎日パワハラ受けて精神的に詰んでた。
    貯金してたのに、先輩の頼みで断れず誘いのまま受けたのが詐欺で貯金パー✋
    その数カ月後お金貯めてボストンへ
    現在 34歳 既婚だがもうすぐ離婚でバツイチ子なし。
    結婚して都会へ来て3年目で離婚。原因は夫。
    田舎へ帰ったら実家暮らし惨めになるのは目に見えているので、実家には帰らずそのまま近くへ引っ越し一人暮らし予定。
    正社員なので仕事はあるが、お先真っ暗、いつになったら先が見えるのか…

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/11/09(金) 17:30:37 

    10年前、がっつりなオタクで好きなキャラや作品に夢中で、そのことだけで頭の中がいっぱいだった。

    現在、アラサーになり自分の人生がかなり詰んでることを痛感してきた。オタク趣味にも熱が入りきらなくなってきてしまった

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/09(金) 17:36:45 

    私は

    24歳
    彼氏との結婚を意識して頑張って働き貯金する。
    毎日が楽しくて本当に彼氏大好きでキラキラ。

    34歳(now)
    ↑元カレに捨てられストレスで散財&25キロの激太り、自殺未遂を経て好きでもない男と結婚し後悔する。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/09(金) 17:48:29 

    10年前→結婚に夢と希望を持っていた。
    10年後→結婚なんかしなきゃ良かったと後悔ばかり。

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2018/11/09(金) 17:50:10 

    まさか自分が子供好きになるとは思わなかった
    声が聞こえただけで眉間にシワが寄るレベルで嫌いだったのに、一人産んだら母性が爆発
    自分の子どころかよその子も可愛い
    愚図ってても地面バタバタして泣いてても可愛い
    大人ぶってる小・中学生すら可愛い
    3人も産むとは思わなかった

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/09(金) 17:51:18 

    気力をなくした

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/11/09(金) 18:00:18 

    2人目が産まれた。
    までは良かったけど、
    子育てが大変で子供の夜泣きもすごく仕事で嫌な人にいじめられた夫が鬱病になった。
    鬱病と診断されるまで私に当たり散らしたり、私も地獄のような日々だった。

    今は子供達も育ちあまり手がかからなくなって、夫の嫌いな人も飛ばされたので平穏な日々を送っています。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/09(金) 18:04:30 

    10年前 世の中全てがキラキラして見えて、やってみたいことが溢れてた
    10年後 世の中全てがバカバカしく思えて、なんにもやらないことが癒し

    できれば10年前に戻りたい。涙

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/09(金) 18:17:14 

    友達が居なく(少なく)なった。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/09(金) 18:17:35 

    >>44どんなパワーストーン買ったのかおしえて!!

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2018/11/09(金) 18:30:18 

    9年同棲したクズ男と別れた→真逆の優しい人と結婚できた。生きてればいい事あるんだな…

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/09(金) 18:33:28 

    10年前イジメに遭う→今高校卒業するのに精一杯

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/09(金) 18:35:00 


    10年前
    高校デビューで外見はギャル化したけど
    根暗が隠しきれない痛い奴

    現在
    見る目がなくどうしようもない旦那と
    結婚してしまったパート主婦

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2018/11/09(金) 18:35:14 

    大学を卒業したばかりで、就職せずフラフラ。
    派遣社員やってます。
    年は取りましたが、怠け者の性格は変わりません。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2018/11/09(金) 18:42:44 

    10年前 19歳国立大の大学生
    文系なので、勉強は超楽。
    好きだった先輩にフラれ、その後私の友達が先輩と付き合っている事を知り毎日泣いて過ごす日々。
    今 29歳地方公務員
    仕事は毎日同じことの繰り返し。超楽。
    職場恋愛のちに別れた元彼が、私と別れた後すぐ職場の若い子と結婚したことを知って、毎日泣いて過ごす日々。
    職場の人にも噂されるし最悪。
    私って男運ないのだろうか。10年前と変わって結婚出来てる人ほんと羨ましいです。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/09(金) 18:50:45 

    10年前→高校生、グレてて勉強しない、低学歴でデブのギャル

    今→12キロ痩せて、月収100万超えの会社社長

    変わってよかったーーwww

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/09(金) 18:51:48 

    白髪が増えた。シミも。あーヤダヤダ

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/09(金) 18:56:02 

    体重は変わらんが肌パーンからポヨンに変わった
    あと子持ちになった

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/09(金) 19:19:02 

    昔→今しか見えない
    今→先しか見えない

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/09(金) 19:23:27 

    韓国が大嫌いになった

    +1

    -2

  • 124. 匿名 2018/11/09(金) 19:23:48 

    10年前、子供は幼稚園児、幼稚園の役員に追われ、ママ友付き合いが面倒だった。
    現在、子供は中学生、自分はパートに出て、付き合いは最小限。快適!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/09(金) 19:26:41 

    あれから10年も これから10年も

    大切なものは何か
    今も見つけられないよ

    渡辺美里の10years
    高校生のとき聴いて
    今もずっとそんな感じ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/11/09(金) 19:29:31 

    10年前大学生。
    痩せてて可愛い服を躊躇無く着てた。
    好きなことして友達も沢山いて充実した毎日。

    今30代
    誰が見てもデブ
    結婚してる。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/11/09(金) 19:30:15 

    10年前、17歳引きこもり
    今、27歳ブラック企業勤務

    生きるのって大変だぁ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/09(金) 19:31:12 

    10年前→精神病んでニート引き篭もり
    今→子なしパート主婦

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/11/09(金) 19:33:30 

    アラフォーです
    10年前まだまだ若い
    10年後更年期障害になりました

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/09(金) 19:39:24 

    10年前
    田舎の長年のいじめで自殺未遂して精神科の閉鎖病棟にっていました。
    必死に高認とって翌年大学いったらDVストーカー野郎にセフレにされさらにメンヘラ化。
    落ちているときに寄ってくる人間はやばい人ばかりでした。

    現在
    新氷河期世代からのフリーターからの這い上がりで自営業。
    そこで知り合った方と片想いが実り結婚。第一子を妊娠中です。マイホームも購入しました。
    今の写真の表情が一番いきいきしています。笑えることができるようになりました。
    生きていれば人生いいことあるよ。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/09(金) 19:41:28 

    浮気男にフラれた。
    今は優しい彼がいて婚約中

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2018/11/09(金) 19:43:40 

    >>131
    もっと幸せになってくださいね!

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/11/09(金) 19:56:38 

    10年前
    加藤ミリヤ、西野カナ、青山テルマ
    なんかの歌詞に出てきそうな恋愛をしてて
    勝手に神だとか思ってた
    10年後
    結婚して子供産んだら一切聴かなくなった

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2018/11/09(金) 20:06:39 

    野心や欲が薄れた
    他人への興味が薄れた
    結婚した
    収入が増えた
    仕事に飽きた

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/09(金) 20:07:48 

    10年前→高校生で青春真っ只中だった。毎日が楽しくて早く学校に行ってみんなとおしゃべりしたいって毎日思ってた。しかし彼氏が一度も出来たことがないことにコンプレックスを感じてた。20歳までに一度も彼氏ができなかったらどうしようと不安だった

    10年後→まさかの同級生と結婚し今子ども3人に囲まれて幸せな生活を送っています。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/11/09(金) 20:16:17 

    10年前 22歳
    看護師1年目で色々忙しくしてた。彼氏もいたけど18歳年上のバツイチで色々クズだった。

    10年後の今 32歳
    22歳の時付き合ってた彼とは違う人と30歳で結婚したけどすぐ離婚してバツイチに変身☆
    離婚後1人付き合った年下の彼氏がいたけど、これもまたド級のクズ。振られて別れたけど、振り回され続ける人生を送るくらいなら別れてよかった。
    絶対無理だと思っていた運転免許取得も仕事と並行してやってます。


    まぁ、自由に生きてます☺︎

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/09(金) 20:32:46 

    10年前は貯金ゼロ…
    現在は貯金100万円…
    本当は500万くらい貯めたかったなー
    10年後には1000万円貯めたい!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/11/09(金) 20:39:31 

    10年前…四年付き合った彼氏に結婚を迫ったが振られる。すぐ新しい彼氏ができたが3ヶ月で別れる。寂しさのあまり情緒不安定となり、ヤリマンに。仕事に身が入らない。
    現在…バツイチとなり、その後再婚して2人の子供に恵まれる。子育てに行き詰まっている。体はだるだる、顔はシミたるみで老け込んだ。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/09(金) 20:44:29 

    10年前→東京で一人暮らし。派遣社員。
    既婚者に騙され、結婚適齢期なのに、都合がいい女になっていた。
    精神的に不安定になって、睡眠薬を飲んでいた。
    タバコとアルコールがやめられなかった。
    内情はボロボロなのに、美人だったから同性からは嫉妬されていた。

    今→旦那の地元で義親と同居。
    地方のでっかい家で専業主婦。子ども3人。
    タバコやめて、薬も飲んでない。
    心身ともに健康を取り戻した。
    でも、太った🐷

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/09(金) 20:45:07 

    10年前→精神病んでひきこもり
    最低限の用事以外では外へ出ない
    家にいても電話もインターホンも出ない
    母親以外の人間との接触ほぼなし

    今→新しい職場でバリバリ働いてる
    職場では頼られる存在になった

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2018/11/09(金) 21:07:17 

    10年前、20代前半で六本木ホステス。
    がっつり稼いでがっつり使って、貯金?何それ状態。
    とにかく自分磨きに使っててエステ、マツエク、ネイル、服、コスメ、医療脱毛など。
    家賃も今じゃ考えられない額のところ住んでた。まさにリア充。でも多分、お金はあっても心はいつも寂しかった気がする。

    現在、東北の地元に帰ってきて結婚、妊娠、出産。今3人目妊娠中の専業主婦。
    好きな人の子供たちと幸せな生活送ってます。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2018/11/09(金) 21:07:37 

    自分じゃなくて10年ぶりに会った友人

    10年前
    看護師の仕事一筋、交際経験無し、結婚出産願望も無し


    2児の子を持つ専業主婦

    久々に連絡取ってライン交換した際に、遠くに住んでいると知って、適齢期だから結婚はしてるんだろうなとは思っていたけど、子供はこれからってとこかなぐらいに思っていたからビックリ…

    28歳で旦那様と知り合って、交際半年で結婚したとか…

    友人と同じ状態だった私はと言うと、ようやく人生初の彼氏が出来た状態です笑笑

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/09(金) 21:20:13 

    10年前の今頃は、、、長男がRSで入院、、、二人目できたのもわかり、、、でも入院付き添いだった(汗)
    切迫流産になりかけてるからーって言われたけど、今いる子が大事だしーー二人目も諦めたくないしーって葛藤の中過ごしてた、、、
    母がパパより動いてくれたから、、なんとか二人とも今は元気な小学生です!!

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/11/09(金) 21:23:28 

    主気持ち悪い。

    +0

    -2

  • 145. 匿名 2018/11/09(金) 21:25:14 

    主さんはあれだ、自己承認欲MAX

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2018/11/09(金) 21:25:42 

    普通の人が、普通のおばさんになったっていう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/11/09(金) 21:31:49 

    10年前は学費を稼ぐために働きまくってた。
    今は子供も自立して無職に!
    専業主婦になり疲れを癒してます

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2018/11/09(金) 21:38:00 

    ものすごくケチになった

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/09(金) 21:39:13 

    10年前→バツイチの彼氏と結婚の話がなかなか出ないまま、結婚できるか子供を産めるか不安で過ごしてた。

    今→別れて別の人と付き合って結婚、2人の子供を育児中。

    10年前で30過ぎてたから、色々、不安で焦ってたけど、10年前の自分に大丈夫だよって言ってあげたい。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/11/09(金) 21:42:28 

    歯並び
    左右の八重歯とって前歯が出っ歯だから引っ込めた。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/09(金) 22:03:27 

    10年前、好きなアーティストの歌聞いて東京に想いを馳せてた。10年後結婚してまさかの東京に住んでる。なんて住みにくいんだ笑

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/09(金) 22:19:04 

    10年前。
    アイプチもつけまも覚えて、とにかく楽しいハタチ!!毎日バイトして学校で友達と会って充実してた。
    今は会社と家の往復。
    人の結婚、出産報告ばっかり聞いてる。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/11/09(金) 22:19:56 

    好き嫌いがはっきりした。取捨選択をするようになった。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/09(金) 22:29:43 

    化粧が薄くなった。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/09(金) 22:32:25 

    10年前→引っ込み思案、人見知り、人前に出ると声や手が震えるし顔真っ赤
    現在→演劇をはじめたからか、人前に出ても声や手が震えることもなくなりました!むしろ人前に出たいとまで思うように…
    ほんと、よくここまで変わったなと汗

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2018/11/09(金) 22:33:47 

    10年前→娘3才。何をしてもかわいい、とにかくそこにいるだけで楽しい、幸せ。娘の幸せが私の幸せとばかりに溺愛

    現在→中学生。反抗期真っ盛り。いたいちつっかかってきてそこにいるだけで閉塞感、ストレス。

    いつこの生活が終わるんだろう。10年後なんて想像もつかないな。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/09(金) 22:59:12 

    人の欠点ばかり見て悪口言ってた
    ↓10年後
    ブーメランで自分が悪口言われる立場に。

    今までの行いを反省し、今はなるべく人の良いところを見つけ、悪口を言わぬ様心がけてます。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/09(金) 23:08:13 

    10年前は世間知らずの甘ちゃんお嬢様
    それから結婚離婚流産浮気不倫自己破産キャバクラ勤務で女の酸いも甘いも経験した感じだ
    今は家庭を持って幸せだけどいろいろあった…
    10年前はなーーーんにも知らなかったなぁと思う

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2018/11/09(金) 23:12:37 

    >>158凄い人生ですね

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/09(金) 23:16:05 

    10年前毒親から逃げて優しい旦那様と結婚

    10年後 旦那さんは度重なる母親の嫁いびりに負けて離婚
    仕方なく色々あったけど実家に戻りバカにされたり
    消費期限ヤバい食事出されたりするけど少し貯金も出来たし
    若い時買えなかったCDや古本買うくらいしか喜びがないけどこれが自分に合ってて落ち着く

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2018/11/09(金) 23:39:39 

    10年前は2歳児の子育てと悪阻でゲッソリした妊婦でしたが、今は小5と小2を育てながらパートで働いて自由な時間もそこそこあって、忙しいながらも楽しく生活しています。
    旦那との喧嘩も子供が成長してくるに連れて減って仲良くなった気がするし、心に余裕が出てきたのかな。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2018/11/09(金) 23:58:42 

    10年前は、今の旦那と付き合い始めた頃だった。
    旦那の甥っ子姪っ子は、私を名前+ちゃん付けで呼んでくれた。
    そして10年たった今、おばちゃんすぎてちゃん付けツラい。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/11/10(土) 00:04:16 

    10年前
    元夫と離婚話していた。ホントに毎日泣いてた。心が何をしていてもどうにもならなくて、泣きながら仕事に行き、仕事帰りに飲んで帰ってきて帰りの電車で自己嫌悪に陥ってた。


    2人の可愛い子供達とよく働く現夫と楽しく暮らしている。この10年いろんな事経験して学んで図太くなったなーと自分でも思う

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/10(土) 00:09:23 

    10年前→大学1年生で恋愛に勉強にサークルやバイトと今思えばキラッキラしてた笑

    10年後→当時の彼と結婚して今は乳児持ちの主婦。

    10年前は結婚して子供産みたいとは強く思ってたけど、こんなに自分が今働きたいと思っているとは想定外だった。
    10年後は看護学校に入学していたい!!

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2018/11/10(土) 01:13:19 

    かわいい服着てそれなりにかわいいと思ってた
    おしゃれが好きだった

    かわいい服を着るとブスが目立つと気付き地味な目立たない服を選ぶように
    つまらないし周りの同年代よりおばさんになった

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/10(土) 03:12:45 

    20キロ太った。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2018/11/10(土) 05:01:07 

    10年前→彼が大好き、どんなことあっても別れない。
    10年後→うぜー、二度と連絡してくるなよ!
    に変わった自分。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/10(土) 06:35:09  ID:JZDAno9QRI 

    10年前
    ブラック企業勤め。鬱病になり、通院しながらの仕事で心身ともに疲弊。吐きながら出社の日々。


    仕事独立。好きな人と結婚し料理も上達。
    心身共に健康で幸せな日々を送る。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2018/11/10(土) 07:17:10 

    こういうトピでもなければ
    10年前なんて思い出す事もなかった。
    機会をくれて、ありがとうございます。

    10年前は、離婚した。
    パニック障害があって、いつもカリカリしてたと思う。

    10年後、今
    手に職をつけた。
    仕事があって、仲間がいて、
    子どもはカワイイし、幸せです。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/10(土) 11:02:39 

    良くも悪くも強くなった。
    色々あった。今はしっかり者扱いされて頼られて色んな所から声がかかるけど、強い奥さんになりたいわけじゃなかった。かわいい頼りないお嫁さんのままでいたかった。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/11/10(土) 12:24:14 

    10年前高校生、箸が転がっても面白いお年頃!明るい未来想像してわくわくしてた。
    今社会人、営業職でひたすら働いて寝るだけの毎日。今月もすでに残業20時間…

    昔の私、ごめんね!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/11/10(土) 13:18:38 

    今が幸せならよかったね
    今太ったり精神不安定な人、一緒にがんばろ…

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/10(土) 13:31:08 

    10年前より今のほうが可愛い
    なんでだろう

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/11/10(土) 13:35:14 

    仕事も生活も、10年前と変わってない。
    出会いは年々、少なくなってる。

    が、体重は増えた。
    体も疲れやすく、花粉症、扁桃炎持ちになってしまった。アラフォーです。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/10(土) 14:37:58 

    中学生で、いじめられて地獄の毎日だったけど、今は結婚して子供2人。生きててよかったと思う。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2018/11/10(土) 14:38:20 

    子どもが生まれた。
    無条件で可愛い!こんな愛おしい存在が近くにあるって幸せ。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2018/11/10(土) 15:52:32 

    10年前。18歳、高校三年生。
    推薦入試で国立大学合格、舞い上がってました。
    医療系の学部です。

    10年後の今28歳。
    まさか早々に大学辞めて、ちゃんとした職歴もなく、くそみたいな人生を送っているとは(笑)

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/10(土) 21:28:52 

    全て無くしたけど今は幸せ
    生きててよかった!ホントだよ!!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/10(土) 21:36:59 

    今幸せな人は良かったね
    自分は悩んでる時V6のnewdayに励まされました

    ちょうど東日本大震災の直前に作られてその年のツアーで披露されました

    エグザイルの震災復興ソングのrising sunの元ネタかなと勝手に思ってます
    逃げ出した過去有ってもまた作り直せば良いって内容の歌

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/10(土) 21:58:15 

    10年前→新婚。専門学生一年目
    今→看護師。バツイチ。今の夫との子妊娠中

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2018/11/11(日) 10:21:54 

    >>146
    普通の人が10年生き延びるって、大変なことだと知る良いトピだと思いますよ😃

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/21(水) 12:26:58 

    >>21
    目が霞むって、糖尿病の合併症の可能性ない?

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/21(水) 12:33:33 

    >>140
    変わった経緯を詳しく知りたいです

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/24(土) 01:53:45 

    10年前 恋愛がもーダメダメ、今思うとほんと典型的なダメンズ、ダメ女。
    金稼いではすぐ使って、不摂生生活。とにかく見た目重視で痩せてた。自分良ければいい!!!

    10年後 優しい旦那と金はあまりないけど、のんびりと幸せな日々。とっても健康だから、デブ。子供達中心の人生に変わった。家族こそ生きがいのお母さんになりました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード