ガールズちゃんねる

共働き夫婦にありがちなこと

196コメント2018/12/26(水) 02:39

  • 1. 匿名 2018/12/23(日) 15:27:08 

    同じようにフルで働いても家事をやるのは妻
    共働き夫婦にありがちなこと

    +731

    -5

  • 2. 匿名 2018/12/23(日) 15:27:53 

    子供が可哀想と1度は言われる

    +440

    -16

  • 3. 匿名 2018/12/23(日) 15:28:15 

    ゴミ出しは旦那担当

    +486

    -10

  • 4. 匿名 2018/12/23(日) 15:28:49 

    共働きでお金ありそうって思われるけど、浪費もするのでそうでもない

    +787

    -4

  • 5. 匿名 2018/12/23(日) 15:28:52 

    夫婦円満。二人分だから、お金にも余裕あり。

    +60

    -58

  • 6. 匿名 2018/12/23(日) 15:29:01 

    専業主婦だと楽でいいなといわれ
    パートで働くと短時間でいいなといわれ
    フルで働いても家事、育児は母親

    男がうらやましい

    +788

    -7

  • 7. 匿名 2018/12/23(日) 15:29:01 

    ゴミ出しも妻がまとめておかないと出さない。

    +880

    -13

  • 8. 匿名 2018/12/23(日) 15:29:07 

    スーツ姿でゴミ出しをする旦那さんの哀愁。

    +7

    -92

  • 9. 匿名 2018/12/23(日) 15:29:13 

    掃除や洗濯は週末にまとめがち

    +318

    -12

  • 10. 匿名 2018/12/23(日) 15:29:16 

    専業主婦って昼間何してるんだろう?って思う

    +587

    -71

  • 11. 匿名 2018/12/23(日) 15:29:26 

    土日に丸一日子どもといると、働いてた方が楽と思ってしまう。ごめんなさい

    +798

    -16

  • 12. 匿名 2018/12/23(日) 15:29:47 

    ご飯は手作りをあまりしない。

    +314

    -35

  • 13. 匿名 2018/12/23(日) 15:29:58 

    三歳児神話トピで叩かれる

    +160

    -3

  • 14. 匿名 2018/12/23(日) 15:30:39 

    >>3
    そのゴミ出しすら面倒臭そうな顔する。

    +272

    -2

  • 15. 匿名 2018/12/23(日) 15:30:41 

    よく考えたらそのゴミ出しをした手で電車に乗ってつり革手すりにつかまってるんだよね

    +235

    -17

  • 16. 匿名 2018/12/23(日) 15:30:55 

    結構ケンカする。

    +87

    -4

  • 17. 匿名 2018/12/23(日) 15:30:59 

    >>13
    何それ?

    +4

    -14

  • 18. 匿名 2018/12/23(日) 15:31:55 

    仕事で疲れて帰宅。「今日のごはん何?」…あなたたまにはお作りになったら?

    +538

    -5

  • 19. 匿名 2018/12/23(日) 15:32:02 

    逆に専業主婦を尊敬する。
    働いていたら、まだ自分の時間があるから。

    +435

    -17

  • 20. 匿名 2018/12/23(日) 15:32:57 

    洗濯、買い出し、ご飯は基本妻。
    夫はたまの食器洗い、お風呂洗い、ゴミ出しで家事やった気になる。

    +275

    -5

  • 21. 匿名 2018/12/23(日) 15:32:59 

    子供が具合悪いときに休むのは当然のように妻。

    +590

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/23(日) 15:33:01 

    月、金の保育園の持ち物の多さが地獄。
    雨だとさらに悲惨(布団持ち帰りだったから)

    +398

    -4

  • 23. 匿名 2018/12/23(日) 15:33:28 

    妻はなんとなく毎日イライラしている

    +430

    -4

  • 24. 匿名 2018/12/23(日) 15:33:59 

    >>17
    さっき立ったばかりのトピだけど、小さな子持ちの共働きが叩かれてるんだよ
    三歳児神話って信じていますか?
    三歳児神話って信じていますか?girlschannel.net

    三歳児神話って信じていますか?子供の脳は3歳までにほとんどが発達するので、親の愛情が重要で子供が3歳になるまでなるべく家で一緒にいて愛情を注ぐべきなのでしょうか? 私の両親は共働きで忙しくて、1才児から保育施設に預けられ育ったのですが、何となく生き辛...

    +75

    -4

  • 25. 匿名 2018/12/23(日) 15:34:40 

    子供いるいないで全然違うと思う
    うちはいないけど、これでいたら子供の世話も全て自分だったらムリ

    +221

    -2

  • 26. 匿名 2018/12/23(日) 15:34:57 

    フルタイムで働いても家事は全部妻ってどういうこと?!
    その場合、もちろん生活費は100%旦那が出してくれるんですよね?

    +305

    -7

  • 27. 匿名 2018/12/23(日) 15:35:09 

    仕事中のほうが心穏やかでいられる

    +260

    -2

  • 28. 匿名 2018/12/23(日) 15:35:11 

    共働きで「金持ち」と勘違いされる。

    +194

    -8

  • 29. 匿名 2018/12/23(日) 15:35:31 

    >>12
    しないというか、無理です!!
    夫より帰り遅いのに。朝と簡単に弁当で精一杯。
    洗濯やらアイロンやら子供のお風呂やらで、あっという間に夜は終わってしまうし。

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2018/12/23(日) 15:35:41 

    共働き中に旦那が単身赴任になった人います?
    ワンオペはきつい。

    +83

    -3

  • 31. 匿名 2018/12/23(日) 15:37:37 

    旦那が甲斐性なしだから働いてやってると思っている

    +237

    -7

  • 32. 匿名 2018/12/23(日) 15:37:51 

    >>13
    >>11のコメントにプラスがいっぱいつくからね…

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2018/12/23(日) 15:37:52 

    休日の昼ごはんをどうするか(外食するのめんどくさい、作るのめんどくさい)で軽く喧嘩する。

    +157

    -5

  • 34. 匿名 2018/12/23(日) 15:38:48 

    共働き夫婦にありがちなこと

    +339

    -2

  • 35. 匿名 2018/12/23(日) 15:39:06 

    専業主婦って何が大変なんだろうと一度は思う

    +199

    -59

  • 36. 匿名 2018/12/23(日) 15:39:21 

    共働き夫婦にありがちなこと

    +335

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/23(日) 15:39:53 

    共働き夫婦にありがちなこと

    +365

    -13

  • 38. 匿名 2018/12/23(日) 15:40:40 

    ご飯関係でキレたセリフ「いいよ、簡単なもので。」

    +437

    -1

  • 39. 匿名 2018/12/23(日) 15:41:16 

    子守を周りにさせるのはやめてほしい。仕事しようがしまいが生んだのは自分なんだから責任持って育児してほしい。

    +144

    -39

  • 40. 匿名 2018/12/23(日) 15:41:48 

    へんな平等意識みたいなのを捨てて、気づいたことは黙々やらないと、どんどん夫婦仲が悪くなる…

    と思いつつも、ふと気づくと「名もない家事(食後のテーブル拭くとか)」は全部私じゃん…とか思うし、夫がソファでスマホ弄ってるのすらムカついてしまうw

    +302

    -3

  • 41. 匿名 2018/12/23(日) 15:41:56 

    金持ち専業主婦になりたい。

    +246

    -5

  • 42. 匿名 2018/12/23(日) 15:42:19 

    「私、明日の夜会社の飲み会だから遅くなるよ」っていうと、夫が喜ぶ。

    +100

    -5

  • 43. 匿名 2018/12/23(日) 15:42:49 

    ママは体調くずしても何処にも休むところがない。

    +268

    -4

  • 44. 匿名 2018/12/23(日) 15:44:14 

    正直、独身のままでも良かったんじゃないかと何度も思う。夫婦というよりは、同棲してるような感じ。お金はそれぞれの財布だし。

    +291

    -3

  • 45. 匿名 2018/12/23(日) 15:44:47 

    >>11
    これって子育てしてるとは言えないよね

    +7

    -45

  • 46. 匿名 2018/12/23(日) 15:46:00 

    >>11
    子どもに失礼だよ。産んどいてその考えはダメ。

    +11

    -51

  • 47. 匿名 2018/12/23(日) 15:46:16 

    時短だと基本、時間外のイベントに出れないし、他の人が忙しくても帰るの気が引けるけど、けっこう気を使われ、会社の同僚とも疎外感を感じる。

    +99

    -5

  • 48. 匿名 2018/12/23(日) 15:48:06 

    保育園に行ってると離乳食時期が楽。
    トイレトレも保育園でやってくれて楽。

    マイナスでしょうね

    +224

    -35

  • 49. 匿名 2018/12/23(日) 15:49:12 

    >>45
    ちゃんと子どもと向き合って育児してるから土日クタクタになるんじゃない?

    +144

    -11

  • 50. 匿名 2018/12/23(日) 15:51:35 

    世間では共働きでも妻側に負担が…と言われたりしていますが、うちは全くそんなことないし職場の共働き女性に聞いてもみんな同じだった。旦那さんがかなりしっかり家事育児分担をしている人ばっかり。私含め旦那さん方もみんないわゆる大企業だから、「共働きだとやっていけないから」という理由での共働きではなく、将来のためや子供の学費のため・働くのが楽しいからという理由で働いてる人がほとんど。ある意味、これが日本の理想の夫婦像なんじゃないかと思ってる。子供を生み育てつつ、夫婦ともに働いて税金納める、っていう。少子化・移民を避けるためにはこうやって働く家庭が増えていくしかないんじゃないかと思ってる。
    ガルちゃんではほんと専業主婦願望の強い女の人が多いけど、女性はもっと社会進出して、男性はもっと家庭進出しすべきだと思う。男性が働いて女性が専業主婦して、っていう時代はもう古いし、各家庭のリスクヘッジのためにも夫婦それぞれ働いて、夫婦それぞれが家事育児して、の方が絶対良いよ。めちゃくちゃマイナスつくと思うけどさ。

    +63

    -54

  • 51. 匿名 2018/12/23(日) 15:51:52 

    >>38
    じゃぁ簡単なものをあなたが作ってくれと思う。

    +124

    -3

  • 52. 匿名 2018/12/23(日) 15:52:29 

    >>44
    マンション買って独身貴族の方が良いよね。
    正直メリットないもん。

    +67

    -4

  • 53. 匿名 2018/12/23(日) 15:53:40 

    >>51
    つか、たまにはドライブに連れ出して美味しい物をご馳走してくれたらモチベーション変わるよね。

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2018/12/23(日) 15:54:19 

    簡単なものでいいよと言われたとき

    疲れれててたまご1つ割るのも嫌なんだよね
    今夜は簡単なものでいいからあなたが作ってよ

    と言ったらスネた

    +236

    -1

  • 55. 匿名 2018/12/23(日) 15:54:49 

    >>48
    良いと思うよ。育児で母親がこんなにべったりなのは日本だけだよ。欧米でも中国でも、子供は親とか園に預けてさっさと働きに出る母親が多数だ。

    トイレトレを誰がやったか、母乳だったかミルクだったか、何歳から預けたかなんて、大人になってから誰も気にしないしその子の成長に全く関係無いと思う。スティーブジョブズはどうだった?ZOZOの社長は?誰も知らないし気にしないしそんなの関係無いと思うでしょ?そういうことだよ。
    日本だけだよ、働く母親がこんなに非難されるのは。

    +172

    -21

  • 56. 匿名 2018/12/23(日) 15:56:36 

    >>54
    なんでスネるのかね。
    男女平等は女が男を楽させることじゃないはず。

    +138

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/23(日) 15:57:47 

    >>54
    出前頼め!

    +36

    -2

  • 58. 匿名 2018/12/23(日) 15:58:05 

    旦那が飲み会の日は晩ご飯作りから解放されるから嬉しい

    +107

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/23(日) 15:58:20 

    男ってチャーハンかラーメンしか作らない。

    +110

    -3

  • 60. 匿名 2018/12/23(日) 15:58:29 

    私は大企業勤めだったけど、49さんとは逆で男性社員の奥さんはほぼ専業主婦だった。
    子供小さいときは男性社員に、なんでそこまでして働くの?とも聞かれた。
    海外転勤も多いところだったから、帯同するために奥さんが辞めざるを得なかったのもしれないけど、割と奥さんを養う考えの人が多かったな。

    +135

    -3

  • 61. 匿名 2018/12/23(日) 15:59:04 

    亭主元気で留守が良い。

    +49

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/23(日) 16:00:52 

    >>50
    こういう意識高い人がいる

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2018/12/23(日) 16:00:56 

    >>60
    です。

    アンカーは
    >>49
    ではなく
    >>50
    のつけ間違えでした

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2018/12/23(日) 16:00:56 

    >>54
    高いんですよ・・・
    んな余裕がないから働いてるのです。
    疲れたからて逐一出前頼んでたら、働いてる意味がなくなる(T_T)

    +57

    -6

  • 65. 匿名 2018/12/23(日) 16:01:18 

    同じフルタイムで出勤・帰宅時間が同じでも家事は100%妻負担
    それなのに専業主婦や時短のパート主婦と比べられて料理や掃除の手抜きを指摘されたり料理にかかる時間を短くしているイコール手抜きと言われる

    +85

    -1

  • 66. 匿名 2018/12/23(日) 16:01:26 

    女は家事することが歯磨きを毎日するように当たり前にする生き物だと勝手に思ってる。
    苦でもなんでもない。空気吸う位のことだと思ってる。

    ちげーよ!

    +176

    -1

  • 67. 匿名 2018/12/23(日) 16:01:27 

    トヨタ本社の城下町に住んでいるんだけど、トヨタの総合職同士の世帯は親の協力なしでは子育て出来ないよ。高校生の子持ちのデンソーの女性なんて夜中の3時まで働いてるからね。
    どうやってお弁当用意して朝ごはん用意するんだよ。

    +115

    -3

  • 68. 匿名 2018/12/23(日) 16:02:28 

    共働きじゃないと嫌だ、専業主婦は寄生虫だと言う男に限って女に家事育児丸投げなのは何で?
    上から目線の家事批評なのは何で?

    +178

    -3

  • 69. 匿名 2018/12/23(日) 16:02:33 

    部屋が汚い。

    +57

    -4

  • 70. 匿名 2018/12/23(日) 16:02:58 

    共働きってなんか良いような響きにされてるけど、たんなる旦那の稼ぎが悪いだけ。

    +206

    -12

  • 71. 匿名 2018/12/23(日) 16:04:02 

    好きで働いているのに、忙しいアピールがすごい。

    +23

    -7

  • 72. 匿名 2018/12/23(日) 16:04:16 

    >>68
    男は自己評価がやたらと高いから。

    +36

    -1

  • 73. 匿名 2018/12/23(日) 16:05:24 

    共働きでも大黒柱気分のクソ旦那。

    +136

    -2

  • 74. 匿名 2018/12/23(日) 16:05:47 

    >>70

    私の同級生の会社経営で夫婦共働きのお家は、朝も夜も外食だよ。
    図書館みたいな豪邸に住んでいて大きなグランドピアノがデーンと玄関にある。
    こういう共働きなら夢があるんだけどね・・・

    +149

    -2

  • 75. 匿名 2018/12/23(日) 16:08:46 

    >>10
    赤ん坊の世話と
    食事の下ごしらえ

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2018/12/23(日) 16:11:28 

    >>50
    そんな企業に勤めたかった。
    勉強がもうちょっとできていれば

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2018/12/23(日) 16:12:14 

    専業主婦暇暇って言われるけどさ、出汁から取って一汁三菜毎食作ってみたら時間なんていくらでも必要だよ。毎日買い物に行った方が鮮度の良いもの食べられるし。
    いくらでも生活の質を上げようとしたら専業主婦は暇ではない。

    +102

    -56

  • 78. 匿名 2018/12/23(日) 16:12:57 

    うちだけかも知れんけど、
    総合職正社員の夫婦だと、夫が張り合ってくるときがあるw
    なんか仕事に関してはライバル視されてるような気がする

    +71

    -2

  • 79. 匿名 2018/12/23(日) 16:13:35 

    大企業なら男性も家事に強力的ってよくネットでは見るけど、実際大企業に勤めている男なんて帰宅時間は早くて21時、遅くて午前様なんだからいつ家事するんだろう。

    19時か20時に帰れる大企業って周りにないなぁ。

    +78

    -6

  • 80. 匿名 2018/12/23(日) 16:13:49 

    >>77
    トピ間違えてない?

    +21

    -8

  • 81. 匿名 2018/12/23(日) 16:16:17 

    >>67
    私まさにトヨタ系総合職同士で結婚して両実家は飛行機の距離だけど、夫婦二人で子供二人育児全然できてるよー。じじばばの力を借りたことなんてないし、周りもそういう夫婦が多い。
    大きい会社・グループだから部署によって社風も時短取りやすさも全然違うから、たまたま忙しい人の話を聞いちゃっただけなのでは…?



    +17

    -8

  • 82. 匿名 2018/12/23(日) 16:17:17 

    >>79
    大企業=激務ではないと思う

    +79

    -3

  • 83. 匿名 2018/12/23(日) 16:18:11 

    >>79
    うちの夫はふつーに帰ってくるし私も大企業だけど、ふつーに帰ってくるよ。
    万年平社員だけどねw 育児しながらだしこれくらいでちょうどいいと思ってる。

    +45

    -2

  • 84. 匿名 2018/12/23(日) 16:18:45 

    会社の上司は家に帰ってから掃除機かけるのは自分の役目って言ってた。
    奥さん専業なのになんでやらされてるんだろうって不思議だったけど、そういう協力的な旦那さんもいるんだなあ。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2018/12/23(日) 16:18:59 

    >>81

    元カレがトヨタ本社の院卒総合職だったんだけど、いつ家事すんのさ、ってくらい忙しかったよ。
    1時2時まで仕事してた。

    近所にもトヨタ本社勤務の人いっぱいいるんだけど、帰ってくるのはいつも夜中だよ。

    トヨタ系の総合職でも家事育児出来るんだね、私の周りではいないや。

    +76

    -3

  • 86. 匿名 2018/12/23(日) 16:19:08 

    周りからの目が、
    私が家事育児してると当たり前、
    夫がやってるとすごい!イクメン!奥さん怖いね!

    は??給料ほとんどかわりませんけど??

    +103

    -1

  • 87. 匿名 2018/12/23(日) 16:19:38 

    叩く人の家庭はこんなもん。
    共働き夫婦にありがちなこと

    +129

    -1

  • 88. 匿名 2018/12/23(日) 16:21:29 

    >>10
    働いてる人が保育園の先生にしてもらってることプラス家事

    +67

    -2

  • 89. 匿名 2018/12/23(日) 16:21:42 

    私の周りで男性で協力的な共働き夫婦いないや。
    みんな女が押しての結婚だったからかなぁ。

    男が押して惚れての結婚だったら違うのかな。

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2018/12/23(日) 16:22:34 

    男優遇社会。
    共働き夫婦にありがちなこと

    +36

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/23(日) 16:23:14 

    金曜から酷ければ日曜まで外食。残業なら作らない。
    その日仕事で嫌なことがあると料理のクオリティが下がる。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2018/12/23(日) 16:23:59 

    総合職で定年まで働いてくれる女を血眼で探している男いるから、キャリアウーマンは気をつけてね。

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2018/12/23(日) 16:25:40 

    >>88
    保育士は大勢の子どもを見ながら親への連絡帳まで書いてさらに保護者に口頭で連絡することもあったりする
    専業はそこまでしないでしょ

    +17

    -31

  • 94. 匿名 2018/12/23(日) 16:26:19 

    >>92
    進化系のヒモ男だね。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2018/12/23(日) 16:29:13 

    >>92

    そしてそういう男ほど家事育児丸投げで金も家に入れない。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/23(日) 16:29:36 

    >>93
    保育士はそれ書いてる間子ども放置だもんね

    +34

    -12

  • 97. 匿名 2018/12/23(日) 16:30:31 

    >>93
    子ども会や親子クラブで似たようなことしてるよー

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2018/12/23(日) 16:30:35 

    うちは諸事情で旦那実家(地方)に旦那が単身赴任。月に2回くらい帰ってくる。
    私は仕事フルタイムの子供二人なんだけど、本当に倒れそうだわ。子供の学校のことや幼稚園のこと、自分の仕事のことと、親の介護。
    で、旦那が帰ってくると「今日のご飯なに?」「洗濯物溜まってる!」って…。
    辛い。

    +79

    -2

  • 99. 匿名 2018/12/23(日) 16:33:55 

    専業頑張ってますアピールは他でやってね

    +13

    -17

  • 100. 匿名 2018/12/23(日) 16:37:45 

    >>36
    私いつもまさにこれ‼️
    画像保存してしまったわ😂

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2018/12/23(日) 16:38:47 

    無い物ねだりなんだろうけど、子どもが小学校上がるまでは、3ヶ月おきに、育休と仕事(正社員)をやりたくなる(笑)
    専業主婦で社会と隔離されて、大人の話し相手もおらず、一日中子どもに付き合うのも疲れてくるし、
    でも仕事復帰したらしたで、たまには子どもとべったりしたり、手の込んだもの作ってやったり、仕事と家事の両立に疲れてまとめて家事だけしたくなる(笑)

    +66

    -2

  • 102. 匿名 2018/12/23(日) 16:40:40 

    うちは、早く帰った方が子供迎えに行ってご飯作る。遅く帰った方が洗い物するってルールだった。
    掃除は私にこだわりがあって人に任せられないんで私。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/23(日) 16:40:47 

    >>101
    私は冬だけ休職したいと思ったー

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2018/12/23(日) 16:43:34 

    トピズレすみません。
    共働きは、妻側がフル働きでないと共働きとは
    いえないのでしょうか?
    週3昼間パートくらいではそうは言わないのでしょうか?

    +56

    -2

  • 105. 匿名 2018/12/23(日) 16:53:06 

    自業自得で風邪を毎月ひき、
    その度に機嫌悪くなり体温計までに八つ当たり。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/23(日) 16:54:23 

    >>104

    広義では、週3の短時間パートでも、それは労働なわけだから、共働きにはなるんじゃない?
    でも、ここで話してる人たちの「共働きなのに…」は「配偶者と同じだけ労働してる(とか、同じ収入)」なのに…って意味なのかなとは思うよ。

    +70

    -2

  • 107. 匿名 2018/12/23(日) 16:58:05 

    >>106
    拘束時間ってさ、職場だけの計算で男は考えるよね。
    子供、家事、料理。お金を生み出さなくてもいくらでも時間を拘束されるのが女。

    +56

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/23(日) 17:03:09 

    >>22
    それ。雨の日のチャリ、最悪。圧縮袋が良いよ!濡れないし縮むし!

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/23(日) 17:04:30 

    うちなんて旦那が残業禁止の会社だから18時には家にいるしその分給料も低い。
    だから旦那には家事分担で食器洗いとゴミ出しお願いしてるけど、俺ばっかり家事してるじゃんって文句言われる。
    「じゃあ今週入れ替わる?毎日献立考えてスーパー行って私がスマホゲームしながら風呂(旦那がいつもしてること)入ってる間に料理完成させて洗濯して掃除もよろしくね」と言ったら謝ってくれるけど、毎月のように言ってくるから分かってないんだろうな…

    +114

    -1

  • 110. 匿名 2018/12/23(日) 17:22:51 

    >>109
    男には口だけじゃ伝わらないのかもね
    本当に一度交代したらやっとわかるかも!?

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2018/12/23(日) 17:26:58 

    男って本当にできが悪い

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2018/12/23(日) 17:31:48 

    文句言いながらも家事全部やってる人なんで?
    うちも共働きだけど生活費全部旦那持ちだし土日はご飯作ってくれるよ
    自慢したいわけじゃ無くて、そんな思いやりない相手となんで一緒にいるの?

    +68

    -8

  • 113. 匿名 2018/12/23(日) 17:36:56 

    >>104
    私自身がフルタイム正社員だから週3パートは共働き仲間だとは思ってない
    週4で5時間くらいしか働いてないパートさんが共働きで大変だよね~とか言って同意を求めてくるけど内心すごくうざい
    責任も仕事量も違うのに私が彼女の立場なら絶対にそんな発言しない

    +58

    -23

  • 114. 匿名 2018/12/23(日) 17:38:05 

    正直、30歳で年収300万程度しか稼げず残業も月10時間もしないんだったら半分は家事やってくれてもいいのにって思う。うちの旦那なんだけどね。
    それと女は生まれつき料理が得意って思ってる男多すぎ。練習したに決まってるじゃん。
    私なんて旦那がやらないから料理してるだけなのに、勝手に趣味料理にされてたよ。
    趣味ないから探さなきゃなぁなんて話ししてたら、お前料理趣味じゃんって。思わずはぁ?って言っちゃった。

    +100

    -1

  • 115. 匿名 2018/12/23(日) 17:40:16 

    善意で色々やっているといつしか当たり前になり
    頼んではイヤな顔され、ブチ○したくなる

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2018/12/23(日) 17:45:57 

    共働き夫婦に持つイメージは、とにかく奥さんが忙しそう
    旦那さんが仕事の帰り遅いとかのイメージ

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2018/12/23(日) 17:50:31 

    月に25万ぐらいしか稼げない旦那なら専業主夫して欲しい。
    私がフルタイムで働く!

    +4

    -7

  • 118. 匿名 2018/12/23(日) 17:58:57 

    >>59
    いーな!うち、目玉焼きすら作れないや…
    泣けて来る。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/23(日) 18:01:48 

    平日はなんとか、ご飯作るけど休日は何にもしたくない。
    休日は掃除、洗濯、子供と遊ぶだけでクタクタ。
    今日はお寿司買ってきた。
    休日はゴロゴロしたい!

    +22

    -1

  • 120. 匿名 2018/12/23(日) 18:03:12 

    旦那は、8年一緒にいるし、ずっと共働きなんだけど掃除なんて一度もした事ない。
    はぁ…

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2018/12/23(日) 18:05:44 

    うちは家事育児もだけど銀行郵便役所系手続きは全部私担当にされてて、土日窓口が出来るまではずっと平日半休取ってたわ
    他にも賃貸会社や保険屋さんの電話対応とか旦那宛ての宅配の受取とかも私担当
    私だって正社員やってるんだから自分のことは自分でって言ってたけど、会社がーとか言われて聞く耳持たずだった
    腹立ったから新婚一年目過ぎたあたりからこれやったらこれやってもらうとか交換条件つけることにした
    そのお陰でイライラすることは減ったけどそれでもたまに腹立つことあるよ

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2018/12/23(日) 18:20:04 

    子供がいじめっ子になる

    +9

    -16

  • 123. 匿名 2018/12/23(日) 18:25:58 

    >>30
    我が家も単身赴任してますよ
    ワンオペ育児も慣れました!
    子供が女の子なので、そこまでやんちゃでもないし、トイトレも終わったし、お手伝いもしてくれるので今は楽ですよ( ´∀`)

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2018/12/23(日) 18:36:30 

    >>96んなわけねーだろw

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2018/12/23(日) 18:45:39 

    リビングがぐっちゃぐちゃ。
    寝室の布団がにおう。
    冷蔵庫の中は期限切れが多い。
    妻はいつもイライラしてる。

    はい、共働きです。

    +100

    -2

  • 126. 匿名 2018/12/23(日) 18:52:04 

    洗濯物だけ畳む旦那
    本当にそれだけ
    「俺は疲れてるんだから」らしい

    でも私は働き出して良かった!
    子供と2人だけの世界って感じだったから、他の人と会話して仕事するのが楽しい
    自分の人生生きてるって感じがする

    +24

    -1

  • 127. 匿名 2018/12/23(日) 19:03:09 

    若い頃は夫へのイライラでけんかが多く、ある程度の年齢になったら、自分でやった方が早いからと自分に言い聞かせて諦めている…

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2018/12/23(日) 19:05:26 

    なんで妻も働いているのに家事は妻がやって当たり前なの?といつも疑問を抱きながら、仕事から帰ったら疲れた体にムチうってご飯作りをはじめる。

    +38

    -2

  • 129. 匿名 2018/12/23(日) 19:08:38 

    >>7
    マジでこれ。ペットボトルや缶を洗うのもラベル剥がすのも玄関で渡すのも全部嫁の仕事。

    +39

    -2

  • 130. 匿名 2018/12/23(日) 19:25:16 

    家事で喧嘩
    離婚を考える

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2018/12/23(日) 19:32:08 

    旦那に出稼ぎに行ってほしい
    子供と二人でいる方が絶対楽だわ

    +37

    -2

  • 132. 匿名 2018/12/23(日) 19:33:33 

    働いていたいし、主婦や母親以外の自分を持ち続けたい。
    逆に、専業主婦になったらソファーでゴロゴロがるちゃん三昧になりそうで怖い。

    +9

    -4

  • 133. 匿名 2018/12/23(日) 20:14:41 

    みんな優しすぎる。
    朝御飯お弁当、保育園の送り、学童の迎え、食器洗い、お風呂掃除が旦那の仕事だわ。

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2018/12/23(日) 20:22:13 

    小学生のお子さんが友達の家に行く時はお菓子を持たせて下さい
    パート、専業主婦の家庭に毎日行くのに手ぶらの上にお菓子やジュースのおかわりを要求するのは正社員ママの家庭の子です
    パート、専業主婦の家庭のママは招いてる側なので遊びに行く時もお菓子を持たせてます。

    いつもお世話になってますと一言すらなく、会っても完全無視なのも常識ないので関わりたくないです

    マイナスでも構わないですが最低限のマナーを守れないなら友達の家に行かせないで欲しいです

    +82

    -19

  • 135. 匿名 2018/12/23(日) 20:52:40 

    半年前から共働きに。共働きになっても家事分担は私が多い。
    掃除かけるついでに旦那の書斎も掃除してたけど、なんで私ばかり!?と腹がたって、自分の書斎ぐらい自分で掃除してと言ったら、他の部屋を掃除するついでだからいいだろ!と逆切れ。感謝の言葉はなくケチだと言われた。他にもいろいろあって離婚考えている。

    +37

    -2

  • 136. 匿名 2018/12/23(日) 20:58:19 

    >>134
    それは気分よくないですね。でも人によると思いますよ。
    正社員ママだけどそんなことは絶対にしない。子どもはいつもは祖父母のとこだけど、友達のとこに遊びに行くときはお菓子や果物もたせてるし、いつもお世話になってますも欠かさない。そしてそういうことを言われるだろうと予測して、しょっちゅう友達の家に絶対に行かせないようにサッカーさせてる。
    お兄ちゃんの方は親がいないもんだから、専業主婦のとこの子どもも含めて我が家に勝手に遊びにきてドンチャン騒ぎ。専業主婦ママもおかまいなしだよ。
    たまたまそんな常識はずれの人にあたってしまったんじゃないだろうか。
    正社員ママがみんな常識ないように思わないでくださいね。

    +55

    -13

  • 137. 匿名 2018/12/23(日) 21:09:03 

    仕事から帰ってご飯を食べるまでの間一度も座らない。とにかく合理的に動く。合間で子どものことも気にかける。過労で平均寿命まで生きられるのかな。

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2018/12/23(日) 21:21:17 

    私共働き家庭で鍵っ子だったからいつも専業主婦の友達の家に入り浸っていたよ。
    本当にスマン

    日曜日も親はいなかったから親子の外出に連れて行ってもらって映画見せてもらってごちそうになったこともある。本当に涙が出るくらいありがたいけど今思うと図々しいガキだわ。

    いつも専業主婦の家が羨ましかったな
    寂しくてひもじくて子供の頃辛かった。

    +80

    -1

  • 139. 匿名 2018/12/23(日) 21:31:16 

    >>112
    それはあなたの旦那さんがいい人なんだよ。感謝してあげてね。圧倒的にやらない人の方が多いと思うよ。だからみんな愚痴ってるのさ。

    +30

    -2

  • 140. 匿名 2018/12/23(日) 21:35:51 

    夫は全く家事をしないので、休みの日にお願いすると
    「めんどくせーなー」「冷たい、寒い」とか文句を言いながらやるので、
    それを聞くのがストレスで結局自分でやってしまいます。
    共働き、生活費も半々で負担しているので、本当は家事も半々にして欲しいです。
    同じような方がいたら、どの様にお願いすればよいかアドバイスいただけないでしょうか。
    ストレスが半端なくて最近は別れる事ばかり考えてしまいます。

    +37

    -2

  • 141. 匿名 2018/12/23(日) 22:29:19 

    私の方が稼いでるんだけど、家事は70%私。
    旦那や姑からめちゃくちゃ感謝される。
    今まで独身でも仕事と家事してたから同じ事してるだけなのに、旦那の周りからもすごい崇められる笑

    世の中の妻への見くびりってすごいんだと思った。

    +35

    -2

  • 142. 匿名 2018/12/23(日) 22:31:59 

    専業主婦羨ましいー♡うち大変だよぉーって言ってあげてるけど
    実は家事しかできない無能だと見下してる。
    出世して貯金しまくって家事育児して旦那とラブラブな自分最強だと思ってる。

    +18

    -33

  • 143. 匿名 2018/12/23(日) 22:33:15 

    こだわってマイホーム建てたけど全然家にいない。

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2018/12/23(日) 22:35:17 

    フルタイムで家事育児の殆どをこなしてるのに、常に穏やかで優しい性格の女性が存在すること

    異星人に見える

    +30

    -2

  • 145. 匿名 2018/12/23(日) 22:56:11 

    >>137
    帰ってから一度座っちゃうと動けなくなるって分かってるからね。
    とにかく一通り家事終わるまで動き続ける。

    +29

    -1

  • 146. 匿名 2018/12/23(日) 22:58:54 

    一番嫌なのが朝、子供たちを追い立てるように急がせること。
    保育園の開園と同時に登園しないと自分が遅刻するから。
    今日も早くして!って起こっちゃったな、ってよく自己嫌悪になる。

    +47

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/23(日) 23:00:43 

    >>30
    そもそも単身赴任にならなくても
    常にワンオペ

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/12/23(日) 23:04:21 

    >>147
    夜中に子供が急に病気になった時なんかは、もう一人大人が家にいると助かるんです。
    夜間救急に病気の子と、置いていけない他の病気の兄弟を、一人で連れて行くのは大変。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2018/12/23(日) 23:11:02 

    男って(手伝ってほしいな〜)って願ってるだけじゃまず伝わらないから、私はもうハッキリ言葉で言うようにしてる「今日はあなたが掃除機かけてね」「今日はあなたにご飯作ってもらうねー」とか。
    トータルでみたら私のほうが絶対的に家事やってるから旦那も「はい」って言って大人しく従ってくれる。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2018/12/23(日) 23:22:23 

    通院が多い子の場合、フルタイムだとジジババの協力ないと働くの無理。
    週一で混雑する病院に通わないといけないから、園からのお迎えも通院もお願いしっぱなし。
    祖父母のサポートなしで共働きってすごいとおもう。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/23(日) 23:35:47 

    >>142
    なんで見下すの?なんでわざわざ「専業主婦うらやましぃー」とか言うの?
    正直に言いなよ、仕事がツライって。辞めたいなぁって。
    でも、そんな人が専業主婦になったらなったで、「外で仕事したい、自分を認めて!」とか言うんだよ、きっと

    +48

    -10

  • 152. 匿名 2018/12/23(日) 23:36:35 

    たまに旦那か料理すると、流しにフライパンなど置きっぱなしで、もちろん食べた後の後片付けもしないから台所がメチャクチャでストレスになる。

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2018/12/23(日) 23:45:55 

    >>68
    甲斐性がないことをコンプレックスに感じているんだよきっと
    男たるもの女子供を養って一人前っていう意識の中で育てられたけど自分には出来ない、ってことに強烈に劣等感感じてるある意味ツラい立場なのよ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/23(日) 23:52:08 

    >>68
    共働きしてるから財布は別々、飲み会毎日のように行けるほどお小遣いたくさんあるのに、洗濯された綺麗なパンツが毎日はけて、飲み会ない日はご飯が出て来て、子育てなんて丸投げ。
    共働きの男こそ、がんばる女性の寄生虫だとわたしは旦那に思ってます。

    +80

    -1

  • 155. 匿名 2018/12/24(月) 00:50:17 

    >>80 ここにまで専業主婦も忙しいアピールを書き込んでくる暇さ。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2018/12/24(月) 00:52:37 

    子なし専業で「忙しい」「大変」と言ってる人の気持ちは1ミクロンも理解できない。
    亭主送り出したあと二度寝できて羨ましいっすわ。

    +54

    -5

  • 157. 匿名 2018/12/24(月) 01:01:28 

    なんで専業主婦って共働きそんなに叩くの?共働きあるあるなのにわざわざこのスレに来るって何?暇なの?構ってほしいの?こどもかよ

    +14

    -6

  • 158. 匿名 2018/12/24(月) 01:14:45 

    うちは4歳の子供がいて共働き。
    妊娠を機に接客業を辞めて今は派遣で事務の仕事を週5フルで働いてるんだけど、
    旦那は激務で毎日帰宅は0時超えたりするから、自分は疲れてるからって態度で毎日腹立つ。
    旦那が帰宅するときはもちろん私も子供も寝てるから、私の仕事後のお迎えや家事がどんなに大変かを知らない。
    言葉で説明したところでわかってもらえない。むしろ俺の方が大変だと張り合ってくる。
    ほんとに毎日イラつく

    +42

    -0

  • 159. 匿名 2018/12/24(月) 01:29:37 

    専業主婦を経て共働きになったせいか、家事は妻がやるのがデフォルトになってしまった。掃除やゴミ出しは手伝ってくれるけど、あくまでも妻がメインで、僕はサブって思ってる。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2018/12/24(月) 02:01:14 

    子育て中のお母さんで息子さんがいる方は、息子だからと甘やかさずに家事全般できるように教育して下さい

    +26

    -3

  • 161. 匿名 2018/12/24(月) 02:02:50 

    >>7
    100プラスに押したい!
    腹立つよねww

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/12/24(月) 02:18:11 

    夫が自営業だと比較的自由に時間を使えるって理由で洗濯やってもらえるから楽
    買い物と料理とゴミ出しは私がするけど
    休日は料理も作ってくれるし、作ってない方がお皿を洗うってルールにしたからとても楽。器用な人で良かった

    +2

    -2

  • 163. 匿名 2018/12/24(月) 02:20:31 

    皆さん朝子供に何食べさせてますか?
    うちは常に自分たちで食べてくれるよう、バナナとおにぎり、パンのローテーションなんですが…
    旦那がそのうち味噌汁食べさせてあげてとか言い出して、ならお前が作れよ!って思ってイライラします…

    +35

    -0

  • 164. 匿名 2018/12/24(月) 02:22:02 

    頑張って夜中に家事してるけど、最低限のことしかできないから
    リビングは洗濯物ジャングルだしシンクに食器が溜まりっぱなし。

    洗濯物を畳んでもしまわずに山になってる。たまに末の0歳児がその山からポイポイ服を広げてる。
    子供が小さいからリビングのカラーボックスに子供の衣類を収納してるけど、それでも後回しになっちゃう。

    「子供が小さいうちだから仕方ない」と自分に言い聞かせてる。
    2時だけど今から食器洗います。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2018/12/24(月) 02:27:53 

    >>163
    パン、ハム、チーズ、魚肉ソーセージ、バナナ、コーンスープ、牛乳
    包丁使わず、手で食べられるものを出してます。
    2歳児なので、ヨーグルト出すと服も汚れるし床に落ちてるし、野菜食べないし。
    味噌汁は休日の朝に残り物を出してます。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2018/12/24(月) 03:02:30 

    >>138
    私も小学生では全く同じでした!

    ちなみにうちの義理の家族は小学生の孫の友達を親の帰りが遅いと家族と一緒に夕飯に連れていったり泊まらせたりしています…。本当すごい…。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2018/12/24(月) 06:54:38 

    世の中、こんなに思いやりのない旦那さん多いの…?私自身も共働きで、周りも共働きが普通だけど、保育園の送り迎えや料理、洗濯、掃除、どこの家庭も旦那さんもやるのが当たり前だからここ見てビックリ。
    我が家も家事はできるときに出来る人がやるようにしているので、夫が早く帰ればご飯作って洗濯物も片付けてくれる。
    共働きは助け合わないと破綻するよ…
    みなさん毎日お疲れさまです…

    +23

    -1

  • 168. 匿名 2018/12/24(月) 07:03:26 

    3歳児神話トピで共働きが叩かれていたけど、神話が本当なら、ここで登場する旦那たちは世代的にほとんどの人が専業主婦に育てられたであろうに、なぜ妻にばかり負担を押し付け自分の事しか考えない人間に育ってしまったんだろうね。

    +25

    -0

  • 169. 匿名 2018/12/24(月) 07:40:56 

    うちは料理や掃除は休みの日にしてくれるけど、そもそも激務で休日がない。
    代休すらも取れない状況だから。この連休も仕事です。
    単身赴任状態。

    先々の事を考えると仕事は続けた方がいいかなと思って頑張ってる。

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2018/12/24(月) 08:11:28 

    妻が働き方改革を推奨している会社で、夫は古い体質の会社だから最悪です。
    子供関係で男性社員も休むことが多々ある会社だから、周りには「何でお前の家は旦那も代わりに休まないんだ?」
    って感じで休みづらいです。

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/12/24(月) 08:17:00 

    日本の風潮がさ、
    女性には働け働け!!って言うのに。
    男性には家事をしろ!って言わないよね。

    男尊女卑が根強いんだろうね。
    これじゃ結婚するより独身で稼いでいたほうがいいよ。家のことも自分一人のことだけなんだし。

    +43

    -0

  • 172. 匿名 2018/12/24(月) 09:14:06 

    >>30
    単身赴任決まった時は、ワンオペ育児大変だと想像してましたが、やってみたら娘と2人の生活の方が楽でした。旦那の方が手がかかってたんだなと思います。帰ってくる事が決まった時、帰ってこなくていいと思ってました。

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2018/12/24(月) 09:26:39 

    >>142
    自分と同じ人がいる。
    専業の友達と喋るときは専業主婦うらやましいな~って言ってるけど、実際は死んでも専業なんてしたくないと思ってる。仕事も成果を認められて昇格したところだからかもだけど本当楽しく感じるし、まったりホワイトかつほどほどに高給だからよっぽどのことがないと辞めないと思う。いったんやめると今みたいな条件での就職はほぼできないし、何より家事育児だけして夫の帰りを待つっていう生活スタイルが全く自分に合わない。人に「養われる」というのが我慢ならないんだと思う。自分の分は自分で稼ぎたい。

    +13

    -3

  • 174. 匿名 2018/12/24(月) 09:40:23 

    あくまでも私自身の例ですが
    手取り19万で正社員で主人は帰り遅いのでほぼワンオペ家事育児だったんだけど上の子供小学校になったらとても無理で年130万以内の扶養内パートに変わった。
    収入減ったのに毎月できる貯蓄が2万円位減っただけで今まで時間無くて外食とかお弁当多かったのと洗濯干したりも全部乾燥機使ったりですごい電気代かかってた事に気がついた。
    正社員でも私位の手取りならこんなものなのかと実感した。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/12/24(月) 09:52:09 

    >>142
    専業を馬鹿にしないまでも、時間に余裕あるはずなのになんでそんなに愚痴るんだろうとかは思ってた。
    でも事情があって退職して、はじめて専業を体験したら、専業ならではの人間関係の煩わしさや葛藤があることや、仕事してたとき、毎日の生活にいかに自分が疲弊していたか分かった。
    子供連れて昼間にのどかに散歩する幸せさや、子供のペースに合わせてちゃんと目を見て話せる生活をやっと体験できた感じ。
    あくまで私の場合は、です。
    専業、兼業どちらがよいかは本当に人によりますよね。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/12/24(月) 09:59:04 

    仕事自体が好きで働いてる人 +

    仕事が好きというよりは家計のために働いてる人 -

    +5

    -11

  • 177. 匿名 2018/12/24(月) 10:12:31 

    都内とかだと無認可の高い保育園に子供何人も預けるとお給料超えてしまいませんか?
    それでも働くのは一度辞めると戻れないから?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/12/24(月) 10:18:07 

    好きで働いてるのに大変って思われる。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/12/24(月) 11:17:32 

    専業主婦は暇で羨ましいとか言われるけど、うちの小学校は「私は働いてるのでPTA活動等は専業主婦がやるべき!」と丸投げな人が多く、その人達の分までPTAの仕事をしたりしているのでそんなに暇ではない

    +16

    -2

  • 180. 匿名 2018/12/24(月) 12:57:25 

    ボーナスの額を競い合う

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/12/24(月) 13:30:57 

    専業主婦は毎日何してるんだろっていう人は、想像力が無い。
    普通に家事育児だって手を抜かずしてるとやることは尽きないよ。
    賃金の生じる仕事のほうがよっぽど価値があるという考えの人は多いし理解も出来るけど、暇って決めつけは思考停止

    +13

    -3

  • 182. 匿名 2018/12/24(月) 14:40:06 

    家事育児を率先して手伝ってくれる旦那さんならうまくいく。
    うちはトイレと風呂の時しかソファから動かないから共働きの時は私がノイローゼになりました。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/12/24(月) 14:46:30 

    旦那が協力的で帰りが自分より遅いといいなと思う。
    うちは非協力的で毎日4時には家にいる。
    でずーとゲームしてる。
    稼ぎは向こうが上だからか罪悪感なし。
    最近よく独身の方が良かったと思う。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2018/12/24(月) 14:52:44 

    >>164

    食洗機買いなよ

    賃貸でプチ食洗しか置けなかったけど、すっごくラクだよ

    服は着てないもの断捨離して、ハンガー収納にするとごちゃつかないよ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/12/24(月) 14:54:16 

    >>163

    毎朝チーズ、ヨーグルト、バナナ、ロールパン。
    火はつかえないよねー

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/12/24(月) 15:03:44 

    高校の就学支援金がもらえない!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/12/24(月) 15:11:54 

    ぶっちゃけ旦那に生活費稼いで貰って、パート週3ぐらいで小遣い稼ぎ出来れば、気分転換になっていいかも。

    周りや家庭顧みないと、それはそれで周囲迷惑だしな。周りに気遣いある人はどの立場でも受け入れられそう。

    独身VS既婚、兼業VS専業、イクメンVSボンクラ、キャリアウーマンVSゆるキャリ

    完璧主義者も、どこで自己実現したいかもみんな違うし、一概に一番幸せなパターンってなさそう。不毛だな

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/12/24(月) 17:13:51 

    専業主婦は専業主婦でやること多くて忙しいのは分かるよ
    でも決して大変じゃないでしょう
    大変ってのはプレッシャーがあるってことだよ
    寝坊しても、今日の内にやりたいことが終わらなくても失敗しても、
    せいぜい旦那や先生から何か言われるくらいでしょ?そこにペナルティは発生しますか?
    大変さにおいては決して共働き主婦に張り合わないでほしい

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2018/12/24(月) 18:23:19 

    >>163
    ローテーションえらい!
    うちは朝はほぼ固定だよ〜便秘体質で試行錯誤した結果これが一番便通良かったからそうしちゃってる
    ・トースト
    ・目玉焼きorスクランブルエッグ
    ・ヨーグルトにきな粉混ぜたの
    ・季節のフルーツ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/12/24(月) 19:54:39 

    >>168
    そうだね。
    見てると苦しくなってくる時もある。
    うちの旦那は保育園通ってたみたい。
    家事も育児もしてくれるよ。
    まぁイライラする事はもちろんあるけどよく出てくる旦那様達よりはしてくれる。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/12/25(火) 06:53:19 

    >>109
    たかが食器洗いとゴミ出しで「俺ばっかり家事してる」ってすごいね
    他人事ながらイラッとくるw
    一か月毎日料理だけでも担当したらどれだけ大変かわかるよね

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/12/25(火) 07:03:39 

    >>121
    なんか男性って「めんどくさいことは妻に丸投げしとけばいい」って考えてる人多いね

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2018/12/25(火) 07:11:53 

    >>141
    でも感謝してるなら旦那さんもっと家事して当たり前なんじゃ?

    口だけ感謝して妻を馬車馬のように働かせてもさぁ

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2018/12/25(火) 07:52:21 

    >>188
    ノルマあったり、客に悪くなくても罵倒されて頭下げたりしなきゃいけないこともあるもんね。
    体調悪いから午前中だけでも横になるとかもできない。
    働きながら家事きちんとは本当に大変
    特に料理が大変かな
    でも専業でも同居の人とかは精神的に地獄かもなぁ

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/12/25(火) 10:41:41 

    >>140
    私の周りでそういうタイプの旦那さんはおだてても怒っても話し合ってもダメな人が多い…
    「生活費半々だし私も働いてるし協力し合おうよ」って100%正論を優しく言っても、
    不機嫌になるだけみたいな。

    面倒で辛いのは妻だって同じなのに、
    自分が面倒くさいことしたくないから妻に全部我慢させて平気なんだろう。汚いよね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/12/26(水) 02:39:22 

    仕事有る日無い日管理したがってかなり面倒。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。