ガールズちゃんねる

この人と結婚したら大変そう…不安を感じる「彼氏の趣味」

97コメント2015/08/10(月) 12:08

  • 1. 匿名 2015/08/09(日) 09:48:36 


    この人と結婚したら大変そう…不安を感じる「彼氏の趣味」 | スゴレン
    この人と結婚したら大変そう…不安を感じる「彼氏の趣味」 | スゴレンwww.sugoren.com

    ステキな彼女がいても、簡単に足を洗えないのが「趣味」の世界。自分では「理解を得てるから問題ないはず…」と思っていても、実は将来を心配されているかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性96名に聞いたアンケートを参考に「この人と結婚したら大変そう…不安を感じる『彼氏の趣味』」をご紹介します。


    【1】自分より優先されたら穏やかではいられない「アイドルの追っかけ」
    【2】旅気分で付き合ってみてもさっぱり魅力が感じられない「鉄道」
    【3】同じ部屋にいるのにおちおち話もできない「ゲーム」
    【4】栄養管理について細かく注文を出されそうな「過剰な筋トレ」
    【5】将来的な健康被害を思うと恐ろしくなる「ラーメン食べ歩き」
    【6】隙間時間を見つけては足しげく通っているらしい「パチンコ」
    【7】部屋を圧迫し、インテリアを台無しにする「萌え系フィギュア収集」
    【8】お金がかかる上に微塵もカッコいいと思えない「車の改造」
    【9】一線を越えたら人生が台無しになってしまう「競馬などのギャンブル」

    +129

    -1

  • 2. 匿名 2015/08/09(日) 09:50:00 

    何よりもギャンブル。

    +300

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/09(日) 09:50:11 

    アイドル、アニメ、鉄道、、、ほどほどならいいけど行き過ぎたオタクは不安。

    +157

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/09(日) 09:50:32 

    ロリ趣味

    +164

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/09(日) 09:50:50 

    ゴルフ

    +34

    -28

  • 6. 匿名 2015/08/09(日) 09:51:29 


    ものはなんであれコレクション系の趣味。

    男は好きなものになら金に糸目をつけないから
    家族はかなり迷惑すると思う

    +113

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/09(日) 09:52:20 

    車と似てるけどバイクも辛いw
    やれツーリングだなんだかんだって暇見つけてはバイクで出かけて
    いいパーツがあれば買いたいって欲求あるし
    燃料費だって大型になればなる程かかる
    車よりマシかもしれないけど同等だと私は思う

    +189

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/09(日) 09:52:50 

    ゴルフなんでダメなんw
    筋トレは、ナルシスト要素入ってるからなんかきもい

    +12

    -27

  • 9. 匿名 2015/08/09(日) 09:52:50 

    夫は、乗り鉄ですが
    旅行の時は面白い特急列車とか乗れるプランを考えてくれて楽しいです

    +90

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/09(日) 09:52:50 

    パチンコ。
    義務だとか言い出してドン引きしてる。

    +185

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/09(日) 09:54:25 

    夫が車好きだけど売ったお金で次の車買うを繰り返してるから実質全然お金減ってない
    なぜかプラスな時もある

    +63

    -12

  • 12. 匿名 2015/08/09(日) 09:54:42 

    ラーメン食べ歩き、食べ物に執着し過ぎ

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/09(日) 09:55:44 

    夫婦や家族で一緒に楽しめない趣味にドハマリされるとちょっとね。。

    +70

    -6

  • 14. 匿名 2015/08/09(日) 09:55:50 

    寝取られ趣味

    本気で困った。

    +72

    -10

  • 15. 匿名 2015/08/09(日) 09:55:50 

    趣味というより勤務先が問題です
    病院のレジデントですが、お盆休みもなく、休日も自宅待機みたいな感じです
    警官や消防官じゃないのに結婚したら一緒に長期旅行ができなさそうなので結婚は躊躇しています

    +11

    -14

  • 16. 匿名 2015/08/09(日) 09:56:25 

    アウトドア!
    とにかくめっちゃアウトドア!

    根暗でインドアでコミュ障のわたしには地獄でしかない。

    +152

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/09(日) 09:56:34 

    行き過ぎた酒好き

    +95

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/09(日) 09:56:44 

    夫が筋トレ好きだけどプロテイン飲んで毎日鏡見てる姿がちょっとキモイ

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/09(日) 09:57:37 

    車の改造も嫌だ。お金かかりそう。

    +111

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/09(日) 09:58:08 

    男色家(実話)


    浮気の可能性が女にも男にもあるので
    警戒心が二倍になります\(^o^)/

    +32

    -7

  • 21. 匿名 2015/08/09(日) 09:58:17 

    14
    寝取られw
    お天気お姉さんの変態不倫騒動思い出したわ
    「会社の4階でパパとエッチ」、性行為を見せるために玄関の鍵を開けっ放しに…NHKお天気お姉さん・岡村真美子氏 W不倫報道の生々しい全貌
    「会社の4階でパパとエッチ」、性行為を見せるために玄関の鍵を開けっ放しに…NHKお天気お姉さん・岡村真美子氏 W不倫報道の生々しい全貌girlschannel.net

    「会社の4階でパパとエッチ」、性行為を見せるために玄関の鍵を開けっ放しに…NHKお天気お姉さん・岡村真美子氏 W不倫報道の生々しい全貌 清楚なイメージの岡村だが、素顔は肉食女子で「一カ月以上、男と肌を合わせないとおかしくなる」などと親しい知人に漏らし、さ...

    +36

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/09(日) 09:58:53 

    鉄道好きならまだ一緒に楽しめそうだな…

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/09(日) 09:59:24 

    【ゲーム】はね…
    ダラダラずっとやるタイプの人は、プライベートや育児でも相手ほったらかしにするよね
    ちゃんと切り替えて、自分の時間の時だけやるならいいんだけど。

    +88

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/09(日) 10:00:01 

    車です。
    結婚2年目ですが。ここ3年で車2回乗り換え。
    しかも全部新車の輸入車。
    購入して一年たたずに飽きてしまい乗り換え…の繰り返し。
    もちろん売ってしまった車のローンはたんまり残っているので、残債が次の車のローンに乗っかり、今の車のローンは10年ローン…。
    車で10年ローンなんて初めて聞いたよ。
    今の車、ローン払い終わらないうちにまた車替えたら離婚すると言ってやった。

    +112

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/09(日) 10:01:26 

    マンガ。いい年して。
    知性が感じられない。

    +13

    -25

  • 26. 匿名 2015/08/09(日) 10:01:53 

    エロゲー

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/09(日) 10:01:55 

    風俗

    +48

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/09(日) 10:02:05 

    >栄養管理について細かく注文を出されそうな「過剰な筋トレ」
    >「鍛えるのはいいけど、夫の分だけ別メニューを作らされたらめっちゃ面倒」

    うちのダンナまさにこれだ・・
    食事の用意がホント面倒

    +50

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/09(日) 10:02:37 

    26.漫画にもよるんじゃない?

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/09(日) 10:02:48 

    パチンコは嫌だけど100円から賭けれるボートならまだいいかなー?
    さすがに2000円以上お金使いすぎたら叱りつけますけどね。

    という私は一口200円のロト6を5口買ったりするんで変わらないんですが。笑
    ロトだってキレイなイメージあるギャンブルには変わらないですし。

    +0

    -24

  • 31. 匿名 2015/08/09(日) 10:02:51 

    ギャンブル!酒!キャバクラ!女!

    +62

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/09(日) 10:02:59 

    21さん

    14です。
    結婚するのにお互いの両親に挨拶後に寝取られ好きを打ち明けられほんと参りました。
    そしてお別れです。
    正直想像では楽しめますけどリアルは無理ですね。

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/09(日) 10:03:16 

    ヘビとか蜘蛛とかの趣味。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/09(日) 10:03:28 

    ファッションにこだわりがある。
    食費を削ってでも4、5万の服をフツーに買う。

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/09(日) 10:04:17 

    32. だれかと、してくれって要求されたの?

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2015/08/09(日) 10:05:34 

    寝取られ好きって自分の奥が自分じゃない他の男とヤってるのを見るのが好きって事?
    それだったら気持ち悪すぎて無理

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/09(日) 10:07:25 

    35.36さん
    そうですよ!
    もうびっくりでしょ?
    そんな事はAVの世界だけかと思ってましたから。

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/09(日) 10:11:06 

    パチンコ麻雀競馬は嫌だなー。
    朝からパチンコ屋の前に並んでいる人を見ると、ゾッとする。
    父親が一切していなかったからかもしれないけれど。

    +68

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/09(日) 10:13:33 

    風俗
    合コン

    +26

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/09(日) 10:14:20 

    どういう趣味と言うより、こだわりや執着心が強く、
    のめり込むタイプの人と結婚すると苦労しますよ。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/09(日) 10:14:28 

    女性に対しての理想が高い。

    常に身だしなみが整っていて、
    自分のお母さん並みに尽くしてくれるのが当たり前と思っている。

    +63

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/09(日) 10:14:56 

    パチンコ屋はそこいらじゅうに朝から晩まで年中無休で開いてるけど、10時間打ち続けても1日に損失できる金額はせいぜい限りがある。
    公営のギャンブルは一度に100円から有り金全部かけれてしまう怖さ。しかも硬い予想がくると、1.1倍とか100万かけて10万の儲け!みたいな予想。
    いずれにせよギャンブルで儲かる、取り返せると思ってる奴はカスか。あれは金儲けじゃなくて娯楽なのにね。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/09(日) 10:15:31 

    車好き。

    ドリフトとかやっちゃう。

    車にお金をかけたいから普段はセコい。

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/09(日) 10:20:42 

    フィギュアコレクター

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/09(日) 10:21:15 

    趣味に対しての金遣いの荒さ。
    貯金出来ていない管理能力のなさ。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/09(日) 10:23:04 

    サバイバルゲームとか戦闘オタも絶対イヤだ

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/09(日) 10:23:16 

    飲み会好き

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/09(日) 10:24:44 

    昆虫採集
    春彦さんを思い出す

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/09(日) 10:27:41 

    あまりに無趣味でもつまんないけどね。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/09(日) 10:30:14 

    ガルちゃんやってる男

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/09(日) 10:32:07 

    >15さん

    将来どの専門科に進むかによりますよ。
    私の夫は外科医ですが、近所の人に母子家庭だと思われてたくらいに夫は家にいませんでした。
    休日一緒に旅行や食事に行きたいなら外科医の妻はお勧めしません。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/09(日) 10:34:31 

    うちの旦那の趣味はゲーム。
    でも自分でちゃんと時間決めてやってるから、仕事にも差し支えないし問題ない。
    しかも一個好きなソフト買ったら1年ぐらいやり続けるからお金もなくならない。
    私は良い趣味だと思ってます。
    何に対してもちゃんと割り切ってやってれば良いよね。

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/09(日) 10:35:49 

    私の旦那も車趣味
    当然金もかかる いいかげんにしろと(怒)
    取り上げたいが何言っても念仏

    最近友人の整備士さんから「自分でやれ!」と教わってたようだ
    カッコワルイ車の概観が普通になり、支出が以前より助かってる
    整備士さんに感謝してる

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/09(日) 10:36:05 

    自分の趣味に関しては惜しまずお金をかける旦那。
    なのに私がちょっとどこどこに行きたいな~とか言うと、ガソリン代が…とか通行料が…とドケチな旦那。
    先月私の実家に帰る日を決めていたんだけど、その後母から以前から病気で体調が悪かった祖父が8月まで持たないと思うと医者から言われたと連絡があり、そしたら旦那が「じゃあ今度帰省するの取りやめてその時に合わせて行こうか?」と言われた。
    ようは月に2往復もするとガソリン代と通行料がもったいないから、葬式の時に行こうということ。
    静岡→千葉だからそんなにびっくりするほどの出費にならないのに。
    これにはケチというよりも人間性を疑った。

    +38

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/09(日) 10:39:04 

    車好き、モータースポーツ系→変な改造車にハマってる訳ではないが身内にいる、レースやら欲しいパーツやらにお金がかかるから大変
    ギャンブル、パチンコ→程よくはストレス発散になるが度を越すと、ギャンブルのために生活するようになり色々と手を出すおそれあり

    アニメや鉄道、アイドルもゲームも何でも本人がストレスを貯めないため程よく、お金も形容範囲で楽しんでるのは見てても楽しいときあるからOK
    だが、家族より趣味を優先されるのは問題外
    お金を必要以上に使われるのも嫌だけど、家族のことを考えないで趣味に没頭されたら
    家族って何なの?となる

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/09(日) 10:47:55 

    アニメと鉄道くらいなら全然いいかな
    私も結構好きだから
    でも、ギャンブルと車は理解不能な趣味のひとつ
    あと、元カレは筋トレよくしてたけど、私の体に対しても色々言うのでちょっと嫌だった

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/09(日) 10:49:20 

    筋トレしてる人は体臭キツイ人が多いから苦手です。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2015/08/09(日) 10:50:00 

    車好きの人と結婚したけど本当にムダ金
    欲しい欲しいいうけど値段を考えろ!と思う
    服じゃないんだから
    車ローンのせいで家が買えない

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/09(日) 10:51:12 

    54
    そこなんだよね
    自分の趣味にはお金と暇を出し惜しみしないで、家族や友人との時間と出費に出し惜しみするようになるんだよ

    金銭関係無く何でもだけど、人って身の丈に合わない無理したり、生活に余裕なくなって行き過ぎてしまうと、自分中心となり周りに気遣いができなくなってしまうんだよ
    お金が絡むと尚更、シビアになる

    そこんとこ、私も人付き合いとかで悩んで余裕なくなって自分中心になって反省してる
    家族や大切な人達を二の次にするようになっては危険だよ

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/09(日) 11:01:23 

    趣味「ファッション」「おしゃれ」もなかなかキツそう。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/09(日) 11:15:54 

    ゴルフ!
    高いし、パター?とかも高い!
    出費がかさむ。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/09(日) 11:19:27 

    サーフィン。
    海のある宿泊地にいって家に帰ってこない。実際これで浮気された。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/09(日) 11:22:00 

    うちの旦那はゲーム。ごはん食べながらもずっとアプリしてるし、休日はもちろんアプリだし、子ども作って大丈夫なのか不安…

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/09(日) 11:24:11 

    ほんと車が趣味ってお金かかるよね。ジョギングでもやってりゃいーのに

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/09(日) 11:28:10 

    ゴルフはお金かかるよ
    私のお父さんがそうだもの
    彼はゴルフ嫌いだからないけど、お父さんと仲良くなれなそう

    改造車、痛車はやだな乗りたくない
    お金がかかり過ぎる趣味は全部不安だな

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/09(日) 11:29:13 

    旦那のパチンコにイライラしてたけど、
    このランキング見て、オタクよりマシかと思ったw

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/09(日) 11:34:29 

    ほんと車の改造が趣味だといやだ
    カッコ悪いことも気づかずにやってる。乗ったら車見えないじゃん。バカみたい。
    内装もレースするわけじゃないのにシート買えたりほんとアホ。
    自分の車じゃあきたらず嫁の車もいじりだす。車低くてコンビニ入れない。
    勝手にいじるなくそ旦那

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/09(日) 11:37:00 

    66
    いやパチンコの借金で会社のお金に手を付けた人知ってるので
    注意してたほうがいいよ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/09(日) 11:46:23 

    カメラ!
    お金ないくせに貯金もせずに高いカメラ見てて呆れた!
    撮らないで!っていうのにバシャバシャ撮る。
    興味ない私にまでカメラ買わせようとする。
    イベントごとは写真とる日らしく花火大会とか一緒にいられないことも珍しくない。
    写真撮るために黙って一人で国内旅行いったりもしょっちゅう。
    愛されてない感もあいまって、地味に嫌なことが多かった!

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/09(日) 11:47:37 

    既に出てるけど、車。中古のセダンをバカみたいに金かけていじってる彼。
    21歳にして、ローンの残り600万ほどなのに、車検代と車税払えないからって愛車は今倉庫に眠ってる。それ以外は文句ないけど、結婚はまだまだ考えられない…

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/09(日) 11:57:29 

    ギャンブルは無理

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/09(日) 12:01:06 

    いっそ無趣味でいい

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/09(日) 12:10:03 

    知人にいるが、男で着物好き
    もちろん男物の。金掛かりそう

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/09(日) 12:12:15 

    自称おしゃれ

    自分の服にこだわりがあって、一つ一つが1万超える
    おしゃれな場所、集まりに参加したがる
    いちいち お金がかかる

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/09(日) 12:35:29 

    家はその人の経済状況がわかるけど車はほんとわからないよね
    不相応な車に乗ってる人が多いこと
    ここで小さい車に乗ってる男なんて嫌だって人が多いのも頷けるね
    見栄っ張りな人と結婚すると苦労するよ

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/09(日) 13:47:33 

    サバゲー
    次世代電動エアガンに五万
    その他ありありでトータル10万オーバー

    一万以上のもの買ってもらったことないのに。。。

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/09(日) 13:51:04 

    料理が趣味の男。

    彼氏じゃなくて友達だけど、飲み会などのお店にも口出してきてめんどくさい。

    後、私の家で宅飲みして料理ふるまってたけど、後片付けいっさいしないで帰ろうとしたから、片付けてって言ったら凄い嫌な顔された。
    もう家呼びたくない。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/09(日) 13:59:55 

    SNS

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/09(日) 14:51:53 

    はまり過ぎる人は要注意
    旦那の事ですが付き合いが長いので何となく私が慣れました
    私との予定があればそれは必ず優先してくれるので

    ゴルフ←卒業
    パチンコ、スロット←卒業
    競馬←G1のみ
    バイク←本日も朝からツーリング
    祭り←幼稚園児からの生粋の祭りバカ

    小遣い以内でやってくれるので構いませんが太陽がのぼってる間は家に居るのは勿体無いと言ってる人です
    日曜日にダラダラ過ごすのを見たこともありません
    最近は釣りをやらないか?と私を誘ってきます

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/09(日) 14:53:59 

    課金厨

    たかがゲーム(データ)に
    毎月何万も使われちゃ困る!

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/09(日) 15:21:54 

    64さん いいねw ジョギングw

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/09(日) 16:09:20 

    77
    それ、料理が趣味以前に人として駄目だし
    本当に料理が好きな人は片付けもキッチリやって、当たり前だと自覚してると思う
    人のキッチンお借りして何もせずは、非常識でしょ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/09(日) 17:37:00 

    ギャンブルだとわかりやすくよくない趣味と思うがたしかに車が趣味はやっかいかも
    芸能人やプロ野球選手が車に金かけるのは相応に稼いでるから良いと思うけど

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/09(日) 18:23:26 

    車が趣味の人苦手。
    身の丈に合ってない車とか乗ってる人って、
    車にお金掛けて貯金出来てない人とか多い気がする。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/09(日) 18:49:08 

    82さん77です。

    確かに!悪い人ではないんですが…なんかズレてる。

    その男友達、好きな女の子(私の友人)に手作りでお菓子作って渡すんですけど、女友達に気味が悪くて食べれないって相談されて困りました。

    あまり関わりたくないけど、共通の友人が多いから邪険にできず程よい距離をたもってます。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/09(日) 19:38:24 

    ギャンブル。ギャンブルは趣味じゃなくて、趣味がない人がやるのがギャンブルか。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/09(日) 21:02:34 

    入れ込んでたらなんでも

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/09(日) 21:54:32 

    彼が昆虫好きで、多少採集、観察など外に出かけるのが好きです。
    アクティブなのはいいかなと思うのですが、私がちょっと苦手です。
    同じような趣味の彼氏さん、いませんか⁇

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/09(日) 22:32:20 

    私もサーフィン。

    朝早く出て、帰りは遅くなる。
    女性も一緒だと気になる。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/09(日) 23:29:22 

    この条件に当てはまらない男性ってこの世に存在するのだろうか、、、

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/10(月) 00:27:56 

    私の夫は料理好き
    唐揚げとか色々作ってくれる、頼めばフォンダンショコラとかも。
    ゲームも好きだけど、休みの日くらい気晴らしでゲームしてても微笑ましい。
    ギャンブルや車、酒や風俗とかタバコとか、そういうの全く興味ない感じで良かった。
    因みに昔の彼氏は、借金、呑み歩き、タバコ、浮気、嘘つき、服にこだわり有り、ローンで外車、本当に最低だった。
    だからこそ、今の生活が幸せ過ぎだわ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/10(月) 01:44:37 

    ミクシィとかフェイスブックとかで女性と交流を持つのが趣味な男。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/10(月) 01:57:28 

    パチンコ、F1観戦、旅行
    意外とF1観戦金かかる、富士に行った、鈴鹿行った、山口行ったで

    ホテル代、観戦チケット代、交通費、メシ代で出費
    サラッとクレカで、チケット3万引き落としあった時、旦那に殺意わいた

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/10(月) 02:46:20 

    きっちりと使う分のお金の制限つけて楽しんでる分にはなにしてたってあまり気にしない。
    制限越えてまで楽しんだらアウト。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/10(月) 03:19:53 

    酒、女、ギャンブル
    飲む打つ買うですかね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/10(月) 09:03:18 

    うちの夫はパチスロしか趣味のない人で友達もいない。
    結婚前は暇だから行ってる程度と言っていたのに結婚してから様子が違ったから一度好きなだけ行かせてみたら(ほっといたら)
    毎日閉店まで、休日はサービス業の私が居ないことをいい事に終日。
    こずかい範囲で行っているとは言っていたけど信用出来ないし
    負けると不機嫌で当たってくるから喧嘩しまくって辞めさせた。

    辞めた直後は「お前のせいで交友関係狭まった」とか言われたり、パチスロ行ってる同僚と喧嘩して帰ってきたり本当に本当に大変だった。今は私だけ仕事の日に隠れて行ってるみたいだけど、まぁ其れ位は目をつぶってる。

    とにかくギャンブル中毒はやめておいたほうがいい。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/10(月) 12:08:31 

    好きな趣味があるのは幸せなことだ思う
    ただ結婚相手として見るといろいろ考えちゃう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード