ガールズちゃんねる

結婚したいけど出来るか不安な人

156コメント2018/12/15(土) 15:30

  • 1. 匿名 2018/12/12(水) 18:20:07 

    お話ししましょう(^^)

    主は25歳で1年付き合っている彼氏がいます。ですが1年ぐらいが限界なのか急に冷めてしまいます。今までもそうだったので1年半以上お付き合いしたことがありません。。こんな感じなら結婚は無理なんだろうなと諦めている部分がありますが、子供は欲しいので年齢も気になるし…と少し複雑で焦っています。

    同じように願望はあるけど何らかの理由で出来るか不安な人と雑談したいです。アドバイスも大歓迎です。よろしくお願いします♪

    +51

    -48

  • 2. 匿名 2018/12/12(水) 18:20:55 

    妥協する

    +58

    -13

  • 3. 匿名 2018/12/12(水) 18:21:01 

    子供がいたらまた違うと思うよ

    +11

    -29

  • 4. 匿名 2018/12/12(水) 18:21:42 

    あたしゃもう直ぐアラフォーだよ
    心配ないさー

    +105

    -13

  • 5. 匿名 2018/12/12(水) 18:22:11 

    25ならまだいいじゃん!

    +217

    -8

  • 6. ntphkeat 2018/12/12(水) 18:22:31 

    精神科の薬飲んでて夜はラリってキャスしちゃうから結婚相手に選んでもらえないだろうな私…とほほ(T_T)

    +10

    -36

  • 7. 匿名 2018/12/12(水) 18:22:35 

    一生独身を貫くつもりだよ。

    +69

    -6

  • 8. 匿名 2018/12/12(水) 18:22:36 

    33歳。
    多分このまま、お一人様。

    +179

    -7

  • 9. 匿名 2018/12/12(水) 18:22:45 

    冷めるってどういうことなんだろう
    好きという気持ちが長続きしないってこと?

    +72

    -7

  • 10. 匿名 2018/12/12(水) 18:22:47 

    結婚云々の前に倦怠期の乗り越え方を考えた方が良いのでは?

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2018/12/12(水) 18:22:49 

    主とタメです。
    社会人になって出会いがなさすぎて。。
    会社と家の往復じゃだめなのはわかってるけど出会いの場に積極的に行く勇気もありません

    +165

    -3

  • 12. 匿名 2018/12/12(水) 18:23:10 

    出来るよ

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2018/12/12(水) 18:23:27 

    25歳!?
    まだまだこれからでは?

    +114

    -9

  • 14. 匿名 2018/12/12(水) 18:24:13 

    オナラとかうんちはどうしてるの?旦那いても平気でする?
    一泊旅行でも体長崩すから結婚したらどうなるんだろうかと心配です
    21才

    +10

    -24

  • 15. 匿名 2018/12/12(水) 18:24:20 

    適当な男でいいから1度は結婚してみたいと思ってる
    高望みはしない
    死ぬまで一緒にいられると期待もしない
    これならできるかな

    +65

    -9

  • 16. 匿名 2018/12/12(水) 18:25:05 

    はい、私です、、、
    半年前に別れた26歳です
    サンタさん、彼氏をプレゼントして下さい

    +167

    -7

  • 17. 匿名 2018/12/12(水) 18:25:49 

    出会いがありません。そしてどこで出会うのかわかりません。

    +123

    -3

  • 18. 匿名 2018/12/12(水) 18:26:10 

    >>15
    子ども作らないなら、出来る

    +5

    -5

  • 19. 匿名 2018/12/12(水) 18:26:14 

    31歳です。
    3年付き合った彼と先日ケンカをしました。
    ケンカ内容は些細なことでお互いに非があるものだったのですが、それから2週間たっても連絡来ません。
    前回はわたしから「ごめんね」とラインしましたが未読無視されたので今回は送っていません。
    疲れた…彼は別れたいのかな?

    +144

    -4

  • 20. 匿名 2018/12/12(水) 18:26:20 

    +4

    -7

  • 21. 匿名 2018/12/12(水) 18:26:59 

    中学生みたいだね!可愛い!!
    沢山恋してね!

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2018/12/12(水) 18:27:16 

    >>6
    噛んだ。➖

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2018/12/12(水) 18:27:20 

    36歳、郊外の実家暮らし
    友達に紹介してもらったり、男率高い趣味も色々やってるが箸にも棒にもかからない私はどうすれば…?

    +117

    -0

  • 24. 匿名 2018/12/12(水) 18:27:33 

    長い結婚生活、冷めてる時間の方が長いなぁ笑

    +9

    -10

  • 25. 匿名 2018/12/12(水) 18:27:34 

    結婚したいと思ってますが、家族に犯罪者がいます。恨んでいるし、早く○んでほしい。周りは結婚して子供産んで幸せそうなのに

    +129

    -5

  • 26. 匿名 2018/12/12(水) 18:27:37 

    25ならまだいいじゃん!っと思えないよね…
    思えるのは20前半までだと思う

    +148

    -9

  • 27. 匿名 2018/12/12(水) 18:27:47 

    彼氏に飽きちゃって続かないなら結婚する人ではないんだろうね。
    何かすっごい惹かれる物がある人と出会わないと結婚しないんじゃないの?

    +78

    -0

  • 28. 匿名 2018/12/12(水) 18:28:02 

    24ですが好きが続かないので結婚できるか不安です。
    学生の頃の方が年単位でお付き合いしてたけど、今は無理ってなったら3ヶ月とかでお別れしてしまいます。

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2018/12/12(水) 18:28:04 

    縁がある人とはトントン拍子で進むよ!

    +127

    -5

  • 30. 匿名 2018/12/12(水) 18:28:51 

    二十代のときは普通に結婚したい!!って思ってたけど、三十代になったら一人も悪くないなってすごく思うようになった
    だって、結婚ってなかなか女性に不利なこと多いし、このままでも楽しいんだよね

    +89

    -2

  • 31. 匿名 2018/12/12(水) 18:29:24 

    そうまでしたいか?結婚って。
    ハズレクジをひくくらいなら独身でも良いや。って思うけどな

    +42

    -9

  • 32. 匿名 2018/12/12(水) 18:29:38 

    男性が結婚相手に求める年収、「400万円」が最多 - 女性は?
    男性が結婚相手に求める年収、「400万円」が最多 - 女性は?girlschannel.net

    男性が結婚相手に求める年収、「400万円」が最多 - 女性は? 結婚相手に求める収入はどれくらいか質問したところ、男性は「400万円」(34.8%)、「200万円」(30.1%)、「求めない」(29.8%)がそれぞれ3割前後。一方、女性は「600万円」(43.2%)と「400万円」(40.6%)が約4...

    +6

    -8

  • 33. 匿名 2018/12/12(水) 18:30:12 

    >>16
    同い年です、別れた時期もほぼ同じです、
    一緒に頑張りましょう、、、😢

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2018/12/12(水) 18:30:17 

    主と似た感じで1年続いたらいい方だったのだけど、30すぎて冷めたと思っていた感情が安定ということだと知って31で結婚したよ!
    ドキドキする感情とかはなくなるけど安らげる。
    家族になったんだなって感じ。

    +60

    -5

  • 35. 匿名 2018/12/12(水) 18:30:27 

    アラフォーだけど最近独身の兄(高給取り)が将来私と一緒に生活することを仄めかしてくる。田舎だし今から条件いい人は難しいし婚活に身が入らない

    +61

    -2

  • 36. 匿名 2018/12/12(水) 18:31:11 

    いろんな方とお付き合いして自分と性格が合う人を見つけるしかない・・

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2018/12/12(水) 18:31:53 

    急に冷めるって理由はなんなんだろう?飽きちゃう?それとも嫌なところが目についてきて嫌いになっちゃうってこと?
    一人の相手といて飽きて嫌になるなら結婚は向いてないし、嫌いになっちゃうならその相手とは結婚しない方がいいよ
    ずっと好きでいれる相手が欲しいっていうのと、結婚相手、子供を考えた相手が欲しいのとでは行動の仕方が変わってくると思う

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/12/12(水) 18:32:05 

    今の20代は同年代の男性達が
    草食化 絶食化 女嫌い 非婚化
    メリットデメリット重視 コスパ重視
    だからたぶん結婚は無理そう

    +35

    -6

  • 39. 匿名 2018/12/12(水) 18:32:07 

    ラリってキャスって何?

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/12/12(水) 18:34:16 

    >>3820代だけどそんな事ないよ
    男性陣は好きな子だと積極的になってるよ

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2018/12/12(水) 18:34:53 

    27=彼氏いない歴


    こじらせすぎて
    もう諦めてる。

    +70

    -3

  • 42. 匿名 2018/12/12(水) 18:36:01 

    36歳です、彼氏と結婚したいですが、子供も欲しいです。一人っ子はかわいそうなので2人欲しいです。30後半で産んでる人も多いですが、
    妊娠って難しいのでしょうか?

    +11

    -13

  • 43. 匿名 2018/12/12(水) 18:36:39 

    >>31
    あなたはそれでいいんだろうけどここ結婚したい人のトピだし

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2018/12/12(水) 18:37:41 

    「この人と結婚したい」っていうのはわかるけど、「どうしても結婚したい」って言う人の気持ちがよくわからない(否定してるわけではない)。結婚さえすれば100%幸せになれるとは限らず、それこそ運とか博打の半か丁かの世界な気がするのに。幸せな人はすごく幸せだけど、逆の人は壮絶に不幸になる気がする、それが私の持つ結婚のイメージ(恐怖)・・・。

    +49

    -0

  • 45. 匿名 2018/12/12(水) 18:38:03 

    25歳って若いって思われがちだけど
    結婚した人の相手との平均出会い年齢って
    26歳ぐらいで中央値ならもっと若いから
    実際はリミットギリギリで迫ってるよね

    +104

    -4

  • 46. 匿名 2018/12/12(水) 18:38:55 

    私35歳‥主まだまだこれからジャン

    +26

    -6

  • 47. 匿名 2018/12/12(水) 18:39:11 

    47歳。もう、完全に無理ですな。

    +52

    -5

  • 48. 匿名 2018/12/12(水) 18:39:26 

    とりあえず三十路過ぎてから焦ってくれ

    +29

    -16

  • 49. 匿名 2018/12/12(水) 18:40:04 

    25って出産考えたら言うほど若くないんだよね
    今から1〜2年付き合って結婚して、また1〜2年二人の新婚生活とか考えてたらあっというまに30だもん
    ほしいと思ったからってすぐ妊娠出来るわけでもないし、ちょっとグダグダしちゃったら高齢出産に突入だよ
    私は結婚した時に28までに子供二人産むって決めてたけど、妊娠出産育児、全て甘く考えすぎてた
    思い通りには進まないこともあるから、焦る必要はないけど、のんびりしてたらあとで後悔するよ

    +73

    -13

  • 50. 匿名 2018/12/12(水) 18:40:47 

    25歳なんてこれから楽しいことも出会いもいっーぱいあるから今の彼氏に決めないでとにかく遊べーーー!!!!

    +12

    -11

  • 51. 匿名 2018/12/12(水) 18:41:52 

    主さんまだ25歳なら余裕だよ!
    私は39歳で結婚前提で付き合ってた彼氏と別れたばっかりでお先真っ暗だよ。
    不安っていうか絶望感しかない。

    +62

    -5

  • 52. 匿名 2018/12/12(水) 18:42:20 

    >>35
    独身のままでも満足してるならそれもあり!
    将来他人の介護するより全然いいじゃん。
    お兄さんなら優しそうだし?

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2018/12/12(水) 18:44:03 

    >>43
    いやさ。そうまでして焦ると変なもの掴まえたり、結婚詐欺に騙されたりもするからさ。
    そこを言ってるのよ。良い人と結婚出来るならそれに越した事はない。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/12/12(水) 18:44:28 

    子どもが生まれてもいずれは独り立ちしちゃうし、いずれは旦那と二人きりになる。だからこの人ならその時が来ても大丈夫かなと思える人がいいよ。

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2018/12/12(水) 18:45:31 

    32だよぉ~

    国家資格取る為に死ぬ気で勉強してたら、こんな歳に・・・。

    資格は取れたけど、結婚はできないかも・・・。

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2018/12/12(水) 18:45:52 

    一年で冷めてお別れする人は結婚に不向きだねー。

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2018/12/12(水) 18:46:37 

    25歳でまだまだ大丈夫じゃんて人いるけどそんなのに共感して安心してたらいつの間にか三十路も通り越してアラフォー婚活者の仲間入りするからね。
    危機感あるのは大切。

    +85

    -1

  • 58. 匿名 2018/12/12(水) 18:46:50 

    いない歴39歳6か月です

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2018/12/12(水) 18:46:57 

    >>52 ありがとう。人の意見を聞きたかった

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/12/12(水) 18:47:24 

    たまたま相性が悪かったのか、一人が向いてるのか、、、
    でも恋愛脳っていうのは誰でも長くて3年くらいらしい

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2018/12/12(水) 18:48:19 

    結婚子育て→若い時に苦労
    生涯独身→歳取ってから苦労

    どっちが良いか分からないよ。
    この人と結婚したい!この人の子供が産みたい!がなければ焦らなくていいよ。主さんは恋愛体質みたいだし。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2018/12/12(水) 18:50:08 

    25歳という年齢だけ聞くと若いから大丈夫と言えるけど、主さんは気持ちが続かないことが悩みだよね?
    その歳で何年も同じ人を好きでいられないのは結構致命的な気がする、、

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2018/12/12(水) 18:50:20 

    結婚したら一年で冷めたから別れますなんて簡単にできないんだから、まずは付き合う期間を長くする努力をした方がいいよ

    +23

    -3

  • 64. 匿名 2018/12/12(水) 18:51:59 

    結婚は同世代は厳しそうだと思ったら
    ひと回りくらい上のおじさんにするとか

    低収入でも共働きする気持ちがあったら
    ぶっちゃけ誰でも結婚できるよ

    子供は授りものなので
    そっちの方がご縁があるかどうかと、
    運命の部分があると思う。

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2018/12/12(水) 18:54:04 

    21歳社会人です
    すごく結婚したいけど彼氏できたことない…
    男性と縁がなさすぎてどうすればいいの

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2018/12/12(水) 18:56:03 

    >>7
    私も独身で貫くつもりです。
    一人の方が楽チンすぎて(笑)

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/12/12(水) 18:57:30 

    >>65
    私も男性と縁がないから気持ちわかりますよ!
    ちなみに私はアラサーです。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2018/12/12(水) 18:58:29 

    >>50
    25でそれ言ってたら出遅れるよ

    +14

    -5

  • 69. 匿名 2018/12/12(水) 18:58:58 


    一生一緒にいたい人と結婚しないと
    別れるよ

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2018/12/12(水) 18:59:45 

    >>14
    ちょっと大丈夫ですか?
    頭大丈夫?って言いたくなるような文章です。
    しかも体長→体調じゃないですか?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/12/12(水) 18:59:53 

    27歳。結婚ラッシュ。
    みんな結婚していく寂しい。
    自分は一生できそうにない。悲観的になる。

    +55

    -1

  • 72. 匿名 2018/12/12(水) 19:04:00 

    結婚したいけど他人と一緒に生活したくない

    +17

    -4

  • 73. 匿名 2018/12/12(水) 19:05:29 

    パニック障害とまではいかないけど不安感が強すぎるので、私は一緒に生きていくパートナーとしてはダメなんだろうなって思っちゃうわ。
    結婚したいけどね。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2018/12/12(水) 19:05:54 

    26歳になりました。
    3年付き合ってる年上彼氏に、結婚が見えずダラダラしてるだけで関係に疲れた、と言いました。
    やっぱり気持ちを溜め込んでたらだめだね、、彼の反応はともかく言ったことにスッキリしたわ。

    彼は真面目で結婚はしたいけど、それは経済的に安定する30になってからとかそんな風。

    さーてどうするか。タイミングが合わないというだけで別れていいのか。
    少し自分の趣味とかに打ち込もうと思います。

    +50

    -1

  • 75. 匿名 2018/12/12(水) 19:05:57 

    女性は無職だろうが家事手伝い(笑)だろうが、バイトだろうが結婚相談所に登録できて、専業主婦希望の男性から申し込みをもらえるので、ウルトライージーモードですが、男性は上記だと門前払いされますのでナイトメアかインフェルノモードです。
    女性に生まれただけでマシだと思いなさい。

    +6

    -23

  • 76. 匿名 2018/12/12(水) 19:06:06 

    >>61
    何で生涯独身だと年取って苦労するんですか?

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/12/12(水) 19:06:36 

    >>75
    は?

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2018/12/12(水) 19:07:55 

    女が結婚に振り回されない世の中になってほしい

    +33

    -2

  • 79. 匿名 2018/12/12(水) 19:08:09 

    >>55

    いや。国家資格のほうが私は羨ましいぞ。

    +34

    -4

  • 80. 匿名 2018/12/12(水) 19:08:25 

    25で焦ってるのを「まだまだ若い!」なんて言ってるからアラフォー独身の多さがえげつないことになってるのでは…

    +56

    -7

  • 81. 匿名 2018/12/12(水) 19:09:46 

    わがままと言われるかもしれないけど、ガルちゃんのトピで見るような人と結婚するぐらいなら一人の方がいい。素敵な人となら結婚したいですが、相手が私を気に入らないと思うので半分諦めています。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2018/12/12(水) 19:10:53 

    てか、地域によらない?25~35の独身女なんて東京ならゴロゴロいるよ。
    田舎は知らないけど。

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2018/12/12(水) 19:10:53 

    安心して
    あと5年もすれば選択肢がなくなるから不安もなくなるよ

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2018/12/12(水) 19:11:38 

    29歳。6年付き合った彼氏と結婚を悩んだ時に、告白してくれた男に乗り換えました。付き合って1カ月、焦ってはいけないと思いながら正直、早く結婚したい。これで上手くいかなかったら、結婚出来なさそう。

    +36

    -1

  • 85. 匿名 2018/12/12(水) 19:15:55 

    >>80
    今の子はスタートダッシュ早いから25でちょっとそわそわしはじめるのは全然不思議じゃないね
    妊娠適齢期といい、もう晩婚推奨な世の中の流れじゃなくなってる

    +29

    -3

  • 86. 匿名 2018/12/12(水) 19:18:44 

    >>82
    それは人口の問題もあるよ
    割合は

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/12/12(水) 19:21:33 

    25歳を若いんだから大丈夫と言えるのは、それ以上の歳で結婚した人か、もしくは結婚して失敗した人だけ
    35過ぎて未婚だったら10年前に戻りたいって本気で思うよ
    そしたら死ぬ気で婚活するのに

    +32

    -4

  • 88. 匿名 2018/12/12(水) 19:23:38 

    >>5
    主が20代だと必ずこういう書き込みがあるけど、今アラサーアラフォーで悩んでる人にも25歳だった頃があったわけで…
    もし彼女らが25歳に戻れたとしたら、「まだ25歳なんだから大丈夫」とはならないでしょう

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2018/12/12(水) 19:23:58 

    私も結婚したいけど、家庭環境が複雑すぎて、無理なのかもと思いはじめています。
    好きでこんな家に産まれた訳じゃないし、だからといって、家族と縁切りする勇気もない。さっきの興信所のトピ見たら、益々、無理な気がしてきました。。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2018/12/12(水) 19:27:40 

    36歳で、9年付き合ってる彼氏がいる。
    結婚してるならとっくにしてるよなー。多分、このまま何もしなければ、結婚できないはず。
    何か策はないか考え中です。

    +33

    -1

  • 91. 匿名 2018/12/12(水) 19:42:08 

    >>89
    家庭環境とか家族に問題抱えてると婚活に踏み出す勇気もないっていうか半分諦めモードになるよね。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2018/12/12(水) 19:47:20 

    25超えたら、付き合って1年ぐらいで、結婚出来るのか、相手にする気はあるのか見極めた方がいいよ。1年付き合っても3年付き合っても一緒。ダラダラ付き合ってたら後で後悔するよ。私は後悔してる笑

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2018/12/12(水) 19:49:44 

    まだ機が熟していないんだよ。私も同じこと思ってたけど、そういう人が自然と現れる

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/12/12(水) 19:56:50 

    >>93
    確かに、結婚も子供もその時のタイミングだよね。早く結婚しても子供出来ない人もいるし、離婚する人もいるし。もっと早く婚活してれば…って思ってもその時は他にしたいことがあったんだもん。後悔してもしょうがない。でも、25〜30歳の時間はすごく大事だから、将来をよく考えたほうがいいと思う。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/12/12(水) 19:58:21 

    >>90
    その歳まで結婚にならなかったのなら今後も無いと思う

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2018/12/12(水) 19:59:40 

    35歳。今まで付き合ったこともないしもちろん処女。
    合コンもダメ、マッチングアプリもダメ。
    誰からも選ばれたことがない…

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2018/12/12(水) 20:00:13 

    >>95だけど言葉足らずだった
    その彼との結婚は、無いと思う

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2018/12/12(水) 20:02:56 

    26歳、彼氏できたことない。持病もち
    年齢ありきで焦るとろくなことにならないんだろうけど、タイムリミットを変に意識して焦ってしまう。
    家庭や身体面がワケありで男性から見て条件が悪いという自覚はあるから、結婚できたら奇跡くらいに思って半ば諦めをつけていかないと、この先もっとしんどくなってきそう…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/12/12(水) 20:04:49 

    >>30
    女性は不利だね
    嫁に来たんだからって事で、本人の意思関係なく義実家に尽くせって考え方の人はまだまだいると思う

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/12/12(水) 20:06:27 

    32歳彼氏ナシ

    20歳の男の子に年下はダメですか?って聞かれた
    12歳も差があるんだよ!干支一周だよ
    なんで同年代からは好かれなくて年下ばかりに好かれるんだろう…

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2018/12/12(水) 20:21:34 

    貧乏過ぎて結婚しても多分お金に困る
    正社員になりたいけど介護問題が入ってきて相当マズイ現状..

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2018/12/12(水) 20:21:50 

    >>97
    90です。
    やっぱりそうですよね。
    周りには、結婚したいなら他探せと言われます。もしくは出来婚に持ち込めと。
    別れて婚活でもしようかな。

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2018/12/12(水) 20:22:52 

    がるちゃんでも結婚については色々な意見あるけど
    結局人それぞれで正解はないんだなぁと思った。
    隣の芝は青いね

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2018/12/12(水) 20:27:02 

    25なら色々考えるのはわかる
    私今27歳なんだけど、本当に結婚する子増えてきた。
    そういう子たちはやっぱり、25、6には結婚相手と出会うなり付き合うなりしてるわけだもんね…
    でも主みたいなタイプはじっくり待った方がいいかもよ。
    一年ぐらいで飽きちゃうんでしょ?
    ずっと一緒にいたいと思える人と出会ってから結婚したら?
    周りに合わせて結婚しても、離婚したら元も子もないしね。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2018/12/12(水) 20:31:38 

    私今年29歳…
    でも頑張る😄
    そして明日気になる人とのデート❤️良いことありますように(о´∀`о)

    +61

    -1

  • 106. 匿名 2018/12/12(水) 20:32:49 

    不安と言うより諦めないといけないし、そう言う幸せ求めちゃいけないんだなって思い始めてきてる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/12/12(水) 20:34:15 

    せめて経済的に落ち着きたいが浪費が過ぎたのと周りの独身男性も経済的に余裕がある人が居ないことが相まって決められない。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/12/12(水) 20:34:34 

    まだ一年付き合えたならいいよ主の年で長くて9カ月、理由は相手が結婚をほのめかされると逃げたくなる。結婚式には憧れるけど結婚生活に全く憧れをもてない環境で育ったから。主も何かしら心に引っ掛かるものがあるのかも、それを克服しないと結婚は難しいよ

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2018/12/12(水) 20:34:50 

    30歳です。早く結婚したいです。好きな人はいますが進展ないです。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/12/12(水) 20:35:14 

    >>105
    きゃー\(//∇//)\
    頑張ってね!悲観的になってたけど
    なぜかテンション上がった!わたしも
    自分磨き頑張る!同じくアラサーより

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/12/12(水) 20:38:49 

    高齢ペットの介護があり費用と治療が心配で家から離れられない
    両親や兄弟は医療系の知識が無くて全く当てにできない

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2018/12/12(水) 20:38:51 

    主です。コメントありがとうございます(^^*)
    冷めてしまうのは主の性格に問題があります。
    愛情表現がものすごく苦手なので相手を不安にさせてしまうようで、相手が重くなる→頑張って愛情表現する→重たいまま→冷める が大体の流れです。頑張って愛情表現しようとしますが、1年経つともういいやとなってしまいます。付き合う前はサッパリしてる人が殆どだったので主が悪いんだと思います。
    主の性格を理解してくれる方はいると思いますが、出会えなかったら一生独身ですよね。子供が好きなので結婚はしたいです。。自分が変わる方が手っ取り早いんだろうなと思いますが中々克服出来ずにいます。

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2018/12/12(水) 20:41:59 

    子供や妊婦さんに優しくね‥
    優先座席付近で妊婦さん立ってると厚かましいという意見に同意してるようじゃ結婚は無理ですので‥

    +18

    -9

  • 114. 匿名 2018/12/12(水) 20:45:31 

    >>102
    てか結婚についての話ししたことないのか?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/12/12(水) 20:48:22 

    >>112
    答え出てるじゃん。自分が変わると世界が変わるよ。
    自分が変わってもいいくらい好きな人にでも出会えるといいね。

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2018/12/12(水) 20:50:38 

    25歳だから大丈夫とかよくいうけど、高齢独身の人も25歳があったわけで大丈夫じゃなかったから今も独身なんでしょうよ。

    意味のない励ましやめたがいいと思うなぁ。

    +35

    -2

  • 117. 匿名 2018/12/12(水) 20:55:12 

    >>114
    29歳の時に結婚の話が出たけど、私の家庭の事情で見送りに…

    って、なおさら、できそうにないわ!!

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2018/12/12(水) 20:56:40 

    私 今度のクリスマスあたりでプロポーズしてもらえなかったらブチギレ破局しちゃいそうな気がするくらい期待しちゃってる。
    もう28歳 付き合って2年半よ?もう決めて欲しいなぁ

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2018/12/12(水) 21:05:13 

    >>112
    人は変えられないが自分は変えられる
    亡き母の言葉です殆どの既婚者は試行錯誤たどり着く答えはそこです。ただ主と波長のあう無理して愛情表現しなくてもいい人と出会えるのが一番ですが悲しいかな人は真逆の人間に惹かれるそうです。結婚は努力と忍耐、恋愛は自由そこの違いです。せっかく向き合えるチャンスを手に入れたのだから相手と向き合ってみてはどうですか?彼の感情も大事にしつつ自分の意見も言える対等な関係を築いていけたらいいですね、

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/12/12(水) 21:07:58 

    社会人になって出会いがないは、ただモテない言い訳だから、見苦しいからやめた方がいいと思う。
    付き合って1年程で冷めるのは、主さんの性格もあるかもしれないし、そういうレベルの相手としか付き合ってないからじゃない?

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2018/12/12(水) 21:08:46 

    26歳です。
    友人達は結婚してしまい、「次はあなたの番ね。」と言われるけど彼氏すらいない。
    婚活はしていたけど、自分には合わなかったし手は尽くした。安定した職種にも転職したので、独身でも大丈夫になった。

    だけどやっぱり彼氏欲しい…

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2018/12/12(水) 21:16:06 

    わたしは30歳で好きな人に片想いしています。あまり脈はないけど、頑張っているところ。
    結婚に妥協は必要。
    諦めることも大事。無駄な時間を過ごさないように。
    ってよく言うけど、わたしは「結婚したい」ではなく、「好きな人と結婚したい」ので、今の人がダメで今後結婚できなかったとしても、無駄な時間だったとは思わないと思います。
    ただすごく辛いですけどね。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2018/12/12(水) 21:18:46 

    >>109
    私も30歳で、片想い中。
    辛いですが、頑張りましょう(>_<)‼

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/12/12(水) 21:19:02 

    >>110
    ありがとうございます‼️不安ですが、また明日報告させていただきます‼️

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/12/12(水) 21:19:34 

    >>119さん
    きちんと向き合っていたら今頃誰かと結婚していたかもしれないですね。。
    毎回こんな風になってしまうので罪悪感にかられて少し落ち込んでいましたが、>>119さんのコメントでなぜかホッとしました笑 優しい方ですね(^^*)
    助言ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/12(水) 21:23:14 

    >>124横ですが報告待ってます(*ˊ˘ˋ*)♡︎

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2018/12/12(水) 21:25:22 

    >>90
    お相手の年齢はどのくらいなのですか?
    36歳まで待たせる男、いったい何がしたいんだろう。
    私は好きな人に、「結婚を焦ってるなら付き合えない、付き合わない方がいい」って29歳のときに言われました。
    悲しかったけど、はっきり言ってくれた方がわたしにとってはよかったです。まだ好きですけど笑

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2018/12/12(水) 21:40:06 

    私結婚してもいいのだろうかと思うってことは
    結婚したいってことなのか
    自分がわからない

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2018/12/12(水) 21:40:24 

    >>100
    贅沢だなぁ。
    年下でもいいじゃん。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/12/12(水) 21:55:11 

    老婆心で言いますが、主のように意図していなくても、男を取っ替え引っ替えしてるタイプの女は男は、特にまともな男ほど敬遠するよ。
    他のトピでもあったけど、男はビッチを本能でかぎわけるからね。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2018/12/12(水) 22:02:21 

    26歳 だいたいが清楚系が好きなのに
    私はキャバクラ嬢みたいな見た目からまだ抜け出したくないし いじめのトラウマでコミュ障だから
    この先独り身覚悟です

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2018/12/12(水) 22:03:07 

    >>105
    わーー❤️結果聞きたいわぁw
    あしたたのしんで❤️

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2018/12/12(水) 22:08:33 

    >>74
    彼氏会社員だとしたら20代で経済基盤はっきりしないような人、貯金出来てない人が30代になった所でそんなに伸び代ないよ。

    まさに貴方のようなパターンで待たされて結局満足な結果特になくそのまま妥協や流れで結婚した友人たちいるけど待ったほどの価値はなかったし子供のことも考えたら若さを優先して欲しかったってさ。
    待つメリットや価値をプレゼンしてもらってみて納得出来たら待ってみても良いかもね。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/12/12(水) 22:25:18 

    25歳、彼氏なしです。
    結婚できないんじゃないかと、ときどき猛烈に辛くなって病みます。
    ほんとに死にたいと思うほどに辛くなるから、わたしの場合は将来の不安はほどほどに考えないとなと思います。本気で考えたら死にたいしか思えないので。
    ちゃんと出会いの場に行って努力しています。努力せずぼーっと過ごすのは良くないと思うけど、病むほど考えてもいい方向にはいかないので、将来の不安は見て見ぬ振りしてます。
    好きな人に出会えるまで頑張ります!
    皆さん一緒に頑張りましょう!
    ここのみんなが大好きな人と出会って幸せになれますように。

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2018/12/12(水) 22:54:13 

    アラフォーまでは可能性あるけど到達したら諦めるか、相手に条件立てない方が良い。誰でも近寄って来てくれたらラッキーと思うといいよ。

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2018/12/12(水) 23:16:49 

    いま31歳、結婚はしてみたいけど出来るか難しいと思うようになってきた。
    今年男性と接触してなかった、去年は婚活パーティーいったりしてデートしたこともあったけど、なんだか疲れてしまった電話のみ

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2018/12/12(水) 23:17:53 

    >>134私も同じです。彼氏いるけど彼氏は結婚する気ないみたいで、凹む。今34歳。彼氏の親には籍だけでも入れたら?って言われるけど、当の本人がその気ないからどーしよーもない!たまにPMSのせいなのか、凄い不安になって泣いてしまったり彼氏に当たって自己嫌悪。嫌いになれたら楽だけど良いところもあるから離れられない。もう3年付き合ってる。いっそ振ってくれたら楽になれるかな。

    +11

    -1

  • 138. 匿名 2018/12/12(水) 23:30:12 

    >>130
    私にもその能力ほしい…

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/12/13(木) 00:03:45 

    >>117
    その人と結婚したいのならば話し合いの場設けたらどうだろう?
    29歳で一旦流れて…そこからおうちのことは落ち着いたのかな?
    あなたが向こうから言うのを待っているのかな?
    詳細分からないから失礼な物言いになってたらゴメンね、あなたはどうしたいの?
    自分が決断したら動き出すと思うんだよね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2018/12/13(木) 00:42:56 

    >>9
    最初すっごく好きになって、付き合うとしばらくしたら飽きちゃうとか?私もそういう傾向があって、無理に頑張って結婚したらすぐに飽きたし、だいっきらいになった。憎むようにもなった。結局別居だわ!悪かったね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/12/13(木) 01:33:13 

    主と同じ25歳です。
    2歳下の彼と付き合って1年半。
    金銭的な弊害はありません。
    みなさんなら、あとどれくらい待てますか?

    あと、1年は様子を見ようかと思いますが...

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2018/12/13(木) 03:35:16 


    私は27の時2年半付き合った彼に逆プロポーズしたらフラれたよー
    結婚する気ないんだって

    今29彼氏無し
    多分結婚は無理そう
    周りの結婚ラッシュは落ち着き、妊娠出産ラッシュ
    何でみんなは上手くいくんだろ

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2018/12/13(木) 05:04:55 

    勝手な私の意見ですが(独身28歳)結婚は男性が結婚したい!と思い女性にプロポーズしてOKして成り立つ契約だと思います。妥協して結婚する必要もないし自分が好きな人と結婚すれば良い。いい人いないなら独身で過ごしても良いと思います。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2018/12/13(木) 09:56:56 

    私も結婚出来ないかも、と思っていたが、2回も出来たよ。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/12/13(木) 10:05:21 

    男に結婚したいと思わせるしかない。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2018/12/13(木) 10:37:12 

    身内の知り合いの人と軽い顔合わせだけした後、食事をするためにメールのやりとりをしたんですが、文章の中に読点が多すぎて違和感を感じて断ってしまいました。
    例えば「仕事が、終わる、予定が、はっきりと、わからない、ので、前日に、また、連絡を、します。」のような文でした。
    それくらいで嫌だと感じるのはやっぱりダメなのかなぁ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/12/13(木) 12:22:11 

    25歳ですが出会いがありません。
    周りはおじさんが多いです。
    婚活で結婚相談所も考えていますが、どんな感じなのかちょっと不安です。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2018/12/13(木) 13:18:16 

    飽きない人と出会えるよ!私も半年サイクルで彼氏変わってたけど今の旦那はいつまで経っても飽きない!!まぁ、お互いアラサーってのもあって落ち着いたのかなー、、、今はいろんな人と付き合って28とかに結婚すればいいんじゃない?32超えると難しいし、やっぱドレスも似合わない

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2018/12/13(木) 14:56:18 

    モンスターハウスの黒ちゃん並のとんでもないクズと結婚しようとして焦ってた25歳、どうしても無理なことが多すぎて、こんなやつとずっと一緒にいるくらいならもう一生結婚できないほうがましだと別れたことをあれから15年経った今もまったく後悔してない。
    それから出会いがあって結婚したけど、結婚しててもしてなくてもあの別れだけは後悔は一生しない。出会いとつきあったことは今でも後悔してるけど。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/12/13(木) 15:03:10 

    26歳、同い歳が頑張っていると元気出る。私は平均半年くらいでフラれる。我儘言わないし、気を使ってかなり物分りいいからつまらない女なんだと思う。周りも殆ど結婚して出逢いも少なくてかなり焦ってます。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/12/13(木) 15:35:36 

    私も30歳。すごーく大好きな人がいる。
    一緒にいるだけで幸せで収入面も外見も性格も申し分なし。少しずつだけど相手も慣れてきて、一緒にいて楽しいとか、気使わないし今までにないタイプかもって言ってくれるようになった。絶対に彼と結婚したい。皆さんと一緒に頑張りたいo(^-^)o

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/12/13(木) 19:45:53 

    >>19
    駆け引きするような男とは別れた方がいい

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/12/13(木) 20:03:00 

    >>112
    付き合うときに先に言えばいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/12/13(木) 21:02:51 

    >>96
    高望みはしてない?中間ぐらいで○絞っちゃうだとか?
    相手を評価しないと自分が魅力的じゃない限りほとんど近寄らないと思うよ

    ともあれこういう人は全然いい
    このトピでも多くいるように経験やアクションを全く起こしてすらないのに「出会いがない」とかいう人が多すぎる
    上から出申し訳ないが、出会いも結局人間関係なんだから輪を広げて自分が傷つかないと出会いは手に入らないよ

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/12/14(金) 07:40:21 

    >>110
    >>124
    >>126
    >>132
    お待たせしました‼️昨日のデートは楽しく過ごしました☀️ぷらぷらお買い物して、ご飯食べて~いい感じかなって自分では思ってます!まだ告白されたりとかではないですが幸せな1日になりました!皆のおかげです!ありがとうございました✨
    皆が幸せになって素敵な人と出会えますように(^-^)私もうまくいくといいなぁ✨

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2018/12/15(土) 15:30:41 

    統計だと40代未婚女性の4割は非正規なんだよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード